人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜井甘精堂の栗みつ

先日高速のSAで見つけて 購入した栗みつ ♪ 315円 と手頃な お値段☆
桜井甘精堂の栗みつ_f0236260_1532232.jpg

桜井甘精堂の栗みつ_f0236260_1542473.jpg

メープルシロップが切れたので 代わりに使ってみようと思い 試しに購入したのですが ちゃんと栗の風味がして美味しいです!
パンやマフィンにつけたり アイスクリームや抹茶プリンにかけたりと なかなか便利 これ使えます!
わらび餅や葛きり、みつ豆なんかにも絶対合うねー012.gif

桜井甘精堂のお菓子は 軽井沢にも季節店があるので おやつや手土産に 時々利用していたのですが 栗みつは 初めて気づきました!

桜井甘精堂の栗みつ_f0236260_18213256.jpgもっと栗の味を堪能したい方には 栗ペースト¥840もありました。これも使えそう☆
本店は 栗の街 小布施なので 正確には軽井沢土産ではないけれど まぁ信州土産ということで 003.gif

栗きんとん・栗鹿の子・栗羊羹・栗の渋皮煮・栗おこわ・モンブラン・ソフトクリーム・・・これでもかー!!の栗尽くし053.gif栗好きの私は 狂喜乱舞070.gif

桜井甘精堂の栗みつ_f0236260_19562097.jpgもう一軒 同じような栗菓子の 竹風堂も 旧軽のロータリーに店舗が有り スーパーにも置いてある ここの干菓子の「方寸」が お気に入りです!

子供の頃は この種のお菓子は苦手だったのに ここのを食べて 改めて美味しさに目覚めました ♪ 大人になったんだねー!?011.gif
ほろっと 口の中で溶ける 優しい甘さと香ばしさ!しかも 4枚入り147円からと 手軽にお味見できるのが嬉しいでしょ☆ 

一昨年の秋に 小布施を訪れ 桜井甘精堂本店・泉石亭で 栗おこわをいただきました。
200年前に建てられた 旧家の屋敷跡に 当時の奥座敷が復元され 小布施の名所となっています。
桜井甘精堂の栗みつ_f0236260_15332296.jpg

  しっとりと 苔むしたお庭が とても素敵でした!
桜井甘精堂の栗みつ_f0236260_1534136.jpg

小布施は 大好きな町のひとつ
桜井甘精堂の栗みつ_f0236260_15264283.jpg
桜井甘精堂の栗みつ_f0236260_15304174.jpg

  同じように栗のお菓子で有名な老舗 小布施堂こちらも素敵です ♪
桜井甘精堂の栗みつ_f0236260_15425343.jpg

古い蔵に手を加えて利用したり 新しい建物も町全体がテイストを合わせて とても風情のある素敵な町並みです。 上手に街づくりをやっていますよねー
軽井沢にも こういう徹底したイメージ作りが必要だと思うわ・・013.gif
桜井甘精堂の栗みつ_f0236260_15521160.jpg
桜井甘精堂の栗みつ_f0236260_15524997.jpg

秋は紅葉が素晴らしかったけれど 今の季節は お花があふれていて綺麗でしょうね。また行きたーい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-06-01 14:33 | おいしいもん | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi