人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

軽井沢の美容室 Siesta

中軽井沢の美容室 Siesta に 行って参りました!
軽井沢の美容室 Siesta_f0236260_19472111.jpg

住所は合ってる筈なのに お店が見当たらずウロウロしてたら039.gif・・民家の2階にカフェのような??スペースが ^^♪ こういうの 面白いですねー!
軽井沢の美容室 Siesta_f0236260_19474327.jpg

あったあった!シエスタね♪ たしか スペイン語?で お昼寝って意味ですよね?
軽井沢の美容室 Siesta_f0236260_1948244.jpg

可愛らしい螺旋階段を上がって 2階へ071.gif
軽井沢の美容室 Siesta_f0236260_19542372.jpg

サンタフェ風って言葉が 頭に浮かびました^^☆ 
軽井沢の美容室 Siesta_f0236260_19544367.jpg

おうちにお呼ばれしたような こじんまりとした くつろげる店内です。
軽井沢の美容室 Siesta_f0236260_19545988.jpg

鏡も2面 ご夫婦で のんびりとマイペースでされてる感じ・・?
元々は 1階が店主の奥様のご実家の美容室だったそうです。OPENして13年とのこと 探してみると軽井沢にも美容室があるもんですねー!?

ご主人は ケラケラとよく笑う とっても気さくな方で あまり細かい事には こだわらないような印象でしたね~!一歩間違えると 「雑」ってことだけど・・^^; 押し付けがましくなくって 私は こういうほうが わりと好きです。
お客様の数も限られるので 待たされず慌しくなくて 居心地も良かったです049.gif

大きなお店だと 子供みたいな年のアシスタントの子に 「今日はお休みですか?」とか 「最近映画観ました?」とか・・ しかもアシスタントも2,3人付くので 待たされる度に 何回も同じ事聞かれて 担当者が戻って また同じ話~さっきも言いましたけどー!!みたいなことって よくありませんか??

あの流れ作業的で 決まりきった営業トークされるのって 嫌いなんですよねー!!021.gif
向こうは話さなきゃいけないと思って 次々質問してくるから 雑誌読んだりしてるのに こちらが気を使って 相手しなきゃいけない みたいな・・015.gif

あれこれ細かい事言わなくても あくまでもさりげなく かつ細やかな配慮で こちらの要望を把握して 黙ってても的確な提案をしてくれて 腕とセンスがが確かって言うのが 理想なんですけど~^^;

当分は 胸下ロングまで伸ばすつもりで あまりスタイルも変えないので 今日はカラーとトリートメントと前髪カットのみ 特に気になることはありませんでした!

気楽に行けて ご近所サロンとしては 使いやすくて良いかも^^v

地元で行く時は またお願いしようと思います006.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-08-20 21:14 | ファッション・美容 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi