ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

タグ:アウトレット ( 132 ) タグの人気記事

霧のサマーイルミネーション*軽井沢 プリンスショッピングプラザ


お山の気候は、霧の発生することが多いのですが

ここ数日は、気温差が激しいためか濃霧が続いています!

f0236260_01175264.jpg

アウトレットのツリーモールで

サマーイルミネーションが始まりました177.png





f0236260_01293568.jpg

昔よく歌番組の演出なんかでスモークをたくって

ありましたが、ほんとそんな感じ!(笑)


どこからともなくシューっと湧き出てきて

あっという間に視界が真っ白になります!





f0236260_01290256.jpg

駅もすっかり霧に包まれ幻想的な風景です110.png





f0236260_01050432.jpg

ナイキのアウトレットショップ

まるで童話の挿絵のようです102.png





f0236260_01014402.jpg

さすがトップシーズンの軽井沢

夜になってもアウトレットは賑わっています!





f0236260_01010353.jpg

夕立も降り出し、すれ違う皆さん

「寒い~!!」と口々に140.png





f0236260_01031064.jpg

冬のイルミネーションは、いつもこちらの

ガーデンモールのエリアなんですが、違ってた!





f0236260_01095798.jpg

こちらのツリーモールの芝生の広場です177.png





f0236260_01090159.jpg

芝生に数十万引きのホタルが!!(笑)





f0236260_01182473.jpg

霧に色が反射してきれいです♡





f0236260_01185931.jpg

北欧の森のよう?

行ったことないけど・・106.png





f0236260_01112751.jpg

22時まで点灯しています☆彡





f0236260_01131697.jpg

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

サマーイルミネーション☆9月24日まで







にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-08-12 15:06 | 風景・自然 | Trackback | Comments(0)

アウトレットSALE*ロイコペの掘り出し物~JILLのかごバッグ♪


7月のセール中、ロイコペ・アウトレットへ♪

f0236260_02202506.jpg

知人に頼まれたお買い物だけ済ませて

さっさと出てくるつもりが・・





f0236260_02171418.jpg

こんな掘り出し物がありました!

格安の蓋のないティーポットです!!


使い道があるのかちょっと悩みましたが

連れ帰りました~(笑)





f0236260_02194310.jpg

ソース入れにされる方もいるとお聞きしましたが

とりあえずお花を生けてみました♪


ミルクピッチャーとシュガーポットを

持っていたので、お揃いになって可愛い~162.png





f0236260_02175802.jpg

時々カップ&ソーサーも別売りしていますが、

片方だけ割ったなど需要があるそうです109.png


いつか蓋だけ売ってたりするのかしらー??

もし、出会ったら奇跡ですね。








177.png177.png177.png



f0236260_01562938.jpg

プレゼントを探していて、ふと覗いてみた

JILL by JILLSTUARTで見つけたかごバッグ♡



あるお教室で、これにそっくりなバッグを

作っていらっしゃるところがあって

ずっとレッスンを受けたいと思っていました♪




f0236260_01565809.jpg

<画像はサイトからお借りしました。>


セールになっていたので、こちらでGET!


ちょっと可愛すぎる気もしますが、

夏のかごバッグだから、大丈夫かな~?110.png


普段近寄らないブランドもたまには

見てみるものですねー!









にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-08-04 04:40 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

軽井沢初の肉フェス!@軽井沢・プリンスショッピングプラザ


戻り梅雨の1週間、週末もあいにくのお天気で

肌寒い日さえありました!

f0236260_22585924.jpg

あちらこちらで盛り上がっているフェスブーム!


この夏初めてお山にやってきた肉フェスでしたが

初日から冷たい雨にたたられましたね~119.png





f0236260_22593115.jpg

どんな感じだったのか様子だけ見てきました♪





f0236260_23053632.jpg

アウトレットの敷地に入る前から

お肉を焼いている匂いがすごい!!102.png





f0236260_00013290.png

かき氷は@700円、お肉料理は@1,400円

700円の食券を先に購入して、

お料理はチケットで買うんですね。





f0236260_22583081.jpg

最終日の日曜日、霧雨にも関わらず

午後になっても会場はそこそこ賑わっていました。





f0236260_23010653.jpg

悪天候でもこれだけ人が集まったので

お天気だったらすごく盛り上がったんでしょうねー!





f0236260_23013294.jpg

お肉の匂いだけ嗅いできました(笑)

次回開催もあれば、今度は食べてみたいな。





f0236260_23020684.jpg

まだ行列しているお店もありました♪


ポスターの写真を見たら、どのお肉も

めっちゃ美味しそうだった111.png





f0236260_23085580.jpg


いつもなら客足の引き始める時間帯ですが

駅周辺はまだ混み合っていました。





f0236260_23530695.jpg


まだこれから駐車場に入る車も多い!

セール中だし夜まで賑わったのかしら?





f0236260_23532936.jpg

いつもは駅から見えるプリンスのスキー場も


すっぽり雲のなかに隠れていました。

 










にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-08-01 00:14 | 町内パトロール | Trackback | Comments(0)

La Quiche*軽井沢・プリンスショッピングプラザ店 New Open!


アウトレットの銀だこのあとに

キッシュ専門店がオープンしました。

f0236260_23161499.jpg

cafe La Quiche / ラ キッシュ

キッシュ大好きなので嬉しい~162.png





f0236260_23391438.jpg

調べてみたら、銀だこと同じ会社なんですね。

これも粉物?(笑)









f0236260_23394497.jpg

サイトのお写真を拝借


こちらのキッシュは、7センチの丸いパイ生地で

おかず系とスイーツ系のいろんなキッシュがあるようです♡





f0236260_23114994.jpg


軽井沢店は、食べ放題90分のメニューがあります!



基本のメニューにサラダ・スープ・フライドチキン

ライドポテト・パスタとありますが、それだけ食べて

さらにキッシュの食べ放題という意味かしら??105.png





f0236260_23121634.jpg


キッシュ以外にも食べて、

そんなに何個も食べられるかしら??106.png

パスタ類は、量が少ないのかな?





f0236260_23122801.jpg


小腹がすいた時も、ガッツリ食べたい時も

朝から夜までどの時間帯でも使えそうですね♪





f0236260_23130076.jpg


f0236260_23132351.jpg


閉店間際でしたが、

お味見にひとつだけ買ってみました111.png





f0236260_23134814.jpg


期間限定のキッシュマンゴープリン@350円


パイはサクサクしていたし、おいしかった♡

今度デリ系のキッシュも食べてみよう~111.png





f0236260_23141425.jpg


テラス席のみペット入店可




オープニングイベント8/14(月)まで


キッシュ5点以上で、ドリンク1杯をプレゼント!

※店内利用のみ、スムージー・アルコール類は除く


うーーん、店内でキッシュ5個ね・・。119.png






にほんブログ村





by miekichi1014 | 2017-07-22 00:30 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

6月のプレミアムフライデー * 水無月のふるまい♪


「夏越の祓」暑気払いと無病息災と祈願して

6月30日にいただく水無月♡

f0236260_20171006.jpg

この三角形は宮中で振舞われた氷に似せているんだとか101.png


そう言われれば、氷の欠片のようにも見えるかな?

こちらは、花岡さんの水無月です。




f0236260_21185731.jpg

通常は、悪魔払いの力があると信じられていた

あずきを乗せますが、杏というのが信州らしい♡




f0236260_21191666.jpg

甘酸っぱい、杏バージョンも好き113.png




f0236260_23285115.jpg

f0236260_23282163.jpg

こうやって見るとガラスの菓子皿が欲しいな~124.png


水滴のようにドットがキラキラと光るこちらのプレート

15cmと18cmで迷っております。





f0236260_23382794.jpg

月末の金曜日、アウトレットで

最近恒例の和菓子の振る舞いがありました!




f0236260_23375718.jpg

本日は、水無月の振る舞いでした~165.png




f0236260_23412917.jpg

先月よりも人の集まりが少なかったかな?




f0236260_23420106.jpg

今回も、和泉屋さんのお菓子でした♪

きゃ、出来立てモチモチですねー♡




f0236260_23424910.jpg

ちょっと甘めだけれど、冷たいお茶もいただけて

おいしかったです~111.png


ただでいただいておいて、なんですが…、

前回の塩大福みたいに個別包装でないので

手がベトベトになってちょっと困りました。

お手拭きか楊枝が欲しかったです。





7月7日からは、夏のバーゲン!


1年の半分が過ぎちゃったー!!103.png




にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-06-30 23:55 | おいしいもん | Trackback | Comments(0)

ロイコペ・アウトレット * 6月らしいあじさいの花器


マットなブルーフルーテッドのシリーズ

今まで手を出さずにおりましたが、とうとうひとつ買っちゃった125.png

f0236260_23232449.jpg

小さな盃のような器は、エッグカップです162.png



f0236260_01210624.jpg

ちっちゃーいのに存在感があります!

白地の器に加えるとクールで締まりますね~109.png




f0236260_23222536.jpg

ウッドのボードは、先日動楽市に出店されていた

Atelier kizunaさんのものです♥







f0236260_23212513.jpg

ありんこさんのお菓子にもよく似合う~110.png


今月18日に軽井沢レイクガーデンのマルシェにカッティングボードを

出店されるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪








f0236260_02050967.jpg
f0236260_02045454.jpg
f0236260_02050109.jpg


ロイコペのあじさいのベースをお友達のご依頼でゲット!


店頭には以前からありましたが、オンラインショップでは

新作として紹介されていて、改めて見ると素敵~113.png


どの色も好いですね~♥

紫好きな彼女は、ライラックをご所望でした。


プリンスの会員セールでロイコぺでは、

今月11日迄 5千円以上お買い上げでさらに20%OFFです165.png


あじさいのベースは、1日現在3色とも在庫がありました♪






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-06-01 06:01 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

出汁と信州ごはん 佐久屋本店 * 軽井沢プリンスショッピングプラザ


春にアウトレットにオープンしたごはん屋さん

夜10時まで営業しているので、夜ご飯を食べに来てみました~♪

f0236260_16055124.jpg

軽く飲みました~167.png




f0236260_19010245.jpg

ガーデンモールの他のお店は閉店しているので

ひっそりと静まり返って、ここだけポツンと営業されています。




f0236260_18371915.jpg

以前のカフェもその前も、目立たない場所にあるためか

いつもすいていて穴場でしたが、ま、そのせいで長続きせず・・。


今回は頑張っていただきたいですねー!




f0236260_18390240.jpg

へーー、和モダンでなかなかお洒落な雰囲気♡




こちらも「とりやたまや」の姉妹店なんですね。




f0236260_23263928.jpg

日曜日の夜は、お客さんのひくのが早いので

他に先客はひと組だけで静かです。



レストラン街からも一軒だけ離れているので、この時間まで

営業されているのを知らない方が多いのじゃないかしら?




f0236260_18420365.jpg

レギュラーメニューと本日のおすすめ




f0236260_18425785.jpg

お昼は御膳のみ、夜は一品メニューもあります。




f0236260_18432705.jpg

御膳は、メインを4種類から選び、

ご飯・お味噌汁・小鉢・おでんがセットになっています。




f0236260_23060713.jpg

エビス生ビールとゆず酒ソーダ割り、つき出し


梅乃宿のゆず酒好きなんです~162.png




f0236260_18453605.jpg

まずは、お造り4種盛り111.png


天然カンパチ・アイナメ・信州サーモン、

また信州サーモン?とは思いましたが、おいしかった!(笑)




f0236260_23315539.jpg

そして・・、これなんだと思います??

サメの心臓ですってー!!ひぇええーー!!

初めて食べましたが、レバ刺しみたいでおいしかったです!129.png


お魚が、なかなか良いですね~165.png




f0236260_18492601.jpg

白海老のかき揚げ♡




f0236260_18501166.jpg

うわ、白海老がすごいボリュームと思ったら

半分は玉ねぎだったけど、甘くておいしいわ♪109.png




f0236260_18513976.jpg

面白そうな日本酒があったので注文してみました。

ヌメロシス サケ エロティック??


なんと小布施ワイナリーが造る希少な日本酒なんですって!?





へーへーへー、そうだったのか。109.png




f0236260_00374776.jpg

ネットの画像お借りしました。


ボトルもラベルも見た目は、まるでワインだというので

ちょっと期待して待っていたら・・




f0236260_18504281.jpg

えーー135.png これはないな・・。燗じゃないんだし、

せめて冷酒らしく涼しげな器で飲みたかった。163.png

ワイングラスでも良いじゃない?


ボトルも見せてくれなかったし、センス無さすぎー!

お味は良かったのですが、雰囲気を楽しめずガッカリです。




f0236260_18533286.jpg

セットの御膳を一つとってみました。




f0236260_18562986.jpg

ご飯は麦飯をチョイス




f0236260_18554961.jpg

おでんは、選べずおまかせのようです。

ちょっと甘め、地元のお料理らしく小鉢のお味付けもすごく甘い。

お味噌汁も甘口ですもんね♪




f0236260_18541241.jpg

メインは、信州ポークの網焼きにしました。

ちょっと筋がありましたが、ご飯がすすむお味つけ164.png


とりやたまや系列ですが、鶏は唐揚げくらいしかなくて、

こちらのお店は、お魚オシなのかな?




f0236260_18584857.jpg

プリンス会員セール中なので、

わらびもちがサービスの特典がありました♡


添えられた野沢菜は嬉しいけれど

できれば御膳につけて欲しかったです~!




f0236260_18580361.jpg

普通のきな粉と抹茶が選べて、抹茶にしましたが

きな粉の方が無難だったかな?105.png




f0236260_19002647.jpg

出汁と信州ごはん 佐久屋本店 


バイトちゃんが、もう少し飲食のサービスに慣れていれば

なお良しですが、もうちょっと頑張ってほしいですね。







f0236260_18524911.jpg

それにしても、週末のアウトレットは、すごく混んでいましたが

プリンスクラブの特別販売会って、そんなに影響あるのかしら?


こんなにお得なバスツアーもあるんですね~!






にほんブログ村





by miekichi1014 | 2017-05-30 01:58 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

プレミアムフライデーSALE * 軽井沢・プリンスショッピングプラザ


冷たい雨の金曜日、プレミアムフライデーって

毎日サンデーの私には、全然関係ないけれど(笑)

f0236260_21595723.jpg

軽井沢・プリンスショッピングプラザで月末の金土日に

プレミアムフライデーセールをやるんですって♪






f0236260_19200658.jpg

今日も冷たい雨が降って肌寒い~!

こんなお天気なら空いているかなーとテクテクやってきました♪




f0236260_19165107.jpg

ふふふ、目的はこちらの塩大福の振る舞い~101.png




f0236260_19230842.jpg

佐久のお菓子屋さん和泉屋の塩大福が

15時から先着200名に配られました♡




f0236260_20562691.jpg

雨の中、あっという間に行列が出来て

10分程でなくなったみたい!102.png




f0236260_19180256.jpg

むふふ、無事ゲット~♪




f0236260_19155215.jpg

フードコートでおいしくいただきました111.png




f0236260_19182410.jpg


そう言えばモール内は FREE Wi-Fi があるんですね。

街中どこでもつながるようにして欲しいです。




f0236260_22400030.jpg

ロイコペをのぞいたら、しばらく白しかなかったトートバッグLサイズの

グレー、ブルー、ライトブルーが入荷していました♡




f0236260_20591173.jpg


あらら、気づいたら手に荷物が・・105.png



まんまと乗せられ、お高い大福につきました~!

タダより高いものはない。。ははは(笑)




f0236260_01142210.jpg


芝桜って、長い期間お花が楽しめるんですねー!

正面入口の芝桜、まだまだ咲きそうです179.png






本日~6月11日までプリンスクラブ会員の特別販売会も開催中です!

だから混んでいたのかしら?109.png






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-05-26 23:21 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

母の日のギフトに♡ ロイヤルコペンハーゲン* MOTHER'S TEA


G.W.スペシャルセール開催中の 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

芝桜も桜も見頃になってきましたよ~!179.png

f0236260_22462079.jpg

ロイコペ・アウトレットでゲットしたのは

母の日のギフトにピッタリなマザーズティーと

前回無かったグレーのSサイズトートバッグ110.png




f0236260_22512774.jpg

カーネーションのイラストとTHANKS MOTHERの文字♡

スリランカ産の紅茶に爽やかなアップルと洋ナシの香りの

花束をイメージしたブレンドティーです♪


ローズ、コーンフラワー、マリーゴールド

のお花も入っているようです171.png




f0236260_22454933.jpg

母には、ブティックはんちゃんで見つけた

とっても母好みなオーガンジーのショールと一緒に送ります♪


年老いてくると綺麗な色を身に着けた方が良いと思うのですが

相変わらずモノトーンから脱出できない母です。


でもこの柄は、意外とグラデーションのシルバーが顔回りを

明るくしてくれるので、良いかしらね~?127.png




f0236260_01094945.jpg

f0236260_19355640.jpg

皆さま楽しい連休をお過ごしくださいね~!





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-04-30 01:12 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

4月28日*軽井沢プリンスショッピングプラザの桜~L.L.Bean Factory Store


軽井沢 プリンスショッピングプラザの桜も

どんどん咲いてきました~179.png

f0236260_19363023.jpg


ピンクが濃い~113.png




f0236260_19370319.jpg


この桜は、葉っぱも赤いですね。




f0236260_19351198.jpg

こっちのしだれ桜は、花弁が長くて

これもピンクが濃い~!




f0236260_19410432.jpg


気になっていた L.L.Beanのピンクのトートバッグ110.png




f0236260_23523968.jpg


お買い得品があるかとチェックしてみたら、

なーんとこのカラーが、半額近くお安くなっていました!!

すごいタイミング!!165.png




f0236260_19555129.jpg


このピンクが廃盤だそうで、新色のピンクは

もう少し薄目で、そちらの方が見た目には好みなのですが

手に持ってみると、私にはこちらのピンクの方が

意外と合うのかもという気がしてきました162.png




f0236260_19561031.jpg


強めのピンクですが分量が少ないので、ポイントになって可愛い?102.png


あらららら、これを機会にピンク好きになっちゃうかも?


ペーパーみたいに全身ピンクおばちゃんになってたら

誰か止めてね(笑)




f0236260_19331556.jpg


そうそうこのピンクって、芝桜のピンクですよね?


アウトレットの駅正面入口の芝桜は、いつの間にか

こんなに咲いていました~171.png




f0236260_19344033.jpg

軽井沢・プリンスショッピングプラザ








179.png179.png179.png



f0236260_19420730.jpg

4月28日の紅しだれ桜110.png




f0236260_19434624.jpg

つぼみはあとわずか!








にほんブログ村



私の桜ショット&お花見弁当



by miekichi1014 | 2017-04-28 23:44 | お買い物 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★puruhanammさ..
by miekichi1014 at 01:14
こんばんは、初めまして…..
by puruhanamm at 23:14
★mickimchiさま..
by miekichi1014 at 22:06
今週末は久々に行けそうな..
by mickimchi at 10:29
★はたみんさま★ ご訪..
by miekichi1014 at 05:53
こんにちは。 最近ブロ..
by はたみん at 04:50
★zacho_7heng..
by miekichi1014 at 09:57
★kiss7iさま★ ..
by miekichi1014 at 09:54
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・秋空の頃
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士の青空さんぽ
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
グルグルつばめ食堂
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
パンダのお気に入り
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
エリンゲル日記
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥と食の日記withお...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン