ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

<   2011年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

仲良く日向ぼっこ

西日が当たる近所の飲食店の塀です。
f0236260_12224888.jpg

毎年肌寒くなってくると、この塀の上で、日向ぼっこしているネコ達が、います♪

f0236260_12244233.jpg

気持ち良さそうに寝ていたんだけど、ワタシに気づいて、子猫は、朦朧とした感じで、こちらの様子をチラッと・・

お母さんは、まだ余裕~^^。

f0236260_12281623.jpg

こっちの子は、逃げる態勢!臆病そうだな~

こちらのお店の周りには、常に猫の家族の姿があって、体格や毛並み、顔付きからすると、野良に見えるのですが、外ネコなのかしら?

でも、いつ見ても、ずーっと、親猫っぽいのと子猫が、2.3匹居る・・。

ってことは、毎年、出産してる?でも、全体数は、増えないってことは、ある程度大きくなったら、独立して、一家離散ってことなのかしら??039.gif

f0236260_12291384.jpg

この子は、今まで見た中で、一番可愛いわ❤ むやみに警戒するんじゃなくて、こっち向いてって言ったら,ちゃんと、カメラ目線をくれました!お利口そうな気もする♪

f0236260_12415014.jpg

夕日がまぶしくて、こんな顔だけど、目つきも穏やかで、ちゃんと飼えば、きっと美ネコになるわよね~♪

これから、厳しい寒さの中、たくましく生きぬけるのでしょうか?
by miekichi1014 | 2011-09-30 12:46 | 生活 | Trackback | Comments(2)

そば処 湯川

中軽井沢の湯川沿いのお店、その名も「湯川」、ハルニレテラスから少し駅寄りに下った所にあります。
f0236260_2117406.jpg

前を通るたびに、毎回どうする?入ってみる?039.gifと迷っては、パスしていたお店です・・^^;

f0236260_2119446.jpg

キャンプ場が併設されていて、お店の裏手にある駐車場は、川原にあるので、夏は、バーベキューなどで、さぞかし賑わうんでしょうねー?

f0236260_21244472.jpg

浜焼きならぬ、岸焼き??037.gif 炭火で焼いた岩魚の塩焼きとか、おいしそー!!

f0236260_21264769.jpg

ちらほらと紅葉も始まって、秋の風情ですネ~❤

f0236260_21295335.jpg

お家のすぐ裏に、こんな川があるのが理想なんです!あ~羨ましい!!

台風のあとで、いつもより増水しているかな?

f0236260_21325787.jpg

いや、現実的には、ここまでザーザー流れていなくても良いか・・?^^;

f0236260_21351681.jpg

この1/3?1/4ぐらい??

060.gifちゃぷちゃぷと水の流れる音がすれば、充分なんですけどネー071.gif

f0236260_2143397.jpg

大きなテーブルもあって、広い店内、この団体さんウエルカム的な雰囲気が、今までこちらの暖簾をくぐらなかった理由かも知れませんわ。

f0236260_21462228.jpg

この辺りのお店には、珍しく、席に着くなり、女将さんが、「うちのおススメは、壁に張ってある天ぷら蕎麦ね!!手打ちだから、冷たいほうね!!」と強くプッシュしてきたので、素直に従い、Ottoは、天ざる。037.gif

馬刺しと岩魚の塩焼きも勧められたけど、まずは、お蕎麦のお味見を・・042.gif

f0236260_21484794.jpg

ワタシは、山菜きのこおろしそばを注文しました♪

おススメって、きっと一番高いって理由じゃないのかって、ふっと疑念が・・028.gif

f0236260_2156693.jpg

窓の外の景色を楽しみながら、待つことしばし・・

f0236260_21584895.jpg

ぶっかけの、山菜きのこおろし @1100円 

山菜は、時季じゃないから、フツーによくある保存食っぽい残念な感じ、でもきのこは、色々種類が入っているので、まぁまぁかな049.gif

出来れば、もう少し繊細なおネギが、好みなのですが、お蕎麦は、美味しかったです^^。

f0236260_2245266.jpg

さて、ご自慢の?天ざる @1500円

さっくり揚がった天ぷらは、悪くないけど、特別どーと言うことも・・、やっぱりね015.gif

f0236260_2315474.jpg

お蕎麦は、なかなか美味しいとOttoも、満足な様子でした^^☆

ただこの日は、お暇だったのでしょうね?蕎麦湯が、ほとんど透明なお白湯みたいだったのは、ちょっと残念054.gif

ドロドロに白濁した濃い~のが、好きなもので・・003.gif

f0236260_010351.jpg


     そば処 湯川

     軽井沢町中軽井沢3351
     TEL 0267(45)8655


でも、さすが信州は、蕎麦処ですねー!

前にも書きましたが、町内のお店は、大抵どこに入っても、そこそこ美味しいので、そんなに外すことは、無い気がします。

でも、すっごく人気店の追分のSや、塩沢のSは、並んで食べたけれど、ワタシには、あまり美味しいと思えなくて、評価が、低いのですが、好みの問題でしょうか??^^;

きっと絶品の蕎麦!!とかっていう評判に、期待が高過ぎて、いざ食べてみたら、「なんや、全然フツーやん。」=「低評価050.gif」となるんでしょうね??

逆に、このお店どうだろ?と不安に思いながら食べたら、「あら?意外とおいしいやん?」=「高評価049.gif」って、思ってしまうのかも?

やっぱり、他人の評価って、当てになら無いわね~034.gif


軽井沢近辺のお蕎麦屋さん、半分くらいは、制覇出来たでしょうか?

でも、まだまだ、ありますからね~@@;
by miekichi1014 | 2011-09-30 00:30 | 食べ歩き | Trackback | Comments(4)

久しぶりの ありんこ菓子店 oishii

千ヶ滝別荘地の中で、ひっそりと、月に、ほんの数日しか営業されない、幻の(!?)ありんこ菓子店さん♪
f0236260_1247513.jpg

シーズン中は、道が混むので、近寄りづらくって・・^^;

f0236260_12515682.jpg

久しぶりに、やっと行く事が出来ました071.gif

お昼前に行ったけれど、既に売り切れのお品も多く、買って来たのは、バナナマフィン、チーズケーキ、ショコラ、フルーツケーキ053.gif

f0236260_12553647.jpg

ありんこさんのお菓子は、派手さは無いけれど、本当にしみじみ美味しい^^☆

f0236260_1371959.jpg

ワタシのような食べるだけオンナには、詳しいことはわかりませぬが、材料とか配合に、こだわっていらっしゃるんだろうな~^^;

とても繊細で、優しいお味がします010.gif

f0236260_1257292.jpg


     ありんこ菓子店 10月の営業日

来月も、いただけるだろうか?034.gif

ニャンコちゃんに、ぜひ一度お会いしたいのだけれど、ホットカーペットにしがみついているらしく、お顔は拝見できませんでした。
by miekichi1014 | 2011-09-29 13:08 | おいしいもん | Trackback | Comments(4)

今年もやってます。

毎年この季節になるとやってくる、秀果園のぶどう屋サン♪ (過去記事)
f0236260_11504344.jpg

今年もいつもの、プリンス通りの蕎麦屋きりさとの前で、直売しています。

f0236260_11545678.jpg

他では見ない、珍しいぶどうも多く、去年は、何度も利用させていただきました012.gif (前回記事)

f0236260_11552574.jpg

この日は、ワタシの好きなシャインマスカットが無かったので、近所の農家さんの色とりどりのプチトマトを、お味見に少しいただきました❤

赤・黄・オレンジ・黒・丸いのから、細長い形まで、色んな子が、混じっています!

f0236260_1223132.jpg

おいしーい070.gif みずみずしくて、糖度も高くて、お味もそれぞれ違って、個性があるわ♪

中には、少しトマトの青臭さ?を感じるものも、でもワタシ、嫌いじゃないです049.gif

f0236260_1263545.jpg

去年は、相当売れ行きが良かったのか?今年は、ナントもう一店舗、平安堂の駐車場にも出店中!!

f0236260_1284146.jpg

お車だと、こちらのほうが、停めやすいかしら?

f0236260_13104580.jpg

     秀果園ぶどう直売 軽井沢マルシェ

今年も20%オフのクーポンが、ございます^^☆
by miekichi1014 | 2011-09-29 12:23 | おいしいもん | Trackback | Comments(0)

八ヶ岳倶楽部へ オマケ編

八ヶ岳倶楽部の帰り、近くの小淵沢にアウトレットがあると聞いて、寄ってみることに^^。
f0236260_1638548.jpg

八ヶ岳リゾートアウトレットモール 店舗数は、約70と、そんなに規模は大きくなさそうです。

f0236260_18284478.jpg

ところが、こちらのアウトレットは、結構急な斜面に、建物が点在しているので、隅々まで見て回る余力が無く、ささっとほんの一部見ただけで、引き上げてしまいましたー042.gif

f0236260_2311881.jpg

残念ながら、ワタシが居たエリアには、興味のあるお店も見当たらなかったので、収穫はありませんでした。

駐車場は、ほぼ満車!こちらも平地ではなく、点在していて、かなり奥まで行かないと空いていなかったので、きっと端っこ過ぎたのね~@@;

f0236260_23361879.jpg

しかも、目に付いたお土産物は、2軒とも軽井沢と被っていたので、パス!同じ信州だもんね・・^^;

f0236260_234195.jpg

自然を存分に味わえる環境なので、ゆっくり時間を取って来たいですね。

アウトレットを見るなら、もっと気合を入れて来ないと、ダメだわ~!046.gif

f0236260_23262438.jpg

ここまで来たついでに、リゾナーレ小淵沢にも寄ってみました071.gif

友人のY子が、良く夏休みに利用していたので、一度行ってみたいと思っていたのです♪

こちらも、今は、星野リゾートなんですよねー^^☆

f0236260_23391332.jpg

レジデンス棟は、1階にショップが連なっていて、好い雰囲気❤

f0236260_23453680.jpg

何やら仮装した人たちが、ゾロゾロ・・??@@;

f0236260_23442983.jpg

あ~、場内は、ハロウィン一色なんだわ~070.gif

f0236260_23481762.jpg

ハロウィンのイヴェントが、盛り沢山で、大人も子供も楽しそう~016.gif 

f0236260_23575172.jpg

軽井沢でもお馴染みの丸山珈琲で、ブレイクタイム063.gif

f0236260_23595511.jpg

日が暮れて、かなり冷え込んできました!温かい珈琲に癒される~❤

f0236260_05562.jpg

ヨーロッパの町並みのようだから、ムードが盛り上がるわね!

ホテル棟は、見なかったので、改めてお泊りで、ゆっくり来たいと思いました♪

f0236260_083354.jpg

     リゾナーレ ハロウィン2011 


あ~楽しかった!070.gif

なかなか欲張りな一日だったので、疲れました~^^;;

途中の佐久で、サクッと安養寺ラーメンでも食べて、帰りましょう~071.gif

なんつって~!!003.gif
by miekichi1014 | 2011-09-28 00:28 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

八ヶ岳倶楽部へ ③

NHKの番組だったか?で、この緑の屋根を見たような記憶が・・039.gif
f0236260_14164591.jpg

八ヶ岳倶楽部は、雑木林が、一番の「ウリ」だそうなので、敷地内を散策します♪

f0236260_14194632.jpg

全く自然のままに見えても、かなり手が入っているものなんですよね~^^;

本当に自然のまま、放置されている場所って、とてもこんな風にスッキリしていませんものネ。

f0236260_14233486.jpg

軽井沢では、木々の葉っぱが、チラホラと色付いてきていますが、こちらは、まだ全然紅葉していませんネ~。

f0236260_14255969.jpg

ず~っと敷かれた枕木と、フカフカのウッドチップで、歩きやすいです♪

f0236260_14284828.jpg

ワタシの天敵、毛虫さんを避けながら・・^^;

f0236260_14293159.jpg

この迷彩柄の木は、なんていうのかしら?面白いわー!

f0236260_14383151.jpg

一周して、中庭まで戻ってきました。レストランで、休憩しましょ063.gif

f0236260_14411699.jpg

ストーブも焚かれていたし、まだ陽射しもあったので、開放的なテラス席へ071.gif

写真は、お客さんが引いてから撮ったので 座った時は、ほぼ満席でしたよ~@@;

f0236260_14451781.jpg

好い眺めです~❤ホントこの日は、気持ちの良いお天気でした070.gif

f0236260_1551912.jpg

もう少しアルデンテの方が、好みだけれど、ピリ辛のアラビアータは、美味しかったです♪

f0236260_1504194.jpg

すごく楽しみにしていたボルシチは、お肉の臭いが、ワタシには完全にアウトでした~残念008.gif

f0236260_1522483.jpg

ママさん考案と言う名物のフルーツティーには、果物が驚くほどギッシリと~053.gif

見えるだけで、イチゴ・レモン・キウイ・巨峰・梨・オレンジ・メロン・・005.gif

f0236260_15134837.jpg

甘~い香りと、フルーツの風味が、爽やかで美味しい~070.gif

ワッフルも頼めばよかったかな~、ちょっと心残り・・。

f0236260_14502773.jpg

行く先々で、パパさん(柳生博さん)に、出くわしますが、すごくきめ細かくスタッフの方に、イロイロと指示を出していらしたのが、印象的でした!

もうひと仕事終えて、ビールを飲んで寛いでいらしたのですが、サインと写真をお願いしました^^。

f0236260_14532119.jpg

かなりお年を召されましたね~^^;でも、スタイルも良くて、とっても温かい笑顔でしたわ♪

サンキューね❤と、チャーミングに笑って、サインしてくださいました!

実は、亡くなった父と雰囲気がソックリで、Ottoと3人で撮っていただいた写真は、まるで家族写真のようでした003.gif

f0236260_15291062.jpg

次回は、紅葉の季節か、雪景色が見たいですね~016.gif


     八ヶ岳倶楽部

   山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594
   TEL 0551-38-3395
   年中無休


このあと、さらに寄り道のオマケあり^^☆

つづく・・
by miekichi1014 | 2011-09-27 15:27 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

八ヶ岳倶楽部へ ②

松原湖をあとにして、かなり目的地に近づきましたが、今度はこちらに寄り道です071.gif
f0236260_9175343.jpg

八ヶ岳高原ライン沿いにある まきば公園035.gif あ、クマはいなかったな・・^^;

f0236260_9212570.jpg

雄大な景色でございます♪

f0236260_9252784.jpg

ヨ~ロレッリッヒィ~060.gif

f0236260_9225672.jpg

ハイジが、走り回っていそうな広~い牧場には、馬・羊・牛の群れが・・

f0236260_9263425.jpg

ずーっと遠くへ視線をやると・・

f0236260_9305858.jpg

雲海の上に、富士山が070.gif

f0236260_959271.jpg

すっご~い、絶景ポイントじゃないですか~!!

f0236260_9375626.jpg

駐車場も満パイ!大勢の家族連れの人たちで、賑わっていました~!

f0236260_943087.jpg

牧場と来れば、そう!^^☆

f0236260_9443648.jpg

やっぱり、美味しい牛乳を使ったソフトクリームよねー049.gif

昔、すぐお隣りの清里・清泉寮のソフトクリーム が、流行りましたよね~037.gif 初めて食べた時は、感激の美味しさでしたが、今でも人気なんでしょうか?

f0236260_945513.jpg

牛乳の味が、濃い~♪ こちらのソフトクリーム、すごく固めと言うか、しっかりしていて、ダラダラ溶けてこなくって、食べやすかったわ045.gif

お腹も空いたけれど、ここは、もう少しの我慢です^^;

f0236260_108149.jpg

      
    山梨県立 まきば公園


f0236260_1023752.jpg

さて、やっと目的地に到着でーす♪

f0236260_1111915.jpg

園芸家・柳生真吾氏が、オーナーの八ヶ岳倶楽部です。

俳優・柳生博氏の息子さんで、NHKの園芸番組『趣味の園芸』のキャスターをされていたので、ご存知の方も多いですよね?

f0236260_1110096.jpg

手入れされた雑木林の中に、レストランやショップが、あります。

思った以上の混雑ぶりに、ちょっと驚きました!もっとひっそりした場所かと思ったら、レストランも広いのですね~@@;

f0236260_11125968.jpg

苗木やガーデングッズ、作家さんの作品など、様々な物が、販売されています♪

f0236260_1115329.jpg

働いているスタッフの数も、すごく多くて、大繁盛のご様子ですわ~037.gif

f0236260_11175045.jpg

焚き火鉢ですって~、これならうちのテラスにも置けそうだけど・・、かなり煙いので、きっと2階から苦情が出るわね~028.gif

台風後、すっかり涼しくなったお山では、ご近所から薪をくべてる匂いが、漂ってきます!

短い秋の後は、すぐに、長い長い冬の始まりですね~!^^;

f0236260_11251291.jpg

ギャラリースペースでは、裂織りの展示をやっていました。

f0236260_1131461.jpg

このベスト、色遣いが、とっても可愛かった~❤

パパさんと呼ばれる、柳生博さんも、接客されていましたわー037.gif

つづく・・
by miekichi1014 | 2011-09-27 10:05 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

八ヶ岳倶楽部へ ①

秋晴れの連休中日、混雑する町内を抜け出し、八ヶ岳の麓を、目指します071.gif
f0236260_17171584.jpg

途中、御代田のパン屋さん、Cocoradeに寄って、朝ゴパンターイム^^♪

f0236260_17192720.jpg

9月までの土日は、店頭で新鮮野菜の販売なんかもあったんですネ!

f0236260_17335341.jpg

朝取りキャベツ@90円、白菜@200円、お安い~070.gif

f0236260_17344350.jpg

珍しい色のプチトマトや、白茄子なんかもありました^^。

f0236260_17383481.jpg

沢山のパンが、勢ぞろい~❤

f0236260_18332899.jpg

お!ここにも和栗チャンが~053.gif

f0236260_17391598.jpg

なるべく焼き上がったばかりのパンを選んで・・

f0236260_17395349.jpg

サービスのホットコーヒーと一緒に、早速いただきましょう006.gif

f0236260_18294013.jpg

風は少し冷たいけれど、せっかくのお天気なので、外のテラスに陣取ります♪

f0236260_18284431.jpg

わ~070.gif どうです?この景色!!浅間山を背景にしたレタス畑の美しいこと~016.gif

f0236260_18401156.jpg

ちょっと風がきつくて、色んな物が、飛びそうですが・・^^;

f0236260_18433798.jpg

焼き立て!ほわほわ~❤ 胡桃と中に入ったカマンベールの相性が最高ー049.gif

f0236260_18451458.jpg

う~~ん!デニッシュが、サックサクで、ウィンナーもパリッと歯ごたえが好いわー070.gif

都会には、いくらでも美味しいベーカリーがあるので、特別どうってことは無いと思いますが、やはり焼き立てのパンのお味は、格別ですねー!!

f0236260_18504264.jpg

あと、この景色は、他では、なかなか味わえませんよね~^^☆

前回2度、お天気がイマイチだったので、3度目の正直で、やっと浅間山の雄大な景色を見る事が出来ましたー! (過去記事)
     
    Bakery Cafe Cocorade

f0236260_18591827.jpg

お腹も満たされて、快適にGO-!! と、途中、小海と言う田舎町で、やけにここだけ賑わっているパン屋さんを発見♪

f0236260_1932214.jpg

食いしん坊レーダー、反応です!029.gif

f0236260_19112492.jpg

あら!マツヤにも置いている、ワタシのお気に入りの「もっちりやま」は、こちらのパンだったのですね~!?005.gif

砂糖・卵・油脂を使わず、シンプルな配合で、小麦粉・天然塩・天然酵母・八ヶ岳の伏流水だけで作った食パンなんですって~027.gif

本当に、モーッチリ、サクッと美味しいんですよね~053.gif

f0236260_19162689.jpg

あ!このお焼きのような見た目の、ごはんパンも大好きなんですー053.gif

おからや野沢菜などの、甘辛い和風惣菜が、なぜかパンに合うんですよね~049.gif

f0236260_19205671.jpg

先ほど、Cocoradeで、既にパンを買っていたので、地元のマツヤには(多分?)置いていない、ベーグルを2種類と

f0236260_1925416.jpg

こちらのパンを少しだけ購入しました!

スライスされて2枚ずつ入っているのって、イロイロお味見するのに、便利ですよね~♪

うふふ、まだ食べていないのですが、楽しみですわ^^☆

お取り寄せも出来るみたいです。

     高原のパンやさん

    長野県南佐久郡小海町大字豊里2098-1
     TEL 0267-92-2121
     FAX 0267-92-2937


さて、いざ出発~!!
f0236260_1938201.jpg

八ヶ岳を目指す途中、またふらっと寄り道して、松原湖へ071.gif

f0236260_1941410.jpg

わ~なんだか懐かしい光景ですね~♪

f0236260_19433615.jpg

30分ほどでグルッと一周出来るくらいの小さな湖ですが、のんびりボートに乗ったり、お散歩するには、気持ちの好い場所ですね。

f0236260_2093790.jpg

昔は、大勢の観光客で賑わったんだろうな~と思われる名残が、そこかしこに・・^^;

f0236260_20133534.jpg

お天気が、サイコーのドライブ日和!!高原を快適に、目的地に向います~♪

つづく・・
by miekichi1014 | 2011-09-25 17:40 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

八ヶ岳倶楽部なう

f0236260_2218464.jpg

お天気良くて、快適♪〜θ(^O^ )
by miekichi1014 | 2011-09-24 16:36 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

3連休初日

今日は、相変わらず日差しは強いですが、冷たい風が、爽やかなお天気です♪
f0236260_22141162.jpg

昨夜は、かなり冷え込んで、朝は、肌寒かった!

明朝も、6℃まで下がるようです!そろそろお布団も替えないと・・^^;

さすが、連休です~!

朝早くから沢山の方が、軽井沢にお越しのようで、プリンス通りは、既に午前中から大渋滞ですよ~@@;

いつもより、ピークの時間が、早かった気がします。

f0236260_19173039.gif


先日、合羽橋で買ってきた造花で、リースを作ってみました♪
f0236260_13325499.jpg

というか、ワイヤーが入っているので、テケトーに、丸めただけですけどね~037.gif

少しフロストのかかったアイビーなので、色目を合わせた、実ものを添えて、ちょっと秋っぽくしてみたつもり♪

構想1週間?、制作時間5分、材料費500円ぐらいです^^☆

f0236260_13351448.jpg

コルク栓をあしらっても、可愛いかな?

モチロン生花や本物の素材の方が、断然好いのですが、玄関の外にかけると、日に焼けて、すぐダメになってしまうので、このぐらいの物なら、使い捨てにしても、惜しくないですものね・・^^;

f0236260_13354149.jpg

先日、銀座三越で、実物を見て来て、作る気満々のインテリア茶箱053.gif

実家から、送ってもらった生地や、手持ちのハギレ・・、どれで作ろうかな~?

f0236260_1336583.jpg

この名古屋帯も、インテリア茶箱に使おうと思います♪

好きな柄だけど、もう締める事は、無いだろうし・・ちょっと惜しい気もするけれど、どうせ作るなら、良い物を作りたいものね~066.gif

初心者には、難しいそうなので、何個か練習してからになりそうだけど・・006.gif

つぶすまでに、最後に一度くらい、締めておきますかね~?

でも、普段着っぽく無いでしょ?

お茶のお稽古をやめてから、着物で出かける機会も、全く無くなってしまいましたわ~きっともう、着付けも忘れてるわね・・^^;

すっかり気持ちが、つんのめってますが、受講するのは、まだ先になるので、その前にもうひとつ、来月早々、以前からやってみたかったお教室に参加してきま~す071.gif

うふふ♪ すっごく楽しみ~016.gif

涼しくなったせいか、最近、急にモノづくり熱が・・^^☆

さて、お買い物のついでに、町の混雑ぶりを少し見てきまーす003.gif

f0236260_1894716.gif


お~、賑わってますネ!
f0236260_22304991.jpg

アウトレットの通路も、初詣の参道状態です!!008.gif

f0236260_1813140.jpg

15時頃には、ポツポツお帰りの車が、増えてきて、駐車場は少し空きが出てきますが、16時には、また帰りの渋滞が、始まります!

f0236260_18201764.jpg

普段なら、これで、駅に向う道は、空くのだけれど、連休中は、まだまだこれから、いらっしゃる方も多いので、上下線とも混雑することになるんですよね~!

f0236260_18243997.jpg

毎度の事ですが、駅周辺は、どこも大混雑~@@;  歩いたほうが、早かったりする!!

f0236260_18252140.jpg

こういう時に、駅への送迎を頼まれると、いつもは、5分で着くのに、裏道を通って、20分~30分かかることも!034.gif

皆さんも、レストランの予約などをされていて、駅からタクシーで、向われる場合なんかは、予想以上に時間がかかることがありますので、お気をつけくださいね~☆

f0236260_18392758.jpg

そぅそぅ!歩行者の方は、アウトレット周辺で、プリンス通りを反対側へ渡る信号が、無いので、よく無理矢理道路を横切って、(ワタシに!?)ひかれそうになってる方がいますが、危ないです!042.gif

f0236260_18441190.jpg

大型バスの駐車場の南端に、プリンス通りの下をくぐるトンネルがあります♪

f0236260_1846325.jpg

この通路を使うと、反対側のピザーラの裏に出ますよん^^。

f0236260_18475371.jpg

特にお子様連れの方なんかは、ワタシに急ブレーキ踏ませて、「テメェ031.gif×××××かーっ!!」って、罵声を浴びせられる前に、使ってみてね~!!028.gif

f0236260_1854141.jpg

ちょっと回り道だけど、ずーっと渡れないで、待ってるよりは、良いかも?

f0236260_194138.jpg

ピザーラの裏の、晴山ゴルフ場の所に、出てきます♪

f0236260_1858632.jpg

何より安全だわー049.gif 混んでるから、接触事故なんかも、多いんですよ~050.gif

f0236260_18585445.jpg

え?ハンドル握ると、人格が変わるタイプかって??

そうかも知れませんわー003.gif 近づいたら、ケガするぜっ!!ぷっ!!

まぁ、単に、あんまり運転に自信が無いって、ことかしらね~!?

060.gifのんびり走ろう軽井沢060.gif 運転には、気をつけましょう~!

レンタサイクルの方もね~!029.gif

f0236260_1918214.gif
by miekichi1014 | 2011-09-23 14:03 | 生活 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
こんにちは。 私も今夏..
by メリッサ at 11:18
ありがとうございます。(..
by mami-2013 at 22:22
★ mami-2013さ..
by miekichi1014 at 11:13
こんにちは。mie-ki..
by mami-2013 at 10:40
★ sawarabi-3..
by miekichi1014 at 00:26
オーガニックの温野菜がと..
by sawarabi-3782 at 11:35
★あられ様★ はじめま..
by miekichi1014 at 23:16
初めてコメントさせていた..
by あられ at 21:30
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・晩秋の空
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士の青空さんぽ
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
グルグルつばめ食堂
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
パンダのお気に入り
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
エリンゲル日記
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥とおうちごはんwit...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
ミセス サファイア 静け...
Imagine
外部リンク
最新のトラックバック
ファン