人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夢が脹らむ~

ようやくお山にも、春が近づいてきたところですが、昨日の冷たい雨で、桜の蕾も、またきゅーっと縮こまってしまったかしら?002.gif
夢が脹らむ~_f0236260_21203664.jpg

↑↑最近ほとんど雪が溶けていた浅間山ですが、今朝は、また真っ白に戻っていましたよ!

震災以来、夏の計画停電を憂慮して、軽井沢への避難を考える方も多いらしく、1千万円前後の手頃な別荘の中古物件が、すごーく売れているんですって~!005.gif

軽井沢では、条例により、夏の間は工事が出来ないこともあって、今どこも、あちこちで、建築工事ラッシュです!

夢が脹らむ~_f0236260_11512131.jpg

こちらに来て驚いたのは、同じ町内なのに、場所によって土地の価格差が、あまりに大きいこと!@@;

モチロン敷地も広いけれど、数億円するかと思えば、それが、ちょっと離れたら、そこそこ広い土地が、数百万で買えたりねー?

でも、この辺りじゃ300坪位あっても、さほど広く感じ無いのが、恐ろしいけど・・ ^^;

先日、とあるモデルハウスを冷やかしに行ったら、とーっても熱心な営業所長さんにつかまっちゃって、実際に建てたお宅を見学させていただくことに~042.gif

夢が脹らむ~_f0236260_1149459.jpg

ワタシの理想の形状の土地に建つN邸、敷地内に、自然のせせらぎがあって、山葵が、生えているんですってー016.gif なんて、羨ましいのでしょう!

夢が脹らむ~_f0236260_1203051.jpg

まだまだ、お山には、クレソンやセリなんかが、自生している場所もあるんですってねー!

夢が脹らむ~_f0236260_1234040.jpg

こちらのお宅は、随所にオーナーのこだわりが、いっぱい詰まっていて、オドロキの連続でしたー!!

古民家風の囲炉裏の間があったり、星の温泉と同じ石を使ったお風呂に、ヴェルサイユの間と呼ばれるダイニング、ログハウス風の寝室に、大正ロマンな書斎と、お部屋ごとに、様々なテイストのインテリアを取り入れながらも、うまくひとつにまとめるのは、大変だったと思われます。

すご過ぎて、とても参考になどさせていただけませんが、快く見学させて頂いて、本当にありがとうございました。

遠い目標に向かって、これから色々勉強させていただきます^^;

夢が脹らむ~_f0236260_12201981.jpg

その他、数件の素敵なお宅も見学させていただいて・・

夢が脹らむ~_f0236260_12214160.jpg

マンション住まいは、メンテが楽だけれど、最近弱ってきた母のことなんかも考えると、ゲスト用のスペースが、必要かなと思ったり、お庭があるのが、やはり好いですよね~❤

夢が脹らむ~_f0236260_12142949.jpg

土地なんかも、見せてくださって・・ いやぁ~夢が(妄想が)脹らむ脹らむ~003.gif

夢が脹らむ~_f0236260_12293964.jpg

ワタクシ、一番最初に就職したのが、住宅メーカーだったこともあり、お家を見るのは、大好きなんです!

あれこれプランを想像するだけでも、すごく楽しいです070.gif

え?だって、妄想するのは、タダですものねー037.gif
Commented by buonaforchetta at 2011-04-21 01:44 x
今年も昨年の様な猛暑だったら・・・と考えると
今から夏が恐ろしいです。
冬は重ね着をすれば寒さも我慢できますが
夏は暑いからと全部脱ぐ訳にはいきませんものね^^;

私が子供の頃は、千ヶ滝の奥の方の
1000メートル地帯なんて呼ばれているところで
萩や女郎花などを取ってきた覚えがありますが
今はどうなんでしょうね。
クレソンやセリは、今でも自生しているところがあるそうですよ。
2年前に亡くなった伯父がよく取りにいっていました。

軽井沢はお散歩をしていると、素敵な別荘がたくさんありますよね。
こういうお写真を拝見すると、私はまず自分の家を片づけなければと反省するのですが・・・^^;;
Commented by miekichi1014 at 2011-04-21 10:57
★buonaforchettaさま★
自宅で、クレソンが収穫できたら、サイコーですね^^v
見に行った別荘地は、側溝みたいな場所に、岩魚がいるって、おっしゃってました@@;
こんなに開発されていても、まだまだ豊かな自然が残っている事に、感謝です^^♪
そーなの、皆さん別荘だからか、スッキリ片付いていて、物が出ていないんですよね~!
収納が、増えれば、もう少し片付くだろうと言う考えは、甘いでしょうか??^^;;

Commented by 117family at 2011-04-21 11:10 x
 miekichiお姉さんは別荘を夢見て動き出したようですネ。当家も中古別荘をゲットして徹底改装した口ですから、住宅メーカーにお勤めだったというお目利きには、とてもお見せする勇気がございません。私も購入に至るまで8年かけて百近い物件を見たでしょうか。なが〜い道程が始まったのですよ〜。次の物件遍歴報告を楽しみにしています。
Commented by miekichi1014 at 2011-04-21 14:57
★117familyさま★
そーなんですよね・・ まずは、気に入った土地と巡り会うか??
ご縁ですものね~。
いえ、いえ、ただ見るのが、好きなだけで、勤めていたのは、大昔ですから、何の役にも経ちません・・^^;
これから、だんだん資材も高騰するでしょうし、タイミングが合えばって所でしょうか?
でも、一体お金は、どこから出てくるのか??何の当てもありません・・あはは@@;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-04-21 00:31 | 生活 | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi