人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

MIKAGE-CHAYA~Petit Lapin 追分ランチ

こちらも 最近人気のエリア 追分の御影用水近くにある 緑に囲まれた落ち着いたカフェ MIKAGE-CHAYAさんです。
MIKAGE-CHAYA~Petit Lapin 追分ランチ_f0236260_220554.jpg

あらら 緑で外観が見えないわね・・^^; テラス席も気持ち良さそうでしたよ ♪
MIKAGE-CHAYA~Petit Lapin 追分ランチ_f0236260_22124329.jpg

落ち着いた 大人のカフェです^^。
MIKAGE-CHAYA~Petit Lapin 追分ランチ_f0236260_22134569.jpg

軽井沢の戸建てには ほとんど必ず 薪ストーブか暖炉があります!良いなぁー016.gif
MIKAGE-CHAYA~Petit Lapin 追分ランチ_f0236260_22143523.jpg
MIKAGE-CHAYA~Petit Lapin 追分ランチ_f0236260_2215339.jpg

前回初めて来た時に すぐ後に入って来られた方達が 最後の2膳を予約されていた為 私達は食べ損なったという@@;噂の 『限定15食の御影御膳』 1100円をいただきました!!

この位の お手頃なランチが出来るお店が 他にも もっとあると嬉しいんですけどねー!!

予約しないと無理かな~と思いつつ入ってみたら 今日は意外と空いていて すんなりいただけました ♪
MIKAGE-CHAYA~Petit Lapin 追分ランチ_f0236260_22232195.jpg

        お惣菜4種と お味噌汁 ご飯 香の物
MIKAGE-CHAYA~Petit Lapin 追分ランチ_f0236260_2224788.jpg

切り干し大根,冷奴,お魚バーグ?,タコとにらの和え物 メタボ気味の中年カッポォーには ちょうど良いヘルシーな 軽めの内容です。003.gif
お味噌汁も白味噌だし 全体的にちょっと甘めの 家庭的な味付けで まぁまぁ美味しかったです。

※一言だけ 誰か伝えてくれないかなー?040.gif
お冷のお水が おいしくなくって飲めなかった。 軽井沢って 地域で差があるらしいけど 意外と水道水がまずいのよ~!!えー!?でしょ??@@;

お茶もダメで ほとんど飲めなかったの。ごめんなさーい!
うちの実家でも 母が保温ポットのお湯で お茶を入れると まずくて飲めないことがあるんだけど 同じ味がしました。

ここに限らず お店で出されるお茶が おいしくないところって 案外多いですよね?
そういうところまで 気を配って欲しいのだけど・・ホントごめんなさい。040.gif040.gifどうしても気になって・・それ以外は良かったんだけどね025.gif


今日のデザートは 別のお店でケーキを買って お家でお茶することに☆
MIKAGE-CHAYA~Petit Lapin 追分ランチ_f0236260_22474652.jpg

すぐ近くにある プティ・ラパン 美味しいと評判なのに 知らないなー039.gif??と思ったら 随分前に偶然見つけて入ったことのあるお店でした!

もっと遠い所にあったと 勘違いしていたのねー!^^;
MIKAGE-CHAYA~Petit Lapin 追分ランチ_f0236260_22483760.jpg
MIKAGE-CHAYA~Petit Lapin 追分ランチ_f0236260_22492510.jpg

赤いサッシとドアが ポイントの可愛いお店です。お花がキレイ056.gif
MIKAGE-CHAYA~Petit Lapin 追分ランチ_f0236260_2314197.jpg

これから旬の イチジクのパイとブルーべリーのタルト どちらも大好き~053.gif
やっぱりフレッシュなフルーツが たーっぷり乗ってるのって 嬉しいですよねー!

あーおいしかった012.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-07-11 23:40 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi