人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アトレ恵比寿でランチ&お茶

ソウル旅行の前日 恵比寿駅でOttoと待ち合わせ 大きい荷物があるので 歩かずに済むアトレでお昼を食べる事に♪
待ってる間プラプラしてたら 千疋屋さんの秋のメニューに目が釘付けー!!
アトレ恵比寿でランチ&お茶_f0236260_951185.jpg

コレ!絶対食べるー!!016.gif

アトレ恵比寿でランチ&お茶_f0236260_1415047.jpg

その前に 6階のmango cafeでアジアンなご飯を~070.gif レストランフロアーが ちょっと変ったんですねー^^☆
アトレ恵比寿でランチ&お茶_f0236260_10162489.jpg

アトレ恵比寿でランチ&お茶_f0236260_10172395.jpg

ここは単品で さくっと・・ だってだって千疋屋サンが アタシを待ってるんだもーーん!!
アトレ恵比寿でランチ&お茶_f0236260_1055058.jpg

きのこのガパオ? 混ぜ混ぜしていただきます!スパイシーでおいしいー!!ちょっと肉味噌みたいなのが多くて味が濃いので 出来ればご飯と野菜を増量でお願いしたいわー! タイ風ビビンパね^^♪

どちらも@930円 ドリンクは+200円だったかな?
ライムのジュース?? 名前は忘れましたが 水で割った薄ーい蜂蜜レモンって感じ・・ビミョウな味だけどお料理には合うみたい^^;
アトレ恵比寿でランチ&お茶_f0236260_106279.jpg

トムヤムクンヌードル そうそう!この味って病み付きになりますよねー!!
米粉の麺?が ちょっと固すぎたけど おいしい♪
アトレ恵比寿でランチ&お茶_f0236260_1010464.jpg

以前はイタリアンだった店内 テラス席とソファー席・テーブル席と コーナーごとにインテリアのイメージも変えてあって 面白いです。マンゴツリーのカフェなんですね☆ 

さて 辛いもんの後は 甘いもんですー!!
アトレ恵比寿でランチ&お茶_f0236260_10312384.jpg

いやーん おいしそー^^♪ 昔よく 大阪から東京へ遊びに来た時に 銀座でここのパフェを食べるのが ささやかな贅沢で楽しみでしたわ~^^☆

アトレ恵比寿でランチ&お茶_f0236260_1075240.jpg

さんざん迷った末に 和栗のワッフルにしましたー!!070.gif070.gif
アトレ恵比寿でランチ&お茶_f0236260_1032713.jpg

パフェも食べたかったけど 2人でひとつにしておいて正解でした!とってもボリューミィーなんだもん!!

@1575円!!ダテに お高いわけじゃありません!! う・うみゃあーい!!うま過ぎるぅー!!
あー幸せ053.gif
ゴロゴロと栗の渋皮煮がー 大・大・大好き~!!巨峰も入っていましたよん^^v
アイスクリームも栗とバニラの2種類ね 049.gif チェゴー!

そーよ これこそワッフルよねー!071.gif

アトレ恵比寿でランチ&お茶_f0236260_11284789.jpgモロゾフのティーサロンのアーモンドワッフルも大好きだったのですが なぜか東京近辺には モロゾフのカフェって無いのよねー!!

ショップはあんなに沢山あるのに なんでなんでー?? どーしてなの? モロゾフの社長さん!?007.gif

名古屋まで来て金沢や富山~札幌まであるのにー!!関東に無いのは なぜ??034.gif

イチゴのショートケーキもチーズケーキも定番のプリンも サロンでいただくと とーってもおいしかったのにー!

学生の時に 心斎橋大丸店に私が通いつめていた頃は とーっても優雅でセレブな感じの 『サロン・ド・テ・モロゾフ』と言いましたよね??
当時としては とびきりお高い喫茶の走りで ポットサービスの紅茶や珈琲も珍しかったんじゃないかしら?
高級婦人服売り場の一角にあり まさに『サロン』って感じ・・ BGMもバロック音楽だったわー060.gif

珈琲のお代わりのポットは ウォーマーの火で下から温められていて 確かアイスティーもグラスの外側を氷で冷やす2重の器になっていて わざわざ客席で 熱い紅茶を氷の入ったグラスに注いだと思います。
お替りの際は アイスペールの氷を入れて冷やすといった次第・・・005.gif

レモンではなく オレンジリキュールをかけたオレンジのスライスを使ったオレンジティーも美味しかったし ミルクティーには エバミルクを使っていました。 

ショートケーキなんて 四角くカットされたケーキの上に まるまる8個(ん?039.gifたしかそーよね?)も立派なイチゴ様が並んで乗っていて 柔らかい生クリームと 少しお酒の効いた香り高い濃厚なイチゴソースが ケーキの周りに ダァーっとたっぷりひいてあって それはそれは 素晴らしく美味でございましたーー!!

最近は カジュアルな感じのカフェにスタイルが変ったようですが・・??
あーもう一度 あの味が食べたーい!!



千疋屋サンに話を戻して・・^^;
でもドリンク付けたら2千円超え・・ さっきのランチより高いんだもん いいお値段だわねー!

周りを見たら お飲み物無しで スイーツだけ食べてる方が 結構多かったわ・・お水でガマンね・・037.gif
私も働いている時なら 迷わずセットでいただくけれど ぷぅーの身では ちと勇気がいるなぁー^^;

でもでも パフェなら良いけど ワッホーをお水でいただくのは ちょっと悲しいもんね。。
今日は大丈夫~♪ スポンサーがいるから遠慮なく・・^^☆
アトレ恵比寿でランチ&お茶_f0236260_11344526.jpg

満足満足! ごちそうさま011.gif
Commented by irihinidefune at 2010-10-01 13:23
エビスのアトレにはマンゴーツリーのカフェがあるのですか?
私、恵比寿の西口前にクライアントがあるので、
上京した時は通ってるビルなのに…知らなかった…
韓国も好きですが、実はタイも好きでして(笑)、
お料理がお口にあうんです~
リタイア後は、タイでショートステイしながら暮らすのが
ただいまの目標なんです^^
最近は、政情不安なので両親から渡航禁止令が出ておりまして
2年くらい行ってませんが、
ああ、久しぶりにタイ料理食べたい。。
Commented by miekichi1014 at 2010-10-01 19:41
irihiniさま
こんばんはー☆ 私もタイを含めアジア好きなんです!!
アトレは、レストランフロアがリニューアルしたようですよ^^☆
ちゃんとしたお料理は食べていないので、お味の方は??
マンゴツリーは、丸の内に高級そうなお店がありますよね?←ココの会社は他にも色々出してるみたいです。
ちなみにインスタントのトムヤムクンラーメンは、私の非常食です^^v
あの酸味と ひぃーってくる辛さが病み付きになりますよねー!!

それにしてもirihiniさんは、お仕事であちこち飛び回っていらっしゃるんですねー!
フットワークの軽さに憧れます^^。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-09-30 11:19 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi