人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バレンタインの乾杯は・・

053.gifHappy Valentine's day!053.gif
ブログをお読みいただいている 全ての皆さまに 感謝を込めて 愛を 010.gifchu!
バレンタインの乾杯は・・_f0236260_5221331.jpg

先日のチョコのマグネットは、冗談ですが、Ottoにチョコをあげないのは、本当です!

ここ数年は、自分が食べたいチョコを買って、形だけあげて、実際はワタシが食べるって、パターンも多かったのですが、おいしーい義理チョコを沢山いただくので、それもやめにしました。^^;

結婚1年目は、お菓子作りを習っていたので、チョコケーキを焼いたりもしたっけなぁー(遠い記憶だわー037.gif

代わりに、最近バレンタイン用に、お取り寄せしているのが、こちら・・053.gif
バレンタインの乾杯は・・_f0236260_3372155.jpg

サンクトガーレンの チョコビールです016.gif 大好き~!

バレンタインの乾杯は・・_f0236260_338382.jpg

今年は、『インペリアルチョコレートスタウト』と、ほんのりと甘いバニラ風味のチョコビール『スイートバニラスタウト』 さらに4種類の『オレンジチョコレートスタウト』の6本セットです068.gif

バレンタインの乾杯は・・_f0236260_340440.jpg

生のオレンジを、皮ごと細かく刻んで長時間煮込み、風味をつけた『オレンジチョコレートスタウト』は、橙・湘南ゴールド・マイヤーレモン・ピンクグレープフルーツの4種類!

今まで飲んでみた中で、オレンジチョコスタウトが一番気に入ったので、飲み比べが楽しみ~!038.gif

バレンタインの乾杯は・・_f0236260_3441890.jpg

・橙は、甘みが強くて、ワタシ好み♪ 去年もあった定番ね^^。
・湘南ゴールドは、柚子のような風味、酸味が強く、少し苦味を感じるかな?
・マイヤーレモンも、酸味が強いけれど、さわやかで美味しい!
・ピンクグレープフルーツは、まだ飲んでいないけれど、甘い酸味が特徴らしい♪

こんなに、それぞれ使われた果物の特徴が、ハッキリ出てるとは、オドロキです!
うーん、やっぱりおいしー!!070.gif

ワインのように、チョコレートや、フルーツに合いますよねー♪
あ、ワタシだけではなくて、モチロンOttoも、お気に入りなんですよ・・はは^^;;

毎年、欠かせなくなりそうだわー012.gif
意外とアルコール度数は、8.5%と高めなので、酔いが回りやすいです~!
バレンタインの乾杯は・・_f0236260_4252998.jpg


330ml 525円~630円
数量限定販売の物あり

チョコが苦手な男性へ
または女性への贈り物にも049.gif



さて、今年も、おいしいチョコレートをいただけるのかしらー??
ビール冷やしておくから、早く持って帰ってきてね~006.gif
Commented at 2011-02-15 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2011-02-15 11:04
★鍵コメさま★
まぁー!醸造所のご近所なんですね!
樽生是非飲んでみたいです~^^♪
主人は、そこそこ飲みますが、私はアルコールは、弱いくせに、ちょびちょび味見するのは、好きなんです!
もし飲める体質だったら、益々わが家のエンゲル係数が、大変な事にーー??@@;
元々ギネスなども好きなので、チョコビールの風味が、とっても好みですーー^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-02-14 02:14 | おいしいもん | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi