ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

タグ:ランチ ( 111 ) タグの人気記事

初めての GINZA SIX *焼肉山水のランチ~ギンザシックスガーデン♪ oishii


遅ればせながら、やっと行ってきました~!

ギンザ シックス!

f0236260_00261123.jpg


お決まりの草間彌生さんのかぼちゃ110.png


色んなブランドショップが並び、

巨大な免税店に来たような印象ですね。


オープン直後は大混雑だったようですが、

賑わっているのは、食料品とレストランフロアだけで

すっかり売り場は落ち着いてガラガラでした・・。





f0236260_00425925.jpg


ほほー、これですかー101.png

大きな吹き抜けにすごい存在感!





f0236260_00263496.jpg


売り場をぐるぐると見学して

さて、お昼はどこで食べようか?(笑)





f0236260_00273193.jpg


6階のレストラン街をぶらっと見て回って

焼肉 山水 銀座店に入りました♪


お隣の串カツ屋さんも気になったわ(笑)





f0236260_00303700.jpg


私はピビンバにちょびっとお肉が付いたセット111.png





f0236260_00283137.jpg


とっても高級そうな雰囲気ですが、

ランチは意外とお手頃なメニューがありました109.png






f0236260_00324081.jpg

あら、綺麗なお肉~162.png


ほんの1枚ずつですが、

いろんな部位が食べられて良いですねー165.png






f0236260_00333959.jpg

まずは牛たんからいただきまーす!111.png





f0236260_00361657.jpg

お友達は、石焼ピビンバのセット110.png





f0236260_21485301.jpg

美人の店員さんが、混ぜ混ぜしてくれました♡






f0236260_00364858.jpg


あーおこげが、めっちゃ美味しそう~126.png





f0236260_00371554.jpg

デザートのアイスをいただきごちそうさま♡

美味しかったです。









f0236260_00394621.jpg


食後、ぐるりと回遊できる屋上庭園へ♪





f0236260_00414237.jpg


植栽も豊かでとても雰囲気が良いです♡





f0236260_23083979.jpg


銀座の街並み、周りのビルを見下ろすのも楽しい!





f0236260_00421249.jpg

東京タワーもこんな近くに見えていたんですね♡





f0236260_00385173.jpg


スタイリッシュなヴォーグラウンジが

オープンしていました♪





f0236260_00392278.jpg


水を張った水盤が、プールサイドのようで素敵ですね~110.png





f0236260_00400602.jpg

ビルの屋上とは思えない~102.png





f0236260_00381937.jpg


なんだかオッサレ~113.png





f0236260_00405356.jpg


今月末までの期間限定のようです。

ヴォーグ ラウンジ ギンザ シックス

〜10月29日(日)

営業時間:11:00〜23:00 ※LO 22:00

ギンザ シックス 屋上「ギンザ シックス ガーデン」







さて、では食後のデザートをいただきに行きましょう113.png






にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-10-03 23:27 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

Cafe 花水木のフルーツサンドとパインカレー*コスモス街道 @佐久


先週お伺いし、フルーツトーストの美味しさに感激した

花水木さんにまた行ってきました!(笑)

f0236260_09352889.jpg

フルーツサンドが気になったのです~110.png





f0236260_09585534.jpg

台風で倒れたコスモスが心配でしたが

コスモス街道は、昨日の時点でまだ見頃でしたよ110.png





f0236260_09390473.jpg

連休中と比べて、のんびりした空気が漂う店内♪





f0236260_09393365.jpg

お店の前がコスモス街道なので店内にも

コスモスがたくさん飾られていました179.png





f0236260_09395303.jpg

可愛い~162.png





f0236260_09361861.jpg

先週と同じソファー席に座りました♪





f0236260_09354775.jpg

フルーツサンド@800円とカフェラテ@400円


ジンジャーエールは、シロップがピンクでキレイ~110.png





f0236260_09401468.jpg


楽しみにしていたフルーツサンドは

おいしかったのですが、ちょっと甘味が物足りなく

私はフルーツトーストの方が好みでした。


次回は、ピザをいただいてみよう~111.png





f0236260_09403304.jpg


Ottoは、フルーツピザと迷ってパインカレー@800円

おいしそー♡





f0236260_09404824.jpg


トッピングされているパインピューレは、カレーに混ぜると

馴染んでしまい、そんなに主張が強くないようです♪





f0236260_14234725.jpg


どうせだったら千疋屋さんのカレーみたいな

フルーツゴロゴロ乗ったカレーが食べてみたいかもー111.png





f0236260_09504905.jpg


フルーツおばさんのCAFE 花水木










f0236260_09382004.jpg


内山峠


そうそう、こちらの内山地区は、

奇岩群の眺めも楽しめるんですよねー!





f0236260_09412516.jpg

点在している奇岩の数々、歩いて全部見て回るには

少し距離があるので、体力要ります~105.png











f0236260_09365767.jpg


コスモスは、まだつぼみもありますね~110.png





f0236260_09372175.jpg


爽やかな秋風に揺れてなんともいい風情です162.png





f0236260_09374405.jpg


もう一軒、コスモス街道沿いに新しく

オープンされたお店に向かいます!102.png





f0236260_09581749.jpg


コスモス街道






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-09-25 15:19 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

モリモリ天ぷらと美味しいおうどん * 麺處 一品香 @佐久


美味しいおうどんと天ぷらが食べたくなって

佐久の 麺處 一品香さんへ111.png

f0236260_23294915.jpg

おおおー、相変わらずのボリューム!!106.png





f0236260_23282823.jpg

秋晴れの気持ち良いお天気174.png

日差しに気温もグングン上がって暑かった!


規則正しく並ぶレタス畑♡





f0236260_23274737.jpg

この週末、あちらこちらで稲刈りが始まっていました!





f0236260_23335667.jpg

入れ代わり立ち代わり、地元のお客さんで賑わっています♪





f0236260_23332099.jpg

今日は暑いから、おすすめも冷汁109.png





f0236260_23342023.jpg

カウンターで注文して、セルフで取りに行きます♪





f0236260_20284244.jpg

暑かったので、冷たいおうどんと

野菜×きのこの天ぷらMixの中サイズ@800円





f0236260_23111707.jpg

天ぷらは、二人でシェアしても多い量なんですが

美味しいのでペロリといっちゃいます!111.png


ひとつひとつの天ぷらが大きい!!





f0236260_23305428.jpg

特にモロッコインゲンが、甘くておいしい~165.png


分かりづらいですが、私のおうどんが基本の量、

Ottoは、その一つ上の中盛りだったかな?





f0236260_23291617.jpg

ツルツル、もちもち、エッジの立った

美味しいおうどん大好き~113.png





f0236260_23321196.jpg

薬味も良いですね~162.png





f0236260_08432328.jpg

定休日は火水曜日ですが、10月4日まで

臨時休業中なのでお気をつけください。





f0236260_08474884.jpg

麺處 一品香/いっぴんこう


佐久市野沢58-13

☎ 0267-63-6161

11:30~14:00














にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-09-25 08:53 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

Restaurant SOCCA * 本日のおすすめランチがおいしかった~!


佐久のレストラン SOCCA/ソッカで

久しぶりにランチをいただいてきました110.png

f0236260_02163782.jpg

フレンチと言ってもかしこまった特別な日でなく

気軽に美味しいお料理を食べさせてくれる

お気に入りの一軒です162.png





f0236260_02111456.jpg

パスタやカレーなど、ランチは@900円からあります!


軽井沢じゃ、カフェでも千円以下のランチなんて

探すのが難しいですねー105.png





f0236260_02125067.jpg

明るい店内、シェフもサービスの方もいつも

応対がとても細やかで、気分良くお食事できます♡





f0236260_02313222.jpg

店内に書き出されている本日のオススメ109.png

素直にこちらをいただくのがベストだと思います(笑)





f0236260_02131356.jpg

Ottoは本日のおすすめランチ@1,500円

プチサラダ+メイン+パン/バターライス+ドリンク





f0236260_02141254.jpg

私は、デザートもいただきたかったので

ちょっと贅沢カジュアルランチ@1,680円


プチサラダ+旬菜のポタージュ+本日のメイン

+パン/バターライス+プチデザート+ドリンク


人参のポタージュが、甘くておいしいー162.png





f0236260_02151458.jpg

Ottoのメイン、カツオの軽いグリエ

タイ風サラダ仕立て


この日の朝、市場で良いパクチーを仕入れたので

思いつかれたメニューだそうです!109.png



きゃー162.png この彩りの美しいこと~!!





f0236260_02170692.jpg

いつも添えられているお野菜が、ありきたりでなく

とても美味しいのですが、たしか、お野菜やハーブを

ご実家で作っていらっしゃるんですよね?


パクチーとナンプラーでガツンとエスニック!

カツオ、うまー!!バターライスに合うー!!111.png





f0236260_02224550.jpg

私のメインは、前回たしかOttoが食べた

国産若鶏胸肉のピカタ♡





f0236260_02255403.jpg


この表面のカリッカリ具合としっとりと柔らかい鶏肉が

ほんとおいしくて大好き~162.png


今日のお野菜も、めっちゃおいしかった165.png





f0236260_02252122.jpg


私は、もちもちで美味しいパンでいただきました。





f0236260_03071522.jpg

私のデザート♡

軽くキャラメリゼしたいちじくと

ピスタチオのアイスクリーム111.png





f0236260_02272805.jpg

わ、ずいぶん豪華~と思ったら

この夏もブログ読者様が多数ご来店くださったとのことで

サービスでアップグレードしてくださったのね110.png


ありがとうございました~162.png


通常のシフォンケーキもとても美味しいです165.png


食後のドリンクはアイスコーヒーと紅茶をいただき

ごちそうさまでした~106.png





f0236260_02105583.jpg

SOCCA

※Facebookで過去の記事をシェアすると

10%OFFのサービスもありましたよー!




f0236260_03230773.jpg

オープン3周年記念のイヴェント♪

前日までに要予約、ディナータイム限定!


思いっきりお肉が食べたい気分の日に是非~111.png





f0236260_03444189.jpg
















にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-09-19 09:19 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

日本橋 お多幸本店*名物の「とうめし定食」再び♪


お~、冷える!!

お山では、もう暖房を入れるお家が続出!


夜スーパーに寄ったら、早くもダウンをお召しの方を

何名かお見かけしました!!150.png

f0236260_18155811.jpg


おでんが美味しい季節になりました113.png





f0236260_18380555.jpg

久しぶりにお多幸さんのとうめしが食べたくて

K子さんにお付き合いいただきました111.png


少し時間をずらしたけれど、まだ混んでいて

階段を上ってお初の3階席へ!


まだ暑い時だったので、息ハァーハァー

冷たいお茶をゴクゴクと一気飲みしました~!105.png





f0236260_18133133.jpg

おでん定食も魅力的~162.png





f0236260_00344368.jpg

へーー、水曜日限定の

おでんコロッケ定食ですって~!?146.png


気になる!気になるけどーー(笑)





f0236260_18142110.jpg

あ~、牛タンも大好き162.png

ひかれる!ひかれるけどーー!(笑)





f0236260_18150612.jpg


やっぱりとうめし定食だね~!ってことで

ふたりとも意見が一致165.png


近所にいて週3ペースで来れるなら

他のメニューも試したい!!





f0236260_18181779.jpg


お多幸本店名物・とうめし定食@670円税込!!


とうめし+牛スジと大根煮込み+大根サラダ+しじみ汁

+漬物がセットになってコスパも素晴らしい~!126.png





f0236260_18171538.jpg


日本橋の老舗のおでん屋さんで

このお値段でいただけるのは、嬉しいですね~111.png


お久しぶりです~おでんつゆのかかったご飯に

お豆腐が、でーーんと乗ったシンプルなとうめし!!


よーーく味がしみてるのにふわふわなお豆腐がたまらん~162.png





f0236260_18164199.jpg


あ~、めっちゃしゅんでるーー!!106.png


とうめしも大根の煮物もお味が濃いので、全部食べ終わる頃には

のどが渇く味なんですが、思い出すとまた食べたくなる!


記事書きながら、もう食べたくなってきました!(笑)












さてこの後は、ちょっと喉が渇いたので、

冷たいものを食べに行きましょ♪






にほんブログ村

おでん食べたくなって作りましたが

三日三晩おでんを食べ続けましたよ(笑)



by miekichi1014 | 2017-09-17 01:34 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

茶屋 草木万里野 * イタリアン×アジアンミックス料理♪ @佐久


さて、草木万里野のお食事編です♪

f0236260_19165613.jpg


夜にいただいたレモンビール167.png

これ好きだったわ~また飲みたい(笑)





f0236260_19153989.jpg


テーブル上のタブレットで注文します♪





f0236260_19213150.jpg


お会計の時も、ワリカンなんかも楽々計算!





f0236260_21061181.jpg


えーと、この子がマリノちゃん?(笑)

日本人の宮大工(家具職人とも)のお父さんが

イタリアでお母さんと出会ったという設定。


なんだかリカちゃん一家的な??109.png





f0236260_20263813.jpg


ストーリーも、こちらで詳しく102.png






f0236260_21035127.jpg


ランチのセットメニューは、6種類、

内容は日替わりのようです♪





f0236260_21392857.jpg


セットのドリンクは、+120円、240円とお安い!





f0236260_21115268.jpg


ざくろ酢と烏龍茶、これはイマイチだった163.png





f0236260_21125564.jpg


Ottoは、石焼ご飯セット

私は、スパゲティセットにしました。





f0236260_21405577.jpg


あら、ピリ辛のアマトリチャーナ

期待以上においしかったー!165.png


セットについているプチグラタンは

なくても良かったかなー。105.png






f0236260_21152652.jpg


石焼ご飯は、日によって替わるようです。

一口もらったけれど、よくわからなかった119.png

普通のコチュジャン味の方が良かったかな。






f0236260_21144445.jpg

デザートのシフォンケーキはふわふわで美味しかった♡





f0236260_19133941.jpg



夜に伺った時、

お酒のメニューも豊富ですね。





f0236260_19160940.jpg

暗くて美味しそうに見えませんが・・、

熱々のベーコンとアボカドが好相性のサラダ165.png





f0236260_19163207.jpg

スープも美味♡





f0236260_19190831.jpg

このアジアンプレート良いですね!

ナシゴレンも美味しかった111.png





f0236260_19175401.jpg

サーロインステーキだったかしら?





f0236260_19195482.jpg

お手頃価格の割にお肉が柔らかくて、

期待以上においしかった!111.png


パスタにピザ、中華にエスニック

家族で好みが分かれる時にも便利かもしれませんね?





f0236260_22133954.jpg

茶屋 草木万里野 佐久店

佐久市岩村田3992-1

11:00~24:00

☎0267-78-5578





f0236260_21193049.jpg

夜に来た時は気づきませんでしたが

広い駐車場の周りは畑で果樹が植わっています。





f0236260_22151553.jpg

あら、立派なプルーン162.png


生のプルーンは、以前は珍しかったけれど

最近は、信州以外でも出回るのかしら?





f0236260_19463405.jpg

生のプルーンを見るといつも思い出すのが

もう随分昔に鎌倉のドイツ菓子のお店で初めて食べた

プルーンのケーキがすごく美味しかったこと113.png


豊富にあるのだから、地元のお菓子屋さんでも

もっと扱えば良いのにね?






にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-09-07 22:33 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

茶屋 草木万里野・佐久店*古民家をリノベしたという設定の店舗♪


この夏、佐久にオープンしたファミレス?109.png

ちょっと不思議なコンセプトのお店です!

f0236260_21110982.jpg

イタリアンをベースにしたアジアンミックス

多国籍料理がいただけます。





f0236260_18075510.jpg

まず店名が読めない!(笑)

どこで区切って読むのか?草木万里野??


オープンしてすぐ、夜に一度お伺いしましたが、

暗くて様子がよくわからなかったのでランチに再訪♪





f0236260_18070998.jpg

「草木マリノ」という伊×日のハーフの女性店主が

世界各国で出会ったお料理を出すお店、

という設定らしいです!105.png





f0236260_18085886.jpg

おばあちゃん家の古民家をリノベして

カフェにしたとかっていうコンセプトらしく

インテリアも凝ったデザインになっています!





f0236260_19204020.jpg

開店直後は、お祝い花がずらりと並べられて

お花の香りでむせ返るようでした~110.png





f0236260_19210917.jpg

潜り戸の玄関には、表札が!102.png


どこのお店も外観の写真が全く同じなんですが

全店同じ造りなのかしら??





f0236260_19542717.jpg

建具のデザインなども凝っていて

本当にちょっと古いお屋敷に来たみたい?


先日ご紹介した「いっちょう」さんといい

最近こういう店舗が流行りなのかな?









f0236260_19424551.jpg

ランチタイムですが、お昼でも

間接照明がムーディーな薄暗い店内!110.png





f0236260_19522966.jpg

フロアごとにインテリアの雰囲気も

様々でいろんなタイプのお席があるようです!






f0236260_19531490.jpg

バーカウンター?





f0236260_19233314.jpg

古民家風だったり、茶屋風、居酒屋風

和洋折衷、シノワ、和モダンといろんなテイストが

盛り込まれていて楽しいですね。





f0236260_20594762.jpg

半個室風の区切られたお席も色々・・





f0236260_21014539.jpg

広いですね~!102.png





f0236260_21024118.jpg

写真は、お客様が帰られてから撮りましたが

けっこう混んでいましたよ~!





f0236260_19140376.jpg

お昼は女性のグループが多い印象でしたが

お酒の種類も豊富で、夜は居酒屋っぽい雰囲気も♪





f0236260_19172283.jpg

写真が多くなったので

お食事編は次回につづく・・・





f0236260_19151999.jpg

群馬発のチェーン店らしいのですが、HPなどの

サイトが全然見当たらない!105.png



上田店も似ているようなのでリンク貼っておきます。










にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-09-07 18:04 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

海山亭 いっちょう 佐久店*まるで高級料亭のようなファミレス!?


オープンから2年ほど経ちますが

未訪だったお店です109.png

f0236260_16085685.jpg


建築中からお店の規模の大きさに

何ができるのかと気になっておりました!(笑)





f0236260_16010130.jpg

お盆休み中、昼夜通しで営業しているし

席数も多いのでここなら入れるだろうとやって来ました!





f0236260_16015635.jpg

何度か週末に来てみようと思ったのですが

この広い駐車場に車がいっぱいなので

何となく敬遠していました!105.png





f0236260_16022773.jpg

この日は、中途半端な時間だったので

さすがに空いていますね~!





f0236260_16030673.jpg

最近建物にお金をかけないお店も多いのに

すごい造りですよね~?150.png





f0236260_16033078.jpg


旅館?料亭??居酒屋とは思えない~!!

それにしても大きい~!!106.png





f0236260_16132165.jpg

前庭の石だけでもすごい!!

Ottoは、作り物じゃないかですってー?105.png





f0236260_16044496.jpg

チェーン店のようですが、どこも

こんな凝ったつくりなんでしょうか?





f0236260_16105027.jpg

フロントレジの天井~101.png





f0236260_16050725.jpg


わぁー、広ぉーーー!!150.png

全個室で500席以上あるんですってー!!





f0236260_16115383.jpg


お手洗いに行くにも部屋番号を覚えておかないと

迷子になります~@@;;





f0236260_16123456.jpg


お部屋の装飾も色々です♪


まるで和風のカラオケルームみたい??





f0236260_16125677.jpg


おしぼりは、持ってきてくれますが

お茶とお冷は、セルフで取りに行くというシステム。


注文は、タブレットで!

最近この手のお店が多いですね。





f0236260_16061357.jpg


てっきり和食のお店だと思っていましたが

メニューの種類が多くてびっくり~!!





f0236260_16065084.jpg



f0236260_16053219.jpg



f0236260_16055438.jpg


和洋中、何でもアリですね~!!

そしてお安い!!109.png





f0236260_16071062.jpg


セット物も色々あったのですが

私は単品でミニ丼を2種類と茶碗蒸しにしました。





f0236260_16081151.jpg


甘エビとイクラ、盛付けはやや雑な気もしますが

お値段を考えたら、まぁこんなもの?102.png





f0236260_16083426.jpg


かき揚げ丼は、メニューの写真と随分違うな・・。





f0236260_16091956.jpg


Ottoは、ミニ丼が2種類とお蕎麦のセット

デザートに杏仁豆腐もついています♪


ボリュームたっぷりですねー!





f0236260_16094086.jpg


ソースカツ丼は、わりとおいしかったらしい。





f0236260_16100642.jpg


海鮮丼、うーんまぁまぁ?105.png





f0236260_16102573.jpg

へぎそばは、ちょっと好みとは違いました。


今日は、どれもイマイチだったな119.png

洋食とか、スンドゥブとか試してみる?





f0236260_16205163.jpg

デザートは、いただきませんでしたが

ケーキセットが299円!?やっすぅー!!(笑)





f0236260_16113336.jpg

レジ周りに、お菓子とかお土産

なぜか鉢植えとか売っていて、これまた格安~106.png


面白いお店ですね。






f0236260_16024600.jpg

グループで利用するときなど何でもあるし、

年中無休で夜12時まで営業、

何かと便利に使えそうで人気なのも納得!











にほんブログ村



f0236260_04261433.jpg

矢ヶ崎公園の花火は、今年も霧雨のため

水上花火はなんとかキレイに見えましたが

高く上がった花火は、ほぼ見えず163.png



by miekichi1014 | 2017-08-17 04:14 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

Cafe Dining CRESCENT/クレッセント*今年も桃のメニューを堪能♪


この時季、桃の限定メニューを楽しみに

毎年お伺いしている小諸のクレッセントさん113.png

f0236260_20065935.jpg

今年も美味しくいただいてきました162.png





f0236260_19002358.jpg

予約も混み合っているので

必ずお席の確認をなさってくださいねー!





f0236260_19344318.jpg


いつも窓際のお席をご用意して下さるのですが、


テラスの日差しが眩しいので

今日は奥のお席に移動しました♪





f0236260_22574967.jpg


予約時に注文してあった

桃の冷製カペリーニ@1,580円





f0236260_19364066.jpg

美しい~!何度見ても見惚れちゃう~!!

1.5個分の桃を贅沢に盛り付けられたパスタ126.png





f0236260_19370337.jpg


崩すのがもったいないですが、よ~く混ぜないと

お味に一体感が出ないので混ぜ混ぜして

色が変わらないうちにいただきます!111.png


んんーーおいちぃ~!!162.png





f0236260_19373195.jpg


白いとうもろこしの冷たいポタージュ@680円


大好きな白いとうもろこしの甘味が

そのまま味わえるスープ111.png





f0236260_22221789.jpg

ズワイガニとアボカドのシーザーサラダ@1,480円


こちら、3人分はあるもりもりお野菜!!





f0236260_23165734.jpg



温玉を崩して混ぜ混ぜ♪


おいしくてバクバク食べちゃった~!





f0236260_22233055.jpg


もう一品、パスタをとりました♪

夏野菜とあらびきソーセージの辛口トマトソース@1,680円





f0236260_19391149.jpg


こちらも具沢山でボリュームたっぷり!

お腹が大きくなりました~!





f0236260_19393847.jpg


食後にソイラテとカプチーノをいただき

もうひとつのお目当てを待ちます~110.png





f0236260_20063236.jpg


はい、キマシター!!113.png

こちらも予約してあった桃のパフェ♡






f0236260_19554368.jpg

パフェにも桃が1個半使われていて@980円!

バニラアイス・桃のゼリー・桃のシャーベット

たっぷりの桃で、大満足~162.png



お味見して美味しくない桃は使わないという

徹底ぶりが嬉しい~!!165.png





f0236260_19411360.jpg

桃の前は、いちじくのパスタがあるようで

そちらも是非いただいてみたい♪


来年は忘れずに来よう~!!





f0236260_19414815.jpg

Cafe Dining CRESCENT  クレッセント







f0236260_19425487.jpg

お店の周りの桃畑102.png





f0236260_19420964.jpg

赤く色づいた桃が、いっぱい生っています♡





f0236260_19423158.jpg

このあたりの桃は色が濃いですね。

もう食べ頃かしら?110.png





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-08-09 01:46 | 食べ歩き | Trackback | Comments(4)

飯綱高原プチトリップ ⑥そばの実*日本三大そば・戸隠蕎麦を食す!


7月の連休のお出かけ、二日めのお昼は、

戸隠そばを食べに向かいました♪

f0236260_23245730.jpg

戸隠そばの特徴、ぼっち盛り111.png





f0236260_23515530.jpg

お宿から戸隠までは、車で20分ほどなので


すぐにお蕎麦屋さんがポツポツと現れ始めます♪





f0236260_23340452.jpg


ナビで見てみると、見事にお蕎麦屋さんだらけ!!

お蕎麦屋さんが、密集していますー106.png





f0236260_23321311.jpg


戸隠そばは、岩手のわんこそば、島根の出雲そばと共に

日本三大そばの一つとされているんですねー!





f0236260_23383732.jpg

わ、いきなり混みだした!

まずは、一番人気のお店の様子を見てみます!





f0236260_23554067.jpg


2時間待ちはザラとお聞きしていたうずら家さん、

評判通りの賑わいです~@@;





f0236260_00173381.jpg

戸隠中社

五社からなる戸隠神社の中社の

大鳥居のすぐ前にあるお店です!





f0236260_01175909.jpg


店頭で名前を書いて順番を待つ間に

お参りするのも良いですね。110.png





f0236260_01173161.jpg


うわーーー、大きなクマ杉!!





f0236260_01273653.jpg

サイトのお写真お借りしました。


吉永小百合さんのCMでパワースポットとして

全国的に認知された奥社の景色、CMに出てきた

厳かなイメージは、まさにこれですね~!!





f0236260_00181160.jpg

炎天下に並ぶのも辛いので

うずら家さんは、パスしてほかを探します!





f0236260_00184504.jpg


右を向いても左を向いても

とにかくお蕎麦屋さんだらけ!!106.png





f0236260_01560036.jpg

まだお昼前なので、ほかのお店は

そんなに混んでいるように見えませんが・・





f0236260_01562632.jpg

ちょっとウロウロしてみます♪





f0236260_01553072.jpg

こちらの蔵のカフェも気になった♡





f0236260_00191109.jpg

結局Ottoが調べて、2番人気くらいの

そばの実さんに入ることにしました!


鏡池の林道の入口にあります♪





f0236260_00165927.jpg

わー!こちらも混んでるー!!


でも、お店の前に広い駐車場があり

店内で待つことが出来ました。





f0236260_00152417.jpg

まだ比較的新しいお店なのか、広くて

とても綺麗なお店です♡


店員さんの対応が皆さんすごく丁寧で

感じ良かった~!109.png





f0236260_00055243.jpg

混んではいますが、意外と回転が早く

20-30分待って、お席に案内していただけました♪





f0236260_02412438.jpg


お蕎麦以外も気になりますが・・





f0236260_02415481.jpg


十割そばとそば三昧にしまーす113.png





f0236260_00050265.jpg


まだ時間が早かったので、このぐらいで

入れましたが、お昼どきに来たらアウトでしたね~105.png





f0236260_00090601.jpg


数量限定の十割そば@980円





f0236260_00082911.jpg


なんと最後のひと皿でした~!!

好みのタイプのお蕎麦、おいちかった~162.png





f0236260_00101265.jpg


そば三昧@1,300円


ひと口大に束ねたお蕎麦を5つ盛るのが

基本のようですが、6束あるかな?





f0236260_00104762.jpg


くるみ、とろろ、普通のそばつゆで

3通りに楽しめます111.png





f0236260_00111855.jpg


美味しくいただきました~162.png





f0236260_00114616.jpg


お味も雰囲気も良かった165.png






せっかく戸隠に来たので

お蕎麦のハシゴもしたかったのですが

朝食を食べ過ぎましたね~(笑)


鏡池を見に行きます110.png






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-08-05 04:49 | お出かけ | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★puruhanammさ..
by miekichi1014 at 01:14
こんばんは、初めまして…..
by puruhanamm at 23:14
★mickimchiさま..
by miekichi1014 at 22:06
今週末は久々に行けそうな..
by mickimchi at 10:29
★はたみんさま★ ご訪..
by miekichi1014 at 05:53
こんにちは。 最近ブロ..
by はたみん at 04:50
★zacho_7heng..
by miekichi1014 at 09:57
★kiss7iさま★ ..
by miekichi1014 at 09:54
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・秋空の頃
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士の青空さんぽ
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
グルグルつばめ食堂
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
パンダのお気に入り
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
エリンゲル日記
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥と食の日記withお...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン