ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:御代田 ( 40 ) タグの人気記事

TREES Cafe+works*シンプルでセンス抜群の御代田のカフェ♪


改装されてカフェスペースが広くなった

御代田のTREESさんへ♪

f0236260_20082448.jpg

さりげないお花づかいも素敵162.png





f0236260_20455008.jpg

オーガニック&フェアトレードCoffee&Tea

器、かごなどの日用品も販売されています♪





f0236260_19551875.jpg

お、営業日も日・月・火と一日増えたのね?109.png

それでも週3日だけどw





f0236260_19554594.jpg

以前は、靴を脱いでスリッパに履き替えた

気がしますが、そのままで良くなったのかな?





f0236260_20270860.jpg

わ、広くなりましたねー!

この部分まるまる増築されたんですね165.png





f0236260_20223536.jpg

シンプルなのにとってもシャレオツ~!





f0236260_20201437.jpg

洗練された真っ白な空間、気持ち良い~110.png





f0236260_20083926.jpg


ランチのあとだったのでお茶だけします♪

ドリンク@350円~とお手頃109.png





f0236260_20171927.jpg

日替わりのコーヒーは店内の黒板に

この日は、ベトナムコーヒーでした。





f0236260_20090575.jpg

私は、アールグレイティー

カップの注ぐ前から香りが広がってる162.png





f0236260_20113531.jpg

Ottoは、ホットコーヒー





f0236260_20275390.jpg

選び抜かれた雑貨が、どれもすごく素敵で

全部連れて帰りたくなります~110.png





f0236260_20175212.jpg

さりげないのに、本当どこを見ても素敵162.png





f0236260_20154157.jpg

雑貨類は増えましたね~♪





f0236260_20183990.jpg

好き~126.png






f0236260_20193011.jpg


益子の器も個性が色々

あ~これも好きだわ♡






f0236260_20260438.jpg

いかんいかん、まずは要らないものを

整理して、スッキリ暮らしたいもんだわ・・105.png





f0236260_20251007.jpg

アールグレイが美味しかったので

茶葉を買って帰りまーす109.png





f0236260_20215450.jpg

T R E E S










にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-12-05 23:41 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

フレンチアンティークに囲まれたneige cafe * スペシャルランチ♪ oishii


看板猫のいる可愛らしいおうちカフェ

ネイジュカフェさんに再々訪♪

f0236260_01071085.jpg

お誕生日バージョンのスペシャルランチを

いただいてきました111.png





f0236260_01144504.jpg

軽井沢に隣接している御代田町も

秋の風情が漂います♡





f0236260_01053802.jpg

季節ごとにお庭の印象も変わりますね110.png





f0236260_01062030.jpg

ステキ~162.png





f0236260_01115208.jpg

小さな隠れ家のような雰囲気のこちらのカフェ110.png





f0236260_01123122.jpg

おひとり様率も高いようです109.png





f0236260_01075524.jpg

予約して伺いましたが、数日前にお誕生日だったからと

特別なランチをご用意してくださいました!





f0236260_01081401.jpg

きゃー162.pngまるでメインのお皿のようなボリュームの前菜!

バケットに乗ったラタトゥイユおいしー♪





f0236260_01083791.jpg

サーモンも大きくて、このお皿だけでも

結構お腹がふくれましたー!





f0236260_01085457.jpg

キッシュまで~!!150.png





f0236260_01091386.jpg

メインの煮込みハンバーグもおいしかった111.png

ハンバーグも分厚くてボリューミィ!!





f0236260_01095759.jpg

予約時にちょっとお味見したい~とお伝えしたら

カレードリアも付けてくださって!106.png





f0236260_01110357.jpg


ほんの一口と思ったら、フルサイズです~!?


きゃーすごい!!さすがの私も食べきれず、

お持ち帰りさせていただきました!(笑)


夜になっても、お腹が全然空かなかったです!106.png

ご馳走さまでした!





f0236260_01135568.jpg


ほんのお祝いの気持ちとシフォンケーキまで

サービスしていただいて恐縮です~103.png


ありがとうございました162.png


※今回いただいたのは、特別メニューのランチなので

通常のランチとは異なります。


予約時にご予算、ご希望などお伝えすると

対応していただけるかもしれません。












f0236260_01141850.jpg


neige cafe

御代田町馬瀬口1597-199

TEL090-3140-7340

月~木曜日 9:00~15:00 不定休有り

※お食事の場合は、なるべくご予約くださいね♪








f0236260_00432730.jpg


ぬくぬくの薪ストーブの前でくつろぐ

ミュウミュウちゃん(=ΦエΦ=)





f0236260_00440399.jpg

ソラちゃん♡






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-10-20 00:20 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

10月の茶房ひとひら・2017 * 今年の営業は11/5(日)まで!


早いもので今年の営業も残り半月ちょっとの

茶房ひとひらさんで静かなお茶タイム110.png

f0236260_01312399.jpg

あと何回伺えるかしら~162.png


この夏もすごく遠方からもブログ読者さんが

いらしたとお聞きして嬉しいです~110.png


いつもご覧いただきありがとうございます♡





f0236260_23220193.jpg

お店の向かい側はツタウルシが真っ赤に

紅葉の見頃を迎えていました162.png





f0236260_01363140.jpg


お店の裏庭もすっかり秋の景色に様変わり♡

あ~~落ち着く~112.png





f0236260_01300117.jpg


この日は暖かかったのですが

気温の低い日は、囲炉裏に火を入れられるようです。110.png


炭の暖かさって心地よいですよね~!





f0236260_01304201.jpg

私は、お気に入りのぶどうの雫とお抹茶セット@600円

最後のひと皿だったので栗ようかんも追加(笑)

+300円だったかしら?


お菓子は全部二人でシェアしますけどね111.png





f0236260_01325247.jpg


去年もいただいたマロンのスフレロールケーキ@700円

上品な甘さ、洋酒の効いたもっちりしっとりした生地と

栗の風味も強くておいしいんですよねー113.png


Ottoはホットコーヒーとセットです♪









f0236260_01292162.jpg


茶房ひとひら


北佐久郡御代田4106-447

☎ 0267-32-0885


11:00~18:00

月・火曜日定休、不定休有り



※軽井沢じゃなく佐久なんですねと

仰っている方がいらっしゃいましたが、

住所は軽井沢町のおとなりの御代田町です。






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-10-16 00:08 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

今シーズン初の「茶房 ひとひら」 * 6月のお菓子


GW頃から今シーズンの営業を再開されていたようですが

なかなかタイミングが合わず、やっとお伺いできました♪

f0236260_02253145.jpg


静かなお茶時間を過ごしてまいりました113.png




f0236260_02154794.jpg

今のところ土日のみの営業だそうです!




f0236260_02162592.jpg

あ~♡ いつ伺っても裏庭の緑が素敵~110.png




f0236260_02173906.jpg

ブログ読者様が遠方からもお越しくださるそうで、

ありがとうございます162.png




f0236260_04233704.jpg

前日にnaranciaさんが、手作りのアロマ石鹸を

お持ちになったそうです♡


食べられませんが、美味しそうに見えますねー!106.png




f0236260_02181654.jpg

しっとりと水分を含んだ緑が本当に美しい~112.png




f0236260_02222447.jpg

珈琲と季節の和菓子とプリン113.png




f0236260_02193653.jpg

カラメルがほろ苦く、大人のプリン162.png

おいしいです~111.png




f0236260_02205894.jpg

和菓子 あじさい

上品な甘さです♡




f0236260_02234843.jpg

Ottoは、珈琲とザッハトルテ風チョコレートケーキ




f0236260_02231874.jpg

濃厚なチョコにしっとりふんわりスポンジ

おまけに添えてくださるチョコレートが美味しい♪




f0236260_02265973.jpg

ほかにお客様がいらっしゃらなかったので

自然な沼地の地形を生かした裏庭には、タラの芽やコシアブラなど

山菜も豊富で、マダムが1本ずつ説明してくださいました109.png




f0236260_04051528.jpg

新芽の時期を過ぎると普通の木ですね~

食べられるなんて思えないですね(笑)




f0236260_04064198.jpg

ジャムなどにもされる桑の実、マルベリーも色づいています101.png

敷地内に色んな木が植わっていて楽しいですね~♪


今年もまた通わせていただきます110.png


















にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-06-24 04:19 | お土産・いただき物 | Trackback | Comments(0)

しなの屋 吉べえ * お蕎麦屋さんなのに坦々麺??


お店の前を通る度に気になっていたのですが

なかなか入るタイミングがなく、初訪問です~101.png

f0236260_23570595.jpg

本格的な手打ちそばのお店なのですが

テレビで紹介された坦々麺が有名だそうで・・109.png




f0236260_00041955.jpg

手打ちそばとはありますが、居酒屋なのか?

定食屋さんなのか??105.png




f0236260_00045272.jpg

看板の位置から、車で走っているとお隣の味気ない建物が

お店なのかとずっと勘違いしていました~!105.png




f0236260_00081685.jpg

店内に足を踏み入れると、カウンターにお座敷

奥にテーブル席と思ったよりも、ずっと広くて・・




f0236260_23494999.jpg

何よりも、お店の裏手がこんなに緑が深いとは!




f0236260_00070034.jpg

あらあら、まるでどちらかの別荘のような雰囲気♡




f0236260_23505951.jpg

あら~これは、びっくり!!106.png




f0236260_00025242.jpg

ほぼ満席でしたが、タイミングよく奥のテーブルが空きました♪




f0236260_23503464.jpg

お蕎麦屋さんらしいメニュー




f0236260_23544942.jpg

そして、なぜかラーメンやクッパ!




f0236260_23515465.jpg

定食まで何でもあり~111.png

一品料理も色々あり、夜は居酒屋さんっぽくも使えるようです!




f0236260_23552879.jpg

Ottoは、坦々麺の誘惑に勝てず(笑)

小ご飯とキムチがついて@930円




f0236260_23590258.jpg

おいしかったそうです~!165.png

特に最後にご飯をスープに入れて食べたら、うまうまだったらしい!




f0236260_23583496.jpg

浅間おろしそば@950円

なぜかサラダがセットで付いています!




f0236260_23581414.jpg

お餅の天ぷら、初めて食べましたが、おいしいー!!

大根おろしが、浅間山の冠雪だそうです。


旬の食材も添えられていて、おいしい♪




f0236260_23595344.jpg

少し緑がかったお蕎麦もおいしいじゃあーりませんか!!106.png

Ottoも、今度はお蕎麦が食べたいと申しておりました。


お帰りになるお客さんが、「おいしかったー!」

「これは、当たりだったね~!」と口々に仰っていたのが印象的♪




f0236260_23485362.jpg

しなの屋 吉べえ







f0236260_00061561.jpg

お店から見える浅間山






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-06-17 17:20 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

新緑の真楽寺*大沼の池の湧水


御代田の病院の帰り、真楽寺のしゃくなげ公園を見に行きました。

f0236260_20523164.jpg


残念ながら、お花の見頃はとっくに終わってしまっていたのですが

参道の下にある大沼の池がとても美しかった~162.png




f0236260_20424071.jpg

仁王門の先にかなり急な石段が現れて、ちょっと躊躇する・・105.png




f0236260_21165963.jpg


門をくぐると、右手の斜面の下の木立の間に

エメラルドグリーンの池が見えます!!




f0236260_20430497.jpg


近づいてみると・・・




f0236260_20511116.jpg


あまりに碧くて人工的な物かと思うほどすごい緑!!




f0236260_20393874.jpg


湧き出ている池の水が、透明ですごく綺麗~162.png

池の底を覆っている水草の濃い緑が見えていたのですね。





f0236260_20483324.jpg


水鏡に映る新緑と重なり、目を見張る美しさに

しばし心を奪われてこの場を動けませんでした~113.png





f0236260_20532476.jpg


こんこんと湧き出る冷た~い湧水、

ただならぬ神秘的な雰囲気に、この水晶玉・・138.png




f0236260_01004181.jpg

何か居そうと思ったら、ワオッ出た~!!105.png

この池には、龍神様がおわしましたー!?




f0236260_20552619.jpg


この地方に伝わる龍神三郎伝説の発祥の地で

毎年龍神まつりは、この池での龍神開眼式から始まるのですが

こんなに美しい場所だとは知らなかったですー!!








f0236260_21141376.jpg


信州の名水・秘水にも選ばれています。




f0236260_21101275.jpg

うっそうとした杉木立に囲まれた池

本当に今にも何か出てきそう~106.png




f0236260_21172886.jpg


石段の上には、厄除観音堂があり




f0236260_21191403.jpg

思ったよりもずっと広い境内には、三重塔や神代杉があります。




f0236260_03354135.jpg


で・でーかーいー!!146.png

幹が燃えたのに、枯れずに脇枝が立派に育ったんですね。





f0236260_21260517.jpg

高さ20メートルの子育地蔵菩薩




f0236260_21263435.jpg


遊歩道を上っていくと浅間しゃくなげ公園なのですが

既にほとんど咲き終わっていました。163.png




来年は、もう少し早く見に来ましょう♪




f0236260_21270254.jpg

ミヤマツツジがきれいでした~♡






にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-05-25 04:29 | 風景・自然 | Trackback | Comments(0)

neige cafe/ネイジュ カフェ * 限定おまかせランチ♪


秋の終わりにお伺いして以来、2度目の訪問です♪

f0236260_22163275.jpg

追分のプライベートへアサロンの帰りに

ランチに伺いました。111.png





前回訪問時の記事を軽井沢ヴィネットに掲載していただきました♡




f0236260_21585027.jpg

ヘアサロンに向かう途中、新緑があまりに綺麗で

見とれちゃった~162.png




f0236260_22010620.jpg


響き渡る小鳥のさえずり169.png




f0236260_22012745.jpg


日差しがキラキラと輝き、空気が清々しい~!


前回結構切りましたが、さらにバッサリ!

頭が軽くなりました~(笑)



178.png178.png178.png



ふと思いついて、サロンから近いネイジュカフェさんへ♪


f0236260_22015266.jpg


駐車場に面した道路からは、店舗部分が奥まっていて見えないので

ホント隠れ家のようですね。




f0236260_22413747.jpg


玄関からのアプローチ




f0236260_22401413.jpg


わ~、お庭の緑が豊かになって、前回と雰囲気が全然違います♪




f0236260_22031647.jpg


白い建物が、緑陰にとても映えますね109.png




f0236260_22043590.jpg

先客が帰られたあとだったようで、しばらく貸切~110.png




f0236260_22050234.jpg

店内は、まだヒンヤリするのかストーブが点いていました。

このランプ型の可愛いストーブ、うちとお揃いです♡


すぐに看板ニャンコが出てきてご挨拶110.png




f0236260_22100697.jpg

どこを撮っても絵になります♪




f0236260_22191346.jpg


ドリンク付きでお手頃価格の軽食メニュー

朝から終日いただけるそうです165.png





f0236260_22130305.jpg

お電話でお願いしておいたランチをいただきます111.png


サラダ・スープ・小鉢・お漬物(ピクルス)

おいしいコーヒーもセットになって@千円のお得なランチ♡




f0236260_22103378.jpg

ドレッシングが、おいしい!





f0236260_22134422.jpg

具沢山のスープ、今日はミネストローネ風?

ピリ辛で美味しいです。110.png




f0236260_22124226.jpg

小鉢の煮物は、ほっこりする甘めのお味付け♡




f0236260_22165632.jpg

この日は、ほかに和風パスタも選べたのですが

前回と同じグラタンをいただきました♪




f0236260_22172468.jpg


チキン、エビ、マカロニ、キノコ、たけのこ

トマトも入ったこれまた具沢山のグラタンです!


ふぅ~お腹いっぱいです!ごちそうさまです111.png




f0236260_22343754.jpg

おいしいコーヒーをいただいて、まったり~110.png




f0236260_22335580.jpg

サービスで出してくださったバナナケーキ♡


ドリンクだけの注文でも、何かしらお茶うけを

出してくださるようですよ102.png




f0236260_22175225.jpg

看板猫のミュウミュウちゃん、私の隣で

すっかり寛いでいいます。101.png


あ、後ろをSORAちゃんが、横切りました(笑)




f0236260_22355297.jpg

MOMOちゃんが天に召されてしまい、

3匹いたニャンコは、2匹になってしまったのね。134.png




f0236260_22363084.jpg

自由です106.png




f0236260_22040563.jpg

おひとり様向きのカウンター席110.png




f0236260_22063766.jpg

窓の外の緑が、美しい~162.png




f0236260_22394871.jpg


暖かくなると人気のテラス席




f0236260_22384435.jpg

木陰が気持ち良い季節になりましたね110.png




f0236260_22370309.jpg

どこまでもシャビーテイストでオサレ~110.png




f0236260_22182907.jpg

ディスプレイされている、オーナーがコツコツ集められた

アンティークグッズは、販売もされています♪




f0236260_22194908.jpg

こんな手頃な雑貨もありましたよん♡




f0236260_22405793.jpg

neige cafe / ネイジュ カフェ





月~木曜日 9:00~15:00

※祝日もたまに営業されるようです。










f0236260_21144694.jpg





にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-05-22 21:02 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

4月22日 * 雪窓公園のさくら @御代田町


179.png佐久に出かけた帰りに寄ってみたら

思ったよりも、もう咲いていましたよー!


f0236260_00063012.jpg

わ~きれい162.png


今年は関西で桜を見てきたけれど、何回見ても

やはりテンションが上がります113.png




f0236260_00060187.jpg

もう7分咲き位の木もあれば、3,4分咲きのも・・110.png




f0236260_00080245.jpg

全体としては、5,6分咲きといったところでしょうか?




f0236260_00070206.jpg

このまま暖かい日が続けば、数日で満開になりそうですね!




f0236260_00110596.jpg

枝垂れ桜は、結構咲いていますね~♪





f0236260_23572713.jpg


ここの公園も毎年来ていますが、都会みたいに

人もそんなにいないし、のんびりお花見できてます162.png




f0236260_00072501.jpg


お昼間は、桜の木の下でお弁当を広げていたグループも

もう日が傾いてきたのでお帰りになって、人がいない(笑)




f0236260_00404140.jpg


いつもお子さん達が楽しそうに遊んでいる公園も

もう誰もいないので・・




f0236260_00434341.jpg


年甲斐もなくちょっと遊具で遊んでみました!106.png

お、まだいけるやん!(笑)


びゅーーんって、結構なスピードが出ていましたよ!




f0236260_00411336.jpg


ひぇ~、高い、長い!今の滑り台ってこんなスリリングなのー!?

白いニットが汚れそうだったので、お尻では滑らなかったけれど

結構怖いですねー??105.png




f0236260_00084996.jpg


来週末に軽井沢入りされる方も多いと思いますが、

御代田はもう散り始めているかも?


軽井沢はちょうど見頃じゃないかしら?179.png

来週半ばの雨マークが、ちょっと心配ですね。











にほんブログ村


私の桜ショット&お花見弁当



by miekichi1014 | 2017-04-23 00:32 | 風景・自然 | Trackback | Comments(0)

カフェ・グルマン*ガレットランチ [旅行・お出かけ部門]



雪晴れの青空が、とても美しかった週末のある日、

御影用水沿いのカフェ・グルマンへ071.gif

f0236260_01063775.jpg


お山周辺でガレットが食べたくなったら

先日アップした塩沢のカシェットかこちらのグルマンに伺います♪



f0236260_17540604.jpg


いいお天気~058.gif

温水路の水が、温かそうに見える!



f0236260_01165841.jpg

わ~、この辺は、まだ雪がたんまり残っていますねー!034.gif



f0236260_01161354.jpg


圧雪の道は、ツルンツルンに滑ります~042.gif



f0236260_18464291.jpg


店内は薪ストーブでぬっくぬく!012.gif



f0236260_18454820.jpg

わ、天窓にも雪が積もってる~!034.gif




f0236260_01211369.jpg


好きなガレットとデザートクレープが選べるランチの

ガレットセット@1,500円とクレープ付きのセット@1,800円




f0236260_01070759.jpg


まずは、前菜のサラダとミニスープ

さつまいも(シルクスイート)のスープが特に美味しい053.gif




f0236260_01091461.jpg


根菜やお豆がゴロゴロのサラダ、好き~049.gif



f0236260_01250446.jpg

季節のガレット+200円

グルマンさんの香ばしいガレット生地に信州産きのこと

蓮根のカレー風味のトッピングがおいしいー049.gif




f0236260_01354078.jpg

定番メニューのコンプレット、

シンプルだけどやっぱうまーい!006.gif



f0236260_01150833.jpg

ハム・チーズ・卵のゴールデントリオ016.gif



f0236260_01100738.jpg

季節のデザートクレープ+200円


ゆずのクリームとホワイトチョコ、

甘酸っぱい柚子の風味が良いですね~016.gif




f0236260_01154315.jpg

ランチのセットドリンクは、お紅茶をいただきました♪


おいしかった、ごちそうさまでした。011.gif




f0236260_01220803.jpg

フランスで仕入れて来られた雑貨類も少し

販売されています♪



f0236260_18494863.jpg

ミニチュアのお鍋が可愛い~016.gif









カフェ・グルマン



f0236260_19180652.jpg

すごーくお天気が良いので、

浅間山がよく見えるスポットへ071.gif




f0236260_01174789.jpg

さらっさらのパウダースノーなので、

風が吹くと粉が舞うように雪が飛んできます!037.gif




f0236260_01181473.jpg

この足あとは?023.gif

一直線に歩くのはキツネだよって教えてもらったのですが、

これもそーかな??



f0236260_01260749.jpg

ブルー×ホワイトの美しい世界です016.gif





by miekichi1014 | 2017-01-25 19:29 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

猫のいるカフェでランチ*neige cafe/ネイジュ カフェ @御代田


月~木曜日の平日しか営業されていないので、

なかなか伺う機会のなかったカフェに初訪問~071.gif


f0236260_21112312.jpg


地元のお友達に連れて行っていただきました。012.gif



f0236260_21120357.jpg


一見わかりづらいですが、可愛い看板が出ているので、

お庭に少し回り込むと入口が見えます029.gif



f0236260_21203623.jpg


オーナーが趣味で集められたアンティークの建具などを生かし

ご自宅のテラスに増築された店舗部分♪


軽井沢のSAJIROさんが、手がけられたそうなので、


なんとなくあちらの店舗とテイストが似ていますね。029.gif



f0236260_21212675.jpg


そこここに置かれたアンティーク雑貨も絵になります~006.gif



f0236260_21153345.jpg


あら、素敵な雰囲気~016.gif



f0236260_21160645.jpg


フレンチシャビーというのかしらね?043.gif



f0236260_21134367.jpg


店内は、薪ストーブでぬっくぬく~012.gif

気持ち良さそうに看板猫ちゃんたちが、寛いでいます。

人懐こい 桃太郎KUN



f0236260_21173682.jpg


マイペースらしい MIUMIU-CHAN



f0236260_21234795.jpg


ちょっと気高い雰囲気の空CHAN

お前らは、誰だ?って顔していますね・・037.gif



f0236260_21194396.jpg


猫が苦手な方は、お伝えすれば大丈夫です。006.gif



f0236260_21244297.jpg


おまかせランチは@1,000円

サラダ・スープ・ドリンク付き


このぐらいのお値段でいただけると嬉しいですね~029.gif



f0236260_21264769.jpg


かぼちゃのスープ、たっぷりあります!049.gif



f0236260_21300167.jpg


ランチは、だいたいグラタンと決まっているようですね?



f0236260_21321684.jpg


熱々&トロトロ、ボリュームもあっておいしかったです!049.gif



f0236260_21332841.jpg


薪ストーブの上でコトコト煮たおぜんざい053.gif



f0236260_21341857.jpg


これは、サービスで出してくださったのかしら?012.gif

おいしくいただきました~053.gif



f0236260_21165021.jpg


コーヒーは、カワンルマーだそうで、美味しかったです063.gif


他にモーニングセット、フレンチトーストセットもあるようです♪043.gif




f0236260_21230805.jpg


neige cafe/ネイジュ カフェ

月~木曜日 9:00~15:00

※ご自宅の駐車場の向かい側にも、

6台分の駐車場があるので停めやすいです!049.gif



※お一人でされているので、ご来店の際は


お電話いただけると助かりますとの事です006.gif




f0236260_02213710.gif



f0236260_21351851.jpg


おしゃべりが弾んで、ハシゴします~071.gif



お久しぶりの みかげ茶屋さん043.gif



f0236260_21362358.jpg


そういえば、ランチの茶屋御膳しかいただいたことがない・・。

ほかにも魅力的なメニューがあったのですねー029.gif



f0236260_21372271.jpg


お腹がいっぱいだったので、残念ながらドリンクのみ046.gif

また近いうちに出直してきまーす!



Rさん、Мさん、楽しい時間をありがとう~010.gif

また集まりましょうね♪





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2016-12-01 02:33 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
Restaurant Soc..
at 2017-12-12 16:05
軽井沢町・貯木場*宝の山で、..
at 2017-12-11 19:35
エルミタージュ・ドゥ・タムラ..
at 2017-12-10 05:21
FLOWER FIELD G..
at 2017-12-10 02:04
Winter Illumin..
at 2017-12-09 03:10
具がすごい!*石窯FACTO..
at 2017-12-08 01:59
DW/ダニエル ウェリントン..
at 2017-12-07 03:56
北欧雑貨+陶器アウトレット*..
at 2017-12-06 04:21
TREES Cafe+wor..
at 2017-12-05 23:41
クリスマスキャンドルナイト・..
at 2017-12-04 21:42
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
もみの木を戴けるって、さ..
by pintaro23 at 10:50
★メリッサさま★ ごめ..
by miekichi1014 at 00:28
★ 檸檬哀歌さま★ は..
by miekichi1014 at 00:24
★ bienesさま★ ..
by miekichi1014 at 00:08
初めまして、今年5月に嬬..
by 檸檬哀歌 at 21:40
こんにちは~ 今日は冷..
by bienes at 14:48
★genova1991さ..
by miekichi1014 at 22:31
とっても可愛いお皿ですね..
by genova1991 at 23:16
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・初冬の徒然
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
北 信 州 の 森 の ...
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士の青空さんぽ
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
グルグルつばめ食堂
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
パンダのお気に入り
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
エリンゲル日記
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥とおうちごはんwit...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
やきつべふぉと日記
mayumin blog 2
uri's room* ...
ミセス サファイア 静け...
早蕨の京都暮らし
Imagine
外部リンク
最新のトラックバック
ファン