ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

タグ:夏 ( 110 ) タグの人気記事

セブンイレブンの「白くまアイスシリーズ」☆今度は和風?

この夏、ハマっていたコンビニアイスemoticon-0109-kiss.gif

f0236260_01383789.jpg

マンゴー尽くしの「黄ぐま」

マンゴーのあまずっぱさに、食べ始めるとついつい手が止まらなくなる危険なアイツ!emoticon-0102-bigsmile.gif



f0236260_01394531.jpg

今日も食べちゃおう~と買いに行ったら、今度は和風ですって~!?emoticon-0104-surprised.gif

きな粉アイスに練乳と黒蜜、あんこにお餅まで入ってる♪


やだ、うまい~!emoticon-0169-dance.gif

しっかり甘いけれど、これまた手が止まらない~!

熱いほうじ茶といただきたいです~emoticon-0110-tongueout.gif




にほんブログ村
★お山は、また一歩秋に近づいたようですね~!
出てくるときも、すすきの穂がきれいだったわ。

都内の暑さも、ピークは過ぎたようだけれど、まだ32度予報?emoticon-0141-whew.gif
ひゃー、やっぱり暑いですね…



by miekichi1014 | 2016-08-25 01:45 | おいしいもん | Trackback | Comments(2)

GWの蓼科 ⑦たてしな藍の夕食~山味懐石料理

温泉に入って寛いだ後は、楽しみにしていた夕食です!

f0236260_00143239.jpg

信州の旬の食材を使った季節感あふれるお料理を堪能しました。emoticon-0110-tongueout.gif



f0236260_00234137.jpg

ゆったりした個室のお食事処でいただく懐石料理emoticon-0115-inlove.gif

※宿泊のお部屋タイプによって、お部屋食の場合もあるようです。



f0236260_00242480.jpg

お庭のライトアップも風情がありますね~emoticon-0111-blush.gif



f0236260_00284905.jpg

皐月のお献立


やはり、こういうところからも期待感が高まりますねー♪



f0236260_22421762.jpg

兜の折り紙のお箸置き、ちまき麩など、目にも楽しい♪



f0236260_01032527.jpg

お造りは、「あぁまた、信州サーモンか~emoticon-0114-dull.gif」と内心思いましたが、

昆布〆の「信州サーモン」すっごく美味しかったー!


ちょっとびっくり、これならもっといただきたい~emoticon-0102-bigsmile.gif



f0236260_01030179.jpg

お椀も良いお味ですね~しんじょうは、うすい豆団子ですってemoticon-0152-heart.gif

葛がかぶせてあります。



f0236260_01081837.jpg

賀茂なすの焼き物、器使いがどれもとても素敵なので

お料理が、一層おいしそうに見えます。emoticon-0128-hi.gif



f0236260_01073119.jpg

賀茂なすに鴨、海老、アスパラ~emoticon-0152-heart.gif

え?もしかして、鴨茄子ってことだったのかな?emoticon-0136-giggle.gif



f0236260_01123986.jpg

この蓋物も素敵~emoticon-0115-inlove.gif

器が本物だとお料理も格が上がりますね~!



f0236260_01131067.jpg

お豆腐の羽二重蒸し

鮭と金紙玉子の上にタタキオクラ



f0236260_01141210.jpg

わ、なになに~?emoticon-0169-dance.gif



f0236260_01152666.jpg

特選牛のワイン蒸し焼き

とろけるー!emoticon-0169-dance.gif



f0236260_01185745.jpg

ビールの後に利き酒セット

これお得でしたー♪



f0236260_01212162.jpg

どれもおいしいーemoticon-0111-blush.gif

飲み比べると味の違いがよくわかりますねー!



f0236260_01163294.jpg

そして、ドーンとお盆のような大皿に盛られた旬の山菜の盛り合わせが出てきました!

行者にんにく、うるい、ずいき、ウド、しどけ、蕨、たけのこなどemoticon-0115-inlove.gif

山菜大好きなので、嬉しいー!!



f0236260_01230207.jpg

里芋、桜麩、ふき、かぼちやの煮物



f0236260_01241237.jpg


お食事は、針生姜のご飯、絹さや

ちょろっと青いものをあしらうだけで違いますね~♪



f0236260_01253557.jpg

 
信州味噌仕立てのじゅんさいの止椀と香の物

最後まで美味しかった~emoticon-0142-happy.gif



f0236260_01262401.jpg


クレープに包まれたオレンジゼリー



f0236260_01272641.jpg


評判通り、美味しいお食事で大満足でした!

あーおいしかった!!emoticon-0142-happy.gif



f0236260_01283774.jpg


ふぅ~ほろ酔いでいい気分ですemoticon-0111-blush.gif

重いお腹を抱えて、またラウンジでひと休み♪



f0236260_20483335.jpg



ラウンジでお庭のライトアップを見ながら、ワインのサービスがありました!emoticon-0168-drink.gif



f0236260_20511153.jpg

お部屋に戻ると、お布団が敷かれていました。



f0236260_21103693.jpg



枕元には明かりとおしぼり、冷たいお水が用意され



f0236260_21121297.jpg


お夜食のそば寿司まで~emoticon-0115-inlove.gif

至れり尽くせりのおもてなしですね!



f0236260_21033282.jpg


満腹でとてもお夜食なんか入らないと思ったのに、

普段よりも早めの夕飯だったせいか、しばらくするとペロリ~emoticon-0110-tongueout.gif


夜も静かで他の客室の物音も気にならず、朝までぐっすりでした。

朝食もお楽しみに~(笑)


お食事だけの利用もできるそうで、ランチにも来てみたいemoticon-0142-happy.gif



by miekichi1014 | 2016-08-18 21:58 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

お盆休み*軽井沢・プリンスショッピングプラザ周辺~


軽井沢駅周辺、今日もまだ車が多いですね~!emoticon-0133-wait.gif


早めの時間から東京方面へお帰りの車も多いですが、


これからいらっしゃる方も…お盆休みが終わっても

夏休みが終わったわけじゃないですもんね~!


f0236260_15264294.jpg


写真は、昨日の軽井沢駅のお昼頃の様子です。


駅に向かうプリンス通りは大渋滞でしたが、


駅前は混雑しているものの、まだ少しずつ流れてはいたので、

この時期としては、まだましな方かな?emoticon-0141-whew.gif



この渋滞を避けて細い裏道にも車が流れてくるので、

思わぬところで詰まっちゃって、もう大変~!!


私のようなへっぽこドライバーは、身動き出来なくなり軽くパニックなので

なるべく引きこもっているか、出かける場合は歩きですーemoticon-0107-sweating.gif


f0236260_15402993.jpg
f0236260_15400367.jpg
f0236260_15393288.jpg
f0236260_15405617.jpg


見えるかしら?木陰で涼めるテラス席が、大人気!!


ぎゅーぎゅーで人口密度高っ!!@@;;



f0236260_15213819.jpg

アウトレットのワンコ連れスポットも大賑わいでした!emoticon-0128-hi.gif



f0236260_15390270.jpg

トップシーズンになり、モール内のいたるところに

座れる場所を増設していましたが、見事にどこも人がいっぱいー!!emoticon-0104-surprised.gif


f0236260_17160331.jpg
f0236260_17084373.jpg
f0236260_16050293.jpg

emoticon-0157-sun.gifお山の日差しは、ものすごく強くてジリジリと

焦げそうになりますが、木陰に入ると嘘のように風が冷たいのです!


皆さん、心地よさそうに涼んでいらっしゃいます♪



f0236260_16143639.gif


ほとんどのお店が、ペット連れで入店可能だし、

ドッグランもあって、この芝生のエリアの心地よさが、

ワンコ連れ率の高さでしょうねー?emoticon-0122-itwasntme.gif



f0236260_16222070.jpg


クリアランスセールは、今月いっぱい!

90%OFFってー!?emoticon-0133-wait.gif もうタダで配ってくれー(笑)

どーもさーせんemoticon-0139-bow.gif




にほんブログ村

昨夜の矢ヶ崎公園での打ち上げ花火は、ご覧になりました?

駅のデッキから見学されている方も多いのですが、


ここからだと低い位置の花火は見えません。



池の水面にあがる水中スターマインが、とても迫力があって


キレイなので、やはりかぶりつきで見るのがおすすめです!!(笑)


f0236260_19120640.jpg
<イメージ画像>

特に今年は、水面で広がる花火が多かった気がしました。

小雨がぱらついたり、ちょっと霞んでしまって


見えづらい時間もありましたが、まずまず楽しめましたね~emoticon-0115-inlove.gif


お盆が過ぎて、お山は早くも秋の気配が漂い出します・・。



by miekichi1014 | 2016-08-17 16:44 | 町内パトロール | Trackback | Comments(2)

森のカフェ「牛乳屋」のソフトクリーム*北軽井沢・嬬恋高原

お盆休みの混雑、日曜日がピークだったようですね~!

軽井沢よりも涼しい北軽へ避難ですemoticon-0170-ninja.gif

f0236260_22573231.jpg


お気に入りのカフェ、六花さんの並びにある


「牛乳屋」という名前の小さなカフェ



無農薬の牛乳を使ったソフトクリームを食べてみました!



f0236260_22555925.jpg

前を通るたびに気になっていたのですが、


初めて立ち寄ってみました♪



f0236260_23213377.jpg


暑かったので、皆さんソフトクリームを召し上がっています。

賑わっていますね~!emoticon-0128-hi.gif



f0236260_22562407.jpg


牛乳だけでなく、チーズなどの乳製品もあるんですね~emoticon-0110-tongueout.gif



f0236260_22565210.jpg

カフェメニューemoticon-0162-coffee.gif

ソフトクリーム以外にも、プリンやゼリーもあるんだ♪



f0236260_22575831.jpg


コーンもワッフルとウェハースが、選べるんですね!emoticon-0142-happy.gif



f0236260_02462751.jpg

ワッフルのコーンを選び、カンパ~イemoticon-0102-bigsmile.gif



f0236260_02483096.jpg

お、サラッとした舌触り、濃厚なミルクの味、

とても好みのソフトクリームでした!


おいしいーemoticon-0152-heart.gifコーンもサクサクでイイですね~!



f0236260_23065334.jpg


お気に入りになりましたemoticon-0142-happy.gif


牛乳屋

群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原大カイシコ2015-50

TEL 0279-84-2110

9:30-17:00

水木曜日定休 夏季無休







にほんブログ村



facebook



by miekichi1014 | 2016-08-15 03:27 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

夏野菜もりもり~直売所めぐり*赤坂直売所・佐久市

昨日は、行ったことのない直売所に行ってみようってことで、佐久にランチに行ったついでにこちらの直売所に寄ってみました♪

f0236260_1148542.jpg

店舗ごとに扱っているお野菜なんかも違っていて、面白いですねーemoticon-0128-hi.gif



f0236260_11535877.jpg

佐久市塩名田赤坂にある、赤坂直売所

何度か前を通ったことはあって、変わった建物だな~と印象に残っておりました!



f0236260_11481855.jpg

夕顔ですね?

干瓢を作るものとしか思っていなくて、買ったことがないのですが、冬瓜のように普通に煮物にすれば良いんですね?emoticon-0144-nod.gif

でもこの大きさ・・、うちじゃあ1週間食べ続ける羽目になるな・・。



f0236260_11485318.jpg

バターナッツかぼちゃや、そうめんかぼちゃも多く見かけました!



f0236260_1293127.jpg

わ、何この巨大なす??emoticon-0104-surprised.gif

1個で普通のおなす4-5本分あるかな??



f0236260_11483251.jpg

イタリアの品種なのかな?面白いですねー!emoticon-0142-happy.gif



f0236260_11484211.jpg

ルバーブは、そろそろ終わりかな?

サラダ人参♡



f0236260_1149587.jpg

トマトって年中売られていますが、やはり夏のトマトが美味しいですよねー!emoticon-0115-inlove.gif

最近カラフルな色んなタイプのプチトマトが多く出回っていますが、私は、オレンジのプチトマトが好き~emoticon-0152-heart.gif



f0236260_11491780.jpg

お惣菜やパン、お餅なんかもありますねー♪



f0236260_11493540.jpg

あら、青い卵なんかもありますよー!!emoticon-0128-hi.gif


うふふ、袋にぎっしり買い込んで、途中の追分の直売所で白いとうもろこしもゲット!emoticon-0148-yes.gif


今年初の白いトウモロコシ、写真撮る間もなく食べちゃった~emoticon-0110-tongueout.gif

めっちゃおいしかったー!!


食欲ないって言ってる母にも送ってあげたいな♪



f0236260_11501455.jpg

そうそう、夏になると出店するこちらで、トウモロコシやキャベツもよく買います!emoticon-0142-happy.gif



f0236260_11502680.jpg

プリンス通りのセブンイレブンの横、レンタサイクル(冬はレンタルスキー)屋さんの店先で売られてるお野菜、夕顔以外は、全部100円均一です!



f0236260_11504037.jpg

採りたて新鮮なトウモロコシ、丸々と太って甘かったー!emoticon-0148-yes.gif



f0236260_1447628.jpg

今週も、夏野菜をもりもりいただきまーす!emoticon-0110-tongueout.gif


おいしくてお安い直売所が、沢山あってありがたいです~emoticon-0152-heart.gif



f0236260_14472948.jpg

つやっつやの丸なす、3個で百円でした。

新鮮すぎて、刺が指に刺さった~!!emoticon-0108-speechless.gif


どーする?チーズ乗せて焼きますか?





にほんブログ村
✩友人の息子ちゃんが出場している高校野球、ドキドキハラハラ応援しておりましたー!

たまにアップでテレビの画面に映ったりすると、おおおーー!!と大興奮!

1回戦突破、おめでとー!!

みんな凛々しくて、かっこいいねー!!

by miekichi1014 | 2016-08-08 15:08 | 生活 | Trackback | Comments(0)

丸ごと桃ゼリー*おかしや あした

うふふ、先日から立て続けにリピしておりますが・・、また来ちゃった!emoticon-0136-giggle.gif

f0236260_810964.jpg

前回気になった、丸ごと桃ゼリー@600円をいただいてきました~emoticon-0115-inlove.gif


いや、実は別のお店を目指して炎天下出かけたら、定休日じゃないはずなのに閉まっておりまして・・。

あまりの暑さにクラクラしてきちゃって、思わずこちらでイートインしてきたのです!emoticon-0141-whew.gif



f0236260_893079.jpg

この日も、ケースの中には、彩鮮やかなフルーツタルトが、並んでいました!emoticon-0152-heart.gif



f0236260_893930.jpg

次にいただくのは、アレにしよう~emoticon-0110-tongueout.gif



f0236260_8451861.jpg

店内でいただく場合は、スイーツ+250円でドリンクセットになります。

ドリンク単品だと@350円です。



f0236260_894747.jpg

タルトやゼリーは当日中、焼き菓子で3日ほど、お土産向きにもう少しお日持ちするクッキー類もありましたよ♪



f0236260_895731.jpg

持ち帰り不可の大きなコーヒーゼリーも気になりますが、やはり今のうちに食べておきたい桃のゼリー!emoticon-0128-hi.gif



f0236260_8101859.jpg

大きめのグラスに入った、ふるふるの桃ゼリーとナタデココ、冷たくておいしいーemoticon-0142-happy.gif



f0236260_8102850.jpg

ゼリーの下には、軽くコンポートにした桃が丸ごと入っています!emoticon-0152-heart.gif


食べごたえがありますね~emoticon-0148-yes.gif

ジューシーでおいしかった~!生き返りました~!!emoticon-0169-dance.gif



f0236260_8103764.jpg

早速ブログを見て、ご来店くださったお客様がいらしたと、喜んでくださいました♪

地元の情報誌にも、紹介記事が載ったそうです。emoticon-0126-nerd.gif


また伺いまーす!emoticon-0105-wink.gif





にほんブログ村
☆駅前のタイ料理、これでふられたの、何度目かな~@@;;

いつになったら食べられるのかしら??

by miekichi1014 | 2016-08-05 08:52 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

館内に現れる大滝に涼を感じる*千住博美術館

軽井沢町民・美術館の日、3ヶ所目にやって来たのは、18号バイパス沿いの千住博美術館です♪

f0236260_11475118.jpg

しばらく来ていなかったので、展示内容が替わっていて、見ごたえがありました!


千住さんと言えば、滝のモチーフ!

ウォーターフォールの進化形、大作「龍神」の展示は、迫力がありました~!emoticon-0169-dance.gif


この暗室に浮かび上がる滝の正面で、しばらく作品を独り占めで鑑賞するという贅沢な時間を過ごしました。emoticon-0111-blush.gif



f0236260_12000654.jpg

f0236260_11591011.jpg

f0236260_11594043.jpg

周囲の植栽も、オープン直後と比べ、かなり落ち着き美しい色彩で目を楽しませてくれます。

建物との一体感も増して、素敵な空間になってきましたね~emoticon-0142-happy.gif


特殊な構造のこの美術館、最初に訪れた時は、ほぼ全面ガラス張りの造りでエアコンも効かず、なんと非エコな建物だと思いましたが、周りを白い布で覆ったり少しは改善されたのか?

今回は館内も涼しくて、とても快適でした。emoticon-0148-yes.gif


作品の前に座り、ずーっと眺めていたくなります。



f0236260_13285878.jpg

f0236260_13283390.jpg

f0236260_13304010.jpg

美術館の建物のデザインとは対照的な印象の併設のショップと浅野屋のベーカリー&カフェemoticon-0162-coffee.gif


以前にも書きましたが、浅野屋さんは、都内にもお店がたくさんあるから、狙い目は軽井沢限定品♪



f0236260_1335467.jpg

f0236260_1334343.jpg

f0236260_13334032.jpg

f0236260_13341326.jpg

自由に見学できるギャラリーでは、2016年10月16日(日)まで、こちらの美術館の設計を担当された 「西沢立衛 建築展」が開催中でした。


GWに訪れた金沢21世紀美術館も、手がけられたのですね~emoticon-0126-nerd.gif



f0236260_1335252.jpg

きゃー、個人でこんな建物に住むことも可能なの??emoticon-0128-hi.gif



f0236260_13352915.jpg

軽井沢 千住博美術館



今月の美術館巡りは、こちらで時間切れ!


また来月のお楽しみです~emoticon-0169-dance.gif





にほんブログ村
☆きときと寿司佐久店、オープンしたようですね?
楽しみにしていたんだけど、どうなんだろ??

日本三大花火大会、長岡の花火、今夜はじっくりテレビで観よう~♪

by miekichi1014 | 2016-08-03 14:11 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

Cafe Dining CRESCENT*桃を堪能するランチ♪ @小諸

桃が、甘くて美味しい季節ですね~emoticon-0115-inlove.gif

f0236260_11574391.jpg

今年もこちらで、桃をたーっぷりといただいてきました~!emoticon-0170-ninja.gif



f0236260_1211757.jpg

桃畑に囲まれたこちらのお店emoticon-0152-heart.gif



f0236260_12112330.jpg

たくさん実っていますね~emoticon-0115-inlove.gif



f0236260_1215214.jpg

目も開けられない程のカンカン照りemoticon-0157-sun.gif


この日差しで桃が、ぐっと甘くなるんでしょうねー?



f0236260_12173518.jpg

この日も予約で満席!emoticon-0133-wait.gif


正確には、満席というよりも、シェフがお一人で一度に受けられる人数が限られているので、この時期は予約必須です~!



f0236260_12212547.jpg

いつもテラスに面したお席にご案内いただくのですが、ガラス越しにも照り返しが暑い・・emoticon-0141-whew.gif



f0236260_12414726.jpg

まずは、予約しておいた数量限定の桃の冷製カペリーニ@1,520円


きゃー贅沢!!いつ見ても美しいーemoticon-0152-heart.gif


すぐに桃が変色しちゃうので、お客様の顔を見てからひとつひとつ桃をむくんですってー!



f0236260_12584555.jpg

崩すのがもったいないけれど・・emoticon-0136-giggle.gif



f0236260_1305444.jpg

よく混ぜないと、パスタと桃の味が分離しちゃってなじまないので、一緒によく絡めていただきまーす!emoticon-0169-dance.gif


さっぱりいただける、完全に前菜としてのパスタですねー!



f0236260_12252381.jpg

生食もできる白いトウモロコシ、ホワイトショコラの冷製スープ@580円



f0236260_14565870.jpg

このトウモロコシ大好きで、お山の直売所でも見かけると必ず買います!!emoticon-0142-happy.gif


甘くて、ホントおいしいですよね~!!



f0236260_23395850.jpg

先週は、まだ売り物は出ていなかったのですが、そろそろあるかな~?


私がいつも買いに行く直売所は、東京の浅野屋さんにも出荷されるそうです!emoticon-0128-hi.gif



f0236260_12295112.jpg

ずわい蟹とアボカドのシーザーサラダ@1,480円


美味でございますーemoticon-0115-inlove.gif



f0236260_12311372.jpg

温玉を崩して混ぜ混ぜ~emoticon-0148-yes.gif


かなりのボリュームでしたが、二人でシェアしてペロリ!



f0236260_13133480.jpg

熱々のチーズカレードリア@1,180円


おー、チーズがトロトロ!emoticon-0137-clapping.gif



f0236260_13163942.jpg

夏野菜がゴロゴロ入っていて、おいしいー!!


冷たいものばかり続いたので、胃が喜んでる~emoticon-0136-giggle.gif



f0236260_1149287.jpg

デザートも、もちろん桃でーす!!emoticon-0102-bigsmile.gif


念のため、こちらも予約しておいた桃のパフェ@980円



f0236260_13224936.jpg

トッピングの桃もたっぷりですが、中にも果肉がゴロゴロ&桃のゼリー&桃のシャーベット+バニラアイス+ホイップemoticon-0115-inlove.gif


きゃー、幸せ~emoticon-0148-yes.gif



f0236260_13352092.jpg

今年は、完熟マンゴーパフェ@840円 もいただきましたーemoticon-0152-heart.gif


マンゴーとマンゴージェラート+バニラアイス+ホイップ+ヨーグルト+ナタデココ


ふぅ~おいしかったー!!大満足です!!emoticon-0169-dance.gif



f0236260_13451663.jpg

Cafe Dining CRESCENT/クレッセント


また来年も伺いまーす!!





にほんブログ村
☆梅雨が明けた途端、連日の激しい夕立~!

今日もお天気不安定ですねー!夜のイベント、どうかしら~??


facebook
☆拙ブログ以外の軽井沢情報も、色々ご覧いただけます♪

instagram
☆ほぼリアルタイムの最新情報など♪

こちらもよろしくお願いいたします♡

by miekichi1014 | 2016-08-02 13:53 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

町民美術館の日*「セゾン現代美術館」で森林浴♪

8月になりましたね~!梅雨もあけて、日中はギラギラと強い日差しが降り注ぎ、お山も夏本番!emoticon-0103-cool.gif

f0236260_1262892.jpg

激しい夕立の翌日、緑が一層濃くなったように感じます!emoticon-0128-hi.gif



f0236260_1331751.jpg

毎月1日は、軽井沢町民美術館の日、今月は水と緑の豊かな千ヶ滝エリアから周ります♪


先月の様子は、こちら⇒☆☆



f0236260_2593518.jpg

最初に来たのは、セゾン現代美術館です。



f0236260_17990.jpg

カフェイーナさんが撤退されましたが、また別の新しいカフェが営業されていました。


今日は、何かのインタビューの撮影中でした。emoticon-0128-hi.gif



f0236260_3344136.jpg

館内の展示を見学したあと、屋外展示のあるお庭へemoticon-0170-ninja.gif



f0236260_153816.jpg

川の流れるこちらのお庭、いつも良い風が吹いていて、お気に入りの場所です~emoticon-0152-heart.gif



f0236260_3555481.jpg

マイナスイオン浴びまくりです~emoticon-0169-dance.gif



f0236260_1273819.jpg

屋外の展示物、もっと古びているかと思いましたが、意外とキレイなままですね?



f0236260_3472417.jpg

ううーむ、現代美術は、難しいですね。emoticon-0122-itwasntme.gif


UFO襲来?って思ったら、それにしか見えなくて・・。す・すみません。emoticon-0139-bow.gif



f0236260_4395067.jpg

何度来ても、気持ちの良い場所ですemoticon-0111-blush.gif



f0236260_1284554.jpg

セゾン現代美術館


軽井沢町長倉芹ヶ沢2140

4月ー10月 10:00 ~ 18:00

11月    10:00 ~ 17:00

木曜日休館 ※臨時休館あり ※8月無休



さ、次行きますよ~!!





にほんブログ村

by miekichi1014 | 2016-08-02 04:21 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

モンブランソフト*桜井甘精堂 @旧軽井沢

ふぅ~今日は、全国的に暑いようですねーemoticon-0141-whew.gif

お山もジリジリと夏の日差しが照りつけております!!emoticon-0157-sun.gif
f0236260_11064088.jpg

旧軽銀座散策で疲れたら、ちょっとひと休み~emoticon-0110-tongueout.gif



f0236260_23133926.jpg

竹風堂の「栗みぞれ」か「栗あんソフトクリーム」にするか迷って、今回は桜井甘精堂さんへemoticon-0170-ninja.gif


写真は、竹風堂さんの「クリーム栗みぞれ」ねemoticon-0136-giggle.gif



f0236260_1033343.jpg

モンブランソフト@380円

お気に入りの栗あんのソフトクリームに、新たにモンブランバージョンが加わっていました!


和栗のペーストがおいしいーemoticon-0152-heart.gif



f0236260_10503737.jpg

コンパクトなテーブルと椅子があり、店内でちょっと腰掛けていただくこともできます。


椅子は4つしかないですが、ソフトは歩きながら食べる方も多いので、タイミングが良ければ座れるかな?emoticon-0141-whew.gif



f0236260_10372943.jpg

うふふ、試食のくりあげまんじゅうをトッピングemoticon-0148-yes.gif

この「かりんとまん」みたいな栗あげまんじゅう、好きなんですよね~emoticon-0115-inlove.gif


モンブランソフトもおいしかったけれど、食べ終わったあと、ちょっとお茶が飲みたくなりました。



f0236260_10363648.jpg

桜井甘精堂 軽井沢店



f0236260_10321110.jpg

旧軽銀座、賑わっていますー!emoticon-0128-hi.gif



f0236260_1036528.jpg

あら、こんなニューフェイスもemoticon-0152-heart.gif


人気の台湾かき氷ですね?emoticon-0138-thinking.gif



f0236260_1037995.jpg

「雪の花」どこかで聞いたような名前ですが、似た名前なのか?チェーン店なのか??


今度食べてみようかな?emoticon-0122-itwasntme.gif





にほんブログ村
☆正午の気温が24~25℃、暑いけれど木陰の風は涼しいです♪

こんな日は、ハンモックでお昼寝がサイコーですね!

あ、うちにはないけどね・・(笑)



by miekichi1014 | 2016-07-30 11:52 | おいしいもん | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★ mami-2013 ..
by miekichi1014 at 00:48
★Shiroさま★ う..
by miekichi1014 at 00:45
こんばんは~。 このお..
by mami-2013 at 22:29
この辺でパスタ食べたくな..
by Shiro at 13:47
★喜多さま★ ありがと..
by miekichi1014 at 15:06
ネイルの黄色とグリーンの..
by 喜多 at 09:11
★サトラルさま★ 沖縄..
by miekichi1014 at 17:47
美味しそう 沖縄は2月..
by サトラル at 10:40
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春めく日々
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
ちいさな幸せのある毎日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
::驟雨Ⅱ::
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン