ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

<   2016年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

直売所*浅間のかおり ~ ベーカリー*香色

週末のお決まりコース♪
f0236260_0434598.jpg

直売所は、夏野菜がもりもり!果物も出てきましたね~053.gif

ブルーベリーは、スーパーで買うと、たまに酸っぱーい時があるので、試食できると安心049.gif

この日も生産者の方が違うとお味も違ったので、好みの方を購入してきました!

しっかり完熟で甘い!016.gif


f0236260_0435931.jpg

この桃は、すごく小ぶりで実がかたいのだけど、甘くて味が濃かった!


f0236260_0504583.jpg

びっくりジャンボ、モロッコいんげん♪


f0236260_051586.jpg

同じお野菜でも地域で呼び名が違うのねー037.gif


f0236260_0512262.jpg

先日習った韓国料理の精進料理で使ったおかひじき!


f0236260_0432068.jpg

ズッキーニは、じゃんじゃか採れるみたいですねー003.gif

UFO型のは、どうやって切ればいいんでしょ?

ヘチマみたいに大きいのも@60円だった!!


f0236260_0443196.jpg

赤い水菜きれいですよね♪


f0236260_04449100.jpg

空芯菜すごく美味しかったー!

定番のオイスターソース炒めに豚コマも加えて、ボリュームあるひと品に006.gif


f0236260_0452043.jpg

あ、エゴマみっけ♪


f0236260_050316.jpg

バジルも新鮮~053.gif

農薬不使用なのが、嬉しい!


f0236260_042596.jpg

野菜苗や夏の花苗も並んでいましたが、このミニミニサイズのひまわり可愛かった~056.gif


f0236260_01081882.jpg

あれやこれやと1週間分買い込んできました。037.gif

ヤングコーンしか残っていなくて、普通のとうもろこしが買えなかったのが残念!


f0236260_0465132.jpg

直売所・浅間のかおり



お向かいのパン屋さんへ071.gif
f0236260_046124.jpg

定番のハード系や、3種類の干しぶどうを使っているというレーズンブレッドなどをゲット!


f0236260_0455556.jpg

あ!桃だー!!053.gif

このぺシュ、初めていただきましたが、すっごーーくおいしかった!!070.gif

とってもジューシーで甘い桃の下にクリームチーズが入っていましたが、下のパイがサックサクのままでした。049.gif


f0236260_0471894.jpg

香色/コウイロ


ちょっと胃が疲れていたのか、今週はお野菜ばっか食べていました~011.gif


あ、甘いものは、食べられるから痩せないんだけどね・・。034.gif





にほんブログ村
☆町内の道に不慣れな車も増えて、事故も多発する季節ですー!

それでなくても、人気のスポット周辺は混むので、皆さま安全運転で~♪



by miekichi1014 | 2016-07-31 01:59 | おいしいもん | Trackback | Comments(4)

モンブランソフト*桜井甘精堂 @旧軽井沢

ふぅ~今日は、全国的に暑いようですねー042.gif

お山もジリジリと夏の日差しが照りつけております!!058.gif
f0236260_11064088.jpg

旧軽銀座散策で疲れたら、ちょっとひと休み~011.gif



f0236260_23133926.jpg

竹風堂の「栗みぞれ」か「栗あんソフトクリーム」にするか迷って、今回は桜井甘精堂さんへ071.gif


写真は、竹風堂さんの「クリーム栗みぞれ」ね037.gif



f0236260_1033343.jpg

モンブランソフト@380円

お気に入りの栗あんのソフトクリームに、新たにモンブランバージョンが加わっていました!


和栗のペーストがおいしいー053.gif



f0236260_10503737.jpg

コンパクトなテーブルと椅子があり、店内でちょっと腰掛けていただくこともできます。


椅子は4つしかないですが、ソフトは歩きながら食べる方も多いので、タイミングが良ければ座れるかな?042.gif



f0236260_10372943.jpg

うふふ、試食のくりあげまんじゅうをトッピング049.gif

この「かりんとまん」みたいな栗あげまんじゅう、好きなんですよね~016.gif


モンブランソフトもおいしかったけれど、食べ終わったあと、ちょっとお茶が飲みたくなりました。



f0236260_10363648.jpg

桜井甘精堂 軽井沢店



f0236260_10321110.jpg

旧軽銀座、賑わっていますー!029.gif



f0236260_1036528.jpg

あら、こんなニューフェイスも053.gif


人気の台湾かき氷ですね?039.gif



f0236260_1037995.jpg

「雪の花」どこかで聞いたような名前ですが、似た名前なのか?チェーン店なのか??


今度食べてみようかな?023.gif





にほんブログ村
☆正午の気温が24~25℃、暑いけれど木陰の風は涼しいです♪

こんな日は、ハンモックでお昼寝がサイコーですね!

あ、うちにはないけどね・・(笑)



by miekichi1014 | 2016-07-30 11:52 | おいしいもん | Trackback | Comments(0)

旧軽エリアの新店&閉店チェック!②~旧軽銀座

夏休みに入り、平日でも旧軽銀座は、この賑わい・・。
f0236260_1134124.jpg

週末になると、スムーズに前に進めないくらい混み合います!008.gif




f0236260_12102734.jpg

さて、もう少し駅側に戻って、お散歩の続きです♪


以前もご紹介しましたが、本通りに新しくできた公衆トイレ!

意外とお手洗いが少なくて困るので、ぜひこちらをご利用ください。006.gif




f0236260_1210176.jpg

おっしゃれーなアンティーク雑貨のkinoを通り過ぎ・・、




f0236260_8422823.jpg

あら、こちらのケーキ屋さんも閉店してた!

<過去記事>



f0236260_8414171.jpg

なんだかんだ言って、一番息が長いのは、こんな感じのちょっと年齢高めのミセス向きのブティックですね。

似たようなテイストのお店が、本当に多いです!037.gif




f0236260_1142248.jpg

◆VIA SALUTANI 17 ※お店のサイトが見つけられなかった。

こちらは、いつくらいにオープンされたのだったかな~?

車で通った時に見かけて、気になっていたバッグ屋さん♪


オリジナルやイタリア物の素敵なレザーバッグや小物がありました。

ひとつ欲しいのがあったけれど、我慢です。003.gif
去年OPENした、フルーツたっぷり使ったスイーツが人気のお店、おしゃれな店舗でお茶もできます。

季節で内容の変わる焼き菓子などお土産におすすめ。


旬の果物のケーキは、すべてをいただいたわけではないけれど、いくつか食べてみて、お値段からすると、見栄えはするがお味はごくフツーというのが正直な私の感想。023.gif


f0236260_12215111.jpg

ガトゥ・デ・クロシェット

さて、旧軽銀座に入って少し歩いた左手…

あら?ガトゥ・デ・クロシェットの3号店が出来たのかと思ったら、2号店の場所が変わったんですねー!?034.gif


わりと順調に軽井沢のお土産として、定着した感じかしら?



f0236260_12584619.jpg

バラクラ軽井沢店

で、ガトゥ・デ・クロシェットが出たあとの浅野屋さんのお隣には、バラクライングリッシュガーデンのショップが、新しくオープンしていました。


こちらもシニア女性向けですね?




f0236260_13104953.jpg

チャーチストリート軽井沢も、今年に入って来ていなかったー!009.gif

こちらもまたいくつか入れ替わりがありました。



f0236260_13173536.jpg

Kotonoito/コトノイト

春にオープンしたアンティーク&ヴィンテージ家具・雑貨のお店です。


以前は、夏休みに慶応大の学生さん達が、イヴェント的にカフェを運営していた場所です。


f0236260_13164736.jpg

意外とお山には少ないタイプのお店は、御代田の pace around のプロデュースだけあって、とてもオサレー!029.gif


f0236260_1317115.jpg

御代田のお店と雰囲気も似ていますね♪


f0236260_13394053.jpg

ベーグル、おいしいのかなー?


f0236260_13161293.jpg

カフェスペースもありました063.gif

空いていて穴場です!029.gif




f0236260_1350118.jpg

コトノイトのお隣りの sia homefashionがあった場所も、やっと新しいお店が入ったんですね。


f0236260_13484418.jpg

ユーロスサローネ

イタリア直輸入の家具・照明・小物などのアウトレット店。

あら、ゴージャスな雰囲気!


表通りは人が多いのですが、奥まっているため、なかなかここまで入ってくる人が少ないので、静かです。





f0236260_1481018.jpg

北欧倶楽部

旧軽銀座に戻り、一番奥のつるや旅館の手前です。


f0236260_14323223.jpg

旧軽銀座の一番奥待った場所、今年のGWにオープンしたのは、フィンランド、ノルウェー等の衣料品と雑貨のお店。

白馬に本店があるようです。

ミィが、めっちゃ睨んでる…003.gif



f0236260_14332879.jpg

さて、折り返して駅まで戻ります!


NEW OPENのお店を中心に、ざっと目に付いたお店をご紹介しました。

さすがに歩き疲れましたー!042.gif





にほんブログ村

by miekichi1014 | 2016-07-29 14:40 | 町内パトロール | Trackback | Comments(0)

旧軽エリアの新店&閉店チェック!①軽井沢本通り

軽井沢駅前~旧軽エリアをさーっとパトロール071.gif
f0236260_2137578.jpg

カフェ&バル 軽井沢ベジビエ


去年12月にオープンした高原野菜とヘルシーなお肉料理の軽井沢ベジビエさん。


「ベジタブル+ジビエ」で「べジビエ」なんだそうですが、そう聞いても、なんだかピンと来なくてまだ訪問しておりません。040.gif


ジビエって・・ね?どーなの?023.gif



f0236260_213867.jpg

ちょっと敷居が高く感じていたのですが、メニューをチェックしてみたら、お野菜たっぷりの軽食や、パスタ、スイーツなんかもあるようです!


そう言えば先日の「ヒルナンデス・女子旅」でも紹介されたそうなので、この夏は混んじゃうかも??029.gif



f0236260_222429.jpg

<画像お借りしました。>

特に最近流行りのぶあっつーいサンドイッチが、おいしそー!011.gif


ふわふわかき氷もあるようです!

あら、これは一度来なくちゃー!003.gif




f0236260_21381945.jpg

「鮨 かねさか」


新店ではありませんが、毎年GWと夏のシーズンだけ営業される「鮨 かねさか」


銀座の本店と比べるとかなりリーズナブルで、美味しい江戸前のお寿司がいただけるようですが、繁忙期にしか営業されないので、逆になかなか伺えません。008.gif


毎年閉店されたのかな?と思いますが、今年も営業再開されたようですね。




f0236260_2138425.jpg

◆軽井沢ベジ&ミートDining Cafe RLIC CHANTIE/リックシャンティー


食べログ⇒☆



f0236260_2138538.jpg

軽井沢本通りに5月にオープンしたリック シャンティー


ラクレットチーズと自家製ベーコンがご自慢だそうです。



f0236260_2139520.jpg

本通り沿いっぽくない、広めのテラスが良い感じですねー029.gif




f0236260_21392320.jpg

natural Cafeína/ナチュラル カフェイーナ


アサイーボウルがいただける人気のカフェ、お隣にギャラリーがオープンしたと聞いて来ましたが、残念ながら定休日だったみたい。034.gif



f0236260_2139388.jpg

古道具や地元の作家ものなど、今度また見に来よう~♪


また、セゾン美術館に出店されていたカフェは、昨年の冬で閉店されてしまったそうです!054.gif


あ~残念!!すごく好い場所で、お気に入りだったのに・・。

それにしても、あちらのカフェも、なかなか続きませんね~??どうしてかしらん?008.gif




f0236260_21395732.jpg

◆上海館

こちらはクローズ!



f0236260_037859.jpg

◆ブルースカイカフェ

こちらの2階のカフェも、クローズしちゃったんですね~002.gif


どうもお山では、エスニック系が長続きしませんね・・。



もう少し歩きますよ~071.gif

つづく・・





にほんブログ村
☆最近、全然歩いていなかったので、ちょっと歩いただけで疲れる~@@;;

これはいかん!!

運動不足⇒デブる⇒動くのが臆劫になる⇒デブる⇒益々動かなくなる⇒デブる⇒動けなくなる⇒デブる!!

きゃー!なんて恐ろしい負のスパイラル・・・。
by miekichi1014 | 2016-07-29 00:45 | 町内パトロール | Trackback | Comments(0)

おかしや あした*りんご・花豆あんこ・じゃがいも×チーズのパイ♪

昨日ご紹介した「おかしや あした」のひとくちパイ016.gif
f0236260_17253926.jpg

あ、正確な商品名は、特になかったかな?? 失念040.gif



f0236260_1728135.jpg

おまんじゅうサイズのコロンとしたかわいいパイです。029.gif

1個150円!071.gif



f0236260_1725574.jpg

りんご、花豆あん、じゃがいも×チーズ053.gif


3種類あって、それぞれおいしかったですー049.gif



f0236260_1726824.jpg

ほんのり塩気の効いたじゃがいも、甘いものと交互に食べるとイイですねー049.gif



f0236260_17261989.jpg

ほっこり控えめな甘さの花豆あんこ+花豆、リベイクして温めると、パイがサックリしておいしいー♪

これ気に入りましたー043.gif



f0236260_1729284.jpg

久しぶりにお散歩に出たら、もうコスモスが咲いている!034.gif



f0236260_1729121.jpg

オミナエシも毎年勝手に出てくるみたい♪



f0236260_17292167.jpg

野菊も咲いて、なんだか道草はもう秋の風情??


桔梗もきれいに咲いていました。056.gif



f0236260_1921686.jpg

ま、ひまわりも朝顔も、一緒に咲いているけどねー037.gif





にほんブログ村
☆ようやく梅雨明けしたようですが、お天気不安定で、すっきりしませんね。

土日は晴れ間もあるようですが、来週も引き続き、曇りや雨が多そうです。

夏は、激しい夕立が多いので、いずれにしても雨具を準備されていたほうが、安心です。
by miekichi1014 | 2016-07-28 19:23 | おいしいもん | Trackback | Comments(0)

おかしや あした*ブティックの中にケーキ屋さん!?

しばらく旧軽エリアから遠ざかっておりましたが、久しぶりにパトロールしてまいりました~!070.gif
f0236260_21192583.jpg

閉店してしまったお店もあれば、知らない間にまた新しいお店も色々出来ていましたよ♪029.gif



f0236260_025689.jpg

軽井沢駅前本通りを旧軽ロータリーに向かって、ずんずん歩いていくと、松葉タクシーのお隣にホテルが完成し、プレオープン中でした!


工事していたのは知っていましたが、てっきりマンションだとばかり・・034.gif



f0236260_031184.jpg

クラシックなデザインの外観が、以前からあったかのように、町並に馴染んでいます!029.gif


今週末にグランドオープンですが、オープン特別価格の宿泊プランなどもあったようで、もうお客様がいらしていました。



f0236260_082627.jpg

1階のレストランが、かなり広くてゴージャスな雰囲気!029.gif



f0236260_0103474.jpg

ルグラン軽井沢


道路に面して、テラス席も広く取られていて、お茶も出来るようです。063.gif



f0236260_2053836.jpg

もう少し行ったこちら、おいしくて手頃だった2階のフレンチが閉店したあと、ずっと空いていますね~!



f0236260_20515124.jpg

昔からある1階のブティックは、ちょっと個性的なお洋服があったような・・023.gif


あれ?わかりづらいですが、カフェとか書いてある??



f0236260_0462999.jpg

お洋服屋さんの中にお菓子屋さんが、出来たようですねー?039.gif



f0236260_20502449.jpg

外の様子からは、全然わからなかったのですが、あら、おいしそーな焼き菓子が並んでる!!016.gif



f0236260_20504114.jpg

ふわふわスポンジのケーキよりも、実はこういうタルト系が好き~053.gif



f0236260_2051746.jpg

一口タイプの小さなパイも、おいしそー043.gif



f0236260_20512851.jpg

りんごと花豆あん、あとじゃがいも&チーズだったかな?


お持たせにもいいですね049.gif



f0236260_20505328.jpg

まるごと桃のゼリーにすんごく大きなコーヒーゼリーと、気になるものが色々~053.gif


シフォンケーキもありました♪



f0236260_059242.jpg

こちらでいただくことも出来ますが、今日は持ち帰ります。


↑あら、偶然にもこれから行こうと思っていた作家さんの作品が、こちらに029.gif



f0236260_21194656.jpg

さて、持ち帰ったいちじくタルトですが、とても美味しかったです!011.gif


小さなパイもおいしかったので、ちょくちょくおやつを買いに伺いたいと思います♪



f0236260_2050838.jpg

おかしや あした

軽井沢3-8

☎0267-42-9081


10:00-18:00頃 変更あり

※8月は無休、不定休・冬季休み有り


お菓子屋さんは、ブティックのオーナーの娘さんが、去年の春から始められたそうです。

以前は、軽井沢の有名店でケーキを焼いていらしたのですって~043.gif



f0236260_2053578.jpg

こちらのお母さんのお店を目指したほうが、多分わかりやすいかな?





にほんブログ村
☆好いな、頑張って欲しいなぁ~と思っていたお店が、1シーズンで早々に閉まってしまうのはすごく残念・・。

そうかと思えば、軽井沢らしさなんて皆無の何だかよくわからないお土産物屋さんが、やたら賑わっていたり、本当にお山でのお商売は、難しいですね~@@;;
by miekichi1014 | 2016-07-28 01:48 | おいしいもん | Trackback | Comments(6)

TREES small cafe + works*緑陰のティータイム♪ @御代田

とてもおしゃれな一軒家カフェでお茶しまーす♪
f0236260_4563267.jpg

おやつもシンプルでヘルシーなもの012.gif


メニューもそんなに多くはないので、お食事目的というよりは、ランチのあとのお茶やおやつタイムにおすすめですね。



f0236260_4551580.jpg

ドリンクは、オーガニックの珈琲、紅茶、ジュース


フードは、スコーン、マフィン、ブラウニー、トーストなど。


11:30までは、+130円でモーニングサラダセットになるらしい!029.gif



f0236260_3371776.jpg

ココアのマフィンとブラウニー、水出しのアイスコーヒーをいただきました♪



f0236260_16102959.jpg

オーガニックチョコのクランチを使ったココアマフィン、温めて出されます。

身体に優しいほっこりしたおいしいさ。043.gif


焼き菓子の内容は、その時々で変わるみたい。



f0236260_456618.jpg

黒練りごまとビターチョコのブラウニー、コーヒーに合います049.gif


水出しのアイスコーヒー、オーレ好きな私は、できれば牛乳か豆乳を入れたいところですが、おいしかったです。



f0236260_4565148.jpg

サービスでいただいたブルーベリー、そっかまとめて買って冷凍しておけばいいんだ!029.gif



f0236260_18301742.jpg

風が通り抜けて涼しい~012.gif



f0236260_18135535.jpg

気になった雑貨を再度チェック!



f0236260_1810023.jpg

茶葉とコーヒー豆も購入できます。



f0236260_53081.jpg

ただの五角形(失礼040.gif)が、木目があるだけでオシャレに見える~037.gif



f0236260_1814854.jpg

何を入れるかな~039.gif



f0236260_531173.jpg

しっかり編まれたマルシェバスケット053.gif



f0236260_4415927.jpg

こちらのカードホルダーと



f0236260_1975882.jpg

陶器のツリーモチーフを連れ帰りました♪



f0236260_15505070.jpg

またお気に入りの場所がひとつ増えました。016.gif


とてもおしゃれな雰囲気をお持ちのご主人と奥様ですが、(カフェは本業じゃないから?)接客には、あまり慣れていらっしゃらないような印象。023.gif


のーんびりと静かに時間を過ごしたい方向きかな。



f0236260_16112417.jpg

控えめでさりげないサイン。



f0236260_15473998.jpg

知らずに通ったら、気づかないかも?034.gif



f0236260_4184815.jpg

TREES small cafe + works

御代田町草越1173-346

日・月曜日 9:30~16:00


この先には、畑が広がる緑の豊かな場所です♪





にほんブログ村
☆ここ数日、梅雨空が戻って、涼しいというか肌寒いくらいのお山です。

週の後半も雨が続きそうですが、気温は少し上がりそう?
by miekichi1014 | 2016-07-26 19:05 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

TREES small cafe + works *シンプル&ナチュラルな快適空間♪

パスタランチの後やって来たのは、御代田の一軒家カフェ063.gif
f0236260_4521187.jpg

御影用水からも近い場所ですが、いつもは通らない道なので、全然知らなかった~@@;;



f0236260_4365558.jpg

真っ白なご自宅の一部をカフェ&ギャラリーにされているようです012.gif



f0236260_1425273.jpg

お庭が広い~071.gif



f0236260_15191675.jpg

外にもお席がありますが、この時は先客がいらしたので、屋内へ071.gif



f0236260_15175172.jpg

靴を脱いであがります♪



f0236260_16245886.jpg

店内も真っ白でオサレ~053.gif


シンプルでナチュラルな木やコットン、リネンが似合う素敵な空間です♪



f0236260_4523899.jpg

店内には、竹かごやカットボードなど自然素材の生活雑貨なども売られています。


周囲の緑が、映えますね~016.gif



f0236260_14444080.jpg

プライベート空間につながるお店の奥には、さらにトートバッグやエプロンなど♡



f0236260_534569.jpg

どれもシンプルだけどセンスが良いものばかり~016.gif

オリジナルで作られているのかしら?



f0236260_54178.jpg

どこを撮っても絵になる空間!029.gif



f0236260_14445564.jpg

うふふ、チェックのリネンのノースリーブワンピにグレーのリネンワンピを羽織ったこの日のコーデ037.gif


色目がちょっとダークだけど、生成りの羽織りものだったら、こちらのテイストにぴったりだったかも?



f0236260_14452823.jpg

写真多くなったので、続きます・・037.gif



f0236260_423211.jpg

TREES small cafe + works


※営業日は、日・月曜日のみ、ご注意願います。





にほんブログ村
by miekichi1014 | 2016-07-26 16:48 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

桃とトマトの冷製パスタ*旬彩パスタの店 レストランソネット

毎年この時期になると、楽しみなのが、桃の冷製パスタ~053.gif
f0236260_3355949.jpg

こちらのお店でも、提供が始まったようなので、早速いただいてきました!070.gif



f0236260_1554667.jpg

軽井沢タリアセンに併設の旬菜パスタの店 レストラン ソネットです♪


前回初めてお伺いし、思いのほかパスタが美味しかったので、桃のパスタが始まるのを楽しみに待っておりました!011.gif



f0236260_21234474.jpg

この青い洋館は、明治時代に旧軽銀座にあった郵便局の建物を移築・保存したものだそうです!029.gif



f0236260_15523043.jpg

2階と1階の一部は、深沢紅子野の花美術館になっています。


レストランとミュージアムショップには自由に入れますが、美術館とタリアセンに入る場合には、こちらでチケットを購入します。



f0236260_03293718.jpg

いつも空いていて穴場だと思っていましたが、やはり夏は混むのですね~@@;


満席でしたが、少し待ってお席へ♪



f0236260_21216100.jpg

ランチセット@1,300円 お好みのパスタ+スープ+ミニサラダ


セットのコーンスープも、この日は冷製に替わっていました♪



f0236260_21364415.jpg

桃とトマトの冷製パスタ、冷製パスタは+200円!016.gif


やや桃率が低くて、アチラと比べると、見た目はちょっと物足りませんが、お味のバランスはすごく良かったー!



f0236260_15531023.jpg

桃が甘くて、おいしかった~053.gif



f0236260_15532339.jpg

もう一つは、本日のシェフの気まぐれ 夏の香りというパスタを選びました。043.gif


8種類のお野菜を使ったパスタ、ややお地味なビジュアルながら、これがすごくおいしくてびっくりー!!


お野菜だけの本当にシンプルなパスタなのに、コクがあっておいしいー!049.gif



f0236260_21223194.jpg

この日も暑かったけれど、窓から入る風が涼しいー!


冷房よりもずっと快適ですよねー!029.gif



f0236260_15543411.jpg

満開のアナベル、頭が重そうです~037.gif


またシーズンが過ぎて、落ち着いた頃に伺いたいと思います♪



f0236260_132570.jpg

旬彩パスタの店 レストランソネット


シーズンオフは、無料開放されている駐車場も、この時期は有料になっておりましたー!034.gif



f0236260_1133875.jpg

お隣の大規模工事中のハーヴェストクラブ!029.gif



f0236260_15552864.jpg

一足早くモデルルーム?現場管理事務所かな?が出来ていますね。


首都圏も外国人観光客の増加、オリンピックを控えて、益々ホテル不足だと聞きますが、お山でもなにげに新規ホテルのオープンや既存ホテルのリニューアル等が、続いております♪


なかなか宿泊のチャンスはありませんが、また機会があればご紹介したいと思います。037.gif



f0236260_155565.jpg

人気の観光スポット 軽井沢タリアセン



f0236260_15544974.jpg

ライブラリーカフェ 一房のぶどうは、しばらくクローズしていましたが、再開されたようですね?023.gif


063.gif以前のような辺りに漂う珈琲の良い香りはしていなかったけれど、お味は変わりないのかしら?


<過去記事>




では、食後のお茶をしに、新しいカフェへ行ってみまーす071.gif





にほんブログ村
☆夏休みですねー!

月曜日の駅前~旧軽エリアも、人が多くて、賑わっていましたー!!


暑い時に、面倒だと既製品のアイスコーヒーを買ってきちゃうのですが、あんまりおいしく感じないので、お家で水出しアイスコーヒーを作ってみたら、おいしいー!

楽ちんだし、香りも良いし、飲みやすくていいわ~♡
by miekichi1014 | 2016-07-26 01:29 | 食べ歩き | Trackback | Comments(4)

GWの蓼科 ⑥たてしな藍*温泉大浴場

夕食前にお風呂へ♪
f0236260_3255369.jpg

貸切の露天風呂もありましたが、大浴場も誰もいらっしゃらなくて、独り占め~012.gif


ラッキー070.gif



f0236260_3113091.jpg

男湯と女湯は入れ替え制になっていたので、朝も入って両方楽しみました♪



f0236260_145950.jpg

露天風呂の新録が美しい~053.gif



f0236260_3253022.jpg

空気がヒンヤリしているので、とっても気持ち良いです~!



f0236260_2211517.jpg

あーあーあー、極楽極楽043.gif


やわらかないいお湯ですね~!



f0236260_1424294.jpg

ふぅ~あったまった!!042.gif


湯上りも、汗が引くまでちょっとこちらで休憩します。



f0236260_142154.jpg

ロビーラウンジの横に冷たいお茶が用意されていて、自由にいただけます♪



f0236260_2565294.jpg

その他にもふるまいサービスとして、4つのお愉しみがありました!


こういうの嬉しいですよね~029.gif



f0236260_1412677.jpg

冷たいところてんもいただきまーす♪


おいしい~!



f0236260_1444116.jpg

季節の小物が、あちらこちらに飾られています。



f0236260_1435953.jpg

細かいところにも気遣いが感じられ、室礼が全部おしゃれ~053.gif



f0236260_219459.jpg

ロビーの一角のライブラリーで寛ぐOtto006.gif



f0236260_1433660.jpg

藍染工房のあるお宿だけにショップも藍染の小物が多い♪



f0236260_1235047.jpg

では、そろそろお楽しみの夕食です~011.gif





にほんブログ村
by miekichi1014 | 2016-07-24 23:28 | お出かけ | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★ CarolineIn..
by miekichi1014 at 02:01
こんばんは。 イイネを..
by CarolineIngalls at 18:44
★golmegさま★ ..
by miekichi1014 at 11:17
★jumbo0317さま..
by miekichi1014 at 11:15
★jumbo0317さま..
by miekichi1014 at 11:10
写真アングルがオサレにで..
by golmeg at 10:53
この夏の軽井沢訪問でも、..
by jumbo0317 at 17:09
こんにちは。 こちらのお..
by jumbo0317 at 17:07
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・秋空の頃
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士の青空さんぽ
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
エリンゲル日記
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥と食の日記withお...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン