人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

開花宣言かなぁ?・・だなぁ!

本日の軽井沢は曇り 暖かさは感じませんが 気温は10度を超えているようです。先程まで 中庭のシジュウカラちゃんが またせっせと巣箱に お布団の材料を運び込んでいました♪
調べたところ これはメスの役割だそうなので とすると 少し離れて見張り役をしているのが オスなのですね!

さて楽しみに待っている 桜の様子ですが・・・
開花宣言かなぁ?・・だなぁ!_f0236260_14572140.jpg
開花宣言かなぁ?・・だなぁ!_f0236260_14574725.jpg

んーどうでしょう??
半分ほど開いているのが 数輪あります!
ちょっとオマケ気味だけど 開花宣言しまーす!パチパチパチ038.gif

ちょうど軽井沢の桜は ゴールデンウィーク中に 見頃を迎えそうです053.gif
こちら方面へお越しの方は この樹齢70年の枝垂れ桜を探してみてくださいね。プリンス通りに面していますからすぐわかりますよ049.gif

一足早く 去年の満開時の様子は こんな感じです。
開花宣言かなぁ?・・だなぁ!_f0236260_1510093.jpg
開花宣言かなぁ?・・だなぁ!_f0236260_15111115.jpg


開花宣言かなぁ?・・だなぁ!_f0236260_15211813.jpg
開花宣言かなぁ?・・だなぁ!_f0236260_15225090.jpg
開花宣言かなぁ?・・だなぁ!_f0236260_15242273.jpg

紅枝垂れでしょうか?赤みの強い小ぶりな花が 枝にびっしりと咲く様は まるでピンクの滝のようです!

お山の春は やって来たと思ったら 一瞬で通り過ぎてしまい すぐに新緑が美しい夏がやってきます。住人としては 静かな冬も良いものですが これからが本当に 気持ちの良いシーズンですねー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-04-28 15:51 | 生活 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi