人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初めてのソウル ♪ ③ ホテル朝食~景福宮

ソウル2日目の朝ですが 窓が小さいので暗くて時間がわかりません・・ と思ったら 雨!!
えー??今日は歩き回る予定なのにー!!

一応ホテルの朝食もチェックしようと 9Fへ・・あら? 良かったー晴れてきました!071.gif
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_3532951.jpg

シンプルながらも ジュース・ミルク・ヨーグルト・シリアル・グリーンサラダ・トースト・お粥・クロワッサンやデニッシュ・ゆで卵・珈琲・紅茶と ひと通り揃っています♪ 充分充分 ^^v
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_415233.jpg

このウォーマーが良いのでしょうか? 評判通り クロワッサンがサクサクで美味しいー^^☆
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_3561656.jpg

お粥も おいしかったです。motoネェは もっとガッツリ韓国っぽい物で 朝から攻めたかったようですが まだ全然お腹がすかなくて~^^;
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_3462261.jpg

窓から見える景色 お~アジアの朝って感じよねー!あ・・失礼 亡霊みたいに映り込んじゃったー!
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_3465298.jpg

さあー いよいよ 朝の街へとお出かけですー!!070.gif
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_3472337.jpg

今日の予定は 地下鉄に乗って まずは景福宮を見学~仁寺洞の散策 そのあと梨大へ移動しまーす♪
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_4231050.jpg

昨日セブンイレブンで 購入したT-money カードが確か2,500W 好きな金額をチャージして 何度も使える韓国版スイカ(イコカ)ですねー^^。 タッチ&ゴー!!071.gif

駅の券売機にも 日本語表記が増えたようなので そちらでも大丈夫かと思います。
(全ての駅にあるかは 不明ですが・・) 

改札は 遊園地の入り口みたいなバーがあって お腹でグィーっと押して通るのですが ワタシ何故かこれって緊張するんですよねー!? 内心ちょっと ビビリながら・・ グィーン 042.gif 
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_3483553.jpg

月曜日の朝なので 通勤の人達で混んでました@@;あれ~流される~!!
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_3491458.jpg

さすが~ 整形天国!! ほっほー!こんなに変わるんだー!?
こりゃあ人生も変わるよねー!!なんて笑ってた私達ですが このあと まさか自分達にも これと同じ事が起きようとは・・・ きゃー??028.gif
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_349537.jpg

日本の地下鉄と変わりませんねー?
路線ごとに色分けされてるので 慣れると分かり易いのでしょうが まだ路線図の駅名を探すのにも時間がかかって・・042.gif

何度か乗れば 分かってくるわねー
でも いまだに都内でも 路線図見ながら迷うアタシって・・ ^^;
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_13584693.jpg

景福宮駅に到着~
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14125681.jpg

おー気分が盛り上がる~♪ でもさ 蛍光灯の色がちょっと・・ね? せっかくなら 電球色に変えるべきだと思うわー^^;
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14134320.jpg

ふーん これが 全体図ですね 背景に山がそびえて 風水的なものでしょうね?やはり京の都などにも共通した物を感じますねー♪
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_1414379.jpg

駅を出てすぐの 美術館・・かな? あやふやな記憶ですみませーん!
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14285349.jpg

おーキタキタ! やはり奈良のお寺や 長野の善光寺さんなんかも思い出します。
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14293295.jpg

真ん中は 王様のみが通れる道って 決まりがあったそうです。
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14303554.jpg

がおぉー!!
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14313571.jpg

大好きな龍のモチーフ 053.gif
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14323861.jpg

こ・これは?? 十二支が並んでいるそうですが よくわからない・・^^;
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14332547.jpg

にゃあー!!って・・ ? ドラえもん? 037.gif トラですかね?? え?イヌ??
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14393897.jpg

あーよくドラマで見る見る!
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_1440236.jpg

 ↑ この王宮守門将交代式が 見たくて来たのですが・・
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_1441838.jpg

 ↑ miekichiを探せ。。027.gif
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14414594.jpg

雨上がりのせいか 空気がすごく清清しいー!071.gif

周りには近代的なビルが建ち並び 沢山の車が走り回っているのに ここだけは時間の流れが止まった様で 不思議な気分になります。
宴会などを催した建物だそうです。 美しいー!!
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14423477.jpg

舟を浮かべて楽しんだと言う 何とも優雅な世界ですね~012.gif
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14445997.jpg

カフェと 伝統的なデザインのお土産を売っていたショップ♪ ミュージアムショップって感じかな^^。
これがなかなか洗練されていて 素敵だったのー☆

欲しい物がいっぱいありましたー!!016.gif 仁川空港にも入っていて そちらの方が品揃えが豊富でした!
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14453667.jpg

キレイねー☆
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_1446332.jpg

<写真を撮っていたら 本当は駄目だったらしく注意されてしまいました!ごめんなさーい!040.gif
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14471486.jpg

何やら 軍の式典があるような感じで・・039.gif
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_1450184.jpg

大掛かりな準備がされていていました。
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_1451843.jpg

おかげで 興礼門前広場での交代式は無かったのですが 054.gif
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14540100.jpg

それっぽい物は見れたので 満足して 仁寺洞へと向かいます~071.gif
初めてのソウル ♪  ③ ホテル朝食~景福宮_f0236260_14584759.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-10-02 16:11 | 韓国旅行 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi