人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

一日一歩?

春は「ひと雨ごとに暖かくなる」と言いますが また冷たい雨です。毎日観察している桜にも 変化が見られません・・まだかなぁー
巣箱に通ってくる小鳥も 今日は気配が無くて どこで雨宿りしてるのか?
ここは卵を産むための セカンドハウスなんだね??
多分この シジュウカラという鳥のようです。
一日一歩?_f0236260_18531046.jpg

去年は もう少し大きな灰色の鳥が テラスに置いたパン屑などを食べに よくやって来ていたのですが 身体が大きい分 不要な「お土産」を残してくれるのが 段々ひどくなり テラスのテーブルや物干し竿 ちょうど通勤ルート上?に 駐車してある車のフロントガラスまで 大変なことになってきたので 申し訳ないけど 餌を置くのを止めて お引き取りいただきました008.gif

こっちから誘っておいて ごめんね・・って感じ050.gif

ちゃんと習性も知らずに 安易に餌をあげるのは駄目ですね。
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2010-04-27 19:22 | 生活 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi