ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

タグ:フレンチ ( 70 ) タグの人気記事

ダイニングルーム ボーセジュールのランチ * ザ・プリンス軽井沢


ザ・プリンス軽井沢のフレンチダイニングルーム

ボーセジュールで久しぶりにランチをいただいてきました。

f0236260_22421689.jpg

いつものポイント交換券を利用させていただきました124.png

Mさん、お付き合いいただいてありがとうございました162.png




f0236260_275171.jpg

過去picより夏の窓辺の様子




f0236260_22344749.jpg

こちらのメニューは、通常提供されているランチよりも

皿数が少ないちょっと軽めの内容ですね。



初めてお伺いしたときは、とてもお手軽なコースがあったのに

随分値上げされましたね~119.png




f0236260_23340873.jpg

ワイナリー産グレープジュース

ワイン用の4種類のぶどうをブレンドした美味しいジュース♡




f0236260_22355258.jpg

軽井沢の風景を描いた大倉の器

何度見ても素敵です162.png




f0236260_22351361.jpg

アミューズブーシュ

ベーコンのブラマンジェ




f0236260_22370829.jpg

ベーコンの風味がするババロアのようで不思議です~!101.png




f0236260_22373981.jpg

パンは3種類、おかわり自由です111.png




f0236260_22401884.jpg

新玉ねぎのポタージュスープ

運ばれてきた時から、食欲をそそる玉ねぎのいい香りが♡

美味しいスープでした!165.png




f0236260_22404960.jpg

オマール海老のア・ラ・ナージュ

スープの中を泳いでいるような盛りつけを意味するんですね。


オマールどこ??(笑)




f0236260_22411140.jpg

タラの芽、ホタテ、鯛、お野菜の壁に守られて

中に隠れていらっしゃいました~129.png


シンプルなお味付けですが、とても美味しかった♡




f0236260_22430515.jpg

デザートは、ベリーのスープ仕立てバニラアイス添え162.png

この苺のスープも美味~!


噛むとソーダみたいに口の中でプチプチ弾ける

チョコレートのフレークが面白かったです♪




f0236260_22440797.jpg

ご馳走様でした~おいしくいただきました!110.png


全体に軽いコースで程良くお腹も膨れましたが

ガッツリ食べたいむきには、パンをいっぱいおかわりしないと

ちょっと物足りかもしれませんね?










f0236260_23240881.jpg

シーズンが始まり賑わいだしたお山、

お昼はまだ静かで落ち着いていましたが、

夕方には車が増えていました!


金曜日辺りからかなり混みそうですね。



179.png179.png179.png




f0236260_22502555.jpg

4月27日の紅枝垂れ桜、もう満開も近い勢い!




f0236260_22510203.jpg

車で走っているとあちらこちらで

桜が咲き出しましたね~179.png




f0236260_22511618.jpg

本日オープンしたデリシア、朝から大賑わいだったようですね~!

そのおかげか、ツルヤがいつもより空いていました109.png






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-04-28 04:28 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

春の小さなお祝い * Restaurant efu a /エフアのランチ♪ oishii


昨年、ともに料理人のご夫婦が、中軽井沢にオープンされた

ナチュラルな雰囲気のフレンチレストラン エフアさん♡

f0236260_20032544.jpg

春なのでお祝いしたいことのあったRさんと

Mちゃんに便乗してのランチ会です110.png




f0236260_19444437.jpg

普段着でフレンチの楽しめる居心地の良いお店をめざしたと

言われるだけあって、シンプルでナチュラルな雰囲気ですね~110.png




f0236260_19453944.jpg

パーキングは、お店の裏手に2台分のスペース。




f0236260_19455621.jpg

ランチは5千円、ディナーは8千円のコースのみ

※税込み、サービス料なしが嬉しい!


予約の際に苦手なものがあるか丁寧に確認してくださいます♪




f0236260_19464387.jpg

テーブルのセッティングも肩肘の貼らない明るい感じ110.png




f0236260_19491799.jpg

ノンアルだけど乾杯~おめでとー113.png




f0236260_20010329.jpg

まずは、温かい新玉ねぎのフラン

ウドのスープが、春の香りです~162.png


季節感たっぷりで新鮮な食材が放つ香りやうまみとの

バランスの妙ですね~!


美味です~♡ 次のお皿も期待が高まりますね~110.png




f0236260_20014003.jpg

熱々のパン♡




f0236260_20020103.jpg

大好きなアスパラは、ホワイトとグリーンの2色111.png

周りに散らされたミル貝のコリコリした食感がいいアクセント♪




f0236260_20022910.jpg

わ~お野菜の色が鮮やか113.png

アイナメのカルパッチョ 春野菜のサラダ仕立て

少し苦味のある春野菜が、おいしいー!

特にヤーコンが、甘くておいしく感じました♪




f0236260_20035554.jpg

続いてラビオリの上に乗ったエイヒレ?ですってー!

青のりのソースを添えて♪


なんでしょ、春の海に潮干狩りに来たような気分です~(笑)




f0236260_20041611.jpg

お口直しのグラニテ、すっぱ!106.png




f0236260_20044868.jpg

お口がさっぱりしたところで、黒米を詰めた若鶏のメイン、

えっと、何皿目だっけ?ボリュームありますね~!


この内容で5,000円は、お値打ちですね165.png





f0236260_20053508.jpg

デザートは、とってもさわやかなグレープフルーツに

少し甘い練乳を合わせた軽いムース162.png

これ甘ったるくなくて、とっても美味しかったです!


一皿ずつ美しくておいしいランチに大満足でした。



あと、食後のドリンクを撮り忘れましたが

珈琲にももう少し力を入れていただければ言うことなしです~!




f0236260_20183471.jpg

シェフご夫妻は、エルミタージュ・ドゥ・タムラで修行されたそうです。


タムラはこの春、同門のル・シャモイーヴルの大塚シェフが

お店を任されて戻られたんですよねー!106.png





手軽にいただけたシャモさんも大好きだったのですが

新しくなったタムラさん、どんな風に変わったか楽しみ、

久しぶりに足を運んでみたいなー♪




f0236260_20180591.jpg

Restaurant efu a/エフア


軽井沢町大字長倉2913-5軽井沢ハウス1F

☎ 0267-41-0239

11:30~13:30L.O

17:30~20:00L.O


※席数は、そんなに多くないので予約がおすすめ。





178.png178.png178.png



f0236260_20063866.jpg

もう少しおしゃべりしたかったので、珈琲の美味しい

ザ・テラス サクマさんへ移動しました~110.png

Rさんの抹茶ラテもおいしかったそうです♪


いつも年下のお二人から色んなことを教わって

ありがたいです~(笑)




f0236260_20125402.jpg

今日はお腹がいっぱいで、ツマガリのケーキは

いただきませんでしたが、ゆっくりさせていただきました162.png



こちらには、本当にいろんな方がお見えになるので

マダムから町の最新情報をお聞きするのも楽しみです!!





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-04-20 01:37 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

2017さくら会*帝国ホテル大阪・レ セゾンの桜ランチ♪


学生時代の友人グループで、毎年お花見を兼ねてランチしようと

定期的に集まるようになって3回目♪

f0236260_23534346.jpg

前回、前々回と雨に祟られましたが、今回こそ晴れる?

今年も大川沿いのレストランを予約して集まりました179.png




f0236260_10463319.jpg

お天気は下り坂でしたが、なんとか薄曇り~110.png

桜もだいぶ咲いています179.png




f0236260_23473285.jpg

JR桜ノ宮駅で待ち合わせて、大川沿いを帝国ホテルに向かいます♪




f0236260_23450877.jpg

たまたま前を行く3人が、まるで打合せしてきたかのように

白×ベージュで見事にコーディネイトしていたのでパチリ177.png




f0236260_00004136.jpg

帝国ホテル大阪の23階にあるフレンチレストラン

ホテルらしい重厚な雰囲気、眺望が最高です。


※ほとんどのお席が埋まっていたので、

お客様がお帰りになってから撮ったものです。




f0236260_21455793.jpg

お席に案内されて、思わずわぁ~♡と声があがりました110.png




f0236260_22072480.jpg

窓際のお席は取れなかったのですが、窓際に座ったところで

遠すぎて、桜はよく見えないですね(笑)


お食事とおしゃべりに集中することにして

お花見は、後でゆっくり行きましょう179.png




f0236260_23514035.jpg

春の食材と桜の葉や花びらを使って仕上げるコースの桜ランチ


始まりの一皿

春の菜園に見立てた帆立貝柱と野菜の一皿

桜の葉で蒸し上げた真鯛 モリーユ茸のデュクセルと菜の花
ホワイトアスパラガスのソース

本日のお肉料理を桜の香りと共に
または
国産牛のグリル 玉葱とハーブのソース(+2,160円)
または
オマール海老のポワレをレセゾン伝統のビスクに浮かべて(+2,800円)
または
国産牛のロースト・フォアグラ・トリュフのロッシーニ風(+3,240円)

桜のデザート または チーズ

小菓子とコーヒー




f0236260_23522046.jpg

タラの芽が、芽ぶいてる~♡




f0236260_23541845.jpg

今回は7名で集まりました♪

ま、こうなるとおしゃべりが忙しくって、お料理の説明も、

その時はふんふんと聞いていたのですが、全く頭に残らず・・119.png




f0236260_23553603.jpg

ホタテと緑のクスクスが爽やか~165.png





f0236260_00321145.jpg

パンも美味しい~♡ バターが立ってる102.png




f0236260_23562178.jpg

桜の葉の香りをまとった真鯛、ふんわりとやわらかーい♡




f0236260_23570104.jpg

本日の肉料理の豚をチョイス~109.png




f0236260_23584305.jpg

桜の木に見立てた芸術的なデザート113.png

ピスタチオのケーキ、おいしゅうございました~!


コーヒーと小菓子をいただきご馳走さま♡




f0236260_10472259.jpg

ついついおしゃべりが弾んでゆっくりしてしまいました。

ほかのテーブルのお客様は、ほとんどお帰りになって

最後になっちゃった!




f0236260_23125578.jpg

お腹もいっぱいになったので、ちょっと歩きますかね~101.png




f0236260_10492255.jpg

ふふふ、私もつい先日まではロングだったけれど

みーんな二十歳の頃から基本ヘアスタイルが大きく変わらない!




f0236260_10484548.jpg

帝国ホテルの目の前に大川クルーズの

発着場があるのですが、今年も手配を忘れました137.png


こちらはもう予約でとっくに満席!

当日並べば乗れる船もあるようですが、リサーチ不足です163.png




f0236260_10490547.jpg

せっかくなので天満橋まで桜を眺めながら

ぶらぶら歩きます~179.png




f0236260_10493895.jpg

まだまだ喋り足りないね~(笑)

いくつになっても、会うと学生時代に戻って

笑いっぱなし!106.png


結婚の早かった友人は、もうお孫ちゃんまでできて

信じられなーい!!




f0236260_10500155.jpg

来年も元気に集まりましょうね~109.png

1年後と言わず、もう少し頻繁に集まれると良いね♪


来年こそボートに乗るぞー!!





夜景もとても綺麗なようなので、いつかお泊りして

ディナーもいただいてみたいわ~113.png






にほんブログ村





by miekichi1014 | 2017-04-13 23:58 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

キッチンカフェヴェール*お手頃ランチとおいしい焼き菓子 @佐久


お気に入りの「おかしやあした」さんが、まだ冬休みなので

美味しい焼き菓子を買いにこちらへ♪

f0236260_23410093.jpg

いつも焼き菓子だけを買いに寄ることが多いのですが

久しぶりにランチもいただいてきました♪







f0236260_23431381.jpg

この日のランチメニュー

全体に少しお値段が上がったようですが、それでも

スープ・プチデザート・ドリンクもついてこのお値段165.png




f0236260_23393868.jpg

厨房前の焼き菓子などを販売されているスペース以外

客席は、全て和風の日本家屋!!




f0236260_23380826.jpg

わ、もう残り少ないようですが・・




f0236260_23375356.jpg

お気に入りのアップルパイとサワーチェリーのタルトは買えました♡




f0236260_23383000.jpg

Ottoが好きなナッツのタルトもゲット!




f0236260_23390782.jpg

ランチは、単品に+200円で

季節野菜スープとミニデザート・カフェが付くので

もちろんセットで!!(笑)




f0236260_23392425.jpg

お湯呑みで出されるお野菜のスープ

この日はじゃがいもでした♪


寒さが戻った日だったので、温かいスープが嬉しい!




f0236260_23400056.jpg

Ottoは、本日のパスタセット@1,400円

春の味覚、ホタルイカと春キャベツのパスタでした。




f0236260_23402123.jpg

ホタルイカとアンチョビでちょっと塩気の効いたパスタです。




f0236260_23404035.jpg

富山湾天然魚 本日のお魚セット@1,800円

自家製のトーストもおいしいですね。




f0236260_23411842.jpg

お魚の下には五穀米のリゾット♡

添えられた春野菜が美味しかった~!




f0236260_23415830.jpg

ミニデザートのブラマンジェもおいしくいただきました♡

ランチのボリュームは軽めなので、ほどよくお腹が膨れました。




f0236260_23422863.jpg


ほぼ満席でしたが、先客が帰られたのでお部屋の様子を☆彡




f0236260_23424687.jpg

雪見障子から眺める外には雪が舞い風情があります~♡


実は、何かのお祝いだったのか、お座敷に小さなお子様が6名もいらして、

大騒ぎだったので嵐が去ったあとのようでした~!105.png


お子様メニューはありませんが、

事前にお願いすれば特別に用意してくださるそうなので、

お子様連れでも利用できるのは嬉しいですね。



ただちょっと度を越した賑やかさに、私達も気が気じゃありませんでしたが

帰ってしまわれた他のお客様もいらっしゃいました。148.png



せっかく堅苦しくなくフレンチがいただけるお店なので

小さなお子様連れでも周りに余計な気兼ねなく

お食事を楽しめるように、出来れば個室風に区切るような

配慮があればもっといいですね。


サービスの都合もあるし、なかなか難しいでしょうけれどね。




f0236260_23371749.jpg

佐久の民家レストラン キッチンカフェヴェール




11:00〜15:30、18:00〜22:00

※夜は前日までの完全予約制





にほんブログ村


冷えると思ったら、またうっすらと雪です。

あすの朝も積もっているかもしれません、

お出かけ予定の方はご注意を!




by miekichi1014 | 2017-03-31 19:25 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2月の makicooking studio * グルテンフリーの春メニュー♪


少しずつ冬の寒さが緩んできた2月の終わり

グルテンフリーの春らしいお料理を習ってきました♪

f0236260_22281468.jpg

島田まき先生のフレンチ家庭料理のクラスです029.gif





f0236260_21450868.jpg


スッキリと真っ白なテーブルセッティング

ナプキンの締め色がワンポイント012.gif


黄色やグリーンの春野菜の色が映えますね~053.gif




f0236260_21455652.jpg

今回は、人参のスープに使われたこのフタ付きの器が

特に人気で、購入される生徒さんも多数~043.gif




f0236260_21464827.jpg

新調された赤いエプロンが、お似合いのまき先生006.gif


ウェルカムドリンクをいただきながら

デモンストレーション開始です!





f0236260_23191091.jpg

米粉を使ったグルテンフリーのクランブルケーキ

ポンカン、伊予柑、金柑などの柑橘がたっぷり入ります016.gif




f0236260_23164974.jpg

春野菜と海老、米粉の軽いキッシュ


寝かせ時間のいらないタルト生地、生クリームは半量で

こちらも小麦を使わないグルテンフリーのキッシュ006.gif




f0236260_22133466.jpg

春の味覚セリやクレソンなども良いそうですが

本日は春菊です♪


ふきのとうだとどうかしら?023.gif




f0236260_23170588.jpg

豚肩ロースのロマラン風味


ローズマリーのピューレをたっぷり巻き込んだ豚肉を

中はしっとり、表面はこんがり香ばしく焼き上げます011.gif




f0236260_22031930.jpg

きゃ~053.gif美味しそうな匂いにお腹が鳴り出しました!003.gif




f0236260_00105267.jpg

柔らかく煮込んだ人参は、コンソメパウダーを使わず

ある物を使った驚きのアイデアでスープに049.gif




f0236260_22152200.jpg

さて、そろそろお待ちかねの試食タイムです~070.gif




f0236260_22165180.jpg

飲める方は、お料理に合わせてチョイスされた白ワイン

私はクコの実入りのルイボスティーをいただきます。012.gif




f0236260_22180123.jpg

まずは、春菊のほろ苦さが良いアクセントのキッシュから053.gif

さっくりした軽いタルトもおいしー049.gif




f0236260_22245955.jpg

どんな仕上がりか楽しみだった人参のスープ016.gif

ふわっふわの人参の甘さを感じる優しいお味で絶品です~070.gif




f0236260_22284638.jpg

メインの豚肉は、豪華に大皿に盛り付けて、

取り分けていただきます!038.gif


やっぱりこの盛付けがね~さすがです053.gif




f0236260_22305352.jpg

とっても簡単なさっぱりソースを添えていただきます!

お肉しっとり柔らかい~!!美味~!!003.gif




f0236260_22312758.jpg

ホロホロのクランブルがサックリと軽く

たっぷり入った柑橘の果実がしっとりジューシー016.gif


とっても香り高いケーキに仕上がっています!!



今回もタメになり、楽しいレッスンをありがとうございました!




f0236260_22044454.jpg

まき先生ご出演の NHK きょうの料理


放送日 3月13日 22:00〜22:25

    3月14日 11:00〜11:25

「楽しさ広がる パンレシピ」放送では3品、

テキストでは4品ご紹介されています。029.gif



とってもキュートで気さくなまき先生をご覧になってくださいね~!




f0236260_01134772.jpg

ご一緒したNちゃんとレッスン帰りに自由が丘のカフェで一服063.gif

ふらっと入ったけれど、満席で人気なのねー!


おいしそうなおやつも気になる~037.gif





にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-03-01 01:21 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

春待つテーブル♪


久しぶりのお料理教室へ001.gif

f0236260_22281495.jpg

2月は、グルテンフリーのメニューでした♪



f0236260_22283743.jpg

美味しい~016.gif





by miekichi1014 | 2017-02-22 22:27 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

カジュアルフレンチ SOCCA * 春の香りをまとったデザート♪


今回は、デザートのついていないランチメニューだったので

デザートを追加でいただきました~053.gif

f0236260_23280431.jpg

運ばれてきたお皿を見てビックリ~005.gif

白梅が咲いてる~056.gif



f0236260_23274391.jpg


定番メニューの五香粉のシフォンケーキ@350円も

あしらわれた白梅の小枝で早春の香りです053.gif


お山を降りた辺りでは、もう梅も咲いているのですね~056.gif




f0236260_23245205.jpg


私のいただいた タルトタタン風 信州りんごのキャラメリゼ@450円

バニラアイスとクランブル添え016.gif




f0236260_16003466.jpg


ザクザクホロホロのクランブルが良いアクセントですね049.gif

おいしかった~011.gif


こちらにも白梅の小枝が056.gif




セットのドリンクは、ホットコーヒーをいただきました063.gif

今回も満足~ごちそうさまでした043.gif




f0236260_23293239.jpg

  • ランチタイムは11:30~15:00(14時ラストオーダー)

  • となっていますが、※2月は14:30閉店だそうです!034.gif



    火曜日・第2水曜日定休


    ※本日20日~22日臨時休業なのでご注意願います!




  • f0236260_23162185.jpg

    SOCCAの入っているなんだ館の案内図




    f0236260_23144282.jpg

    カジュアルフレンチ SOCCA/ソッカ


    佐久市岩村田2329-1

    なんだかんだ館内

    ☎0267-77-7085




    フレンチシェフの作られるカレーも気になる~037.gif





    にほんブログ村




    by miekichi1014 | 2017-02-20 16:19 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

    またまた SOCCA の春色ランチ♪ @佐久市岩村田


    気温はまだ低いですが、明るい日差しが春を思わせます012.gif

    こちらのお皿の中も、すっかり春ですね~056.gif

    f0236260_23195349.jpg

    すっかりお気に入りのカジュアルフレンチ SOCCAさん、

    また来ちゃいました~003.gif




    f0236260_23133864.jpg


    朝から久しぶりに眼科の検診のあと、ランチへ071.gif


    手前の畑が白いのは、雪ではなくてビニールシートです!029.gif

    レタスの苗が植え付けられたのかな?




    f0236260_23140744.jpg


    お山のお化粧がすぐハゲるので、何度も塗り直しね~036.gif

    雲がないと噴煙がどのくらいなのかよくわかります。





    f0236260_23165555.jpg

    お店の入口で、本日のおすすめメニューをチェック!027.gif




    f0236260_23171825.jpg

    早めに到着したので、まだ空いていましたが

    このあと続々とお客さんがいらしてほぼ満席に!029.gif




    f0236260_23180181.jpg

    セットのプチサラダ、今日はいろんなグリーンの葉野菜の

    さっぱりしたサラダでした♪




    f0236260_23184707.jpg

    +200円でカップスープをひとつ追加しました。


    本日の人参のポタージュおいしい~016.gif




    f0236260_23193031.jpg

    Ottoは気になっていたパスタランチ@950円

    サラダ+ドリンク付きで、このお値段は嬉しい!049.gif




    f0236260_23191319.jpg

    マイルドなお味のアマトリチャーナもおいしいですね~006.gif

    +300円で大盛りです!


    Ottoは、いい年してなんでも大盛りにするんですよねー!

    あ、そっか、いつも私に取られるからね・・003.gif




    f0236260_23203515.jpg

    私は本日のおすすめ、イトヨリ鯛のポワレ

    春菊のソース@1,600円


    サラダ+パン/バターライス+ドリンク付き

    こちらのパンも好き~011.gif




    f0236260_23233449.jpg

    きゃ~053.gif 色鮮やかな春菊のグリーンのソースも

    添えられたお野菜も一段と美しいー!070.gif




    f0236260_01113423.jpg

    エディブルフラワーのパンジーが可愛い~016.gif


    本日も美味しかったです~♪





    せっかくなので、デザートもいただきまーす!037.gif

    ※20日~22日臨時休業!








    にほんブログ村



    by miekichi1014 | 2017-02-20 02:50 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

    リピ最速記録!カジュアルフレンチ・SOCCAのランチ♪ [旅行・お出かけ部門]


    また1軒、とってもお気に入りのレストランを

    見つけちゃいました~016.gif

    f0236260_15200989.jpg

    お山のお友達に誘われてランチに伺いました016.gif


    地元の情報通のRさん、最近引っ越してこられたMさん

    もうお一人、参加予定だった方は欠席でまた次の機会を楽しみに♪




    f0236260_15161405.jpg

    明るい雰囲気のお店、ロゴが可愛い~053.gif




    f0236260_15452721.jpg

    気軽に来ていただきたいということで、

    カレーやパスタなど千円以下のランチもあり!!029.gif




    f0236260_15163434.jpg

    予約して一番乗りで伺いました~043.gif




    f0236260_15170152.jpg

    ランチコースでも、このお値段!038.gif




    f0236260_15461446.jpg

    メイン1品にサラダ、ドリンク、パン/ライスのセットは

    1,200円~、ほんとリーズナブルですね♪


    他にその日の「本日のおすすめ限定数メニュー」が、黒板に029.gif





    f0236260_15184322.jpg

    メインランチのセットのサラダ

    彩りがきれいです049.gif




    f0236260_15190523.jpg

    Rさんのメイン、信州科乃豚ロースのソテー*ライムと仏製海塩

    ランチセット@1,400円


    彩り豊かなお野菜の付け合せがたっぷりですね~029.gif




    f0236260_15193208.jpg

    私とMさんは、この日のおすすめランチ@1,400円

    イナダのグリエ*柚子の泡ソース ヒマラヤの岩塩


    きゃ、見た目もとても美しいし、お味も良いです~016.gif


    ヘルシーで軽くいただける感じ、もう少しボリュームが欲しい方は

    +で大盛りに出来るメニューもありました♪




    f0236260_15221429.jpg

    私の選んだバターライスも、お味見させていただいた

    パンもおいしかった~011.gif




    f0236260_15234498.jpg

    デザートにシフォンケーキをつけていただきました016.gif




    f0236260_15482512.jpg

    中華の五香粉を使ったケーキですってー??023.gif


    スターアニス(八角)のイメージが強いですが、考えてみたら

    フランスで使うキャトルエピスにも似ているのですね♪




    f0236260_15232120.jpg

    ふわふわしっとり~おいしいシフォンケーキです053.gif

    エスニック好きなので、スイーツにも五香粉イイですねー049.gif


    自宅では、あまり出番のなかったウーシャンフェン、

    帰ってから色んなものに使ってみました(笑)




    f0236260_15480104.jpg

    週末、Ottoも行きたいというので早速再訪しました~037.gif

    きっと今までの最速記録ですね!!




    f0236260_15513022.jpg

    私は、この日のおすすめのワンプレートランチ@1,400円


    煮込み料理に色んなデリがちょっとずついただけて嬉しいー!

    パン、ドリンクとミニデザート付きです011.gif




    f0236260_15492543.jpg

    国産若鶏のテリーヌ、レンズ豆のサラダ、トマトと小エビのクスクス、

    イナダのスモーク、グアンチャーレと鴨のコンフィを使ったカスーレ風煮込み、

    若鶏のマスタードクリーム煮、どれももちもちパンに合う~010.gif


    どのお料理も美味しかったです!070.gif




    f0236260_15495810.jpg

    国産若鶏胸肉のピカタのセット@1,200円



    f0236260_15505354.jpg

    添えられているお野菜がたっぷりなのが良いですねー053.gif


    彼は、もうちょっと食べたかったみたいなので

    次回は大盛り+400円ですね003.gif




    f0236260_15472950.jpg

    どのお料理も丁寧に作られていて、ほんと美味しかった!

    コスパ最高ですね~038.gif




    f0236260_15525340.jpg

    食後のコーヒーとワンプレートランチのミニデザート

    このパンナコッタが、とっても美味しかった016.gif




    f0236260_16003768.jpg

    Ottoのメインランチには、デザートが付いていないので

    フルサイズのパンナコッタを追加しました011.gif


    なめらかで濃厚なパンナコッタにかけられた

    ラズベリー・ライチ・バラの華やかなソースが絶妙です053.gif




    f0236260_15485929.jpg

    これで、+350円なんて、シェフ優しすぎる~!!016.gif

    嬉しいですねー♪


    ごちそうさまでした!また近いうちに伺います!!




    f0236260_15441856.jpg

    SOCCA



    厨房とホール、それぞれお一人で切り盛りされていますが

    手早くて対応もとても感じの良いお店でした012.gif


    夜もお手頃価格でいただけるようで、ちょっと頻繁に通っちゃうかも~(笑)




    f0236260_15542576.jpg

    岩村田2329-1なんだ館内






    以前、お伺いした「玄米菜食ごはんや ハレノヒ」さんと同じ建物内


    歯科や皮膚科などきれいなクリニックが集まっているエリアです♪






    にほんブログ村



    第一回プラチナブロガーコンテスト



    by miekichi1014 | 2017-01-30 18:29 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

    クスクスが食べたくなったら、ビストロ バロン カプリスへ♪ [旅行・お出かけ部門]



    先日の雪が積もった日、クスクスが食べたくて

    また御代田のビストロ バロン カプリスさんへ~071.gif

    f0236260_00070010.jpg

    いつもにも増して豪華なクスクスでした~038.gif



    f0236260_00001388.jpg

    わかっていても駐車場の車の多さに、もしかして混んでる??

    と怯みながらドアを開けると貸切だった~!

    ホント穴場です037.gif


    毎度のことながら、謎ですね~??023.gif



    f0236260_06123026.jpg

    お店に来る途中は、靄が出て視界が非常に悪かったのですが

    午後からは晴れて、車道の雪は随分融けました。




    f0236260_06130154.jpg

    前回よりも少しお値段が上がったかな?023.gif

    平日のランチは、また内容が違うかもしれません。



    f0236260_06120990.jpg

    この日のランチコースは、@1,850円~

    メインは牛・豚・魚からひと皿を選びます006.gif



    f0236260_00013911.jpg

    Ottoのランチコース@1,850円のサラダ

    トッピングを生ハムか鯵のエスカベッシュを選べました♪


    いつもは肉・肉・肉~のOttoですが、

    この日はお魚の気分だったようです!037.gif



    f0236260_00032739.jpg

    彩りも美しく、ボリュームたっぷり!

    あら、キャビアまで添えられています~016.gif



    f0236260_00005243.jpg


    私のクスクスランチ@1,750円のミニサラダ

    ドレッシングやお野菜は同じですね、サッパリと美味しい!



    f0236260_00025159.jpg


    おかわり自由のバゲット、バターがおいしくて

    ついつい食べ過ぎちゃう!011.gif




    f0236260_00043825.jpg


    グツグツと煮立って運ばれてきた熱々のスープ、

    たっぷりあるので、シェアしてちょうど良い量でした043.gif



    f0236260_00051210.jpg


    きゃ~すごいボリューム!!016.gif

    スープの中にも手羽が二つ入っていました!


    今日はとってもスパイシーなスープで、美味しかった053.gif



    f0236260_00060889.jpg

    クスクスが見えませんが、どこから手を付けましょうか?003.gif

    大きなボタンエビ、エビ、貝柱、鰈のシーフード053.gif



    f0236260_00063211.jpg

    角度を変えて、お肉は豚肉、牛肉、鶏肉、

    ミートボール、ソーセージの全部のせ~070.gif


    特に子持ちのボタンエビがおいしかったわ~011.gif



    f0236260_00084913.jpg

    このボリューム、すごいですよね?049.gif

    今まで数回いただいていますが、一番豪華だった気がする!!


    お腹いっぱいになりました~!029.gif



    f0236260_00094824.jpg

    夫のメインは、白ワインの香りの効いた鰈のクリーム煮

    こちらもボリューミィです!038.gif



    f0236260_07253862.jpg

    一口もらいましたが、ごろごろお野菜と

    ふわっふわに仕上がったお魚の取り合わせが良いですね~049.gif



    f0236260_00104742.jpg

    ランチコースについているドリンク+デザートを

    雪の中お越しくださったからと私にもサービスしてくださいました053.gif


    おいしかったです~ご馳走様でした040.gif







    第一回プラチナブロガーコンテスト




    にほんブログ村


    最強寒波の影響で、大雪が心配されますねー!!

    昨夜はうっすらと積もっただけですが、朝になってまた降り始めました!


    うーー寒い~!!034.gif



    by miekichi1014 | 2017-01-14 07:44 | 食べ歩き | Trackback | Comments(4)


    カテゴリ
    ブログジャンル
    最新の記事
    画像一覧
    記事ランキング
    タグ
    最新のコメント
    ★tsurukame_k..
    by miekichi1014 at 15:07
    ★Blue-salvia..
    by miekichi1014 at 15:04
    桃尽くしにヤラレました。..
    by tsurukame_ko at 10:17
    どれも、美味しそうですっ..
    by Blue-salvia at 02:43
    ★ nanako-729..
    by miekichi1014 at 16:51
    こんにちは! 桃の丸ご..
    by nanako-729 at 12:26
    ★genova1991さ..
    by miekichi1014 at 19:10
    ★mami-2013さま..
    by miekichi1014 at 19:03
    以前の記事
    検索
    *Facebook
    ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


    *軽井沢のお天気

    *軽井沢町HP

    *Karuizawa Web

    *軽井沢ネット

    *軽井沢観光協会

    *Karuizawa News

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村

    大阪
    旅行口コミ情報
    大阪旅行

    軽井沢町
    旅行口コミ情報
    軽井沢旅行


    ※お願い※
    記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
    詳細は、店舗にご確認ください。

    趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

    店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
    ライフログ
    ブログパーツ
    • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
    お気に入りブログ
    お散歩アルバム・・夏本番
    マレエモンテの日々
    人形町からごちそうさま
    今日も食べようキムチっ子...
    パルケのひとりごと
    おいしい日々
    一日一膳
    ◆Cinq*Etoiles◆
    テクテク信州
    ::驟雨::
    Living room ...
    のんびりいこうやぁ
    デジタルな鍛冶屋の写真歩記
    食卓の風・・・
    森の暮らし  たいまぐら便り
    ハレクラニな毎日Ⅱ
    あれも食べたい、これも食...
    Azumi'sDiary
    一隅
    暮らしのエッセンス   ...
    ふりむけばスカタン
    そんな毎日、こんな毎日
    カントリー・マウスの日記
    京都グルメタクシー
    マイ☆ライフスタイル
    プ サ ン の 休 日
    harico couture
    * Spice of M...
    Douceur journal
    バリ島生活を夢見て・・・...
    LIFE IS DELI...
    うつわと暮らしの「からく...
    ありんこの日々
    きれいの瞬間~写真で伝え...
    SHIZENブログ
    永楽屋ガーデン  自...
    VERDURE 「ヴェル...
    サジブロ
    オナーズヒル軽井沢のレス...
    三溝清美 Cooking...
    steady by cc
    su・te・ki Seoul
    Atelier Junko
    台湾のたびしおり
    妄想shop(注・ときど...
    SABIOの隠れ家
    わざわざのパン+
    司法書士 行政書士 柿本...
    Cahier de RA...
    Content S.K
    花よりだんご
    Yucky's Tape...
    おやつあや
    ピンボケ日記
    socket blog
    おいしい料理写真の撮り方
    蔦屋 よしこの「漆って楽...
    2人でお茶を
    ∞ しあわせノート ∞
    ツルカメ DAYS
    雲母(KIRA)の舟に乗って
    キトハルト ブログ
    東京女子フォトレッスンサ...
    Regina×マダム松澤...
    3姉妹成長記録&手作りの...
    ちょんまげブログ
    Good Morning...
    ハレ ときどき、今日と。
    おいしいもの探し。
    EL FLAMINGO ...
    札幌・旭川・白磁に簡単絵...
    pafe cafe sanpo
    A south island
    FU-KOなまいにち
    madameHのバラ色の人生
    IEbiyori
    包み計画■クルミケイカク■
    パニっ記
    トキメキ☆ソウル
    キムチ屋修行の道
    ゆるゆると・・・
    norin★diary
    はなたろと一緒
    つなぐ、つ.な.が.る ...
    f's note ~ @...
    たなぼた
    古谷製陶所 
    迷えるオシャレ日記
    English Hill
    Anuene*虹をさがしに
    おいしくたのしく*わたし時間*
    Natural sweets
    ZUCCA DA VINO
    晴れた朝には 改
    EAM photo
    のんびりいこうやぁ 2
    お花びより
    さくらの気持ちとsupe...
    fu-noな生活
    花とフラと好きなものに囲...
    北摂徒然日記
    mimosa
    小鳥と食の日記withお...
    コロニヘーヴ
    WITH LATTICE
    猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
    わたしいろ
    すずめtoめばるtoナマケモノ
    mayumin blog 2
    uri's room* ...
    外部リンク
    最新のトラックバック
    ファン