ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:韓国旅行( 94 )

2014秋・ソウル旅 ㉔O'sulloc明洞店で最後のお茶タイム♪

すっかり忘れ去られてる韓国旅行記、これで最後になるかな?042.gif
f0236260_0201128.jpg

ロッテのデパ地下で絶品おつまみを買い込んで、預けていた荷物を取りにホテルへ戻りました。

以前にも書きましたが、ロビーにハカリがあるので、事前にスーツケースの重さをチェック出来て安心!003.gif

f0236260_23421538.jpg

今回お世話になったホテルスカイパークセントラル

スパGがお気に召したM姉さんは、年末もリピしてスパ三昧だったとか~029.gif

ヘアケア商品も、とても使い心地が良かったそうです!049.gif

f0236260_23364764.jpg

リムジンバスに乗る前に、まだ少し時間があったので、以前仁寺洞のお店に行ったことがあるO'sulloc/オソロッの明洞店でお茶することに♪

f0236260_2338852.jpg

ずい分沢山店舗が、増えたんですね~!⇨ソウルナビ記事

f0236260_052217.jpg

前回食べたワッフルはイマイチだったけど、美味しそうな緑茶や抹茶のメニューが、色々053.gif

f0236260_23593779.jpg

アイスとホットの抹茶ラテにしたのだったかな?043.gif

f0236260_00415179.jpg

フロアによって雰囲気が異なり、広々としてオサレな店内、ゆったりとお茶が出来ました。

f0236260_00423217.jpg

O'sulloc/オソロッ

f0236260_21414531.jpg

さて、いよいよ空港へ

f0236260_21422542.jpg

空港へ向かう時は、後ろ髪を引かれ、いつも寂しい~007.gif

f0236260_21425030.jpg

次はいつ来れるかな・・、行けなかった場所、見れなかったモノ、食べ損ねた物!!003.gif

f0236260_21471944.jpg

あれもこれも宿題が思い浮かびます~!034.gif

f0236260_21431342.jpg

空港で残りの時間、Paris Croissantへ063.gif

f0236260_22342224.jpg

美味しそう~!ここ数年で、韓国のパンもかなりレベルが上がったようですね♪

f0236260_2144847.jpg

次回は、ソレマウルにあるお店に行ってみたいな~!029.gif

f0236260_21433234.jpg

ハロウィンの頃だったので、こんなケーキも053.gif


ノロノロと綴っている間に、もう半年も経ってしまいました~!

ソウルの桜を見てみたいと思いながら、今年もチャンスを逃し、次はどの季節に行けるかな?



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆ご訪問ありがとうございます❤
by miekichi1014 | 2015-04-14 23:05 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(0)

2014秋・ソウル旅 ㉓ロッテ・デパ地下の絶品おつまみ!

新世界デパートからロッテデパートの食料品売り場へと移動071.gif
f0236260_0175069.jpg

絶品おつまみを色々購入しました~011.gif

f0236260_074237.jpg

ロッテのデパ地下へ来たのは、お気に入りのウエスティンのキムチを買うためです!

f0236260_075878.jpg

シンセゲにも入っていたのですが、前回大量購入したM姉さんは、売り場のお母さんから、次回名刺を提示すれば割引してあげると言われていたので、こちらの売り場へ049.gif

f0236260_010333.jpg

いつものアジュンマに名刺を見せて、M姉さん、またまた大量注文!!003.gif

f0236260_0121616.jpg

ふとお隣の売り場に目をやると、すーっごく暇そうで・・034.gif

f0236260_082158.jpg

売り場のアジュンマがしつこく熱心に味見してって勧めてくれるので、買う気は全然なかったのですが、一口だけお味見♪

f0236260_0291022.jpg

あら、なんだかおいしそー!!

うわ、めちゃめちゃうっまーい!!070.gif

f0236260_0163547.jpg

お味見だけのつもりが、あんまり美味しくてー!!

f0236260_0165136.jpg

青唐辛子、干しエビ、カニ、切り干しのキムチ、スルメ、海苔の佃煮・・、

アジュンマも、どんどん食べさせてくれるので、ついつい011.gif

f0236260_0171120.jpg

本当にどれもおいしいの!!029.gif

f0236260_0173224.jpg

白ごはんプリーズ!!003.gif

f0236260_0263270.jpg

しまったー!!気づいたら、まんまと乗せられてた!!034.gif

でもホント美味しいし、Ottoも喜びそうだから、まぁいいか~!

f0236260_0182881.jpg

キムチは重いので、今回あきらめたのに、こちらは乾き物だし、そんなに重くないかと思ったら、これでもかーのラップのグルグル攻撃!!042.gif

さらに、値引きの代わりにサービスで多めに入れてくれるから、どんどん重くなっていくー!!

f0236260_019129.jpg

ずっしり重くなった荷物を持って、ホテルに戻ります~!008.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆軽井沢でも20℃超え!!6月上旬の陽気にビックリー!!(*_*;
by miekichi1014 | 2015-03-18 01:32 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(2)

2014秋・ソウル旅 ㉒最終日は、デパ地下巡り♪

朝から南大門市場へ行ったので、ランチは、新世界百貨店本店へ071.gif
f0236260_1775985.jpg

おいしい石焼ビビンパをいただきました!006.gif

f0236260_17125285.jpg

リニューアルしたばかりのフードマーケットで食べてみたいとも思いましたが、

ソウルナビ記事⇒☆

f0236260_17104329.jpg

あらーー、

f0236260_17235416.jpg

あららーー、

f0236260_17101236.jpg

ちょうどお昼時とあって、どこも大混雑~!!@@;

f0236260_17102896.jpg

諦めて、比較的空いていそうな10階のレストランフロアーへ移動しまーす!!042.gif

f0236260_1764294.jpg

おお、こちらはちょっと高級な雰囲気が漂っていて、やはり空いています!006.gif

f0236260_1771083.jpg

ただお目当てのマンドゥのお店は(改装中だったのか?)見つけられなくて、こちらに入ってみました!

え~と、店名は何と読むのか?後で確認しようと思いながら、わからない・・009.gif

f0236260_1765858.jpg

流行りのWell-Beingで、ヘルシーなのかな?

ささっと食べられそうなメニューが多かったので、良いかと043.gif

f0236260_1772648.jpg

大体10,000₩前後のメニューが多かったです♪

f0236260_1774314.jpg

簡単なメニューにしては、ちょっと割高な気もしますが、静かにゆったりとお食事したい場合は良いですね。

店員さんも丁寧だし、客層も上品なマダム、リッチそうな3世代親子連れ、スーツのオジサマなど落ち着いています。

f0236260_216576.jpg

石焼ビビンパの中から、M姉さんは、キノコ焼肉入りの石焼ビビンパだったかな?

f0236260_17264681.jpg

私は、キムチとびこ 魚卵の石焼ビビンパ

f0236260_1791188.jpg

きゃー053.gif どっさりのプチプチ!!070.gif

f0236260_1793785.jpg

初めて食べましたが、これおいしい~043.gif

アザミのナムルビビンパも、ヘルシーそうで気になりました!

f0236260_17111556.jpg

ずいぶんオサレで、日本の都内のデパートと変わらないですねー!

最後のお土産の買い回りにデパ地下へ寄ったのですが、M姉さんが、いつものロッテのデパ地下に行くと言い出したので、ハシゴすることにー!070.gif

f0236260_17112899.jpg

慌てて移動したので、キム先生のキンパとか、チェックしてたのに見るの忘れた~!!034.gif


11階のフードガーデン?も見てみたかったし、また時間のある時に、ゆっくり回ってみたいです~❤

では、ロッテのデパ地下へ071.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆ご訪問ありがとうございます♪
by miekichi1014 | 2015-03-12 21:15 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(0)

2014秋・ソウル旅 ㉑南大門市場~次回の為の下見♪

最終日は、南大門市場へアクセサリーを見に行きました!
f0236260_22434263.jpg

実は、この旅の初日にブティックで購入したこちらのリングも、同じものが市場にありました!

なーんだ、こういうところで仕入れてたわけね・・003.gif

勿論市場の方が、お値段はお安いですが、小売りしてもらえるかどうかは不明です。

f0236260_22145572.jpg

初めて入るビルの中、一歩足を踏み入れたら、きゃーーすごい!!016.gif

狭い通路を挟んで、どっちを見てもキラキラのアクセサリーだらけ!!

パーツ屋さんがあると思っていたら、この辺は出来上がった製品を売っているお店が固まっていました。

f0236260_22143472.jpg

これは2階のお店だったかな?

すごく素敵なデザインの指輪とバングルを見つけたのですが、こちらは卸専門のようで、1個だけ売ってもらうことは難しそうでした054.gif

小売りしてくれるお店もあるのか?どこを見ればいいのかさっぱりわからない・・008.gif

交渉出来るぐらいの語学力があればね~┐('~`;)┌

f0236260_22144594.jpg

皆さん、せっせと作業されています!029.gif

明洞の露店で売られているスマホカバーがとても可愛いので、使われているパーツがないかと見に来たのですが・・、

あーだめだ!これは時間と現金を十分持って来ないと無理ですね~!

f0236260_2215637.jpg

帰りの便は夕方ですが、あまりゆっくりと時間をかける余裕が無くて、今回は下見と早々に諦めて、ザザッと周ることにしました!

興奮しすぎて、ろくにアクセサリーの写真も撮っていなかったー!042.gif

f0236260_22152263.jpg

グルグル歩いていたら、生花市場に出ました。

f0236260_22153595.jpg

あら、高速バスターミナルまで行かなくても、こちらにもあったのですね!029.gif

f0236260_221602.jpg

バスターミナルの花市場より規模は小さいですが、造花コーナーもあり、

f0236260_2216106.jpg

そう言えば、フェイクのフルーツなどは、前にも見たことがあります♪

f0236260_22162282.jpg

こういう楽しい物たちも053.gif

f0236260_22163435.jpg

これが、良く出来ているんですよね~003.gif

f0236260_22181413.jpg

一応看板を↑↑

f0236260_22164970.jpg

シーズン前だったので、クリスマス商品もありました。

f0236260_22154983.jpg

既にクリスマスグッズは、買ってしまったので、次回またゆっくりと品定めしたいです034.gif

f0236260_22182879.jpg

おお、好みの壺が~016.gif

以前この広い市場のどこかのビル内に真鍮のスジョ(スプーンとお箸)を買いに来ましたが、きっとステンレスのキムチトン(保存用器)もあったんだろうな~!

要る物は、ちゃんとリストにしておかないと見逃しちゃいますね!050.gif

さてさて、器やキッチン用品、見出したらキリがないので、そろそろ引き上げてランチに向かいます071.gif


あーーー、たんまりお金を持って、仕入れに来れたらどんなに楽しいでしょうね~037.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

by miekichi1014 | 2015-02-22 23:32 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(0)

2014秋・ソウル旅 ⑳最終日は南大門市場へ❤可愛い布小物

とっくに年内には終えるつもりが、
ノロノロと綴っておりますソウル旅行記…042.gif
f0236260_1519214.jpg

最終日の朝は、宿泊していた明洞から新世界(シンセゲ)百貨店をめざし、その裏に広がる南大門市場へと向かいました071.gif

<コネスト記事>

<ソウルナビ記事>

f0236260_15193248.jpg

市場と聞いて、私が思い浮かべるような商店街とは全然違い、
大型の問屋ビルから小さな路地の隙間や屋台まで

衣類にアクセサリー、食品、生活雑貨、輸入品、台所用品、工芸品、革モノなどなど!!

ありとあらゆる卸と小売りのお店が、ぎっしりと軒を連ねていて、毎回迷います!034.gif

f0236260_15194146.jpg

明洞の露店では、取り締まりを避けてコッソリ売られている「怪しげなコピー商品」も

こちらでは、まだ堂々と売られていて相変わらず客引きが激しいー!!034.gif

f0236260_15424630.jpg

ある程度目的を定めて行かないと路面店を見て回るだけでも、一日かかりますよねー!042.gif

方向音痴の私には、迷い込んだら抜け出せない難所です~!!

f0236260_15201463.jpg

今回の目的は、アクセサリー棟だったのですが、案の定わけがわからなくなりグルグル迷い、その辺のお店の人に聞いて、ココだと教えてもらいました。

E棟ですかね?037.gif

f0236260_16201539.jpg

入り口の脇にあったポジャギなどの布小物のお店に入ってみます♪

f0236260_16284869.jpg

見えるかな?ハンドメイド専門「モン シ リ」029.gif

f0236260_16204982.jpg

カラフルなクッションカバー・テーブルランナー・ランチョンマット、店内には所狭しと沢山のオリジナルバッグが吊り下げられています!

全部一緒に並んでいると、少々(いやかなり??^^;;)くどいですが、1点ずつ手に取ると素敵じゃない?043.gif

f0236260_1621674.jpg

いかにも「ザ・韓国」なデザインだけではなく、刺繍のカワイイものなど016.gif

f0236260_16222375.jpg

M姉さんが、お母さんへのお土産に選んだバッグ、うちもお揃いにしました~037.gif

同じデザインで、しっかりしたキャンバス素材の物もありましたが、年寄りはとにかく軽い物を好むので、こちらのシャンタン素材のタイプにしました。

f0236260_1713646.jpg

色違いも可愛かったな~!

f0236260_16232294.jpg

とっても親切でお綺麗な店主さん、M姉さんが沢山買ったので、私にもオマケをくださいました006.gif

ありがとうございましたー❤


では、ビルの中へ071.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

by miekichi1014 | 2015-02-20 17:13 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(0)

2014秋・ソウル旅 ⑲露店の立体カードが可愛い!

Happy Valentine's Day053.gif
f0236260_10511535.jpg

何度かご紹介していますが、明洞の露店で売られている立体カードが、とっても可愛くてツボ~016.gif

f0236260_10515923.jpg

行くたびに、バリエーションが増えて、見ているだけでも楽しい!029.gif

f0236260_10535665.jpg

初めて見かけた時は、韓国の伝統的な建物のモチーフが目に付きましたが、最近は本当に種類が豊富!!

愛を伝えるのに良さそうなカードやウエディングカード❤

f0236260_10555453.jpg

エッフェル塔やビッグベンなど海外の有名な建物、季節感のあるお花、韓国っぽいモチーフ、洗濯物など日常の風景など、どれも可愛くて買い占めたくなります!

f0236260_10565667.jpg

これらが全て飛び出す絵本よろしくパタンと閉じられるのが、また不思議で・・023.gif

次回渡韓予定は、まだ決まっていないけれど、また可愛いカードに出会えるかな?



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆気持ち良く晴れてますネ~♪
夕方にはまた雪マークが付いていますが、日曜日もお天気良さそうです!
by miekichi1014 | 2015-02-14 11:40 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(0)

2014秋・ソウル旅 ⑱念願の初*雪氷(ソルビン)

3泊4日のソウル旅、気づいたらもう最後の夜、ホテルに戻る前に夜お茶しようとカフェを探していたら、雪氷/ソルビンらしき看板を発見!?029.gif
f0236260_0433198.png

(画像は、サイトより拝借、バレンタイン仕様だ~016.gif

沢山紹介記事が書かれていますが、釜山発のかき氷が大人気のコリアンデザートカフェです❤

f0236260_20302584.jpg

ハングルが読めないので、多分ソルビンっぽいなと思うものの、紛らわしい名前のソックリ店があるとも聞いていたので、確信が持てず・・。003.gif

f0236260_0211469.jpg

あ、合ってました!!006.gif

f0236260_20305388.jpg

今の季節だと、間違いなく生いちごのかき氷でしょうが、この時は、きな粉餅+あんこ、トッピングになつめチップス♪

お芋も乗ってたんだっけ?またしてももう記憶が曖昧です…042.gif

f0236260_20311177.jpg

インジョルミトースト(きなこ餅トースト)のセットもイチオシメニューのようでした!

きっと美味しいんだろうな~!011.gif

f0236260_20345748.jpg

コーヒーや韓国伝統茶などのメニューもあるのですね。

f0236260_20313264.jpg

もっとお腹が空いていたら、あれもこれも食べてみたかった~011.gif

f0236260_20315028.jpg

美味しそうな柚子茶なども売られていていましたよ~!

f0236260_2032266.jpg

色合いも美しくて、買ってみたかったのですが、重そうなので断念054.gif

五味子や檸檬など、種類も色々、次回お味見してみよう~♪

f0236260_01121049.jpg

閉店間際だったので、もう空いていましたが、人気店だけあってとても広くてビックリ~!029.gif

f0236260_01111171.jpg

アメリカーノとラテ、063.gifきな粉餅雪氷

やっと来れて、嬉しい~070.gif

f0236260_21054233.jpg

ボリュームがあるので、一つをシェアしました。

f0236260_20353270.jpg

とり分け用のお皿をくれましたが、きな粉が散って、きれいに食べるのは難しかったです008.gif

噂通り、粉雪のように軽いかき氷は、初めて食べる食感で美味しかった~053.gif

でも、今お山でこの記事を書いてたら、本当に雪を食べてるようにしか見えないですねー!!003.gif

f0236260_20354245.jpg

ソルビン/雪氷

ソウルナビ記事⇨☆

ぜひまた再訪して色んなメニューをいただいてみたいです!!043.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆今のところ雪は降っていないけれど、めちゃめちゃ寒い~!
朝起きたら雪景色かしら、??@@;

by miekichi1014 | 2015-02-14 01:52 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(0)

2014秋・ソウル旅 ⑰お土産調達にも便利☆明洞観光情報センター

カンジャンケジャンの夕食の後、ホテル近くに戻り、以前から気になっていた「明洞観光情報センター」に立ち寄ってみました♪
f0236260_18384521.jpg

乙支路入口(ウルチロイック)駅から3分、外換銀行本店の別館ビル1階にあります。

この場所は、ドラマ「トンイ」に出てきた、掌楽院(チャンアグォン=朝鮮時代に宮中音楽を所管していた機関)の跡地だそうです!027.gif

f0236260_1935328.jpg

正面の受付カウンターには、言語別に対応してくださるスタッフの方が、数名いらっしゃいました。

f0236260_1918503.jpg

明洞観光情報センター

ソウルナビ⇒☆

コネスト⇒☆

ネット検索しながら休憩できるスペースなどもあり、お買い物の途中で荷物の整理をしたり、調べ物をするのにも使えますね。

続きは、こちら・・
by miekichi1014 | 2015-01-26 22:53 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(2)

2014秋・ソウル旅 ⑯楽しみにしていた夕食でしたが・・

今回の旅行で一番楽しみにしていた食事が、カンジャンケジャンでした!
f0236260_22373046.jpg

生のワタリガニをニンニクやショウガの入った醤油ダレに漬け込んだものです。

f0236260_22494537.jpg

南山のミレニアム・ソウル・ヒルトンホテルの前の坂道をほんの少し下ったところにある

예담밥상(남산점)イェダムパッサン 南山店

思ったよりもこじんまりしたお店でした。

f0236260_22513926.jpg

こちらは、まだ新しいお店なので綺麗ですね♪

建大入口にある本店の方が、石釜ごはんでおかずもちょっと多いらしい029.gif

ちょうど色々調べている頃に、周りの方々が、次々と行かれていたので、参考になりました。040.gif

f0236260_22395892.jpg

日本語は、ほぼ通じないとのことで、ホテルから予約を入れてもらったのですが、メニューは日本語の物が用意されていたので、安心006.gif

いくつかの種類の韓定食がありましたが、蟹とお肉が両方楽しめるコースにしました。

f0236260_22401144.jpg

選んだのは、ポッサムと迷って、ヤンニョムカルビサルの定食~!071.gif

同じ内容でも、やはりランチと比べると、ずいぶんお値段が変わりますね~!

f0236260_224133.jpg

はい、お決まりのパンチャンが、ズラズラ~っと並び、

f0236260_22411840.jpg

わーい!クルビ(=イシモチ)も食べられる~016.gif

f0236260_2241454.jpg

どれも美味しかったなー♪

f0236260_23594954.jpg

グッグツに煮立った熱々のチゲも2種類053.gif

韓国のチゲ、大好きです~❤

お昼なら、これとご飯とキムチだけで十分よね。

f0236260_22533045.jpg

チヂミもついて、メインが来る前に、もうお腹一杯になりそうです003.gif

f0236260_22511112.jpg

マッコリの種類が、豊富でした。

f0236260_22404398.jpg

初めて見る栗のマッコリで、コンベ―(乾杯)012.gif

ほんのり甘い栗の風味で美味しかった。

f0236260_22534861.jpg

キターー!070.gif

f0236260_23275631.jpg

お肉も来て、こんな感じです~豪華038.gif

いざ実食ーーと、ひと口食べたら、シャリッと冷ったーーい!!

え??シャリッ??@@;;

なんてこと、まだ完全に凍ってますー!!008.gif

f0236260_2238363.jpg

えーとえーと、こんなものだっけ??034.gif

気を取りなおして、もう一口食べてみたけれど、やっぱりシャリシャリと氷食べてるみたいで、蟹の身のお味もイマイチ感じられない・・。

カニ味噌も生臭さが出ちゃってて、うーーん。


では、先にお肉でも食べて・・と、ヤンニョムカルビサルは、すごく甘めのお味付けで、ちょっとこちらも好みでなかった。

ポッサムの方が、無難だったかしら?054.gif

あ~~ん、こんなに美味しそうなのに~!!


本当は5-6月が、この蟹の旬らしいので、ちょっと季節外れではありますが、専門店だし行かれた方の評判もすごく良かったので期待していたので、残念過ぎるー007.gif

f0236260_2239721.jpg

次回は、旬の頃に行って、是非リベンジしたいですー!!

それとも釜山まで行っちゃう??037.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

by miekichi1014 | 2015-01-11 01:19 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(2)

2014秋・ソウル旅 ⑮高速バスターミナル☆花市場のクリスマス

土俗村の参鶏湯をいただいたあと、地下鉄に乗って向かったのは、毎回恒例の高速バスターミナルの花市場です056.gif
f0236260_23475853.jpg

クリスマスまでに記事をアップしたかったのですが、ちょっと忙しくしていたので、間に合わず~042.gif

f0236260_00083511.jpg

ちょうど売り場が、クリスマスグッズで埋め尽くされている時期なので、今年のトレンドを見るのがとても楽しみでした070.gif

造花売場は、以前にもさんざん写真を撮ったので、雑貨売り場の様子だけね006.gif

f0236260_21252587.jpg

去年連れ帰ろうか迷った巨大なクマちゃん達もいる~!029.gif

f0236260_23554552.jpg


今年は、手作りっぽいフェルトや毛糸を使った温もりのあるオーナメントやクリスマス飾りが多く見かけられました053.gif

やはりその年の流行りがありますネ~!029.gif

f0236260_21281043.jpg

とはいえ、キラキラ系のお店も勿論健在、素敵~016.gif

f0236260_21305852.jpg

今年は、どこのお店でも特に目に付いたのが、このキャンドル型のLEDライトです!

炎の揺らめく感じが、とーっても良く出来ているの053.gif

リモコンもすすめられて、一緒に購入しましたが、3本のキャンドルが、一発で点火出来てこれ便利~!049.gif

f0236260_22045578.jpg

持って帰った様子は、こちら037.gif

すごくリアルだし、ロウソクの匂いもすると思ったら、ボディーは本物のロウでできているんですね♪

帰国してから、あちこちのクリスマスディスプレイで見かけました。

赤も買えば良かったな~!ただこれ、ロウを使っているだけあって、結構重いのです!

ちょっとずつ買い足そう~043.gif

f0236260_23570683.jpg

M姉さんは、アーティフィシャルのお花と多肉ちゃんを大量買いしていました!003.gif

f0236260_217490.jpg

毛糸を使ったカワイイヒツジちゃんは、お土産に012.gif

今回は、やたら羊のアイテムが多いな~と不思議だったのですが・・、

ああーーー!!来年ひつじ年だからじゃん!!

帰国してから気づきました!!韓国も同じなんですねー029.gif

f0236260_2175769.jpg

しまった!自分家用に買ったのは、思いっきりクリスマス感いっぱいのトナカイちゃん003.gif

しかもクリスマス忙しすぎて、ろくに愛でることもできず・・。

やっぱり羊も買えば良かった~!!

韓国では、迷ったら両方買う!が鉄則なのに!!008.gif


何回来ても、楽しい花市場でした♪

さて、この後は、楽しみにしていた夕食へ071.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆おおー冷える!!マイナス10度まで下がるんですってー!!
明日は晴れるけど、年末年始は、また雪マークが!@@;;

by miekichi1014 | 2014-12-27 23:41 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★メリッサさま★ ごめ..
by miekichi1014 at 00:28
★ 檸檬哀歌さま★ は..
by miekichi1014 at 00:24
★ bienesさま★ ..
by miekichi1014 at 00:08
初めまして、今年5月に嬬..
by 檸檬哀歌 at 21:40
こんにちは~ 今日は冷..
by bienes at 14:48
★genova1991さ..
by miekichi1014 at 22:31
とっても可愛いお皿ですね..
by genova1991 at 23:16
★cranberryca..
by miekichi1014 at 11:44
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・初冬の徒然
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
北 信 州 の 森 の ...
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士の青空さんぽ
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
グルグルつばめ食堂
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
パンダのお気に入り
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
エリンゲル日記
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥とおうちごはんwit...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
やきつべふぉと日記
mayumin blog 2
uri's room* ...
ミセス サファイア 静け...
早蕨の京都暮らし
Imagine
外部リンク
最新のトラックバック
ファン