ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

タグ:軽井沢のお土産 ( 158 ) タグの人気記事

思い出の制服をアニバーサリーベアーに! シマ・インターナショナル


こちらのお店の広告は、時々目にしていましたが、

初めて実物を拝見してまいりましたemoticon-0115-inlove.gif

f0236260_20262981.jpg


制服リメイクベア

思い出の詰まった制服をぬいぐるみのクマちゃんサイズに

リメイクしてくれるのです!!emoticon-0137-clapping.gif


足の裏にはお名前や日付を入れていただけます♪



f0236260_20174003.jpg


わ~ずらりと壁に貼り出されているのは、

各学校の最初にご注文いただいた方のベアーだそうです!



f0236260_20205623.jpg


やはり関東周辺の学校や幼稚園が多く、

関西などはごくわずかなので、一番ノリのチャンス!emoticon-0128-hi.gif


ちなみに私の母校もまだ張り出されていなかったのですが、

誰か作ってくれないかしら??



f0236260_20291779.jpg

制服って処分するのも、ずっと取っておくのもどちらも困るので、

こんな形で手元に残せたら、とても良いですよねーemoticon-0148-yes.gif




f0236260_20224015.jpg

リメイク待ちの制服

子供や孫がいたら絶対作りたいと思うわ~emoticon-0152-heart.gif




f0236260_20230282.jpg

仕上がったら、喜ばれるでしょうねemoticon-0128-hi.gif




f0236260_20241056.jpg

注文を受けてから、ひとつずつ手作りなので

半年以上お時間はかかるそうですが、待つ価値ありですよねemoticon-0142-happy.gif




f0236260_20270071.jpg

いやーんカワイイemoticon-0152-heart.gif 忠実に再現されていますねー!


色はホワイトとブラウン、サイズは30cmと40cm




f0236260_20175270.jpg


オーダースーツ&シャツのテーラーメイドが本業のご主人が、

その技術を使ってオリジナルのベアーを作り始めたそうですemoticon-0128-hi.gif




f0236260_23471688.jpg


アニバーサリーベアーは、制服だけでなく

お気に入りのお洋服やお着物などもリメイクして

オリジナルのベアーを作っていただけるそうです!


ウェディングベアもありましたemoticon-0152-heart.gif




f0236260_20254576.jpg


もう少し手軽なお土産として人気なのは

こちらのパッチワークベアだそうです。emoticon-0142-happy.gif





f0236260_20320520.jpg

こちらも手作りなので、ひとつずつ全部お顔が違います♪




f0236260_20182991.jpg

クマ柄のベアーは大人気ですぐ売れちゃったそうですemoticon-0128-hi.gif



f0236260_20280458.jpg

お誕生日や記念日のお祝いには、12色ある軽井沢ベア

刺繍なし2,980円(税込) 刺繍入り3,480円(税込)




f0236260_20260626.jpg

軽井沢のお土産にもなりますね♪




f0236260_20213396.jpg


さらにもっと手頃なストラップのくまちゃんemoticon-0152-heart.gif



f0236260_20221936.jpg


こちらもハンドメイドだそうです♪



f0236260_20273802.jpg

さらにご主人は、英国好きでいらっしゃるので

こんな雑貨もありましたよん。emoticon-0105-wink.gif



f0236260_20283326.jpg

お客さんからのお土産など、

全国のくまちゃんも集まって来るそうです~emoticon-0136-giggle.gif




f0236260_20234344.jpg

シマ・インターナショナル



物腰の柔らかいご主人が丁寧に説明してくださいました。emoticon-0111-blush.gif





旧軽井沢テニスコート近く、先日ご紹介した

新しい公衆トイレのお向かいです!emoticon-0128-hi.gif






にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-02-01 00:46 | ファッション・雑貨小物 | Trackback | Comments(0)

RTea roomのホーリ・ールイボス・チャイ&手作りシュークリーム♡


追分のルイボスティー専門店のスパイシーなチャイemoticon-0162-coffee.gif

この時期限定なので、毎年楽しみにいただきます♪

f0236260_00473366.jpg


今年もそろそろ買いに行かなくちゃと思っていたら

お友達からプレゼントしていただきました~emoticon-0152-heart.gif

嬉しい~!!Rさんありがとうemoticon-0136-giggle.gif



f0236260_01104174.jpg


サイトの画像お借りしました。


封を切った瞬間、ジンジャー、シナモン、カルダモンなどの

オーガニックスパイスのなんとも好い香りが漂います!emoticon-0115-inlove.gif


ティーポットにお湯を注ぐだけでも良いそうですが

ひと手間かけて茶葉をお湯で煮込んでからミルクを加えると

しっかりルイボスティーの良い成分が抽出されるそうです!



f0236260_00492234.jpg


ちょうどMさんから手作りのシュークリームをいただいたので

口福なお茶タイムとなりましたemoticon-0152-heart.gif


こんな美味しいシュークリームが作れるなんてすご~い!

お店を出してくださったら、頻繁に通いますわ~emoticon-0136-giggle.gif


おふたりともありがとう~ごちそう様でした。




嬉しいことにホーリー・ルイボス・チャイは、

通年販売になるそうですemoticon-0137-clapping.gif






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2016-12-05 03:04 | お土産・いただき物 | Trackback | Comments(0)

栗あんしるこ レトルトパウチ * 竹風堂 軽井沢駅前店


お友達に信州のお菓子を送るついでに

自宅用にもひとつ買ってみましたemoticon-0100-smile.gif

f0236260_02244956.jpg

温めるだけで、お店の美味しいお味が再現できる

レトルトパウチに入った栗あんしるこemoticon-0105-wink.gif


ちゃんと小ぶりな切り餅が、2個ついていますemoticon-0148-yes.gif




f0236260_20394544.jpg

冬季も通年営業の軽井沢駅前店emoticon-0128-hi.gif





お食事もできる喫茶がある軽井沢ロータリー店は、

今シーズンの営業を既に終えました!はやっ!!emoticon-0102-bigsmile.gif



f0236260_20401874.jpg

喫茶はありませんが、夏は栗あんソフトの販売があるので

お散歩途中に立ち寄るのも良いですね~emoticon-0128-hi.gif



f0236260_20391029.jpg

お茶の無料サービスが嬉しいーemoticon-0152-heart.gif



f0236260_20404103.jpg



本店は小布施にある栗菓子のお店なので、

ほとんどの商品が栗を使ったものです。emoticon-0142-happy.gif



f0236260_20412098.jpg
f0236260_20420692.jpg


栗あんしるこは、はじめて買ってみました♪



f0236260_02340021.jpg


トースターで焦げ目をつけようとしたら

ちょっとお餅がふくらみすぎちゃったけど、

おいしかったです~emoticon-0102-bigsmile.gif



寒い朝のおめざにも良いですねemoticon-0152-heart.gif



お店の方の対応がとても丁寧で感じ良かったです!emoticon-0128-hi.gif





にほんブログ村

お出かけ日和の週末、沢山の方が紅葉を愛でにお越しで

雲場池周辺は、大混雑だったようです~!





by miekichi1014 | 2016-11-06 21:34 | おいしいもん | Trackback | Comments(0)

旧軽井沢のコーヒー豆専門店 * KARUIZAWA COFFEE COMPANY


こちらのお店もこの夏、新しく旧軽井沢にオープンした

自家焙煎コーヒー豆専門店です。emoticon-0128-hi.gif

f0236260_16065487.jpg

ちょっと無機質なシンプルでスタイリッシュなデザインが、

いかにもオシャレな男性好みな雰囲気~emoticon-0111-blush.gif


f0236260_16020195.jpg

↑イケメンと噂のご店主こだわりの

軽井沢ならではの珈琲emoticon-0136-giggle.gif


どこかでお目にかかったと思ったら、エロイーズカフェの

珈琲もプロデュースされているんですねー!


f0236260_16035423.jpg

焙煎機もおっされー!emoticon-0128-hi.gif


f0236260_16031717.jpg

残念ながらカフェはないのですが、試飲ができました。emoticon-0110-tongueout.gif

「旧軽ブレンド」や「南ヶ丘ブレンド」など

軽井沢ならではの珈琲は、お土産にもいいですね♪


f0236260_16043114.jpg

軽井沢の秋をイメージしたという

季節の深煎り珈琲を買ってみましたemoticon-0111-blush.gif


早速今朝いただきましたが、挽きたての豆の香りが

お部屋に広がる瞬間って幸せ~emoticon-0152-heart.gif


f0236260_16411408.jpg

珈琲豆や焙煎方法なども、お好みの味わいに

カスタマイズもしていただけるそうです。emoticon-0128-hi.gif


それにしても増え続ける軽井沢のコーヒー屋さん!!emoticon-0162-coffee.gif

パンとコーヒー、どっちのお店が多いだろ??



f0236260_16261899.jpg

<画像お借りしました>

お手軽なドリップバッグは5個入りで@880円税込


f0236260_16050460.jpg

オシャレなパッケージで手土産にもピッタリですねemoticon-0128-hi.gif



f0236260_16030610.jpg


KARUIZAWA COFFEE COMPANY/軽井沢コーヒーカンパニー

TEL:0267-41-0697 FAX:0267-41-0698


営業時間10:00~17:00


(水・木曜定休 ※祝日の場合は営業)

※お一人でされているので、不定休有り


f0236260_16014494.jpg


ひんやりした秋の空気に珈琲の香りが似合いますemoticon-0152-heart.gif





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2016-09-27 17:05 | 町内パトロール | Trackback | Comments(0)

ツルヤオリジナルの新商品 * 純米〈生〉スパークリング清酒


3連休に軽井沢へお越しの多くの方が、ツルヤスーパーで

お買い物をされたと思います!


マツヤも閉まっているので、すごく混んでいましたね~@@;;

f0236260_02232543.jpg

ツルヤオリジナルの地ビールを以前ご紹介しましたが、

今度はスパークリング清酒ですって~!emoticon-0111-blush.gif



f0236260_02190609.jpg


甘口で飲みやすい発泡の日本酒、好きなんです~emoticon-0152-heart.gif


にごり酒で発泡だと、ついマッコリのお味を想像しちゃいますが

それと比べたらもっとキリっとしています!

甘口淡麗と書かれていますが、私はもっと甘くてもいいぐらい~emoticon-0136-giggle.gif

でも、お食事と一緒にいただくなら、このぐらいが良いのかな?



f0236260_01373972.jpg


ずいぶん前に、キャンドルを入れるつもりで買った

ロイコペのバックスタンプのショットグラス?(用途不明)emoticon-0136-giggle.gif


スパークリングを注いでから撮ろうと思ったら、

お酒の色と見事に同化して、文字が消えちゃったー!emoticon-0102-bigsmile.gif



f0236260_01365669.jpg


ツルヤオリジナルスパークリング清酒は

300ml@399円、500ml@599円がありました。


信州飯山 角口酒造店

アルコール分11度 日本酒度-10淡麗甘口


お酒の弱い私は、しっかり酔いました~emoticon-0111-blush.gif





にほんブログ村


お天気荒れ模様ですが、これから下山いたします~( ̄▽ ̄;)



また台風ですか~? 夜無事に集合できるかな?

皆さまお気をつけて~




by miekichi1014 | 2016-09-20 16:35 | おいしいもん | Trackback | Comments(0)

ちゃたまや*ダブルシュー&ジェラート @佐久

ちょっと前にお伺いした時のものですが、

久しぶりに おいしいたまごの直営店「ちゃたまや」さんに寄りました。

軽井沢町内でも、こちらのたまごを使っていらしゃるという飲食店もありますよね♪

f0236260_17104805.jpg


ふだんのおやつにも時々利用していた「ちゃたまや」さんですが、

軽井沢駅前の店舗は、建物の老朽化が理由で閉店してしまい

しばらく経つのでご無沙汰でした~!emoticon-0133-wait.gif



f0236260_17160433.jpg


本店に伺ったのは、かなり久しぶりなのですが

以前はなかった「にわとり食堂」が出来ていました!


この時は時間外で閉まっていましたが、

ご自慢の玉子を使った親子丼やラーメン、いただいてみたいな~!emoticon-0128-hi.gif



f0236260_17101149.jpg

相変わらずひっきりなしにお客さんがやって来て

皆さんお土産になさるのか、玉子を大量買いされていきます!



f0236260_17213291.jpg


軽井沢店では夏限定で、種類も少なかったけれど

こちらのジェラートも美味しいんですよねー!emoticon-0105-wink.gif



f0236260_17255068.jpg


たまごの味の違いは、食べ比べても私にはよくわからないんだけれど、

やっぱりこちらでは、たまごのジェラートが好きemoticon-0136-giggle.gif



f0236260_17290743.jpg


そして私のお気に入り、ダブルシューemoticon-0115-inlove.gif

カスタードと生クリームの入った大きなシュークリームです!

香ばしくカリッサクッとした皮にたっぷりのクリームemoticon-0152-heart.gif



f0236260_17293035.jpg


食べ応えもあって、おいしいですよねー♪

定番のおやつだったのに、本店まで行くのはちょっと面倒なんだなー!


ツルヤでお取り扱いのあったエンゼルケーキも最近見かけない気がするし、

また近くに出店してくださらないのかしら?emoticon-0122-itwasntme.gif



f0236260_17153813.jpg


ちゃたまや 浅科本店

佐久市桑山102-1

☎0267(51)5810 FAX 0267(51)5811

佐久平駅から車で15分

10:00~18:00 不定休




にほんブログ村



by miekichi1014 | 2016-08-30 17:55 | おいしいもん | Trackback | Comments(4)

カバ印のアイスキャンデー*ナガクラヤ-NAGAKURAYA-

emoticon-0157-sun.gifカッと照りつけたかと思えば、ゴロゴロ雷とともに激しい土砂降りemoticon-0156-rain.gif

お山らしいお天気のおかげで、夜は涼しくなり快適に眠れるわけですが、日中は避暑地とは思えない暑さになることも・・emoticon-0141-whew.gif

f0236260_15152843.jpg

はぁ~、あちぃーあちぃー!!emoticon-0107-sweating.gif


そんな時は、やっぱり冷たい物が欲しくなりますよね~!



f0236260_1543418.jpg

センス良いオリジナルの軽井沢土産を探すにもぴったりな ナガクラヤ/NAGAKURAYA


最近TVで紹介されて、一段とお忙しそうです~!emoticon-0133-wait.gif



f0236260_15172614.jpg

昔ながらのアイスキャンディーが入荷したと聞いて、やって来ましたemoticon-0170-ninja.gif

あ、キャンディーじゃなくて、「アイスキャンデー」ですね。emoticon-0136-giggle.gif


大阪名物・北極のレトロなアイスも、アイスキャンデーだもんね!



f0236260_155138.jpg

福岡の柳川で、昔ながらの作り方で1本ずつ手作りされているというアイスキャンデーemoticon-0152-heart.gif


でも、北極のペンギンはわかるけど、福岡?柳川?なんでカバ??


パッケージのカバの絵を不思議に思ったら、会社名が椛島氷菓さんと仰るのね。emoticon-0136-giggle.gif



f0236260_0182340.jpg

ナガクラヤさんでは、マンゴー、ブラッドオレンジ、甘夏、あまおうの4種類を置いていらっしゃいますが、この日は人気のあまおうが売り切れでした!


どれにしようかな~emoticon-0122-itwasntme.gif



f0236260_1554122.jpg

また新商品も増えて、お店のディスプレイも雰囲気が変わりましたね♪



f0236260_157117.jpg

スタイリッシュで和風モダンなパッケージに、ドライフラワーをあしらったナチュラルなパッケージのシリーズが新たに加わったんですねemoticon-0142-happy.gif



f0236260_15191975.jpg

葉っぱをあしらっただけで、あら素敵ーemoticon-0152-heart.gif



f0236260_1572999.jpg

そう言えば、コーヒーも出来たんですねー!emoticon-0162-coffee.gif



f0236260_15145539.jpg

デザイン会社だけあって、こちらの商品は、パッケージがほんとおしゃれemoticon-0115-inlove.gif



f0236260_1595338.jpg

お、これが例のアイスクリーム用のジャムですか?emoticon-0128-hi.gif

ヒルナンデスのロケで、君島十和子さんが、紹介されていたようですね♪



f0236260_1575587.jpg

バニラアイスにトッピングしていただくんだそうです。


試食も出来ましたemoticon-0110-tongueout.gif

ジャムというか、クリーム?ペースト??



f0236260_15965.jpg

カフェラテ


f0236260_1592533.jpg

ティーラテ


f0236260_1583226.jpg

新発売の黒ごま



f0236260_1514970.jpg

ほほー、なるほどプレーンなバニラアイスにかけて食べたら、おいしそー!emoticon-0148-yes.gif


ミルクに溶かすと、ラテになるんですって♪emoticon-0162-coffee.gif



f0236260_15154252.jpg

さて、アイスキャンデーは甘夏にしましたemoticon-0152-heart.gif



f0236260_15162255.jpg

わ、このカチカチの固さ、懐かしいー!!

さっぱりと自然な甘さでおいしかった!


涼しくなりました~emoticon-0142-happy.gif



f0236260_1472629.jpg

ナガクラヤ -NAGAKURAYA-

軽井沢町長倉333

TEL:0267-44-4055 FAX:0267-44-4066

OPEN 10:00-18:00 / CLOSE Irregular



f0236260_03103204.jpg

私の軽井沢生活必需品!UV手袋emoticon-0144-nod.gif

樹木希林さんの「ジュリーーー♥」わかります?

わかるあなたは、アラ50!?emoticon-0102-bigsmile.gif


ネイルのせいで、いつも手袋の指先にすぐ穴が開くので、今回は最初から指先をカットしたタイプを買ってみました♪

スマホも使えて良いんだけど、常に手をグーにしてないと、先だけ焼けそう!

第一関節だけ出てれば良いんだけど、しまむらさん、よろしくお願いします~(笑)





にほんブログ村
☆バニラアイスに自家製ゆず茶をトッピングして食べるのが好きー♡

韓国料理教室で教えていただいたのですが、あえてお安いアイスを使うのが、イイんです!(笑)

by miekichi1014 | 2016-08-06 01:42 | おいしいもん | Trackback | Comments(4)

旧軽エリアの新店&閉店チェック!②~旧軽銀座

夏休みに入り、平日でも旧軽銀座は、この賑わい・・。
f0236260_1134124.jpg

週末になると、スムーズに前に進めないくらい混み合います!emoticon-0107-sweating.gif




f0236260_12102734.jpg

さて、もう少し駅側に戻って、お散歩の続きです♪


以前もご紹介しましたが、本通りに新しくできた公衆トイレ!

意外とお手洗いが少なくて困るので、ぜひこちらをご利用ください。emoticon-0105-wink.gif




f0236260_1210176.jpg

おっしゃれーなアンティーク雑貨のkinoを通り過ぎ・・、




f0236260_8422823.jpg

あら、こちらのケーキ屋さんも閉店してた!

<過去記事>



f0236260_8414171.jpg

なんだかんだ言って、一番息が長いのは、こんな感じのちょっと年齢高めのミセス向きのブティックですね。

似たようなテイストのお店が、本当に多いです!emoticon-0136-giggle.gif




f0236260_1142248.jpg

◆VIA SALUTANI 17 ※お店のサイトが見つけられなかった。

こちらは、いつくらいにオープンされたのだったかな~?

車で通った時に見かけて、気になっていたバッグ屋さん♪


オリジナルやイタリア物の素敵なレザーバッグや小物がありました。

ひとつ欲しいのがあったけれど、我慢です。emoticon-0102-bigsmile.gif
去年OPENした、フルーツたっぷり使ったスイーツが人気のお店、おしゃれな店舗でお茶もできます。

季節で内容の変わる焼き菓子などお土産におすすめ。


旬の果物のケーキは、すべてをいただいたわけではないけれど、いくつか食べてみて、お値段からすると、見栄えはするがお味はごくフツーというのが正直な私の感想。emoticon-0122-itwasntme.gif


f0236260_12215111.jpg

ガトゥ・デ・クロシェット

さて、旧軽銀座に入って少し歩いた左手…

あら?ガトゥ・デ・クロシェットの3号店が出来たのかと思ったら、2号店の場所が変わったんですねー!?emoticon-0133-wait.gif


わりと順調に軽井沢のお土産として、定着した感じかしら?



f0236260_12584619.jpg

バラクラ軽井沢店

で、ガトゥ・デ・クロシェットが出たあとの浅野屋さんのお隣には、バラクライングリッシュガーデンのショップが、新しくオープンしていました。


こちらもシニア女性向けですね?




f0236260_13104953.jpg

チャーチストリート軽井沢も、今年に入って来ていなかったー!emoticon-0108-speechless.gif

こちらもまたいくつか入れ替わりがありました。



f0236260_13173536.jpg

Kotonoito/コトノイト

春にオープンしたアンティーク&ヴィンテージ家具・雑貨のお店です。


以前は、夏休みに慶応大の学生さん達が、イヴェント的にカフェを運営していた場所です。


f0236260_13164736.jpg

意外とお山には少ないタイプのお店は、御代田の pace around のプロデュースだけあって、とてもオサレー!emoticon-0128-hi.gif


f0236260_1317115.jpg

御代田のお店と雰囲気も似ていますね♪


f0236260_13394053.jpg

ベーグル、おいしいのかなー?


f0236260_13161293.jpg

カフェスペースもありましたemoticon-0162-coffee.gif

空いていて穴場です!emoticon-0128-hi.gif




f0236260_1350118.jpg

コトノイトのお隣りの sia homefashionがあった場所も、やっと新しいお店が入ったんですね。


f0236260_13484418.jpg

ユーロスサローネ

イタリア直輸入の家具・照明・小物などのアウトレット店。

あら、ゴージャスな雰囲気!


表通りは人が多いのですが、奥まっているため、なかなかここまで入ってくる人が少ないので、静かです。





f0236260_1481018.jpg

北欧倶楽部

旧軽銀座に戻り、一番奥のつるや旅館の手前です。


f0236260_14323223.jpg

旧軽銀座の一番奥待った場所、今年のGWにオープンしたのは、フィンランド、ノルウェー等の衣料品と雑貨のお店。

白馬に本店があるようです。

ミィが、めっちゃ睨んでる…emoticon-0102-bigsmile.gif



f0236260_14332879.jpg

さて、折り返して駅まで戻ります!


NEW OPENのお店を中心に、ざっと目に付いたお店をご紹介しました。

さすがに歩き疲れましたー!emoticon-0141-whew.gif





にほんブログ村

by miekichi1014 | 2016-07-29 14:40 | 町内パトロール | Trackback | Comments(0)

グランドオープンした 軽井沢発地市庭(かるいざわ ほっちいちば)!

プレオープンから2ヶ月、先週末にようやく本格オープンを迎えた軽井沢町農産物等直売施設:発地市庭(ほっちいちば)
f0236260_15391368.jpg

平日に様子を見てきました。emoticon-0170-ninja.gif



f0236260_23495794.jpg

さて、前回気になった点は、どのくらい改善されたでしょうか?emoticon-0142-happy.gif

プレオープンの混雑ぶりを踏まえて、当日は、臨時駐車場の設置やシャトルバスの運行など、工夫がなされたようですね!



f0236260_1537344.jpg

お、殺風景だった入り口にテーブルとイスが置かれています。

木陰がないので、炎天下だと私は辛いかな・・^^;;



f0236260_15562876.jpg

こちらが、バーベキュースペースになるようですが、うーん、まだこれからですね!



f0236260_2349303.jpg

通路の軒下にベンチも並べられ、座れる場所が増えて良かった!emoticon-0148-yes.gif



f0236260_1615528.jpg

生チーズソフトクリームだけだったアトリエ・ド・フロマージュのレストランもオープン♪


アトリエ・ド・フロマージュ



f0236260_16134145.jpg

軽井沢駅前本通りのお店は、行列していることが多いので、こちらは、まだ穴場ですねー!emoticon-0105-wink.gif



f0236260_1693620.jpg

ランチは15時まで、週末(金土日)は、夜20時まで営業されているそうです!emoticon-0128-hi.gif



f0236260_16164350.jpg

スイーツ類は、テイクアウトも出来ます♪



f0236260_16241377.jpg

お豆腐のスムージーだけだった白ほたるキッチンも、酵素玄米のおにぎりセットがメニューに加わって、おいしそーでした!emoticon-0110-tongueout.gif



f0236260_1537557.jpg

春は、お野菜もまだ少なめだった農産物直売所

軽井沢のおいしい「霧下野菜」がウリです!emoticon-0128-hi.gif



f0236260_23485237.jpg

霧の多い高原の気候が、美味しいお野菜を育むのですねー!emoticon-0126-nerd.gif



f0236260_1648770.jpg

お、続々とお客さんが入ってきます。



f0236260_16421621.jpg

青梗菜は、3株入って@120円でしたー!

お安いですねー!emoticon-0169-dance.gif



f0236260_16424276.jpg

ビーツに赤大根



f0236260_16431313.jpg

キタアカリ



f0236260_16433393.jpg

ルバーブにスイスチャード、ちょっと見慣れないお野菜も並びます♪



f0236260_1642561.jpg

生の杏やブルーベリーもemoticon-0152-heart.gif



f0236260_1733279.jpg

今日は、アメーラルビンズもありました!emoticon-0115-inlove.gif



f0236260_1761044.jpg

軽井沢産ではないけれど、旬の果物もemoticon-0115-inlove.gif



f0236260_17102591.jpg

皆さん、じゃんじゃんカゴに入れてお買い上げ~!

お車の方が多いのでしょうが、ヤマトで送ることも可能なようです。



f0236260_17106100.jpg

花苗・野菜苗・鉢植え、わりと大きな植木まで豊富にあって、賑わっています!



f0236260_23542550.jpg

花苗を大量に買い込んでいらっしゃるのは、別荘の方かしら?emoticon-0155-flower.gif



f0236260_17222142.jpg

ちょっと狭いな~と感じた、ビュッフェレストランですが、



f0236260_17242453.jpg

日によっては、入口のイベントホールでもいただけるようです!



f0236260_17244251.jpg

バイキングレストラン 太陽の恵み


そうよね~、こっちの方が広いものー!!emoticon-0122-itwasntme.gif



f0236260_23503131.jpg

軽井沢発地市庭


・9:00ー17:00 


・9:00ー20:00 (直売所は18:00迄)

7月1日~ 9月1日 金・土・日曜と祝日及び祝前日

※8月10日~16日


・年中無休(臨時休業あり)


この様子だと、夏のシーズン中は、沢山の観光客の方で賑わいそうな気配です!!

今まで抜け道だったのが、混雑するのがちょっと心配。emoticon-0133-wait.gif





にほんブログ村


☆facebook

☆Instagram


こちらもコソッとよろしくお願いします~(笑)

by miekichi1014 | 2016-07-02 17:49 | 町内パトロール | Trackback | Comments(0)

ツルヤのオリジナル新商品*白いレモンドーナッツ 他

先日、ツルヤスーパーで見かけて気になったこちら♪
f0236260_16151019.jpg

白いレモンドーナッツ?emoticon-0122-itwasntme.gif

意識したことがなかったけれど、ドーナツ?ドーナッツ??

あなたは、どっち??(笑)


ふだん「ドーナツ」って言ってるけど、昔は私も「ドーナッツ」て言ってたかも~?

いや、今でも書くときは「ドーナツ」だけど、話すときは「ドーナッツ」って言ってるかな?


「キッス」と「キス」みたいなもんでしょうか?emoticon-0136-giggle.gif



f0236260_16142124.jpg

中身はこんな感じemoticon-0128-hi.gif

ほんとに小さな一口ボウルのドーナツ、お砂糖のコーティングのガツンとくる甘さをレモンの爽やかな風味が和らげてくれる♪


うん、冷やしていただいてもおいしいですね。

なんといってもこのサイズが、良いですわーemoticon-0148-yes.gif


ドーナツ大好きだけど、1個丸々食べるのは、ちょっと甘すぎるし、なんとなーく罪悪感があって・・・

え??何を今さらですか?? 確かにー!!emoticon-0102-bigsmile.gif


でもね、ちょびっとだけ甘いものが欲しい~って時に1個か2個つまむのに良いのですよー♪

ちなみにドーナツの戦時中の敵性語の言い換えは「砂糖天ぷら」ですって!?



f0236260_17163695.jpg

あと先日、初めて買ってみた信州産なめ茸など、ご飯の友たち♪

◆柿の木茸は、子供の頃食べ慣れていた瓶詰めとは、ちょっとお味が違って、茶色いエノキの独特の風味が強い!

わりと薄味に仕上げているせいかしら?


◆とっ辛味噌は、3種類ほどあって、ゆず入りのものを買ってみましたが、一口舐めるとあまーい!!

ツルヤの「くるみだれ」もそうですが、信州の方って、やっぱり甘めのお味付けがお好きなのかな?

あ、でも、あとからピリピリきました!おおー、結構辛い!!emoticon-0136-giggle.gif


ご飯に乗っけるよりは、豚肉に塗って大葉をはさんで焼くと良いかも?

おじゃこも入っているから、焼きおにぎりなんかに塗っても美味しいかな?

あと焼きナスや田楽かなー?


◆焼き海苔と味付け海苔、海苔のお味自体は、まぁお値段相応かな?

でも個別包装の海苔って、意外と使うときに面倒なので、このパッケージが使いやすくて常備しております。emoticon-0148-yes.gif

初めて見たときは、一瞬、広島のかき醤油味付け海苔かと思いました!


また新作に気づいたら、チェックしてみまーす♪


※タグの<ツルヤ>をクリックしていただくと、過去記事一覧がご覧いただけます。





にほんブログ村


☆軽井沢発地市庭、ようやくグランドオープンしましたが、行かれました?

当日は臨時駐車場やシャトルバスなども運行されて、混雑に対応もしたようですが、どうだったのかしらね?


by miekichi1014 | 2016-06-28 16:46 | おいしいもん | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★ mami-2013 ..
by miekichi1014 at 00:48
★Shiroさま★ う..
by miekichi1014 at 00:45
こんばんは~。 このお..
by mami-2013 at 22:29
この辺でパスタ食べたくな..
by Shiro at 13:47
★喜多さま★ ありがと..
by miekichi1014 at 15:06
ネイルの黄色とグリーンの..
by 喜多 at 09:11
★サトラルさま★ 沖縄..
by miekichi1014 at 17:47
美味しそう 沖縄は2月..
by サトラル at 10:40
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春めく日々
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
ちいさな幸せのある毎日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
::驟雨Ⅱ::
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン