ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

タグ:冬 ( 125 ) タグの人気記事

北軽井沢*炎のまつり2017


週末、毎年楽しみにしている矢ヶ崎公園のバレンタイン花火ではなく

今年は、北軽井沢の炎のまつりを見てきました!029.gif

f0236260_14030841.jpg


こちらでは、夏にも花火があるようですが、

いつもタイミングが合わず、今回初めて伺いました!




f0236260_02462966.jpg


初めてなので、準備段階から見てみたくて

まだ明るいうちに山を上ってきましたよ~071.gif


雪の量が全然違う~!!




f0236260_02435422.jpg


最近また火山活動がやや活発になり、噴煙の多い浅間山!034.gif

風が強いと軽井沢でも硫黄の臭いがします。




f0236260_02471121.jpg

[群馬県吾妻郡長野原町 北軽井沢] [長野県北佐久郡軽井沢町 軽井沢]

今さらですが「北軽井沢」は「軽井沢」とは全然違うのです!034.gif



私も大阪にいた時は、「旧軽井沢」「南軽井沢」と同じように

「北軽井沢」も同じ町内だと勘違いしておりました!


もしかしたら、遠方の方はご存知ないかも知れませんよね?



軽井沢よりもさらに標高が100~400m高くなり

冬の寒さもずーっと厳しくなり、その分夏も涼しいわけです!049.gif




f0236260_02464970.jpg


会場の北軽井沢 ふれあい広場、こちらは関係者のみ駐車できるようです。


一般用に用意されていたお隣の無料駐車場も広くて

早めに来たのもあって、車は余裕で停められました♪




f0236260_02480298.jpg


会場には、温かい食べ物などの屋台も出ていて

既に人が集まっているようです。043.gif




f0236260_02580803.jpg


ちょうど祈願式が行われていました。

この時点でマイナス5度くらいだったかしら?


風が強いので、ものすごーく寒く感じる!!009.gif




f0236260_02485491.jpg


神主さんや巫女さん、他に女神と使者隊ですって023.gif

う~顔が冷たくて痛い!!


じっと立っていらっしゃるの、寒そうです~!!




f0236260_02495878.jpg


祈願たいまつろうそくは、会場で@千円で購入できます。


普通のロウソクとは違い、強風にも炎が消えないようですね029.gif




f0236260_02583842.jpg


会場の雪原には、何カ所か巨大な火鉢が用意されていました!

薪を燃やすよりも炭の方が、煙くなくて良いですね049.gif




f0236260_03014638.jpg


火のそばに集まって、日が暮れるのを待ちます。012.gif




f0236260_02590757.jpg


会場の片隅にある建物では、

甘酒とすいとんの販売もあり、一時避難~003.gif




f0236260_02593010.jpg


あったかいすいとん、おいしかった~012.gif

大きなストーブがあって、ポカポカです~!



外との気温差が激しすぎる!!(笑)




f0236260_03000207.jpg

地元特産の花豆の甘納豆と干し芋、

お味見したら美味しかったので買ってきました。011.gif




f0236260_03031917.jpg


点火式のあと、1本ずつ手作業でロウソクに火を灯していきます!



たいまつロウソクの数は、4千本と書かれていたかな?

なかなか大変ですねー034.gif




f0236260_03050634.jpg


風下に立つと煙いです~!028.gif




f0236260_03092475.jpg


私達は、絵の中には立ち入れないので

外から眺めます。




f0236260_03062319.jpg


おお、だんだんとデザインが浮かび上がってきました!

大空を舞う立派なワシ?タカ?鳩??

あ、酉年だからね。045.gif




f0236260_03064153.jpg


観覧場所の最前列は、ずらりと三脚が並べられて

場所取りされています!




f0236260_03100965.jpg


結構強力な炎ですよねー005.gif




f0236260_03071141.jpg


群馬県のゆるキャラ、ぐんまちゃん037.gif

そう、ここは群馬県だから、ルイザちゃんは来ないの。





f0236260_03073643.jpg


あまりの寒さに、暗くなるまでしばらく車中で待機し、

頃合いを見計らって出直してきました~034.gif





f0236260_03120715.jpg


わーー、きれい~053.gif




f0236260_15302855.jpg


全景を撮りたいのですが、人が多くてだめだー!042.gif




f0236260_03131094.jpg


松明ろうそくに火を灯し、幸福を祈願します。

あ~、じんわり暖かい~037.gif




f0236260_03134129.jpg


めちゃめちゃ寒いので、皆さん祈願松明ロウソクに

張り付くように立っていらっしゃいます!003.gif




f0236260_03124050.jpg


綺麗に浮かび上がりましたね~016.gif




f0236260_03140774.jpg


花火の開始は、18時半から!


全員のカウントダウンで、花火が始まりましたー!070.gif




f0236260_03152348.jpg

早くも点火された仕掛け花火は、

ピンク→グリーン→白と色が変わりましたよー043.gif




f0236260_03154635.jpg

浅間山を表現しているのかな?029.gif


大きく羽ばたく鳥が見事ですね。




f0236260_03184832.jpg


打ち上げられる花火と雪原に灯されたロウソクの灯りが

相まって、とても幻想的な美しさです!016.gif




f0236260_15380627.jpg


おおー、期待以上に見ごたえがありました!038.gif




f0236260_03224314.jpg


寒さの中、待ったかいがありましたね~053.gif





f0236260_03234535.jpg


北軽井沢 炎の祭り・2017



f0236260_03215806.jpg


満月も美しく、寒いけれどとても美しい夜でした。

次回は、もっと厳重に寒さ対策をして見に来ます!003.gif


出来れば、軽井沢のバレンタイン花火と日をずらしていただきたい!!





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-02-13 16:17 | 生活 | Trackback | Comments(0)

大阪に帰っております~♪


お正月にも会ったばかりですが、母の89歳のお誕生日を祝いに実家へ029.gif

今までは離れているので、お誕生日の当日は、お花を贈ってメールするだけでしたが、

一人で過ごすのも寂しいかなとふと気になって…、顔を見せに帰ってきました。


f0236260_21261409.jpg

いつもの日本料理のお店でランチ011.gif

母はすっかり少食なので、軽めの2段弁当で十分です。



f0236260_21274097.jpg

如月のお弁当、節分のお豆さんのあしらいが可愛い053.gif

ふきのとうの天ぷらに春の気配を感じます。


この頃何を食べても、味覚が鈍って美味しくないとか言いながら

おいしくいただけて良かったね~029.gif



f0236260_09565739.jpg

案じたほどは寒くなく、わりと母の体調も良かったので

船場センタービルまで一緒に出かけて、久しぶりにお買い物も楽しみました♪

エビタイで、私も買ってもらっちゃった~!037.gif


いくつになってもお洒落に興味のあるのが、母の元気の源でしょうね049.gif



f0236260_23053123.jpg

お昼に飛び込みで入ったお店のお蕎麦が、思いがけずとても美味しかったので、次もこちらに行こう~!006.gif




f0236260_21254452.jpg


ちょうど前後してお友達が、エルミタージュさんの可愛いファーバッグをゲットしていらしたので、色違いで私も~037.gif

うふふ、とってもお買い得でした070.gif



f0236260_23501183.jpg


バッグの一部以外、全品卸し価格の半額のファイナルセール中、めっちゃお買い得ですよ~049.gif

まだ商品も豊富にあるし、探すと掘り出し物が~!!016.gif



f0236260_23545397.jpg

ボリュームがありしっかりした作りで人気のポンポンも半額です~003.gif

元々お安いので、大人買いのチャンスですね053.gif






by miekichi1014 | 2017-02-08 23:24 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最近お気に入りのツルヤのおやつ♪


今回のは、ツルヤオリジナルじゃないのですが

見かけるとついついレジかごに入れちゃうおやつです037.gif

f0236260_00073426.jpg

そろそろバレンタインも気になるところで

トリュフとマシュマロ053.gif



f0236260_17193883.jpg

以前、ツルヤさんで扱っているフランス製のトリュフが人気と

ご紹介しましたが、最近一緒に並んでいる

ベルギー製のトリュフも買ってみたらおいしかった049.gif



f0236260_17200375.jpg

2種類あって、EXTRA DARKと

もうひとつは洋酒を使ったものでした。



f0236260_17205700.jpg

お値段は前からあるフランス製のと同じで

気軽にいただけます006.gif



f0236260_00062254.jpg

あとハマっているのが明治屋さんのマシュマロ

こちらも紅茶と珈琲の2種類のお味があります。


マシュマロは、美肌に良いと聞いたことがあるので

せっせと食べていますが、 ホントかな?003.gif




f0236260_17250524.jpg

いつも買うのは、こちらのエスプレッソエキス入りの

コーヒーマシュマロです029.gif


タリーズのスノーマンラテのように

コーヒーに浮かべても049.gif






にほんブログ村





by miekichi1014 | 2017-01-23 23:58 | おいしいもん | Trackback | Comments(0)

冬の旧軽さんぽ*無料公衆トイレが新設! [旅行・お出かけ部門]


雪の合間を縫って、町内パトロール071.gif

f0236260_19232770.jpg

道路の状況は、お天気、場所によっても全然違います!



f0236260_19333893.jpg


日差しが強く青空ものぞいていますが

上空には雪雲が!034.gif




f0236260_19341368.jpg

このあと夕方には吹雪いてきました~!034.gif



f0236260_19331116.jpg


私も初滑りして、あちこち筋肉痛になりましたー!



あ、歩道でね、油断した瞬間にズデン!といきましたのー042.gif



f0236260_19370499.jpg


軽井沢駅の南口のロータリーは、いつもカチカチに凍って

状態が悪いですね。015.gif


車の往来も多いと思うのですが、どうしてなのか謎です。



f0236260_19350073.jpg

北口のロータリーも、路面が凍っています!

こちらは日当たりが悪いから、仕方ないとも言えますが…009.gif




f0236260_19382072.jpg

さて駅前本通りを旧軽方面へ進んでいきますと、

からからに乾いている部分もあれば、



f0236260_19375144.jpg

圧雪状態の部分もありますね~!


そうそう、マンホールの上って、暖かいので

すぐに雪が溶けるんですね~029.gif


たまに野良のニャンコ達が、乗っていたりしますよね♪




f0236260_19443634.jpg

元々空き店舗も多いし、半数以上が冬期休業中なので

結構シャッター通りになっちゃってますね~!




f0236260_19235176.jpg


ところどころ営業中のお店の方は

せっせと雪かきを頑張っていらっしゃいます!029.gif



f0236260_19400913.jpg


うふふ、かわいい~053.gif



f0236260_19411855.jpg


旧軽銀座の皆さんも、雪かきに精を出されています!029.gif

カチカチに凍るととても労力が要ります!





f0236260_19425456.jpg


あら、すごいクオリティー!!038.gif




f0236260_19453568.jpg

さて、このエリアに新しく設置された

公衆トイレがあるはずなんですが~023.gif



表通りには、それらしきものは見当たらない。




f0236260_21191439.jpg

どこにあるかと言えば、旧軽銀座の1本裏の道、

サジロカフェや旧軽テニスコートへと通じる道沿いにあります。




f0236260_19554350.jpg


あった!029.gif



ちょうど軽井沢郵便局の裏あたりですね!




f0236260_19561849.jpg


まだ出来たばかりの新しくてキレイなおトイレ043.gif




f0236260_19583514.jpg


ゆったりした多目的トイレも完備049.gif




f0236260_19564810.jpg


女子トイレの中をご紹介♪

まだピカピカ、清潔ですっごくキレイ~043.gif




f0236260_19570865.jpg

木の温かみのある明るい造り、暖房も入っているし

手洗いも、ちゃんとお湯が出ます~003.gif




f0236260_19573832.jpg

個室内には、バッグ掛けなんかもついていて

使いやすいです♪049.gif





f0236260_19581154.jpg

この辺り、無料のお手洗いが少ないので

助かりますねー!


旧軽にあるショップで働いていた時に、

とにかく一番聞かれるのが、お手洗いはどこ?

だったのでレポしてみました003.gif



f0236260_19591283.jpg

あら、ちょっと離れたら、全然目立ちませんね!034.gif



f0236260_20000450.jpg

旧軽井沢駐車場(町営駐車場)のすぐお隣りです。029.gif

※正式名称、軽井沢町開発公社旧軽井沢駐車場





他に旧軽周辺で利用しやすいのは、

・軽井沢観光案内所 チャーチストリート軽井沢 内の有料トイレ


・旧軽井沢町営駐車場隣の公衆トイレ




f0236260_00261300.jpg

以前ご紹介したロータリーから東雲交差点の間の

公衆トイレも新しくてキレイです♪


※軽井沢町観光振興センター 隣接です!029.gif







にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-01-20 22:01 | 町内パトロール | Trackback | Comments(4)

TBS火曜ドラマ・カルテット*放送開始♪  [旅行・お出かけ部門]



軽井沢が舞台のTBS火曜ドラマ「カルテット」

昨夜から始まりましたね~♪


f0236260_21133893.jpg

町内のあちこちで撮影ロケを見かけたり、エキストラに参加したりで

周囲ではちょっとした盛り上がりを見せております!037.gif





f0236260_072128.jpg



主演の4人が演奏をすることになるライブレストラン、

Ottoは、塩沢のオブサンズと推測していたのですが、ハズレー!!


こちらでしたね~!003.gif







Nちゃんとご一緒したきり、しばらくご無沙汰ですが、

ドラマを機会にまた注目が集まりそうですねー029.gif




f0236260_18072914.jpg

Nさんご夫婦は、私がエキストラに参加したと聞いて

満島ひかりファンのご主人が、ご自身もやりたーいと応募され

見事ツルヤでの演奏シーンで、共演を果たされたそうです!038.gif




f0236260_18154751.jpg

ドラマのストーリーを追いながら、背景にどこが映るか、

誰か知人がいないか、気にしながら見るのはすごく忙しいー!!


録画してコマ送りで見ないとわかりませんね(笑)




f0236260_18144191.jpg

むふふ、ちなみに私、次回登場予定??でございます!023.gif


ハルニレのドーナツ屋さん(セット)の前で

立っていらっしゃる松田龍平さんのシーンで

画面のどこかにいるはず~(笑)


あ、後ろ姿ですけどね!003.gif




メイキングでは、ちらっと映ったのですが

本編でカットされていないか、ドキドキですわ~003.gif


来週の放送も楽しみです053.gif




f0236260_18110132.jpg

一昨日の雪は、今シーズンでは一番積もったかな?




f0236260_21150055.jpg

この程度なら、例年並ですね?023.gif




f0236260_18103049.jpg

誰も踏んでいないサラサラのパウダースノー071.gif




f0236260_18080871.jpg

ツララもあちらこちらで見られるようになってきました!

そろそろグサッと落ちてきたりするので危険です~!034.gif





f0236260_19304735.jpg

毎年チェックしているこちらの氷の壁も

半分位凍ってきたかしら?034.gif






にほんブログ村


第一回プラチナブロガーコンテスト




by miekichi1014 | 2017-01-18 23:59 | 風景・自然 | Trackback | Comments(8)

冬の塩沢湖*ドラマ カルテット ロケ地 [旅行・お出かけ部門]


冬の軽井沢タリアセン、あまり来ないのですが

浅間山がキレイに見えるかとお散歩してみました♪

f0236260_19071332.jpg

おおー、いかにも寒そうな景色!!034.gif



f0236260_21043621.jpg

<画像お借りしました>


そうそう、いよいよ来週の火曜日から

放送開始のドラマ、カルテットのこの場所ですね♪


ほんのちょっと前なのに、ずいぶん暖かそうです!(笑)

え、満島ひかりさん、裸足ですやん??034.gif




f0236260_19123408.jpg

路面も、とけ残った雪が凍ってガリガリに!034.gif

駐車場の坂道の一部が、ツルツルに滑って怖かった~!



f0236260_17020290.jpg

この時季は、靴底が滑りづらいと説明のあるスノーブーツを

選んで履いていますが、それでもツルッといくんですよね~!042.gif



f0236260_19084799.jpg

塩沢湖越しに浅間山がよく見えますねー029.gif

白い冠雪が、美しい~053.gif



f0236260_17084402.jpg

ここ数日の急な冷え込みで、塩沢湖の湖面も

半分以上が凍っているように見えます!045.gif



f0236260_19052105.jpg

全面氷結すると、水鳥たちはどうするのかしら?039.gif



f0236260_17075042.jpg

寒いけれど、雪の塩沢湖もなかなか良いですねー053.gif



f0236260_17081964.jpg

除雪されないところは、気温が低いので雪が残ったままです!



f0236260_17080425.jpg

地面が全部レフ板になって、晴れた日は

まぶしくて目が開けられませーん!!004.gif



f0236260_19015829.jpg

ん??地面をよく見たら、表面がささくれだっている?034.gif



f0236260_19030872.jpg

わ、鳥の羽みたい!!005.gif



f0236260_19000423.jpg

あら、すごーい全部だー!!070.gif



f0236260_19003435.jpg

ウロコ状に雪の漣が広がっています!029.gif

きっとこの場所は、一方向に風が強く吹くんでしょうね?



f0236260_17412375.jpg

う~冷えた!足元がじんじん冷たくなってきます!!





※12月・1月は入園無料ですが、

1月16日~2月28日まで休園 (全休)です!




f0236260_16281186.jpg

ちょっとあったまりに・・037.gif






にほんブログ村


最強寒波の影響で、かなり冷え込んでいます!!025.gif

軽井沢町内の雪は、今のところ降ったり止んだり、

昨夜からは、まだうっすらと積もった程度ですが、

予報は、ずっと雪マークなので、今後も油断できませんね!


4年前の大雪の被害があったので、大雪と聞くとビクビクしちゃいますが、

皆さん早めに備えもされているでしょうから無事にやり過ごせますように♪



第一回プラチナブロガーコンテスト




by miekichi1014 | 2017-01-14 18:19 | 風景・自然 | Trackback | Comments(8)

クスクスが食べたくなったら、ビストロ バロン カプリスへ♪ [旅行・お出かけ部門]



先日の雪が積もった日、クスクスが食べたくて

また御代田のビストロ バロン カプリスさんへ~071.gif

f0236260_00070010.jpg

いつもにも増して豪華なクスクスでした~038.gif



f0236260_00001388.jpg

わかっていても駐車場の車の多さに、もしかして混んでる??

と怯みながらドアを開けると貸切だった~!

ホント穴場です037.gif


毎度のことながら、謎ですね~??023.gif



f0236260_06123026.jpg

お店に来る途中は、靄が出て視界が非常に悪かったのですが

午後からは晴れて、車道の雪は随分融けました。




f0236260_06130154.jpg

前回よりも少しお値段が上がったかな?023.gif

平日のランチは、また内容が違うかもしれません。



f0236260_06120990.jpg

この日のランチコースは、@1,850円~

メインは牛・豚・魚からひと皿を選びます006.gif



f0236260_00013911.jpg

Ottoのランチコース@1,850円のサラダ

トッピングを生ハムか鯵のエスカベッシュを選べました♪


いつもは肉・肉・肉~のOttoですが、

この日はお魚の気分だったようです!037.gif



f0236260_00032739.jpg

彩りも美しく、ボリュームたっぷり!

あら、キャビアまで添えられています~016.gif



f0236260_00005243.jpg


私のクスクスランチ@1,750円のミニサラダ

ドレッシングやお野菜は同じですね、サッパリと美味しい!



f0236260_00025159.jpg


おかわり自由のバゲット、バターがおいしくて

ついつい食べ過ぎちゃう!011.gif




f0236260_00043825.jpg


グツグツと煮立って運ばれてきた熱々のスープ、

たっぷりあるので、シェアしてちょうど良い量でした043.gif



f0236260_00051210.jpg


きゃ~すごいボリューム!!016.gif

スープの中にも手羽が二つ入っていました!


今日はとってもスパイシーなスープで、美味しかった053.gif



f0236260_00060889.jpg

クスクスが見えませんが、どこから手を付けましょうか?003.gif

大きなボタンエビ、エビ、貝柱、鰈のシーフード053.gif



f0236260_00063211.jpg

角度を変えて、お肉は豚肉、牛肉、鶏肉、

ミートボール、ソーセージの全部のせ~070.gif


特に子持ちのボタンエビがおいしかったわ~011.gif



f0236260_00084913.jpg

このボリューム、すごいですよね?049.gif

今まで数回いただいていますが、一番豪華だった気がする!!


お腹いっぱいになりました~!029.gif



f0236260_00094824.jpg

夫のメインは、白ワインの香りの効いた鰈のクリーム煮

こちらもボリューミィです!038.gif



f0236260_07253862.jpg

一口もらいましたが、ごろごろお野菜と

ふわっふわに仕上がったお魚の取り合わせが良いですね~049.gif



f0236260_00104742.jpg

ランチコースについているドリンク+デザートを

雪の中お越しくださったからと私にもサービスしてくださいました053.gif


おいしかったです~ご馳走様でした040.gif







第一回プラチナブロガーコンテスト




にほんブログ村


最強寒波の影響で、大雪が心配されますねー!!

昨夜はうっすらと積もっただけですが、朝になってまた降り始めました!


うーー寒い~!!034.gif



by miekichi1014 | 2017-01-14 07:44 | 食べ歩き | Trackback | Comments(4)

ようやく冬らしい景色に♪


3連休の中日に降った雪、結構積もって

久しぶりの一面真っ白な雪景色になりました♪


f0236260_01424730.jpg


朝早く通勤通学のある方には申し訳ないけれど

やっぱりウキウキしちゃう私・・037.gif



f0236260_01430267.jpg


いつもなら、真っ先に長靴はいて飛び出していくところですが

ちょっと本調子じゃなかったので、暖かくして家の中で待機!



f0236260_01422982.jpg


平日だと、一人でこなさねばならない雪かきも、


今日はOttoにお願いして、体力温存037.gif



f0236260_01434578.jpg


せっかくの連休でしたが遠出もできず

近場の穴場レストランのランチへ071.gif



f0236260_01450539.jpg


意外と気温が高いのか、靄がかかって真っ白です!009.gif



f0236260_01494187.jpg


うわ、見えない~!!042.gif

写真は暗く見えますが、実際はとてもまぶしいです!!



f0236260_01482849.jpg

でも、通り過ぎる白い森の美しいこと~029.gif



f0236260_01442107.jpg


ランチをいただいている間にもお天気は回復して

青空が見えると、雪はドンドンとけ出していました。


夜には濡れた路面がまた凍って、

注意していてもツルッと滑ります!!034.gif



今回の雪は、根雪になるかしら?




にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-01-10 02:26 | 風景・自然 | Trackback | Comments(0)

具がすごい!!POTASTAのオーガニック野菜サンドイッチ @千駄ヶ谷


ずっと行ってみたかったSNSで大人気の

オーガニック野菜をたっぷり使ったサンドイッチ屋さん!

f0236260_00495298.jpg

やっと行けました~016.gif




f0236260_00342130.jpg

この日は、代々木上原本店が定休日だったので

原宿駅から徒歩約10分の千駄ヶ谷店へお伺いしました♪




f0236260_01025805.jpg

お店が2店舗になり、そろそろ行列も落ち着いたのかなー?029.gif




f0236260_01000830.jpg

土日は混み合うと聞いていましたが、平日の午前中だったので

先客はイートインされている1組のみ!029.gif


なくなっているサンドイッチも補充されるので

やったー、選び放題~!071.gif




f0236260_00433865.jpg

おおお、想像以上のぶあつさー!!034.gif

どのサンドイッチも500円ぐらいですね。




f0236260_00511580.jpg

レタスがぐるぐるのかたまりで入ってるーー!!

パンは、どーなってるのー??003.gif




f0236260_00463979.jpg

ベイクドシナモンアップルポテト

スイーツ系もあるのですね?023.gif




f0236260_00590445.jpg

この断面、もはやサンドイッチじゃないよね~??003.gif

持ってみたら、ずーっしりと重いよー!!




f0236260_00531326.jpg

これだけお野菜がたっぷり使われていると

ボリュームはあるけれど、ヘルシーですね049.gif




f0236260_00541966.jpg

どのサンドイッチも独創的でお味の想像がつかない~!

サンドイッチの具に白玉~!?041.gif




f0236260_00562047.jpg

マイルドカレーポテト@500円

グリーンリーフ・人参・カレーポテトサラダ・オニオンチップ




f0236260_00580171.jpg

きゃー、お豆だらけの断面が~053.gif

お豆ときなこですってー!!037.gif




f0236260_00480328.jpg

初めてなのでさんざん迷って、カレー味のポテトサラダと

甘そうなりんごとさつまいものんにしてみました。003.gif




f0236260_01054115.jpg

POTASTA


お野菜不足になりがちなOttoに毎朝食べさせたい!003.gif




f0236260_00445375.jpg

これ、人前では食べられないな・・037.gif

スイーツのつもりで食べたら、ちょっと甘さが物足りない

ほんのり優しいお味でした。


お腹にずっしりくるので、半分コしましたー!




f0236260_14362084.jpg

シャキシャキレタス入りの方が、好みかな♪


あくまでお野菜が主役、パンは薄いし時間が経っていたので

水分吸っちゃってほとんど存在感がなかった~!


モリモリサラダを食べるために周りを

パンで押さえているという印象ですね。006.gif


今度はスクランブルエッグとグルグルレタスのと

人参がぎーっしりつまったのが食べてみたい053.gif






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2016-12-26 14:54 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

師走のお江戸さんぽ♪ 2


いつものことですが、お江戸でも食いだおれております~003.gif

f0236260_10100264.jpg

原宿のカフェでおやつ053.gif





f0236260_10134577.jpg

南国リゾートな雰囲気のお店でランチ011.gif





f0236260_10112852.jpg

気になっていたサンドイッチ屋さんへ071.gif





f0236260_10103154.jpg

素敵な骨董の器屋さんにも寄ってきました053.gif



昨夜は、友人達との忘年会でした~068.gif





f0236260_22072887.jpg

見たかった展示があり、駐日韓国大使館 韓国文化院へ016.gif


すごく好みの器、可愛かったです~!!

あれ欲しいな~053.gif





f0236260_22070893.jpg

最後にKITTEのホワイトツリーを見て


さて、そろそろ帰りまーす037.gif





by miekichi1014 | 2016-12-21 22:10 | お出かけ | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★puruhanammさ..
by miekichi1014 at 01:14
こんばんは、初めまして…..
by puruhanamm at 23:14
★mickimchiさま..
by miekichi1014 at 22:06
今週末は久々に行けそうな..
by mickimchi at 10:29
★はたみんさま★ ご訪..
by miekichi1014 at 05:53
こんにちは。 最近ブロ..
by はたみん at 04:50
★zacho_7heng..
by miekichi1014 at 09:57
★kiss7iさま★ ..
by miekichi1014 at 09:54
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・秋空の頃
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士の青空さんぽ
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
グルグルつばめ食堂
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
パンダのお気に入り
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
エリンゲル日記
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥と食の日記withお...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン