人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パンの友

すみません、またしつこくスーパー・ツルヤの話題です。
( 決して、回し者じゃないですよー^^;;)

お気に入りのオリジナルジャムに、新作出ましたーー!!038.gif
パンの友_f0236260_1663377.jpg

花豆のあん(あんバター味)と にんじんのジャムですー071.gif

いっやぁーん、こんなん絶対美味しいに、決まってるやーん!!037.gif

パンの友_f0236260_1673132.jpg

実際は、もっと鮮やかな、本当にきれいなオレンジなのー♪ つやつや~♡

お味は、想像通り、緑黄色野菜ジュースをジャムにした感じ。この色を生かして、ソースなんかに使うと良いかもねー^^v

パンの友_f0236260_1681433.jpg

あ、今朝の朝ゴパンは、今まで味わった事のない食感が、こりまた最近お気に入りの、くるみ入りの温泉パン!どっしりと重みがあります♪

プレーンタイプもありますが、そりゃあ、クルミ入りでしょ??003.gif しかも、かなりゴロゴロと入ってるので、満足度高しでーす!^^v

パンの友_f0236260_1691016.jpg

レンジで20秒ほどチン♪ しーっとり・もーっちりパンが、ふわふわに!012.gif

あ!!でも、温め過ぎると、シワクチャばばあに、なっちゃいますから、くれぐれも要注意です!!@@;

パンの友_f0236260_1695885.jpg

むふふ♪ 花豆の粒々具合が、少し残ったあんバター053.gif

パンの友_f0236260_16103237.jpg

おー!!めっちゃおいしーー!!070.gif070.gif
甘さも程よく、温泉クルミパンとも、相性バッチリよー049.gif

合うわー!パンに合うぅー010.gif (紀香風で・・??^^;)

あんぱんって、中身のアンコが、多すぎると感じることがあるので、これだと、うすーく、まんべんなくパンに塗れて良いわん♪

今まで、ワタシの中で、ランキング1位だった りんごバターと良い勝負だわねー!!
むふふ^^♪ お友達の皆さん、次回のお土産にお楽しみにー006.gif


今まで、あんペーストと言えば・・
パンの友_f0236260_17373716.jpg

とらやさんのもお気に入り^^♪

パンの友_f0236260_1726884.jpg

和栗の美味しさが、凝縮された桜井甘精堂の栗ペーストも、大好きー016.gif

パンの友_f0236260_17265172.jpg

栗本来の風味が生きてるー♪

パンの友_f0236260_17282259.jpg

パンにも合うけれど、白玉やお餅、パンケーキやワッフルにも049.gif


栗ペーストが、切れちゃったところだったけれど、しばらくは、ツルヤの花豆あんで、楽しめるわ^^☆

また新たな お土産好適品の誕生だわー!おすすめよん043.gif
Commented by buonaforchetta at 2011-03-08 22:11 x
ツルヤの話題、大歓迎です~^^
大きな声では言えませんが
私、実は人参は苦手なのですが(子供じゃないんだから)
花豆あんは美味しそ~(^O^)
それに、くるみ温泉パンも!!
次回、軽井沢へ行く時の楽しみが増えました。
miekichiさん、いつもありがとうございますm(__)m
Commented by miekichi1014 at 2011-03-09 00:14
★ buonaforchetta さま★
たぶん、どちらも、お好みだと思います^^。
温泉パンは、何が温泉パンなのか良くわからないんですけど・・^^;
ちょっと他には、無い食感だと思います!
しっとりしてて、モッチリと言うより、モチーーーッとしてるの!!
あはは♪ 食べてみないと、わからないですよねー。
今度お会いできる時に、お持ちしますから、お味見してみてくださいね~^^v
Commented by M姉 at 2011-03-09 14:31 x
花豆食いつきました。
3個希望 4/9買って来てくれ~ 
重くてすまないけど、宜しくお願い致します。
Commented by miekichi1014 at 2011-03-09 17:20
★M姉さま★
OK~^^♪
それとも、いとこさんと、例の日帰りツアーで、お買い物に来れば?
アウトレットのセールもあるでよー^^v
Commented by solaris at 2011-08-10 13:58 x
こんにちは。はじめまして。
古い記事にコメントしてしまってスイマセン。

ツルヤのジャムで検索してたら
こちらに行きつきました。

花豆はちょっと苦手なんですが
餡バターは大好きです。

花豆のあんバターペーストが売ってたなんて
先日ツルヤ覗いた時に、全く気付けませんでした。

とっても美味しそう!是非食べてみたいです。
滅多に行けないだけに、悔しい思いをしております。

当方大阪に住んでるもんで(おまけに南部です)、
miekichi1014さんに勝手に親近感を持ってしまいました。

また遊びにきますね。
Commented by miekichi1014 at 2011-08-10 14:32
★solaris さま★
はじめまして~ご訪問&コメントありがとうございます❤
ををを!ミナミにお住まいなんですか?
嬉しいです~♪
最近の大阪って、変化がすごいですねー!
もう全然知らないお店ばかり出来ていて、迷子になります^^;

ツルヤさんのオリジナルジャム良いですよね!
花豆あんバターは、通年あるようなので、次回ぜひお試しください^^。
私は、トマトジャムもお気に入りなんですが、今年は見かけないんですよね~出ないのかなー(涙)

食い気ばかりのブログですが、またお待ちしております♪
あとで、そちらにも伺いまーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-03-08 16:15 | おいしいもん | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi