ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:カフェ ( 524 ) タグの人気記事

北欧雑貨+陶器アウトレット*Verso/ヴェルソ 軽井沢


北欧のログハウスのモデルハウスを使った

イタリアンレストランが、雑貨屋さんにかわりました。

f0236260_02371630.jpg


ムーミン、マリメッコ、イッタラ、ストウブ

リサ・ラーソンなどの北欧雑貨を置いていらっしゃいます♪





f0236260_02352068.jpg

ログハウスにしてはスタイリッシュな

黒い建物、わりと美味しいイタリアンだったのに

やめちゃったんですね。163.png





f0236260_02354449.jpg


冬期休業前のセールをやっていると

お聞きして見に来ました~109.png






f0236260_02525180.jpg


ちょっとよくわからない状態ですが

カフェは、まだやっていらっしゃるようです105.png





f0236260_02362151.jpg

クリスマスセールは12月24日まで!





f0236260_02382711.jpg

テラスの半分位のスペースが、

カフェとして残されていましたが、

その他は全て雑貨コーナーになっていました!





f0236260_02365238.jpg

レストランで使っていらした食器や家具は

かなり格安で処分されたみたいで

もっと早く来れば良かった~!153.png





f0236260_02374103.jpg

でも、トングやピザ用のウッドボードなど

まだまだ掘り出し物も残っていましたよ~165.png





f0236260_02413013.jpg

グラス100円とかね♪





f0236260_02474043.jpg

もう一回じっくり見に行ってこよう(笑)





f0236260_02400903.jpg

中央のお部屋は、ムーミンやマリメッコなど




f0236260_02384510.jpg


ラッピンググッズとか可愛いな162.png






f0236260_02380990.jpg

照明なんかもお安くなっていたみたい♪





f0236260_02491294.jpg


クリスマスグッズも少しありました♡





f0236260_02390221.jpg


什器などどこまで販売されているのか

アイテムが多すぎてよくわからなかった・・105.png




f0236260_02395052.jpg


マリメッコは、やはりウニッコが好き~162.png

ポーチやエプロン、マグカップなどがありました♪





f0236260_02482828.jpg


なぜか波佐見焼きも109.png

私の好きな白山陶器のブルーム162.png

こちらもセールになってたのかしら?

要チェックだわ!





f0236260_02392289.jpg


いかにも北欧チックなポットも可愛い♡





f0236260_02345389.jpg


HONKA ログハウスの事務所は

残っているようですね..?

冬休み明けもショップは続けられるのかしら?



北佐久郡軽井沢町1278-7

水曜日定休&不定休 11:00〜18:00

☎ 0267-45-3699


twitter.com/verso6969








にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-12-06 04:21 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

TREES Cafe+works*シンプルでセンス抜群の御代田のカフェ♪


改装されてカフェスペースが広くなった

御代田のTREESさんへ♪

f0236260_20082448.jpg

さりげないお花づかいも素敵162.png





f0236260_20455008.jpg

オーガニック&フェアトレードCoffee&Tea

器、かごなどの日用品も販売されています♪





f0236260_19551875.jpg

お、営業日も日・月・火と一日増えたのね?109.png

それでも週3日だけどw





f0236260_19554594.jpg

以前は、靴を脱いでスリッパに履き替えた

気がしますが、そのままで良くなったのかな?





f0236260_20270860.jpg

わ、広くなりましたねー!

この部分まるまる増築されたんですね165.png





f0236260_20223536.jpg

シンプルなのにとってもシャレオツ~!





f0236260_20201437.jpg

洗練された真っ白な空間、気持ち良い~110.png





f0236260_20083926.jpg


ランチのあとだったのでお茶だけします♪

ドリンク@350円~とお手頃109.png





f0236260_20171927.jpg

日替わりのコーヒーは店内の黒板に

この日は、ベトナムコーヒーでした。





f0236260_20090575.jpg

私は、アールグレイティー

カップの注ぐ前から香りが広がってる162.png





f0236260_20113531.jpg

Ottoは、ホットコーヒー





f0236260_20275390.jpg

選び抜かれた雑貨が、どれもすごく素敵で

全部連れて帰りたくなります~110.png





f0236260_20175212.jpg

さりげないのに、本当どこを見ても素敵162.png





f0236260_20154157.jpg

雑貨類は増えましたね~♪





f0236260_20183990.jpg

好き~126.png






f0236260_20193011.jpg


益子の器も個性が色々

あ~これも好きだわ♡






f0236260_20260438.jpg

いかんいかん、まずは要らないものを

整理して、スッキリ暮らしたいもんだわ・・105.png





f0236260_20251007.jpg

アールグレイが美味しかったので

茶葉を買って帰りまーす109.png





f0236260_20215450.jpg

T R E E S










にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-12-05 23:41 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

Cafe Patra/カフェ パトラ*今週のランチとタルトタタン♪ oishii


毎週土曜日のパトラさんのタルトタタンの日

Ottoも食べたいと言うので、今週も(笑)

f0236260_22585270.jpg

まずは、タルトタタンを確保してから

ランチをいただきます110.png





f0236260_23001210.jpg

紅玉が終わり、今週からふじりんごのタルトタタン162.png


おっと危ない!もう半分に減っていました!105.png





f0236260_23244178.jpg

今週のカレー+ミニサラダ付き@1,200円と

限定3食のフレンチトースト@600円





f0236260_23013617.jpg

カレーのセットのミニサラダと

かぼちゃのポタージュスープ@400円





f0236260_23025510.jpg

私は、気になっていたフレンチトースト♡

なんてったって限定3食ですからね(笑)





f0236260_23095891.jpg

ほほー、良い具合に卵液がしみていますね109.png


ハチミツが添えられていて優しい甘さです。





f0236260_23071491.jpg

カレー大好きなOttoは、当然カレー!

今週は、冬らしい大根と牛スジのカレーでした♡





f0236260_23044693.jpg

男の人って皆カレーが大好きなのかしら?

きっと毎日でも食べるよね??(笑)





f0236260_23113635.jpg

食後にお楽しみのタルトタタン162.png





f0236260_23122769.jpg

うふふ、今週も素晴らしい艶です。


紅玉よりも少し柔らかい仕上がり

ふじりんごも美味しい~113.png





f0236260_23154838.jpg

私たちの後にもお客さんが続き

あっという間にタルトタタンは完売でした!


早めに来て良かった~110.png


Cafe Patra








f0236260_23133783.jpg

すっかり葉を落とした冬の森





f0236260_23460857.jpg

お山もすっかり冬の顔






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-11-28 00:01 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

カフェ&ベーカリー六花*10月で閉店~次の展開を楽しみに♪


パンとコーヒーがおいしい北軽の

六花さんが、10月いっぱいで閉店されました。163.png

f0236260_15320248.jpg


まだ紅葉も美しかった10月の大雨の日

最後の食べ納めに出かけてまいりました!





f0236260_15410291.jpg


この日は台風で、お山も静まりかえっていましたが

閉店を惜しむお客様が続々といらしていました。





f0236260_14520748.jpg


北軽では、KAFEさんとこちらがお気に入りで

5年弱の間に何回通ったかな~134.png





f0236260_14525567.jpg


六花さんの美味しいパン、色々買って帰り

じっくり味わっていただきました♡





f0236260_15002643.jpg
f0236260_14583383.jpg
f0236260_14595254.jpg
f0236260_14592258.jpg


いつもすぐに売り切れてしまうので

最後に沢山買えて良かった!111.png





f0236260_14575378.jpg

このアンティークの大きなガラスのショーケースも

営業終了後のガレージセールで処分されていましたね。


どこへお嫁に行ったのかな~?109.png




f0236260_15012243.jpg

清潔感があってシンプルでセンスの良い店内

大好きだったな~162.png





f0236260_14534460.jpg

次は、どんな方が入られるのかしら?

ぜひまた素敵なカフェをやっていただきたいわ~162.png





f0236260_15070374.jpg

さて、では最後に食べ納めです!!106.png





f0236260_15020418.jpg

毎回楽しみなセットのスープ♡





f0236260_15025750.jpg

この日は、きのことほうれん草でした♪





f0236260_15281317.jpg

大好きだった豆乳のフレンチトースト

バゲットのフレトーに添えられたたっぷりの高原野菜162.png





f0236260_15263129.jpg

ジュワッと染みたホイップバターとベーコンの塩気

メープルの甘さが相まって絶妙な美味しさ113.png





f0236260_15300360.jpg

たまごサラダのオープンサンド

イングリッシュマフィンが使われています♡


全部Ottoとシェアしました♪





f0236260_15343681.jpg

あら、これもおいしかった~111.png


こちらは、わりと軽めにいただけたので

よし、もういっちょ、いっちゃいますか!!106.png





f0236260_15350941.jpg

たっぷりのカフェオレをいただきながら

待ちまーす110.png





f0236260_15375590.jpg

ドーーンと来た~!!


地元の美味しい嬬恋キャベツがたっぷりの

ホットサンド、これもすごく美味しいの111.png





f0236260_15362541.jpg

後ろ姿もお見せしちゃう(笑)

特別に単品で追加をお願いしました162.png


あ~おいしかった!満腹!!





f0236260_15285580.jpg

もうこれで心残りもないと思いましたが

こうやって思い出しながら記事にしていると

また食べたくなってきました~!106.png





f0236260_14570620.jpg

なんとも好い雰囲気のご夫婦♡

このあとは、北軽でお宿を始めるご予定だそうです!


カフェの閉店はとても残念ですが

今後のご活躍もとても楽しみにしております。



しばらくビジターのお食事はできないでしょうが

そのうちまたぜひお伺いしたいです162.png





f0236260_14513533.jpg

ありがとうございました。126.png

またいつかお会い出来る日までお元気で!












f0236260_14501947.jpg

カフェ&ベーカリー 六花









f0236260_15413702.jpg

こんなに色鮮やかだったお山も

いまやすっかり色がなくなりました!


季節の移ろいは早いです・・。










にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-11-27 17:24 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

Cafe Patra / カフェ パトラ * 紅玉のタルトタタン❤


小倉の里別荘地のカフェパトラさん

毎週土曜日は、タルトタタンの日です113.png

f0236260_03110049.jpg

最後の紅玉のタルトタタンいただいてきました162.png





f0236260_03104423.jpg

駐車場が満車で焦りましたが

イタリアンのお客様のお車でしたわ105.png





f0236260_03272850.jpg

ちょうど先客が帰られて…私のあとにも

タルトタタン狙いのお客様が続々と109.png





f0236260_19413111.jpg

f0236260_03213438.jpg

f0236260_03254687.jpg

f0236260_03261256.jpg

f0236260_03264920.jpg

他のケーキも美味しそうですが、

やっぱりタルトタタンにしまーす111.png





f0236260_03300737.jpg

カレーもフレトーも今月のパフェも

気になる~(笑)





f0236260_03242629.jpg

一度持ち帰りでいただいて、美味しかったので

また飛んできました~110.png





f0236260_19410299.jpg
つっやつや~113.png





f0236260_19350484.jpg

温めたタルトタタンにバニラアイス

一緒に食べるとさらに美味しゅうございました!



来週からは、フジりんごのタルトタタンが登場予定109.png

こちらも楽しみ162.png






にほんブログ村



f0236260_01421648.jpg

下山して、お江戸へ♪


通常バージョンに戻ったバカラのシャンデリア

こんなに小さかったっけ?


いや前年のが巨大すぎたんだけどね(笑)



ニュースで東京もすっごく寒いって言うから

お山仕様で来たら、誰も厚着していないじゃない!


また騙された…というか寒さの度合いが違うのね119.png


浮いてるわ~私、お山に逃げ帰りたい気分(恥)






by miekichi1014 | 2017-11-20 01:37 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

THE TERRACE SAKUMA /テラス サクマ*パンとスープのセット♪


お昼を食べそこねた午後遅く

テラスサクマさんへ110.png

f0236260_12522137.jpg

お気に入りのオープンサンドにするつもりが

メニューをよく見ると・・





f0236260_12503422.jpg

スープとパンのセットがあった!

寒いので、そちらをいただきました111.png





f0236260_12512012.jpg

具沢山の温かいスープが嬉しい162.png





f0236260_18320166.jpg


この日のスープは、たっぷりの甘い蕪と

美味しいベーコンがアクセント♡





f0236260_12535538.jpg


香色さんの2種類のパンも美味しい~172.png


お喋りしていて、おいしいコーヒーを撮り忘れました105.png





f0236260_2020574.jpg


初めていただいたブリオッシュ・サレもおいちー!

今度店頭に出ていたら、買ってこよう~113.png










f0236260_12552985.jpg


オーナーの人柄とお店の居心地の良さに

惹かれて様々な人が集うお店110.png





f0236260_12544485.jpg


この日もちょっと面白い出会いがあり

閉店時間まで長居しちゃった(笑)





f0236260_19083371.jpg

ここ数日で全部葉っぱが落ちてしまった

冬のお庭…、星が明るい109.png



そろそろ、クリスマスのケーキを

楽しみにまた伺いまーす162.png













にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-11-17 19:43 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

Maru Cafe 季節のランチプレート*オーガニック野菜がたっぷり♪ oishii


インスタに投稿されたランチのお写真が

すごーくおいしそうだったので、早速GO!!

f0236260_00043892.jpg


久しぶりのMaru Cafeさんのランチです109.png





f0236260_23353179.jpg


もっと頻繁にお伺いしたいと思いながら、

3回目かな?オープンからもう3周年だそうなので、

年1回のペースってことになりますね。105.png





f0236260_23294186.jpg


そうそう、この大きな暖簾が風にふわりと揺れて

良い雰囲気なんですよね~♪


いつも日当たりが良いですねー174.png





f0236260_23301670.jpg


私たちが席について、ほぼ満席!109.png





f0236260_23315159.jpg

先客が立たれたので、パチリ☆





f0236260_23244698.jpg

本日のメニュー

平日とは、ランチの内容が違うのかな?





f0236260_23251055.jpg

基本のランチプレートに

プラス料金で選べるメニュー109.png





f0236260_23292038.jpg

お冷ではなく、お白湯なのが嬉しい♪





f0236260_23275590.jpg

待っている間、店内をキョロキョロ(笑)


数軒となりに「Maru Cafe Deli」という加工所を

新たに設けられて、今後加工食品等も販売される予定♪





f0236260_23305711.jpg

カウンターに座ったので、盛りつけの様子など

拝見しながらわくわく待っておりました162.png





f0236260_23281554.jpg

ランチプレートの前に追加した

季節の温野菜3種の発酵ディップ@500円





f0236260_23283862.jpg

今の時期しか食べられない地元の

オーガニック野菜♡

お野菜の味が力強い!165.png





f0236260_01574311.jpg

季節のランチプレート@1,800円


サンドイッチ・スープ・お野菜のデリ

本日のデザート・ドリンク





f0236260_23324055.jpg

わー美味しそう162.png





f0236260_23335859.jpg

スパイスオイルを添えたふわふわ濃厚だけど

優しいお味の人参のスープ、これ好き~113.png





f0236260_23331014.jpg

クリームチーズとドライトマトのオープンサンドも

すごく美味しい~!111.png


食感と風味の良いパンはLienさん?





f0236260_23332934.jpg

トマトのチャツネ、さつまいも、白菜とリンゴのサラダ

黒大根とカブ、こだわりたまご♡


全体に散らされた柚子がきいてる~172.png





f0236260_23372220.jpg

食後にいただいた珈琲もおいしい♪





f0236260_23385784.jpg

この日のデザートのかぼちゃのプリン

カラメルのお味が、ちょっと違って黒蜜のような?





f0236260_23383907.jpg

ひとつは、+200円でりんごとレモンクリームの

タルトにしました♡


かなり甘めのりんごと酸っぱいレモンクリームを

一緒に食べるとおいしい110.png





f0236260_23343704.jpg

おいしかった!ご馳走さまでした~111.png





f0236260_23365802.jpg

お店の駐車場に戻る途中にある

Maru Cafe Deli 今後の展開が楽しみです!





f0236260_23363373.jpg

また味のある空間になりそう~♪


















f0236260_23432512.jpg

マルカフェの帰り、佐久の長野牧場の

カラマツの黄葉が美しかった~!113.png





f0236260_23425761.jpg

防風林なんでしょうね?





f0236260_23452928.jpg

この場所を囲むようにずーっと植えられています。





f0236260_23463997.jpg

黄金シャワー106.png

この辺り、春の桜、夏のひまわり、秋の紅葉と

どの季節も本当にきれいで気持ちの良い場所ですね162.png





f0236260_23450473.jpg

軽井沢と比べるとまだ葉っぱが多く残っています。





f0236260_23461658.jpg

細かな針のような葉っぱ!





f0236260_23482330.jpg

わ、それでもこんなに落ちているんですねー!


可愛い松ぼっくりも沢山拾えます109.png






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-11-16 02:18 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

フランス流ティーサロン*サロン・ド・テ プレジール @大阪・南堀江


Instagramにあがっているスイーツのお写真が

あまりに魅力的なサロン・ド・テ113.png

f0236260_21402822.jpg


今度大阪に帰ったら是非行ってみようと

チェックしておりました~113.png





f0236260_16042061.jpg


この辺りのはず…と発見、あった~!






f0236260_21454115.jpg


フランスでは、カフェとサロン・ド・テは

区別して呼ばれるそうで、本来は紅茶・珈琲など

ドリンクのみを楽しむのがカフェなんですって109.png





f0236260_21185941.jpg


きゃ162.pngヨーロッパっぽいインテリアが可愛い~!





f0236260_21182172.jpg


女の子のお部屋をイメージした店内♡





f0236260_21353189.jpg


パリのアパルトマンって感じかしら?110.png





f0236260_21343813.jpg


ちょっとテラスっぽく1席だけ特別感のある

こちらのお席を選びました~♪





f0236260_21333749.jpg


注文が入ってから仕上げる出来たての

季節のデザートを個性的なお茶と一緒に楽しみます♡


  


f0236260_21363197.jpg

すべてのメニューは、ドリンクとセットになっています♪



滅多に来れないので、どのメニューも気になって

かなり悩みました~105.png





f0236260_21382306.jpg


オーダーしたデザートに合うお紅茶をお聞きしたら


ミルクティーは合わないとキッパリ!



おすすめを選んでいただきました110.png





f0236260_21392716.jpg


季節限定「栗尽くしの秋のエクレール」

きゃーこれこれ113.png picに一目惚れでしたのん(笑)


なんと贅沢な~!!106.png





f0236260_21444737.jpg



リベイクされたサクサクのシュー生地に

マロンクリームとカスタード、渋皮煮がゴロゴロ162.png


マロンアイスにさらに別添えの温かいマロンソースを

お好みでかけていただきます111.png





f0236260_21373839.jpg


しっかりと甘いコクのある栗のデザート

美味しゅうございました111.png

スッキリした味わいのお紅茶もおいしかったです。


できればぶどうのパフェもいただきたかったのですが

すっかり満足しちゃいました~172.png





f0236260_21322607.jpg


サロン・ド・テ プレジール










f0236260_14091654.jpg

このあとブラブラと難波駅に向かって

オレンジストリートを歩いてみました♪


昔は、立花通りって言ったんですが

橘=オレンジってわけですか106.png





f0236260_14093837.jpg

元々家具屋さんの多い通りなんですが

実は足を運んだことがなかった!





f0236260_14250921.jpg

和室の照明を探していて、これ候補です♡





f0236260_14262520.jpg

木の質感が好いな~110.png





f0236260_14062514.jpg

ちょっと自由が丘のような雰囲気で素敵な家具屋さんや

雑貨屋、カフェ、ブティックが点在していて

すごく賑わっていました~110.png





f0236260_14210425.jpg

へーー、こんなオサレエリアが大阪にもあったのか(笑)

右も左も物珍しくキョロキョロしちゃう!





f0236260_14144602.jpg

んまぁーー、すっかり浦島タロコでございます!!





f0236260_14234273.jpg

かわいいー109.png





f0236260_14125068.jpg

次回またゆっくりこの辺りを散策してみよう♪










にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-11-07 14:30 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

玄米菜食ごはんや ハレノヒ * カフェのお料理教室 @佐久


佐久のフレンチSOCCAさんと同じ建物に入っている

マクロビカフェ、ごはんやハレノヒさんのお料理教室に

参加させていただきました♪

f0236260_01255736.jpg

この日のメニュー


*ベジミートでピリ辛坦々フォー(担々麺)

*かぼちゃのスノーマウンテンサラダ

*にんじんスパイスケーキ






f0236260_01270677.jpg


こちらのお教室は、調理後試食するスタイルではなく

作ったお料理は持ち帰って夕食にいただきます。


短時間のクラスなので、忙しい主婦や、

小さいお子さんがいるお母さんにも参加しやすい109.png





f0236260_23232002.jpg


玄米菜食って、ハードルが高いように思いますが

ハレノヒさんのレシピは、普通のスーパーで手に入る材料で

なるべく手間を省いた調理法で簡単、しかも美味しい♪


お肉の代わりに使うベジミートはこちらで購入できます。





f0236260_01230001.jpg


お野菜類は皮付きのまま使います。

材料を手分けして刻んだら、調理は先生がなさるので

難しいことはありません。109.png





f0236260_23235573.jpg


坦々麺に使うミンチタイプのベジミート

よく出来ていますよね~165.png





f0236260_23245561.jpg


ニンニクもきいて、しっかりパンチの効いたお味です!





f0236260_23345844.jpg


今日は肉味噌をフォーに絡める汁なし坦々麺です♡





f0236260_01241495.jpg


美味しそうな匂いがたまりませーん!111.png





f0236260_23241867.jpg


蒸したかぼちゃをつぶして

水にさらした玉ねぎのみじん切りを混ぜます。





f0236260_01244045.jpg


豆乳で作ったマヨネーズをかけて

お山に雪が降りました~106.png





f0236260_01250602.jpg


ナッツとレーズンをトッピング♡

さっぱりしておいしい~!111.png





f0236260_01252999.jpg


あっという間に出来上がり~109.png





f0236260_01262164.jpg


にんじんスパイスケーキも、驚くほど簡単♪





f0236260_23254197.jpg


粉と材料を混ぜたら生地を寝かせる必要もなく

すぐに焼くだけ~!102.png


これなら私にもできそうです(笑)





f0236260_23261156.jpg

出来上がったお料理は、それぞれ持参した

タッパーに入れてお持ち帰り!





f0236260_23263210.jpg

食器を洗う手間もなく終了~!

色々目からウロコのポイントも教えていただき

ためになったわ~106.png


受講料もとってもお安くてありがたい♡





f0236260_23071897.jpg



先生、ご一緒した皆さまありがとうございました110.png


玄米菜食、毎食は難しいけれど、

週に何度か取り入れてみようかしらん。


カフェでいただくランチも美味しいです♪









にほんブログ村


by miekichi1014 | 2017-11-01 22:10 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

10/27軽井沢駅旧駅舎口*桜井甘精堂「茶菓 幾右衛門」オープン♪


今年3月まで(旧)軽井沢駅舎記念館として利用されていた

軽井沢旧駅舎が、しなの鉄道の駅として復活しました!

f0236260_13514683.jpg


1階の一般の待合室の奥には小布施の栗菓子

桜井甘精堂のカフェができると聞いて楽しみにしておりました162.png






f0236260_00234064.jpg


サインも新しくなりました~♪








f0236260_00231485.jpg


ちょっとややこしいのですが、こちらの建物は、

(旧)軽井沢駅舎であって、旧軽井沢・駅舎ではありません。





f0236260_12405814.jpg


画像お借りしました。

↑旧軽ロータリーにあったのが、旧軽井沢の駅舎です!





f0236260_00282189.jpg


展示室になっていた待合室がリニューアル、

その奥にカフェができたのですね♡


2階の貴賓室が、観光列車ろくもん専用のラウンジに113.png





f0236260_00245395.jpg


オープン3日目、あいにくの悪天ですが

次々と人が訪れていました♪





f0236260_13004525.jpg


美しい建物が、再び活用されて嬉しいですね。110.png





f0236260_00254599.jpg


あら、券売機もろくもんテイストにおめかし?109.png





f0236260_00242633.jpg


ホームも木を多用したデッキになりました♪





f0236260_00262128.jpg


3階の改札は、殺風景なままなのかな?105.png

チェックし忘れました。





f0236260_12593224.jpg


明るくモダンになった待合室♡

3階は混んでいますので、こちらまだ穴場です。





f0236260_00513498.jpg


待合室の奥にオープンした CHA・KA IKUEMON

初代の桜井 幾右衛門氏の名前をとった「茶菓 幾右衛門」





こちらのオープンで、旧軽ロータリーにあった店舗は

閉店しちゃったんですね。163.png





f0236260_00531057.jpg


あら、素敵~162.png 九州のななつ星や、

観光列車ろくもんを手がけた水戸岡鋭治氏のデザインです。





f0236260_00542691.jpg


趣のある建物にレトロモダンなデザインが映え

落ち着きもあり明るい印象になりました110.png





f0236260_00533646.jpg


ろくもんのシートのファブリックがすごく

素敵なのですが、こちらにも生かされていますねー162.png





f0236260_00504887.jpg


ソファーや椅子のシートの柄がツボです~113.png






f0236260_00160893.jpg


和洋折衷、ゆったりととても素敵な空間です110.png





f0236260_13295096.jpg

お目当ては、こちらのモンブラン110.png


小布施の栗の木テラスのものとも少し異なり、

オープン3日間限定のスペシャルモンブランでした♡





f0236260_13280736.jpg

通常メニューはこちら、大好きだった

あげたての栗あげまんじゅうがなくなって悲しい163.png










f0236260_14094970.jpg


あれ??ちょっと想像と違った!

セルフサービスのイートインだったのね。105.png





f0236260_13545588.jpg


スペシャルモンブラン@540円


限定メニューだったので、仕方ないかもしれませんが

使い捨ての小さなプラスプーンじゃ食べづらい!

せめてお皿ぐらい欲しかったな・・。163.png


珈琲@400円もお値段のわりに残念なお味で、

ケーキだけお持ち帰りにすればよかった~!


改善を望みますわ。105.png





f0236260_00153922.jpg


栗あんみつ@540円

栗あんがおいしいので、美味♡

モンブランパフェも美味しいでしょうね。





f0236260_14015964.jpg


お土産用の栗菓子などは、新商品も増え

限定商品などもあって魅力的♡





f0236260_00485448.jpg


桜井甘精堂さんの栗みつと栗ペーストは

私もお気に入りで、よくお土産にもします162.png





f0236260_00482338.jpg


栗マカロンと栗のスイーツ弁当、遊栗箱113.png





f0236260_00514960.jpg

あら、これ良いですね♡





f0236260_00501547.jpg


こちらは、週末限定販売ですって!109.png





f0236260_14153515.jpg


新商品の栗ペースト小瓶タイプ





f0236260_14151328.jpg

使いきりのスティックタイプも新発売♡





f0236260_14141370.jpg

ペーストよりもお手軽な栗みつも美味しいですよ♡

是非栗あげまんじゅうも再開してください~!




f0236260_14255543.jpg

壁にもインテリアのポイントに

ファブリックが使われています♡





f0236260_14391963.jpg

ウィリアムモリスも好きですが

こちらも素敵ですね~162.png





f0236260_14284148.jpg


このドングリ柄がめっちゃ好み!129.png

壁紙やランチョンマットなどにして


グッズを売っていただきたい!





f0236260_14282099.jpg


さりげなく桜井甘精堂さんの

栗のマークがあちらこちらに♡





f0236260_14293372.jpg


2階のろくもん専用ラウンジは

1階の待合室を豪華にした雰囲気ですって♪





f0236260_16061748.jpg


サイトのお写真お借りしました。


観光列車 ろくもん

観光列車 ろくもん







次回ろくもんに乗るときは

ぜひラウンジを利用したいです!110.png






にほんブログ村

今朝の最低気温は-1.4℃!

今季一番の冷え込みでした~@@;

いよいよ冬仕度も始めないとね。



by miekichi1014 | 2017-10-31 15:08 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★メリッサさま★ ごめ..
by miekichi1014 at 00:28
★ 檸檬哀歌さま★ は..
by miekichi1014 at 00:24
★ bienesさま★ ..
by miekichi1014 at 00:08
初めまして、今年5月に嬬..
by 檸檬哀歌 at 21:40
こんにちは~ 今日は冷..
by bienes at 14:48
★genova1991さ..
by miekichi1014 at 22:31
とっても可愛いお皿ですね..
by genova1991 at 23:16
★cranberryca..
by miekichi1014 at 11:44
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・初冬の徒然
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
北 信 州 の 森 の ...
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士の青空さんぽ
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
グルグルつばめ食堂
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
パンダのお気に入り
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
エリンゲル日記
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥とおうちごはんwit...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
やきつべふぉと日記
mayumin blog 2
uri's room* ...
ミセス サファイア 静け...
早蕨の京都暮らし
Imagine
外部リンク
最新のトラックバック
ファン