人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あけび 秋いろ 浅間山

ブックカフェ追分コロニーさんで あさって11月3日(水祝)まで開催中の展示会に行ってきました♪

あけび 秋いろ 浅間山_f0236260_2012456.jpg
園芸教室でお世話になっている 永楽屋ガーデンの岡田英人先生が 手がけられた今回のこの企画・・
あけび 秋いろ 浅間山_f0236260_17522177.jpg
追分の自然をこよなく愛した 大正~昭和に活躍した芸術家・河村目呂二の俳画やスケッチに 岡田氏が本物の植物を添えて 秋の追分の景色を表現しようと言うもの071.gif
あけび 秋いろ 浅間山_f0236260_17554699.jpg

いつもの古本屋さんが 小さな秋のガーデンへと変身です!

あけび 秋いろ 浅間山_f0236260_1855761.jpg

見て~お互いを引き立て合って 見事な3Dコラボ??です!!038.gif

柿 キノコ 栗 山葡萄など 浅間山の秋の実りの恵みがいっぱいですが 特に 今回メインに取り上げられている あけびが素晴らしい^^♪
あけび 秋いろ 浅間山_f0236260_1874966.jpg

こちらも浅間山の麓の紅葉を表現した作品ですが やはり生きた植物を用いていますので 環境の変化で葉がちりちりして来ちゃって 岡田先生が頭を悩ませていらっしゃいました。。

もしかしたら 今日あたりメインのモミジを差し替えていらっしゃるかも??^^;
あけび 秋いろ 浅間山_f0236260_1883069.jpg

秋の懐かしい 風景たち
あけび 秋いろ 浅間山_f0236260_18313451.jpg

没後50年の昨秋は 猫をテーマにした展示会をされたとか オールマイティな福の神「MONEY-KEYーネコ」だって 037.gif
あけび 秋いろ 浅間山_f0236260_18441511.jpg

お茶もいただけるこちらのスペース 今回は小さなパウンドケーキがひとつ付いて063.gif珈琲・紅茶・ほうじ茶 @500円 
ケーキは 花豆・生姜・チョコ小豆の3種 どれもしっとり上品な甘さで美味しい~♪
あけび 秋いろ 浅間山_f0236260_18445016.jpg

期間中のみいただける おやつあやさんの手作りお菓子 おすすめです!!049.gif

あけび 秋いろ 浅間山_f0236260_1850599.jpg

育児の合間に 大好きなお菓子作りをされているそうなので 予約制のようですが ほんのりじんわり優しい温かみのある美味しさ♪

展示会は残り2日です。
お近くの方は 是非~^^☆
Commented by buonaforchetta at 2010-11-02 21:47 x
初めまして。
軽井沢の情報、いつも楽しみに拝見させていただいております。
実は1年に何度か軽井沢へ行くことがあり
こちらの記事を拝見させていただきながら
○○へ行ってみたいとか、△△は美味しそうだと
煩悩の塊の毎日です(笑)
近々、軽井沢へ行く予定がありますので
参考にさせていただきます!

またお邪魔させていただきますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by miekichi1014 at 2010-11-02 22:28
★buonaforchettaさま★
初めまして こんばんはー♪
ようこそお越しくださいました!コメントありがとうございます!!
もっとオサレーなブログを目指すつもりが、ついつい食にばかり走っておりまして・・お恥ずかしいです^^;

今年は少し紅葉の鮮やかさが足りないように思いますが、
それでも所々綺麗になってきました。
夜はかなり冷え込みますので 暖かくしてお出かけくださいねー!

何かお役に立つことがあれば嬉しいです。
こちらこそ よろしくお願いいたします^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-11-01 19:19 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi