ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

タグ:スイーツ ( 466 ) タグの人気記事

北軽 * KAFEのランチ ~ 牛乳屋のソフトクリーム


梅雨の晴れ間、北軽へドライブ♪

f0236260_01074933.jpg

KAFEのランチのあと、牛乳屋さんのソフトクリームをいただきました♡




f0236260_00451942.jpg

KAFEさんの周囲もすっかり緑が濃くなりましたね110.png




f0236260_00484288.jpg

あら、ランチタイムには遅かったので貸切です!




f0236260_00453702.jpg

この日のメニュー111.png




f0236260_00490129.jpg

いつもは、週末限定のKAFEプレートにするのですが、

今日は、カレーの気分111.png




f0236260_00493018.jpg

Ottoは、途中で食べてきたそうなので

コーヒーだけ飲むって~109.png




f0236260_00460023.jpg

注文を済ませ、緑がとてもきれいなので、

池の周りをぐるりと・・110.png




f0236260_00510017.jpg

おーー、涼しい!




f0236260_00512174.jpg

とっても綺麗な野鳥の鳴き声がする169.png




f0236260_00524712.jpg

大きな魚が跳ねた!! 何だったのかしら?

そう言えば北軽で、大岩魚のお刺身を食べたことがあるけれど

それ系かしら?




f0236260_00495325.jpg

今日は、テラス席ではちょっと寒いかな。




f0236260_00503967.jpg

緑が深くて、本当に気持ち良い♡




f0236260_00501832.jpg

一周して戻ってきました♪




f0236260_00522913.jpg

ひよこ豆のキーマカレー+サラダ+ピクルス@1,100円




f0236260_00534461.jpg

お豆とフェンネルのスープを追加♡




f0236260_00572676.jpg

ミニバゲットがついて@500円

具沢山で、すごいボリュームです~105.png




f0236260_00584411.jpg

季節のスカッシュは自家製梅酢でスッキリサッパリ~110.png

@550円 ランチとセットで100円引き




f0236260_00595626.jpg

梅の実が入ってた♪




f0236260_00593476.jpg

Ottoのコーヒーは、エチオピア

おいしいと気に入っていました。125.png




f0236260_01004866.jpg

ふぅ~お腹がいっぱいになってしまい、

今回こそ食べようと思っていたケーキをまた食べ損ねました163.png


だって、この日のケーキがおいものパウンドで

ずっしりきそうだったんですものー!105.png








f0236260_01022147.jpg

でも、ちょっと甘いものが食べたくてこちらへ111.png




f0236260_01043065.jpg

ソフトクリームなら、ほとんど飲み物ですもんねー(笑)




f0236260_01054567.jpg

おいしい牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの販売もあります♡




f0236260_01062781.jpg

ソフトクリーム@400円




f0236260_03015731.jpg

カフェメニュー




f0236260_01065464.jpg

うーーん162.png 濃厚なのに後味さっぱりでおいしい~165.png




f0236260_01072969.jpg

Ottoは、カフェオレゼリーのソフトのせ@460円

あら、これお得ですねー!!


次回私もコーヒーゼリーのソフトのせにしよう!!113.png








f0236260_01084347.jpg

天然ミストを浴びて帰ってきました~♪




f0236260_01322126.jpg

ちょっと冷えて寒いくらい~105.png






にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-06-26 03:24 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

今シーズン初の「茶房 ひとひら」 * 6月のお菓子


GW頃から今シーズンの営業を再開されていたようですが

なかなかタイミングが合わず、やっとお伺いできました♪

f0236260_02253145.jpg


静かなお茶時間を過ごしてまいりました113.png




f0236260_02154794.jpg

今のところ土日のみの営業だそうです!




f0236260_02162592.jpg

あ~♡ いつ伺っても裏庭の緑が素敵~110.png




f0236260_02173906.jpg

ブログ読者様が遠方からもお越しくださるそうで、

ありがとうございます162.png




f0236260_04233704.jpg

前日にnaranciaさんが、手作りのアロマ石鹸を

お持ちになったそうです♡


食べられませんが、美味しそうに見えますねー!106.png




f0236260_02181654.jpg

しっとりと水分を含んだ緑が本当に美しい~112.png




f0236260_02222447.jpg

珈琲と季節の和菓子とプリン113.png




f0236260_02193653.jpg

カラメルがほろ苦く、大人のプリン162.png

おいしいです~111.png




f0236260_02205894.jpg

和菓子 あじさい

上品な甘さです♡




f0236260_02234843.jpg

Ottoは、珈琲とザッハトルテ風チョコレートケーキ




f0236260_02231874.jpg

濃厚なチョコにしっとりふんわりスポンジ

おまけに添えてくださるチョコレートが美味しい♪




f0236260_02265973.jpg

ほかにお客様がいらっしゃらなかったので

自然な沼地の地形を生かした裏庭には、タラの芽やコシアブラなど

山菜も豊富で、マダムが1本ずつ説明してくださいました109.png




f0236260_04051528.jpg

新芽の時期を過ぎると普通の木ですね~

食べられるなんて思えないですね(笑)




f0236260_04064198.jpg

ジャムなどにもされる桑の実、マルベリーも色づいています101.png

敷地内に色んな木が植わっていて楽しいですね~♪


今年もまた通わせていただきます110.png


















にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-06-24 04:19 | お土産・いただき物 | Trackback | Comments(0)

茶房 ハル* 湯川ふるさと公園そばに NEW OPEN!


どこでだったか、ショップカードを手に取って

いつの間に出来たんだろう?と思っていたお店109.png



f0236260_13020723.jpg


湯川ふるさと公園近くのリストランテ・アダージオのお隣り、

全然気付かなかったのですが、先月OPENされたそうです♪




f0236260_13013570.jpg

可愛いらしい店舗ですねー162.png




f0236260_13052469.jpg

白っぽい木を多用したシンプルで明るい店内♡




f0236260_13033388.jpg

外の看板も素敵でしたが、店内もナチュラルな

木の良い風合いの装飾や小物が、目に付きます110.png




f0236260_13043240.jpg

北欧っぽい素敵なインテリアですね♪




f0236260_13040283.jpg

本日のケーキ




f0236260_13030405.jpg

まだお祝い花がたくさん置かれていて華やか~113.png




f0236260_13023707.jpg

今のところ、メニューは自家製ケーキとドリンクのみ。




f0236260_13064018.jpg

ロイヤルミルクティー

あ、私の好きなトゥオキオのC/Sだわ♡




f0236260_13045872.jpg

スパイスミルクティー




f0236260_13061559.jpg

いちごのレアチーズケーキ♡

甘酸っぱい苺の風味がおいしい~111.png




f0236260_13070690.jpg

ふんわりしっとりしたおいしいシフォンケーキ♪

この日はりんごのシフォンケーキだったと思いますが、

あれ?りんごはあまり感じなかったな??102.png




f0236260_13080755.jpg

以前は都内で営業されていたそうですが、

しばらく休業の後、こちらで移転オープンされたようです。




f0236260_13093430.jpg

飾られている小物や食器類の一つ一つに

センスの良さを感じます109.png




f0236260_13100630.jpg

リンゴのオブジェも素敵~♥




f0236260_13103441.jpg

テラスもゆったり取られています!




f0236260_13105224.jpg

真っ白で明るい♪




f0236260_13083683.jpg

こういった小物が可愛いですね102.png




f0236260_13165261.jpg

2本のもみの木が、シンボルツリーなんですって♪

そういえば、あそこにもここにも…110.png




f0236260_13112605.jpg

こちらの工房が手がけられたたそうです!

4legs




f0236260_13142031.jpg

茶房 ハル

週替わりのシフォンケーキ、

いずれ始められる軽食?も楽しみです109.png





にほんブログ村


只今大阪に帰っております~110.png



by miekichi1014 | 2017-06-13 22:30 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

ふたりで楽しむバラのスイーツ*軽井沢スイーツ散歩@ホテル音羽ノ森


昨日ブログ記事をアップしたところですが

早速こちらの一軒にお伺いしました111.png

f0236260_20453913.jpg

旧軽井沢 ホテル 音羽ノ森




f0236260_18045590.jpg

いつ来ても静かで落ち着いたクラシックなホテルですが

現在前の通りで大きな工事が2軒もあって

ちょっと騒がしいかな?105.png




f0236260_21063379.jpg

中庭のお席が気持ち良さそうです。

こちらでもお茶できたのかしら??




f0236260_18051619.jpg


いつものソファー席にゆったりと座らせていただきます♪




f0236260_18054052.jpg


軽井沢スイーツ散歩のための特別な1日限定8個のスイーツ



Bouquet/ブーケ ケーキ単品@1,200円

ドリンクセットは2人で@2,400円

※ケーキは大きめサイズなので二人でシェア、


ドリンク珈琲/紅茶が、1杯ずつ2杯つきます。


追加のドリンクは@700円




f0236260_18060598.jpg


ブーケ以外のケーキは35%オフになっていました♪

35周年記念の続きなのかな?109.png




f0236260_20575520.jpg


ケーキはオーダーしてから作っていただいているようで

ご一緒したMさんとおしゃべりしながら少し待ちました110.png




f0236260_20444785.jpg


きゃ~162.png キマシター!!

お写真のまんま、華やかで美しいわー!!




f0236260_20451217.jpg

タルト生地にキャラメルサレ、フランボワとキャラメル味の

2種類のチョコレートムースをバラ風味にしたチョコレートケーキ111.png


添えられたバラのコンフィチュールを加えると

華やかなバラの芳香が口いっぱいに広がります♡




f0236260_20470553.jpg

濃厚ですが、甘ったるくなくムースで軽さもあって

とてもバランスの良いスイーツでした113.png

おいしかった~!165.png




f0236260_20461041.jpg


旧軽井沢 ホテル 音羽ノ森 ラウンジ

10:00〜20:30 無休


※1日限定8個:スイーツ予約可











にほんブログ村


明日は、軽井沢レイクガーデン町民無料デーです♡



夕方ゴロゴロっときて、ピンクムーンは見れないと思ったけれど


やっと顔を出した?🌕





by miekichi1014 | 2017-06-09 22:04 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2017・軽井沢スイーツ散歩*街を彩る花めぐり 6月30日まで!


昨年の秋に実施されたイベントの第二弾となる軽井沢スイーツ散歩162.png

f0236260_15021113.jpg

今回のテーマは「花」


軽井沢町内の18店舗のホテルやレストラン、カフェなどが参加し、

オリジナルスイーツで季節を彩っています113.png



参加店舗も倍に増え、期間中に開催されるスタンプラリーは

春と次回の秋、 共通でスタンプを10個集めて応募できるそうです!



なんだ、18軒全部回らないといけないのかと思っておりました~105.png









秋のイベントは結局2軒しか行けず、今回はなぜか気が乗らず、

未だ不参加でしたが、今月中にひとつくらいは食べてみたいかな~(笑)




179.png各店の限定メニュー お写真は全てサイトからお借りしました。

f0236260_15141353.jpg

1 アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢売店

フローラルジュレ@580円 テイクアウトのみ




f0236260_15142928.jpg

2 軽井沢 浅間プリンスホテル

春うらら@1,320円




f0236260_15144989.jpg

3 ホテル軽井沢エレガンス

Le zenith/ゼニットゥ@486円 各日限定6食




f0236260_15151005.jpg

4 御菓子処 花岡 軽井沢ツルヤ店

春の花3種入り@1,000 各日限定10個 テイクアウトのみ




f0236260_15100990.jpg

5 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

bouquet/ブーケ@1,296円  各日限定8個

ケーキは2人分のサイズ🌹




f0236260_15102595.jpg

6 ホテル 鹿島ノ森

プランタン@840円




f0236260_15104491.jpg

7 軽井沢キッシュ&バル A-WOTO

芽吹のデッサン@648円




f0236260_15204553.jpg

8 旧軽井沢 つるや旅館

あずきとマンゴー  宿泊者限定メニュー




f0236260_15211698.jpg

9 トラットリア モンテクッチーナ

麓の花子ちゃん@700円




f0236260_15110055.jpg

10 トリックアートミュージアム 旧軽井沢

雪の花(スノーアイス)@650円




f0236260_15111666.jpg

11 軽井沢プリンスホテル ウエスト

トロワムース~白ぶどうサイダーをそそいで

ホワイトチョコムースのアクセント~@1,500円




f0236260_15213915.jpg

12 軽井沢芳光 本店

ミックスゼリー6種@¥378円 テイクアウトのみ




f0236260_15250192.jpg

13 軽井沢マリオットホテル

フラワーガーデン@1,188円




f0236260_15113439.jpg

14 軽井沢万平ホテル

軽井沢 ”貴婦人”のミルフィーユ 

le champ de fleurs/ル・シャンデ フルール@1,728円




f0236260_15131582.jpg

15 ミカド珈琲(旧道店、プリンスショッピングプラザ店)

白あんロール 花時間@1,200円 ドリンク付/各日限定10食




f0236260_15133088.jpg

16 森Q

OHANAHAN@1,188円




f0236260_15215628.jpg

17 野菜がおいしいレストラン 軽井沢ホテルロンギングハウス

信州産ベリーとルバーブのケーキ フラワーエッセンスを添えて@890円

 ※ランチ・ディナーご利用の方限定/要予約




f0236260_15135715.jpg

18 リストランテ ピエトリーノ

軽いフロマージュブランのムース

ハイビスカスと赤い果実のスープ バラのジェラート@1,404円






参加店舗は、以上の18店舗です。109.png


ほとんどのお店が、スイーツの予約は不可、数に限りがあるなど

それぞれ条件が異なりますので、詳細はご確認くださいね♪




今回の春と次回の秋共通で、スタンプを10個集めて応募すると

来年2月に開催される「軽井沢スイーツ散歩 ザ・プレミアム」の入場料の割引


さらに抽選で5組10名が招待されるそうですよー♪


ひとつの会場に参加店舗が集まって創作スイーツを提供するイベントは

限定150名の予約制のイベントで、 参加店舗など詳細は未定。







にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-06-08 17:58 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

初夏の金沢②フルーツむらはた本店 パーラー*さくらんぼのパフェ♡


フルーツむらはたのパーラーでいただく月替わりのパフェ

昨年はいちごのパフェでしたが、今回はさくらんぼ~162.png

f0236260_15091470.jpg


お昼に美味しいお寿司を食べてお腹はいっぱいですが

デザートがなかったので、フルーツを食べに行きますよ111.png




f0236260_16194707.jpg


その前にチェックインは15時~とのことで

荷物だけ今夜のお宿に預けて再び出かけます♪




f0236260_13350393.jpg


金沢駅前は、百万石行列の準備中で交通規制があり、

通れない場所が多く大回りして移動します。


出発式のある駅前広場は、もう場所取りの方も多く

混み合ってきています!!




f0236260_14474323.jpg


おお、タイムスリップしてきたお侍さんみたい!106.png




f0236260_14482111.jpg


かなり大掛かりなパレードみたいですねー!102.png




f0236260_14485591.jpg


ちょっと薄雲りになって、風が冷たいくらい。




f0236260_14503121.jpg


まだ時間があるので、私達はお茶しながら待って

行進の途中の沿道で見学しようと思います109.png




f0236260_14524141.jpg


沿道もどんどん人が多くなってきました!




f0236260_14493456.jpg


色んな出店もあり、いい匂いが漂っています(笑)





f0236260_14533980.jpg


途中気になったベーグル屋さん、あとで寄ろうと思い

すっかり忘れて帰った!!105.png


旅先では、見つけたら即買いが原則ですねー(笑)




f0236260_14560499.jpg


ぐーぐるナビで見ると金沢駅からはバスで8分、徒歩で14分

バスもおまつりで止まっていたのでブラブラと歩いてきました。


近江町市場のある武蔵ヶ辻からは、3分ほどと近いです♪




f0236260_17005661.jpg


<サイトの画像お借りしました。>


週末なので座れるか心配でしたが、ほぼ満席だけど

すぐに座れて良かった165.png


多分みなさん、パレードを見に行かれているのよね。




f0236260_14571231.jpg


ふふふ、初めから決めておりましたー!113.png


今年は、半月毎にメニューが替わるそうで

厳選さくらんぼのパフェは6月1日~15日まで!!


もっとお腹が空いていれば、プリンやワッフルも食べたかった!




f0236260_14575332.jpg


ドリンクをひとつずつとって、パフェはシェアします111.png




f0236260_15064500.jpg


きたー!!(結構待ちました!)106.png

期間限定・今月の厳選パフェ さくらんぼパフェ@2,300円




f0236260_14595590.jpg


わーーツヤツヤ・キラキラで宝石みたい162.png

山形産のさくらんぼが、これでもか~と乗っています!!




f0236260_15015086.jpg


グラスの中にもゴロゴロとさくらんぼが入っていて

ほぼアイスとソルベ、チェリーのみ113.png


これは美味しかった!堪能しました~!!165.png




f0236260_15023589.jpg


前回いただいたいちごパフェよりも、こちらの方が好きでした~110.png

ま、お値段は3倍近くしますが、もう一度食べたいくらい!!


今月後半は、何パフェになるのでしょうね?










太鼓の音が、響いてきました169.png

百万石行列を見に行きまーす!







にほんブログ村



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!



by miekichi1014 | 2017-06-05 19:41 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

おかしや あした * 初夏のおやつ♡


GW期間中は、おかしや あしたさんにブログ読者様が、

沢山お出かけくださったようですね~162.png


一度召し上がった方のリピーター率も高いようで

ご紹介した私も嬉しいです♪

f0236260_00050436.jpg

そろそろ新作が出ているかな~と寄ってみました109.png




f0236260_21244224.jpg

あ、いちごとチェリーのタルトも好いなぁ~113.png




f0236260_21261861.jpg

チェリーパイ、ゲット~102.png




f0236260_21264492.jpg

ショコラオレンジ これはOttoに。




f0236260_22192746.jpg

りんごとキャラメル




f0236260_22202558.jpg

りんごのひと口パイ




f0236260_21260079.jpg

ずっと気になっているクレメダンジュ111.png




f0236260_21253124.jpg

新作のマンゴーとキウイのゼリー110.png

今日は、お店でいただきまーす♡




f0236260_01122160.jpg

グリーンキウイ・ゴールドキウイ・マンゴーの果肉たっぷり

マンゴーゼリーに寒天ゼリー162.png




f0236260_22184887.jpg

おいしい~!! 酸味と甘味のバランスが165.png

これもまたリピしなきゃ111.png




f0236260_01244875.jpg

ブティック「はんちゃん」の方にも

色々新商品が入荷していましたよー109.png


アート好きなオーナーさんがセレクトされるお洋服や

アクセサリーは、アーティスティックなものが多いですね。




f0236260_21281128.jpg

あら、こんなグリーンまで!

フェイクかと思ったら本物です!




f0236260_21274383.jpg

まん丸のグリーンボウルが可愛いですね♡




f0236260_21272309.jpg

中のインク?オイル?が自由に動いて変化するボード

面白いアートですね!




f0236260_22133699.jpg

海のようなブルー系、夕焼けのような赤系

並べて飾りたいな~110.png




f0236260_22121308.jpg

おかしや あした







f0236260_22151205.jpg




にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-05-28 01:42 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

5月のありんこ菓子店 * リトルミィの保冷バッグ


久しぶりにありんこさんのお菓子を買ってきました110.png

f0236260_14482569.jpg

今月の営業日は、5日間!

GW明けの平日なら、比較的空いていそうな気がして

久しぶりに出かけてみたらビンゴ!!




f0236260_14485550.jpg


珍しく先客もいらっしゃらず、お菓子も全部揃っています110.png




f0236260_14484443.jpg


定番のバナナマフィン♡




f0236260_14492047.jpg


ありんこさんのスコーンも好き~110.png




f0236260_14483547.jpg


宇治抹茶とチョコのフィナンシェ





f0236260_14500331.jpg


ありさんが、「官能的」と仰っていた

小悪魔なベリーチョコローフ

濃厚なチョコ、食べごたえがありました111.png




f0236260_14494506.jpg






f0236260_14515712.jpg

お気に入りの焼き菓子をひとつずつ113.png




f0236260_04370874.jpg

夏のお買い物に欠かせない保冷バッグ

DEAN & DELUCAのモノをよく使っていますが




f0236260_03374487.jpg

最近本屋さんで見かけて買ったリトルミィの保冷バッグ

軽くてなかなかしっかりした作りです♡




f0236260_03271863.jpg

つい最近まで、坊主だったテラスのもみじ

成長の速さにびっくり~150.png






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-05-19 04:58 | おいしいもん | Trackback | Comments(0)

素敵なカフェ Lita blanc * 群馬へドライブ♪ oishii


富岡の動楽市から移動して渋川市のカフェに向かいます♪


f0236260_15191017.jpg

お目当ては、このいちごタルト113.png




f0236260_14073722.jpg

渋川市って初めて来ましたが、

高速道路がこんな山の中を通っている緑の豊かな場所です。




f0236260_13584004.jpg

山沿いに住宅はポツポツあるけれど、オサレなカフェが

こんなところにあるの??と思いながら向かいます~!




f0236260_14194987.jpg

と、三角屋根の可愛い建物が現れました!!

駐車場がいっぱい~!!人気なんですね♡




f0236260_13560383.jpg


まだランチタイムだったので、満席でしばらく待って店内へ110.png




f0236260_13563231.jpg

店名通り、真っ白でオサレな雰囲気~162.png




f0236260_14301647.jpg

1階はカフェ




f0236260_14321046.jpg


2階のロフトスペースには、雑貨が置かれていました♪




f0236260_14305455.jpg

テーブルウェアやエプロンなどのファブリック

センス良い雑貨を見るのも楽しい~!




f0236260_14323789.jpg


動楽市に出店されていたAtelier Kizunaさんの

カッティングボードが、こちらのお店にも置かれているんです♡


結局こちらで少し購入させていただきました109.png






f0236260_14411461.jpg


高台に位置するので、見晴らしの良いお庭です♪




f0236260_14444543.jpg


さっきサジロさんのカレーを食べたはずですが

物足りなかったようで、Ottoはランチメニュー!(笑)




f0236260_15100354.jpg


セットのサラダ、添えられた熱々のパンもおいしい♪

もちろん全部しっかりお味見はします!(笑)




f0236260_15081028.jpg

お野菜たっぷりのスープもつくのね165.png




f0236260_15133301.jpg

かぼちゃのクリームソースオムライス@1,580円

ドリンクセットのお値段です。




f0236260_15160393.jpg

うわ、これ絶対女の子が大好きな味やーん113.png


たっぷりのかぼちゃクリームソースが、絶品ですね!

思わず、バクバク食べそうになりました(笑)




f0236260_15384448.jpg


セットのドリンクは、アイスコーヒーとアイスティーにしました。




f0236260_15195171.jpg


ケーキセット@980円 イチゴタルトは+100円

きゃーー162.pngこのビジュアル!!会いたかったよーん!!





f0236260_15221986.jpg


いちごモリモリ~うふふ幸せ113.png


毎年とちおとめのイチゴタルトが終わると、やよいひめに代わり、

なんとこの日が、やよいひめのイチゴタルトも最後の日でした!!

滑り込みセーフ!!103.png




f0236260_15283709.jpg


ケーキセットにはアイスクリームも添えられています。

イチゴのタルトおいしかった~113.png




f0236260_15341091.jpg

最初、イチゴタルトが完売していて、仕方なく他のケーキを

オーダーしたのですが、スタッフさんが気をきかせてくださって

追加で出来上がったばかりのタルトを無事にいただけたんです!!


嬉しい~!良かった~!!106.png




f0236260_15444404.jpg

私たちが帰る頃には、先客の皆さんお帰りになって

すっかりお席も空いて落ち着いてきました。




f0236260_15483593.jpg

お店もスタッフの皆さんも感じ良くて素敵~


わざわざ来たかいがありました109.png




f0236260_15464164.jpg


他のケーキもおいしそうだったな~♡

ちょっと遠いけれど、また来たいです!




f0236260_15530266.jpg

Lita blanc


夜の営業もあるようで、次回はガッツリお食事も楽しみたいです!







にほんブログ村





179.png ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活 facebook 179.png



179.png instagram 179.png


こちらもどうぞご贔屓に♡







by miekichi1014 | 2017-05-17 16:24 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

GW・プチトリップ * ⑦小布施堂本店・やはり栗菓子は欠かせない!


おいしいサンドイッチのブランチを食べて

小布施の街へ移動♪

f0236260_16000968.jpg

小布施に来たら、やはり栗菓子は欠かせない!!106.png




f0236260_15343626.jpg

老舗の栗菓子屋さんが集まっている場所までの途中、

果樹園が多く広がっています。




f0236260_15353564.jpg

花のまち小布施、オープンガーデンも多く

街中がお花であふれています178.png




f0236260_15361363.jpg

小布施堂本店

いつも秋の新栗の時期だけしか食べられない

朱雀のために大行列するお店です!162.png




f0236260_15364696.jpg

栗のシーズンではありませんが、

栗を使ったお菓子は、年中販売されています。

特に本店限定品などこちらでしか味わえないお品がお目当て113.png




f0236260_15372116.jpg

むふふ、この時季ならではの涼しげなお菓子もありますしね~162.png




f0236260_15374680.jpg

本店のレストランでは、お手頃で美味しいランチもいただけます♪




f0236260_15393187.jpg

めぼしいお菓子をいくつか買い込んで

本店のお庭にある蔵を改装したえんとつカフェへ♪




f0236260_15471573.jpg

オープン以来、色々と営業形態に変化がありましたが

現在は、朱雀モンブラン専門店になったのですねー!




f0236260_15481203.jpg

本家「朱雀」は、新栗の季節のみの商品ですが

朱雀モンブランは年中いただけるとあって、こちらも大人気!






f0236260_15412642.jpg


小布施堂の本宅

こちらのお座敷で朱雀さまをいただきます。(笑)

お庭も素敵です♡








f0236260_15420805.jpg


えんとつ

12時オープンと遅めの開店時間なので、

この季節ならまだ空いているかと思ったら甘かった!!103.png




f0236260_15510112.jpg


開店前から既に行列ができていました~!105.png

朱雀の大行列と比べたら、並んでいるうちにも入りませんが

今日は、Ottoが早めに東京に戻らないといけないので断念。




f0236260_15390078.jpg

お庭を拝見し、早々にお暇します。




f0236260_15495278.jpg

お菓子も沢山買ったしね!111.png




f0236260_15485848.jpg


他にもおいしい洋菓子と和菓子のお店がたくさんありますが

今回は、小布施堂さんだけで時間切れ。


小布施堂以外の桜井甘精堂と竹風堂、栗庵風味堂は


軽井沢に支店があるので、本店限定品以外はいつでも買えますしね♪





f0236260_23242497.jpg

実は、昨日ながの東急のデパ地下で、桜井甘精堂のマロンシュークリームを買って

ホテルでおやつに食べました~(笑)




f0236260_15534811.jpg

ゆっくり散策したいところですが、また来まーす♪




f0236260_16023347.jpg


小布施堂本店





179.png179.png179.png




小布施で買ってきたおいしいおやつ♡

f0236260_16005707.jpg


 
5月の栗生菓子 西の柏餅

よもぎの生地に上品な栗あんの柏餅は、他にはない味わい!

関西の柏餅は主に山帰来の葉っぱで包まれているとのことですが

そうだったかしらん??




f0236260_15591334.jpg


夏限定の青竹水栗羊羹


青竹に入った水羊羹は、珍しくありませんが

栗の水羊羹は、他ではあまり見かけませんよね?

ひんやり美味しい~162.png




f0236260_15594627.jpg


竹に穴を開けたりしなくても、

笹を引けば、するりと中身が出て来るところもお気に入り165.png




f0236260_16035157.jpg


少しお日持ちのするくりあんケーキは、お土産にも♡

2人で1本は多いので、ひと切れずつでも買えるのが嬉しい。




f0236260_16033109.jpg


イチカフェさんで買ったいちじくのマフィンは

翌日の朝ごパンでおいしくいただきました♡



他にも寄りたい所は沢山あったのですが、また次回のお楽しみに110.png






にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-05-15 17:53 | おいしいもん | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★鍵コメKさま★ ご訪..
by miekichi1014 at 19:18
★Dogwoodさま★ ..
by miekichi1014 at 00:06
初めまして、東京池上在住..
by Dogwood at 13:18
★naranciaさま★..
by miekichi1014 at 03:30
このお店、わが家から徒歩..
by narancia at 18:08
★鍵コメSさま★ コメ..
by miekichi1014 at 23:14
★サトラルさま★ 美味..
by miekichi1014 at 12:18
金沢はお寿司が美味しいで..
by megcuan8492 at 19:11
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・梅雨の徒然
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士 柿本...
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥と食の日記withお...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン