人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

軽井沢の美容室

相変わらずここだ!!というサロンに出会えず 放浪を続けているワタシ・・ 015.gif

ちょっと前に ヨンアちゃん風に憧れて 前髪を切ってみたものの やっぱりまた伸ばそうかなぁ~なんて 揺れるオバチャンゴコロ・・ ^^;

ところがここ最近 急に髪の痛みがひどくって・・@@;
ゴワゴワだし 髪がくしゃくしゃに絡んで まるで日本髪を結う時に詰める 毛たぼ??状態よ~!?007.gif
空気が乾燥してると言っても エアコンも使っていないし 今までパーマでもカラーでも こんな風になったことは無いのよ~??

どうもコンディショナーかトリートメントが 髪に合わないような気がします。。

昔一度 ホテルの備品のシャンプーを使ったら 一瞬で髪がゴワゴワになっちゃったことがあるんですが その時の状態と似てるんです!!

しかもそれ 私自身の挙式当日!!008.gif いやぁー 悲惨でした~!!
クシも通らなくなっちゃって セットするのにスプレーだの何だので コッテコテに固められちゃうし・・ メイクもひどかったのよ~!! あー思い出しても 最悪だったわー@@;

 
えーっと それでですね 8月9月と連続で 中軽井沢のシエスタ(過去記事)に行ってみて お店の雰囲気などは まぁまぁ気に入ってはいるのですが・・

ざっくばらんな感じのオーナーは とても接しやすくて こちらが何かお尋ねすると
『あはは!良いんじゃないですかー??』って おっしゃるんですが。。

何を聞いてもその調子なので・・  何だかだんだん こちらの意見を尊重してるというよりも
『あはは!(どーでも)良いんじゃないですかー??』 に聞こえてきて・・ 034.gif これって アタシの被害妄想??^^;

最初のトリートメントは 効果が実感できなかったので 二度目は違う物にしてもらったのだけれど やっぱり どーも具合がよろしくない・・ 039.gif

今まで こんなにキシキシ髪が絡むなんて あまり無かったんだけど・・?
カラー剤のせいなのか??ずっと伸ばしてるから 痛みがひどくなってきたのか??うーん・・ ??

でも 前回帰り際に 『もしこのトリートメントで駄目なら ちょっとうちのトリートメントは 無理ですね~!ハハハァー!!』 なんて言われたので どーしたものか・・009.gif


そんな感じなので 今月はまた気分を変えて 新しいお店に行ってみる事にしました!
御代田にある ANNA(アンナ) というサロンです♪ 
軽井沢の美容室_f0236260_20565539.jpg

そうそう!先週メルシャン美術館に行った帰りに たまたま看板を見かけて ちょっとアンテナにピピッと来たんです^^♪
軽井沢の美容室_f0236260_2055486.jpg

表の通りから外れて 静かな住宅地にある 可愛い一軒家 ^^♪

赤いドアが目印だけど 外観は全く普通のお宅に見えて 看板が無ければ お店だと気づかないと思う!!
軽井沢の美容室_f0236260_20575998.jpg

いかにも店舗兼住居って感じの こじんまりしたお店だろうと思って 一歩中に入って あら!びっくりー!!005.gif
軽井沢の美容室_f0236260_21124738.jpg

ひろーい!明るーい!! 想像以上にゆったりとした空間で しかも この緑よ~071.gif

お聞きしてみたら こちらは住居としてのスペースは無くて 一軒ぜーんぶ店舗として使ってらっしゃるとか・・外から見たイメージよりも 随分広くて驚きました!!
軽井沢の美容室_f0236260_21185977.jpg

受付のカウンターの前も 天井が高くて広々した まるでカフェのようなスペース♪ 

セット面の鏡も7,8面?ありましたよん♪
軽井沢の美容室_f0236260_2120646.jpg

なんと言っても テラス越しの この緑が素敵~053.gif
軽井沢の美容室_f0236260_21204038.jpg

今日はあいにくの雨で 少し煙っているけれど 晴れてたらサイコーに気持ち好いでしょうね^^v

軽井沢の美容室_f0236260_21372561.jpg

あららー ただの田舎だと思ってたら(040.gif) 御代田 侮れませぬなぁー!^^;
軽井沢の美容室_f0236260_2138538.jpg

オーナーは男性ですが 今日は特に指名をしなかったので どうやら2番手の?女性が担当してくれましたが きびきびと 気持ちの好い接客でした ^^☆

アシスタントの女の子は まだ歴が浅いのか?ちょっとシャンプーが下手だったけど・・ ^^;
まぁ 許容範囲でしたね。

こちらは 銀座のサロンに通っていた時に使っていた ケラスターゼのトリートメントだったので まぁ問題なしかな?
とりあえず ガッビガビだった髪の毛の手触りが良くなって ひと安心。。042.gif

またこれで しばらくは伸ばせそう~049.gif

でも だんだん何を目指してるのか 自分でもわからなくなってきたこの頃。。 また切っちゃうのか??ワタシ??003.gif

ANNA (アンナ)Hair Coordinate
〒389-0206 長野県北佐久郡御代田町御代田2534-67
     TEL 0267-32-3059
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-10-21 02:08 | ファッション・美容 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi