ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

タグ:GW ( 80 ) タグの人気記事

GWの蓼科 ⑧たてしな藍の朝食~チェックアウト


ボリュームたっぷりの夕食に、お夜食までいただいて休みましたが、

朝風呂に入ったら、また食欲がわいてきました~emoticon-0136-giggle.gif


f0236260_20401937.jpg

昨夜と同じ個室の食事処でいただきますemoticon-0110-tongueout.gif

旅先の朝食って、どうしてこんなにモリモリ食べれちゃうんでしょうね~!



f0236260_20493276.jpg


普通のご飯も選べますが、そばの実入りのお粥にしました♪



f0236260_20342883.jpg


このお茶碗、とても好みだったな~emoticon-0152-heart.gif



f0236260_20371202.jpg


これまた、たーーっぷりのきのこ汁!emoticon-0104-surprised.gif



f0236260_20380260.jpg

イワナの一夜干しって初めていただきましたが

とっても美味しかったです~!emoticon-0148-yes.gif



f0236260_20421711.jpg


ごま豆腐、温泉たまご、切干大根などの小鉢が色々・・emoticon-0142-happy.gif



f0236260_20430386.jpg


お漬物が、大好き~emoticon-0152-heart.gif



f0236260_20441845.jpg


梅干しや佃煮も数種類~emoticon-0115-inlove.gif

これだけで、ごはん何膳いただけるかしら~?




f0236260_20451880.jpg


朝からまたたっぷりといただきました!

おいしかったです~emoticon-0102-bigsmile.gif



f0236260_02352218.jpg


さらに食後は、場所を移して、


珈琲かお抹茶のサービスがございますemoticon-0111-blush.gif



f0236260_02224631.jpg


夜は、バーになるオシャレな空間で一服いただきました。emoticon-0111-blush.gif




f0236260_02240234.jpg

あら、見覚えのある小布施の栗菓子屋さんの落雁emoticon-0110-tongueout.gif

おいしいですよね~!



f0236260_02343623.jpg

宿泊者の皆さんが、お庭を散策されているので

私達も外に出てみます♪



f0236260_02414505.jpg

あはは、作務衣が似合い過ぎのOtto!emoticon-0102-bigsmile.gif



f0236260_02403788.jpg

朝の空気は、まだヒンヤリと寒いくらい~!



f0236260_02432005.jpg


お庭を拝見して、チェックアウト!

お世話になりました~!

ホントお宿の人にしか見えないんですけどーemoticon-0136-giggle.gif


f0236260_20534967.jpg



ピーカンの五月晴れemoticon-0157-sun.gif


 ドライブしながら帰りまーす。


お宿のご常連の方が、実は料理長が替わって


ずいぶんお味が落ちたのだと教えてくださいました。



えーーー、もっと素晴らしかったのかと


早く訪れなかった事を悔やみます。emoticon-0153-brokenheart.gif



とは言え、初めて利用した私たちには


サービス面なども含め期待通りで満足でした~!



また違う季節に訪れてみたいですemoticon-0142-happy.gif






にほんブログ村


by miekichi1014 | 2016-08-29 02:56 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

GWの蓼科 ⑥たてしな藍*温泉大浴場

夕食前にお風呂へ♪
f0236260_3255369.jpg

貸切の露天風呂もありましたが、大浴場も誰もいらっしゃらなくて、独り占め~emoticon-0111-blush.gif


ラッキーemoticon-0169-dance.gif



f0236260_3113091.jpg

男湯と女湯は入れ替え制になっていたので、朝も入って両方楽しみました♪



f0236260_145950.jpg

露天風呂の新録が美しい~emoticon-0152-heart.gif



f0236260_3253022.jpg

空気がヒンヤリしているので、とっても気持ち良いです~!



f0236260_2211517.jpg

あーあーあー、極楽極楽emoticon-0142-happy.gif


やわらかないいお湯ですね~!



f0236260_1424294.jpg

ふぅ~あったまった!!emoticon-0141-whew.gif


湯上りも、汗が引くまでちょっとこちらで休憩します。



f0236260_142154.jpg

ロビーラウンジの横に冷たいお茶が用意されていて、自由にいただけます♪



f0236260_2565294.jpg

その他にもふるまいサービスとして、4つのお愉しみがありました!


こういうの嬉しいですよね~emoticon-0128-hi.gif



f0236260_1412677.jpg

冷たいところてんもいただきまーす♪


おいしい~!



f0236260_1444116.jpg

季節の小物が、あちらこちらに飾られています。



f0236260_1435953.jpg

細かいところにも気遣いが感じられ、室礼が全部おしゃれ~emoticon-0152-heart.gif



f0236260_219459.jpg

ロビーの一角のライブラリーで寛ぐOttoemoticon-0105-wink.gif



f0236260_1433660.jpg

藍染工房のあるお宿だけにショップも藍染の小物が多い♪



f0236260_1235047.jpg

では、そろそろお楽しみの夕食です~emoticon-0110-tongueout.gif





にほんブログ村
by miekichi1014 | 2016-07-24 23:28 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

GWの蓼科 ⑤藍染と懐石料理の宿*たてしな藍

まだ明るいうちにお宿に着きました。
f0236260_344324.jpg

今回のお宿は、前々から一度泊まってみたいと思っていた たてしな藍です。

やっと来れました~emoticon-0115-inlove.gif



f0236260_3234754.jpg

新緑が輝く気持ちの良い季節、散り始めた山桜もまだ美しい。emoticon-0115-inlove.gif


前庭が広く、建物が道路から奥まっているので、お宿があるように見えないですね。



f0236260_0532378.jpg

門をくぐって、傾斜のあるお庭を上がっていきます。emoticon-0170-ninja.gif



f0236260_3543494.jpg

お茶室に入るような気分です。



f0236260_0551854.jpg

全17室、緑に囲まれた静かなお宿です。


お料理の評判が良いようなので、楽しみにしておりました。emoticon-0111-blush.gif



f0236260_3513586.jpg

あ、何か良いお宿のような予感emoticon-0152-heart.gif


期待にわくわくしてまいりました~♪



f0236260_4495191.jpg

こじんまりしたフロントデスクemoticon-0128-hi.gif


ラウンジのソファーに座ってチェックインいたします。



f0236260_311269.jpg

ウェルカムティーとお菓子をいただいて、ほっと一息emoticon-0142-happy.gif



f0236260_2545066.jpg

大好物の黒豆のゼリーが、おいしい~emoticon-0152-heart.gif



f0236260_3485867.jpg

このラウンジ、お風呂上がりにもこちらで寛いだりと、居心地が良くて気に入りましたーemoticon-0148-yes.gif



f0236260_2575465.jpg

お部屋にご案内いただきます。


館内にはお香の匂いが漂い、満室のはずなのに、とても静か!emoticon-0128-hi.gif



f0236260_341568.jpg

私達が泊まったお部屋、新館1階の皐月です。



f0236260_4221389.jpg

10畳の和室+掘りごたつ・内風呂付き <サイトのお写真拝借しました>


スタンダードなお部屋ですが、全体的にゆとりをもたせた造りなので、イメージよりも広く感じます♪



f0236260_2585911.jpg

洗面・脱衣場

内風呂は使いませんでしたが、普通のユニットバスだったかな?

写真も撮り忘れた!



f0236260_4352652.jpg

クローゼットと鏡台



f0236260_4345095.jpg

浴衣・作務衣・足袋・バスタオル・フェイスタオル



f0236260_4342118.jpg

お手洗い



f0236260_4304073.jpg

さて着替えて、夕食前にひとっぷろ浴びますか~emoticon-0111-blush.gif



f0236260_325673.jpg

♨おんせん、おんせん~emoticon-0169-dance.gif


蓼科温泉 懐石料理旅館・たてしな藍






にほんブログ村



にほんブログ村

by miekichi1014 | 2016-07-23 05:02 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

GWの蓼科 ④苔と原生林~白駒の池

チェックインする前に、こちらに寄ってみました♪
f0236260_21532947.jpg

標高2,100mにある天然湖なんですってー!

軽井沢よりも、さらに千メートル以上も高い場所に湖があるなんて!?emoticon-0104-surprised.gif



f0236260_2151473.jpg

駐車場についたら、さっむーい!!emoticon-0133-wait.gif


すれ違う方が、結構本格的な登山の格好をされている方も多くて、薄着で来た私達大丈夫かしらん?



f0236260_214516100.jpg

この森の奥に湖があるそうな?emoticon-0122-itwasntme.gif



f0236260_21454055.jpg

木の根っこが盛り上がって、ちょっと見たことのない神秘的な光景が広がっています!



f0236260_21445792.jpg

それにしても、すごい苔ですね~!



f0236260_1451973.jpg

神話の世界の生き物が出てきそうな雰囲気~emoticon-0111-blush.gif



f0236260_13480.jpg

485種類もの苔が生息しているんですってー!



f0236260_1395850.jpg

よく見ると、コケも色んな種類があるんですねーemoticon-0128-hi.gif



f0236260_115725.jpg

緑の絨毯、中にはとても貴重な苔もあるそうです。emoticon-0126-nerd.gif



f0236260_1434259.jpg

まだ日陰には雪が残っていて、ほんとに寒いー!!emoticon-0101-sadsmile.gif



f0236260_21462737.jpg

アップダウンを繰り返し・・、そろそろかしら??



f0236260_2492554.jpg

わ、突然視界が開けて、湖が見えましたー!emoticon-0169-dance.gif



f0236260_250984.jpg

水が澄んでいてとても綺麗です~!emoticon-0142-happy.gif



f0236260_2521741.jpg

めっちゃめちゃ水が冷たいー!!emoticon-0133-wait.gif



f0236260_2532752.jpg

GWだというのに、誰~もいませんね!emoticon-0136-giggle.gif



f0236260_2511956.jpg

湖の周りをぐるっと回れるようですが、体が冷えきってきたので、ショートカットして戻ります!

秋は、紅葉が美しいでしょうね~emoticon-0111-blush.gif



f0236260_2515264.jpg

歩きやすいように遊歩道には、板が張られています♪



f0236260_2543642.jpg

白駒の池・苔の森


日が暮れないうちに、そろそろお宿へ向かいます~!





にほんブログ村
by miekichi1014 | 2016-07-22 03:37 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

GWの蓼科 ③ランチはハズしたけれど、高原のソフトがうまい!

新緑の美しいバラクラ イングリッシュガーデンを散策したあと、ランチへ♪
f0236260_16245999.jpg

地元で大人気と聞くイタリアンへ行ってみることにしました!



f0236260_16341622.jpg

評判通り、駐車場もいっぱいで、ひっきりなしにお客さんがやってきます!

名前を記入してもらい、近所を散歩したりしながら外で40分ほど待ちました。


ただ、私はお店の方の対応に、どうも違和感が・・。emoticon-0141-whew.gif


最初に告げられていた時間よりは、かなり早めに入店できました。

席は空いているものの、回っていない様子ですかね?


どうやらバイトちゃん達は、きっちりと役割分担が決まっていて、人数がいるのに逆に効率が悪いように感じました。


ああ、これが最初の違和感か・・?emoticon-0138-thinking.gif



f0236260_16344213.jpg

パスタ1種類とピッツァ2種類のランチは、ドリンク付きで@880円!

サラダも+150円でセットになります♪


お安いですねー!!このお値段が人気なのかなー??emoticon-0122-itwasntme.gif


ソーセージと菜園というピッツァ、んーとちょっと具が少ない?

そして生地が、うっすーい!!



f0236260_16345829.jpg

パリパリ?カリカリ?の薄い皮、中はスカスカで、餃子の皮かワンタンで作ったようなピザです。

具があるところは、なんとか食べたけれど・・。emoticon-0145-shake.gif


こんなに流行っているのだから、私の好みに合わなかっただけかな??



f0236260_17432371.jpg

ピッツァがダメなら、ボンゴレビアンコのパスタは、どーだ?emoticon-0133-wait.gif


あー、ごめんなさい、私は一口食べて、Ottoに押し付けちゃった!

彼もブツブツ言いながら、頑張って食べてたけど・・。emoticon-0108-speechless.gif


食後のコーヒーも、ほとんど残して席を立ちました。


お店の雰囲気は良いし、接客もけして感じが悪いわけではないのだけれど、なんだろう、残念としか表現できない。emoticon-0107-sweating.gif


珍しくハズレたランチにテンションダダ下がり・・。



f0236260_17413666.jpg

お宿に向かう前に、その途中見かけた、高原のソフトクリーム屋さん、カフェでランチも出来たんだー!^^;;



f0236260_20412230.jpg

青空のもとで食べるソフトクリーム、めっちゃおいしかったー!

お口直しできて、ちょっと気を取り直しました♪emoticon-0136-giggle.gif



実はこの時、私の目には、白いソフトクリームに砂がついたのかと思うほど、黒い点々がクッキリと見えておりましたー!!

飛蚊症が、急に悪化したのを確信、先日のレーザー治療となったんです~emoticon-0141-whew.gif


治療後2ヶ月ほど経ち、経過は異常ありませんが、飛蚊症が完全に消えることはありません。

今回は、左目だけだったので、次は右目に症状が出ないかヒヤヒヤしております。


同年代の皆さまは、どうぞお気をつけくださいね。



f0236260_2119431.jpg

さてもう1ヶ所寄り道致します~emoticon-0170-ninja.gif





にほんブログ村

by miekichi1014 | 2016-07-21 21:28 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

初めての「益子 春の陶器市」④ごはん屋ギャラリー 猫車

益子の陶器市に出かけた帰り、人気のカフェがあるようなので、行ってみました♪
f0236260_22161126.jpg

陶器市の期間中は、早じまいされるそうで、ギリギリ間に合いました~emoticon-0105-wink.gif


f0236260_084556.jpg

え~こんな所にカフェなんてあるの?っていう雰囲気ですが、突然看板が!emoticon-0128-hi.gif


f0236260_22111434.jpg

ありました~emoticon-0137-clapping.gif


f0236260_20484114.jpg

あら、森の中の一軒家、隠れ家みたいで良い雰囲気~emoticon-0152-heart.gif


f0236260_20463323.jpg

お庭に面したテラスから、隣の広々した畑、どことなく上田の山の中にある「茶房パ二」に似ていますネ~emoticon-0115-inlove.gif


f0236260_21064844.jpg

靴を脱いで上がります~♪


f0236260_22122070.jpg

入口すぐにテーブル席の小部屋、中心は大テーブルのこのお席emoticon-0142-happy.gif


f0236260_127126.jpg

隠し部屋のような急な階段を上がるロフト・・・emoticon-0128-hi.gif


f0236260_01053068.jpg

おこもり感満載ですね~emoticon-0148-yes.gif


f0236260_20465531.jpg

テラスでケーキセットをいただきましたemoticon-0162-coffee.gif

ゴマたっぷりのタルト、ドリンクとセットで@800円emoticon-0148-yes.gif


f0236260_20472179.jpg

ホクホクのカボチャのプリン、おいしかったーemoticon-0152-heart.gif


f0236260_20474138.jpg

Ottoが、こちらでいただいた珈琲を気に入ったので、ひとつ買って帰りましたが、おいしかったですemoticon-0162-coffee.gif


f0236260_20481711.jpg

益子焼のギャラリーも兼ねているので、店内に作品も展示されています♪


f0236260_20493288.jpg

ごはん屋ギャラリー 猫車

ランチもいただいてみたいです~emoticon-0115-inlove.gif




にほんブログ村
☆昨日も風が冷たかったけれど、金曜日の朝は、3℃まで下がるって・・@@;;
by miekichi1014 | 2016-06-03 01:50 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

GWの蓼科 ②バラクラカフェのケーキセット

球根花の美しいバラクライングリッシュガーデンを散策し、園内のカフェでお茶することにしました。emoticon-0162-coffee.gif
f0236260_023335.jpg

簡単なランチ、アフタヌーンティーセットなどがいただけます。


f0236260_0213082.jpg

お天気が良いのでテラス席も気持ち良さそうですが、日差しが暑そうかな?


f0236260_13790.jpg

素敵な雰囲気のコンサバトリー風の店内でいただくことにしました。emoticon-0142-happy.gif


f0236260_0222083.jpg

セルフサービスとありましたが、お席までは持ってきてくださいました。


f0236260_0224791.jpg

クラシックなイメージのレモンのケーキemoticon-0152-heart.gif

ケーキに+300円でケーキセットにemoticon-0110-tongueout.gif


f0236260_0232265.jpg

Ottoの好みのナッツのケーキ

どちらも見た目のイメージ通りのお味emoticon-0111-blush.gif


f0236260_01531065.jpg

バラクラカフェの店内席は、自由に利用できますが、テラス席を利用する場合は、入園券が必要です。


f0236260_045193.jpg

手軽なお値段で利用できて良いですネ~♪


f0236260_021169.jpg

蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン

では、お宿に向かう前にもう少し寄り道します♪


by miekichi1014 | 2016-05-14 01:38 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

GWの蓼科 ①蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン

GW後半の3連休、以前から一度行ってみたいと思っていたお宿があって、1泊で蓼科高原に出かけてきました♪
f0236260_135048.jpg

軽井沢からそう遠く無いので、午前中に着いて、チェックインまで初夏の蓼科観光をemoticon-0136-giggle.gif


f0236260_0405324.jpg

途中で牧場があったので、おいしいソフトクリームでも食べたいと思い、寄ってみました!

おお、同じお山でも軽井沢じゃ、こんな風景は見られない・・♪

この辺りは、北軽の雰囲気と似てるかなー?

快晴でしたが、車の外に出たら、風がものすごく強くて、寒いーー!!emoticon-0104-surprised.gif


f0236260_033135.jpg

あ、アルパカちゃん??

思ったよりも、でかい。(笑)隣に立ったら、私(162cm)とあまり変わらなかった。

150センチ位はあるのかなー!


f0236260_20494256.jpg

カメラにいっぱい囲まれても、おとなしくポーズとってくれていましたemoticon-0152-heart.gif

それにしても、さ・さぶい~!とてもソフトクリーム気分じゃなくなり、早々に退散!!

気温とお天気はチェックして、暖かいだろうと薄着で来たのが、失敗でしたー!!


f0236260_0214721.jpg

もう一か所、来てみたかった「蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン」へemoticon-0155-flower.gif


f0236260_0401485.jpg

先ほどまでの暴風が嘘のように静まり、新緑の森に響き渡る歌声の美しい野鳥が、お出迎えしてくれましたemoticon-0152-heart.gif


f0236260_0152894.jpg

こちらも軽井沢レイクガーデンと同様、バラのシーズンが特に人気のようですが、今の季節も球根花と新緑が美しく、お散歩を楽しめましたemoticon-0111-blush.gif


f0236260_0164248.jpg

風がやむと、今度は暑い!! 山のお天気は、ホント難しいのです・・・emoticon-0141-whew.gif


f0236260_0202095.jpg

服飾雑貨や小物のショップ、ゴブラン織りのオリジナルバッグが素敵でしたemoticon-0152-heart.gif


f0236260_0192563.jpg

アリスのティーパーティー風のフォトスポット❤

こういうのって、実物はちょっとアレですが・・、写真にすると面白くなりそうですネーemoticon-0136-giggle.gif


f0236260_0195473.jpg

お庭は、縦長でぐるーっと周遊して見学出来るようになっています♪


f0236260_0161238.jpg

森の中を散策しているかのような、ナチュラルなガーデンですねーemoticon-0170-ninja.gif


f0236260_0193844.jpg

チューリップって、まず赤とかピンクのイメージが強いですが、白だけをかためて植えるのもイイですネ~emoticon-0152-heart.gif


f0236260_0165217.jpg

白いお花とグリーンだけでまとめたエリアもあって、素敵だったので真似したいemoticon-0152-heart.gif


うちのテラスも一時は、目指していたのですが、ついいろんな色のお花も置きたくなって、ごちゃごちゃしちゃったので、また初心に戻って白花で統一しようかな~♪


f0236260_0205161.jpg

予想していたよりは、コンパクトなお庭だったので、サクッと見て周れます。emoticon-0170-ninja.gif


f0236260_0162974.jpg

バラの季節は、もっと華やかなんでしょうね~!


f0236260_056990.jpg

蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン

長野県茅野市北山栗平5047

0266-77-2019




にほんブログ村
by miekichi1014 | 2016-05-13 21:10 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

SOLO PIZZA ZINGARA/ソロ ピッツァ ジンガラ のディナーコース

今年のGWは、混雑ぶりが多少は分散したようですが、やはりピークだった5月の3連休の夜、軽井沢町内は避けて佐久のジンガラへ♪
f0236260_1555729.jpg

本店は、さすがに満席で1時間以上の待ちだったため、2号店へemoticon-0141-whew.gif


f0236260_155822100.jpg

ピッツァもパスタもお肉もガッツリ食べたーいというOttoのリクエストで、Bコースディナー@2,400円×2をいただきました。

・前菜5点盛
・パスタ
・ピッツァ
・肉料理
・ドルチェ
・ソフトドリンク


こちらでピッツァ以外のお料理をいただくの、初めてだったかしら?

白レバーのパテ、カルパッチョ、生ハム、エビ、パプリカ、うん、おいしー!emoticon-0148-yes.gif


f0236260_15535835.jpg

セットのパスタは、この日はボンゴレと決まっていましたが、ピッツァは選べたので、チコリとマルゲリータのハーフ&ハーフの「フォルテ」

「チコリ」は、塩漬けにした豚肉のチコリとリコッタチーズをトッピングしたパンチの効いた肉系ピッツァです!emoticon-0128-hi.gif


f0236260_15583840.jpg

やっぱりジンガラのピッツァ好きだな~!おいしい!!emoticon-0169-dance.gif

この時点では、先客が1組だけで、空いているように見えましたが、こちらはテイクアウトの注文が多いので、実は大忙し!!emoticon-0141-whew.gif

そうこうしているうちに満席となり、スタッフが2名しかいないので、完全にキャパオーバー!!


f0236260_15585498.jpg

かなり時間がかかって、パスタが来ました~!emoticon-0107-sweating.gif

Ottoは、ご機嫌で食べていましたが、私は結構お腹が膨れてきた。


f0236260_1559573.jpg

すっかり忘れていた頃に、お肉が来たー!!

・牛ホホ肉のナポリ風ジェノベーゼ

何だ??これ??バジルはどこに??emoticon-0104-surprised.gif


f0236260_1682438.jpg

日本では、ジェノベーゼ=バジルペーストの緑のパスタを思い浮かべますが、本来のジェノベーゼパスタは、牛肉のワイン煮込みの茶色いソースのことなんですって!emoticon-0126-nerd.gif

知りませなんだ・・、こういう勘違いって多いですよね。


トロトロに煮込まれたホホ肉、玉ねぎと白ワインのたーっぷりのこのソースが、すごくおいしくて完食!!emoticon-0169-dance.gif


f0236260_15591753.jpg

ドルチェも普通のサイズで出てきて、既に満腹でしたが、美味しくいただきました~emoticon-0110-tongueout.gif


f0236260_1635052.jpg

とどめに、お待たせしたお詫びにともうひとつのドルチェとコーヒーまでサービスでいただいて、お腹がはちきれそうです~!!

ご馳走さまでした~emoticon-0115-inlove.gif


f0236260_16312815.jpg

いつも買って帰るお気に入りのピザ生地のパン、売上を熊本地震災害の義援金に使っていただけるとのこと!

もちもちでおいしいんですよねーemoticon-0148-yes.gif


f0236260_16494519.jpg

そして、帰りにふと目についたこちらのポスター、あら行かなきゃー!!

ってことで翌日に早速!!emoticon-0170-ninja.gif


f0236260_1648342.jpg
SOLO PIZZA ZINGARA/ソロ ピッツァ ジンガラ





にほんブログ村
☆たーっぷり雨をすいこんで、新緑がまぶしいです!!
暑くなる直前、良い季節ですよ~❤
by miekichi1014 | 2016-05-12 17:03 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

初めての「益子 春の陶器市」③戦利品その他

GW中に出かけた益子の陶器市、今回は下調べも全然出来ていなかったので、行き当たりばったりで見て回りました。emoticon-0141-whew.gif
f0236260_14472775.jpg

結果、イメージしていた器とは出会えず、買ってきたのは、ほんの少しだけです~!emoticon-0136-giggle.gif

たぶん、全体の3分の1くらいしか見ていない気がする・・^^;;


f0236260_21483246.jpg

メイン通りから途中で脇道に入って行くと、そちらにも沢山のブースが集まっているエリアが!emoticon-0128-hi.gif


f0236260_21495111.jpg

エリア別に特徴があるというわけでもなさそうだけど、やはり若い作家さんのものは、面白いものが多いかな~?


f0236260_21485817.jpg

あら、大人かわいい動物モチーフのカップemoticon-0152-heart.gif


f0236260_2214632.jpg

もしも私が、お店をやっていたら、仕入れたいと思うでしょうね~!emoticon-0102-bigsmile.gif


f0236260_21501393.jpg

あら、ちょっとテイストが違う、明るい色合いでかわいいモチーフ♪


f0236260_2151122.jpg

鮮やかな黄色の器って、持っていないな~!emoticon-0128-hi.gif


f0236260_21534943.jpg

ぶらぶら見て歩くうちに、目に留まったのが、こちらの一輪挿しemoticon-0152-heart.gif


f0236260_222181.jpg

掻落しと象嵌で施された模様、私も好いな~と思いましたが、Ottoの方がすごく気に入ったみたい。emoticon-0136-giggle.gif


f0236260_2224475.jpg

「へーー、なかなか素敵なものがあるやん・・」なんて、上から目線で見ていたら、既に益子を代表する有名な若手作家さんだったみたいで、大変失礼致しました。emoticon-0141-whew.gif


f0236260_2153267.jpg

岡田崇人さん、丁寧に説明してくださって、物腰のやわらかーい印象の作家さんでした。

今回は、お湯呑みを色違いでひとつずついただきましたが、使い心地も気に入っていますemoticon-0152-heart.gif


今後も作品展など、チェックさせていただきますね。


f0236260_15361030.jpg

ちょっと人ごみに疲れて、こちらへemoticon-0170-ninja.gif


f0236260_1537474.jpg

新緑が美しく、いい風が吹いています。

皆さん、のーんびり寛いでいらっしゃいますね~emoticon-0128-hi.gif


f0236260_22346.jpg

伝統的な益子の釉薬の色見本が並んでいました。


f0236260_2232174.jpg

おー、いかにもお味噌とか、梅干しなんかが似合いそうな・・emoticon-0142-happy.gif


f0236260_2233592.jpg

このターコイズブルーは、最近の流行りかと思ったら、昔からあるのですね。emoticon-0128-hi.gif


f0236260_2155562.jpg

ごった返しているメイン通りと違って、のーんびりした空気の漂う会場・・


f0236260_2156774.jpg

あらら、こちらもまたブースごとに個性的な作品が並んでいます!


f0236260_223557.jpg

お名前がわからなかったけれど、こちらの器も面白くて好みだったのですが・・、ご店主=作家さんご本人??それともお店番の方??

裏で爆睡中で、全く起きてこられない・・。emoticon-0133-wait.gif


f0236260_2242875.jpg

しばらく手に取ったり、いろいろ拝見していましたが、なんだか声をかけづらくって諦めました。

たまたま、すごーくお疲れだったのか?それとも、冷やかしお断りって意味なのか??emoticon-0138-thinking.gif

いずれにしても、接客する気ゼロって雰囲気。


f0236260_224596.jpg

陶器市って、作り手の方と直接お話しできるのも、魅力の一つだと思うのですが、なんだかザンネン・・。


f0236260_2255139.jpg

お隣のブースだったかな?


f0236260_22671.jpg

玉木一将さん、こちらもすごくシンプルで温かみのある磁器の作品で好きだったなー。


f0236260_227935.jpg

ひぇ~、この先の通路にも、まだまだお店がある~!!emoticon-0133-wait.gif


f0236260_2273016.jpg

益子の石塚 敏雄さん

いつもなら手に取らないタイプだけど、小丼をなぜだか衝動買い・・emoticon-0102-bigsmile.gif


f0236260_16375539.jpg

最後に中心部分?の共販センターに戻ってきました。


f0236260_2275153.jpg

お出かけする前に見たいと思っていたのは、最近、Instagramなどで、カフェごはん風の素敵な食卓によく登場するこの手の器だったのですが、もう疲れちゃってて見る元気がなかった・・^^;;


幸か不幸か、今回は出会いはなかったのですが、帰ってきてから写真を見たら、やっぱりひとつぐらい欲しかったかなぁ~!!emoticon-0128-hi.gif


f0236260_2263093.jpg

あら、かわいいーemoticon-0152-heart.gif


f0236260_226528.jpg

陶器のピンバッチ、とっても好みでしたが、どこにつけるか思いつかなくて、結局買わなかった。

こういうのって、1個じゃなくて、いくつかあった方が、きっと可愛いのよねー?emoticon-0122-itwasntme.gif


f0236260_1702136.jpg

この共販センターは、激安品も多数ありましたよー!emoticon-0148-yes.gif


f0236260_2283736.jpg

勉強不足&体力不足で、見逃したものの方が多かった気もしますが、私なりに十分楽しめました。

また次回、もう少し狙いを定めて参戦したいと思います!!emoticon-0102-bigsmile.gif


さて、ちょっと早めに切り上げて、行ってみたかったカフェへ移動しまーす!




にほんブログ村

☆上手か下手かは別として、接客ってやっぱり大事ですよね?

去年の秋冬、あるお店でちょこっとだけお手伝いしておりました。

そちらの売り場責任者の方は、放っておいても欲しければ(お客さんの方から)言ってくるから、こっちからは声かけないで良いっていうスタンスで・・@@;;

営業中も、ずっと事務仕事していて、声かけられない限り、顔も上げない!

そのくせ、売り上げアップさせるためにどーするかとか言われて、内心「イヤイヤ、まずあなたの接客態度から改めようよー!」って思いましたよ・・。


00000010_14273082.png
by miekichi1014 | 2016-05-10 17:04 | お出かけ | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★ mami-2013 ..
by miekichi1014 at 00:48
★Shiroさま★ う..
by miekichi1014 at 00:45
こんばんは~。 このお..
by mami-2013 at 22:29
この辺でパスタ食べたくな..
by Shiro at 13:47
★喜多さま★ ありがと..
by miekichi1014 at 15:06
ネイルの黄色とグリーンの..
by 喜多 at 09:11
★サトラルさま★ 沖縄..
by miekichi1014 at 17:47
美味しそう 沖縄は2月..
by サトラル at 10:40
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春めく日々
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
ちいさな幸せのある毎日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
::驟雨Ⅱ::
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン