人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

高円寺散策~おいしいドーナツ

昨日今日の暖かさで、お山の桜もまた少ーし、蕾が脹らみましたよ♪ ほんのわずかだけど、だんだんぷっくりしてきましたね^^。
高円寺散策~おいしいドーナツ_f0236260_18212155.jpg

高円寺散策のつづきです。071.gif

とってもおいしいケーキをいただいて、ご機嫌で駅に戻る途中、超レトロな商店街で、激しくおいしそうな煙がモウモウの焼き鳥屋さんとか、お惣菜屋さんに並んで、店頭に人だかりが出来ていたコチラ♪

高円寺散策~おいしいドーナツ_f0236260_18175598.jpg

とってもナチュラルな感じで、可愛い店舗のドーナツ屋さん071.gif

高円寺散策~おいしいドーナツ_f0236260_1833191.jpg

子供からお年寄りまで、安心して食べられる、身体にやさしくおいしいドーナツ floresta(フロレスタ)ですって~012.gif

高円寺散策~おいしいドーナツ_f0236260_18431617.jpg

ドーナツって、ハイカロリーな気がして、なかなか手が出ませんが、何となくこの雰囲気にひかれて、買ってしまいました~!^^;

高円寺散策~おいしいドーナツ_f0236260_1845166.jpg

はい?? ええ、そうですよ、これでも常に、「ダイエットしなきゃー!」って、気持ちはありますけど・・ 何か??003.gif

高円寺散策~おいしいドーナツ_f0236260_2341267.jpg

ご夫婦だけで、移動販売から始められた小さなお店が、今や全国に30店舗もある人気店なんですってねー??

高円寺散策~おいしいドーナツ_f0236260_23454064.jpg

その場で、あげたてをいただくのが、一番おいしいのでしょうが、持ち帰って、トースターで温め直して、いただきました♪
くるみとフルーツ@160円、ヨモギ団子@120円

くるみとフルーツは、ベーグルをドーナツにしたような感じ、甘さも控えめで、ぎゅっと詰まったような生地が、食べ応えがあって、朝ゴパンにも049.gif
これ好き~053.gif

ヨモギ団子も、素朴なおいしさです。ちょっと温め方が足りず、あげたてだったら、もっとおいしかったでしょうね~?お好みで、シロップなんかをかけても良さそう。

このほのかな甘さと、シンプルな感じが人気なんでしょうね。
近くにあったら、時々おやつに買いたいです♪

■フロレスタ 高円寺店
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3丁目34番14号 
庚申(こうしん)通り商店街
Tel 03-5356-5656 Fax 03-5356-5657
OPEN 10:00-19:00
*テイクアウトのみ

高円寺散策~おいしいドーナツ_f0236260_052236.jpg

お土産も買って、駅に戻ると、来た時とは違う場所に出てしましました。

高円寺散策~おいしいドーナツ_f0236260_06482.jpg

少々怪しげな高架下に、お店がいっぱい~!
でもきっと、安くておいしい名店があるに違いない!037.gif

おー!まだまだ深そうだわ~!高円寺!!070.gif

高円寺散策~おいしいドーナツ_f0236260_0143824.jpg

夜は、久しぶりに日本橋の夜桜を見て、友人とご飯を食べて帰りました。

それにしても、ワタシって、都内に10年近く住んでいたのに、知らない所だらけね・・ 042.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-04-14 18:45 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi