人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストーブカフェ・オキザリス

離れ山通りに、昨年の秋オープンしたお店です。

軽井沢では、非常に貴重な良心的な価格と、お値段以上のお味で、ジモティーからの支持率が、とても高いとの評判をお聞きして、行って参りましたー!029.gif
ストーブカフェ・オキザリス_f0236260_2325171.jpg

あー、なるほど・・手作り感満載の外観ですねー^^;

ストーブカフェ・オキザリス_f0236260_23275811.jpg

早朝7時から営業しているので、モーニングメニューも、人気があるそうです♪

ストーブカフェ・オキザリス_f0236260_23284767.jpg

さほど広くない、こじんまりしたスペースの店内です。

ストーブカフェ・オキザリス_f0236260_23291622.jpg

ストーブカフェたる所以の薪ストーブ、これがあると、寒い日も、この炎の温もりって、じんわり身体の芯から温まって、ホント居心地好いんですよね~❤

ストーブカフェ・オキザリス_f0236260_2340270.jpg

お~!!噂には、聞いていたけれど、ランチのお値段が、モーニングと変わらないわー!005.gif

ストーブカフェ・オキザリス_f0236260_23402977.jpg

ランチの時間を過ぎていたので、軽食を頼もうと悩んでいたら、店主が、快くランチメニューも作ってくださると言うので、お言葉に甘えて、ビーフシチューセットとチキングリルセットをお願いしました071.gif

あら、こういうアットホームな感じも、珍しいわー!!038.gif
他のお店じゃ、大抵5分過ぎても、「もう終わりです!」って、パシッと断られちゃうものー!!

ワタシ達の後から入ってこられた常連さんらしき方達も、当然のように、ランチを注文なさっていたわー!^^☆

ストーブカフェ・オキザリス_f0236260_235678.jpg

おー!キッチンから、匂いが漂って来た時点で、期待は高まっていたのだけれど、かなりおいしそーよ!!

ストーブカフェ・オキザリス_f0236260_2357630.jpg

じゃーん!ビーフシチューセット サラダ・ライスorパン・ドリンク付き @1050円!!安っ!!

想像と全然違って、余計なものが入っていない、シンプルな美しいビーフシチューです!
お肉が、柔らかくておいしいー!070.gif 付け合せのお野菜も、ロスティーというジャガイモのお料理も、グー049.gif

ストーブカフェ・オキザリス_f0236260_23592710.jpg

チキングリルセット こちらもライスorパン・ドリンク付きで、オドロキの@730円ー!!

え~!!良いの?このお値段でー??って、感じ・・だって、珈琲@500円なのに、+230円で、ランチがいただけちゃうのー??^^;;

こんがり焼かれたチキンが、良い感じ、タンドリーチキンのようなスパイスの効いたカレーソースが、これまたおいしー!070.gif

ストーブカフェ・オキザリス_f0236260_002540.jpg

セットのドリンクも、ちゃんと一杯ずつ手で入れてくれるし、しかもポットサービス!!
2杯以上たっぷりよー034.gif +150円で、プティティラミスも、付けちゃった♪

ストーブカフェ・オキザリス_f0236260_005138.jpg

あー、うちとお揃いの、カインズのステンレスポットじゃないの~^^。 これ重宝しています!

063.gif珈琲も美味しいって、Ottoが、感心していましたが、コチラは、軽井沢珈琲倶楽部(カワンルマー) の豆を使っているそうです。

お隣のテーブルは、ランチを平らげて、すぐワッフルを注文されていたけれど、これがまた、大きくてビックリー!@@;

パンに添えられた お母さん手作りの花梨のジャムも珍しかったし、次回は、ワッフルセットが、食べてみたいー016.gif


観光地にありがちな、見かけ倒しの、お高いだけのお店が多い中、カフェなんて、コジャレタ雰囲気じゃなくて、昔から近所にある、親しみやすい喫茶店って、イメージだけれど(ごめんなさーい040.gif)、満足度は、かなり高し!!049.gif

評判通り、お値段だけじゃなく、お味も満足~!ヘタな洋食屋さんより、よっぽどおいしかったわー♪

店主とお母様の、温かい笑顔も素敵でした^^。
こちらは、リピ確定ネー006.gif


ストーブカフェ・オキザリス

軽井沢町軽井沢1287-9
TEL 0267-42-4442

営業時間  7:00-17:00

モーニング 7:00-11:30
ランチ   11:30-14:00

木曜定休
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-05-09 00:48 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi