人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

MONSTER GRIP

すごいネーミングです!モンスターグリップ!!

このバケモノの爪が、ギィイイ~~~!!っと、いかにも強力そうですねー!!^^;

MONSTER GRIP_f0236260_1312133.jpg

雪が降って、はしゃいでましたが、ふかふかの新雪を踏みしめて歩くのが、楽しいのは束の間で、一日経つと路面が凍りついて、ガリガリ&ツルツルにー!!@@;

残念ながら、スノーブーツでは、寒さは防げても、滑るのは防げなーい!

MONSTER GRIP_f0236260_1314681.jpg

で、何か良い物が無いかと、探してみたら、こんなの見つけましたー♪(Ottoがね^^v)

DRY GUY MONSTER GRIP
 ドライガイ モンスターグリップ

手持ちのスニーカーやブーツに、簡単に装着できる滑り止めです!

MONSTER GRIP_f0236260_13175785.jpg

タイヤのチェーンみたいな物ですね!

中学生の時に、冬山登山と言うのがあって、大阪の金剛山という山に、登らされたのですが、その時に、靴にアイゼンを着けたのを思い出します!

MONSTER GRIP_f0236260_0113324.jpg

ガーデンブーツに着けてみました!

MONSTER GRIP_f0236260_13225460.jpg

裏は、こんな感じ、スパイクですね^^v
前後に10本!これなら、そうそう滑らないんじゃない??049.gif

MONSTER GRIP_f0236260_1322456.jpg

素材は、寒くても固くならない?低温可塑性エラストマー?とか何とか・・^^;

サイズは、M=23.5~26.5cm L=26.0~31.5cm 
わりと大きめなので、ゴツめの靴用だわね!ネットで1800円前後なり~♪

MONSTER GRIP_f0236260_21394922.jpg

凍ってても、ソロソロと歩けば、大丈夫なんだけど・・ コレで勢い良く、ザッザッと歩いてみたい!!071.gif早く威力を試してみたいわん^^☆

『どっからでもかかって来んかーい!』 みたいな・・ 003.gif



<追記>
他にも、類似商品が色々あるようです!

札幌の女の子達は、パンプスに滑り止めを着けて歩いてるって、聞いたことがあるのですが・・?いりひにサンが、おっしゃってるコレのことかも?

             コロンブス ハンディ ユキダス Handy Yukidas
MONSTER GRIP_f0236260_17322870.jpg
女性用フリーサイズ(レディース:22cm~25cm) [滑り止め靴用アタッチメント]
2100円

このタイプなら、オサレ靴にも、装着出来て、便利ですねー。
都会なら、この位の方が、嵩張らないし、きっと使いやすいわねー^^v
Commented by wmoon64 at 2011-02-16 03:17
こんにちは、お久しぶりです。
モンスターグリップいいですね。今年の冬は2度も転んでしまっていまだに後遺症に悩まされています。コレがあったら、、、来年用に購入しておこうと思います。素敵な情報をありがとうゴザイマス。
Commented by miekichi1014 at 2011-02-16 11:37
★wmoon64さま★
こんにちは~♪ そちらの雪は、いかがですか?
もうだいぶん暖かくなってきました?
他にも色んなタイプの類似品が、ありましたよー^^。
私も、まだ転倒こそしませんでしたが、ツルッと滑って、ヒヤッとしたことが、何度もあります!
威力をまだ試していませんが、アウトドアの商品なので、効きそうですよね^^v
お役に立てば、嬉しいですー^^。
Commented by irihinidefune at 2011-02-16 12:09
私も、東京出張中に雪が降ると脅されて
慌てて似たようなのを買いました~
旅以外の生活はヒール派なので
雪よりも道路凍結が怖いです~
ここまで本格的ではないですが
コロンブスのシティ用のユキダスってやつです。
結局、使うこともなく福岡にもどりましたけどね^^
最後に出てくるお写真…「冬ソナ」かと思っちゃいましたー
Commented by nana_delicious at 2011-02-16 15:33
うわー!やっぱり軽井沢は白銀の世界ですね!
東京とは雪の色が違うー!!
モンスターグリップ、いいですね!!私の靴はどれも底がつるつる
なので、雪が降ると本当に危なくて><
その威力、早く試してみたいですね^^
Commented by miekichi1014 at 2011-02-16 17:53
★irihinidefuneさま★
都会なら、パンプスにつけるタイプの方が、実用性がありそうですね^^v
と言っても、軽井沢でも、森の中に住んでいない限り、なかなか出番は、無さそうなんですけどね。。^^;

「冬ソナ」懐かしいー^^♪ 
あ、私も今「近肖古王」観てますヨン。
あと、済衆院(チェジュウォン)、古いドラマだけど、「シンデレラのお姉さん」と「男が愛する時」も!!
あー忙しいー!^^;;
Commented by miekichi1014 at 2011-02-16 17:59
★nana_deliciousさま★
こんにちは♪
バリの青空とは、真逆の景色ですよねー!!@@;
nanaさんも、↑↑ パンプスに着ける様な、タイプの方が、便利かもしれませんね^^。
Commented by xiangpian at 2011-02-17 10:39 x
こんにちは♪ この空、この靴にはめるスパイク・・・色々思い出します。 私ね、2年前までノルウェーで暮らしていたんですね。(2年間だけですが) ノルウェーの空、冬の寒い日の空、こんな感じでしたよ。 雪の白が反射してまぶしいのです。 でも、空がキレイで朝焼けも夕焼けも、別世界の美しさ。 そうそう、それでもって、靴に、同様のスパイクをはめていました。 ノルウェーでは必需品。 男の人のビジネスシューズには、見た目普通の革靴だけれど、靴裏に秘密のスパイクがついていて、雪の日は、そのスパイクをガチャンと引き出して履くのです。(と言われてもよくわかりませんね^^) 今も雪の多い場所への出張は、その靴を履いて出かけていますよ。

あぁ、軽井沢生活・・・憧れます♪
Commented by miekichi1014 at 2011-02-17 12:43
★xiangpianさま★
まぁー!ノルウェーですか?
素敵~!行ってみたーい ^^♪
そぅそぅ、晴れた日のゲレンデに居るようなものですから、サングラス無しでは、歩けませーん^^;
やはり、お空に近いせいか、紫外線が強いんですよねー!
冬は、特に日差しが深く射しむので、部屋の中に居ても、日焼けしそうです~@@;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-02-15 13:29 | 生活 | Comments(8)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi