ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

タグ:軽井沢のランチ ( 300 ) タグの人気記事

北軽 * KAFEのランチ ~ 牛乳屋のソフトクリーム


梅雨の晴れ間、北軽へドライブ♪

f0236260_01074933.jpg

KAFEのランチのあと、牛乳屋さんのソフトクリームをいただきました♡




f0236260_00451942.jpg

KAFEさんの周囲もすっかり緑が濃くなりましたね110.png




f0236260_00484288.jpg

あら、ランチタイムには遅かったので貸切です!




f0236260_00453702.jpg

この日のメニュー111.png




f0236260_00490129.jpg

いつもは、週末限定のKAFEプレートにするのですが、

今日は、カレーの気分111.png




f0236260_00493018.jpg

Ottoは、途中で食べてきたそうなので

コーヒーだけ飲むって~109.png




f0236260_00460023.jpg

注文を済ませ、緑がとてもきれいなので、

池の周りをぐるりと・・110.png




f0236260_00510017.jpg

おーー、涼しい!




f0236260_00512174.jpg

とっても綺麗な野鳥の鳴き声がする169.png




f0236260_00524712.jpg

大きな魚が跳ねた!! 何だったのかしら?

そう言えば北軽で、大岩魚のお刺身を食べたことがあるけれど

それ系かしら?




f0236260_00495325.jpg

今日は、テラス席ではちょっと寒いかな。




f0236260_00503967.jpg

緑が深くて、本当に気持ち良い♡




f0236260_00501832.jpg

一周して戻ってきました♪




f0236260_00522913.jpg

ひよこ豆のキーマカレー+サラダ+ピクルス@1,100円




f0236260_00534461.jpg

お豆とフェンネルのスープを追加♡




f0236260_00572676.jpg

ミニバゲットがついて@500円

具沢山で、すごいボリュームです~105.png




f0236260_00584411.jpg

季節のスカッシュは自家製梅酢でスッキリサッパリ~110.png

@550円 ランチとセットで100円引き




f0236260_00595626.jpg

梅の実が入ってた♪




f0236260_00593476.jpg

Ottoのコーヒーは、エチオピア

おいしいと気に入っていました。125.png




f0236260_01004866.jpg

ふぅ~お腹がいっぱいになってしまい、

今回こそ食べようと思っていたケーキをまた食べ損ねました163.png


だって、この日のケーキがおいものパウンドで

ずっしりきそうだったんですものー!105.png








f0236260_01022147.jpg

でも、ちょっと甘いものが食べたくてこちらへ111.png




f0236260_01043065.jpg

ソフトクリームなら、ほとんど飲み物ですもんねー(笑)




f0236260_01054567.jpg

おいしい牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの販売もあります♡




f0236260_01062781.jpg

ソフトクリーム@400円




f0236260_03015731.jpg

カフェメニュー




f0236260_01065464.jpg

うーーん162.png 濃厚なのに後味さっぱりでおいしい~165.png




f0236260_01072969.jpg

Ottoは、カフェオレゼリーのソフトのせ@460円

あら、これお得ですねー!!


次回私もコーヒーゼリーのソフトのせにしよう!!113.png








f0236260_01084347.jpg

天然ミストを浴びて帰ってきました~♪




f0236260_01322126.jpg

ちょっと冷えて寒いくらい~105.png






にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-06-26 03:24 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

軽井沢発地市庭 * 手打ちそば 大地の恵み ~ あじさい色々♡


しばらくぶりの発地市庭に来てみたら、ビュッフェ会場が

知らない間にお蕎麦屋さんに変わっていました!146.png

f0236260_19140203.jpg


ちょうどお昼時だったので、いただいてみることに109.png




f0236260_19132731.jpg

へーー、意外な展開~!(笑)




f0236260_19155916.jpg

HPを見るとビュッフェもなくなったわけではなさそうですね?





f0236260_19242022.jpg

メニューは、もりそばと天もりそばのみ。




f0236260_19130607.jpg

カウンターで前払い、セルフサービスです。




f0236260_19264461.jpg

天もりそばともりそばをひとつずつ111.png




f0236260_19280472.jpg

天ぷらは、極小のえび一尾と山菜の葉っぱ何だったか?

あとズッキーニがひと切れ101.png


ボリュームは少ないですが、揚げ具合も良くおいしいです♪




f0236260_19323318.jpg

肝心のお蕎麦は、細めで好み、キンキンに冷たくしめられています!

あら、おいしいじゃない~!!106.png


発地市庭では、そば打ち体験もできるのですが

そちらのお蕎麦とは、また違うのかしらね?


そば打ち流行っていますが、一度はやってみたいですよね~162.png




f0236260_19390492.jpg

直売所もちょっとのぞいてみます~110.png


入口には、毎年軽井沢タリアセンで展示会をされる

假屋崎省吾氏のお花が飾られていました178.png


軽井沢駅にもありましたねー!




f0236260_19451813.jpg

わ、すごい種類のお野菜やハーブの種!!




f0236260_19442723.jpg

パクチーもある!102.png




f0236260_19492261.jpg

店内も賑わっていますね♪




f0236260_19475010.jpg

軽井沢の美味しいキャベツも出ています♡




f0236260_19483517.jpg

レタス類も美味しいですね~!




f0236260_19541719.jpg

ちょっと珍しいカラフルなスイスチャード




f0236260_19504834.jpg

コカブやラディッシュ、二十日大根




f0236260_19564828.jpg

葉つきのミニにんじんも新鮮そのもの~113.png




f0236260_19572403.jpg

紫の玉ねぎもツヤツヤピカピカ102.png





f0236260_19580455.jpg

お肌に良い栄養があるそうですが

私は土臭さがちょっと苦手なビーツ109.png




f0236260_19585079.jpg

あ、実山椒もあるんだ!

山椒のお花も売っていたのかしら?

花山椒たっぷり入れたしゃぶしゃぶ食べたい~♡




f0236260_20001783.jpg

お惣菜&お弁当のコーナーが、充実していましたよ♪




f0236260_20095046.jpg

美味しい京おばんざい、追分の四季彩さんの

お弁当やお惣菜♡




f0236260_20085028.jpg

お店で人気だった八角弁当(だったかな?)は

取り扱いがないのかな?








f0236260_23174225.jpg

知る人ぞ知る焼肉屋の香村さんのお弁当も気になる~!

どなたかお店に行かれた方いらっしゃいます?102.png




f0236260_20075710.jpg

自家製のキムチ、今度買ってみよう!




f0236260_20113708.jpg

冬は、殺風景だった園芸コーナーも大充実!!




f0236260_20135858.jpg

庭木から観葉植物、ハーブ苗など・・




f0236260_23265461.jpg

ミックスリーフの苗、いいな~♪




f0236260_20152761.jpg

カラーリーフや風知草、ホスタ

欲しい苗がいっぱいある~110.png




f0236260_20124729.jpg

紫陽花もすごく種類が豊富でしたよ~162.png


ヤマアジサイでも、大鉢だとこんなに豪華!

舞妓という名前も可愛いですね~!!




f0236260_20161501.jpg

浴衣のような絞りが素敵な有松




f0236260_23325513.jpg

軽井沢でも育つのかしら?




f0236260_20170156.jpg

くるくる巻いたガクが可愛いポップコーン101.png




f0236260_23371485.jpg

デニムで作ったあじさいのようです110.png




f0236260_04033297.jpg

パキッとした立体的なお花が可愛い花宝♡




f0236260_04041364.jpg

レザーで作ったあじさいのようです♪


どれも素敵で色々集めたくなっちゃいますねー110.png






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-06-19 23:46 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

アートホテル軽井沢アウトレット*ステーキハウスのランチ♪


軽井沢レイクガーデンに行く前にこちらでランチ111.png

f0236260_02530680.jpg

たしかオープンされた直後にお伺いしたきり

ご無沙汰でした~!




f0236260_02510470.jpg

ホテル併設のレストラン ステーキハウス




f0236260_02513390.jpg

f0236260_02515232.jpg

ランチメニューは、こんな感じ♪




f0236260_02522958.jpg

セットのサラダ




f0236260_02524879.jpg

私は、ランチ限定 リブロースのステーキ丼

焦がしバターとにんにく醤油@950円


ステーキと呼ぶには、お肉が薄過ぎて

やや物足りないけれど、お値段を考えたら納得かな?109.png




f0236260_02533273.jpg

柔らかいお肉、バター醤油とガーリックのタレが

おいしくて、ご飯がすすむ~111.png


お皿が大きくてちょっとボリュームが寂しく見える。

丼はお肉とサラダも一緒に盛り付けちゃった方が

ボリュームも出て良いような気がします。


余計なお世話、ごめんなさ~い(笑)




f0236260_02535598.jpg

対して、Ottoの牛肉100%手ごねハンバーグ@1500円

わ、ぶあっつーい!!




f0236260_02544040.jpg

こちらは、ボリューミーですね~!104.png




f0236260_02550751.jpg

ぎゅぎゅーっとしっかりお肉を食べた満足感もあったようです111.png


次回、がっつりステーキも食べてみたいな♪



スマホで投稿すると所々文字が勝手に小さくなっちゃって…

また帰宅後訂正します~!119.png


by miekichi1014 | 2017-06-14 22:30 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

Cafe ヤマアラシのランチ * セゾン現代美術館


先日行きそびれたセゾン現代美術館に併設の

カフェ・ヤマアラシさんにお伺いしてきました♪

f0236260_19465941.jpg

ランチをいただきました111.png




f0236260_19352105.jpg


ご一緒したMさん、こちらも初訪問だそうで

お庭の緑の美しさに感激されていました~113.png




f0236260_19345017.jpg


いつ来ても本当に気持ちの良い場所です110.png




f0236260_19380862.jpg


去年の8月にオープンされたそうです。


千ヶ滝まで上がって来る途中、どこも車が多くて

ハルニレテラスは満車で大賑わいでしたが

ここまで来る方は、まだ少ないですね・・。




f0236260_19391615.jpg


四川料理のお店をされていたシェフとお聞きしましたが

メニューは、普通のカフェっぽいメニューですね(笑)




f0236260_19413836.jpg


しばらく貸切でした~109.png




f0236260_00553349.jpg


お食事メニューは、この3種類のようです。




f0236260_19421098.jpg


セットに付くポタージュスープ、本日はコーンです♡




f0236260_19425675.jpg


カツカレー@1,400円 ドリンク付き@1,900円


信州豚のカツはさくっと揚がって美味しいけれど

3切れしか乗っていないので、ちょっとトッピングがさみしい印象。


特製スパイスを2日間煮込んだカレーは酸味が強く

あとからじわじわスパイスが効いてきます!105.png




f0236260_19451127.jpg


お野菜たっぷり添えられたクロックムッシュー@1,300円

ドリンクセット@1,800円

たーーぷりのベシャメルソースととろとろのチーズ

中身は自家製塩焼き豚が挟まれています!




f0236260_19461735.jpg


お山のお野菜は、本当にどこで食べても美味しい!


特製ドレッシングが、ひと味変わっていて

なんだろうと思ったら山椒ですねー!!106.png


サイドメニューに焼売があったり、ちょこちょこ中華が顔を出すみたい(笑)

どうせだったらガッツリしびれる坦々麺が食べた~い!!




f0236260_19475142.jpg


セットのアイスカフェラテ、たっぷりサイズが嬉しい。

ドリンクは、テイクアウトも可能です♪




f0236260_19410172.jpg


珈琲は、アラビカコーヒーなんですね109.png

このエスプレッソマシーンが、何やらすごいらしいですー。




f0236260_19441116.jpg


カフェ ヤマアラシ




シュウマイが、気になる(笑)




f0236260_19401620.jpg


お外のテラス席が、風が通って最高に気持ち良いのですが、

残念ながらワンちゃんNGです!!




f0236260_19484791.jpg


梅雨の晴れ間、緑が輝いていますね~162.png

響き渡る春蝉の大合唱169.png





f0236260_19500797.jpg


シダもこんなに群生すると美しい♡




f0236260_19504596.jpg


お庭をグルッと回ってマイナスイオンをたっぷり吸収~♪




f0236260_19512058.jpg

点在する屋外展示作品




f0236260_19340588.jpg

敷地を流れる川が、またイイのだ~102.png




f0236260_19520907.jpg


真夏でも涼しいですよ~109.png




f0236260_19524617.jpg


f0236260_19533264.jpg

f0236260_19543534.jpg

お気に入りのお散歩コースです162.png




f0236260_19552058.jpg


セゾン現代美術館


なかなかカフェが定着しませんねー。


私の知る限り、もう2,3回入れ替わっています。


ロケーションは最高ですが、利用者が少ないのかしら?








にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-06-10 01:51 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

森の中の隠れ家カフェでランチ ~ 友人の新居でTea time♡


追分の隠れ家カフェに伺いました♪

f0236260_20141558.jpg

ランチは、ご常連とご紹介の方のみということでしたが

お知り合いの方にご紹介いただけました♡





f0236260_20121840.jpg

お庭の豊かな緑が、とても綺麗です110.png




f0236260_20115879.jpg

真っ白なインテリアにポイント使いされた赤が

とっても洗練されていて素敵な大人の空間162.png




f0236260_20125270.jpg

マダムは、以前別の有名なカフェをされていたのですが

こちらは、もう少しのんびりしたペースで

自由に営業されたいとのことなんですね。




f0236260_20135557.jpg

予約の際に好き嫌いなど聞かれたそうですが、

ランチは特にメニューもなくおまかせのようです♪


Rさんが、予約してくれました102.png

いつもありがとー!!




f0236260_20150221.jpg

珈琲か紅茶付きで@1,650円

ご飯は、おかわりができます165.png




f0236260_20144759.jpg

一口ずつ色んなお料理がいただけて良いですね~111.png

結構しっかりお味がついていて、ご飯がすすんでしまいました(笑)




f0236260_20161969.jpg


珈琲にはクッキーもつけてくださって

おいしくいただきました♡


お茶までいただき、ご馳走さまでした~101.png




f0236260_20173452.jpg


テラス席やお庭も、とても気持ちよさそうです。

次回は木陰でお茶したいですね~110.png





f0236260_20170140.jpg

森のガーデンサロン YUKI

軽井沢町追分966-16

TEL 0267-41-6191

木曜定休日・不定休


OPENの看板が出ていれば、ふらっとカフェ利用もOKだそうです。




178.png178.png178.png




場所を移して、Rさんの素敵な新居でお茶させていただきました♪

f0236260_20182403.jpg

まだ建物が完成したばかりで、何もないのよ~と仰っていましたが

いやいやめっちゃオサレですやん!!(笑)




f0236260_20105107.jpg

久しぶりのプティ ラパン/Petit Lapinのいちじくのタルト113.png

いちじくたっぷりで、おいしかった~165.png


まるでレストランのようなとーーーっても素敵な

ダイニングテーブルでいただいたんですよ~!!










f0236260_23251066.jpg

前日にふと思いついて、小さなお花を作ってみました110.png

ありあわせの花材でごめんなさーい!!




f0236260_23261804.jpg

多肉とグリーンで、ナチュラルな感じに

少しだけお花も添えて、見る角度で表情が変わるように♡




f0236260_21512004.jpg

ちらっと室内のお写真を見せていただいていたので

黒のアイアンが似合いそうかな~と思ったのですが、いかがかしらん?


でも、もう少しゴージャスなイメージが良かったかも・・105.png


まぁ、アーティフィシャルは、いくらでも差し替えができるので

飽きたらまた作り直すわね~!(笑)




f0236260_20093632.jpg

Rさんのご許可を得て、素敵なお部屋もチラリとお見せしちゃう(笑)


置かれているテーブル・椅子・シャンデリア・小物・・・

ひとつひとつセンスが良くて全部おっしゃれ~113.png


入り浸ってしまいそうだわ~!!






にほんブログ村

久しぶりにアレンジメントを作りましたが

やっぱり楽しい~♡



by miekichi1014 | 2017-05-31 00:02 | 食べ歩き | Trackback | Comments(4)

新緑まぶしい軽井沢 * RTea Room の日替わりランチは10食限定! oishii


お山も真夏の暑さだった週末、

新緑が輝く追分のカフェでランチしました♪

f0236260_10183142.jpg

ルイボスティー専門店・RTea Roomの日替わりランチ

10食限定なので、これからのシーズンは平日でも予約必須!109.png




f0236260_10103039.jpg

日毎に緑が深くなり、本当にきれいです!




f0236260_10114435.jpg

この日のランチも予約で完売!




f0236260_10121222.jpg

はぁ~ジリジリと日差しが肌を刺すようです!119.png




f0236260_12424964.jpg

こういう小さな窓って、上手に配置するとすごく効果的ですよね♪




f0236260_12403956.jpg

明るい店内、いい風が通って涼しい~102.png




f0236260_10153971.jpg


本日の日替わりランチ@1,000円




f0236260_12490994.jpg


窓際のお席にご案内いただきました♡




f0236260_10180122.jpg


プチデザートもついて@税込千円はありがたい!

美味しいルイボスティーがおかわり自由なのも嬉しい~♡




f0236260_10191971.jpg


四川風の豚しゃぶは、豚肉が柔らかーく仕上がっています。

ピリ辛ソースは、ごはんがススムくんでおいしかった~!106.png




f0236260_10185335.jpg


トマトとたまごのスープは、とっても懐かしい感じの優しいお味♡

サラダやさっぱりしたお味付けの小鉢など

お野菜が多くてバランス良いお献立です165.png




f0236260_10194102.jpg


ひと口デザートは、蒸しパンのようなケーキ?

RTさんでは毎回ランチで、お茶したことがないのですが、

ガトーショコラとチーズケーキがあるのですね♪




f0236260_10262149.jpg


お庭の新緑が綺麗です~113.png




f0236260_10171963.jpg


ナチュラルで手頃な雑貨類




f0236260_10164813.jpg

卓上用のホウキが可愛い~162.png




f0236260_10253125.jpg

前から気になっている食パンのスポンジ!(笑)




f0236260_10243919.jpg

うちも使っていますが、お山生活にあると便利な室外用の気温計♪

 ただこちらのは、華氏表示がメインのタイプなので

ちょっと見辛いかな?80度ってー!?(笑)




f0236260_10163204.jpg


マットもいろいろ可愛い柄がありますね~♡




f0236260_10105426.jpg


ピーカン!!174.png


RTea Room















にほんブログ村

本日のお山は、雨が降って過ごしやすい陽気

緑がますます生き生きしています♡



by miekichi1014 | 2017-05-25 13:24 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

neige cafe/ネイジュ カフェ * 限定おまかせランチ♪


秋の終わりにお伺いして以来、2度目の訪問です♪

f0236260_22163275.jpg

追分のプライベートへアサロンの帰りに

ランチに伺いました。111.png





前回訪問時の記事を軽井沢ヴィネットに掲載していただきました♡




f0236260_21585027.jpg

ヘアサロンに向かう途中、新緑があまりに綺麗で

見とれちゃった~162.png




f0236260_22010620.jpg


響き渡る小鳥のさえずり169.png




f0236260_22012745.jpg


日差しがキラキラと輝き、空気が清々しい~!


前回結構切りましたが、さらにバッサリ!

頭が軽くなりました~(笑)



178.png178.png178.png



ふと思いついて、サロンから近いネイジュカフェさんへ♪


f0236260_22015266.jpg


駐車場に面した道路からは、店舗部分が奥まっていて見えないので

ホント隠れ家のようですね。




f0236260_22413747.jpg


玄関からのアプローチ




f0236260_22401413.jpg


わ~、お庭の緑が豊かになって、前回と雰囲気が全然違います♪




f0236260_22031647.jpg


白い建物が、緑陰にとても映えますね109.png




f0236260_22043590.jpg

先客が帰られたあとだったようで、しばらく貸切~110.png




f0236260_22050234.jpg

店内は、まだヒンヤリするのかストーブが点いていました。

このランプ型の可愛いストーブ、うちとお揃いです♡


すぐに看板ニャンコが出てきてご挨拶110.png




f0236260_22100697.jpg

どこを撮っても絵になります♪




f0236260_22191346.jpg


ドリンク付きでお手頃価格の軽食メニュー

朝から終日いただけるそうです165.png





f0236260_22130305.jpg

お電話でお願いしておいたランチをいただきます111.png


サラダ・スープ・小鉢・お漬物(ピクルス)

おいしいコーヒーもセットになって@千円のお得なランチ♡




f0236260_22103378.jpg

ドレッシングが、おいしい!





f0236260_22134422.jpg

具沢山のスープ、今日はミネストローネ風?

ピリ辛で美味しいです。110.png




f0236260_22124226.jpg

小鉢の煮物は、ほっこりする甘めのお味付け♡




f0236260_22165632.jpg

この日は、ほかに和風パスタも選べたのですが

前回と同じグラタンをいただきました♪




f0236260_22172468.jpg


チキン、エビ、マカロニ、キノコ、たけのこ

トマトも入ったこれまた具沢山のグラタンです!


ふぅ~お腹いっぱいです!ごちそうさまです111.png




f0236260_22343754.jpg

おいしいコーヒーをいただいて、まったり~110.png




f0236260_22335580.jpg

サービスで出してくださったバナナケーキ♡


ドリンクだけの注文でも、何かしらお茶うけを

出してくださるようですよ102.png




f0236260_22175225.jpg

看板猫のミュウミュウちゃん、私の隣で

すっかり寛いでいいます。101.png


あ、後ろをSORAちゃんが、横切りました(笑)




f0236260_22355297.jpg

MOMOちゃんが天に召されてしまい、

3匹いたニャンコは、2匹になってしまったのね。134.png




f0236260_22363084.jpg

自由です106.png




f0236260_22040563.jpg

おひとり様向きのカウンター席110.png




f0236260_22063766.jpg

窓の外の緑が、美しい~162.png




f0236260_22394871.jpg


暖かくなると人気のテラス席




f0236260_22384435.jpg

木陰が気持ち良い季節になりましたね110.png




f0236260_22370309.jpg

どこまでもシャビーテイストでオサレ~110.png




f0236260_22182907.jpg

ディスプレイされている、オーナーがコツコツ集められた

アンティークグッズは、販売もされています♪




f0236260_22194908.jpg

こんな手頃な雑貨もありましたよん♡




f0236260_22405793.jpg

neige cafe / ネイジュ カフェ





月~木曜日 9:00~15:00

※祝日もたまに営業されるようです。










f0236260_21144694.jpg





にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-05-22 21:02 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

Cafe Gourmand/カフェ・グルマン* ガレットランチ♪


こちらも定番の1軒、何度もご紹介しておりますが

定期的に伺いたくなるお店です♪

f0236260_02193453.jpg

ブランチのあと、軽くお茶するつもりが

お目当てのカフェがお休みでこちらに来たものだから・・

やっぱりガレットを食べちゃいますよね~(笑)




f0236260_03583727.jpg

この日の季節メニュー162.png




f0236260_02180510.jpg

GWの反動か、平日はとっても静かです。102.png




f0236260_02182114.jpg

前菜とミニスープとドリンクがセットになる

ガレットランチ111.png


白ワインかシードルが飲みたくなりますね~!




f0236260_02201179.jpg

東御産アスパラガスと生ハムのガレット

アスパラ大好き~おいしかった!!




f0236260_02195097.jpg

きのこのガレットでしたっけ?


塩沢のカシェットさんとは、全然タイプが違いますが

どちらのガレットもそれぞれ好きだわー162.png





f0236260_02203302.jpg

お紅茶と珈琲をいただきました。




f0236260_02173452.jpg

カフェ・ グルマン







f0236260_02174741.jpg

御影用水の水面もキラキラと輝いて、爽やかな風が渡り

テラスの気持ち良い季節になってきました162.png






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-05-20 04:24 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

望月パスタ食堂 Guskグースケ * 日替わりパスタランチ♪


前回、夜は予約が必要だと知らず、いきなり訪問したにも関わらず

気持ちよく応対してくださったグースケさんを再訪♪

f0236260_20334454.jpg


お得な日替わりのパスタランチをいただいてきました111.png




f0236260_20315355.jpg


あら?意外とすいている~と思ったのも束の間、

あっという間に満席でした!!




f0236260_20321782.jpg


早めにお伺いして良かった~109.png

ランチは、本日のパスタが2種類とお肉料理が1種類と

サラダのみ。




f0236260_20324532.jpg


メニューは、わかりやすい税込@1,000円と500円!165.png


調理もサービスもお一人でこなされるので

お会計がスムーズなようにでしょうね?




f0236260_20331250.jpg


前回もいただいてお気に入りになった

自家製のしょうがソーダ@400円


喉にピリッとくる生姜の刺激がたまりませーん!104.png




f0236260_20341339.jpg


季節野菜とポーチドエッグ@500円


あ、こごみも入ってる~101.png


新鮮な葉野菜とグリルした根菜類、トッピングのおからと

歯応えのある黒豆が、とてもいいアクセント162.png



ドレッシングと半熟卵もからめて食べると

おいしーー!!




f0236260_22565074.jpg


二人でシェアしてもちょうどいいぐらい♪

サラダを取らなければサービスで小さいサラダを

つけてくれるみたいです!


パスタを待つ間、ちょこっとなにか出されると

嬉しいですよね~110.png




f0236260_23000924.jpg


信州福味鶏とキノコのリングイネ


パスタが見えないぐらい具沢山でおいしいー162.png

散らされた広島のレモンの香りが、すっごくさわやか!

フォカッチャもおいしかった♥




f0236260_23013589.jpg


食べてみたかった限定数10皿のショートパスタ!


この日は、望月野菜と魚介、浅葱のペーストで

Ottoはすごく好みのお味でしたが、私は煮込んだホタルイカが

苦手なので、リングイネの方が好みでした♡


ショートパスタのもちもち食感やたっぷり入ったお野菜は

とてもおいしかったので、違うお味付けでぜひ食べてみたいです111.png




f0236260_23030025.jpg


パンナコッタにりんごのキャラメル煮

きな粉とコーヒーがかかっています162.png


千円でデザートまでつくのですねー!!

しかも凝ってる~!おいちかったー110.png




f0236260_23523360.jpg


人気なのも納得~おいしくてお得なランチでした!


※GWは、お昼も予約でコースのみの営業になるようなので

ご注意くださいね109.png


※5月3日(水)~7日(日)

★ランチ 二部制@2,800円コース

11:30~13:00 13:15~14:45

★ディナー @3,500円、5,000円コース

18:00~




f0236260_23044697.jpg


休日ということもあり、入れ代わり立ち代わり、


ほぼずーっと満席でした!

平日もご近所のかたで混むのかな~?




お忙しいと思うのに、前回お伺いしたことも

ちゃんと覚えていてくださって嬉しかったです~110.png



いきなりやって来た私達だったのに、


「バタバタしてすみませんでした。」って~151.png



お忙しくても、接客態度やお料理の説明もとても丁寧で、

ステキなお人柄も人気の理由かな~♡





f0236260_23033909.jpg


駐車場は商工会と共同であります。










にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-04-25 00:58 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

冬眠明けの北軽井沢 * KAFEのランチ♪


春の営業が始まったKAFEさんへ♪

f0236260_00013034.jpg

ランチをいただいてきました~101.png




f0236260_00191377.jpg

お山を降りれば、桜も咲いているのに

北軽はまだ冬のような景色!




f0236260_00062061.jpg

まだ空いているかと思ったら甘かった!105.png




f0236260_00065589.jpg

店内満席で、外のテラス席へ




f0236260_00052794.jpg

まだ森も緑がないので、寂しいですね。

新緑が待ち遠しい~♡




f0236260_00072402.jpg

日差しは暖かくても、まだ風は冷たいので

ストーブを持ってきてくださいました。110.png




f0236260_00011497.jpg

土日祝のみのKAFEプレートランチを楽しみに来ましたが

今日は焼きうどんだったので、ちょっとイメージが違った!105.png




f0236260_00044325.jpg

具沢山で、お味はとっても良かったです。165.png

小さなサラダつき ドリンクセット@1,300円




f0236260_00015641.jpg

Ottoは、お気に入りのキーマカレー111.png




f0236260_00033886.jpg

ひよこ豆たっぷりで美味しい~165.png




f0236260_00035557.jpg

ひよこ豆のキーマカレー ドリンクセット@1,400円




f0236260_00042013.jpg

またもやスイーツを食べ損ねました。

次回こそ111.png




f0236260_00055001.jpg

KAFE






f0236260_00075474.jpg


f0236260_00083312.jpg

もう少しドライブして帰ります~109.png






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-04-24 02:15 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★鍵コメKさま★ ご訪..
by miekichi1014 at 19:18
★Dogwoodさま★ ..
by miekichi1014 at 00:06
初めまして、東京池上在住..
by Dogwood at 13:18
★naranciaさま★..
by miekichi1014 at 03:30
このお店、わが家から徒歩..
by narancia at 18:08
★鍵コメSさま★ コメ..
by miekichi1014 at 23:14
★サトラルさま★ 美味..
by miekichi1014 at 12:18
金沢はお寿司が美味しいで..
by megcuan8492 at 19:11
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・梅雨の徒然
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士 柿本...
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥と食の日記withお...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン