ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:佐久 ( 114 ) タグの人気記事

Maru Cafe 季節のランチプレート*オーガニック野菜がたっぷり♪ oishii


インスタに投稿されたランチのお写真が

すごーくおいしそうだったので、早速GO!!

f0236260_00043892.jpg


久しぶりのMaru Cafeさんのランチです109.png





f0236260_23353179.jpg


もっと頻繁にお伺いしたいと思いながら、

3回目かな?オープンからもう3周年だそうなので、

年1回のペースってことになりますね。105.png





f0236260_23294186.jpg


そうそう、この大きな暖簾が風にふわりと揺れて

良い雰囲気なんですよね~♪


いつも日当たりが良いですねー174.png





f0236260_23301670.jpg


私たちが席について、ほぼ満席!109.png





f0236260_23315159.jpg

先客が立たれたので、パチリ☆





f0236260_23244698.jpg

本日のメニュー

平日とは、ランチの内容が違うのかな?





f0236260_23251055.jpg

基本のランチプレートに

プラス料金で選べるメニュー109.png





f0236260_23292038.jpg

お冷ではなく、お白湯なのが嬉しい♪





f0236260_23275590.jpg

待っている間、店内をキョロキョロ(笑)


数軒となりに「Maru Cafe Deli」という加工所を

新たに設けられて、今後加工食品等も販売される予定♪





f0236260_23305711.jpg

カウンターに座ったので、盛りつけの様子など

拝見しながらわくわく待っておりました162.png





f0236260_23281554.jpg

ランチプレートの前に追加した

季節の温野菜3種の発酵ディップ@500円





f0236260_23283862.jpg

今の時期しか食べられない地元の

オーガニック野菜♡

お野菜の味が力強い!165.png





f0236260_01574311.jpg

季節のランチプレート@1,800円


サンドイッチ・スープ・お野菜のデリ

本日のデザート・ドリンク





f0236260_23324055.jpg

わー美味しそう162.png





f0236260_23335859.jpg

スパイスオイルを添えたふわふわ濃厚だけど

優しいお味の人参のスープ、これ好き~113.png





f0236260_23331014.jpg

クリームチーズとドライトマトのオープンサンドも

すごく美味しい~!111.png


食感と風味の良いパンはLienさん?





f0236260_23332934.jpg

トマトのチャツネ、さつまいも、白菜とリンゴのサラダ

黒大根とカブ、こだわりたまご♡


全体に散らされた柚子がきいてる~172.png





f0236260_23372220.jpg

食後にいただいた珈琲もおいしい♪





f0236260_23385784.jpg

この日のデザートのかぼちゃのプリン

カラメルのお味が、ちょっと違って黒蜜のような?





f0236260_23383907.jpg

ひとつは、+200円でりんごとレモンクリームの

タルトにしました♡


かなり甘めのりんごと酸っぱいレモンクリームを

一緒に食べるとおいしい110.png





f0236260_23343704.jpg

おいしかった!ご馳走さまでした~111.png





f0236260_23365802.jpg

お店の駐車場に戻る途中にある

Maru Cafe Deli 今後の展開が楽しみです!





f0236260_23363373.jpg

また味のある空間になりそう~♪


















f0236260_23432512.jpg

マルカフェの帰り、佐久の長野牧場の

カラマツの黄葉が美しかった~!113.png





f0236260_23425761.jpg

防風林なんでしょうね?





f0236260_23452928.jpg

この場所を囲むようにずーっと植えられています。





f0236260_23463997.jpg

黄金シャワー106.png

この辺り、春の桜、夏のひまわり、秋の紅葉と

どの季節も本当にきれいで気持ちの良い場所ですね162.png





f0236260_23450473.jpg

軽井沢と比べるとまだ葉っぱが多く残っています。





f0236260_23461658.jpg

細かな針のような葉っぱ!





f0236260_23482330.jpg

わ、それでもこんなに落ちているんですねー!


可愛い松ぼっくりも沢山拾えます109.png






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-11-16 02:18 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

インディアッパが食べたくて♪ * スリランカ料理 スジャータ @佐久


連休中は、佐久にばかり行っておりました(笑)

f0236260_19541540.jpg

以前は全部インドカレーだと思っていましたが

スリランカ料理、ネパール料理とそれぞれ異なるんですね105.png





f0236260_23071426.jpg

お久しぶりのスジャータさん♡

カレーとスリランカ料理のお店です。





f0236260_23063698.jpg

お、以前よりメニューがわかりやすくなった?(笑)





f0236260_23085885.jpg

単品メニューも気になりますが

こちらに来たら、お目当てがあるんです!109.png





f0236260_23124697.jpg

え、カツカレー?106.png





f0236260_23092774.jpg

セットのサラダ、酸味が効いていて

サッパリします♪





f0236260_20350532.jpg

Ottoは、お気に入りのインディアッパセット@1,500円

2種類選べるカレーは、ダールとチキンだったかな111.png





f0236260_23114930.jpg

初めて見たときは、おそうめんだと思いました(笑)


はぁ~結構辛さがジンジンきます!105.png

甘いマンゴージュースでほっと一息!





f0236260_23095373.jpg

私は、スリランカスタイルのミックスカレー@1,200円


お野菜のカレーとダールカレーは決まっているらしく、

もう一つ好きなカレーを選べたのでエビにしました♡


この日は、おナスのおかずが乗っていました。

混ぜ混ぜしていただきますが、お腹いっぱい~!!105.png





f0236260_23060538.jpg

藤井フミヤ氏のファンの方の間では、

有名なようですね?





f0236260_23052249.jpg

カレー・スリランカ料理 スジャータ

白塗りのお人形が、夜見るとちょっと怖い・・(笑)






f0236260_23045358.jpg

以前調べましたが、スジャータってお釈迦様に

ミルク粥を差し上げて命を救ったとされる、

古代インドの女性名なんですね。













にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-09-26 15:21 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

「青ばつ」にこだわる洋菓子店 * Bremen/ブレーメン @佐久


佐久のコスモス街道にもう一軒

気になるお店が、出来ていました♪

f0236260_20415405.jpg

Cafe 花水木さんから、車だとすぐです109.png





f0236260_19571200.jpg


広い駐車場に車がどんどん入っていきます♪






f0236260_19581155.jpg


レストランかと思いましたが、パンとスイーツのお店でした110.png





f0236260_20045315.jpg


一応店内でいただくこともできるようです。





f0236260_20035289.jpg


わ、売れ行きが早いですね♡





f0236260_19591629.jpg


地元のプルーンを使ったケーキ113.png

これ食べてみたかったの!





f0236260_19593681.jpg


旬のシャインマスカットや





f0236260_20003102.jpg


あ~♡かぼちゃのモンブラン!





f0236260_19584639.jpg


いちじくのタルト162.png





f0236260_20104371.jpg

青ばつのモンブラン?青ばつのシュークリーム?

何それ??青ばつって??123.png





f0236260_20091599.jpg


こちらのお店のイチオシ食材が、

青ばつという青大豆で、枝豆のずんだとは、

また別ものだそうです!110.png





f0236260_20113051.jpg


そう言えば、お山のスーパーでは

青いきな粉も売っているんですよねー♪


ソフトクリームも食べてみたかったのですが

機械が不調で、また次回に!





f0236260_20024815.jpg


パンにもこの青大豆を使ったものが多かった。





f0236260_20093261.jpg


パンの種類は多くないですが、どれもおいしそー♡




f0236260_20032799.jpg


豆好きなので、青ばつの豆食パン買ってみました♪





f0236260_20100359.jpg


焼き菓子なども少しありました。


今日は旬のフルーツを使ったケーキを買ってきましたが

次回青ばつのモンブランとシュークリームを

いただいてみたいです111.png





f0236260_23270819.jpg

洋菓子店 ブレーメン

佐久市内山7174-3

☎ 0267-78-5902

10:00~19:00

月曜日定休(祭日は営業)







f0236260_20102408.jpg


お店の周りは、のどかな景色が広がります。





f0236260_09363577.jpg


いよいよ収穫ですね~新米が美味しくて困る!105.png






f0236260_21163646.jpg

佐久のプルーンケーキ@500円


マドレーヌのようなシンプルなケーキ、大きいです♪


地元のプルーンを使った焼き菓子があればいいのにと

思っていたら、こちらにありました162.png


生のプルーン、やっぱり美味しいですよ165.png





f0236260_21165186.jpg


いちじくとシャインマスカットのタルト@430円162.png


生クリームとカスタード、シンプルだけどおいしい!

変なクセのない素直なお味でおいしい~111.png














にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-09-26 14:23 | おいしいもん | Trackback | Comments(0)

Cafe 花水木のフルーツサンドとパインカレー*コスモス街道 @佐久


先週お伺いし、フルーツトーストの美味しさに感激した

花水木さんにまた行ってきました!(笑)

f0236260_09352889.jpg

フルーツサンドが気になったのです~110.png





f0236260_09585534.jpg

台風で倒れたコスモスが心配でしたが

コスモス街道は、昨日の時点でまだ見頃でしたよ110.png





f0236260_09390473.jpg

連休中と比べて、のんびりした空気が漂う店内♪





f0236260_09393365.jpg

お店の前がコスモス街道なので店内にも

コスモスがたくさん飾られていました179.png





f0236260_09395303.jpg

可愛い~162.png





f0236260_09361861.jpg

先週と同じソファー席に座りました♪





f0236260_09354775.jpg

フルーツサンド@800円とカフェラテ@400円


ジンジャーエールは、シロップがピンクでキレイ~110.png





f0236260_09401468.jpg


楽しみにしていたフルーツサンドは

おいしかったのですが、ちょっと甘味が物足りなく

私はフルーツトーストの方が好みでした。


次回は、ピザをいただいてみよう~111.png





f0236260_09403304.jpg


Ottoは、フルーツピザと迷ってパインカレー@800円

おいしそー♡





f0236260_09404824.jpg


トッピングされているパインピューレは、カレーに混ぜると

馴染んでしまい、そんなに主張が強くないようです♪





f0236260_14234725.jpg


どうせだったら千疋屋さんのカレーみたいな

フルーツゴロゴロ乗ったカレーが食べてみたいかもー111.png





f0236260_09504905.jpg


フルーツおばさんのCAFE 花水木










f0236260_09382004.jpg


内山峠


そうそう、こちらの内山地区は、

奇岩群の眺めも楽しめるんですよねー!





f0236260_09412516.jpg

点在している奇岩の数々、歩いて全部見て回るには

少し距離があるので、体力要ります~105.png











f0236260_09365767.jpg


コスモスは、まだつぼみもありますね~110.png





f0236260_09372175.jpg


爽やかな秋風に揺れてなんともいい風情です162.png





f0236260_09374405.jpg


もう一軒、コスモス街道沿いに新しく

オープンされたお店に向かいます!102.png





f0236260_09581749.jpg


コスモス街道






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-09-25 15:19 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

モリモリ天ぷらと美味しいおうどん * 麺處 一品香 @佐久


美味しいおうどんと天ぷらが食べたくなって

佐久の 麺處 一品香さんへ111.png

f0236260_23294915.jpg

おおおー、相変わらずのボリューム!!106.png





f0236260_23282823.jpg

秋晴れの気持ち良いお天気174.png

日差しに気温もグングン上がって暑かった!


規則正しく並ぶレタス畑♡





f0236260_23274737.jpg

この週末、あちらこちらで稲刈りが始まっていました!





f0236260_23335667.jpg

入れ代わり立ち代わり、地元のお客さんで賑わっています♪





f0236260_23332099.jpg

今日は暑いから、おすすめも冷汁109.png





f0236260_23342023.jpg

カウンターで注文して、セルフで取りに行きます♪





f0236260_20284244.jpg

暑かったので、冷たいおうどんと

野菜×きのこの天ぷらMixの中サイズ@800円





f0236260_23111707.jpg

天ぷらは、二人でシェアしても多い量なんですが

美味しいのでペロリといっちゃいます!111.png


ひとつひとつの天ぷらが大きい!!





f0236260_23305428.jpg

特にモロッコインゲンが、甘くておいしい~165.png


分かりづらいですが、私のおうどんが基本の量、

Ottoは、その一つ上の中盛りだったかな?





f0236260_23291617.jpg

ツルツル、もちもち、エッジの立った

美味しいおうどん大好き~113.png





f0236260_23321196.jpg

薬味も良いですね~162.png





f0236260_08432328.jpg

定休日は火水曜日ですが、10月4日まで

臨時休業中なのでお気をつけください。





f0236260_08474884.jpg

麺處 一品香/いっぴんこう


佐久市野沢58-13

☎ 0267-63-6161

11:30~14:00














にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-09-25 08:53 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

フルーツおばさんのCafe 花水木*まるでフルーツパーラー♪ oishii


ちょうど見頃の佐久のコスモス街道で、お花見のあと

お茶するのにとっても良いお店を見つけました!

f0236260_14532474.jpg

まるでフルーツパーラーのように

果物にこだわったカフェです!113.png





f0236260_14512650.jpg

実は、一度通り過ぎたのですが、

食いしん坊レーダーが反応し思わずUターン!!106.png





f0236260_14502138.jpg

なんだかとっても賑わっていたんです~♪




f0236260_14443389.jpg

先週の台風で倒れたコスモス大丈夫かしら?










f0236260_14491275.jpg

外観からは、すごく年季の入ったお店に見えましたが

フルーツパーラーを思わせる明るい雰囲気です110.png





f0236260_14484014.jpg

2015年にオープンされたそうです♪





f0236260_14445070.jpg

お店の外も中もお花がいっぱい162.png





f0236260_14451120.jpg

わ~こだわりのフルーツメニューが色々110.png

フルーツ入りのカレーやフルーツピザも気になる!!





f0236260_14454140.jpg

じゅるる・・111.png





f0236260_14460370.jpg

どれも気になる~113.png





f0236260_14470315.jpg

メニューが決まったらオープンキッチンのカウンターで

券売機で食券を買い、注文します162.png





f0236260_14472962.jpg

手作りのスイーツが並んでいます♡





f0236260_14474912.jpg

へーーー本日の果物ですって~!





f0236260_14515770.jpg


フードメニュー+400円でドリンクとゼリーがセットになります♪

アイスコーヒーと美味しい神津牧場の牛乳110.png





f0236260_14534362.jpg


きゃ~113.png すごいボリューム!!

至福の果実トースト@800円






f0236260_14542418.jpg


13種類のフルーツがたっぷり!!

キラキラの宝石箱や~106.png





f0236260_14551007.jpg


分厚いけれどサクッとしたトーストに

フルーツとはちみつの甘さが絶妙に絡んでうまー!!


二人でシェアしました♡





f0236260_14553274.jpg


カリッと焼かれたトーストにアイスを乗っけても~111.png

あー幸せなおいしさ~162.png





f0236260_14555330.jpg


佐久の菱屋さんの食パンだそうですが、この厚み!

4センチくらいありますね?





f0236260_14561223.jpg


グレープフルーツジェリーも美味しかった~♪





f0236260_14495941.jpg


次回はフルーツサンドがいただきたい!111.png





f0236260_14493831.jpg


コスモスまつりは、30周年なんですね~179.png


コスモス街道のお花が終わっても

内山牧場のコスモスがこれから見頃です!165.png










f0236260_14510483.jpg


フルーツおばさんのCAFE 花水木

佐久市内山3471

☎090-2672-4592

10:00~16:00 木曜日定休










にほんブログ村

お江戸では、汗ばかりかいていましたが

帰宅したら寒くって、ひざ掛けとか

ショールとか引っ張り出しました~!!



by miekichi1014 | 2017-09-23 16:12 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

Restaurant SOCCA * 本日のおすすめランチがおいしかった~!


佐久のレストラン SOCCA/ソッカで

久しぶりにランチをいただいてきました110.png

f0236260_02163782.jpg

フレンチと言ってもかしこまった特別な日でなく

気軽に美味しいお料理を食べさせてくれる

お気に入りの一軒です162.png





f0236260_02111456.jpg

パスタやカレーなど、ランチは@900円からあります!


軽井沢じゃ、カフェでも千円以下のランチなんて

探すのが難しいですねー105.png





f0236260_02125067.jpg

明るい店内、シェフもサービスの方もいつも

応対がとても細やかで、気分良くお食事できます♡





f0236260_02313222.jpg

店内に書き出されている本日のオススメ109.png

素直にこちらをいただくのがベストだと思います(笑)





f0236260_02131356.jpg

Ottoは本日のおすすめランチ@1,500円

プチサラダ+メイン+パン/バターライス+ドリンク





f0236260_02141254.jpg

私は、デザートもいただきたかったので

ちょっと贅沢カジュアルランチ@1,680円


プチサラダ+旬菜のポタージュ+本日のメイン

+パン/バターライス+プチデザート+ドリンク


人参のポタージュが、甘くておいしいー162.png





f0236260_02151458.jpg

Ottoのメイン、カツオの軽いグリエ

タイ風サラダ仕立て


この日の朝、市場で良いパクチーを仕入れたので

思いつかれたメニューだそうです!109.png



きゃー162.png この彩りの美しいこと~!!





f0236260_02170692.jpg

いつも添えられているお野菜が、ありきたりでなく

とても美味しいのですが、たしか、お野菜やハーブを

ご実家で作っていらっしゃるんですよね?


パクチーとナンプラーでガツンとエスニック!

カツオ、うまー!!バターライスに合うー!!111.png





f0236260_02224550.jpg

私のメインは、前回たしかOttoが食べた

国産若鶏胸肉のピカタ♡





f0236260_02255403.jpg


この表面のカリッカリ具合としっとりと柔らかい鶏肉が

ほんとおいしくて大好き~162.png


今日のお野菜も、めっちゃおいしかった165.png





f0236260_02252122.jpg


私は、もちもちで美味しいパンでいただきました。





f0236260_03071522.jpg

私のデザート♡

軽くキャラメリゼしたいちじくと

ピスタチオのアイスクリーム111.png





f0236260_02272805.jpg

わ、ずいぶん豪華~と思ったら

この夏もブログ読者様が多数ご来店くださったとのことで

サービスでアップグレードしてくださったのね110.png


ありがとうございました~162.png


通常のシフォンケーキもとても美味しいです165.png


食後のドリンクはアイスコーヒーと紅茶をいただき

ごちそうさまでした~106.png





f0236260_02105583.jpg

SOCCA

※Facebookで過去の記事をシェアすると

10%OFFのサービスもありましたよー!




f0236260_03230773.jpg

オープン3周年記念のイヴェント♪

前日までに要予約、ディナータイム限定!


思いっきりお肉が食べたい気分の日に是非~111.png





f0236260_03444189.jpg
















にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-09-19 09:19 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

佐久高原コスモスまつり・2017 * 3連休のコスモスの開花状況♪


コスモス街道のコスモスがそろそろ見頃じゃないかと

連休中日に見に行ってきました110.png

f0236260_23184122.jpg


台風が近づいていたので、お天気はイマイチでしたが

大雨になる前にと思い、来てよかった♪





f0236260_22155210.jpg


コスモス街道の真ん中辺りにあるコスモス広場

展望台もあり、一面のコスモスが見渡せます162.png





f0236260_22151242.jpg


小雨の中、人影もまばらですが、ちょうど見ごろ179.png




f0236260_23174898.jpg

コスモスの群生の中から秋の虫も大合唱169.png





f0236260_20334458.jpg


風にふわ~りふわ~り揺れる様が

可憐で美しい。110.png





f0236260_20324110.jpg


f0236260_22135984.jpg

f0236260_22143669.jpg

f0236260_23164783.jpg

f0236260_23142385.jpg

深夜に台風が通過、翌日のお花の様子が気になり

再度出かけてみました。





f0236260_23243983.jpg


あーー、やはり街道のコスモスはかなり風で倒れています134.png

自力で復活できるかしら?





f0236260_23260320.jpg


山を上って内山牧場の大コスモス園をチェック♪





f0236260_23252539.jpg


オートキャンプ場が整備されて

ずいぶん綺麗になりましたねー!





f0236260_23245503.jpg


じゃーーーーーん!! 一面の

ん?? 雑草!!105.png


えーーーー???まじですか??

こんなに差があるものですか??





f0236260_23254558.jpg


コスモスは、つぼみどころか、まだ雑草にうもれていて

ほんの数輪咲いているだけです!!


この状態から、ぐんぐん伸びて花を咲かせるのかしら?

まだ1週間以上はかかりそうですよね?105.png









f0236260_20295116.jpg


こちらに来たらお約束の

神津牧場のソフトクリームを食べて帰りまーす!


うん、相変わらずおいしい!111.png





f0236260_01091274.jpg

山のてっぺんのオートキャンプ場で

多くの方がキャンプしていらっしゃいました!





f0236260_01060966.jpg


この眺望!夜ここで星を見たら最高でしょうね~113.png








f0236260_01070232.jpg


それにしても、すごいところに牧場がありますねー!

山のてっぺんですもんね♪





f0236260_23284888.jpg


帰り道、おいしい牛乳を出してくれる

神津牧場の牛さんたちにご挨拶101.png





f0236260_23310066.jpg

うわ、めっちゃ見てくる~106.png

またね、バイバイ!











にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-09-19 01:36 | 風景・自然 | Trackback | Comments(0)

道の駅・ヘルシーテラス佐久南 * かぼちゃがいっぱい♪


中部横断自動車道佐久南インターチェンジ出入口に

この夏新しく出来た道の駅に寄ってみました♪

f0236260_04173947.jpg

農産物の直売所、レストラン、軽食コーナー

加工体験室などがあります。





f0236260_04412370.jpg

静岡市から山梨を通り、佐久市までを結ぶ

中部横断自動車道の一部開通している区間です。





f0236260_22565758.jpg

周りには、田んぼが広がっています。110.png





f0236260_04384745.jpg

もう夕方近かったので、人も少ない。





f0236260_04420467.jpg

この日はまだ暑かったので、軒下から

ミストシャワーが出ています!





f0236260_04423255.jpg

お土産コーナーは、夜8時まで営業しているんですね!





f0236260_04292673.jpg

直売所は、もうほとんど空っぽ~105.png





f0236260_04183396.jpg

葉野菜はほとんどなくなっていましたが、

かぼちゃはたくさんありました!


飾り用のかぼちゃ、初めて見る形だわ162.png





f0236260_04190349.jpg

こっちは食用、コリンキーやそうめんかぼちゃ

バターナッツなど、種類が豊富です♪





f0236260_04210938.jpg

私にとっては一番馴染みのある栗かぼちゃが

意外と少ないかも。





f0236260_04575523.jpg

大きなにんにく~!





f0236260_04260247.jpg

韓国料理に欠かせないエゴマの葉、

この辺りではよく見かけます♡


地元の方はどうやって食べるのかしら?





f0236260_04274941.jpg

エゴマも韓国スーパーに行かなくても手に入る110.png


でも国産のエゴマオイルはお高いですね~!





f0236260_04272249.jpg

立派なくるみ





f0236260_04282239.jpg

鬼くるみは、以前買ってみたけれど

殻が固くて割るのが大変でした~135.png





f0236260_04285574.jpg

地元のそば粉





f0236260_04314110.jpg

玄米の量り売り?

これは初めて見ました。





f0236260_04482083.jpg

田舎味噌が美味しそう♡





f0236260_04500347.jpg

加工品もいろいろありました。





f0236260_04304187.jpg

美味しそうだけれど、試食してみないと

わからないな~





f0236260_23525256.jpg

レストランで食べられるのかしら?





f0236260_04320863.jpg

パンや焼き菓子、お安いですね165.png





f0236260_04180590.jpg

あら、かもめのたまごのりんご味とショコらんがある!

今度買ってみよう~113.png






f0236260_04434349.jpg

切花は、小菊などお仏壇に似合うお花が

ほとんどかな?





f0236260_04325043.jpg

トルコ桔梗がきれい162.png





f0236260_04340099.jpg

りんどうも新鮮ですね165.png





f0236260_04450553.jpg

軽食コーナーは18時まで





f0236260_04350042.jpg

お、ちょっと気になるメニューがいくつか111.png

今度食べに来てみよう♪





f0236260_04332666.jpg

レストランは、バイキングで

もう営業が終わっていました。





f0236260_04353761.jpg

この時は、ランチのみの営業でしたが

最近ディナータイムも始まったそうです!





f0236260_04363144.jpg

道の駅 ヘルシーテラス佐久南








f0236260_04520405.jpg

ざわわ、ざわわ・・♪





f0236260_04513668.jpg

今頃は、もっと稲穂が色づいているでしょうね109.png







にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-09-15 00:35 | 生活 | Trackback | Comments(2)

中華そば 毘天(びてん)* 博多とんこつラーメンが食べたくて♪ @佐久


急に涼しくなって、温かいものが食べたくなり

博多とんこつラーメンで検索して探したお店です。

f0236260_04014752.jpg


お店のイチオシは、別の商品のようですが

久しぶりのとんこつラーメン、おいしかった~111.png





f0236260_03574785.jpg


佐久の岩村田、こじんまりしていますが

清潔感もあって良いですね。





f0236260_03581573.jpg


とんこつは、白・黒・赤、豚骨まぜそば

つけそばがありますね♪





f0236260_03585214.jpg


私は、とんこつラーメン白、

Ottoは、豚骨まぜそばを注文♪





f0236260_03590930.jpg


↑こういうの、うちのOtto大好きです~(笑)

男性って皆そうなのかな?





f0236260_03594334.jpg


豚骨まぜそばの醤油@800円

おーなかなかボリューミィ!102.png





f0236260_04000999.jpg


むっちり太麺、下のタレと具をよーく混ぜ混ぜ

ニンニクもきいていて、お気に召したようで

ワシワシと食べ、追いごはん(無料)もしっかり完食!(笑)


こりゃ、お腹いっぱいでしょう~!





f0236260_04021713.jpg

とんこつラーメン白+味玉トッピング@800円


予想よりもスープが黒いけれど、

久しぶりのとんこつらーめん113.png

「めんかた」で注文♪

あ~この細麺が食べたかったの162.png


うん、おいしい~!スープはすごく濃厚だけれど

臭みもなくて好きだわ!!165.png





f0236260_04024650.jpg


やっぱり紅しょうがとごまを

たーーっぷりとかけて食べないとね~111.png


って、本場で食べたことがないので、何が正しい

博多豚骨なのかいまいちわかんないけど・・(笑)





f0236260_04031122.jpg


丼のデザインも北欧チックで可愛い~109.png


周りは、ほぼ全員替え玉していらしゃいましたが

おやつの食べ過ぎで、今回はなし。


とんこつの黒と赤も食べてみたい~!106.png





f0236260_04051070.jpg


中華そば 毘天(びてん)

佐久市岩村田1456-1

☎ 0267-78-5241

11時~14時30分、17時~22時LO

水曜日定休










にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-09-10 15:03 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★メリッサさま★ ごめ..
by miekichi1014 at 00:28
★ 檸檬哀歌さま★ は..
by miekichi1014 at 00:24
★ bienesさま★ ..
by miekichi1014 at 00:08
初めまして、今年5月に嬬..
by 檸檬哀歌 at 21:40
こんにちは~ 今日は冷..
by bienes at 14:48
★genova1991さ..
by miekichi1014 at 22:31
とっても可愛いお皿ですね..
by genova1991 at 23:16
★cranberryca..
by miekichi1014 at 11:44
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・初冬の徒然
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
北 信 州 の 森 の ...
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士の青空さんぽ
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
グルグルつばめ食堂
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
パンダのお気に入り
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
エリンゲル日記
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥とおうちごはんwit...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
やきつべふぉと日記
mayumin blog 2
uri's room* ...
ミセス サファイア 静け...
早蕨の京都暮らし
Imagine
外部リンク
最新のトラックバック
ファン