ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

<   2017年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ツルヤのフルーツブレッド & 須藤農園・瀬戸内レモン


ツルヤ軽井沢店では、お惣菜コーナーの続きの

壁際のガラスケースで売られているオリジナルのパン

f0236260_21081802.jpg

いつも棚の端にあって気になっていたフルーツブレッドが

閉店間際にお安くなっていたので買ってみました111.png




f0236260_21073922.jpg

くるみ、オレンジ、ブルーベリー、レーズン、クランベリーなど

ドライフルーツがたっぷり入っていて香りが好い♡


でも、パン生地はふかふかしすぎて、ちょっと物足りないかな?




f0236260_21061233.jpg

そのままでもほんのり甘味を感じるパン

クリームチーズを乗っけてみたらおいしかった。


フルーツブレッドは、大きさもあるので1本600円超え

外のベーカリーと比べたらお安いけれど

スーパーのパンにしては、ちょっとお高めですね。


うちの母みたいに柔らかいパンが好きな人にはいいのかしら?




f0236260_21054766.jpg

砂糖不使用、100%果物瀬戸内レモン

自然な甘さというのにひかれて買ってみたジャムもお味見♪




f0236260_21045678.jpg

うーーん、これはちょっと苦手なポ○○レモンの味がする163.png

お安いけれど、リピはなし。





にほんブログ村





by miekichi1014 | 2017-03-31 23:03 | 生活 | Trackback | Comments(0)

キッチンカフェヴェール*お手頃ランチとおいしい焼き菓子 @佐久


お気に入りの「おかしやあした」さんが、まだ冬休みなので

美味しい焼き菓子を買いにこちらへ♪

f0236260_23410093.jpg

いつも焼き菓子だけを買いに寄ることが多いのですが

久しぶりにランチもいただいてきました♪







f0236260_23431381.jpg

この日のランチメニュー

全体に少しお値段が上がったようですが、それでも

スープ・プチデザート・ドリンクもついてこのお値段165.png




f0236260_23393868.jpg

厨房前の焼き菓子などを販売されているスペース以外

客席は、全て和風の日本家屋!!




f0236260_23380826.jpg

わ、もう残り少ないようですが・・




f0236260_23375356.jpg

お気に入りのアップルパイとサワーチェリーのタルトは買えました♡




f0236260_23383000.jpg

Ottoが好きなナッツのタルトもゲット!




f0236260_23390782.jpg

ランチは、単品に+200円で

季節野菜スープとミニデザート・カフェが付くので

もちろんセットで!!(笑)




f0236260_23392425.jpg

お湯呑みで出されるお野菜のスープ

この日はじゃがいもでした♪


寒さが戻った日だったので、温かいスープが嬉しい!




f0236260_23400056.jpg

Ottoは、本日のパスタセット@1,400円

春の味覚、ホタルイカと春キャベツのパスタでした。




f0236260_23402123.jpg

ホタルイカとアンチョビでちょっと塩気の効いたパスタです。




f0236260_23404035.jpg

富山湾天然魚 本日のお魚セット@1,800円

自家製のトーストもおいしいですね。




f0236260_23411842.jpg

お魚の下には五穀米のリゾット♡

添えられた春野菜が美味しかった~!




f0236260_23415830.jpg

ミニデザートのブラマンジェもおいしくいただきました♡

ランチのボリュームは軽めなので、ほどよくお腹が膨れました。




f0236260_23422863.jpg


ほぼ満席でしたが、先客が帰られたのでお部屋の様子を☆彡




f0236260_23424687.jpg

雪見障子から眺める外には雪が舞い風情があります~♡


実は、何かのお祝いだったのか、お座敷に小さなお子様が6名もいらして、

大騒ぎだったので嵐が去ったあとのようでした~!105.png


お子様メニューはありませんが、

事前にお願いすれば特別に用意してくださるそうなので、

お子様連れでも利用できるのは嬉しいですね。



ただちょっと度を越した賑やかさに、私達も気が気じゃありませんでしたが

帰ってしまわれた他のお客様もいらっしゃいました。148.png



せっかく堅苦しくなくフレンチがいただけるお店なので

小さなお子様連れでも周りに余計な気兼ねなく

お食事を楽しめるように、出来れば個室風に区切るような

配慮があればもっといいですね。


サービスの都合もあるし、なかなか難しいでしょうけれどね。




f0236260_23371749.jpg

佐久の民家レストラン キッチンカフェヴェール




11:00〜15:30、18:00〜22:00

※夜は前日までの完全予約制





にほんブログ村


冷えると思ったら、またうっすらと雪です。

あすの朝も積もっているかもしれません、

お出かけ予定の方はご注意を!




by miekichi1014 | 2017-03-31 19:25 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

オソオセヨ~プオクシクタン*春の韓国料理の会


miyumiyu 先生の韓国料理の会に参加してまいりました♪

f0236260_00255964.jpg


今回のテーマは、プオク(台所)シクタン(食堂)


最近は韓国でも、昔と違いおひとり様用の定食をいただける

センスの良い韓食堂が増えてきているそうです。


※以前にも書きましたが、食堂(シクタン)は食事処を指すので

日本でイメージする庶民的なお店だけでなく高級店も含まれます。




f0236260_00415837.jpg


特集本も出ているそうで、まさにこんなイメージ♪

家庭でもよく食べるような普通のおかずを定食スタイルで♡


こういう普通のご飯、一番好き~!!




f0236260_00284228.jpg


お久しぶりでーす~玄関を開けた瞬間、

食欲をそそる韓国の食堂の匂いがしました~113.png




f0236260_00494951.jpg

韓国のごぼう茶をいただきながら、ちょっと一息🍵😌✨

本日の食材やメニューの説明を聞きます。

毎回身体に良いお茶を色々いただけるのも楽しみです♪


先生が韓国で買ってこられたテンジャン(韓国味噌)

日本のものとは少し違う独特の香りがありますね。




f0236260_01094039.jpg

本日のメニュー


・テンジャンチゲ(韓国味噌チゲ)

・テジ スサムマリ(豚肉高麗人参巻き)

・ヨングン ジョン(レンコンのチヂミ)

・トランテ トゥルッケ ポックム(芋がらの炒め煮)

・オムクポックム(韓国さつま揚げ炒め)

・季節野菜のコッチョリ(サラダキムチ)

・サンナムルパプ(干し野菜入りご飯)

・韓国茶とデザート




f0236260_00522789.jpg

具沢山のテンジャンチゲ、韓国味噌を最初から入れて

グツグツ煮込むのが、日本のお味噌汁と大きく違うところ!




f0236260_00501277.jpg

サンナムル(山菜) の炊き込みご飯、

ナムルと言えば、モヤシやほうれん草のナムルなど

野菜の和え物のお料理として日本でもすっかり浸透していますが

もとは、野(ナ)+物(ムル)で食用の山野草・野菜の意味なんですね。


コンドレナムル(高麗アザミ) 入りのパッ(ご飯)が有名ですが

本日は乾燥チュィナムル(白山菊) をご飯に入れて炊き込みます。


韓国料理では、本当にいろんな物を干して使いますよね~!




f0236260_00485278.jpg


トランテナムル(里芋の茎の干した物)をアク抜きして調理します。


あら、「ずいき」みたい~と思ったらまさにそう!

ずいきって、芋がらだったんですね~150.png




f0236260_01042652.jpg


よく味を煮含めたトランテナムルは、蓋付きの小さな器に♪




f0236260_15202088.jpg


先生曰く、瞬きしている間に出来上がる!!

オムクポックム、オムク(おでん)すり身、練り物を

ヤンニョムで煮絡めるだけ♪




f0236260_00573457.jpg


あ〜、出来上がったものを見ると韓国のお店で


必ずと言っていいほどよく出てくる見慣れたおかずですが、


あまりおいしいと思ったことが無いかも…105.png



でも、お家で作ると美味しいのですねー♡




f0236260_15291747.jpg

フギムジャ(黒ごま) マリ(巻く) トック(餅) 

デザートの韓国のお餅の材料を層にして蒸籠に順に重ねます。




f0236260_00515357.jpg


重ねた黒ごまと餅米を蒸して作るのですが

日本のお餅とは、全然違う作り方に驚きましたー!!




f0236260_00542192.jpg


今日は出来上がったお餅をくるくる巻いて

ひと切れずつに切っていただきます!


上に乗っているのは、きび砂糖やくるみなど♡




f0236260_00512736.jpg


豚肉の高麗人参巻き、テジ(豚) スサム(生の高麗人参) マリ(巻く)


蒸すなどして加工した高麗人参=紅参/ホンサムに対して

生の人参は、水参/スサムと言うんですね。




f0236260_00550039.jpg


高麗人参となつめを巻き巻きした豚肉




f0236260_00552441.jpg


タレに煮絡めて色よく焼き上げます!

あーそろそろお腹がグーグー鳴り出します!!(笑)




f0236260_00570568.jpg


ヨングン(蓮根)ジョン(チヂミ)

ひと口大にまとめたれんこんのジョンも色よく焼いて

ヤンニョムをかけていただきます。




f0236260_01033031.jpg


季節(ケジョル)のサラダ

お肉には春野菜もたっぷり添えて、サラダヤンニョムをかけます。




f0236260_01055703.jpg


サラダヤンニョムは結構辛いので、量はお好みで調節♪

このタレ、いろいろ使えて良いですね!




f0236260_00582410.jpg


あら、オサレなセッティング~113.png




f0236260_15334021.jpg


今日のテンジャンチゲは、渡り蟹の脚入で豪華~162.png




f0236260_00531710.jpg


戻したチュィナムルを混ぜ込んで

炊き上がったご飯も盛り付けて、試食タイムです~111.png




f0236260_01010685.jpg


お腹ペコペコ~早く食べたいけれど、しばし撮影タイム~(笑)

6人分が並ぶとテーブルが華やか~♡




f0236260_01015062.jpg


一人分ずつの定食スタイルのセッティング110.png




f0236260_00250184.jpg


んーー大好きなテンジャンチゲ、お味も良い塩梅♡

熱々&ピリ辛で、たーっぷりありますが、お箸ならぬ

スッカラ(スプーン)が止まらないー!106.png


ご飯もどんどんすすんじゃう!





f0236260_01073388.jpg

ほんのり甘みのあるなつめと高麗人参の風味

タレに絡んだ豚肉ちゃんおいしー!!




f0236260_01064697.jpg

ご飯は、お茶のような優しい香り、お味は付けていないので

好みでヤンニョムをかけて食べます♪




f0236260_01080207.jpg

ほんのり塩味はついていますが、こちらもお好みで

ヤンニョムをつけていただきます。


もちもち&シャキシャキ、レンコンの歯ざわりの良さを

両方生かしたおいしいジョンです!!165.png




f0236260_01110089.jpg

ずいきって最近ほとんど食べないけど好きなんです~113.png

素朴なおかずだけど、おいしい~!




f0236260_01121290.jpg

楽しみにしていたデザートの韓国のお餅♡




f0236260_01114326.jpg

作り立てのお餅、もちもちとやわらかくて上品な甘さ

いくつでも食べられそう~(笑)


添えられた梅も美味162.png




f0236260_01125879.jpg

香り高い菊花茶、今まで飲んだことのあるものよりも

色鮮やかで香りも良くておいしいー102.png




f0236260_00275242.jpg

久しぶりにお伺いしたお教室、韓国ドラマや最近の情報などを

お聞きしながら楽しくお料理しておいしくいただきました!


ミュウミュウ先生、ご一緒した皆さん

ありがとうございました。






前から行きたいと思っている利川の陶器祭りを含むツアーも

すっごく魅力的~113.png







にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-03-30 16:59 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

春に向けて気分一新 * ロングヘアをバッサリ!


ここ数年ロングヘアだったのを久しぶりにバッサリ切りました!

f0236260_00183100.jpg

Rさんにご紹介いただいた追分のプライベートサロン110.png




f0236260_17494267.jpg

完全予約制、とてもセンスの良い空間です♡


都内でもサロンを経営されているオーナーが

お一人でやってくださるので、落ち着いてお任せできます♪




f0236260_21315797.jpg

ヘアカラー中にパチリ☆




f0236260_21214654.jpg

あ~~めっちゃ軽くなったー!!

長さは3分の1、量は5分の1くらいになったかな?(笑)




f0236260_21220768.jpg

さすがプロのテクを駆使してスタイリングしてくださいましたが

ほぼ衝動的に切ったので、残っていたパーマも落ちちゃって

自力では、とてもこんなふうに仕上げられない~@@;




f0236260_21222446.jpg

いつも友人たちに、髪が伸びるのが驚異的に早いと言われます。

もっと短くしちゃおうかな?




f0236260_21232931.jpg

バッサバッサとなんの躊躇いもなく切り落とされた髪




f0236260_21235352.jpg

かき集めたら、ちっちゃなワンコ1匹分くらいありましたよー!




f0236260_21242499.jpg

こちらに伺うのは2回目ですが

気さくなオーナーさんで、初回からすぐに緊張もほぐれました(笑)


しばらく通わせていただこうと思います♪





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-03-29 18:34 | 美容・健康 | Trackback | Comments(2)

ザ・ラウンジ by アマン * 苺づくしのアフタヌーンティー・後編


アマン東京の苺づくしのアフタヌーンティー113.png

三段トレーに盛り込まれていたのは、全てイチゴを使ったもの!

f0236260_22481487.jpg


お茶は好きなものを自由におかわりできましたが

温かいお茶はポットサービスなので

そんなにたくさんの種類は飲めませんでした。042.gif




f0236260_22512681.jpg


三段目の軽いお食事からいただきます127.png


生ハムのラップサンド・苺とバルサミコ

フォアグラのプチタルト・苺のコンフィチュール

ノルウェー産スモークサーモンと苺のピクルス

苺とモッツァレラのカプレーゼ


お食事というよりも、スイーツみたいですね♪




f0236260_22574323.jpg


2杯目は、ポットサービスのお紅茶を二人でシェア063.gif




f0236260_23013279.jpg

熱々のスコーンが来たので、冷めないうちにいただきます~♡

クロテッドクリーム、苺と柑橘の2種類のジャムと

はちみつを添えて




f0236260_22571830.jpg


プレーンとベリーのスコーン、さっくりしていておいしい!

ベリーのスコーンは、赤い粉で指が染まる~!034.gif




f0236260_22523778.jpg

プチスイーツのメニュー




f0236260_22580825.jpg

紅ほっぺのパートドフリュイコーティング

シャンパンと苺のトリュフ

野バラととちおとめのマカロン

あまおうとピスタチオのフィユテ

柚子とさちのかのダッグワーズ

いちごとライムのマフィン


宝石のような一口サイズのスイーツ162.png





f0236260_22520603.jpg


ホワイトチョコの器とスカイベリー111.png

大きくて甘い苺です!


美味しかった~!苺づくしを堪能しました038.gif




f0236260_23021498.jpg


3杯目は、それぞれアイスティーとアイスオーレをいただきました。

ふぅ~お腹もちゃぷちゃぷ・・003.gif106.png




f0236260_23033867.jpg


ちょっとお口直しにしょっぱいものが欲しいかな~

なんて思っていたら、スタッフの方に勧められたマダムが、

まさかのハンバーガーをご注文!!003.gif




f0236260_23024707.jpg


半分食べてね~とシェアしてくださったのですが

すごいボリュームです!!005.gif




f0236260_23041314.jpg


ミディアムで焼き上げた和牛のハンバーガーも

皮付きポテトもおいしゅうございました~!!


お腹パンパン、さすがにバンズは残してしまいました。042.gif105.png

ご馳走様でした~!!




f0236260_22424346.jpg


いつもお洒落で素敵なマダム、日帰りで西へ東へ

ひゅーんと身軽にお出かけになられます!037.gif


フットワークの軽さを見習いたいのですが

お山に戻ってまた腰痛悪化の私の方が、年上みたい・・。

体力つけないとダメだわ~066.gif166.png


楽しい時間をありがとうございました010.gif126.png











にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-03-29 00:03 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

カルロス症候群?* TBS火曜ドラマ・カルテット


先週、最終回が終わってしまったドラマ・カルテット134.png

f0236260_06000611.jpg

私の周囲では、とっても盛り上がっていたのですが

視聴率は、あまりふるわなかったのかな?


不思議な雰囲気のドラマで面白かったのにな~043.gif




f0236260_04314511.jpg

ドラマ終了後もロケ地巡りが人気のようで

特にノクターン(最終話:のくた庵)の外観として使われた

レストランは、連日車がいっぱいで賑わっています!034.gif





地元民なら、町内で撮影されたロケ場所は、ほぼわかりましたよね~♪


出来ればもっと細かく網羅していただきたいな~023.gif





※第二話ですずめちゃんと鏡子さんが密会していた場所





※浅野屋のカフェでも二人は密会していましたね~!




f0236260_06044953.jpg

※第八話すずめちゃんと別府さんの妄想デートで食事したレストラン




f0236260_06074032.jpg

※すずめちゃんが、猛ダッシュしていましたね~!




まとめマップのリンク貼りましたが、肝心のマイショップやノクターン

別府さんの別荘なんかが抜けているじゃないですかー034.gif


別荘は、探し出した方もいらっしゃいましたが

どなたかの別荘を借りて撮影したのか?空き別荘なのか??


冬ソナのチュンサン&ユジンの家みたいに

観光スポットになったりして?023.gif


でも別荘で静かに過ごしたいと思っていらっしゃる

ご近所の方には、ご迷惑な話かもですね・・。008.gif




f0236260_18584529.jpg


エキストラとして参加させていただいた最終話のシーン

毎度のことながら撮影現場は、撮れなかったので

似た感じの写真をネットからお借りしました。





素敵な4人の演奏姿が、生で見られて本望です~053.gif113.png

実際にちゃんと弾かれていたので驚きました!

役者さんって、なんでも器用にこなされるのですねー029.gif


それぞれとっても素敵な俳優さんですが

「すずめちゃん、顔ちっさー!!かわいいーー!!」

って声が、一番多かったね037.gif




f0236260_18583213.jpg


<ネットよりイメージ画像を拝借>


こんな感じで座っている観客役とコンサート会場の

大賀ホールの入口でちらっと映っておりました(笑)


落としたアポロを拾うシーンもすぐ横で見ていたのですが

アポロに何か意味があるのか??客席の帽子の女は誰??謎037.gif


沢山の小さな謎が、解き明かされないままで、あーーみぞみぞする!!

考えれば考えるほど、勝手な深読みに、ますますみぞみぞしてくる!



ううーーん、なんともグレーなまま終わるってところが、

このドラマらしさなんでしょうね?


密かにどこかに答えが落ちているかも?って気になって

ロケ地巡りしちゃいそうですね~037.gif


独特な台詞のかけ合いも面白かったし、心に刺さる名言もあり

珍しくもう一度最初からじっくり見直してみたいと思うドラマでした。



4人が歌う椎名林檎の主題歌もすごく良かったですよね~060.gif169.png

・・おとなは秘密を守る・・







サンキューパセリ053.gif 私、パセリは食べる派です。003.gif





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-03-28 06:36 | 生活 | Trackback | Comments(5)

ザ・ラウンジ by アマン * 苺づくしのアフタヌーンティー・前編 oishii


Very Berry Black

ベリー ベリー オン ザ・ブラック

f0236260_22583305.jpg

一度は行ってみたいと思っていたアマン東京の

ブラックアフタヌーンティー016.gif


しかも今月は、苺づくしのメニューなんですって~070.gif




f0236260_22353241.jpg


きゃー053.gif やって来ました~!




f0236260_22343129.jpg


ホテルの入口がわかりづらくて、ちょっとウロウロ・・042.gif

1階のカフェも人気のようですね♪




f0236260_22340237.jpg


エレベーターで33階へ上がると壁一面のガラスに

障子をモチーフにした高~い天井が、ドーンと広がる素敵な空間053.gif


お琴の生演奏が優雅です~060.gif




f0236260_23050777.jpg

水をたたえた日本庭園をイメージしたガーデンラウンジの

真ん中にダイナミックに生けられた見事な白い桜029.gif




f0236260_22345748.jpg

オオシマザクラだそうです056.gif


開花宣言したばかりの東京で、ひと足早くお花見です~038.gif




f0236260_22333696.jpg

いつも人気でお席が埋まっているというこちら、

お誘いくださったマダムが、予約してくださいました010.gif




f0236260_22433475.jpg


周りを見渡してもどのテーブルもほぼ100%

アフティー組でいらっしゃいます!034.gif


好きなドリンクをおかわり自由に選べるので

マダムは、ユズ ベルガモット、私のは、ガトー フレーズ

まずは、季節のアイスティーで喉を潤します♪




f0236260_22444467.jpg


苺とピノノワールのジュレ、白いちご添え



最近流行りの白苺ですが、ジュレと一緒に食べちゃったので

お味の違いはよくわからなかった~046.gif




f0236260_22464070.jpg


続いて3段トレーの登場でーす!070.gif

苺づくしって、特別感が増しますね~053.gif




f0236260_22451165.jpg

一段目



f0236260_22453501.jpg

二段目



f0236260_22505946.jpg


三段目


わ~、どれからいきますかー??037.gif


後半へ続く・・







アフタヌーンティーは、11:30~21:30

夜もいただけるんですねー!006.gif






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-03-28 01:27 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

(旧)軽井沢駅舎記念館*3月31日閉館~駅ナカ整備へ♪


軽井沢駅の北口ロータリー脇にひっそりと建つ

(旧)軽井沢駅舎記念館が、今月いっぱいで閉館することに!034.gif

f0236260_17141542.jpg


新幹線開業とともに取り壊された旧駅舎を

明治43年の大改築往時の姿で再築した施設ですが

正直言って、あまり目立たないですよね~034.gif




f0236260_17045101.jpg


真正面からの姿がきっと一番美しいと思うのですが

目の前にある交番の影になっちゃって全然見えないんですよね。




f0236260_17135538.jpg


せっかくの建物なのに勿体無いと思っておりましたが

今回新たな形で再利用されることになったようです!029.gif




f0236260_17143058.jpg

閉館前に見学してきました♪




f0236260_17062812.jpg



f0236260_16433346.jpg

ステンドグラスの施されたドアを開けると




f0236260_19254094.jpg

券売機があります。大人200円




f0236260_16412081.jpg

1階の旧待合室部分は、展示室として

信越本線当時の資料を展示されています。027.gif




f0236260_17000310.jpg

展示室内は、撮影NG!





f0236260_17144848.jpg

ホールを抜けると昔の改札と旧ホームが見えています!




f0236260_16572559.jpg

美しい階段を上がった2階には、旧貴賓室があり、

こちらは撮影OKです!




f0236260_16483393.jpg

このスペースをろくもんの待合室に利用する計画だそうです029.gif




f0236260_16440824.jpg


あら、素敵~053.gif

出入口の大扉、天井の一部もそのままに補修し取り付けてあり

取り壊し前の形や寸法で再現してあるんですって!




f0236260_16455500.jpg

再現されたカーテンボックス(5ヶ所)北側の上げ下げ窓(2ヶ所)

このソファーは、自由に座って撮影できます♪




f0236260_16523457.jpg


わ~美しい意匠ですね016.gif




f0236260_16422176.jpg

改札も復活させ、飲食店なども入って

3世代で楽しめる駅ナカとしての整備もするそうです!043.gif




f0236260_16544315.jpg


昔の木の改札を出て旧ホームへ071.gif





f0236260_23270330.jpg


今は新幹線で勾配もそんなに感じずに到着しますが、


あの峠道を上ってたんだと思うとすごいな~005.gif





f0236260_16494643.jpg


展示車両を見ても、私にはピンと来ませんが

Ottoはとても楽しそうでしたわ037.gif




f0236260_16505114.jpg

えーとなんかいろいろありました。(雑)003.gif



f0236260_16513835.jpg


しなの鉄道とその向こうに新幹線も見えます♪

このあとに「ろくもん」が入ってきたのに、撮り損ねた!042.gif



f0236260_20023957.png



f0236260_17040732.jpg


はっきり言って、現状はほとんど人の通らない場所で

展示物もなんだかよくわからず寂れた感が半端ない。034.gif



f0236260_17051817.jpg

駅舎としての命を吹き返して活用されるのは良いですね~!


北口に計画されていた再開発計画はポシャったけれど

これで少しは活気が出ると良いですねー029.gif





完成は秋の予定なので、まだちょっと先ですが楽しみ!






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-03-27 20:17 | 町内パトロール | Trackback | Comments(0)

追分そば茶家 * 山菜天ぷら盛り合わせがすごかった~♪


店頭の張り紙を見て、ピットイン!!003.gif

f0236260_22044699.jpg

春の味覚・山菜の天ぷら~053.gif




f0236260_22035971.jpg

とろろ蕎麦のセットが、なんだか豪華~016.gif

盛りそばとのお値段の差も納得!




f0236260_22024224.jpg


付け合せ?の山菜のおひたしが、結構な量で嬉しい~071.gif




f0236260_22032804.jpg


一つは、普通のもりそばを取って、とろろも半分こ029.gif




f0236260_22042511.jpg


山菜の天ぷら盛り合わせ!すごーい種類と量!!038.gif


タラの芽、ふきのとう、わらび、コシアブラ、うど、舞茸

エリンギ、こごみ…全部で20個くらい入ってたかな~053.gif




f0236260_22054885.jpg


これって2,3人前ありますよね~!?

山菜大好きなので嬉しい~016.gif


頼んだものの中では、天ぷらが一番高くて


1,400円弱だったかな?




f0236260_22051059.jpg


お蕎麦もなかなか美味しかったです049.gif





f0236260_21595818.jpg


追分そば茶家









にほんブログ村


お山も春めいてきていましたが、また冬景色に逆戻り~@@;

朝は、すぐに融けそうな春の雪でしたが、

午後になって本降りになり、結構積もりました!


明日の朝は、久しぶりに真っ白な銀世界になりそうです♪

今シーズン見納めかな?023.gif



by miekichi1014 | 2017-03-26 23:11 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

松本・マサムラ洋菓子店のベビーシューが意外な場所に!


食べてみたかったマサムラのベビーシュー053.gif

f0236260_22452075.jpg

評判通り、おいしかった~038.gif




f0236260_23082025.jpg

レトロな包装紙も良いですね~043.gif


小諸に用が有り、帰り道で寄った業務用スーパーの

ユー・パレット小諸店に置いてありました!






デリシアやマツヤと同じグループ会社なんですね。


一般のスーパーと同じ商品もありますが、

やはり面白いのは業務用の食材ですねー029.gif




f0236260_22511780.jpg

ベビーシューと呼ぶには大きめサイズですね~029.gif

意外にもずっしりと重みがあります!




f0236260_22450835.jpg

柔らかなシューにたっぷりつまったクリームは

くどくないので、いくつでもペロリと食べられちゃう037.gif


人気なのも納得のおいしさですねー♪


10個入りしかなく、さすがに多すぎると思いましたが

すぐ食べちゃいそうです~011.gif





松本の本店にも行ってみたいです~016.gif




にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-03-26 02:26 | おいしいもん | Trackback | Comments(4)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★mickimchiさま..
by miekichi1014 at 13:54
わぁ、エフア、どうだろう..
by mickimchi at 07:06
★aozoracafe1..
by miekichi1014 at 19:14
★お山の住人さま★ い..
by miekichi1014 at 19:10
こんにちは☀ 夫が大好..
by お山の住人 at 11:48
こんにちは☆ わぁ~、..
by aozoracafe123 at 10:23
★saorinさま★ ..
by miekichi1014 at 00:21
なんという偶然! 私も..
by saorin at 21:53
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春爛漫
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士 柿本...
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
::驟雨Ⅱ::
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン