人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

軽井沢産ブルーベリー

家から歩いてすぐの所に ブルーベリー農園が2ヶ所あります。
住宅地のすぐ裏手 え?こんな所で??って感じ・・^^; プリンス通りからも 1本入っただけです!
(超ご近所ネタばっかりだな・・040.gif
軽井沢産ブルーベリー_f0236260_1857043.jpg

こちらは 摘み取りもあります。入園料:大人1000円 子供500円 食べ放題だって~
        摘み取った持ち帰り分は 150円/100g  販売は 250円/100g 
軽井沢産ブルーベリー_f0236260_1903244.jpg

網越しだと 全然見えないなーと 苦戦していたら071.gif
軽井沢産ブルーベリー_f0236260_1857568.jpg

ご主人に「入って 味見して行きな~!」って言ってもらって 中までお邪魔しましたv^^v やった!
軽井沢産ブルーベリー_f0236260_1911780.jpg

ん?あれ?まだ あんまり色付いていないみたい??と近寄ると・・
軽井沢産ブルーベリー_f0236260_192458.jpg

おおー!なってるなってる!! 005.gifこんなにびっしり固まって付くのねー!
軽井沢産ブルーベリー_f0236260_19243100.jpg

20種類ぐらいが 植わってるそうです。 お言葉に甘えて いただきました♪ おいぴー^^☆
軽井沢産ブルーベリー_f0236260_193213.jpg

「皆 すぐ大きいのばっか採るけど 以外と小っこいのが 甘いんだよー!」って言われた通り・・
そうよ 先週それで大失敗したのよ~!!先に 聞いてれば良かったー!!025.gif
軽井沢産ブルーベリー_f0236260_202368.jpg

もう一ヶ所の様子も見に行きましたが こちらはまだ全然実が硬くて 熟していなかった!
軽井沢産ブルーベリー_f0236260_2023436.jpg

歩いて10分も離れていないのに 品種の違いでしょうか?023.gif

午前中は 強い陽射しが 004.gif 目に痛いほどだったけど 午後からは またゴロゴロ鳴り出して ここのところ057.gif 5日連続の夕立かな?

日が暮れる頃には 涼しい風が部屋の中を吹き抜け 例のかじかの鳴き声が 辺りに響きわたって とても好い感じ012.gif (中庭には もういないみたいだけど すぐご近所の森から聞こえてきます。)

少しずつ暗くなっていく時間帯が 最近のお気に入りです♪ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-07-26 20:19 | 生活 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi