ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

<   2017年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

飯綱高原プチトリップ ③信州天空 resort ARCADIA


連休中に出かけた飯綱高原

今宵のお宿は、天空のリゾート・アルカディア110.png

f0236260_21244980.jpg

このスカイラウンジから眺める

景色を楽しみにしておりました~113.png


と言うか、ほかに何もないのですが・・(笑)

このラウンジの居心地がとても良くて♡





f0236260_16513059.jpg

チェックインします♪






f0236260_17533123.jpg

もっとこじんまりしたお宿を想像していましたが

斜面の上に建つ、ものすごく横に長~い構造です!





f0236260_16515932.jpg

わ~、なんだかだだっ広くて

体育館みたいだ…@@;





f0236260_17314941.jpg

昔スキーツアーに行った時って

こういう感じのお宿だったな~♪





f0236260_21105580.jpg

と思えば、ちょっとした美術館並に絵画が

飾られていたり、ちぐはぐな印象はバブルの名残?





f0236260_17151603.jpg

そして絵画がびっしり飾られた階段ホールに置かれた

卓球台、なぜここなんだ??


何十年ぶりかで、やってみましたら

30分遊んだだけで、ヨレヨレになりました~105.png





f0236260_21080398.jpg

では、お部屋へ参ります♪





f0236260_17535341.jpg

ながーい廊下!150.png





f0236260_17182550.jpg

ツインのお部屋ですが、やたらと広い!!(笑)


お部屋には、寝るためだけに戻った感じで

ほぼずーーっとラウンジにおりましたー!





f0236260_17200146.jpg

セミダブルベッドが2台

古さは感じますが、ゆったりしていて清潔なお部屋。





f0236260_17185275.jpg

エキストラベッドを入れて

最大5名まで泊まれるようです!





f0236260_17235643.jpg

ドレッサーまわりはこんな感じです。


クローゼットにあったかなり年期の入った

スリッパ?室内ばき?は、ちょっとパス119.png





f0236260_17192898.jpg

冷蔵庫は何も入っていなくて空っぽ、

時代を感じるポット(笑)


最低限のものは一通りありました。





f0236260_03351199.jpg

やはりちょっと懐かしい感じですが広めの浴室。


洗面台の高さが、異様に低かったのは

お子さんに合わせているのかしら?@@;





f0236260_03425840.jpg

夕食まで少し時間があったので

カートに乗ってお散歩に出かけます♪





f0236260_17255388.jpg

雨上がりで路面が濡れています。





f0236260_17262800.jpg

出発~!!

実際は、Ottoが運転しました。109.png





f0236260_17135642.jpg


ひゃー!結構な斜面を降りていきますよ~@@;;





f0236260_17414228.jpg


別の方が乗っていらっしゃる様子を

撮らせていただきました♪





f0236260_17130951.jpg

おお、あんなところまで行くんだ!





f0236260_17293904.jpg

振り返るとホテルがこんなに小さい!





f0236260_17291355.jpg

敷地の中をぐるーっと回ります!

広いですねー!





f0236260_17280152.jpg


緑が最高にきれいです~162.png





f0236260_17282346.jpg


すっかり涼しくなって、風が心地よい110.png





f0236260_17402072.jpg

こういう木立が好きだわ♡





f0236260_17372483.jpg

途中、ツリーハウスもありました!





f0236260_17375979.jpg

何だろう小さな赤い実がいっぱい♡





f0236260_17385321.jpg


1周して戻ってきました♪

見えている2階の大きな窓がスカイラウンジです。





f0236260_17393200.jpg


信州天空RESORT ARCADIA

結構楽しかった♪


では、夕食へ111.png








にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-07-31 00:42 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

飯綱高原プチトリップ ②本と珈琲、森の中のカフェ* cafe 中寿美


石窯ピッツァのランチのあと

もう1軒気になっていたカフェに向かいます♡


f0236260_23063560.jpg

しっとりと落ち着いた雰囲気が

とーっても好みのカフェでした110.png





f0236260_23011833.jpg

車を走らせていると高原の開けた風景に♪

北軽井沢と似ていますね109.png





f0236260_23014815.jpg


わ~目の前にスキー場があるわ♪


本日のお宿まではすぐ近くて、一度通り過ぎて

お目当てのカフェへ♡





f0236260_23444728.jpg


ゴルフ場の近くの森に囲まれた静かな場所です♡

あ、結構混んでる?





f0236260_23233354.jpg


雨が降ったり止んだり梅雨らしいお天気

緑がイキイキしています110.png





f0236260_23373485.jpg


入口に近づくと、コーヒーの良い香りが漂っています♪






f0236260_23043936.jpg

さすがに連休中なので、店内はほぼ満席でした。


店内の写真は、他のお客さんが帰られてから

撮らせていただきました♡





f0236260_23050197.jpg

私達は、こちらのソファー席に♪


本が沢山あるので、ゆーっくり過ごしたい雰囲気162.png





f0236260_23040945.jpg

1杯ずつ丁寧に淹れてくださる珈琲が美味しいらしい165.png


限定10杯の本日の珈琲は、グァテマラ

この日のケーキは3種類♡





f0236260_01311657.jpg

高い天井、室内にパーゴラのような木の枠があって

この感じ真似したい~とパチリ✩





f0236260_00311723.jpg

ほかのスイーツもおいしそう162.png





f0236260_23225105.jpg

ケーキセットが、なんと700円!

ドリンクは300円~、なんて良心的な価格なんだ!

おかわりの珈琲は200円だったかな?


ご近所だったら、しょっちゅう通っちゃうわー(笑)





f0236260_23071639.jpg

しっとりふわふわブルーベリーシフォン

おいちー162.png





f0236260_23125089.jpg

レアチーズケーキ、自家製の

ブルーベリーソースもおいしい~111.png





f0236260_23085700.jpg

さっきアイスコーヒを飲んだので

私は温かいお紅茶にしました。110.png





f0236260_23092798.jpg

Ottoは、限定のグァテマラが

とてもおいしかったそうです109.png


一瞬個性的な器だなと思ったものの

私のカップではなかったので

大して気に留めませんでした。





そうしたら、なんと店長さんのブログに

この日のことが書かれていて、びっくり~@@;;


わはは、まさに私がそうです!

ブログにアップしちゃいました~(笑)





f0236260_23103375.jpg

紅葉の時期も良さそうですね~110.png

季節ごとに伺いたいです。





f0236260_23263165.jpg


cafe 中寿美/nakazumi







f0236260_23401544.jpg


NAKAZUMIならわかるけど、「中寿美」ってずいぶん

渋い店名だと思いましたが、ご実家の屋号が由来

だとお聞きして、なるほど納得110.png





f0236260_01582916.jpg


柳沢池





f0236260_01592932.jpg


モリアオガエルの生息地だそうです。





f0236260_02083699.jpg


今夜のお宿に向かいます~102.png






にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-07-29 02:09 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

飯綱高原プチトリップ ①石窯ピザ cafe ブレーメン♪


お山が大混雑だった3連休、

どこか近場へ脱出しようと

いつもながらの直前リサーチで飯綱高原へ♪

f0236260_17400999.jpg

途中でランチに立ち寄ったのは、

石窯ピッツァのお店111.png





f0236260_17341508.jpg

お店なんてなさそうな静かな山あいの住宅110.png

ちょっと上田の茶房パニさんを思わせる

ロケーションです♪





f0236260_17334439.jpg


え~こんなところに~??

あった!!(笑)





f0236260_17293264.jpg


石窯ピザ cafe ブレーメン

軽井沢から2時間かからずに到着♪





f0236260_17432340.jpg

ショップカード

ブレーメンの音楽隊のイラストが

かわいい♡





f0236260_17294346.jpg

あら、ザ・日本の里山な風景から

突然の南欧風?





f0236260_17441842.jpg

玄関を入ってすぐ、趣味のお店のスペース

ご自宅カフェあるあるですね109.png





f0236260_17381569.jpg

白と明るい木目を基調にした

かわいいインテリアです♡

お母さんがひとりでやっていらっしゃるようですね?





f0236260_17311990.jpg

テーブル席が埋まっていたので

薪ストーブ前のこちらのお席に座りました。





f0236260_17310279.jpg

テーブルには、いろいろ手書きのメモが109.png





f0236260_17360351.jpg

メニューの内容は、

店名通りピザとドリンク類。





f0236260_17392223.jpg

スイーツピザのはちみつレモンピザ、

これ、絶対美味しいやつやーん113.png





f0236260_18402234.jpg

好きなピッツァ+300円で

サラダ(冬はスープ)・ドリンク・プチデザートの

ランチセットになります♪





f0236260_17384825.jpg

セットのサラダ

深紅のビーツが鮮やか♡





f0236260_17395023.jpg

1枚目のピッツァは、お店のおすすめ

マヨネーズソースのねぎ味噌ピザ@900円

ツナときのこのトッピングですね。





f0236260_17405853.jpg

そんなにお味噌の主張は強くなくマヨネーズでマイルドに110.png

薄めのパリっとした生地で軽く食べられます!

おネギのシャキシャキ感が良いです165.png





f0236260_17411517.jpg

夏メニューの生ハムズッキーニトマト@1,200円

こちらはトマトソースがベースです。





f0236260_17413334.jpg

オーナーさんが、ちょっとかけすぎちゃった~

とおっしゃっていましたが、胡椒大好きなので

美味しかったです111.png


ドリンクの写真を撮り忘れましたが

たしかふたりともアイスコーヒーだったかな。




  
f0236260_17421974.jpg

ミニデザートは、アイスクリームでサッパリ♡

結構お腹いっぱいですが、頑張れば、

デザートピザも食べられそう?(笑)


でも、もう1軒ハシゴしたいカフェがあるので

またの機会といたしましょう110.png





f0236260_17430262.jpg

小雨が降ってあいにくのお天気でしたが

暑い日が続いていたのでちょっとホッとする。




f0236260_18485755.jpg

お庭もきれいですね~178.png





f0236260_17324981.jpg

好いな~スモークツリー162.png





f0236260_17302473.jpg

ご近所の方が入れ替り立ち替りやってくる

ほっこりするお店でした110.png





f0236260_17292345.jpg


石窯ピザ cafe ブレーメン








では、もう1軒のお目当てのカフェへ♪






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-07-28 19:37 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

夏のスキー場で遊ぶ * 軽井沢ネイチャーパーク@プリンススキー場


梅雨とは思えないカンカン照りの日174.png

f0236260_19524219.jpg

緑の夏山をびゅーーーんと飛んで

空中散歩してきました♪





f0236260_20141720.jpg

軽井沢プリンスホテルスキー場の

夏の観光リフト無料試乗会にやってきました!





f0236260_19461691.jpg

最初スキー場と聞いて、こちらの駐車場に

車を停めたのですが、全く人の気配がなく・・??


ここのリフトではなくて、プリンスホテル・イーストの

裏山のリフトのことでした~105.png



数年前まで、夏山の観光ゆり園をやっていた時は、

たしかこちらでしたよね??





f0236260_19445540.jpg

コテージの間を抜けて歩いて移動します!






f0236260_19472343.jpg

○○を目印に進んでくださいと言われた↑○○??

なんだこれ??(笑) 名前で言われても知らんし~106.png


そもそも何のキャラクター?鹿かな?





f0236260_19452877.jpg


でも、謎の○○に導かれて、ちゃんと着きました!w





f0236260_19510673.jpg


観光リフトとして動いているのは、この1本だけのようです!

往復:おとな1,800円 小学生1,000円 未就学児500円

片道:おとな1,000円 小学生600円  未就学児300円


宿泊者とプリンスカード会員は割引で

往復おとな@1,500円ですが、お高いのですね~@@;





f0236260_20133163.jpg


いざ!106.png

きゃ、この乗り込む時と降りる時のタイミングを

見計らう時が、いつもめっちゃ緊張するー!!





f0236260_19451745.jpg


きゃー、ドキドキ162.png





f0236260_19514286.jpg


おばちゃんが一人で・・、

係りの方にどう思われたのかしら?105.png





f0236260_19545517.jpg

いいもんいいもん、気にしなーい!!129.png


鳥の鳴き声に聞き惚れたり、コテージを見下ろしながら

写真を撮っていたら、あっという間に山頂に到着!





f0236260_19551863.jpg


このリフトは、カバーが付いているので

風が通らず、意外と暑い・・@@;





f0236260_19554160.jpg


山頂には、ハーブ園?花壇?が


あると書いてあった気がするんだけど

どこのことだったんだろう??


暑い、紫外線が天敵の私には

とにかく陽射しが暑すぎる~174.png





f0236260_19560598.jpg


お、展望台のデッキは新しそうですね?





f0236260_19563229.jpg


展望デッキの脇にキッチンカーが出ていました。






f0236260_19565492.jpg

自販機も並んでいます。

なにか飲みたくなりますね~♪





f0236260_19590097.jpg

なんだっけ?ガレットのラップサンド?

軽食もありました、




f0236260_20012274.jpg

この日は、リニューアルしたプリンスホテル・イーストの

マスコミへのお披露目だったようで

視察らしきスーツ姿のオジ様達が、いらっしゃいました。





f0236260_20064332.jpg

お山のてっぺんからぐるりと周囲の山を見る。





f0236260_20010328.jpg

f0236260_20015163.jpg

f0236260_20021694.jpg

f0236260_20044556.jpg

f0236260_20053876.jpg

日陰がなくて、とっとと退散!!

5分もいたかな?105.png




f0236260_20082035.jpg


下りまーす!!

あ~今度は、爽快な風を受けて涼しい♪





f0236260_20091746.jpg

残念ながら霞んでいて浅間山は見えませんでしたが、

下りの方が、眺望は良いですね165.png





f0236260_20172273.jpg

ひゅーーん106.png


もっと風を切って空を飛ぶ

ジップラインという遊びもあるようです♪




このすっかり重くなった身体でも出来るなら

やってみたーい♡





f0236260_20095876.jpg


あっという間に下りてきました。

アウトレット、広いですね~!





f0236260_20183451.jpg


ほかに4輪バギーのコースもあるようです。

お子さん達も楽しいだろうな~





f0236260_20193016.jpg


このままグルグル2周ぐらいしたい(笑)










f0236260_20155966.jpg


雪山遊び


他にも楽しめるアクティビティーが色々109.png





※音が出ます!





f0236260_20165461.jpg


エアクッションにジャンプする

アミーチジャンプ♪





f0236260_20200361.jpg






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-07-27 22:08 | 町内パトロール | Trackback | Comments(0)

くつかけステイ 中軽井沢 * くつかけダイニング のランチ♪


くつかけステイ 中軽井沢の

ダイニングでランチをいただきます♪

f0236260_18133133.jpg

8:00~朝食ブッフェもあるみたい♪

@2,000円





f0236260_18085251.jpg

建物の前に広いテラス席が設けられていて

大きなパラソルと周囲の緑が、とっても良い雰囲気♡





f0236260_18062171.jpg

モダンなソファー席は、一見都会のカフェのよう(笑)





f0236260_18063930.jpg

カフェ利用も出来るのかしら?





f0236260_18073748.jpg

テラスは、ワンちゃんOKなようです。





f0236260_17470089.jpg

テラスのワゴンで、こんなお土産も販売されていました。





f0236260_17481073.jpg

おお、高級なりんごジュース102.png

美味しいんでしょうね?


オリジナルパッケージの日本酒・真澄もあるようです。





f0236260_17531944.jpg

室内のダイニングは、こんな感じ♡

すごく蒸し暑い日だったのでこちらでいただきました。





f0236260_17473427.jpg

海鮮丼やお蕎麦など





f0236260_18034449.jpg

Ottoは、田舎そばと炙り豚丼のセット@1,890円





f0236260_18043501.jpg

サラダのように見えますが、豚丼です!





f0236260_18041749.jpg

ふっとーいお蕎麦(笑)





f0236260_18052263.jpg

私は、和風グラタン@980円だったかな?


他に合わせるものがサラダくらいしかなく

ピンと来なかったので単品でいただきました。


マカロニもたっぷり入っていてお腹が膨れました♪

おナスの田楽×グラタンって斬新ねー!





f0236260_18075698.jpg

Kutsukake Dining


 8:00〜22:00 (L.O 21:30)


通しで営業ってことは、お茶も出来そうですね?





f0236260_17442013.jpg

軽井沢町大字長倉3294-1

TEL:0267-46-8906


f0236260_17501661.jpg








にほんブログ村


梅雨明け後に梅雨らしいお天気が続きますね@@;

涼しくてほっと一息~!




by miekichi1014 | 2017-07-27 17:46 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

くつかけステイ*中軽井沢に素敵なお宿が、New Open!


先日オープンしたばかりの くつかけステイ 中軽井沢

ビジターもお食事できるとお聞きしてお伺いしました♪

f0236260_17433116.jpg

江戸時代から多くの人が行き交った中山道の宿場町

沓掛宿にあった古い旅館をリノベした小さなお宿です。





f0236260_17461762.jpg

わ~、こんな立派な建物が隠れていたなんて

全然知りませんでした!





f0236260_18022950.jpg

駐車場はゆったり取られています165.png





f0236260_17455248.jpg

さぞかしお庭も立派だったんでしょうね~110.png





f0236260_17452453.jpg

どのくらいの歴史があるのかしら?

追分の油屋さんよりは新しそうかな?





f0236260_18085251.jpg

古い建物を生かして新たに手を加えた部分はモダンで

とてもスタイリッシュな雰囲気です162.png





f0236260_17494242.jpg

全館にお花とグリーンが多く生けられていて

花あしらいがとても素敵です♡





f0236260_17492295.jpg

タイプの異なる個室が5室、ドミトリーが2室





f0236260_17505288.jpg


藍を生かしたインテリアが素敵なロビーラウンジ♡

暖簾や館内のサインは、デニムだそうです!





f0236260_17511829.jpg


重厚な建物に意外とカジュアルなインテリアが

合っていて居心地良さそう♪





f0236260_17514722.jpg


椅子のデザインがみな可愛いですね109.png





f0236260_17520483.jpg


モダンな民芸調?とでも言えばいいのかな?

北欧チックってことかな??(笑)


純和風な建物にうまくマッチしています109.png





f0236260_17522223.jpg


お部屋も見せてくださるというので

ご案内いただきました~101.png





f0236260_17550287.jpg

宿泊のお部屋は、ほとんど2階にあります。





f0236260_17534273.jpg


まずは大部屋のドミトリー、和風の2段ベッド

素泊まりで@5,400円

朝食+2,000円



ドミトリーは2室あって、男女別になるようです。





f0236260_17552605.jpg

妙に落ち着く空間♡


バックパッカーの外国の方などにも好評なようです♪

軽井沢のホテルは、お高いですからね~!





f0236260_17541227.jpg


落ち着いたトーンのゆったりした浴室





f0236260_17572458.jpg

お部屋によって浴室のタイプも異なります。





f0236260_17544292.jpg


建物は古くても、やはり水回りは新しいほうが

清潔感があって良いですね♡





f0236260_17555039.jpg


2~4名まで宿泊できるデラックスルーム

個室は1泊2食付きで1人@19,940円~27,000円

そこそこしますね~(笑)





f0236260_17563077.jpg


落ち着いた和室にシンプルなベッド





f0236260_17560871.jpg


コンパクトダブル1~2名





f0236260_17565851.jpg


カジュアルセパレート2~3名

こちらのお部屋はお布団だそうです。





f0236260_17585847.jpg


新築された大浴場





f0236260_17583627.jpg

男湯





f0236260_17581006.jpg


女湯





f0236260_17592845.jpg

新しくてピカピカ☆彡


天然温泉ではありませんが、半露天もあり

気持ち良さそう~113.png





f0236260_18000576.jpg

真新しい木の香りが清々しい♡


宿泊者のみ利用可能、日帰り利用はありません。

泊まってみたいわ~110.png





f0236260_18013735.jpg


Kutsukake Stay/くつかけステイ






では、ダイニングでランチをいただきます111.png






にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-07-26 23:01 | 町内パトロール | Trackback | Comments(2)

夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト


先日教えていただいたスリランカ・カレーを

復習するためにビーツを買いに発地市庭へ♪


f0236260_00575749.jpg

ツルヤさんでレンズ豆は買いましたが

ビーツがなかったのでこちらに来てみました♪





f0236260_23205988.jpg

あった~!しかも数種類!109.png





f0236260_23282737.jpg

マーブルのビーツ、先日お教室で使ったのは

このタイプですね♡





f0236260_23212534.jpg

淡い色のビーツ


一番色の濃いタイプを買ってきましたが

まな板が真っ赤になってちょっと怖いぐらいですね~!105.png

すごく甘味がありました!





f0236260_23200638.jpg

軽井沢産のとうもろこしもだいぶ出回ってきましたが

私の好きな白いとうもろこしは、まだ見かけない。





f0236260_23214751.jpg

このあたりのルバーブは、グリーンが勝っているものが

多いので、赤い色があまり出ないのですが

このぐらい赤い部分があれば、きれいに色が出るかな?





f0236260_23203260.jpg

地元のレタスやキャベツは急にお安くなりましたね!


スーパーでもお値段はあまり変わりませんが、

彩り良く数種類のお野菜がセットになっていて良いですね165.png





f0236260_23265828.jpg

栄養価が高い「つるな」「軽井沢菜」とも呼ぶんですよね?





f0236260_23231480.jpg

おかひじきも新鮮で柔らかそう♪





f0236260_23310267.jpg

カラフルなプチトマト♡





f0236260_23234572.jpg

旬のブルーベリーは、いろんな農園のが出ていますが

見極めが難しいんですよね~??105.png





f0236260_23241037.jpg

結局どこの農園のを買ったか忘れましたが

失敗!めっちゃ酸っぱかった~!!163.png


お砂糖を加えてレンチンで簡単ジャムに。





f0236260_23245997.jpg

オレンジやイエローのプチトマトが

好きなんですが、普通のサイズのもあるんですね162.png





f0236260_23313227.jpg

柿かと思うようなオレンジのトマト、

初めて見ました~!110.png





f0236260_23254828.jpg

すごく美味しそうな桃~♡


箱買いして、いっぺんにひとりで半分くらい

爆食いしてみたいというささやかな野望があります~106.png


5個はイケルかな?無理??(笑)





f0236260_02332150.jpg








f0236260_02361790.jpg

暑かったので、アトリエ・ド・フロマージュの

生チーズソフト@350円を食べました~111.png


久しぶりに食べましたが、

今までで一番美味しく感じました(笑)





f0236260_02391388.jpg

アトリエ・ド・フロマージュ







にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-07-26 01:38 | おいしいもん | Trackback | Comments(0)

長野→軽井沢・観光列車 ろくもん2号*観光編 sanpo


長野~軽井沢の観光列車ろくもんの旅♪


f0236260_00312919.jpg

ろくもんは、ただ電車に乗るだけではなく

ツアーになっているので、様々な観光プランがあります。





f0236260_00150462.jpg

私達が乗った食事付きプラン ろくもん2号は

車内で鈴花の懐石弁当をいただきながら移動するのですが、

途中上田と小諸駅で下車タイムがありました!





f0236260_14003671.jpg


個室風の3号車!






f0236260_14022257.jpg

どうなんでしょうね?

進行方向に向かい左右どちらに座るかで

見える景色が変わりますよね?





f0236260_13424029.jpg

車両の端には、それぞれソファーがありました♪





f0236260_14070634.jpg

私達が乗った2号車





f0236260_00105082.jpg

カウンターとソファー席が配された

ラウンジ風の車両♡





f0236260_00243149.jpg

景観を楽しむには、2号車で良かったかも109.png





f0236260_00050445.jpg

大きめのソファースペースもありました。





f0236260_00165728.jpg


そしてこちらは、食事なしの1号車

乗車券+指定席料金で利用できます!





f0236260_00190724.jpg


車内でお弁当を買って食べることも出来るので

気軽に楽しめて良いかも109.png





f0236260_00263780.jpg


サービスカウンターで売られている

特製お弁当やお土産類





f0236260_00273750.jpg


ろくもんグッズもいろいろ販売されていました♪





f0236260_00251988.jpg


お子さんが遊べる木のプールなんかもあり

グループやファミリー向けの車両ですね♪





f0236260_13455154.jpg

車窓の風景を楽しみながらゆっくりお食事をいただき

だいたい食べ終わった頃に上田駅に到着♪





f0236260_13465712.jpg

ホームでは、上田駅の駅長さんが

この扮装でお出迎えしてくださいました!





f0236260_13544568.jpg

昨年の大河真田丸でブームの上田

皆さん赤備えでノリノリの記念撮影!


ホームでのグッズの販売も人気でしたよ~!





f0236260_13555269.jpg

しっかりお見送りもしてくださいます♡





f0236260_16283172.jpg

下車したついでに他の車両を見学したり

施された様々な意匠を見て回ったりして楽しみました。





f0236260_16272809.jpg

席に戻るとデザートのお抹茶サービスがあり





f0236260_14104371.jpg

小諸駅では再び下車して

駅の外に出ます~!102.png





f0236260_13571803.jpg

駅前の停車場ガーデンを見学します!





f0236260_14044382.jpg

何度か来たことがありますが

植栽が綺麗になりましたね~110.png





f0236260_13581461.jpg


停車場ガーデン






f0236260_13590019.jpg


お茶したりするほどの時間はありませんので

またゆっくり来てみたいと思います。





f0236260_16411687.jpg


再び電車に乗り込み、お土産が配られ

外の風景の撮影タイム~(笑)






f0236260_14084115.jpg


浅間山が美しく見えるスポットでは

徐行してくださいます♪





f0236260_14054995.jpg


まもなく信濃追分駅に到着





f0236260_16383536.jpg

ずーっと草むらだった駅前の一等地が

売りに出ています!


やっぱりプチバブルですね~146.png

この見慣れた風景が、どう変わるのかしら??





f0236260_14141052.jpg

あっという間に中軽井沢~軽井沢に到着!





f0236260_16561032.jpg

あ〜〜帰ってきました110.png


欲張って、金沢旅行とくっつけたので

ちょっと疲れましたが、楽しかった!!





f0236260_00182557.jpg

次回は、また違うプランで利用してみたいです162.png

小布施や長野をゆっくり観光したいですね~!





やっとこの7月からネット予約ができるようになりました!






にほんブログ村



ふぅ~このところなんとなく身体がだるい。

明日からプリンスショッピングプラザで

肉フェス開催ですってー!!

がっつりお肉食べて元気を取り戻したい~(笑)




by miekichi1014 | 2017-07-25 17:22 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

桃とトマトの冷たいパスタ*旬菜パスタの店・レストランソネット oishii


先日フライングして空振りしたソネットさんで

桃の冷製パスタが始まったと聞いて早速♪

f0236260_02134111.jpg

連休以降、夏休みに入ったので

さすがにお山はどこも混んでいますね~@@;










f0236260_02111016.jpg

満開になったアナベル

雨上がりなので頭を垂れています。





f0236260_02112540.jpg

夏野菜を使ったメニューが

どれも美味しそう111.png





f0236260_02120426.jpg

Ottoは、ベンガルカレーとナンセット

サラダ・コーヒー付き@1,300円





f0236260_02122013.jpg


ベンガルカレーの特徴は、知らないけれど


スパイシーでコクがあっておいしい165.png





f0236260_02125143.jpg


お気に入りの桃とトマトの冷たいパスタ@1,280円


毎回思うけれど桃はたった3切れしか

入っていなくて見た目には物足りないのだけれど

とっても美味しい111.png





f0236260_02132764.jpg



信州の桃は、他所よりも出回るのが遅いので

ようやく出てきましたね~♡


桃パフェに桃パスタ、まるごと桃のタルトも食べなくちゃ113.png





f0236260_02161326.jpg

他のお客さまが帰られてから撮りましたが

ランチタイムは混み合っていたようです!


ランチを過ぎても、パラパラ入ってこられる方も多く

タリアセンも賑わっていたようですねー!





f0236260_02183671.jpg


何度も来ているのにこの表札に初めて気づきました。

DORMIE HOUSE??109.png












にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-07-25 02:06 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

話題の水信玄餅風?水ゼリー*ローソンのぷるるん水ゼリー


その見た目の涼しさと山梨のお店に出向かなければ

食べられない希少さから人気の水信玄餅♡

f0236260_02214060.jpg

数年前から話題になっているのは、

何となく知っていたのですが、ご本家のは

いただいたことがありません。












最近、中軽井沢の和・御代田の茶房ひとひらなど

近場のお店でも水ゼリーを出していらっしゃるので

本当に人気なんだな~と思っていたら・・





f0236260_02202745.jpg

なんと、ローソンからも発売されました!

@140円、やっすぅー!!(笑)





f0236260_02205515.jpg

ふるふると揺れ、まさに蓮の葉に溜まっている

水滴のようにキラキラしています110.png


黒蜜ときなこが付いています♡





f0236260_02220931.jpg


本当に水玉にしか見えませんね?106.png


少しの衝撃でも弾けてしまいそうで

恐る恐る持ち帰りましたが、意外と頑丈ですね(笑)





f0236260_02224718.jpg


何度かひっくり返りましたが

全然大丈夫でしたー!106.png


本家の水信玄餅は、少しの衝撃でも崩れるほど

繊細らしいのですが、そこはさすがに違いますね!





f0236260_02240463.jpg


黒蜜ときな粉をかけてみました♪

硬いというよりは、すごく弾力があって

しっかりしています。





f0236260_02232945.jpg


ぶにゅーん、ぷるるん♡

食感は、こんにゃくゼリーみたいな感じかな?


もっと口溶けが良ければ最高ですが、

これはこれで、手軽に味わえて良いですね♪









にほんブログ村





by miekichi1014 | 2017-07-25 00:07 | おいしいもん | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★zacho_7heng..
by miekichi1014 at 03:00
★pintaro23さま..
by miekichi1014 at 02:56
★鍵コメGさま★ ご連..
by miekichi1014 at 23:42
こんにちは。 モンブラ..
by zacho_7henge at 13:45
わぉっ!! 行ってこられ..
by pintaro23 at 11:18
★puruhanammさ..
by miekichi1014 at 01:14
こんばんは、初めまして…..
by puruhanamm at 23:14
★mickimchiさま..
by miekichi1014 at 22:06
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・秋空の頃
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士の青空さんぽ
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
グルグルつばめ食堂
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
パンダのお気に入り
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
エリンゲル日記
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥と食の日記withお...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン