ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

タグ:春 ( 120 ) タグの人気記事

スタバ☆さくらブロッサム クリームフラペチーノ♪


トッピングにあられみたいのが乗ってるemoticon-0110-tongueout.gif

f0236260_10034471.jpg

甘いドリンクをお供に下山しましたが、

1日目で風邪ひいたみたい…emoticon-0107-sweating.gif


お薬飲んでおとなしくしてよう。




by miekichi1014 | 2017-02-23 10:03 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

春待つテーブル♪

久しぶりのお料理教室へemoticon-0100-smile.gif

f0236260_22281495.jpg

f0236260_22283743.jpg

美味しい~emoticon-0115-inlove.gif




by miekichi1014 | 2017-02-22 22:27 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

小さな春みっけ~春3番!?


毎年ふきのとうが顔を出す近所の空き地

雪が融けて地面が見えている場所に~ありました!

f0236260_17360007.jpg

今年も沢山出てくるかな~?emoticon-0111-blush.gif





f0236260_22531193.jpg

下山して、10度以上気温は高いはずだけど、

今日は風が、ビュービュー強くて寒かったですね~emoticon-0108-speechless.gif


乗り物や建物の中は暑くって…emoticon-0107-sweating.gif



f0236260_21103849.jpg

お江戸最初の美味しいものは、行列のできる人気店でホットサンドとリゾットを半分こ♪


ちょっと贅沢にあまおうのパフェ~emoticon-0152-heart.gif

すっごく美味しかった~emoticon-0169-dance.gif





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-02-21 21:15 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

春待ちネイル*2月後半~3月のネイル


春一番、お鼻もムズムズする季節の到来!

バレンタインネイルから春色のネイルにチェンジしてきましたemoticon-0111-blush.gif

f0236260_13550286.jpg

真っ先に春を感じる黄色を使ってみたくて

サロンに伺う前から色は決めていたのですが

デザインは、ノーアイデアemoticon-0141-whew.gif



結局何も浮かばず、ごくごくシンプルなカラーフレンチに

待ち時間に見つけたニコちゃんをあしらっていただき

ポップな仕上がりに?emoticon-0136-giggle.gif



f0236260_16411610.jpg

きんかんなどの柑橘のイメージでイエロー×オレンジにするか

ミモザや菜の花のイメージでグリーンにするか

最後までかーなーりー悩みました。emoticon-0102-bigsmile.gif



もう少しフレンチの幅を細めにしていただいた方が

バランス良かったかしら?



f0236260_13541389.jpg

いつもネイルが完成すると、リングとのコーディネイトを

考えるのが楽しいのですが、今回はコレかな~emoticon-0115-inlove.gif




f0236260_16194155.jpg

大ぶりなダブルバタフライのリングemoticon-0152-heart.gif


去年の今頃だったか?母と出かけた先で

手頃なお値段だったので、衝動買いした1本です。emoticon-0136-giggle.gif




f0236260_13560297.jpg

大きさのわりに線が細くて軽いところが気に入っておりますが

この形状ゆえ、ニットなど引っかかりまくるのが難点emoticon-0153-brokenheart.gif


とーっても慎重に動かねばなりませんが

おしとやかになって良いのかもね?(笑)



f0236260_14511973.jpg

その点、こちらのTOMOKO KODERA先生のリングは

引っかかりもほとんどなく、つけやすい。emoticon-0128-hi.gif


比べると作りも全然違いますね~!



モチーフものはすぐ飽きるかと思いましたが

何年経ってもお気にいりの1本ですemoticon-0152-heart.gif




久しく展示会にもお伺いしていないので

そろそろ新作が見たいな~見ると危険よね~emoticon-0102-bigsmile.gif




いつもお世話になっているカルネルさん、

中軽井沢駅のくつかけテラスからご自宅へサロンを移転されます!


来月は、新しいサロンへお伺いするのが楽しみです~emoticon-0111-blush.gif






にほんブログ村


週末また気温が下がるようですね!

指先だけ春を先取りで、お洋服はまだ冬のまんま・・emoticon-0133-wait.gif

どーすっぺ??(笑)



facebook

instagram




by miekichi1014 | 2017-02-17 17:24 | 美容・健康 | Trackback | Comments(2)

GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理

温泉に入って寛いだ後は、楽しみにしていた夕食です!

f0236260_00143239.jpg

信州の旬の食材を使った季節感あふれるお料理を堪能しました。emoticon-0110-tongueout.gif



f0236260_00234137.jpg

ゆったりした個室のお食事処でいただく懐石料理emoticon-0115-inlove.gif

※宿泊のお部屋タイプによって、お部屋食の場合もあるようです。



f0236260_00242480.jpg

お庭のライトアップも風情がありますね~emoticon-0111-blush.gif



f0236260_00284905.jpg

皐月のお献立


やはり、こういうところからも期待感が高まりますねー♪



f0236260_22421762.jpg

兜の折り紙のお箸置き、ちまき麩など、目にも楽しい♪



f0236260_01032527.jpg

お造りは、「あぁまた、信州サーモンか~emoticon-0114-dull.gif」と内心思いましたが、

昆布〆の「信州サーモン」すっごく美味しかったー!


ちょっとびっくり、これならもっといただきたい~emoticon-0102-bigsmile.gif



f0236260_01030179.jpg

お椀も良いお味ですね~しんじょうは、うすい豆団子ですってemoticon-0152-heart.gif

葛がかぶせてあります。



f0236260_01081837.jpg

賀茂なすの焼き物、器使いがどれもとても素敵なので

お料理が、一層おいしそうに見えます。emoticon-0128-hi.gif



f0236260_01073119.jpg

賀茂なすに鴨、海老、アスパラ~emoticon-0152-heart.gif

え?もしかして、鴨茄子ってことだったのかな?emoticon-0136-giggle.gif



f0236260_01123986.jpg

この蓋物も素敵~emoticon-0115-inlove.gif

器が本物だとお料理も格が上がりますね~!



f0236260_01131067.jpg

お豆腐の羽二重蒸し

鮭と金紙玉子の上にタタキオクラ



f0236260_01141210.jpg

わ、なになに~?emoticon-0169-dance.gif



f0236260_01152666.jpg

特選牛のワイン蒸し焼き

とろけるー!emoticon-0169-dance.gif



f0236260_01185745.jpg

ビールの後に利き酒セット

これお得でしたー♪



f0236260_01212162.jpg

どれもおいしいーemoticon-0111-blush.gif

飲み比べると味の違いがよくわかりますねー!



f0236260_01163294.jpg

そして、ドーンとお盆のような大皿に盛られた旬の山菜の盛り合わせが出てきました!

行者にんにく、うるい、ずいき、ウド、しどけ、蕨、たけのこなどemoticon-0115-inlove.gif

山菜大好きなので、嬉しいー!!



f0236260_01230207.jpg

里芋、桜麩、ふき、かぼちやの煮物



f0236260_01241237.jpg


お食事は、針生姜のご飯、絹さや

ちょろっと青いものをあしらうだけで違いますね~♪



f0236260_01253557.jpg

 
信州味噌仕立てのじゅんさいの止椀と香の物

最後まで美味しかった~emoticon-0142-happy.gif



f0236260_01262401.jpg


クレープに包まれたオレンジゼリー



f0236260_01272641.jpg


評判通り、美味しいお食事で大満足でした!

あーおいしかった!!emoticon-0142-happy.gif



f0236260_01283774.jpg


ふぅ~ほろ酔いでいい気分ですemoticon-0111-blush.gif

重いお腹を抱えて、またラウンジでひと休み♪



f0236260_20483335.jpg



ラウンジでお庭のライトアップを見ながら、ワインのサービスがありました!emoticon-0168-drink.gif



f0236260_20511153.jpg

お部屋に戻ると、お布団が敷かれていました。



f0236260_21103693.jpg



枕元には明かりとおしぼり、冷たいお水が用意され



f0236260_21121297.jpg


お夜食のそば寿司まで~emoticon-0115-inlove.gif

至れり尽くせりのおもてなしですね!



f0236260_21033282.jpg


満腹でとてもお夜食なんか入らないと思ったのに、

普段よりも早めの夕飯だったせいか、しばらくするとペロリ~emoticon-0110-tongueout.gif


夜も静かで他の客室の物音も気にならず、朝までぐっすりでした。

朝食もお楽しみに~(笑)


お食事だけの利用もできるそうで、ランチにも来てみたいemoticon-0142-happy.gif



by miekichi1014 | 2016-08-18 21:58 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

春の金沢1泊2日旅 ⑬フルーツパーラーむらはた*季節限定苺パフェ♪

春の金沢旅の最後に訪れたのは、昔ながらのフルーツパーラーemoticon-0152-heart.gif
f0236260_159957.jpg

季節のフルーツたっぷりのパフェをいただいてきました~!emoticon-0170-ninja.gif



f0236260_15153883.jpg

ちょっと迷いながらもたどり着きました。


おお、立派なビルだー!emoticon-0128-hi.gif

こちらが、本店なんですね。



f0236260_157213.jpg

店内に入ると、果物の甘い香り~emoticon-0111-blush.gif



f0236260_1575445.jpg

きゃemoticon-0152-heart.gif ケーキもデザートも色々あって迷う~!!



f0236260_1572618.jpg

4月のスペシャルパフェは、ビワでした!


あーどうしよう、思い切って食べてみる??emoticon-0122-itwasntme.gif



f0236260_1581765.jpg

パフェも色々~emoticon-0136-giggle.gif



f0236260_1593262.jpg

やっぱり私は、季節限定のいちごパフェ~emoticon-0115-inlove.gif


すごーい!小粒とは言え、大量のいちごが、これでもかって言うぐらいぶっ刺さってるー!!emoticon-0102-bigsmile.gif

しかも@900円と、比較的お安いですよねー!?



f0236260_1595216.jpg

M姉さん、迷いすぎた挙句のモンブランパフェ@830円


両方シェアして食べましたが、えーと・・、まぁこちらは、無難なお味でしたねemoticon-0136-giggle.gif



f0236260_15101730.jpg

周りを見渡しても、断然いちごパフェ率高し!emoticon-0128-hi.gif

苺を落とさず食べるのが、難しいですよね?



f0236260_15103856.jpg

皆さん、とってもお幸せそーです!!emoticon-0105-wink.gif


はぁ~食べた食べた!!満足です~emoticon-0152-heart.gif

お昼が軽めのボリュームだったのが、逆に良かったかも!emoticon-0110-tongueout.gif



f0236260_1561473.jpg

フルーツパーラーむらはた

金沢市武蔵町2-12

TEL.076-224-6800


10:00~19:00(L.O 18:30) 


今の季節だと、桃ですよね~emoticon-0115-inlove.gif

また伺いたいです!!



f0236260_16141524.jpg

最後は、駅でお土産やお弁当を買い込んで、新幹線で帰途へ♪


f0236260_14254558.jpg

駅のレストラン街が充実していて、B級グルメからお寿司、金沢おでんなんかもいただけるようでした!

早めの夕飯を食べて帰っても良かったのですが、さすがにお腹がいっぱいで無理でした~!!emoticon-0141-whew.gif

次回リベンジですね♪


1泊2日の春の金沢旅、長々と綴ってまいりましたが、これにて終了です~!

お付き合いありがとうございました。




にほんブログ村
☆美味しい金沢、また頻繁に訪れたくなりました~!!

M姉さん、お疲れ様でした。

せっかくの訪韓予定が、金沢になっちゃって申し訳なかったけれど、楽しかったねー!

また行こうね~emoticon-0105-wink.gif

by miekichi1014 | 2016-07-15 16:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

春の金沢1泊2日旅 ⑫21世紀美術館~鈴木大拙館

絶品のお寿司ランチのあと、見たかった展示物があって金沢21世紀美術館へ♪
f0236260_21322689.jpg

あはは、春の金沢旅でしたが、涼しげで今見たらしっくりくる画ですねー!



f0236260_052337.jpg

金沢21世紀美術館




f0236260_20551364.jpg

わー広くて気持ちの良い施設ですね~emoticon-0142-happy.gif



f0236260_20553487.jpg

外からプールの中を覗き込む人達・・。



f0236260_21315170.jpg

プールの中から水面を見上げる人達!


実際は、10センチ程度しか水は張られていないそうですが、本当にゆらゆら揺れる水中に立っているように見えますね!emoticon-0128-hi.gif



f0236260_09205.jpg

レアンドロ・エルリッヒ作 スイミング・プール


なんだか不思議な感覚でした。emoticon-0136-giggle.gif



f0236260_0162092.jpg

美術館に併設のカフェも少し気になりましたが、急ぎ足で次に移動しまーす!



f0236260_21344464.jpg

次に目指したのは、鈴木大拙館

えっほえっほ、歩きます~emoticon-0170-ninja.gif



f0236260_21514960.jpg

こちらのことは、金沢でどこを回るか検索していて、今回初めて知りました。emoticon-0126-nerd.gif



f0236260_2153589.jpg

緑の傾斜地をうまく借景に、回廊で結ばれた空間。emoticon-0128-hi.gif



f0236260_21543218.jpg

思索空間棟が浮かぶ、水鏡の庭、ここに来てみたかったのですー!



f0236260_21573437.jpg

空間を回遊することによって、来館者それぞれが、仏教哲学者・鈴木大拙について知り、学び、そして考えることが意図されているんだそうです。emoticon-0126-nerd.gif



f0236260_2157362.jpg

モチロンそんな意図は、私達全然知らなかったのですが、この場所、静かで本当に心落ち着く空間で・・emoticon-0111-blush.gif



f0236260_33504.jpg

4月にしては、とても暑くて少々歩き疲れた私たち、この思索棟の中で座って、水面を眺めていると心地良くて根っこが生えそう!emoticon-0136-giggle.gif



f0236260_2155382.jpg

涼やかな風が渡り、新緑が揺れて、ウグイスが鳴いています。

時折噴水が飛び出て、水面にさざ波がサーっと走る様子を眺めていたら、ずっとここに居たくなりました。



f0236260_21575644.jpg

もう少しこちらにいたら、悟りが開けたかしら?

食欲と物欲が失せるまで、じっくり自分自身と向き合うべきだったわね・・。emoticon-0141-whew.gif



f0236260_2158489.jpg

新緑がとても綺麗だったので、外のお庭を歩いていたら、日本庭園に出ました♪



f0236260_21592181.jpg

苔むした立派な庭園です。



f0236260_21594559.jpg

江戸時代から残る武家庭園ですってー♪



f0236260_2204241.jpg

松風閣庭園(旧本多家庭園)


さて、歩き疲れたので、おやつタイムです~emoticon-0169-dance.gif

煩悩の捨てられないオンナが、ふたり…emoticon-0102-bigsmile.gif


by miekichi1014 | 2016-07-15 04:20 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

春の金沢1泊2日旅 ⑪二日目のランチは乙女寿司へ♪

今回の金沢旅で一番楽しみにしていたのが、やっぱりお寿司~emoticon-0115-inlove.gif
f0236260_23345634.jpg

以前グルメなマダムTが行かれていて、とても美味しそうだった乙女寿司さんへemoticon-0170-ninja.gif

こちらも、なかなか予約の取れない人気のお店、かろうじてお席を一つ確保出来ましたー!emoticon-0141-whew.gif



f0236260_178574.jpg

まだ時間に余裕があったので、近江町市場からぷらぷらと歩いて向かいます♪



f0236260_1795468.jpg

レトロな建物を生かしたお店が多く、味があります~emoticon-0128-hi.gif



f0236260_2044953.jpg

ブラッスリーカフェ・ひらみぱん

あ、ここチェックしていたパン屋さんだ!

ランチもできるようだし、寄ってみたかった~emoticon-0133-wait.gif



f0236260_17105992.jpg

あら、センスが良さそう~emoticon-0128-hi.gif



f0236260_20244469.jpg

疎水沿いの道を進んで行くと、途中気になるお店がいくつも出てきます~!



f0236260_17133862.jpg

こちらも、チェックしていたグリルオーツカ、この日はあいにくの定休日!

金沢カレーやB級グルメの「ハントンライス」とやらが、有名だそうですemoticon-0148-yes.gif

次回来てみたいですねー!



f0236260_1515724.jpg

うわー、すごい雰囲気!!

さて、そろそろのはずなのですが、いくら探してもたどり着けずグルグル・・emoticon-0107-sweating.gif



f0236260_15154398.jpg

あったー!!emoticon-0133-wait.gif

お隣のビルが工事中で、全然見えなかった~!!



f0236260_15161483.jpg

え?こんなところ??って一瞬不安になりますが・・、敷地内に一歩入ると空気が変わった!

打ち水がされ美しく整えられた前庭、なんだかお茶室の席入りを待つような気分です。emoticon-0111-blush.gif



f0236260_1647226.jpg

勢いよく突撃したM姉さん、まだですと追い返されるの図・・emoticon-0102-bigsmile.gif



f0236260_15172331.jpg

準備が整うまで、しばしこちらで待ちます~emoticon-0136-giggle.gif



f0236260_15224142.jpg

開店と同時に店内へ~emoticon-0170-ninja.gif

あら、想像よりもこじんまりしています!!

そんなに大きくないカウンターと個室のみ、もちろん満席です!



f0236260_15243199.jpg

おおー、私たちは、旅館のようなお部屋に通されました!emoticon-0104-surprised.gif

個室だったので、カウンターの様子が見えないのは残念でしたが、荷物も多いし他のお客さんに気兼ねなく寛ぐことができました。



f0236260_15513572.jpg

暑い中を歩き回って喉が渇いたので、冷たいお茶をいただきました♪

うすーいグラスでいただくと、とても美味しく感じますネemoticon-0152-heart.gif


さて、お昼はほとんどの方が、「お決まりの八貫」をいただくとのことなので、私たちもお願いします。emoticon-0142-happy.gif



f0236260_15253510.jpg

こんな感じで、ひとつずつ大皿に乗って運ばれてきます♪

ひと皿目は、甘エビちゃーんemoticon-0115-inlove.gif



f0236260_15504975.jpg

◆甘エビ

私達のおちょぼ口にピッタリな小さめサイズね、おほほほ・・。emoticon-0136-giggle.gif

うわ、うっまぁーーー!!emoticon-0169-dance.gif

ねっとり濃厚な旨みの甘エビ、ほろりと口の中でほどけるシャリ、お寿司も飲めまーす!emoticon-0102-bigsmile.gif



f0236260_15274431.jpg

◆白身はアラ

ひぇ~ん、おいしいー!!emoticon-0169-dance.gif

美味しさの余韻に浸る・・。

朝たっぷりいただいたので、さほどお腹は空いていなかったはずなのに、俄然食欲が出てきました!!(笑)



f0236260_1529267.jpg

◆トロ

あー、幸せざんす!emoticon-0110-tongueout.gif



f0236260_1530090.jpg

◆アカイカ

おいちい~emoticon-0115-inlove.gif

ごまと生姜が、イイ仕事してます!emoticon-0148-yes.gif



f0236260_15302588.jpg

◆のどぐろ炙り

うわーうわーうわー!!

うっまーぁい!!М姉さんも唸ってた!!emoticon-0102-bigsmile.gif

昨夜のノドグロも美味しいと思ったけれど、その数倍おいしいです!!



f0236260_15305227.jpg

◆あじ

うんうん、おいしいね~!

え?あと何貫??emoticon-0133-wait.gif



f0236260_15311434.jpg

海老しんじょうのお椀

ふぅ~胃が落ち着く・・、おいしい。



f0236260_15313564.jpg

◆ウニ

普段は、薬臭いのが苦手であまり好んで食べないのですが、さすがおいしかったemoticon-0152-heart.gif

美味しいお寿司屋さんの巻物は、海苔が美味しいですよね!



f0236260_1532657.jpg

◆煮穴子

最後は、ご自慢の穴子emoticon-0115-inlove.gif

よーく味わっていただきましたー!!

お店に入った時から、いい匂いがしていましたものね~!

美味しかった~終わっちゃった~emoticon-0106-crying.gif



f0236260_15164555.jpg

乙女寿司

金沢市木倉町4-10

☎ 076-231-7447

12:00〜14:00/17:00〜22:00

日曜・祝日定休


さすが人気のお店、おいしゅうございました。

量的には軽ーいので、もう1周余裕でいけそうですが、満足度は高かったです!emoticon-0105-wink.gif



f0236260_15372949.jpg

こちらも行ってみたかったお店だ~emoticon-0128-hi.gif

酒と人情料理・いたる

新幹線が開通以来、半年ぐらい先まで予約取れないそうです・・@@;;

次回は是非~emoticon-0115-inlove.gif


さて、食後のデザートに行きますよ~!


あ、その前に観光もねーemoticon-0136-giggle.gif




にほんブログ村

☆金沢でお寿司屋さんハシゴしたーい!emoticon-0169-dance.gif

カニも食べたかった~♡




にほんブログ村

☆シーズンイン、テレビでも軽井沢特集が増えてきましたね~!

見逃したけれど、発地市庭とか取材に来られていたようですね。

もうすぐグランドオープンのイベントなので、また賑わいそうです。

by miekichi1014 | 2016-06-19 01:54 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

春の金沢1泊2日旅 ⑩近江町市場さんぽ♪

ランチの前にやってきたのは、金沢の台所「近江町市場」emoticon-0170-ninja.gif
f0236260_21311823.jpg

テレビでよく見かける光景ですね~emoticon-0102-bigsmile.gif


f0236260_17342849.jpg

京都の錦市場と大阪の鶴橋商店街を混ぜたような雰囲気?emoticon-0122-itwasntme.gif

タテヨコに広がる市場、迷子になりそうです!


f0236260_17532770.jpg

どこも店頭で、ウニや大きな岩牡蠣を試食というか、その場で食べるのが流行っているようです。emoticon-0128-hi.gif


f0236260_17365665.jpg

主に大陸系の方々で大賑わいでした!emoticon-0102-bigsmile.gif


f0236260_17352278.jpg

ノドグロの一夜干し~emoticon-0115-inlove.gif


f0236260_17353690.jpg

うわ、すごく立派なボタンエビー!!emoticon-0137-clapping.gif

食べたい~!!emoticon-0152-heart.gif


f0236260_17362374.jpg

毛蟹は、北海道かと思えば、石川産もすごく美味しいそうです!emoticon-0148-yes.gif


f0236260_2211742.jpg

今回覚えた「ガスエビ」、いろんなお店で見比べると、見た目もお値段もまちまち、こちらのものがお値段も高いけれど、一番立派だったかしら?emoticon-0122-itwasntme.gif

お店の方に黒ガスよりも白ガスの方が、高級だとお聞きしました。


f0236260_1737173.jpg

わ、日本酒がすすみそうー!!きっと美味しいんでしょうね~emoticon-0110-tongueout.gif


f0236260_228689.jpg

生モノはお土産にするには、限られますが、干物なら持ち帰りやすいですねemoticon-0148-yes.gif


f0236260_1736537.jpg

魚介だけでなく、もちろん新鮮な加賀野菜を扱うお店も沢山emoticon-0128-hi.gif


f0236260_1752524.jpg

すごい量の筍~!こういうお店も沢山ありました♪


f0236260_17512171.jpg

春野菜と山菜、好物ばかり~emoticon-0152-heart.gif


f0236260_17514474.jpg

加賀野菜の一つ、五郎島金時の名前も、初めて覚えましたemoticon-0142-happy.gif

用途に合わせてサイズも様々選べるのですねー!


f0236260_17534369.jpg

あ、酒屋さんもチェック!

美味しい日本酒が揃っていそうですねーemoticon-0111-blush.gif


f0236260_18395458.jpg

金沢百万石ビール、お土産に買って帰りたかったけど、重くて・・emoticon-0141-whew.gif

また次回のお楽しみに♪


f0236260_18392381.jpg

市場の海鮮丼も、安くておいしそうなお寿司も気になりますが、ランチは予約困難な人気のお寿司屋さんへemoticon-0170-ninja.gif


f0236260_1840547.jpg

近江町市場

あー楽しかった!では、そろそろランチに向かいます~emoticon-0169-dance.gif





にほんブログ村
★一昨日の夜、短い停電がありました。
お山では、よくある停電ですが、うちはいつも無事で滅多にないことなので・・@@;

点いたり消えたりを繰り返したので、余計焦った!!
パソコンのディスプレイが、こんなに明かりになるとはー^^;;

念のため部屋の各場所にキャンドルを配置しておりますが、地震だと火が使えないし、一瞬本当に真っ暗だと、手探りでたどり着けるのかも微妙ですね・・。

LEDのライトも置いてありますが、もう1個くらいあったほうが良さそう。

すぐに復旧して、問題はなかったのですが、またまた編集中の記事が消えたー!!(涙)
by miekichi1014 | 2016-06-08 02:47 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

春の金沢1泊2日旅 ⑦夕食も金沢のおいしいお魚を♪

中断していましたM姉さんとの春の金沢旅、続きです♪
f0236260_2336750.jpg

さて、ホテルにチェックインし、ひと休みした後、おいしいお魚を食べに出かけます~emoticon-0170-ninja.gif

金沢と言えば、のど黒~emoticon-0102-bigsmile.gif


f0236260_2337759.jpg

桶盛りのお刺身が名物の行ってみたかった居酒屋「いたる・本店」は、新幹線開通以来大人気で、数ヶ月先まで予約が取れないってことなので、あきらめました~!

ホテルで教えてもらい、やって来たこちらのお店、ゆったりと落ち着いた雰囲気のキレイなお店で、席数はありそうですが、ほぼ満席!

九谷焼の取り皿が好いですネ~emoticon-0128-hi.gif


f0236260_23383056.jpg

きゃー❤魅力的なメニュー!!

ランチで初めていただいて、すっごく美味しかった「白がす海老」が、食べたかったのに売り切れでした~emoticon-0153-brokenheart.gif

ああ、今思い出しても心残りだ・・。emoticon-0136-giggle.gif


f0236260_0273371.jpg

筍や鰆など、旬のお料理をいくつかいただきます。

金沢の郷土料理の「治部煮」などは、明日の朝食でいただくので、今はパス。emoticon-0136-giggle.gif


f0236260_0261622.jpg

おいしいお魚に、日本酒が呑みたくなりますネ~emoticon-0111-blush.gif


f0236260_0264586.jpg

へー、こんな楽しみ方もemoticon-0152-heart.gif


f0236260_0255811.jpg

〆の「炙りのど黒の押し寿司」絶品でした~emoticon-0110-tongueout.gif

デザートも入らないほど、満腹です~!


f0236260_033511.jpg

寿司と手造り料理 長八 金沢駅前店

駅からも歩いてすぐ、キレイだし、落ち着いてゆったりとお食事出来る良いお店でした。emoticon-0128-hi.gif

分煙なのも、嬉しいーemoticon-0148-yes.gif


f0236260_0492024.jpg

お昼は、暑いぐらいでしたが、まだ4月だったので、夜になると肌寒い~!

金沢駅からは、またホテルのシャトルバスで戻り、ゆっくりとお風呂に入って休みました。


明日も、いっぱい歩いて、いっぱい食べますよ~!emoticon-0102-bigsmile.gif




にほんブログ村
☆朝昼晩と、回転寿司、高級寿司、一般的なお寿司と食べ比べてみたい気もします~(笑)
by miekichi1014 | 2016-05-28 01:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★ mami-2013 ..
by miekichi1014 at 00:48
★Shiroさま★ う..
by miekichi1014 at 00:45
こんばんは~。 このお..
by mami-2013 at 22:29
この辺でパスタ食べたくな..
by Shiro at 13:47
★喜多さま★ ありがと..
by miekichi1014 at 15:06
ネイルの黄色とグリーンの..
by 喜多 at 09:11
★サトラルさま★ 沖縄..
by miekichi1014 at 17:47
美味しそう 沖縄は2月..
by サトラル at 10:40
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春めく日々
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
ちいさな幸せのある毎日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
::驟雨Ⅱ::
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン