ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

タグ:大阪 ( 120 ) タグの人気記事

2017さくら会*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪


学生時代の友人グループで、毎年お花見を兼ねてランチしようと

定期的に集まるようになって3回目♪

f0236260_23534346.jpg

前回、前々回と雨に祟られましたが、今回こそ晴れる?

今年も大川沿いのレストランを予約して集まりました179.png




f0236260_10463319.jpg

お天気は下り坂でしたが、なんとか薄曇り~110.png

桜もだいぶ咲いています179.png




f0236260_23473285.jpg

JR桜ノ宮駅で待ち合わせて、大川沿いを帝国ホテルに向かいます♪




f0236260_23450877.jpg

たまたま前を行く3人が、まるで打合せしてきたかのように

白×ベージュで見事にコーディネイトしていたのでパチリ177.png




f0236260_00004136.jpg

帝国ホテル大阪の23階にあるフレンチレストラン

ホテルらしい重厚な雰囲気、眺望が最高です。


※ほとんどのお席が埋まっていたので、

お客様がお帰りになってから撮ったものです。




f0236260_21455793.jpg

お席に案内されて、思わずわぁ~♡と声があがりました110.png




f0236260_22072480.jpg

窓際のお席は取れなかったのですが、窓際に座ったところで

遠すぎて、桜はよく見えないですね(笑)


お食事とおしゃべりに集中することにして

お花見は、後でゆっくり行きましょう179.png




f0236260_23514035.jpg

春の食材と桜の葉や花びらを使って仕上げるコースの桜ランチ


始まりの一皿

春の菜園に見立てた帆立貝柱と野菜の一皿

桜の葉で蒸し上げた真鯛 モリーユ茸のデュクセルと菜の花
ホワイトアスパラガスのソース

本日のお肉料理を桜の香りと共に
または
国産牛のグリル 玉葱とハーブのソース(+2,160円)
または
オマール海老のポワレをレセゾン伝統のビスクに浮かべて(+2,800円)
または
国産牛のロースト・フォアグラ・トリュフのロッシーニ風(+3,240円)

桜のデザート または チーズ

小菓子とコーヒー




f0236260_23522046.jpg

タラの芽が、芽ぶいてる~♡




f0236260_23541845.jpg

今回は7名で集まりました♪

ま、こうなるとおしゃべりが忙しくって、お料理の説明も、

その時はふんふんと聞いていたのですが、全く頭に残らず・・119.png




f0236260_23553603.jpg

ホタテと緑のクスクスが爽やか~165.png





f0236260_00321145.jpg

パンも美味しい~♡ バターが立ってる102.png




f0236260_23562178.jpg

桜の葉の香りをまとった真鯛、ふんわりとやわらかーい♡




f0236260_23570104.jpg

本日の肉料理の豚をチョイス~109.png




f0236260_23584305.jpg

桜の木に見立てた芸術的なデザート113.png

ピスタチオのケーキ、おいしゅうございました~!


コーヒーと小菓子をいただきご馳走さま♡




f0236260_10472259.jpg

ついついおしゃべりが弾んでゆっくりしてしまいました。

ほかのテーブルのお客様は、ほとんどお帰りになって

最後になっちゃった!




f0236260_23125578.jpg

お腹もいっぱいになったので、ちょっと歩きますかね~101.png




f0236260_10492255.jpg

ふふふ、私もつい先日まではロングだったけれど

みーんな二十歳の頃から基本ヘアスタイルが大きく変わらない!




f0236260_10484548.jpg

帝国ホテルの目の前に大川クルーズの

発着場があるのですが、今年も手配を忘れました137.png


こちらはもう予約でとっくに満席!

当日並べば乗れる船もあるようですが、リサーチ不足です163.png




f0236260_10490547.jpg

せっかくなので天満橋まで桜を眺めながら

ぶらぶら歩きます~179.png




f0236260_10493895.jpg

まだまだ喋り足りないね~(笑)

いくつになっても、会うと学生時代に戻って

笑いっぱなし!106.png


結婚の早かった友人は、もうお孫ちゃんまでできて

信じられなーい!!




f0236260_10500155.jpg

来年も元気に集まりましょうね~109.png

1年後と言わず、もう少し頻繁に集まれると良いね♪


来年こそボートに乗るぞー!!





夜景もとても綺麗なようなので、いつかお泊りして

ディナーもいただいてみたいわ~113.png






にほんブログ村





by miekichi1014 | 2017-04-13 23:58 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ハワイの風を感じて*ノースショアのグッドモーニング♪ @大阪


<携帯から一度アップしましたが、写真など差し替えました。>


昨夜、軽井沢駅から高速バスに乗り、早朝の大阪に到着しました♪

今回は東梅田で降車し、地下鉄で北浜へ移動109.png

f0236260_20095474.jpg

向かったのは、素敵なロケーションのカフェでのモーニング111.png

早朝7時からオープンしているのが嬉しい♪




f0236260_20103661.jpg

NORTHSHORE ノースショア Cafe&Dinning

北浜駅からすぐのビルの1階にあるカフェ、あれれ?ここ??

想像していたのと違って、フツーすぎる印象に一瞬焦る・・。




f0236260_17575257.jpg

でも、せっかく来たので思い切って店内へ♪

そしてお店を抜けて広いテラスに出ると・・




f0236260_17582859.jpg

わ~、この開放的なリバービュー!113.png


いや、店内もフツーに素敵なんですが、

チェックしていた写真が、全部テラスのものだったのでね。




f0236260_17371642.jpg

これこれ、この雰囲気~162.png

土佐堀川に面したテラスのソファー席でゆったりと寛げます。




f0236260_18360481.jpg

たっぷりの日差しが降り注ぎ暑いぐらいの陽気174.png

少し冷たい川風が心地よい♡




f0236260_17344556.jpg

お仕事に急ぐ人達を横目に優雅な気分です。


川風に吹かれ、BGMはハワイアン169.png

飲める派だったら、朝ビーだな167.png さーせん。




f0236260_18384929.jpg


ドリンクも付いてお得なモーニングセットをいただきます162.png

たっぷりサラダとサクサクのデニッシュトースト

ベーコンと温玉も乗っていました♪




f0236260_18350831.jpg


その名も「グッドモーニング」@700円税込!


さっすが大阪、コスパ高いわ~101.png



若干食べにくいですが、おっされ~!!




f0236260_18394389.jpg

桜はないけれど、中之島公園のバラが咲くと見えるかしら?

夕方も雰囲気良いでしょうね~110.png


今回は眩しくても頑張りましたが、私、直射日光に弱いもので

ぜひ夜も来てみたい~!(笑)



f0236260_18343089.jpg

はぁ~気持ちいいーー!と寛いでいたら

足元でバシャバシャ水音がしたのでテラスの下を覗き込んだら

大きな水鳥がいて、慌てて撮ったけれど間に合わず105.png


どう見ても鵜だったんですよ、鵜飼いの鵜!?

えーー??自然にいるものなのかな~??




f0236260_18412637.jpg

私が帰る頃には、店内もテラス席も全部満席でした!

早めに着いて良かった~165.png




f0236260_18442449.jpg

外からどんなふうに見えているのか気になって

橋に回ってみましたが、意外と目立たない(笑)




f0236260_18425351.jpg

へーー、こんな風になっているんですね♪

お隣のイタリアンもテラスが続いていました109.png








明日は、恒例となりつつあるプチ同窓会&お花見ランチ179.png

まだ満開では無さそうだけど、楽しみ~113.png


by miekichi1014 | 2017-04-12 20:56 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

春のおやつ *さくら餅といちご大福


大好きな桜餅、春の間に何度食べるかしら~111.png

f0236260_00100980.jpg


関西人の私には、やはり道明寺の方がしっくりくる162.png


こちらにもありますが、お山の周辺では、

なかなかおいしい道明寺桜餅に出会えないのが残念!




f0236260_02012309.jpg


祇園四条の駅からすぐの福栄堂さん

京都に出かけたらよく帰りに寄ります♪




f0236260_01570714.jpg


こちらの桜餅は、赤・白・桜餡の三種類ありました~113.png




f0236260_00105092.jpg


昔からずっと通っていますが、桜餅食べたことなかったかも??112.png

お上品な色合いも好いですね~おいしかった!165.png




f0236260_02144788.jpg


包装紙の古い地図のイラストもツボです♡




f0236260_01590733.jpg


毎回必ず買ってくる定番のくずの笹♡




f0236260_00115092.jpg


こし餡を栗餡で包み、さらに道明寺粉で包んであって

ちょっと冷やしていただくと美味しくてお気に入り~162.png




f0236260_02001587.jpg

ここ数年は、いつも海外から来られた方が

買ったお菓子をその場で食べていらっしゃいます!




f0236260_02161954.jpg






いっせん洋食も久しぶりに食べたかったな~111.png



178.png178.png178.png



f0236260_00092599.jpg


こちらは、実家の近くの地元の和菓子屋さんの桜餅♡

派手派手しく着色していないところが好み、こちらも美味しいー!


何の加減が違うのでしょうね~?109.png




f0236260_00091398.jpg


いちご大福も、やわらか~い羽二重餅と白あん派の私好み162.png





f0236260_00093987.jpg


帰ってきてから、あれもこれももっと買ってくればよかったと

いつも後悔するわ~(笑)





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-04-09 01:33 | おいしいもん | Trackback | Comments(0)

4月大阪 * 最終日

実家に3泊、まるまる4日あったのに、短いな~105.png

お花見ランチと京都にちらっと行ったくらいで、おしまい。


ソウルの3泊なんて怒濤のスケジュールをこなすのにねえ?

まぁ実家にいるのが目的だから、仕方がないわね115.png

f0236260_22323981.jpg


母とは、いつもの 日本料理 喜一さんでランチ111.png


2段弁当は、春らしい食材も楽しめて量も程好い。

おいしくいただきました。




f0236260_22325882.jpg


私なんかより、ずーっと忙しく過ごしている母ですが、

会うたびに弱っていくなぁ…


この頃歩く速度が極端に遅くなり、何だかヨロヨロ危なっかしい!

そろそろ手を引いてあげないといけないかしらん137.png




by miekichi1014 | 2017-04-07 22:40 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

今年のお花見ランチは、帝国ホテル大阪で♪


薄曇りの暖かい一日で、お出かけ日和でした♪

友人たちと1年ぶりの集まりを楽しんできました~110.png

f0236260_23374549.jpg

フレンチの桜ランチ、コースの最後179.png

桜の木に見立てたデザートですが、私には梅に見えちゃった~105.png


大川沿いの桜は、見頃までもう一息かな~162.png





by miekichi1014 | 2017-04-05 23:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

冬物ファイナルセール*エルミタージュ・船場センタービル


先月大阪に帰った時に、また行った船場センタービルの

毛皮とレザーのお店 エルミタージュさん!029.gif

f0236260_01161261.jpg

大阪からも記事をアップしましたが、

冬物最終処分セールで、かなりお買い得になっていました!038.gif






f0236260_03534510.jpg

この冬、私もお気に入りだったファーポンポン053.gif

韓国にも負けないほどの品揃えとお値打ち価格で

お友達にも大好評~049.gif


私はわりとシンプルなタイプを選びましたが、

バリエーションもとっても豊富でしたね♪





f0236260_02164400.jpg

出張ついでにお店に寄られたirihiniさんが、

ネイビーのバッグに合わせて買い足したいと仰るので

画像で選んでもらい、ネイビー×ブラックの子をお送りしたら

ぴったんこかんかんだったとpicを送ってくれました!006.gif


本当にすごく良くマッチしてる~053.gif




f0236260_02234530.jpg

彼女が買われたファーバッグがとても素敵だったので、

私も結局買っちゃったミンク×フォックスのバッグ037.gif




f0236260_01172349.jpg

これがまた種類が多くて、迷う迷う!!042.gif

底がスクエアと楕円のタイプ、大きさも微妙に大小サイズがあって

1点ずつ全部ファーの使い方が異なるの!




f0236260_00125911.jpg

セールで店内商品全て卸価格の半額でしたが、

このバッグのシリーズだけは3割引でした!

もしかしたら、最後にまたお値下げあるかもね~?


でも、元値が一般のお店と比べてかなりお安いと思うので

ホントお値打ちでしたよ~049.gif




f0236260_00242873.jpg

母に持ってもらって撮影~037.gif

ネイビーのフォックス×黒に近いダークブラウンのミンク

コロンとした丸い底の可愛いタイプです♪


そろそろファッションも春めいてくるので、出番終了~054.gif

ポンポンだけは、もうしばらく使えるかな?


もう少し春っぽい色も買っておけばよかったー!034.gif






春夏は、レザー商品もあるけれど、買いやすいアクセサリーや

ストールなんかを多く置かれるようです。043.gif





にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-03-05 01:03 | ファッション・雑貨小物 | Trackback | Comments(0)

ドアを開けた瞬間幸せな香りが♪ * 幸せのパンケーキ 南船場 はなれ


大阪から東京、京都、横浜・・続々と店舗を増やしている

幸せのパンケーキ016.gif


なんと、次は沖縄にまで~!!070.gif

f0236260_23204150.jpg

ふふふ、

人生2度目の幸せを味わってまいりました~010.gif





f0236260_01571056.jpg


大阪から帰る前に明治軒のオムライスを食べるか

幸せのパンケーキにするか悩んだ結果、パンケーキをチョイス!003.gif




f0236260_23060417.jpg


幸せのパンケーキ THE HANARE / 南船場 はなれ店


平日はお席の予約もできて穴場ですよ~と

大阪在住のinsta友達さんに教えていただきました029.gif




f0236260_23062969.jpg


一瞬入口がわからなかったのですが、

このあまり広くないやや急な階段を上がって2階へ034.gif




f0236260_23272495.jpg

直前にお電話した時は空いていたのですが、

数分差で埋まってしまったらしく、しばらく待ちました~034.gif


席数も13席と思ったよりもこじんまりしています。




f0236260_23101063.jpg

初回は、一番プレーンなタイプにしたので

今回は、どーしようかな??023.gif


バレンタイン前だったからか、周りを見ると

チョコソースを選んでいらっしゃる方も多かったな~053.gif




f0236260_23202397.jpg

キターー!!ぷるぷるーー053.gif


濃厚チーズムースパンケ-キ ベリーソースかけ@1,280円


夕食代わりなので、ちょいしょっぱい系も気になりましたが、

こちらにしました~038.gif




f0236260_23115267.jpg

オリジナルパンケーキ に

チーズムース+ホイップクリーム+ベリーソース

豪華ですね~016.gif




f0236260_23123320.jpg

まずはそのまま、そしてホイップだけで010.gif


熱々ぷわぷわ、うっまーい!!これ飲める!!(笑)




f0236260_23125737.jpg

チーズムースとベリーソースをつけて011.gif


アイスティーに添えられたシロップが美味しかったので

それだけをパンケーキにかけて食べてもおいしかった!037.gif


色々とお味の変化を楽しめて良いですね~!049.gif




f0236260_23211775.jpg


どちらかと言うと、昔ながらのしっかりしたホットケーキって感じの

パンケーキが好みなのですが、ぷわぷわ系ではこちらのが好き053.gif



前回お伺いした本町店は、営業時間内でも(現在は不明)

生地が売り切れるとパンケーキが終わってしまったのですが

こちらは夜も追加で作られるそうなので安心049.gif




f0236260_23085437.jpg

あ~幸せ053.gif


みんなつい笑顔になりますよね~037.gif

ドアを開けた瞬間、もう幸せな香りがするんですものー!




f0236260_23132095.jpg

三休橋ガーデンスケープという

こじゃれたテナントビルに入っていました。029.gif




f0236260_23081655.jpg

数日前にオープンしたばかりの東横INNが、斜め前にありました!


船場センタービルからも歩いて5,6分と近いので

お買い物の行き帰りにもおすすめです~029.gif








表参道は、まだ行列するのかな~?


なぜかこちらの店舗案内には、南船場、南船場はなれ

堀江、堺店が掲載されていませんね?


経営が別なのかしら?039.gif





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-02-17 03:49 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

大阪に帰っております~♪


お正月にも会ったばかりですが、母の89歳のお誕生日を祝いに実家へ029.gif

今までは離れているので、お誕生日の当日は、お花を贈ってメールするだけでしたが、

一人で過ごすのも寂しいかなとふと気になって…、顔を見せに帰ってきました。


f0236260_21261409.jpg

いつもの日本料理のお店でランチ011.gif

母はすっかり少食なので、軽めの2段弁当で十分です。



f0236260_21274097.jpg

如月のお弁当、節分のお豆さんのあしらいが可愛い053.gif

ふきのとうの天ぷらに春の気配を感じます。


この頃何を食べても、味覚が鈍って美味しくないとか言いながら

おいしくいただけて良かったね~029.gif



f0236260_09565739.jpg

案じたほどは寒くなく、わりと母の体調も良かったので

船場センタービルまで一緒に出かけて、久しぶりにお買い物も楽しみました♪

エビタイで、私も買ってもらっちゃった~!037.gif


いくつになってもお洒落に興味のあるのが、母の元気の源でしょうね049.gif



f0236260_23053123.jpg

お昼に飛び込みで入ったお店のお蕎麦が、思いがけずとても美味しかったので、次もこちらに行こう~!006.gif




f0236260_21254452.jpg


ちょうど前後してお友達が、エルミタージュさんの可愛いファーバッグをゲットしていらしたので、色違いで私も~037.gif

うふふ、とってもお買い得でした070.gif



f0236260_23501183.jpg


バッグの一部以外、全品卸し価格の半額のファイナルセール中、めっちゃお買い得ですよ~049.gif

まだ商品も豊富にあるし、探すと掘り出し物が~!!016.gif



f0236260_23545397.jpg

ボリュームがありしっかりした作りで人気のポンポンも半額です~003.gif

元々お安いので、大人買いのチャンスですね053.gif






by miekichi1014 | 2017-02-08 23:24 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

大阪桃谷・韓流宇宙SHOP*最新情報 [ファション・ビューティー部門]


毎度お馴染み、大阪桃谷の韓流宇宙ショップ、

最近また検索が多いようなので、昨年末にお伺いした最新情報を029.gif

f0236260_10364413.jpg

研究熱心なママさんの今イチオシの韓国コスメが

こちらの THE SKIN!!029.gif




今後は、このブランドと熊オイルだけでいくーと

おっしゃるほど惚れ込んでいらっしゃいました~!!070.gif




f0236260_22492006.jpg

久しぶりのJR環状線・桃谷駅、前回(去年の春)来た時は

リニューアル中だった工事が終わったのですね!006.gif



f0236260_22490194.jpg

あら、面白いアイデア029.gif

階段の壁面に上りと下りがひと目で分かるイラストが!



f0236260_11513121.jpg

ま、でもラッシュ時じゃなかったので

誰も守っていなかったけどね・・(笑)



f0236260_22502757.jpg

わー!すごくキレイになりましたねー!!005.gif




f0236260_22505709.jpg

改札を出るといくつか店舗も出来ていて

見違えちゃいます~!!070.gif



f0236260_22511402.jpg

スタバなんかも入って、こじゃれた雰囲気ですわー037.gif



f0236260_22530080.jpg

新しくなった駅の南口改札を出て、商店街に入ると

いつもの見慣れた景色で、なんだかホッとする~003.gif



f0236260_11515050.jpg

韓国コスメ 韓流宇宙ショップ

あれ??気のせいかお店がスッキリした??039.gif


※2階の息子さんの整体院は、駅の反対側?に移転されています!



f0236260_22524294.jpg

こんにちは~029.gif

ママさん、また若返っていらっしゃいました~!!


ブログをご覧になって来てくださる方が多いと

いつも喜んでくださっています~!!



f0236260_22532460.jpg

そんなママさんが、今まで以上の熱さで

「もう、めっちゃめっちゃええーから、とにかく使ってみてー!!」 034.gif

と大プッシュの 韓国天然化粧品・THE SKIN



英語サイト


韓国語サイト

J&B 本社

 ソウル市城北区保国門路32-3-24

+82.2.943.8770


日本支社 お客様センター

大阪市阿倍野区松崎町2-3-24

☎06-6624-1020



f0236260_22534389.jpg

今までは、色々なブランドのコスメや雑貨等が溢れかえっていたのですが

今後は、これ1本で行くという惚れ込みよう~!!005.gif



f0236260_12364330.jpg

ほぼ他の商品がなくなったので

店内がスッキリして見えたのですね~037.gif



f0236260_22542174.jpg

ママさん絶賛のクリーム053.gif

「めっちゃキレイになるねん!ちょっと高いけど絶対ええでー!」

だそうです。006.gif



f0236260_22544125.jpg

クレンジング オイル


※THE SKIN は、基礎化粧品のみなので

以前扱っていらしたメイク用品や他ブランドの商品は

ほとんど在庫が無かったので、ご来店の方はご注意くださいねー034.gif



f0236260_22550153.jpg

ちょうど使っているスキンケアがなくなったので、はい一式~003.gif


あまり時間がなく、ゆっくりと説明を聞けず、

とりあえず使う順番をふってもらいました~(笑)



f0236260_10381104.jpg

スキンケア&ボディケア


全ての商品に天然ライムエキスが配合されてる

ザ・スキンの商品、柑橘系の香りで癒される~053.gif



f0236260_10383681.jpg

スキンケア / スペシャルケア



f0236260_10385677.jpg

クレンジング / ヘアケア



f0236260_10360946.jpg

早速、年末の実家滞在中から使い始めました♪


ライムエキス・パパイヤ・杏・ココナッツ・スベリヒユ

スクアレン・ルイボス・ビタミン・アロエ

オリーブ・ラベンダー・プロポリス


天然ライムと各種ハーブ、天然実のエキスから摂取された

自然の治癒力を化粧品に盛り込んだそうです。



f0236260_10491115.jpg

◆クレンジング オイル@2,200円

するすると伸びの良いくクレンジング、ライムの香りと

オリーブなのかな?やや植物の青くさを感じる匂い。

するすると伸びがよく、ベタつかず使い心地がいいです049.gif


時々目にしみるクレンジングがあるので

新しいものを使うときは心配なのですが、大丈夫でした!



f0236260_12260481.jpg

◆ラファ 石けん@1,800円

ライムエキスとスクアレン、プロポリスが主成分。

※パラペン・タルク・プロピレングリコール・ベンゾフェノン

界面活性剤など肌の刺激成分無添加とありますが

とても泡立ちよくスッキリした洗い上がり♪

ライムの香りが好い~053.gif

ピーリングが要らなくなるとおしゃっていましたよ045.gif



f0236260_12565522.jpg

◆ラファ スキン@2,500円

透明のとろみのある化粧水、(ブースターなのかな?)

すっと肌なじみが良くしっとり潤い、香りも好き~012.gif



f0236260_10401633.jpg

◆ラファ エッセンス@3,800円

ビタミンとセラミド、高濃縮、高弾力エッセンス


私はこの順番で、とママさんのご指示の使い方ですが

人(肌質)によって異なるみたい!029.gif



f0236260_12572595.jpg

◆ラファ ローション@3,000円

高保湿ローション、乳白色でとろみがあり柑橘系の香りが一番強い。

私の印象としては乳液なんですが、化粧水なのかな?


ローション、トナー、エマルジョン、エッセンス、セラム

ブースター等々、最近の化粧品の呼び名は難しいですね~042.gif




f0236260_10421567.jpg

ラファ スクリーム と ラファ クリーム



f0236260_10392756.jpg

◆ラファ スクリーム@4,500円

ジェルタイプの水分供給保湿クリーム


よくあるオールインジェルのような使い心地です。

クリームと重ねづけしても良いようですが、あまり重くなるのは

好きではないので、朝はこちらのみをBBの前に使っています。



f0236260_10395645.jpg

◆ラファ クリーム@5,000円

トロピカルライムのビタミンとAHA成分がいっぱいの

高保湿栄養クリーム、夜のスキンケアの最後にこちらを使っています。


これだけ全てを重ねてつけると、さすがにお肌しっとりふっくら、

もちもちして翌朝もツルツルと触り心地が良いです~003.gif


ここしばらく化粧水+美容液+熊オイルのみのお手入れだったので

フルラインナップの工程は、とても多く感じる!(笑)

年齢を考えたら、これでも足りないんでしょうね~??046.gif




f0236260_10485758.jpg

◆BBクリーム / ナチュラルカラー@2,500円



f0236260_12581197.jpg

わりと固めなので、ゆるめのBBが好みの私は

ここでクマオイルを足しても良いのかしら?


塗った直後は、ややグレーっぽい肌色ですが

そのうち馴染みます。010.gif



f0236260_10413282.jpg

◆シャンプー@2,500円


ライム・トマト・マカダミアナッツ・黒豆の

成分が頭皮と毛髪を綺麗に柔らかにするそうです。027.gif



f0236260_10415576.jpg

◆ヘアーコンディショナー@1,500円

ライムとパンテノール成分が毛髪を柔らかく艶やかに!



ヘアケア商品もすごく良いとおすすめしていただきました!


脱毛のひどい方の改善されたお写真が

ポスターに大きく載っていて、使うのが楽しみです~♪




f0236260_22553626.jpg

お店のある商店街と反対側から見た桃谷駅、

韓流宇宙ショップは、この商店街をまっすぐ進んで行くと右手にあります。









使い始めて2週間ほど経過、今のところ肌トラブルもなく

使い心地はなかなか良いです~049.gif


さて、今度こそ定番のコスメとなるか!?

乞うご期待ですー003.gif





にほんブログ村



第一回プラチナブロガーコンテスト



by miekichi1014 | 2017-01-10 16:27 | 美容・健康 | Trackback | Comments(0)

大阪韓国料理店 CHOI/チェのランチ@阿倍野〈旅行お出かけ部門〉


以前から気になっていたお店012.gif

f0236260_22310090.jpg

前回来た時は、まさかの臨時休業で

やっとのリベンジです~♪




f0236260_22273222.jpg


お店は阿倍野区にありますが、天王寺からちょっと離れていて

やや不便な場所にもかかわらず、韓流ファンの方が


こぞって訪れているので、おいしいのかと期待大!



f0236260_21021316.jpg

阪堺電車の東岸里駅で降りて

歩いて5分かからなかったかしら?


良かった、今日は開いてた~(笑)



f0236260_22270279.jpg

まだ新しいお店だけれど、2店舗目も出されたそうで

頑張っていらっしゃいますね~!029.gif



f0236260_22280499.jpg

いつもグループで利用されているお写真が多いので

広いお店をイメージしていたら・・、

あれれ?めっちゃこじんまりしてるーー037.gif



f0236260_22290253.jpg

どうやらよく写真があがっているのは、

2階のお部屋なんですねー034.gif



f0236260_22303083.jpg

韓国の食材なんかもちょこっと売られていました。



f0236260_22263313.jpg

あ、生マッコリがある~053.gif



f0236260_21023077.jpg

バナナとモモマッコリが気になって、桃を買ってみましたが

うーん、そうね、カルピスみたい037.gif



f0236260_22294797.jpg

さて、ランチは定食か麺などの単品料理、

初めてなので、どれも食べてみたくって迷う~!!042.gif



f0236260_22331633.jpg

最近食べていなかったのでスンドゥブチゲの定食にしました。043.gif


意外とお高め?と思ったら、おしゃれに盛り付けられた

9種類のおかずとドリンク付きでした!



f0236260_22333944.jpg

ル・クルーゼに入ったおしゃれなスンドゥブチゲ011.gif

スープ多め、おいしかった~♪


辛そうだし熱いだろうから、ドリンクは梨ジュースにしました。



f0236260_22342563.jpg

スンドゥブのトッピングを選べたので海鮮にしたら

結構大きなこんなワタリガニが~016.gif


臭みも全くなくて、おいしかったー049.gif



f0236260_22340026.jpg

パンチャン/おかずは、キムチやおでんのような練り物

ジョンやキンパ/のりまきの天ぷら?など。


わりとお味の変化が少なかったので、ナムルとかもあると嬉しいかな023.gif



f0236260_22261410.jpg

ケランチムやプデチゲもおいしそうなんですが

やっぱり人数がいないと無理ね~046.gif





あ~韓国行きたい!!003.gif

さて、この後は、もう少しソウル気分を味わいに

天王寺から桃谷へ向かいますよ~071.gif




にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-01-05 11:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★mickimchiさま..
by miekichi1014 at 13:54
わぁ、エフア、どうだろう..
by mickimchi at 07:06
★aozoracafe1..
by miekichi1014 at 19:14
★お山の住人さま★ い..
by miekichi1014 at 19:10
こんにちは☀ 夫が大好..
by お山の住人 at 11:48
こんにちは☆ わぁ~、..
by aozoracafe123 at 10:23
★saorinさま★ ..
by miekichi1014 at 00:21
なんという偶然! 私も..
by saorin at 21:53
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春爛漫
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士 柿本...
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
::驟雨Ⅱ::
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン