人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

妻家房@恵比寿

まだソウル熱が冷めないワタシ・・ 003.gif

わりと最近レスロランフロアーがリニューアルされた 恵比寿のアトレに入った妻家房で 韓国家庭料理を味わってきました♪
妻家房@恵比寿_f0236260_21585771.jpg

古くから韓国では 嫁ぐ事が決まった花嫁の家に 花婿が訪ねて来る日が最も大切なセレモニーで その日は最高の材料を用いて その家に伝わる秘伝の味を披露し 花婿をもてなすのが 妻家房の意味らしい・・^^。↑ ↑ と書いてあった!
妻家房@恵比寿_f0236260_21594223.jpg

あーソウルに戻ってきたみたい~^^♪ すりおろした梨のジュースが おいしいー☆ 
妻家房@恵比寿_f0236260_2201329.jpg

チャプチェも おいしい!タンミョンが良い弾力だわねー
妻家房@恵比寿_f0236260_2204742.jpg

チヂミおいしー!! 家で作るとモッチリとは出来るんだけど このカリッが足りないのは 油の量が少ないのね。。 そうそう!「築地銀たこ」の要領よねー!?
妻家房@恵比寿_f0236260_2213225.jpg

石焼ビビンパも おこげが好い具合~ チェーン店みたいだけど まぁまぁ美味しいわよね?
妻家房@恵比寿_f0236260_222142.jpg

サービスのデザートは ううーん これいらない。。028.gif

この日は 簡単なセットを頼んだけれど メニューは豊富でした。
でも ソウルと比べると やっぱりお高く感じるわ・・^^;

Mネェさん 新大久保食べ歩きツアーに行こうよ~!006.gif
Commented by noriko1952 at 2010-10-14 01:43
初めまして、、
私も 娘と韓国に行きました。女性にとっては 最高!
ショッピング エステ 韓国料理 安いよね~
また 親子旅行きます。
でね、20日 草津温泉に行くのだけど
軽井沢で ツルヤでショッピングしたいと 娘
この時期 何か これは!有りますか?
トマトジャム リンゴバター有ります?
Commented by motoネェ at 2010-10-14 08:32 x
いつでもOK! 下山する日を決めておくれでないの
12月末に韓国に参ります。明洞大聖堂でΧmas。Christianじゃないけれど。
毎年恒例の、自分へのご褒美旅行さ。



Commented by miekichi1014 at 2010-10-14 11:54
noriko1952さま
ご訪問&コメントありがとうございます♪
肌寒くなってきたので、温泉好いですね~!!
草津温泉の ちちやサンだったかな?真ん中にミルクの入った温泉饅頭おいしいですよ^^v

norikoさんは、甘党?辛党?でいらしゃいますか?

ツルヤのジャムは この時季ならりんご、洋ナシ、りんごバターもトマトもまだあったと思います。オリジナルのジュースも人気☆

車でお越しなら、箱で売ってる果物が安いですよー!
定番の野沢菜に・・ 軽井沢のものではないけれど、マーガリン売場のレーズンクリームがお気に入り♪
買ったことはないのでが、冷凍のおやきなどもあります。
今週末何かめぼしいものが無いか チェックしてきますねー!!

もし旧軽に寄る時間がお有りなら、「ちもともち」コレ絶品です!!

軽井沢駅前なら、ちゃたまやのシュークリームと居酒屋で売ってる絶品の花豆があります!
花豆は酢重サンのもまぁまぁですが、こちらの方が断然美味しいーー!!
ご興味があれば、また詳しくご説明しまーす^^v

Commented by miekichi1014 at 2010-10-14 11:56
M姉さん
いーな!いーな!良いーなぁー!!
Commented by mimilani at 2010-10-14 14:49
こんにちは(^^♪
韓国旅行記、とても楽しく読ませて頂きました!!
笑いあり、ほんわかあり、美味しさありの
流れる詩のような、素敵な文章に魅了されて
何回も読ませて頂きました♪
まるで旅行をご一緒したかのような気分に(笑)
また近いうちにmiekichiさんの旅行記が
読める日を楽しみにしておりますーーー(^^♪
Commented by miekichi1014 at 2010-10-14 16:13
☆mimilaniさま☆
いやあーー!!そんな!?@@;
大師匠のmimiさんからすれば、見飽きたことばかりでしたでしょう!?(あ コスプレぐらいですよね??mimiさんは絶対近寄らないと思いますもん・・^^;)
でも ありがとうございまーす!!
ソウル好きの一番末席に、私も座らせていただきまーす^^♪

相方M嬢は、既に次の訪韓予定を立てているらしくて羨ますぃー!!次回はもっと念入りに下調べして行かなくちゃ!!ですね!!^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-10-13 22:41 | 食べ歩き | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi