人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾料理 聚鑫楼(ジュイシンロウ)

プリンス通りに面した お手頃価格の台湾料理のお店です。
台湾料理 聚鑫楼(ジュイシンロウ)_f0236260_22787.jpg
台湾料理 聚鑫楼(ジュイシンロウ)_f0236260_22566.jpg

以前は 民宿だった所が 昨年の春に中華のお店に変わりました。
台湾料理 聚鑫楼(ジュイシンロウ)_f0236260_14185025.jpg

昼も夜も 同じメニューで 安くてボリュームのある定食が780円~食べられます。
単品の台湾ラーメンは 580円だったかな?珍しく軽井沢価格じゃないのよねー!

何もしたくない時や 外食も面倒って気分の時でも すっぴんで気軽に行けます^^;

スタッフは 全員中国系の方で たどたどしい日本語だけど とても真面目で 感じの良い応対が気に入っています。
台湾料理 聚鑫楼(ジュイシンロウ)_f0236260_3593899.jpg
台湾料理 聚鑫楼(ジュイシンロウ)_f0236260_3595364.jpg

台湾って聞くと 金城君やF4↑↑(キャー!!大好き 016.gif)のメンバーのイメージで 濃い顔の人が多いのかと思ったけど ここのお兄さんは どっちかって言うと モンゴル系??

昔の日本人っぽいのよねー!とっても純朴で 良い子なんだろうなーって^^;
<夏過ぎてから行ったら げっそりやせてたわー!!大丈夫かな? 加油!!066.gif
台湾料理 聚鑫楼(ジュイシンロウ)_f0236260_241553.jpg

パソコンで作ったらしいメニューは ちょっと写真が下手っぴで いかにも町の中華料理屋にありそうな感じ!!
台湾料理 聚鑫楼(ジュイシンロウ)_f0236260_1420198.jpg

ラーメンセドー OOO とか ちょっと笑えるポイントも037.gif

県内に 4店舗もあるお店らしいのに なぜ誰も教えてあげないんだろう??003.gif

最初の頃はレギュラーメニューで ちゃんとしたコース調理も用意していたけど 最近はコースは予約のみになりました。
単品のメニューも ひと通りの物は揃っていますよ^^v
台湾料理 聚鑫楼(ジュイシンロウ)_f0236260_1422398.jpg

人数が多ければ 色々取り分けられますが うちはいつも二人なので 異なる定食を2つ頼むと メインのおかずが3~4種類に 小鉢・ご飯・スープ・サラダ・ザーサイの内容なので 一人千円で満腹ですー!!^^☆
台湾料理 聚鑫楼(ジュイシンロウ)_f0236260_14251289.jpg
台湾料理 聚鑫楼(ジュイシンロウ)_f0236260_14254232.jpg

味付けは だいたい濃い目で 特に麻婆豆腐等は いかにも本場な感じに香辛料が効いていて ご飯をいっぱい食べちゃう味です。
なかなかおいしいと思います049.gif 基本的に調理がすごく早いし 腕は確かなようです。

たまーに 013.gifん??安いお肉使ったわね?って気になる時があったり 定食のセットのスープだけが ちょっとぼんやりした味で イマイチだったりもしますが・・

まぁ このお値段で頑張ってるんだから 多少は仕方ないなって感じで 十分満足出来ますよ^^v

誰か連れて行くときは 一度コース料理を頼んでみようと思っています。
たしか3500円位からだったかな?
5000円のコースは フカヒレなんかも付いて かなり豪華な内容だった気が・・?
台湾料理 聚鑫楼(ジュイシンロウ)_f0236260_14273120.jpg
台湾料理 聚鑫楼(ジュイシンロウ)_f0236260_1428915.jpg

<追記>
<どうも本格的な高級コースは あまり出ないようで お気軽なものに変えたみたいですね・・^^;>

 
そして「ありがとおございましたぁー またぁいらっしゃいませぇー!!」って 満面の笑顔で見送ってくれます♪♪037.gif

また来るしかないでしょ??ははは・・006.gif

      〒389-0111
       長野県北佐久郡軽井沢町長倉小丸浦18番地131
      TEL 0267-42-8178

どうやら無休のようです!!@@;頑張るねー?

上信越道 軽井沢ICからプリンス通りへ 南軽井沢信号を過ぎて 約100M左側。
成沢信号の手前です。18号超えたらすぐです!!

<追記>
2011年3月 非常に残念ながら、こちらの店舗は閉店してしまったようです。
張り紙も何も無いので、詳しいことは不明です。

Commented by 55kirakira at 2010-08-06 00:34
こんばんはー!

こういうお店って応援したくなりますよね!
しかも周り緑が見えるようになっていて、すごい好み!!!

サービスもきびきびしているみたいだし、軽井沢価格じゃないのが嬉しい♪♪^^

そう・・・観光地とかリゾート地ってもちろん内容が価格に伴っていれば何の問題もないのですが、そうでないと本当に私腹がたってしまいます><。

これって関西人の血かしら・・・^^;
Commented by miekichi1014 at 2010-08-06 13:15
kirakiraさん
・・・ですよねー!?あとね なんて無愛想なんだ!?って感じる事が多いのですが  それは地元の人の性格らしくって??
人見知りと言うか 初対面の人間には すぐに心を開かないんですってー!?

よく知り合うと 家族のようにうちとけるらしいけど・・??

だから関西人のように はじめから超オープン(どっからでもかかって来んかい~!?)なのは ちょっと引くみたいです。@@;

そう言われても 「お商売でしょっ??」て思ってしまうのですが・・^^;
Commented by パピパパ at 2010-08-18 22:10 x
こんにちは
楽しいブログを発見してしまいました。

このお店はワンちゃんが店内無条件でOKがすごいです。
みーつけたって言う感じでした。
Commented by miekichi1014 at 2010-08-18 23:58
パピパパさん
こんばんは☆ようこそ お越しくださいました!

え?店内も ワンコOKなんですか?知りませんでした。
でも、ほんとに気の良い青年って感じですもんねー^^♪

また遊びにいらしてくださいねー!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-08-05 01:46 | 食べ歩き | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi