人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

十割そば 大禅

旧軽井沢通りから、一歩入った場所にある十割蕎麦が自慢の大禅です。
十割そば 大禅_f0236260_161169.jpg

軽井沢周辺のお蕎麦屋さんは、片っ端から行ってみていますが、とにかく店舗数が多くて、まだまだ周りきれません!

十割そば 大禅_f0236260_18718.jpg

何度か、前を通り過ぎたことは、あるのですが、初めて入ってみることに^^。

十割そば 大禅_f0236260_1103844.jpg

テラスは、ワンちゃんOK、気楽に入れるお店です。

十割そば 大禅_f0236260_114828.jpg

もりそば@900円、一番安いメニューは、かけそばが、@500円からと、なかなか良心的なお値段だわー♪

十割そば 大禅_f0236260_1191223.jpg

きのこ汁そば @1300円 冷たい蕎麦に、温かいつけ汁

ん~残念!瓶詰とかじゃない、ちゃんとしたきのこが、色々入っている点は、良いのに、つゆにコクが無い・・ お蕎麦はおいしいが、温かいつゆにつけると、寝ぼけた味になってしまって、物足りない。

これは、きっと、肉汁そばの方が、よかったねー045.gif

十割そば 大禅_f0236260_120172.jpg

もりそば大 @900円+400円
この辺りに多い、乱切りとは違って、わりと断面が四角くくて、太さもほぼ均一。つゆも濃過ぎず、ちょうど好い感じ。

あ~、こっちの方が、ぜんぜんおいしー!!シンプル イズ ベストね!^^♪

十割そば 大禅_f0236260_134789.jpg

ご自慢のお蕎麦は、ヒマラヤのお塩でいただくと、蕎麦の風味が引き立って、甘さが感じられるわー071.gif

十割そば 大禅_f0236260_1202747.jpg

舞茸の天ぷら@600円 しっかりとボリュームのある天ぷら、衣が厚くて、好みのタイプではないけれど、カリッと揚げ立てで、おいしかったです♪

十割そば 大禅_f0236260_1455585.jpg

店構えの印象からすると、期待以上に(040.gif)なかなか美味しいほうじゃないかしらー?次回は、是非この寒ざらし蕎麦とやらを 味わってみたいですー003.gif


軽井沢十割そば 大禅

軽井沢町605-7
電話番号 0267-42-3344 FAX 0267-42-7474
営業時間 10:30~:15:00 17:00~23:00
不定休
夏期営業情報 夏期・GWは無休
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-04-20 01:20 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi