ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アンティーク家具☆クルス軽井沢 / Home Fashion Sia 閉店!

英国伝統のハイティーを体験させていただいたクルス軽井沢029.gif
f0236260_15575920.jpg

アンティーク家具はモチロン、食器や細々したアイテムもとても素敵に飾られています~016.gif

f0236260_15533075.jpg

ん?おや?このテーブルのお花、見覚えがある・・023.gif

と思って、お聞きしたら、偶然私のブログでご覧になって、イヴェント直前にSiaで購入されたんだとかー♪

わー、やはり背景が良いと、お花もグッと良く見えますね~!049.gif

f0236260_20182994.jpg

先日のsiaの記事がきっかけで、他にもショップに行ってくださった方もいらして、とても嬉しかったのですが、残念ながらsiaは9月いっぱいで閉店する事が、決まってしまいました~007.gif

やーーん、ご紹介したばかりなのにー、ホント残念!!054.gif

ただ9月末まで売り尽くしセールで、かなりお安くなるので、私もガッツリ買い込みたいと思います!037.gif

f0236260_1557183.jpg

さて、前回の記事では、ハイティーの内容をお伝えしましたが、全体の様子もレポしておきますね!

またこちらの記事をご覧になって、早速ご紹介したお皿などを購入された方がいらして、なんだか嬉しいです。012.gif

f0236260_15535354.jpg

当日は、お茶を頂く前に、ザーッと店内を見せていただいたので、写真を撮るだけで精一杯で、実は1点ずつ詳しく見ていなかった・・。

f0236260_15571395.jpg

あ~、どれもこれも、素敵~053.gif

f0236260_162949.jpg

実は、収納力の高い食器棚が、もう一つ欲しいのです。

f0236260_1615644.jpg

手が届くかどうかわかりませんが、今度またじっくり見せていただこう~012.gif

f0236260_1559154.jpg

アンティークの食器もコンディションが良さそうですね♪

f0236260_15585851.jpg

おお、ゴージャス016.gif

トリオで2万円なら、意外とお手頃かも?

f0236260_1552966.jpg

ひとつひとつゆっくり見たい~053.gif

f0236260_15522544.jpg

好きーーー016.gif

f0236260_1554577.jpg

2階の様子も、ご紹介♪

f0236260_15552864.jpg

以前は、1階がベッドルームの設えになっていましたが、久しぶりなので、すっかり模様替えされていて、どれもこれも気になり忙しいーー!

f0236260_15554340.jpg

あ〜、こんな空間に住みたいー043.gif

f0236260_15555793.jpg

きゃー070.gif

f0236260_15562891.jpg

この椅子、サロンに置きたいわー(無いけど!)034.gif

f0236260_15573714.jpg

クルス軽井沢

ものすごいアイテム数ですよねー!029.gif

見応え十分、今度またゆっくり伺いたいです。

この度は、素敵なイベントにお招きいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆8月最後の週末は、悪天候にも関わらず、お盆並に町内が混んでいましたね~!
朝晩の冷え込みで、暖房入れられたところも多いみたいですよ!

週明けも、涼しい雨が続きそう。このまま秋が深まるのかな?
by miekichi1014 | 2015-08-30 22:09 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(2)

ゼブラ茄子??~エキサイトブログCAFE掲載♪♪

先日地元のスーパーで見つけた変わった色のなすび!
f0236260_1731750.jpg

その名もゼブラ茄子ですって~!

ご存知ですか?043.gif

元はイタリアのなすのようですね、紫の縞模様が美しく、ぷっくりした形が、関西の水なすのようです。

ズッキーニと一緒にオリーブオイルで焼いて食べたたら美味しかったです♪

f0236260_1732638.jpg

自分で書きながら、普段は関西人なので『おなす』と呼ぶので『なす』と書くのに、やや抵抗があるのですが、逆に「おなす」と書くとどうも文章としては、変な気もしますね・・037.gif

たまに意地の悪いコメントをもらいますが、決して上品ぶって、「お」を付けているわけではなく、関西人なもので、それが普通なんですよね~^^;;

そっか、前後の文も関西弁なら、おかしくないのでしょうね?034.gif


以前にも同じ様な事を書いた気もしますが、他に何があるかな?

お大根、おネギ、お漬物(おつけもん)、お饅頭、お紅茶、お醤油(おしょゆぅ⇨これうちだけかな?)、お塩、お砂糖、お味噌、お酒、お酢、おきゅうり、お蕎麦、おぜんざい、おうどん、おみかん、お味噌汁、お抹茶、お座布団、おトイレ、お鍋、お寿司・・。

あれ?お鍋やお寿司、この辺は、全国区か?え、言わない?039.gif

でも、お味醂、お柿とか、お梨、おごま、おぶどうとは言わない。

もちろん、おラーメンもない。


あと、ちゃんづけ、さんづけね。

あめちゃん、おいもさん、おかゆさん、お豆さん、おいなりさん、おあげさん…

あらら、「お」と「さん」のWづけやん?


そう言えば、病院に行く=お医者さん行く、眼科に行く=目医者さん行く、歯科の場合は、歯医者さん行くって言うのも、方言かな??023.gif



「えぇ、なんでー??って言われても、そんなん知らんやん。

方言なんやもん、生まれた時からそうなんやもん、理由なんか知らんわぁ~!

だいたい関西弁って口語体やから、文章にするのは、難しい気ぃがしーひん?

<⇨あ、これは京都弁やったかな?>

<大阪弁は、せーへんが主流かも。>


そのまんま表現しょうとしたら、田辺聖子センセェみたいになってしまうやん??

あかん、試しに大阪弁で書いてみたら、なんかめっちゃ時間かかるし、丁寧語にしようとしたら、すっごいまどろっこしい表現になるんやけど??008.gif

でも、たまには、こんなんもええと思いはる?」


って、どーなん?これ?大丈夫??

藤原紀香の関西弁みたいじゃない??003.gif



すみません、脱線が長くなりました。040.gif

先日アップした「桃のパスタと桃パフェ」の記事が、エキサイトブログCafeに掲載されました~!038.gif


他にも美味しそうな夏のスイーツが、沢山紹介されています♪

是非ご覧になってみてくださいね053.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆週末は、あいにくのお天気、来週も雨がちで涼しい日が続きそう。

皆さんも、風邪ひかないでくださいネ~!

by miekichi1014 | 2015-08-29 19:20 | おいしいもん | Trackback | Comments(4)

器と軽井沢無農薬野菜直売☆The Sugar Spot Coffee

霧雨の涼しい金曜日でした。

喉を冷やすとすぐ風邪をひいてしまうのに、油断してまたやっちゃった~!042.gif
f0236260_121849.jpg

熱は下がって、だいぶ楽になったけれど、まだ喉が痛くて固形物を食べるのが、ちょっと辛い。

こういう時こそ、スムージーが良さそうだなぁ~012.gif

f0236260_042245.jpg

夏休みを利用して、武蔵野美術大学生とOGの方々が、シュガースポットコーヒーさんで、自作の器と朝どれ軽井沢無農薬野菜の販売をされていました!

f0236260_0424019.jpg

お店裏のオーナーご自宅の駐車場スペース

f0236260_0364935.jpg

ピカピカの美しい新鮮お野菜たち053.gif

さすが美大生の描くポップは、一味違いますねー!029.gif

f0236260_037561.jpg

虫食いがぼろぼろで、使い物にならに我が家のエゴマとは、大違いだわ~!029.gif

f0236260_0543195.jpg

さて、器のほうは・・?

f0236260_038179.jpg

あら、なかなか素敵な色づかい016.gif

f0236260_0381852.jpg

もしかしたら、未来の作家先生が、いらっしゃるかも?037.gif

f0236260_0421957.jpg

この可愛い動物モチーフ、お箸置きなら欲しかったのですが、ブローチでしたの・・。

お野菜をいくつか買って、お茶して帰ります~♪

f0236260_043691.jpg

Ottoは、オリジナル深煎ブレンド@600円をフレンチプレスで063.gif

私は、ミルクを入れないと苦くて飲めませんが、彼は、ブラックがおいしいそうです。

f0236260_105111.jpg

始めていただいたグリーンスムージー@650円、びっくりするほど量がある!

飲んでも飲んでも減らない気がする~!

これは、おいしくて身体にも良さそうだし、見た目以上に満足感もあって、確かに朝食になりますね~!038.gif

f0236260_1155158.jpg

The Sugar Spot Coffee/シュガー スポット コーヒー

直売は、今週末で終わりなのかな?

間に合う方は、お急ぎを~029.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆8月最後の週末、お天気はすっきりしませんが
いく夏を惜しみつつ楽しくお過ごしくださいネ~♪


by miekichi1014 | 2015-08-29 01:23 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

sajilo cafe forestのランチ☆やっぱりこの空間が好き~♡

今シーズン初めてのサジロカフェさんへ♪
f0236260_22463356.jpg

素敵な店内の様子は、何度もレポしていますので、そちらを➡☆

f0236260_22593251.jpg

本日の日替わりは、ポークカレー029.gif

f0236260_2246085.jpg

前回と同じCコース@1,950円をいただきます♪

f0236260_22483315.jpg

ネパール風サラダとチキンティッカの前菜と豆の薬膳スープが付き、2種類のカレー、ナンとサフランライスまで付くボリュームのあるセットです!

f0236260_22492229.jpg

ピリ辛のチキンと甘いスープが、好相性053.gif

f0236260_22503019.jpg

カレーは、勿論ポーク、ベジタブル、チキン、マトンの4種類を全部取って、食べ比べ037.gif

f0236260_22512530.jpg

こちらのカレーはとてもマイルドなので、今日はあらかじめ+1,0で、少し辛口にしていただきました♪

f0236260_22514369.jpg

セットのドリンクは、チャイとラッシーにしました。043.gif

f0236260_22523376.jpg

+200円で、デザートも追加しちゃった!011.gif

ミルクペダというインドのスイーツは、白和えみたい~!

f0236260_22541719.jpg

こちらも不思議な食感のインドのアイスクリーム

f0236260_22565943.jpg

あ~おいしかった~!お腹いっぱい!!

柔らかい笑顔の素敵なスタッフの方の日本語が、とても上達していて驚きました~!

「はい、今参ります!」なんて、日本人のバイトちゃんにも、なかなか言えないですよね?

冬休みの間は、東京のお店などで働かれているのかしら?023.gif

f0236260_22453920.jpg

Sajilo Cafe Forest / Atelier Sajilo : 軽井沢


軽井沢町軽井沢859-1
tel.0267-42-5541

月ー金 11:00 - 15:00 (L.O. 14:30)
    17:00 - 22:00 (L.O. 21:00)

土日祝日11:00 - 22:00 (L.O. 21:00)

無休(冬期は休業)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆うう~、寒かったり暑かったりで、また風邪ぶり返してしまった~@@;;
皆さんも、体調にはお気を付けくださいネ!

喉痛い・・。熱あるなぁ~、早く寝よう!!
by miekichi1014 | 2015-08-28 00:17 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

酒肴居・百菜味/モナミ☆家庭料理・おつまみ一皿250円~!

新軽井沢交差点すぐのお店、以前も気軽なご飯屋さん(夜は居酒屋?)でしたが、気づいたら違うお店に替わっていました!034.gif
f0236260_224932.jpg

仕事帰り、この日は、もうなーんにもしたくなかったので、Ottoと合流してこちらへ071.gif

やったー!お気に入りのスミノフレモネードがある053.gif

f0236260_2241722.jpg

おかずを1品取って、ご飯セットにしてササッと定食にすることも、あれやこれやつまみながら、飲むことも出来ます。

一皿250円~300円、高くても500円位かな?

気軽にいただけますネ~!029.gif

f0236260_22104526.jpg

Ottoは、まずシシャモフライ@400円

骨ごとムシャムシャ喜んで食べていました029.gif

f0236260_22094159.jpg

ぶりんぶりんのコンニャクピリ辛炒め@300円

私はこれが、気に入りました♪

f0236260_22102968.jpg

お店の方のおすすめ、春巻きも美味しかったです。

中身が、竹輪と鶏と梅肉だったかな?

068.gifおつまみにピッタリですね~!

f0236260_22101320.jpg

〆の冷や汁うどん@800円も気に入りました~011.gif

f0236260_22095811.jpg

こしのある細うどん、かき揚げも付いて、お出汁もかけて全部混ぜ混ぜしていただくと美味しかった!

他に長芋短冊も頼んでいたかな?

f0236260_2242383.jpg

百菜味/モナミ


軽井沢1323-967

☎0267-42-7545


土日は、お安くてボリュームがあるランチもいただけるようです!

お一人ご飯でも、気軽に利用できそうですネ。

今度は、ランチに来てみよう~043.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆寒い、寒いんですよ~ダウンベストを来ている方も数名見かけました!!
まだ8月ですよね??@@;;
by miekichi1014 | 2015-08-26 23:37 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

秋を先取り!ジュエリーネイル☆中軽井沢・カルネル

よくブログ読者さまからお山の天候を聞かれますが、朝晩と日中の気温差が大きいので、服装など私自身も何を着るか、迷う毎日です…(^_^;)

肌寒いと思い、長袖を羽織って出たら、暑くて着替えに戻るなんてこともザラです!

お天気次第で、同じ気温でも体感温度が全然違うので、アドバイスを求められても本当に困ります…。008.gif

少しでも荷物を減らしたいと思われるのは、重々承知なのですが、取り合えず、調整が出来る服装で~としかお答えできず申し訳ありません。040.gif

ま、基本朝晩は、かなり涼しいので、お泊まりのかたは、そのおつもりでいらしてくださいね~034.gif

f0236260_9405888.jpg
さて、そんなつい先日、ネイルチェンジしてきました♪

サロンに伺うまで、晩夏のイメージで決めていたデザインがあったのですが、この日はとても涼しくて、急に秋モードに突入!

少し気が早いですが、こっくりと秋色のネイルに053.gif

f0236260_9455635.jpg
宝石のガーネットをイメージしたネイルです♪

赤いジェルの下にキラキラ輝く結晶のような奥行きのあるデザインが、気に入りました016.gif

次回は、ベッコウネイルにチャレンジしてみようかな?

f0236260_11221630.jpg
翌日、残暑が戻って、さすがに早まったかとも思いましたが、約ひと月このデザインで持たせるので、大丈夫かな?

中軽井沢駅 カルネル

haruさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
☆うふふ、良かった…028.gif
実は、手の甲を怪我して、間抜けな絆創膏貼っているのだけど、
誰にも気づかれていない様子…(笑)



by miekichi1014 | 2015-08-24 21:05 | ファッション・雑貨小物 | Trackback | Comments(4)

英国伝統の「ハイティー体験」@クルスオーアンティーク軽井沢

先週末、お盆休みの最終日、素敵なイヴェントに参加させていただきました012.gif
f0236260_13152110.jpg

本物のアンティーク家具や食器を使った英国伝統のハイティーを体験して参りました~016.gif

f0236260_23293996.jpg

すぐに記事をアップするつもりが、写真が多いので、まとめるのに時間がかかってしまいました。040.gif

f0236260_1312639.jpg

会場は、以前ご紹介した 塩沢通りにある英国アンティーク家具と雑貨の「CAURSES AU ANTIQUES/クルスオーアンティーク」です。

f0236260_13124950.jpg

8/15(土),16(日)の二日間、なんと一日一組限り、お店を貸し切ってのこの贅沢なイヴェントに、運良くお招きいただけたのです!070.gif

なかなか競争率も高かったでしょうが、大変ラッキーでしたー!!038.gif

f0236260_1314153.jpg

きゃー053.gif 優雅なテーブルセッティング!

f0236260_23313355.jpg

当日は、FM軽井沢さんも取材に見えていて、緊張致しました~042.gif

ちなみにハイティーとアフタヌーンティーとの違いについては、こちらに詳しく⇨☆

f0236260_1315552.jpg

◆本日のメニュー

・シャンパン
・アペタイザー
・ウェルシュレアピット
・ティー
・ベリードリンク
・ヴィクトリアンサンドイッチ

f0236260_23511190.jpg

信州サーモンのオープンサンドやお肉類、青いお皿に映えますね~016.gif

f0236260_23513917.jpg

年代物のカトラリーも、この美しさ053.gif

f0236260_23541760.jpg

このお皿もまた素敵~016.gif

聞きなれない、ウェルシュレアピット??ウェールズ地方のウサギ肉??

チーズトーストの事なんですが、レアピットは、ラビットがなまったもので、ウサギ肉に代用して食べられた物だと説明を受けました。

名前の由来は、諸説あるようですが、こちらによくまとまっていました➡☆

ほんのりとビールが香るピリ辛でおいしい大人のチーズトーストですね!049.gif

イギリスでは、定番のパブスナックと聞いて納得!

f0236260_235553.jpg

繊細なカットの美しいグラスで、白のシャンパンの後、ロゼもいただきます~!069.gif

どちらもノンアルコールなので、ドライバーのOttoもいただけて良かったね!037.gif

f0236260_23552855.jpg

私の好きなトワイニングのLADY GREY、自宅でもよく飲みますが・・、

f0236260_002776.jpg

こちらの素敵なセットでいただくと、より一層おいしく感じますネ!003.gif

f0236260_01107.jpg

さっぱりと夏にぴったりのベリードリンクをいただき011.gif

f0236260_005031.jpg

最後にヴィクトリアンサンドイッチ??

ヴィクトリアンサンドイッチケーキのことでした!

ラズベリージャムを挟んだシンプルだけれどリッチな味わいのケーキ、とてもおいしかったです!

私は、軽井沢駅前のラ・テイエさんでいただいて以来、このヴィクトリアケーキがお気に入りです043.gif

f0236260_13145025.jpg

優雅な空間で味わうハイティー、とてもおいしく貴重な体験をさせていただきました。012.gif

今回のお料理は、男性スタッフの方が、レシピを調べて作られたとのこと、その完成度の高さにぜひティールームを始めていただきたいと思ったほど!!

クルスオーアンティークの皆様、ありがとうございました。040.gif

f0236260_13122664.jpg

CAURSES AU ANTIQUES/クルスオーアンティーク

クルス・軽井沢


とても素敵な商品の数々に囲まれた店内の様子は、また別途お伝えしますネ!029.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆秋と夏の繰り返し・・^^;;

by miekichi1014 | 2015-08-23 21:10 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(6)

自家焙煎珈琲☆SANGA COFFEE/サンガ・コーヒー @御代田

とーっても暑かったお盆休み中、混み合う町内を避けて、ちょっと佐久方面へ♪
f0236260_052275.jpg

途中で、立派なひまわりに目が止まって、

f0236260_035843.jpg

撮影タイム~043.gif

わー、浅間山が綺麗に見える~!

f0236260_041229.jpg

稲穂も少し黄色くなってきていますねー029.gif

f0236260_081652.jpg

と、田んぼの真ん中に何やらオシャレそうな看板発見!034.gif

f0236260_083818.jpg

カフェかと思って、入ってみたら・・

f0236260_0141688.jpg

自家焙煎の珈琲豆屋さんだった063.gif

f0236260_0155427.jpg

試飲もできるというので、アイスコーヒーをお願いしました。

f0236260_015360.jpg

キリマンジャロで入れてくださったのだったかな?

とっても飲みやすくて美味しかった~016.gif

1回分ずつのパックを数種類とすごくいい香りのしていたアールグレイティーを購入♪

f0236260_0151888.jpg

暑い時期は、手軽にアイスカフェオレが入れられるのが好いなと思って、こちらのカフェオレ・ベースも買って帰りました!

コーヒーのお味は、とても美味しいのですが、加糖タイプだったので、私には甘過ぎた~!!008.gif

これ、無糖タイプを作ってくださったら、またぜひ買いたいです!

f0236260_014347.jpg

他にOパンのパンや

f0236260_0144993.jpg

美味しそうなりんごジュースなども売られていました。

お米もあった気が・・037.gif

f0236260_050549.jpg

ギフト用のパッケージもシンプルでおしゃれ053.gif

お友達へのお土産にも良いな♪

Tさん、Kさん、Aちゃん、Kちゃん、Nちゃん、珈琲のお好みを教えて~003.gif

もう少し涼しくなって、ホットで飲むようになったら、また豆を買いに行こう!

f0236260_0165814.jpg

それにしても、素晴らしいロケーション!029.gif

こんなところにお店があるとは、なかなか気づかないですよねー?

f0236260_0554960.jpg

SANGA COFFEE/サンガ・コーヒー

御代田町御代田1972-1

TEL 0267-32-6718

11:00-18:00

年末年始を除き無休



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆もう秋かと思うほど涼しかったり、また真夏の暑さに戻ったり・・@@;;

台風の進路は、どうなったのかしら~?
by miekichi1014 | 2015-08-23 01:14 | おいしいもん | Trackback | Comments(2)

軽井沢高原教会 ☆ サマーキャンドルナイト・2015

今月末まで開催中の「軽井沢高原教会・サマーキャンドルナイト」072.gif
f0236260_23114463.jpg

開催時間は、19:00-22:00となっていますが、膨大な数のキャンドルに火を灯すので、早めに行って準備の様子を見るのも楽しいです。

f0236260_22593159.jpg

18時頃にはスタンバイされているので、薄明るいうちに出かけて、ゆっくり日が暮れて行くのを眺めるのがお気に入りです053.gif

この日は、ブレストンコートのラウンジでゆったりお茶して待ちましたが、初めて行かれるなら石の教会を見学されるのがおすすめ006.gif

f0236260_22595828.jpg

冬のクリスマスキャンドルナイト同様、毎年ランタンの数が増えているように思いますが、今年新たに加わったアイテムは、コチラ↑↑

f0236260_072972.jpg

去年辺りまでは、こういうガラスの器に多肉植物を入れたアレンジが、人気でしたけれど、最近結構インテリア雑誌などでも、このキャンドルアレンジ見かけますネ~♪

f0236260_22591452.jpg

一体全部で何個あるんでしょうね~?034.gif

f0236260_2302215.jpg

本物の森の中で輝く本物のキャンドルの灯り、何度見ても、とても幻想的で素晴らしい眺めです016.gif

f0236260_0201165.jpg

日が完全に暮れると、本当に真っ暗なので、所狭しと置かれている足元のランタンを蹴飛ばす方続出です!034.gif

f0236260_0285977.jpg

毎年書いていますが、通路以外は、木の根っこが出ていたり、足元ガタガタしているので、ご注意を037.gif

f0236260_0205359.jpg

期間中、何度でも訪れたくなります016.gif

f0236260_23493572.jpg

軽井沢高原教会・サマーキャンドルナイト2015


2013年⇨☆

2014年⇨☆



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆金曜日は、雨で秋を思わせる涼しさでしたが

売って変わって、真夏に逆戻り~(~O~;)

まだ8月ですものね~!

台風も気になりますが、皆さま楽しい週末を010.gif


by miekichi1014 | 2015-08-22 00:48 | 風景・自然 | Trackback | Comments(2)

ホテルブレストンコート「ザ・ラウンジ」~サマーキャンドルナイト’15

毎年楽しみな夏の夜の風物詩、軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト072.gif
f0236260_15121662.jpg

ホテルブレストンコート軽井沢の敷地内です。029.gif

f0236260_1510893.jpg

日が短くなって来たので、少し早めに到着して、時間調整♪

18時頃だとまだ少し明るいですね。

f0236260_1595581.jpg

ホテルロビーは、もう秋のお花でお出迎え012.gif

f0236260_15104345.jpg

今年は、スイーツ博に行きそびれたので、プチご無沙汰です。

f0236260_15111758.jpg

オープンエアの開放的なロビーラウンジ、昔からお気に入りの場所です053.gif

f0236260_1511033.jpg

虫は多いけれど、森の中のテラスは、最高に気持ち良いですよね~037.gif

f0236260_15113166.jpg

最近メニューが替わって、ムニュ・デセールという季節のスイーツのコース仕立てのメニューが大人気らしいのですが、今日は一人なのでおとなしくケーキセット037.gif

季節のガトー、ドリンクとセット@1,200円+税サ

f0236260_15114446.jpg

この日のガトーは、3種類ありましたが、アンズのタルトとミルクティーにしました♪

f0236260_15115529.jpg

大好きだったミィルフィーユが、なくなったのはすごく残念ですが、このタルトとーってもおいしかったー!!053.gif

ぷるんと丸いムースが、すごく良い仕事しています~049.gif

f0236260_1663356.jpg

これこれ、作り立てのミルフィユ、大好きだったのになぁ~054.gif

いつかまた復活していただきたいです!034.gif

f0236260_15131288.jpg

夕暮れ時のラウンジを利用するのは初めてでしたが、この時間帯も好いものですね~053.gif

今月いっぱいいただける18:00~のミントバーのメニューも気になります~029.gif

土日限定のミントのスイーツも、いただいてみたいですね~!

f0236260_15124043.jpg

ホテルブレストンコー「ザ・ラウンジ」

f0236260_15125667.jpg

さて、良い感じに暗くなって来ましたので、お庭を散策しまーす071.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆お天気不安定、朝晩すっかり涼しいですが、昼間は残暑が厳しいようですね~!
by miekichi1014 | 2015-08-20 16:16 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
こんにちは。 私も今夏..
by メリッサ at 11:18
ありがとうございます。(..
by mami-2013 at 22:22
★ mami-2013さ..
by miekichi1014 at 11:13
こんにちは。mie-ki..
by mami-2013 at 10:40
★ sawarabi-3..
by miekichi1014 at 00:26
オーガニックの温野菜がと..
by sawarabi-3782 at 11:35
★あられ様★ はじめま..
by miekichi1014 at 23:16
初めてコメントさせていた..
by あられ at 21:30
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・晩秋の空
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士の青空さんぽ
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
グルグルつばめ食堂
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
パンダのお気に入り
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
エリンゲル日記
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥とおうちごはんwit...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
ミセス サファイア 静け...
Imagine
外部リンク
最新のトラックバック
ファン