ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

タグ:ギャラリー ( 44 ) タグの人気記事

GALLERY RATTA RATTARR * CAFE ammi New Open! oishii


先月オープンしたばかりの素敵なカフェに

お伺いしてきました♡

f0236260_02194121.jpg


ルヴァン美術館の駐車場のすぐお隣です。





f0236260_02434659.jpg


NATUR Home

GALLERY RATTA RATTARR

CAFE ammi 


平日はギャラリーとして、土日のみカフェの営業





f0236260_02450856.jpg


手前の建物は、ハルニレテラスにも入っている

NATURさんですが、こちらも土日のみの営業だそうです。





f0236260_02441715.jpg


お店の中を通るか、脇の通路を抜けて

中庭を挟んだ奥の建物へ♪






f0236260_01525647.jpg


真っ白のシンプルなインテリア

外からもセンスの良さが伺えますね110.png





f0236260_01532866.jpg

まだあまり知られていないのか

貸切でした~110.png





f0236260_05144753.jpg

大きな開口が開放的な空間です♡





f0236260_01550709.jpg

カウンター席からは、畑も良く見えます(笑)


いや、本当は、正面にドーンと雄大な浅間山が

見えるはずなのですが、今日は雲の中ですね~!





f0236260_01582054.jpg

オープンサンドのプレートランチ、

スイーツが、数種類ありました109.png





f0236260_01595840.jpg

お冷は、セルフなのかしら?





f0236260_01573783.jpg

ランチのあとに伺ったので

お茶します~162.png





f0236260_02183289.jpg


私は、あんずのクラフティタルト

甘酸っぱくて美味しい~113.png






f0236260_02191691.jpg

Ottoは、カシスソースのパンナコッタ

器づかいがとても素敵~162.png





f0236260_02170583.jpg

ドリンクは、アイスカフェオレにしました111.png

おいしかった♡





f0236260_02013414.jpg

お庭の緑が美しい110.png





f0236260_05362164.jpg

平日のギャラリーの様子も拝見してみたいです♪





f0236260_02455675.jpg

CAFE ammi

土日曜日 11:30~16:30








にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-07-23 06:17 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

新緑のハルニレテラス*素敵なガラスの展示会-Mellow Glass



いつもSNSで素敵な作品を拝見していたMellow Glassさんが

ハルニレテラスで展示会をされるとお聞きし飛んできました~♪


f0236260_11455097.jpg

実物が見られて嬉しい~113.png




f0236260_12141840.jpg

雨上がりの快晴174.png




f0236260_12131275.jpg

あ~川風が涼しい!!




f0236260_12125492.jpg

たっぷり水分摂って、植物も生き生きしています~110.png




f0236260_12335707.jpg

湯川沿いのハルニレテラスは、軽井沢の中でも

大人気のスポットです。




f0236260_12074317.jpg

もうこれからの季節、特に週末は混むので

普段なら近づかないのですが・・(笑)




f0236260_12114508.jpg

案の定、どこも大賑わい!




f0236260_12122107.jpg


この奥の川沿いの穴場のベンチスペースでは

ご家族でちょっとしたピクニックを楽しまれていました109.png




f0236260_12043883.jpg


皆さん思い思いに川辺で寛いでいらっしゃいます♡




f0236260_12050753.jpg


Mellow Glassさんの作品展が行なわれているのは

北欧の上質な雑貨や食器、家具などが揃うNATUR terrace




現在のロイコペとは全くテイストの違うヴィンテージの器なんかも素敵~162.png




f0236260_11484751.jpg


作品展 「雫の音」

5月27日~6月4日





f0236260_11515421.jpg


きゃ~162.png いっぱいある~!!


初日の昨日は、作家さんも在廊で

写真撮影も快くOKして下さいました。




f0236260_11495127.jpg



この氷砂糖のような小さなガラスのお家が見たかったの113.png




f0236260_11464610.jpg

特に見てみたかった下弦の月もありました162.png

ポストカードのものよりも、ぽってりしてる…




f0236260_11462488.jpg

ガラス作品は、やはり光が当たる場所に置きたいですね~♡




f0236260_11510419.jpg


ひとつふたつ、ポツンと置いても可愛いけれど

出来ることなら街ごと買い占めたい~!(笑)


サイズ感もわかったので、じっくり検討中。110.png




f0236260_11530141.jpg


こんな標本ちっくな可愛い作品も♡




f0236260_11475373.jpg


そうそう、やっぱり↑このイメージ110.png

屋根の色が色々混ざっているのが、良いですよね~!






f0236260_11473271.jpg


今回はKAZUYO IMAIさんの作品も一緒に展示されています。

優しいタッチと色合いが素敵162.png




ナチュールさん、ルヴァン美術館の近くにも、お店ができたのですね♪


こちらもチェックしなきゃ~110.png




f0236260_12111806.jpg


魅力的なショップが集まったハルニレテラスですが

7月にはサジロ・カフェさんの軽井沢2号店がオープンするんですってー!!

場所をチェックしたかったのですが、お手洗いの近くかな?




f0236260_12095249.jpg


この前見たときにお店がなくなっていた和泉屋さんは、

お隣に移動していて改装オープンしていました!




f0236260_12081038.jpg


広い開口と背景の緑が綺麗~110.png




f0236260_12103993.jpg


あら、おいしそうな花豆ソフトですってー!111.png




f0236260_12320276.jpg


通路もゆったりしてお買い物しやすくなりましたね♪




f0236260_11554872.jpg

めっちゃ光合成ちう~~106.png






にほんブログ村


この週末は、アウトレット周辺や星のエリアが

なんだかすごーく混んでいました119.png


浅間ヒルクライムのせいかしら??

本格的にシーズンがもう始まってるのかしら??





by miekichi1014 | 2017-05-28 13:40 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

マリー・アントワネット展 @森アーツセンターギャラリー sanpo


ヴェルサイユ宮殿監修の「マリー・アントワネット展

美術品が語る フランス王妃の真実」を見てきました♪

f0236260_00474738.jpg

平日の午前中、お友達と展覧会を見て

六本木周辺でランチしようと出かけました~071.gif




f0236260_01085045.jpg

おおお、皆さん考えることは同じね!005.gif

すごーい混雑ぶりで驚きました!


そうそう、前売り券を購入してチケットを持っていても、

受付で入場券と引き換えないといけないのでご注意を034.gif


平日の午前中ということもあるでしょうが、

年齢層はかなり高めのマダム率多し、私たち同様ベルばら世代?037.gif




f0236260_21491607.jpg

マリー・アントワネットが暮らしたヴェルサイユ宮殿の

企画・監修のもと彼女の激動の生涯を辿る展覧会。


華やかな宮廷生活をしのばせる肖像画などの絵画、王妃が愛用した

食器や漆器、家具、身に着けた衣服、革命期の資料など、

美術的、歴史的に貴重な品々200点あまりが展示されています。




f0236260_01351257.jpg

f0236260_01375816.jpg

ヴェルサイユ宮殿内の王妃のプライベート空間

「プチ・アパルトマン」が原寸大で再現されていました!


室内の家具だけでなく、壁の装飾に至るまで

マリー・アントワネットの好みを色濃く反映した浴室と居室。


当時使われていた家具、同時代の浴槽なども展示されています。016.gif




f0236260_01094357.jpg

こちらの再現された居室のみ写真撮影OKでした!

※こちらのお部屋以外の写真は、全てサイトからお借りしました。




f0236260_01092040.jpg

マリー・アントワネットが生きた空間を“体感”してくださいとの

キャッチコピーにてっきり椅子に座ったりして

記念撮影できるのかと勘違いしておりました~!042.gif


なんだ、中には入れず、線の外から見るだけ~054.gif



f0236260_21525351.jpg

王妃の身長は154cmで意外と小柄だったようですが、

ベッドももっと大きなものを想像しておりました!

これは、休憩用のもので、寝室はまた別だったのでしょうね?


浴室に置かれた浴槽も、こじんまりして見えました。

当時のフランスでは、入浴の習慣があまりなかったそうですが

彼女が実家(オーストリア)での習慣を持ち込んだのですね。029.gif




f0236260_01103430.jpg

床は、いい感じに再現されているのに、

壁紙に柄がないのが、本物と比べるとちょっとさみしいですね。


天井は、もう少しどーにかならなかったのかしら?015.gif



f0236260_01112201.jpg

別室の王妃の寝室用の飾り布や壁布の展示が素晴らしかった~053.gif


数十年前に訪れたヴェルサイユ宮殿で実物を見たのかしら?

金ピカの鏡の間しか記憶にないな~?023.gif




f0236260_01383205.jpg

使われていた食器など、そのまま綺麗な状態で

残っているのですねー!029.gif




f0236260_01344866.jpg

有名な首飾り事件の「王妃の首飾り」の複製も

展示されていました。029.gif



とにかくどの展示の前も人がいっぱいで、

じっくり見ようとするとかなり時間がかかりましたー!




f0236260_01340899.jpg

フェルセン伯爵との暗号を用いたラブレター

幽閉中に彼女が身に着けた肌着やヘアバンド

断頭台にのぼる際に脱げたとされる靴の展示まで有りました。


ギロチンって、映画やドラマの世界では見慣れていても

実際に目の前で行われたら…020.gif


それも普通は下を向いて処刑されるのを

アントワネットは刃が落ちてくるのが見えるように

天を向いて執行されたって話もあったり…


最後は、このとき37歳だった王妃の生涯に思いを馳せて

ちょっと気持ちが沈みました・・。009.gif




f0236260_00535221.jpg

混んでいて少し疲れましたが、とても見ごたえがありました!


これから行かれる方は、ランチの時間帯は空いていそうなので、

少し時間をずらして行かれるといいかも♪



マリー・アントワネット展とのコラボスイーツやお食事もあるので

鑑賞後どっぷりと余韻に浸るのも良さそうです。037.gif




f0236260_01533156.jpg

私は久しぶりにこの映画がもう一度見てみたくなりました037.gif




f0236260_21583475.jpg

会期は2月26日まで


毎週火曜日は、閉館時間が早いのですが、

2月は火曜日も含め20:00まで延長されるそうです!034.gif





あー、お腹が空いた!

ランチ行きましょ~003.gif




にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-01-28 02:24 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

永遠のCOSMOSの世界*あらきゆみ展 @旧朝吹山荘「睡鳩荘」


秋風吹く塩沢湖畔に佇む 旧朝吹山荘「睡鳩荘」

f0236260_23543354.jpg

昭和6年にW・M・ヴォーリズの設計で建てれらたもので

2008年に、こちらに移築復元されたそうです。027.gif



f0236260_23585716.jpg


なんとも美しいですね~016.gif

この頃の建築は、暖炉などはあっても、基本的には避暑の為の家なので、

冷房がなくても風通しが良くて涼しいですね。



f0236260_20141992.jpg

こちらの2階で昨日から始まったあらきゆみ展

すぐ近くにカフェを併設したアトリエがあり、

何度か作品を拝見しておりますが、

秋桜のモチーフだけを描いていらっしゃるんですよね。012.gif



f0236260_20245626.jpg


毎年初夏に假屋崎省吾氏の花展が行われる場所です056.gif


假屋崎省吾展 1

假屋崎省吾展 2

假屋崎省吾展 3



f0236260_21371684.jpg

こちらの絵画展は、タリアセンの入場料とは別に有料になります。



f0236260_21365086.jpg

睡鳩荘・旧朝吹山荘



f0236260_21361593.jpg


1階は、無料で見学できます。



f0236260_21151428.jpg



あらきゆみ・2017年ミニカレンダー




f0236260_21154486.jpg



入場料200円で、こちらのミニカレンダーがいただけるので、お得♪029.gif



f0236260_20433333.jpg


軽井沢別荘建築の中でも最も素晴らしいと言われる1階の居間は必見!029.gif


2階の展示は撮影不可だったので、お見せできなくて残念です。


各居室のカーテンがとても素敵で、その色合いとコーディネイトするように

絵も展示されていたようです!029.gif



f0236260_20520347.jpg


当時のままだという1階のこのカーテンもすごく素敵ですね~053.gif



f0236260_20514549.jpg


フランスで買い求められた麻だそうですが、とても好みです!

ちょうどうちのリビングにも合いそうな色柄なんだな~016.gif



f0236260_20524331.jpg


フランス大使館の外交官から譲られたという

当時のカーペットも色褪せず美しいですね~012.gif



f0236260_20531091.jpg


急に秋めいてきたのもあってか、深い赤に惹かれます012.gif



f0236260_21394169.jpg


岸に上がって、間近でくつろぐカモさんたち




f0236260_21402980.jpg


また台風が近づいているようで、週明け辺り影響が心配ですね。





にほんブログ村


by miekichi1014 | 2016-09-02 22:25 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

natural Cafeina gallery * NEW OPEN! @旧軽井沢

軽井沢駅前本通り、東雲交差点の人気カフェ063.gif

ちょっと前にブームになったアサイーボウルは、こちらのお店から広まったとも?

夏のシーズン中は、朝7時からオープンなので朝活も大人気!

f0236260_22103663.jpg

natural Cafeína

軽井沢町軽井沢東25
TEL & FAX 0267-42-3562

  8:00~18:00
夏季7:00~18:00

定休日 水曜日



f0236260_22083899.jpg

カフェのお隣にギャラリーがオープンしたので来てみました♪



f0236260_22102355.jpg



前回来た時は、定休日で閉まっていたので、


お休みを確認して再度!071.gif



f0236260_22080415.jpg

ターコイズブルーの美しい器、見たかった作家さんの展覧会は終了していましたが、

また9月にもあるそうなので、チェックしておこう!029.gif



f0236260_22073416.jpg

作家物の器、ヴィンテージの器、古道具、オリジナルのお洋服など…


どこか見覚えのあるような明治や大正のレトロなデザインのガラス器は、

意外とお手頃なお値段の物も~049.gif



f0236260_22075243.jpg

あらま、偶然にもディスプレイの一部かと思うほど

お店のテイストにぴったりすぎるお客様が~053.gif



f0236260_22081716.jpg


日本製の麦わら帽子は、さすがに作りが美しい!043.gif


ナチュラル素材で着心地の良さそうな「自然服」は

カスタムオーダーも可能だそうです♪

+ Couturiere Ciharu



f0236260_22085380.jpg

natural Cafeina / ナチュラル カフェイーナ


ちょうど玄関の壁につけるフックを探していて、

かなりイメージに近い物があったのですが、色がね~惜しい!!034.gif


また伺いまーす♪





にほんブログ村


by miekichi1014 | 2016-08-27 23:14 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

素敵な器とワイヤーワーク * Kalko New Open!

以前ワークショップに参加させていただいた 森田 節子さんのギャラリーショップが、旧軽にOPENしたとお聞きして、早速伺ってまいりました♪

f0236260_0572380.jpg

陶芸家のご主人 松野 章弘さんの器と森田 節子さんの作品に、お知り合いの作家さんの作品も色々と006.gif



f0236260_1220100.jpg

軽井沢本通りから1本入った裏通り、びすとろ パナッシェのお隣です。



f0236260_1142765.jpg

インスタでチェックさせていただいていた作家さんの器などもあり、素敵なものが揃っています~♪



f0236260_184194.jpg

シンプルで温かみのある ご主人の松野 章弘さんの器012.gif



f0236260_162350.jpg




f0236260_1112296.jpg

松野さんの代表作、うすーくてキリッとしたフォルムがとても美しい。



f0236260_1103534.jpg

カフェの準備もされていて、今月中にはお茶もできるようになるようで、楽しみですねー063.gif



f0236260_114499.jpg

どこかユーモラスな表情がかわいい、鉛筆画のアニマル達037.gif



f0236260_13227.jpg

オリジナルの生地を使ったハンドメイドバッグも素敵~016.gif


このアイロンプリント、とても好みです!!



f0236260_0573578.jpg

ずっと都内の個展などでお忙しく、節子さんの作品は、あまり多くないですが、やはり素敵~016.gif



f0236260_058799.jpg

あら、見覚えのある照明029.gif


前回、油屋さんで拝見したものかしら??



f0236260_16783.jpg

いろいろな作品を作っていらっしゃいますが、やはり最初に拝見した植物と根っこを表現した作品のシリーズが、ツボです~016.gif



f0236260_112172.jpg

ワークショップで体験してみましたが、すごーく根気のいる作業なんですよね~!



f0236260_1125060.jpg




f0236260_113581.jpg

軽井沢の春真っ先に咲くコブシのイメージの作品053.gif



f0236260_114788.jpg

ワイヤーと紙で作られています!029.gif



f0236260_1114491.jpg

3年ほど前からご主人のご実家の建物に手を入れらて、ようやく形になってきたところだそうです。037.gif



f0236260_1115992.jpg

Kalko

軽井沢町大字軽井沢808-5

11:00~18:00頃 不定休

お店のサイトなどまだ本格的に始められていないので、少しずつ準備されるとのことです。

確認でき次第、また追記致します。


8月中は、とりあえず無休で頑張られるそうです!





にほんブログ村

by miekichi1014 | 2016-08-02 00:09 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(2)

TREES small cafe + works*緑陰のティータイム♪ @御代田

とてもおしゃれな一軒家カフェでお茶しまーす♪
f0236260_4563267.jpg

おやつもシンプルでヘルシーなもの012.gif


メニューもそんなに多くはないので、お食事目的というよりは、ランチのあとのお茶やおやつタイムにおすすめですね。



f0236260_4551580.jpg

ドリンクは、オーガニックの珈琲、紅茶、ジュース


フードは、スコーン、マフィン、ブラウニー、トーストなど。


11:30までは、+130円でモーニングサラダセットになるらしい!029.gif



f0236260_3371776.jpg

ココアのマフィンとブラウニー、水出しのアイスコーヒーをいただきました♪



f0236260_16102959.jpg

オーガニックチョコのクランチを使ったココアマフィン、温めて出されます。

身体に優しいほっこりしたおいしいさ。043.gif


焼き菓子の内容は、その時々で変わるみたい。



f0236260_456618.jpg

黒練りごまとビターチョコのブラウニー、コーヒーに合います049.gif


水出しのアイスコーヒー、オーレ好きな私は、できれば牛乳か豆乳を入れたいところですが、おいしかったです。



f0236260_4565148.jpg

サービスでいただいたブルーベリー、そっかまとめて買って冷凍しておけばいいんだ!029.gif



f0236260_18301742.jpg

風が通り抜けて涼しい~012.gif



f0236260_18135535.jpg

気になった雑貨を再度チェック!



f0236260_1810023.jpg

茶葉とコーヒー豆も購入できます。



f0236260_53081.jpg

ただの五角形(失礼040.gif)が、木目があるだけでオシャレに見える~037.gif



f0236260_1814854.jpg

何を入れるかな~039.gif



f0236260_531173.jpg

しっかり編まれたマルシェバスケット053.gif



f0236260_4415927.jpg

こちらのカードホルダーと



f0236260_1975882.jpg

陶器のツリーモチーフを連れ帰りました♪



f0236260_15505070.jpg

またお気に入りの場所がひとつ増えました。016.gif


とてもおしゃれな雰囲気をお持ちのご主人と奥様ですが、(カフェは本業じゃないから?)接客には、あまり慣れていらっしゃらないような印象。023.gif


のーんびりと静かに時間を過ごしたい方向きかな。



f0236260_16112417.jpg

控えめでさりげないサイン。



f0236260_15473998.jpg

知らずに通ったら、気づかないかも?034.gif



f0236260_4184815.jpg

TREES small cafe + works

御代田町草越1173-346

日・月曜日 9:30~16:00


この先には、畑が広がる緑の豊かな場所です♪





にほんブログ村
☆ここ数日、梅雨空が戻って、涼しいというか肌寒いくらいのお山です。

週の後半も雨が続きそうですが、気温は少し上がりそう?
by miekichi1014 | 2016-07-26 19:05 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

中里 花子展*4/5(火)まで @北千住・うつわ 萬器/banki

北千住の傅吉商店で美味しいランチをいただいたあと、向かったのは素敵な器屋さんです!
f0236260_18432048.jpg

<DMのお写真拝借しました>

正島さんの個展の時にもお伺いした、うつわ 萬器/ばんき 北千住店

f0236260_23471368.jpg

レトロな雰囲気の駅前商店街をずーっと歩いて行くとたどり着きます♪

f0236260_2233454.jpg

とてもシンプルでキリッとしたフォルム、温かみのある肌合い・・012.gif

f0236260_2348284.jpg

眺めていると自然にお料理を盛り込んだ画が、浮かんできます。

f0236260_23491936.jpg

お料理教室の先生方にも大人気の Monohanako の器、素敵~053.gif

f0236260_2348447.jpg

「monohanako」の「mono」は英語の「ひとつの」と「焼もの」をかけて、一つしか存在しないけれど、いろいろな使い方をしてもらいたい、という願いが込められているそうです。

f0236260_23484849.jpg

白磁のイメージが強かったので、鮮やかな釉薬のものは新鮮!

f0236260_23474333.jpg

すごく悩んだ1枚、今回は我慢しましたが、いつかまたご縁があったらねー016.gif

展示は、4月5日(火)まで

10:00-19:00

もうすでに完売のお品も多かった人気ぶりでした。029.gif

f0236260_23495358.jpg

うつわ 萬器  北千住店

東京都足立区千住4-18-11 宿場町通り

tel & fax 03-5284-8220

f0236260_22233581.jpg

有名な焼き鳥屋さんのある通りです!043.gif




にほんブログ村
by miekichi1014 | 2016-03-30 21:49 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

ひと息・食卓を彩るもの展*nuieun @Azabujuban Gallery

2月7日まで麻布十番にあるAzabujuban Galleryにて開催されていた展示会
f0236260_1533251.jpg

「食卓をテーマに、忙しい日常の中でも ひと息つけるような時間を共にするモノたち」

f0236260_1439410.jpg

セレクトされた韓国の作家さんの器など、素敵な作品に出会えました~016.gif

f0236260_14392691.jpg

天井の高い無機質な空間に、手作りならではの作品のもつ温かみが、伝わって来ますネ~♪

f0236260_14481395.jpg

あ~白磁好きだな~053.gif

f0236260_14421851.jpg

このシンプルな白磁に描かれている素朴な自然の草花、韓国を代表する白磁作家イ・ヨンホ氏の作品だそうです。

いつもは、あまり手に取らないタイプですが、なぜか心惹かれてこの中の1枚を連れ帰りました037.gif

f0236260_14483411.jpg

この蓋物もすごく好みでしたが、青磁で似た感じのを以前韓国で買っちゃったし、こういうものは収納する場所がね・・^^;;

f0236260_14535079.jpg

独特のテイストが魅力の三清洞にある有名な阿園工房/アウォンコンバンの作品053.gif

f0236260_14474673.jpg

何度かお店に伺いましたが、素敵なものが沢山あり過ぎて、毎回選びきれずに帰って来てしまいます。008.gif

f0236260_14492154.jpg

繊細でとっても可愛いスプーン、スッキリした空間でこそ映えるデザインですよね~@@;

f0236260_1454653.jpg

ご一緒していただいたマダムTは、早速ステキに使いこなしていらっしゃいました!

やはり、日頃のセンスが、ものを言うのですネ~029.gif

f0236260_14403132.jpg

とか言いながら、ひと目惚れで、今回はこちらを購入させていただきました~012.gif

全部異なるデザインで、6点ほどあったそうですが、最後の1点でした!

前日のテーブルウェアフェスティバルで、ほとんど何も買わなかった反動が、ここで出ちゃった!?

f0236260_163511100.jpg

ちなみにこちらの華やかな作品は、ナカ先生のご売約済みでした♪

(先生がアップされたら、写真差し替えるかも~♪)

まだ新しいお教室には、お伺いしておりませんが、真っ白な壁に似合いそうですネ~053.gif

f0236260_14441085.jpg

他にも漆を使った作品や、男性が好みそうなカッコイイ焼き物のマグカップなど・・。

f0236260_1448569.jpg

色づかいが面白いですね~!029.gif

f0236260_14552910.jpg

今回の展示会を企画されたのは、nuieunという若い女性二人のユニットでした。

そのうちのお一人が、三清洞のGallery Cafe hidden SPACEのオーナーご夫妻のお嬢さんだそうで、お母様の李賢静/イ・ヒョンジョン先生にもお目にかかれて、嬉しかったです!

以前伺った hidden SPACEは、残念ながらカフェの営業は終了されたそうです。

コネスト記事⇨☆

f0236260_14454327.jpg

あ~北村エリアのお気に入りのギャラリーを見て回りたい~!!

もう1年以上渡韓していないので、そろそろまた韓国熱がふつふつと・・037.gif

f0236260_14595533.jpg

Azabujuban Gallery


ギャラリーのスタッフは、皆さん韓国出身の女性でカワイイ~053.gif

とても感じ良く対応していただきました。

恵比寿からは、バスだと簡単に行けるとわかったので、また時々伺いたいです。012.gif




にほんブログ村
☆春節、爆買い~??

買ったは良いが、どう飾るか?部屋片づけないとね・・@@;
by miekichi1014 | 2016-02-08 18:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

「ひと息 食卓を彩るもの展」@麻布十番

ちょうどタイミングが合い、伺うことが出来ました~016.gif
f0236260_15503382.jpg
f0236260_15511843.jpg

何度もソウルで目にして、選びきれなかったのに

選択肢が少ないことで、逆にすんなり買っちゃった~037.gif


前日のテーブルウェアフェスティバルで、たいしてお買い物しなかったのは、きっとこちらにご縁があったのだわ~053.gif

詳細は、また改めてご紹介しますね♪



by miekichi1014 | 2016-02-04 16:50 | お出かけ | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
11月のお江戸✳とりあえずス..
at 2017-11-24 01:09
Daniel Welling..
at 2017-11-22 11:22
Cafe Patra * 紅..
at 2017-11-20 01:37
Karunail/カルネル*..
at 2017-11-18 23:30
THE TERRACE SA..
at 2017-11-17 19:43
軽井沢発地市庭 * 真っ赤な..
at 2017-11-17 03:04
Maru Cafe 季節のラ..
at 2017-11-16 02:18
11月の黄葉*晩秋の軽井沢
at 2017-11-14 19:12
栗三昧の週末*⑤偶然見つけた..
at 2017-11-14 01:30
韓流宇宙SHOP移転&整体サ..
at 2017-11-13 20:25
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★cranberryca..
by miekichi1014 at 11:44
こんにちは(*´▽`*)..
by cranberryca at 02:42
★genova1991さ..
by miekichi1014 at 22:19
いや、寒いですよ!! ..
by genova1991 at 19:15
こんにちは。 私も今夏..
by メリッサ at 11:18
ありがとうございます。(..
by mami-2013 at 22:22
★ mami-2013さ..
by miekichi1014 at 11:13
こんにちは。mie-ki..
by mami-2013 at 10:40
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・晩秋の空
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士の青空さんぽ
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
グルグルつばめ食堂
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
パンダのお気に入り
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
エリンゲル日記
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥とおうちごはんwit...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
ミセス サファイア 静け...
Imagine
外部リンク
最新のトラックバック
ファン