ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

タグ:軽井沢の朝食 ( 15 ) タグの人気記事

カフェ・ ル・プティ・ニ トロワ でブランチ♪ oishii


GW明けの平日にMさんとご一緒したカフェ・ ル・ プティ・ニ♡

f0236260_17588.jpg


もう何度来たかわかりませんが、たまに無性に食べたくなる

絶品のブランチメニューをいただきました110.png




f0236260_00575942.jpg

GW期間中は、ランチはなく通常11時までのモーニングメニューが、

15時までいただけたそうで、この日も終日モーニングのみでした!


※モーニングは、ドリンク付きなのでお得です♪




f0236260_00581400.jpg

ハーフサイズのスープ@300円

優しいお味の具沢山スープも、いつもおいしい~♡




f0236260_00584044.jpg


ふわふわたまごのサンドイッチ@900円 ドリンク付き


Mさんは、ポットサービスの自家製ブレンド珈琲

ル・プティ・ニ お初のMさんも、

軽井沢でこのお値段はお得~とお気に召したご様子でした(笑)




f0236260_00582934.jpg


毎回同じ説明で心苦しいですが、熱々のぶあっつーいタマゴが

絶品のたまごサンド、半分こしました。111.png


塩気とピリッときいた辛子が絶妙、自家製ピクルスもおいしいです♪




f0236260_00590667.jpg


そして予約しておいたフレンチトースト@1,000円

こちらも半分ずつシェアしました♡


このぷあんぷあんぶりは、絶対真似できないのだわー!




f0236260_01002892.jpg


私は、カフェラテのホットをいただきました。

こちらのお店も自家焙煎のおいしい珈琲がいただけます。


季節で変わるジャム、今日はいちごジャムが添えられていました。111.png


あーおいしかった、ご馳走様でした♪




f0236260_01004789.jpg

GW中は、かなり混んだと思いますが

もう落ち着いていましたね。


夏の本格シーズンまでが、人気店を回るチャンスですね(笑)







f0236260_01013158.jpg

外に出るたび、何かしらお花が咲いていて

目を楽しませてくれます♪




f0236260_01021878.jpg

新緑も美しくなって、日毎に緑が深くなります!

モミジの小ちっちゃなお花もかわいいですね~162.png


もうすぐやってくるバラのシーズンも楽しみですー!






さて、もう少しおしゃべりしたくて、ハシゴします(笑)






にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-05-17 23:10 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

Breakfast&Cafe Cabot Cove*早春のキャボットコーヴでブランチ♪


シーズン中は、混みすぎて近寄る気になれず

シーズンオフになっても、なかなかタイミングが合わずで

すっかりご無沙汰のこちら006.gif

f0236260_21574554.jpg

本格的に混みだす前にやっとお伺いしてきました♪


風邪気味で、じっとこもっているつもりでしたが

春を思わせる陽気にちょっとだけお出かけ037.gif




f0236260_23463269.jpg

18号バイパスを追分方面へGOー!071.gif


大掛かりなバイパスの拡張工事で多くの木が伐採されて、

かなり見通しが良くなっちゃっています!


2018年中の完成予定だそうなので、工事が終わる頃には

かなり景観が変わりそうです。034.gif




f0236260_22055428.jpg

今年は、雪どけが早くどこもほとんど消えてきましたね。

このまま春が来るのか?


それともまた春のドカ雪が降るのかしら?039.gif




f0236260_21532886.jpg

シーズン中は6時半、今の季節でも7時から営業されている

キャボットコーヴさん!029.gif


遅めに来たので、ポツポツ席が空きだしましたが

この時期でもお客様が途絶えないですね~!




f0236260_21542438.jpg

ビニールでしっかり覆われて暖房も効いているので

テラス席のテーブルを選びました。


暖かそうなひざ掛けもありましたよ012.gif




f0236260_23470266.jpg

かすかに透ける樹木のシルエット、聴こえてくる小鳥のさえずり

明るい日差しに春が近づいているのを感じます012.gif




f0236260_23473382.jpg

さて、かなりお久しぶりなので、

何をいただこうかな~?023.gif




f0236260_23480382.jpg


私は、最近良くインスタで見かける

季節限定イチゴたっぷりのワッフルにしました~016.gif





f0236260_21541001.jpg


本日のスープ・カップ@500円

Ottoは、大好物のクラムチャウダーがお気に入り~011.gif

濃厚具沢山なスープ、おいしかったようです♪




f0236260_21552982.jpg


ポットサービスのホットコーヒーとミルクティー@600円

それぞれセットにすると100円引き。


ここ数日コーヒーが飲みたいと思わないのは

まだ本調子じゃないってことだな~042.gif




f0236260_21572943.jpg


はい、揃いました~043.gif


季節限定のイチゴたっぷりのワッフル@1,200円

朝食サイズのワッフル、大きいですねー016.gif





今は2枚になったパンケーキも、はじめの頃は3枚乗っていて

すごくボリュームがありましたもんね~034.gif



以前と違い3種類のパンケーキを1枚ずつ好きな組み合わせで


2枚選べるようになったのは嬉しいですね♪




f0236260_22010505.jpg


クリームチーズ入りのホイップに

メープルシロップをたっぷりかけていただきまーす011.gif


サクサクした軽い食感のワッフルではなく

結構みっちり詰まった生地で、ずっしりきますね~042.gif



1枚食べて、Ottoにパス(笑)




f0236260_21570732.jpg


Ottoは、さんざん迷ってエッグベネディクト@1,100円


7,8年前に初めてこちらに伺った時に

初めて食べたエッグベネディクト!029.gif




f0236260_22031804.jpg


レモンの酸味が効いたさわやかなオランデーズソースと

ポーチドエッグが、とろーりとからんで美味しいですよね♪




f0236260_22002270.jpg


以前ほどではないにしても、朝からこのボリュームだと

お昼になっても、なかなかお腹が減らないかも037.gif





f0236260_22035776.jpg


12時半には閉店(L.O)してしまいます!

しばらくいらしていない方は、ご注意を034.gif





f0236260_22044171.jpg


ブレックファースト&カフェ キャボットコーヴ








にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-02-27 02:41 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

早朝の軽井沢駅に到着~朝ごはんは、峠の釜めし♪


夜行バスで大阪から軽井沢駅に帰ってきました~071.gif

f0236260_14210172.jpg


いつも到着予定時間よりも早めに着くことが多いのですが

今朝は少し雪の影響もあり、ほぼ予定通り8時に着きました♪


モーニング珈琲でも飲みたいところですが、

駅周辺には、この時間開いているお店がない!034.gif



f0236260_14045997.jpg

夏なら少し歩いてモーニングがいただけるカフェまで


行くのですが、どうしたものか・・。039.gif


駅そばが朝早くから食べられると聞いていたのに

9時からの開店だそうで、当てが外れました!008.gif



f0236260_14061091.jpg

まだ準備中で照明もついていませんでしたが、

峠の釜めしは、8時から販売されているので

久しぶりにいただくことにしました!029.gif



f0236260_14053971.jpg


待合所のベンチに座っていただきます♪


軽井沢駅って、駅そば発祥の地だったんですねー029.gif

お蕎麦食べたかった~!!




f0236260_14235112.jpg

朝から釜めし、ちょっとヘビーですが

昨夜はパンケーキだけだったので、良しとしよう~003.gif


まだほんのり温かい釜めし、味は濃いけれど、これはこのお味ですよねー♪

久しぶりに食べるとおいしかった053.gif




f0236260_14072278.jpg

心配していた雪は、4,5センチかな?

凍った雪の上にサラサラのパウダースノーで真っ白に034.gif




f0236260_14065662.jpg

通路なども一応除雪はされていますが

ところどころ凍っていますのでご注意を!



f0236260_14114130.jpg

今日はスノーブーツではなかったのですが

気をつければ普通に歩ける状態でした。



f0236260_14123320.jpg

風に飛ばされ、粉雪が地面を這うように流れていきます!005.gif




f0236260_14082174.jpg

まさにこのイラスト、とっても正しい!003.gif




f0236260_14093374.jpg

アウトレットもまだ営業前ですが

お客さんは、ウロウロしています~!


タリーズもスタバもミカド珈琲も

モールの営業時間まで開かないので使えなーい!015.gif


せめて駅のロータリーにましなカフェが1軒くらい欲しいですね。




f0236260_14151750.jpg

一応駅建物の2階にカフェが入っているのですが、

もう少しどうにかならないかな~(040.gif



去年北口に出来たワインショップのテイクアウトのコーヒーは

お高いのに全然美味しくなくて、残念。054.gif

今は12時オープンだしね・・。




f0236260_14154009.jpg

コンビニだけが賑わっておりました~!


すんごい雪国のように見えますが、そうでもないです。

あ、お山の中の私有地は雪に埋もれているかもしれませんが034.gif




f0236260_14161666.jpg

歩道は、普通のショートブーツでも歩けましたが

スーツケースは送りにして良かったー!029.gif


ガラガラ引いて歩くのは、ちょっと厳しいです。




f0236260_14171122.jpg

この看板の文字に雪が積もるのがいつも面白い♪



f0236260_14164854.jpg

今朝の9時くらいのプリンス通り

雪晴れでひざしがまぶしいです!004.gif


週末は、もう少し雪が降るかもしれませんね~!





にほんブログ村




冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット



by miekichi1014 | 2017-02-10 15:17 | 生活 | Trackback | Comments(0)

お山に戻って朝活*ルグラン軽井沢・レストラン「Arpeggio」


暖かい日差しときゅっと冷たい空気が、気持ち良い早朝の軽井沢058.gif

f0236260_12382213.jpg


大阪から戻り、ホテルでモーニングしてきました♪



f0236260_12481571.jpg

今回は、行きは東京から新幹線、帰りは東梅田から夜行バス利用でした。


バス(千曲川ライナー)については、以前にもご紹介しましたが、

阿倍野・難波・東梅田・京都から乗ることができます。029.gif




f0236260_12483644.jpg


朝8時前に軽井沢に到着006.gif

久しぶりの秋晴れが、気持ち良い~!!



f0236260_12400379.jpg


ホテル ルグラン軽井沢

7月にオープンしたばかりの新しいホテルです。



f0236260_12394236.jpg


夏には、テラス席がにぎわっていましたね~!

お天気のよい日は、爽やかな空気のなか


膝掛けなんかして温かい飲み物いただくのも良いですね♪




f0236260_12391671.jpg


ビジターでもいただけるモーニングセット@1,500円



f0236260_12415700.jpg


レストラン・アルペジオ



f0236260_12403266.jpg


最近には珍しい、広くて優雅な空間~053.gif



f0236260_13450204.jpg

今朝は、宿泊のお客様もポツポツ、静かでした。


明日からの3連休は、混むのでしょうね?023.gif




f0236260_12490272.jpg


ごくオーソドックスなモーニングセット@1,500円

サラダ・トースト・プレーンオムレツ・ラタトゥイユ・ドリンクのセット

パンも卵も選択肢はなくお決まりのメニューのようです!



コーヒーのおかわり自由で、税込価格でしたので、

ホテルの朝食としては手頃な方なんでしょうね?006.gif



f0236260_12433338.jpg


私のテーブルのスタッフの方は、モーニングの内容も何の説明もなく

いきなり珈琲を持って来られたので、ちょっと驚いたのですが、

他のスタッフの方を見ていたら、ちゃんとメニューの説明と

ドリンクのオーダーも取っていらしたので、たまたまね・・015.gif


今朝は、お願いすれば、和食もいただけたようです。

また宿泊者のメニューは、内容が異なるようです。029.gif



f0236260_13524264.jpg


夏のシーズン中と違って、朝8時からオープンしているお店も限られ、

10時前になると、どこも動き出す感じですね。



f0236260_21515521.jpg


紅葉は、チラホラ・・、見頃はまだもうちょっとかな。





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2016-10-07 13:57 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

カフェの朝ごはん*カフェ・ル・プティ・ニ トロワ

久しぶりに、カフェ ル・プティ・ニさんのモーニングをいただきました♪
f0236260_1714515.jpg

こちらも、大人気のブランチカフェ、今週からモー二ングタイムが始まりました。

8:00~11:00 カフェの朝ごはん


※↑↑こちらに掲載されているモーニングメニューと、いただいた時の価格が異なりますが、お店でご確認ください。m(_ _)m



f0236260_16534953.jpg

お伺いしたのは先週末、この日も開店と同時に満席でしたー!!@@;;


ウェイティングリストに名前を記入して、しばらく待ちました。



f0236260_1654157.jpg

いっせいに注文が入るので、少し時間がかかるかもー!034.gif


どこのブランチカフェも、日曜日の朝が一番混むようです。



f0236260_16541226.jpg

お気に入りは、たまごサンド、フレンチトースト、ホットケーキ016.gif

シンプルなホットケーキもおいしいんだな~♪



f0236260_2583865.jpg

フレンチトーストは、基本前日の予約が必要です!<過去記事>


オフシーズンだと、予約なしでもいただける場合がありますが、確実にいただくには予約されることをおすすめ!029.gif



f0236260_16544810.jpg

おいしい自家焙煎の珈琲063.gif


アイスカフェラテとカフェラテ、ドリンクはセットです♪



f0236260_1654257.jpg

スープ@500円を一ついただいて、シェアしました。

ハーフサイズ@300円もありましたよ♪


めっちゃ具沢山で、おいしかったー011.gif



f0236260_16551146.jpg

当然フレンチトーストは、予約分で完売~054.gif


初めていただいたフレンチドッグ@850円 ドリンク付き

溶ろけるチーズが美味しいですねー!

添えられたピクルスが、いい仕事しています!049.gif



f0236260_172250.jpg

ふわふわ卵のサンドイッチ@900円 ドリンク付き

うふふ♪ お久しぶり~053.gif


ぷあんぷあんのたまごがたっぷりー!!


極々シンプルだけど、やっぱりおいしいー!016.gif



f0236260_16553782.jpg

最近、具がギュウギュウの分厚いサンドイッチが流行りですよねー!


この手のたまごサンドも、いろんなお店のものを見かけます。


この日は、時間がなくて食べませんでしたが、食後のケーキも召し上がっている方が多かったです♪


チーズケーキも人気です043.gif



f0236260_16555234.jpg

Cafe Le petit nid3/カフェ・ル・プティ・ニ トロワ



軽井沢町大字発地1398-457

Tel/Fax. 0267 48 3334

8:00-15:00

木金曜日定休

※季節で変動アリ




にほんブログ村
☆お天気下り坂、日曜日の夕方までは持ちそうですが、梅雨空が戻りそう?

暑いより~ふつうに雨の日がすっきー(笑)

蒸し暑くなると、最悪だけど・・@@;
by miekichi1014 | 2016-06-11 18:25 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

「みくりや御膳」@御厨/ミクリヤ

移転されるという噂を聞いて、今シーズン初めての御厨さんへ071.gif
f0236260_23251598.jpg

久しぶりに、おいしいかまど炊きご飯の定食をいただきました043.gif


f0236260_23262918.jpg

こちらも、お庭に緑が多くて落ち着くのです~016.gif


f0236260_23261811.jpg

青もみじの木陰が気持ち良いのでテラス席へ071.gif


f0236260_23362937.jpg

テラス席が好きなのですが、難点は、お山は虫が多いこと・・042.gif


f0236260_202755.jpg

少しメニューが、変わりましたね。029.gif

・とろろ汁御膳@1,250円

・信州福味鶏御膳@1,350円

・みくりや御膳@1,550円


f0236260_23245718.jpg

2人とも「みくりや御膳」をいただきました。

福味鶏の焼物・とろろ汁(信州味噌仕立て)・季節のおかず・お漬物・田舎汁・かまど炊きご飯


f0236260_23252863.jpg

蕎麦豆腐に山菜、ウドの煮物がおいしかった♪


f0236260_23284518.jpg

以前は鮭がメインでしたが、鶏に替わりましたネ。

おいしかったです!049.gif


f0236260_23292071.jpg

以前と比べて、ちょこちょこっと季節感のあるおかずが、色々付くのが嬉しいー006.gif


f0236260_23293190.jpg

炊立てのおいしいご飯~053.gif

おひつに2膳ずつくらい入っていますが、とろろ汁がたーっぷりついていて、おかずとのバランスだと3膳ぐらいいただけそうです!037.gif

お替りのご飯は@100円

お焦げが、またおいしいんですよねー!


f0236260_23321088.jpg

11月までは、こちらの店舗で営業され、12月から発地の新店舗で通年営業になるそうです!

この雰囲気が、とても好きだったのですが、また新店舗も楽しみです♪

発地だと開放的な景色が、楽しめますネ029.gif


御厨(みくりや)

軽井沢町長倉727

☎ 0267-46-2234

7:00〜16:00

火曜日定休


デザートは、ちょっと移動して初めてのお店へ行ってみます!043.gif




にほんブログ村

☆眼のレーザー治療を受けて1週間、時々痛みを感じたり、飛蚊症は余計ひどくなったと感じることも・・@@;;

経過は2週間後にまた検査するとのことなので、もう1週間様子見です・・。

スッキリしないの嫌ね~008.gif
by miekichi1014 | 2016-06-01 02:57 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

RK GARDEN*POINT MAKERS のブランチ @追分

先日消えちゃった記事を書き直します。034.gif
f0236260_16503020.jpg

追分のフラワーフィールドガーデンズ内に、この春オープンしたばかりの素敵なカフェで、ブランチをいただきました!


f0236260_2349483.jpg

都内でもお花屋さんに併設のカフェが人気ですが、沢山のお花と緑に囲まれた空間って、本当に気持ち良いですネ~053.gif


f0236260_2359289.jpg

こちらは、魚・肉・乳製品を使わないヴィーガンレストランです!

高原野菜たっぷりのヘルシーなお料理が、いただけますよ~006.gif


f0236260_17962.jpg

オープンエアーなテラスに設置されたカッコイイーキッチン♪


f0236260_152139.jpg

手がけたのは、軽井沢の自然の中で素敵なガーデンウェディングを提案されているポイントメイカーズさん!029.gif


ツルヤの近くのカフェバー、RKの姉妹店です♪


f0236260_23272776.jpg

グリーンやハーブが店内にもたっぷり配されて、ナチュラルで居心地の良い空間を作り出しています~016.gif


f0236260_01535224.jpg

周囲の木立ちの緑が、さらに雰囲気を引き立てていますネ053.gif

吹き抜ける風が涼しく、テラスの気持ち良い季節ですね~071.gif


f0236260_23281165.jpg

この日は、カンカン照りだったので、私達は、日陰になるお席をチョイス!004.gif


f0236260_233023.jpg

平日 9:00~15:00 

<土日祝/7月.8月>

モーニングタイム
 7:00~10:00

ランチ&ティータイム
10:00~16:00

火曜日定休

こちらも流行りのブランチカフェなので、閉店時間がわりと早いのでご注意くださいね!034.gif


f0236260_003490.jpg

いただいたのは、ミネストローネスープ・クスクス添え+サラダと焼き野菜がたっぷり添えられたガレット+ミニスープのセット♪

ドリンク付きで、ふたりで3千円ちょっと。006.gif


f0236260_23474521.jpg

ドリンクは、有機珈琲とエルダーフラワーコーディアルにしました。


f0236260_0461244.jpg

あ、具沢山のスープ、すっごくおいしいー!!003.gif


f0236260_0463834.jpg

いや、クスクス添えの方が、もっと好き~016.gif

でも、最後はクスクスが汁気をぜーんぶ吸っちゃうので、ちょっとずつスープとクスクスをトレードして、好い比率でいただきましたわー(笑)


f0236260_0473425.jpg

サラダと同じドレッシングでシンプルにいただく、グリルされた力強い高原野菜がおいしいー049.gif

ガレットは、想像していたクレープタイプじゃなく初めていただく食感で、意外と食べ応えがありました。

お好みでと添えられたメープルですが、うーん何か違う気がする。040.gif


f0236260_1122280.jpg

RK GARDEN


軽井沢町追分1138-1(フラワーフィールド ガーデンズ内)


次回は、キッシュがいただいてみたい♪

スイーツやランチも気になります029.gif


f0236260_1741880.jpg

つい最近まで、まだ寂しい感じだったのに、フラワーショップの方も花盛り~056.gif056.gif


f0236260_01522826.jpg

梅雨も近いので、紫陽花が沢山並んでいます♪


f0236260_1221964.jpg

テラス部分の販売スペースが減った分、隣の木立ちの中に苗木などの売り場が拡張されていました!


f0236260_14451141.jpg

木陰が涼しくて、とても良い雰囲気になっています053.gif




にほんブログ村
☆都内から戻ったら、お山はヒンヤリとした雨で肌寒いくらいでした。
あ~生き返った!!

それにしても、Windows10、使いこなせない~@@;;
この記事書くのにも、すっごく時間がかかってしまいました・・。
by miekichi1014 | 2016-05-27 17:15 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

RK GARDEN * ヴィーガンレストラン NEW OPEN!@追分

噂のガーデンカフェでブランチをいただいてきました!
f0236260_1372252.jpg

あーーーそれがね、007.gif

せっかく書き上げた記事を消してしまったー!!

もうやだー!!

PCが、Windows10に勝手に更新されちゃって、写真のアップなど異常に時間がかかったのに・・。

消えちまったよー!!021.gif

目の調子も良くないし、書き直す気力がなくて、また改めてアップいたします。

はぁ~久しぶりにやっちゃいました。




にほんブログ村
by miekichi1014 | 2016-05-23 01:46 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

朝食&ブランチ☆食堂 takizawa NEW OPEN!@追分

追分の御影用水近くにひっそりとOPENされた和朝食のお店にお伺いしました。
f0236260_18265789.jpg

食堂 takizawa KARUIZAWA

f0236260_18271769.jpg

お店の前をこのまま御影用水へ進んで、橋を渡るとカフェ・グルマンがあります。029.gif

f0236260_18273696.jpg

ゆっくり・のんびり・ほっこり

良い材料で丁寧に作った「いつものご飯」をゆっくりと食べていただきたいというコンセプト。

大人の為のちょっと贅沢な朝ごはんですね♪

f0236260_207265.jpg

横に細長い敷地を生かして、窓が効果的に配された建物!

f0236260_1831110.jpg

開店祝いのお花が、沢山届いていました056.gif

f0236260_1828556.jpg

カウンター5席、テーブル4席とこじんまりしたスペースです❤

f0236260_18352242.jpg

シンプルなメニュー、丼も気になりましたが、今日は二人とも「いつものごはん」@1,800円をいただきました。

f0236260_1837205.jpg

土鍋で炊かれるご飯が楽しみ043.gif

f0236260_18354110.jpg

器の趣味も好み、シンプル上品で、落ち着いた空間です。

メニューは、御厨 MIKURIYAさんと似ていますが、こちらの方がお値段的にも、すこーし高級な雰囲気ですね。037.gif

f0236260_18355692.jpg

◇小鉢

小さいおかず二品のうちの冷たいおかずは、白和えでした。

f0236260_18361377.jpg

◇お食事

土鍋炊きご飯・手前味噌のおみそ汁・自家製お漬物いろいろ

f0236260_18363020.jpg

◇焼物

新潟村上の塩引鮭の炭火焼き・出汁巻き玉子

程良い塩気の鮭は、皮がカリカリに焼かれていて、関西風の出し巻き玉子も美味しかったです049.gif

f0236260_18365259.jpg

◇小鉢

遊び心のある器づかいですネ❤

f0236260_1933991.jpg

温かい小さなおかずは、鰯の梅煮でした。

f0236260_1837798.jpg

おみそ汁、ご飯・お漬物は、お替りできます♪

自家製のお味噌を使ったおみそ汁が、美味しいですね~!!

f0236260_1838220.jpg

◇甘味

ヨーグルトも自家製、この日のフルーツは、キウイと八朔

f0236260_18383771.jpg

食後は、丁寧に淹れられたお煎茶とお抹茶味のメレンゲのお干菓子でご馳走さま012.gif

昼食としては、少々軽めなので、やはり朝食向きかな?

f0236260_2064100.jpg

広告も出さず、静かに始められたということです。

 朝食   8:00-10:30
ブランチ 11:30-14:00

木金定休日

禁煙・ペット不可・6才以下のお子さま不可

席数も限られるので、静かに落ち着いて、ゆっくりとお食事したいという方向きですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆寒さが戻り、火・水曜日とも雪マークが!!
by miekichi1014 | 2015-03-09 20:25 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

BREAKFAST&BRUNCH☆シェリダンのパンケーキブランチ♪

3連休中、混んでいるだろうとは思いつつ、こちらのお店へ071.gif
f0236260_21201321.jpg

オープン直後に来て以来かしら?023.gif

すっかり有名店になって、いつも混んでいるようなので、敬遠しておりました。

f0236260_21293969.jpg

お忙しい時間にお電話するのも気が引けるので、直接来てみましたが・・、

f0236260_21303588.jpg

あ~、やっぱり混んでる~!!008.gif

名前を告げて、しばらく周囲をお散歩して待ちましたが、一向に空く気配なし?

いや、席は空いても手が足りず、案内出来ない様子でしたね~!

f0236260_21324260.jpg

用意できるのを待って、やっとお席へ。

いやぁ~この連休は、こんなに混むとは思っていなかったのですが、甘かった!042.gif

f0236260_21195689.jpg

温かいスープが美味しい季節になりました❤

人参のスープは、2つに分けてくださいましたので、ひとつ取ってシェア043.gif

f0236260_21343374.jpg

前回何をいただいたかも忘れてしまいましたが、一番魅力的だったメニューが完売で、私は伝統のシカゴパンケーキ@930円

f0236260_21203510.jpg

付け合わせは、ポークパテを選びました。

珈琲とセットで1,330円


うーん、何だろ?バターもメイプルも少ないからか、甘さも塩気も物足りない・・。

メイプルはお替りをいただきましたが、(トッピングにフルーツを選ぶとホイップも付いてくるようですが)少し単調なお味に途中で飽きてしまいました。040.gif

f0236260_21231732.jpg

Ottoのドイツ風オーブンパンケーキ@980円

063.gifセットで1,380円

これまた超シンプルなビジュアルです~!

f0236260_21275573.jpg

表面がカリッと中はモチッと、食べたことのない不思議な食感のパンケーキですね?029.gif

生地に甘い風味がして、私はこちらの方が好みでした❤


ポークパテもドイツソーセージも美味しかったのですが、でもやはり、トッピングにもう一工夫欲しいですね~034.gif

Ottoも珍しく完食するのに苦戦しておりました!

f0236260_21285633.jpg

お昼を過ぎて、帰るころには、急に空き出しました!

f0236260_21291590.jpg

6:30からオープンされているので、やはり朝ごはんメニューが、人気なんですね♪

f0236260_075418.jpg

BREAKFAST & BRUNCH SHERIDAN/シェリダン

<過去記事>



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆ご訪問ありがとうございます♪

アウトレット渋滞もすごかったですね~@@;
by miekichi1014 | 2014-09-17 00:25 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
こんにちは、初めまして!..
by nanako-729 at 17:05
★鍵コメsさま★ きゃ..
by miekichi1014 at 03:25
★chee-mamaさま..
by miekichi1014 at 07:16
わあ、Mさん♪ こち..
by chee-mama at 20:23
★お山の住人さま★ 赤..
by miekichi1014 at 04:16
こんにちは㈏..
by お山の住人🎵 at 12:15
★megcuan8492..
by miekichi1014 at 08:40
ZUKUは軽井沢駅前周辺..
by megcuan8492 at 14:15
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・夏本番
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士 柿本...
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥と食の日記withお...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン