ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

タグ:初夏 ( 34 ) タグの人気記事

初夏の金沢⑤ライトアップバスで巡る夜景スポット☆まいどさん


夕飯までの時間、ライトアップされている観光名所を

バスで巡ることにしました♪

f0236260_22413023.jpg

金沢の文化を色濃く残す「ひがし茶屋」




f0236260_22222182.jpg

この日運行されていた金沢ライトアップバス

一日周遊券@500円をゲット♪


1回乗ると300円なので、2回以上乗り降りするなら

周遊券を買ったほうがお得です。




f0236260_22381861.jpg

毎週土曜日に運行されている「金沢ライトアップバス」

夜間のライトアップされたスポットを周遊します!




f0236260_22240334.jpg

予約も不要で金沢駅の7番乗り場から

10分~20分おきに運行されています♪




f0236260_22231215.jpg

バスの車内では、専用のフリー乗車券は購入できませんので

事前の購入が必要です!ICカードも利用不可なのでご注意を!




f0236260_22370975.jpg

12ヶ所の停留所で自由に乗り降りできます。






f0236260_22252637.jpg

金沢は本当にバスが充実していますねー!では、出発~!




f0236260_23221468.jpg


橋場町で降りて、夕暮れどきのひがし茶屋街へ♡


バス停の前で、無料の観光ガイドまいどさんが

待っていてくれるので、必要ならガイドをお願いできます。



f0236260_22274738.jpg

私達を案内してくれた金沢まいどさんのYさん、

次のバスの時間を考えて、効率よく回っていただけます!165.png






f0236260_23342002.jpg

浅野川の東西に主計町茶屋街とひがし茶屋街があります。




f0236260_22342281.jpg

実物の3分の1の大きさの火の見櫓




f0236260_22353406.jpg

お、早速良い雰囲気の建物が~♡




f0236260_22395902.jpg


去年M姉さんとぐるぐる回ったひがし茶屋110.png

ほとんどのお店が、お土産や食べ物屋さんで


夜営業しているところは少ないようです。





f0236260_23442768.jpg


大阪にも自由軒ってありますが、この洋食屋さん

今度来てみたいな~110.png







f0236260_22404524.jpg

江戸後期から明治にかけての茶屋が

まとまって残されているのは貴重ですね~!




f0236260_22421022.jpg

見所をサクサク説明しながら回ってくださるので

案内していただいて良かったわ~165.png



f0236260_22431677.jpg

Cafe 多聞

こちらは、MEGUMIさんのお店だとか?123.png

金沢が気に入って、お店出されたんですってーー

雰囲気良さそう~来てみたいな♪




f0236260_22440699.jpg

バス停に戻るともうすっかり日が暮れました。

またバスに乗って、夜の兼六園へ177.png




by miekichi1014 | 2017-06-20 06:20 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2017・軽井沢スイーツ散歩*街を彩る花めぐり 6月30日まで!


昨年の秋に実施されたイベントの第二弾となる軽井沢スイーツ散歩162.png

f0236260_15021113.jpg

今回のテーマは「花」


軽井沢町内の18店舗のホテルやレストラン、カフェなどが参加し、

オリジナルスイーツで季節を彩っています113.png



参加店舗も倍に増え、期間中に開催されるスタンプラリーは

春と次回の秋、 共通でスタンプを10個集めて応募できるそうです!



なんだ、18軒全部回らないといけないのかと思っておりました~105.png









秋のイベントは結局2軒しか行けず、今回はなぜか気が乗らず、

未だ不参加でしたが、今月中にひとつくらいは食べてみたいかな~(笑)




179.png各店の限定メニュー お写真は全てサイトからお借りしました。

f0236260_15141353.jpg

1 アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢売店

フローラルジュレ@580円 テイクアウトのみ




f0236260_15142928.jpg

2 軽井沢 浅間プリンスホテル

春うらら@1,320円




f0236260_15144989.jpg

3 ホテル軽井沢エレガンス

Le zenith/ゼニットゥ@486円 各日限定6食




f0236260_15151005.jpg

4 御菓子処 花岡 軽井沢ツルヤ店

春の花3種入り@1,000 各日限定10個 テイクアウトのみ




f0236260_15100990.jpg

5 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

bouquet/ブーケ@1,296円  各日限定8個

ケーキは2人分のサイズ🌹




f0236260_15102595.jpg

6 ホテル 鹿島ノ森

プランタン@840円




f0236260_15104491.jpg

7 軽井沢キッシュ&バル A-WOTO

芽吹のデッサン@648円




f0236260_15204553.jpg

8 旧軽井沢 つるや旅館

あずきとマンゴー  宿泊者限定メニュー




f0236260_15211698.jpg

9 トラットリア モンテクッチーナ

麓の花子ちゃん@700円




f0236260_15110055.jpg

10 トリックアートミュージアム 旧軽井沢

雪の花(スノーアイス)@650円




f0236260_15111666.jpg

11 軽井沢プリンスホテル ウエスト

トロワムース~白ぶどうサイダーをそそいで

ホワイトチョコムースのアクセント~@1,500円




f0236260_15213915.jpg

12 軽井沢芳光 本店

ミックスゼリー6種@¥378円 テイクアウトのみ




f0236260_15250192.jpg

13 軽井沢マリオットホテル

フラワーガーデン@1,188円




f0236260_15113439.jpg

14 軽井沢万平ホテル

軽井沢 ”貴婦人”のミルフィーユ 

le champ de fleurs/ル・シャンデ フルール@1,728円




f0236260_15131582.jpg

15 ミカド珈琲(旧道店、プリンスショッピングプラザ店)

白あんロール 花時間@1,200円 ドリンク付/各日限定10食




f0236260_15133088.jpg

16 森Q

OHANAHAN@1,188円




f0236260_15215628.jpg

17 野菜がおいしいレストラン 軽井沢ホテルロンギングハウス

信州産ベリーとルバーブのケーキ フラワーエッセンスを添えて@890円

 ※ランチ・ディナーご利用の方限定/要予約




f0236260_15135715.jpg

18 リストランテ ピエトリーノ

軽いフロマージュブランのムース

ハイビスカスと赤い果実のスープ バラのジェラート@1,404円






参加店舗は、以上の18店舗です。109.png


ほとんどのお店が、スイーツの予約は不可、数に限りがあるなど

それぞれ条件が異なりますので、詳細はご確認くださいね♪




今回の春と次回の秋共通で、スタンプを10個集めて応募すると

来年2月に開催される「軽井沢スイーツ散歩 ザ・プレミアム」の入場料の割引


さらに抽選で5組10名が招待されるそうですよー♪


ひとつの会場に参加店舗が集まって創作スイーツを提供するイベントは

限定150名の予約制のイベントで、 参加店舗など詳細は未定。







にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-06-08 17:58 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

初夏の金沢③第66回・金沢 百万石まつり*百万石行列


絶品のさくらんぼパフェを味わっている間に

金沢駅を出発した百万石行列のパレードが、

金沢城に向かって進んできたようです!

f0236260_01243964.jpg


毎年、主役の前田利家公とお松の方を

有名な俳優さんが務めるようで、さて今年のこの方は?109.png




f0236260_01074951.jpg


近江町市場近くの沿道には、多くの方が陣取っています。

地元の皆さんは、椅子やシートなどしっかり観覧準備をされていますねー!


4時間ほどかかるそうなので、立ちっぱなしはしんどいです。




f0236260_16102446.jpg


先導隊につづいて、ブラスバンドやバトンチームなどの

音楽パレードが、華やかな演技で楽しませてくれます。169.png


時代行列だけじゃないのねー105.png




f0236260_01120194.jpg


今年のミス百万石のお三方、若いっていいな~(笑)


やっぱりアレですか?

地方局のアナウンサーとかになられるのでしょうか?109.png




f0236260_16111550.jpg


金沢市の文化財、加賀獅子の獅子舞行列

大きな蚊帳の中に三味線・笛・太鼓などの囃子方が

すっぽり入って演技されるんですねー!




f0236260_01134683.jpg


加賀とび行列

はしご上りなどの演技は、見逃しました・・。119.png

すべての演目を見逃さないでおこうとするとやはり出発点の駅前か

ゴールのお城で見学するのが良いのかな~??




f0236260_01165075.jpg


子供大名行列、かわいいーー!!




f0236260_16104877.jpg

神職に守られて利家公御神体の渡御

天狗様??119.png




f0236260_16114697.jpg


珠姫お輿入れ行列

三代藩主利常公役の男の子は、普通に子供らしいけれど

珠姫役の女の子は、すっかり女優の風格!ただ者じゃないわね(笑)




f0236260_16101183.jpg


大人奴行列 赤く塗った顔に隈取、独特な掛け声と歩き方で流します。

神主や神輿の先導役を担う民俗芸能だそうです。


やんちゃそうなイケメン率が高かったー106.png





f0236260_01201680.jpg


いよいよお松の方の行列です!





f0236260_01240689.jpg

大きな山車に乗って登場でーす162.png





f0236260_17250671.jpg

あら、とってもおきれいだわー110.png




f0236260_17291963.jpg

どなたかすぐにわかりました?109.png




f0236260_17340221.jpg

答えは、佐藤藍子さんでした~110.png


特徴のある耳が隠れているからか、一瞬わからなかったわ~(笑)




f0236260_01254264.jpg

最近あまりテレビには出ていらっしゃらないけれど

変わらずというか、昔よりもお綺麗??


すごくお似合いで、ちょっと意外でした!129.png




f0236260_01262068.jpg

ずーっと美しい微笑を絶やさず

さすが女優さんですねーーー!!165.png


今日はまだ涼しくて、良かったですね。

きっと例年はもっと暑くて大変なんでしょうね~!




f0236260_16112695.jpg

四代・五代藩主、加賀八老の行列に続いて・・




f0236260_01290600.jpg


いよいよ主役の登場です!!




f0236260_01293752.jpg

主役なんだけど、女性陣が大きな山車に乗って

行列するのに比べて




f0236260_01341910.jpg

唯一テレビクルーがついていたので、ソレとわかりましたが

なんて言うのかな? 地味・・?(笑)




f0236260_01354127.jpg

映像で見るのと違い、遠いのでね~!

なんか「ちっさぁー」って思っちゃった。105.png


ほら、宝塚なんかでもトップは、背中に大きな羽を背負ってるじゃない?

パレード中は、何かしら誇張も必要じゃないかなと・・。




f0236260_01370666.jpg

今年は、保坂尚希さんが務められました♡




f0236260_01400692.jpg

でも、やっぱりイケメン162.png

白馬に乗って、凛々しく美しい武将でした。




f0236260_01433320.jpg


あ、ほらほら、↑この人の方が、遠目にもずっと存在感があったの~!

馬もしゅっとしたサラブレットじゃなくて、どーーんと大きな白馬だしね。


背中の赤い袋みたいなものは、矢を防ぐための母衣で、

赤母衣衆(あかほろしゅう)という精鋭部隊だそうです!




行列は順に金沢城に入り、様々な演舞が繰り広げられクライマックスへ

やはり、最後まで追いかけてフィナーレも見るべきだったかな。163.png







体も冷えてくるし、ちょっと疲れてしまって、

一旦ホテルへチェックインし、一休みします♪






にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-06-06 18:45 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

金沢 百万石まつり

狙ったわけではなく、たまたま今週に決めたのですが

まさかお祭り当日とは…102.png

f0236260_00441566.jpg

道理でホテルが空いていないはずだわ…105.png



f0236260_03030955.jpg

ちょっと贅沢なお鮨をランチにいただき111.png




f0236260_03032916.jpg

デザートは、去年も行ったフルーツパーラーむらはた113.png

宝石のようなさくらんぼ、美味しかった~♥



f0236260_00454338.jpg

夜は、ライトアップバスに乗って、町を周遊♪

兼六園のライトアップもキレイでした~177.png


でも今回のメインイベントは、明日(本日)でーす♪





by miekichi1014 | 2017-06-04 02:00 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

Cafe L'Abeille /ラベイユ * 薔薇が似合う素敵なカフェが塩沢通りにOPEN!


塩沢通りに素敵なカフェがOPENしました♪

f0236260_22264338.jpg


たまたま通りかかり、駐車場に車が沢山停まっていたので、

何だろうと気になって立ち寄ってみました110.png




f0236260_22435984.jpg


あら、いつの間にカフェができたのかしら~?




f0236260_22411704.jpg

フレンチかイタリアンレストランのような雰囲気ですね110.png




f0236260_22290025.jpg

テラスもゆったり取られています♡




f0236260_22314297.jpg

閉店時間も近かったのですが、快くご案内してくださいました♪


内心、ケバいマダムが出てきたらどーしようなんて思ったのですが、

(す・すみません!!105.png

オーナーは、とっても優しい印象のお母様と明るいご姉妹で

軽井沢でお店をやりたいという夢を叶えられたのだそうです106.png




f0236260_22294999.jpg

ほんの数日前にオープンされたばかりだそうです!

店内も明るくて、インテリアも隅々まで素敵~162.png


余談ですが、お手洗いまでキラキラ綺麗でした~!




f0236260_22325765.jpg

コーナーごとにいろんなタイプのお席があって

その日の気分で選ぶのも楽しそう♪




f0236260_22255892.jpg

こじんまりしたソファー席も良さそうですが

目の前に先客がいらしたので・・




f0236260_22251279.jpg

一番奥まったこちらのお席を選びました109.png


室内だけれど、ちょっとガゼボのような雰囲気で落ち着く~♡




f0236260_22350757.jpg

お冷やのグラスも可愛い~♡

東京タワー?いや、エッフェル塔よね106.png




f0236260_22253779.jpg

こんな蒸し暑い日には、シュワシュワっと爽やかな

レモンソーダもいいですね♪




f0236260_22281209.jpg

ランチメニューは、こんな感じ111.png


まだメニューは少なめですが、今後様子を見て

お客様のご要望に応えていくおつもりのようです。


ワインも置かれていたので、ランチから軽く飲むのも良さそう。




f0236260_22301932.jpg

こういう優雅なテイストのお店は久しぶりかも~110.png


早くもお洒落なマダム達がいらしていました。




f0236260_22342289.jpg

しぼりたてのグレープフルーツジュース@680円にしました111.png


喉が渇いていたので、一気に飲み干してしまった!(笑)




f0236260_22292900.jpg

今日あったのは、こちらのマーブルケーキでしたが

スイーツもこれから色々考えられるそうです。109.png




f0236260_22354433.jpg


Cafe L'Abeille/ラベイユ

11:00~17:00頃 夏季は延長予定

不定休

☎ 0267-41-6575


18号バイパスの塩沢交差点からすぐ、新しく別荘の建っている一角

無限とラ・ロカンダ・デル・ピットーレの間です。


SNS等何もされていないそうで、情報が何もありません。(笑)

メニューなども、これから徐々に

改善していかれるおつもりだそうなので楽しみですね。110.png





f0236260_22415221.jpg

ラベイユは、フランス語でミツバチのこと

いつも軽井沢に遊びに来るたびに、

蜂が多いな~と感じていらしたからなんだとか102.png





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-06-02 00:54 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

雨上がりのお散歩~南軽井沢パトロール♪ sanpo


雨と晴天を繰り返して、たっぷり水分補給&光合成もして

木々の緑が一層鮮やかになった気がします♪

f0236260_01454815.jpg

雨上がりにお散歩

GWに見頃だった桜が終わって、初夏のお花が目立ってきました。




f0236260_10543551.jpg

最近は、紫系のお花が主役かな~?110.png




f0236260_01464166.jpg

あやめにジャーマンアイリス




f0236260_01501263.jpg

山藤のやわらかな紫もきれいです♡




f0236260_01491878.jpg

新緑と絡み合って、まだまだ綺麗に咲いていますね~!




f0236260_10525256.jpg

最近お気に入りのお散歩コースにも♡




f0236260_10570343.jpg

こちらのエリア、もしかしたら第二のハルニレテラスのような

素敵なスポットになるかも?と密かに期待しているのですが、

どーかな??109.png




f0236260_10505407.jpg

毎年ルピナスがきれいに咲くこの花壇178.png




f0236260_10511596.jpg

だんだん大株になって、お花もいっぱいついています。

ルピナスは一年草だと思っていましたが、

こちらのは、多年草なんですね?




f0236260_10513639.jpg

このぐらいかたまって咲くと綺麗ですね~♡




f0236260_10524524.jpg

ヤマボウシは、まだこれからですね。


お山のバラは、まだ全然咲いていません。

大好きなアナベルの季節ももうしばらく先のお楽しみ♡




f0236260_10570764.jpg

ついでに南軽井沢交差点にローソンが出来ると聞いて

パトロールしてみました!




f0236260_01483126.jpg

きっと建物を造るのは、早いのでしょうけれど

まだ基礎工事中で、全然様子が分かりませんでした。105.png



南軽井沢も大規模な開発が進んでいるので

それを見越しての出店でしょうか?




f0236260_11305964.jpg

ホテル建設ラッシュの軽井沢ですが、

プリンス通りにも、小さなホテルができるようです。

夏前にはオープンしそうですね?



果たしてオリンピックが終わったあとも、

この賑わいが続くのか、少々疑問ですが・・。






にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-05-29 11:48 | 町内パトロール | Trackback | Comments(2)

新緑のハルニレテラス*素敵なガラスの展示会-Mellow Glass



いつもSNSで素敵な作品を拝見していたMellow Glassさんが

ハルニレテラスで展示会をされるとお聞きし飛んできました~♪


f0236260_11455097.jpg

実物が見られて嬉しい~113.png




f0236260_12141840.jpg

雨上がりの快晴174.png




f0236260_12131275.jpg

あ~川風が涼しい!!




f0236260_12125492.jpg

たっぷり水分摂って、植物も生き生きしています~110.png




f0236260_12335707.jpg

湯川沿いのハルニレテラスは、軽井沢の中でも

大人気のスポットです。




f0236260_12074317.jpg

もうこれからの季節、特に週末は混むので

普段なら近づかないのですが・・(笑)




f0236260_12114508.jpg

案の定、どこも大賑わい!




f0236260_12122107.jpg


この奥の川沿いの穴場のベンチスペースでは

ご家族でちょっとしたピクニックを楽しまれていました109.png




f0236260_12043883.jpg


皆さん思い思いに川辺で寛いでいらっしゃいます♡




f0236260_12050753.jpg


Mellow Glassさんの作品展が行なわれているのは

北欧の上質な雑貨や食器、家具などが揃うNATUR terrace




現在のロイコペとは全くテイストの違うヴィンテージの器なんかも素敵~162.png




f0236260_11484751.jpg


作品展 「雫の音」

5月27日~6月4日





f0236260_11515421.jpg


きゃ~162.png いっぱいある~!!


初日の昨日は、作家さんも在廊で

写真撮影も快くOKして下さいました。




f0236260_11495127.jpg



この氷砂糖のような小さなガラスのお家が見たかったの113.png




f0236260_11464610.jpg

特に見てみたかった下弦の月もありました162.png

ポストカードのものよりも、ぽってりしてる…




f0236260_11462488.jpg

ガラス作品は、やはり光が当たる場所に置きたいですね~♡




f0236260_11510419.jpg


ひとつふたつ、ポツンと置いても可愛いけれど

出来ることなら街ごと買い占めたい~!(笑)


サイズ感もわかったので、じっくり検討中。110.png




f0236260_11530141.jpg


こんな標本ちっくな可愛い作品も♡




f0236260_11475373.jpg


そうそう、やっぱり↑このイメージ110.png

屋根の色が色々混ざっているのが、良いですよね~!






f0236260_11473271.jpg


今回はKAZUYO IMAIさんの作品も一緒に展示されています。

優しいタッチと色合いが素敵162.png




ナチュールさん、ルヴァン美術館の近くにも、お店ができたのですね♪


こちらもチェックしなきゃ~110.png




f0236260_12111806.jpg


魅力的なショップが集まったハルニレテラスですが

7月にはサジロ・カフェさんの軽井沢2号店がオープンするんですってー!!

場所をチェックしたかったのですが、お手洗いの近くかな?




f0236260_12095249.jpg


この前見たときにお店がなくなっていた和泉屋さんは、

お隣に移動していて改装オープンしていました!




f0236260_12081038.jpg


広い開口と背景の緑が綺麗~110.png




f0236260_12103993.jpg


あら、おいしそうな花豆ソフトですってー!111.png




f0236260_12320276.jpg


通路もゆったりしてお買い物しやすくなりましたね♪




f0236260_11554872.jpg

めっちゃ光合成ちう~~106.png






にほんブログ村


この週末は、アウトレット周辺や星のエリアが

なんだかすごーく混んでいました119.png


浅間ヒルクライムのせいかしら??

本格的にシーズンがもう始まってるのかしら??





by miekichi1014 | 2017-05-28 13:40 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

新緑の真楽寺*大沼の池の湧水


御代田の病院の帰り、真楽寺のしゃくなげ公園を見に行きました。

f0236260_20523164.jpg


残念ながら、お花の見頃はとっくに終わってしまっていたのですが

参道の下にある大沼の池がとても美しかった~162.png




f0236260_20424071.jpg

仁王門の先にかなり急な石段が現れて、ちょっと躊躇する・・105.png




f0236260_21165963.jpg


門をくぐると、右手の斜面の下の木立の間に

エメラルドグリーンの池が見えます!!




f0236260_20430497.jpg


近づいてみると・・・




f0236260_20511116.jpg


あまりに碧くて人工的な物かと思うほどすごい緑!!




f0236260_20393874.jpg


湧き出ている池の水が、透明ですごく綺麗~162.png

池の底を覆っている水草の濃い緑が見えていたのですね。





f0236260_20483324.jpg


水鏡に映る新緑と重なり、目を見張る美しさに

しばし心を奪われてこの場を動けませんでした~113.png





f0236260_20532476.jpg


こんこんと湧き出る冷た~い湧水、

ただならぬ神秘的な雰囲気に、この水晶玉・・138.png




f0236260_01004181.jpg

何か居そうと思ったら、ワオッ出た~!!105.png

この池には、龍神様がおわしましたー!?




f0236260_20552619.jpg


この地方に伝わる龍神三郎伝説の発祥の地で

毎年龍神まつりは、この池での龍神開眼式から始まるのですが

こんなに美しい場所だとは知らなかったですー!!








f0236260_21141376.jpg


信州の名水・秘水にも選ばれています。




f0236260_21101275.jpg

うっそうとした杉木立に囲まれた池

本当に今にも何か出てきそう~106.png




f0236260_21172886.jpg


石段の上には、厄除観音堂があり




f0236260_21191403.jpg

思ったよりもずっと広い境内には、三重塔や神代杉があります。




f0236260_03354135.jpg


で・でーかーいー!!146.png

幹が燃えたのに、枯れずに脇枝が立派に育ったんですね。





f0236260_21260517.jpg

高さ20メートルの子育地蔵菩薩




f0236260_21263435.jpg


遊歩道を上っていくと浅間しゃくなげ公園なのですが

既にほとんど咲き終わっていました。163.png




来年は、もう少し早く見に来ましょう♪




f0236260_21270254.jpg

ミヤマツツジがきれいでした~♡






にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-05-25 04:29 | 風景・自然 | Trackback | Comments(0)

甲子園名物 * 和菓子所 桔梗堂 「冷やし白玉しるこ」


実家に帰るたびにリクエストしていたら、母が送ってくれました162.png

f0236260_14374939.jpg

ちょうど気温も急上昇~冷たい和菓子がおいしく感じる162.png




f0236260_14334812.jpg

お山も夏のような好天ですが、このあと雷や雨に注意ですって?

まるでもう夏本番ですねー105.png




f0236260_01004247.jpg

キタキター!!113.png


お日持ちが3日ほどあるとは言え、やはり早めにいただきたいので

最短で受け取れるように荷物の所在を確認し、

ヤマトさんの営業所へ直接取りに行きましたわ!!(笑)




f0236260_01031338.jpg

和菓子所 桔梗堂


実はこちら親戚のお店なんですが、東京のグルメなお友達が

わざわざお取り寄せしてくださっていると聞いて

まさか全国的にそんなに有名になっていると知らなくてー(笑)




f0236260_01022650.jpg

見た目よりも中身重視で飾り気のない素朴な感じでしょ?110.png

テレビで紹介されて、いまや大人気だそうです♪




f0236260_01125884.jpg

当て字の商品名「白珠知故」しらたましるこ

小ぶりな容器に白玉が2個入っています♡




f0236260_01101854.jpg

きゃ~162.png このぷにゅーーんととろけそうな口あたりの良さ!

冷たいあんことやわらかーーい白玉、飲めます!!(笑)


水ようかんではなくおしるこなので

あんも、とろーーんとゆるゆるで固まっておりません。




f0236260_01054445.jpg

白玉がやわらかすぎて、逃げる~!!

冷やしてもこの柔らかさを保っているのが不思議です!

ヒンヤリ冷たく上品な甘さが、際立ちます165.png




f0236260_01035276.jpg

とりあえずそのままの容器でいただいていましたが

最後のひとつくらい器に移して食べようかしらん?105.png




f0236260_14361126.jpg

うちの青もみじも、一枝添えてみました110.png


あー、ちょっと器が大きすぎましたね~!!

写真映えよりも、早く食べたい気持ちが勝ってしまう

ガサツなオンナでごめんなさい。106.png






丁寧に作っているので、大量生産はできませんが

皆さまどうぞご贔屓に~162.png






にほんブログ村


昨日は、軽井沢ハーフマラソンが開催され多くの人で賑わっていました!

真夏のような暑さだったので、選手の皆様も大変だったでしょうね?

木陰が最高に気持ち良い季節ですね~♡



by miekichi1014 | 2017-05-22 16:42 | おいしいもん | Trackback | Comments(2)

初夏のネイル * ローズシーズンが待ち遠しい♡


いつものカルネルさんで、ネイルチェンジしてきました110.png

f0236260_00250789.jpg

以前ネットで見つけたデザインを持ち込み

またまた難しいお願いをしてしまいました。m(._.)m




f0236260_00292783.jpg

2本の指に1輪のバラを分けて描くのは

バランスが難しそうでしたが、

イメージに近づけて仕上げてくださいました♡




f0236260_00273200.jpg


合わせるリングは、TOMOKO KODERAの

てふてふのリングが良いかな~?




f0236260_00310016.jpg

それとも、ハートシェイプのリングかな?110.png


178.png178.png178.png



f0236260_03274458.jpg

軽井沢レイクガーデンの今年のローズシーズンは

来月10日から始まり、初日は町民無料デーです113.png



※軽井沢町民以外の方も、軽井沢庭園倶楽部に入会すると

入会金5千円で1年間何度でも入園可、無料招待券が3枚つくので、

上手に利用すればお得ですね~165.png


178.png入園料ローズシーズン1,200円 トップシーズン1,500円



バラの見頃は、例年6月後半ですが、今年はどうかな?

待ち遠しいですね~162.png










にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-05-20 03:15 | 美容・健康 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
ありがとうございます。(..
by mami-2013 at 22:22
★ mami-2013さ..
by miekichi1014 at 11:13
こんにちは。mie-ki..
by mami-2013 at 10:40
★ sawarabi-3..
by miekichi1014 at 00:26
オーガニックの温野菜がと..
by sawarabi-3782 at 11:35
★あられ様★ はじめま..
by miekichi1014 at 23:16
初めてコメントさせていた..
by あられ at 21:30
★miyabiflowe..
by miekichi1014 at 00:29
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・晩秋の空
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士の青空さんぽ
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
グルグルつばめ食堂
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
パンダのお気に入り
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
エリンゲル日記
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥とおうちごはんwit...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
ミセス サファイア 静け...
Imagine
外部リンク
最新のトラックバック
ファン