ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

カテゴリ:お土産・いただき物( 19 )

BVLGARI IL CIOCCOLATO * 美味しいショコラ♪


今年のバレンタインは、当たり年で

とっても美味しいチョコをいくつかいただきましたemoticon-0115-inlove.gif

f0236260_01244653.jpg

BVLGARI IL CIOCCOLATO


ブルガリのチョコレートジェムズemoticon-0111-blush.gif




f0236260_01274279.jpg

一粒一粒じっくりと味わっていただきましたが

さ・す・が・おいしーー!!emoticon-0169-dance.gif


口どけの良いチョコ、ガナッシュのフレーバーの香り

うっとりするような味わい深いチョコレートemoticon-0137-clapping.gif




f0236260_15504559.jpg

はぁ~emoticon-0152-heart.gifおいちかった~!!

ありがとうございました!!


出来れば毎年いただきとうございます~emoticon-0109-kiss.gif







にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-03-09 01:53 | お土産・いただき物 | Trackback | Comments(0)

あまおうタルト*果実園 東京店「イチゴ祭り」続編♪


果実園の記事を書いていたら、無性に食べたくなって

Ottoに買ってきてもらいました~emoticon-0136-giggle.gif

f0236260_18251638.jpg

やったー!!emoticon-0137-clapping.gif


これこれ、あまおうのタルトemoticon-0152-heart.gif


12センチのタルト台にカスタードと生クリーム

大きくて立派なあまおうが、ゴロゴロと贅沢にトッピングされています!



この時もお店には大行列ができていたそうで、

リクエストしたズコットは完売で、タルトを買ってきてくれました!emoticon-0169-dance.gif




f0236260_18261420.jpg

へへへ、ありがとーemoticon-0109-kiss.gif


きゃーemoticon-0152-heart.gifどうやって切ればいいんだ?

どこから食べるー??とひとしきり盛り上がり


いざ実食!!



ん??あれれ??何だろう?emoticon-0138-thinking.gif

パフェをいただいた時のようなダイレクトな美味しさを感じない。


せっかく買ってきてくれたOttoには申し訳ないけれど

ううーむ、これは、がっかりだなemoticon-0153-brokenheart.gif




f0236260_03180082.jpg


パフェは、とっても美味しかったんですけどね~emoticon-0128-hi.gif


イチゴは、生ものだから多少当たり外れがあるかもしれないけれど

生クリームとカスタードクリームが美味しく感じないのです。


見た目の華やかさにテンションが上がりすぎたのかしら??

正直、感動するような美味しさではなかったです。emoticon-0139-bow.gif






でも、一度は食べてみたかったから、満足~!emoticon-0102-bigsmile.gif





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-02-26 19:10 | お土産・いただき物 | Trackback | Comments(0)

RTea roomのホーリ・ールイボス・チャイ&手作りシュークリーム♡


追分のルイボスティー専門店のスパイシーなチャイemoticon-0162-coffee.gif

この時期限定なので、毎年楽しみにいただきます♪

f0236260_00473366.jpg


今年もそろそろ買いに行かなくちゃと思っていたら

お友達からプレゼントしていただきました~emoticon-0152-heart.gif

嬉しい~!!Rさんありがとうemoticon-0136-giggle.gif



f0236260_01104174.jpg


サイトの画像お借りしました。


封を切った瞬間、ジンジャー、シナモン、カルダモンなどの

オーガニックスパイスのなんとも好い香りが漂います!emoticon-0115-inlove.gif


ティーポットにお湯を注ぐだけでも良いそうですが

ひと手間かけて茶葉をお湯で煮込んでからミルクを加えると

しっかりルイボスティーの良い成分が抽出されるそうです!



f0236260_00492234.jpg


ちょうどMさんから手作りのシュークリームをいただいたので

口福なお茶タイムとなりましたemoticon-0152-heart.gif


こんな美味しいシュークリームが作れるなんてすご~い!

お店を出してくださったら、頻繁に通いますわ~emoticon-0136-giggle.gif


おふたりともありがとう~ごちそう様でした。




嬉しいことにホーリー・ルイボス・チャイは、

通年販売になるそうですemoticon-0137-clapping.gif






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2016-12-05 03:04 | お土産・いただき物 | Trackback | Comments(0)

果物屋さんのフルーツタルト*フルーツピークス(旧ルヴェルジェ)

久しぶりにOttoが、お土産を買って来てくれました♪
f0236260_01240036.jpg

大宮駅の駅ナカって、結構充実しているんですネー!!

そうそう、それに意外と(と言っちゃ失礼ねemoticon-0139-bow.gif)大宮にはスイーツの名店が多く、レベルが高いのですよね~emoticon-0115-inlove.gif

f0236260_01245059.jpg

夜食べる前にパパッと撮ったので、画像が暗いかな?^^;;

大好きな完熟金柑・たまたまをたっぷり使ったチョコレートタルト、すっごく美味しかったです!

ショコラ×柑橘っで大好きなの~emoticon-0152-heart.gif

f0236260_01241117.jpg

こちらは、あまおうのチョコレートタルト、箱から出す時に倒しちゃって、ちょっと崩れた・・emoticon-0107-sweating.gif


f0236260_01251376.jpg

フルーツピークス(旧・ルヴェルジェ)

3/1から店名変更されるのですってー!


さすがに果物屋さんが厳選したフルーツを贅沢に使ったタルトは、おいしいですねー!

やるやん大宮~!!emoticon-0169-dance.gif

と思って調べたら、あれれ??本店は福島でした~emoticon-0107-sweating.gif

しかも、日本橋高島屋やつくばにもお店がある~!!


佐久のイオンに入っているジュース屋さんも、こちらの会社だったんですネ♪

季節毎のタルトがいただいてみたいですemoticon-0152-heart.gif

お土産またよろしくね~emoticon-0102-bigsmile.gif




にほんブログ村
☆お昼に外出した時は、日差しがポカポカと気持ち良く、小鳥のさえずりもなんだか春めいてきたな~なんて思いましたが、夜になったら寒いことー!!

やはりお山の春は、まだもうちょっと先かしらね?@@;;
by miekichi1014 | 2016-02-29 00:24 | お土産・いただき物 | Trackback | Comments(0)

韓国コスメ*ムーミンとのコラボコスメがカワイイー♪

わーい、一日遅れでサンタさんからプレゼントが届いたよ~emoticon-0169-dance.gif
f0236260_21442966.jpg

今年も一緒にクリスマスシーズンのソウルに行きたいと計画していたのに、行けなかった私にM姉さんからのお土産が届きました~emoticon-0115-inlove.gif

f0236260_2144790.jpg

もし見かけたら買って来て~とリクエストしたムーミンのリップバームemoticon-0152-heart.gif

ちょうどセール中だったからと、ネイルやサンプルも沢山~!!

ムーミンのシールもツボ~!emoticon-0136-giggle.gif

f0236260_21441841.jpg

きゃー嬉しい!!emoticon-0152-heart.gif

シートパックの柄も可愛いですね♪


M.ティントリップバームは、3色あって、これはローズピンク ??

キレイな発色でシットリと伸びも良く、乾燥する季節にピッタリかも~emoticon-0148-yes.gif

ネイルも好い色~M姉さん、ありがとーーーemoticon-0109-kiss.gif

f0236260_21464923.jpg

キャシーキャット「CODE」×ムーミンとのコラボコスメemoticon-0152-heart.gif

TOMARUやオリーブヤングなどで購入出来るようです!

クッションファンデも気になります!!

きっとお若い方向けの商品なんでしょうが、ポーチの中に入っていると気分が上がりそう♪

f0236260_21452819.jpg

一緒に送ってくれた、このハニーバターアーモンドもおいしいー!!

甘じょっぱくて、一粒だけお味見と思ったのに、止まらない~!!

ヤバいです!!emoticon-0102-bigsmile.gif




にほんブログ村
☆来年はソウルに行くのだー!!福岡も行くぞー!!

2015年、私のHAPPYクリスマス♪

Facebook ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~

by miekichi1014 | 2015-12-28 00:00 | お土産・いただき物 | Trackback | Comments(0)

クリスマス シュトレン*2015☆彡

この季節、楽しみなおやつと言えば、クリスマスシュトレンemoticon-0115-inlove.gif
f0236260_2329194.jpg

今年は、おいしいシュトーレンを3本もいただいてしまいました~emoticon-0170-ninja.gif

きゃーemoticon-0169-dance.gifどれからいただこう?emoticon-0102-bigsmile.gif

f0236260_14202080.jpg

最初にいただいたのは、代々木上原のケーキ屋さん、ASTERISQUE/アステリスクのもの。

おおー、スパイスが効いていて、すーごく好みです~emoticon-0115-inlove.gif

マダムT、ありがとうございました。

一日一切れと決めていても、ついついもう一切れ食べたくなるおいしさです~!emoticon-0110-tongueout.gif

アステリスクさんのケーキは、どれもすごく美味しそうで、今度お店にお伺いしてみたいです!!


f0236260_2203210.jpg

次に封を開けたのは、K子さんにいただいた ザ・ペニンシュラの「チョコレートシュトーレン」です。

わー、チョコ味のシュトレンって初めてですが、さすがペニンシュラさま、おいしゅうございます~emoticon-0152-heart.gif

カカオパウダーの下のお砂糖のジャリっとした感じと、しっとり濃厚チョコ味の生地、だけど甘過ぎず大人な味わいemoticon-0111-blush.gif

コーヒーにはモチロン、赤ワインにも合わせてみたい~emoticon-0169-dance.gif

K子さん、ありがとうございました。

f0236260_22282867.jpg

最後は、毎年楽しみにしているパンクーさんお手製の絶品シュトレンemoticon-0115-inlove.gif

焼き立てをいただき、食べ頃はちょうどクリスマス頃なので、もう少し寝かせてから食べてね~と言われていたので、開けるのを我慢しておりました!

そろそろもう良いかな~?emoticon-0136-giggle.gif


ご自分で焼かれるの、すごいわー!

しかも絶品!!おいしいのです~emoticon-0169-dance.gif

今年もありがとうー!!emoticon-0109-kiss.gif

f0236260_14192059.jpg

おかげさまで、毎日欠かさずシュトレンをいただいております。

体重増加は怖いけれど・・、あー幸せ~emoticon-0111-blush.gif


ご家族でのクリスマスのお集まりは、この土日が多かったのかな?

どなたさまも、

May you have a warm, joyful Christmas this year!!




にほんブログ村
☆寒いけれど青空が広がって気持ちの良い週末でしたが、明日からは雨になりそう?

体調管理に気を付けたいです!

Facebook ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~
by miekichi1014 | 2015-12-20 22:58 | お土産・いただき物 | Trackback | Comments(0)

蔵出・焼き芋かいつか☆スイートポテトのような焼き芋!!

秋ですネ~emoticon-0111-blush.gif
f0236260_2024184.jpg

そう!!emoticon-0152-heart.gif 芋・栗・南瓜の季節が来たのだー!!emoticon-0169-dance.gif

f0236260_2051436.jpg

M姉さんがお土産に持ってきてくれた、かいつかの「焼き芋」驚きました~!!emoticon-0104-surprised.gif

<サイトの画像お借りしました。>

蔵出・焼き芋かいつか

私は知らなかったのですが、メディアでも良く取り上げられているそうですねー!

地元でも大人気で、すっごく並んでいるそうです!emoticon-0133-wait.gif

f0236260_20121798.jpg

見て見てー!!この蜜芋のようなしーっとり感!!emoticon-0128-hi.gif

袋を開けたら、お芋と一緒にお手拭きとスプーンまで入っています。

ずいぶんと気の利いた焼き芋屋さんだと思ったら、お芋の密で手がベッチョベチョになるんですねー!!@@;;

喉が詰まりそうになるホクホクの焼き芋も好きですが、これはもう本当にスイートポテトみたい!emoticon-0115-inlove.gif

ネッチョリ&ジューシーな焼き芋なんて初めてー!!おいしー!emoticon-0169-dance.gif

f0236260_203861.jpg

こちらは、冷凍の「蔵棒」、半解凍した状態でいただくのが、おすすめらしい~!

f0236260_2032040.jpg

ヒンヤリ&カリカリ、うんおいしーemoticon-0115-inlove.gif

黒ゴマが良い仕事してますー!

f0236260_2033231.jpg

M姉さん、重いのにありがとぉーemoticon-0109-kiss.gif

すっかりお気に入りになりました!!emoticon-0152-heart.gif

また持ってきてね~emoticon-0102-bigsmile.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆連休初日は、スロースタート!秋らしい気持ち良いお天気でした♪
by miekichi1014 | 2015-09-19 20:52 | お土産・いただき物 | Trackback | Comments(2)

最近Ottoのお土産が・・、

この頃、Ottoが買って来てくれるお土産が、どうもウケ狙いな気がするのであります。emoticon-0136-giggle.gif
f0236260_2252036.jpg

ぴ・ぴ・ぴ~よこちゃん??

セブンイレブンの「ことりのむーすけーき」

か、かわいいーemoticon-0102-bigsmile.gif

意外と美味しかった!

f0236260_22552546.jpg

そしてまたある日は、シレトコドーナツですって??emoticon-0122-itwasntme.gif

これまた、かーわいいけどさ・・

お味は、ドーナツにしては、ヘルシーな感じで普通に美味しかった♪

f0236260_2255376.jpg

色んなバージョンがあるようですね。emoticon-0128-hi.gif

f0236260_238051.jpg

<サイトの画像お借りしました。>

そう言えば、以前にも あわ家惣兵衛の「リラック饅頭」とかも、買って来てくれたよね。

実は、この手のが、大好きなんじゃないのー?emoticon-0102-bigsmile.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆朝までにもう少し雪が降りそうですね~!寒い!!
by miekichi1014 | 2015-03-03 23:12 | お土産・いただき物 | Trackback | Comments(2)

幸せの黄色い柚子胡椒 ❤ / RCアウトレットSale

ブログを通じて仲良くさせていただいている irihinidefuneさん から届いた『幸せの黄色い柚子胡椒』~emoticon-0152-heart.gif
f0236260_1653208.jpg

パッケージもすごくお洒落で、まるで商品のように完璧な仕上がりですが、驚いたのは、なーんとこれ、手作りなんですよ~!!

とてもお料理上手な方なのですが、ポン酢や柚子胡椒まで手作りされるなんて、すごーい!emoticon-0137-clapping.gif


柚子胡椒は、青いものだと思い込んでいましたが、この黄色い柚子胡椒、ものすごく美味しいです!!

香りの立ち方が、生の柚子よりも強いぐらい?

爽やかな香りと辛み、塩気もあるので、このままご飯にのせても美味しくいただけてしまいます!

f0236260_16571188.jpg

この黄色の美しいこと!惚れ惚れしちゃう~emoticon-0152-heart.gif

春めいてくると、真っ先に目に付く黄色って、なんだかHAPPYな気分になりますよね~!


今日は寒かったので、お昼にマルちゃん正麺のおうどんを食べてみました。

豚コマと菜の花をトッピング、そこへこの柚子胡椒を少し添えるだけで、ただのインスタントが、グーンとグレードアップ!!emoticon-0136-giggle.gif

お出汁まで全部飲み干したくなるくらい、美味しく感じます~emoticon-0169-dance.gif


先日鶏の煮物とおでんにも添えてみましたが、Ottoも大絶賛でしたよー♪

いりひにさん、貴重なものをありがとうございました。emoticon-0109-kiss.gif

f0236260_1658117.jpg

そして、こちらも彼女が送ってくださった、福岡で人気の impretion アンプレスィオンのパウンドケーキemoticon-0111-blush.gif

愛媛の伊予柑のパウンド、おいしいー!emoticon-0169-dance.gif

しっとりした生地と爽やかな柑橘の香りが良いですね~emoticon-0152-heart.gif


こちらのお店、とても美味しそうで個性的なパウンドケーキのラインナップに驚きました!

偶然、先日渋谷の東急東横店で美味しそうだな~と指をくわえて眺めていたお店であることが判明いたしました!emoticon-0105-wink.gif

わーい、KITTEにも出店されているのですねー♪

他のお味も、順にいただいてみまーす!


このほかにも、色々お気遣いいただいて、いりひにさん、ありがとー!

f0236260_17131811.jpg

昨日までの春の陽気は、どこへやら??予報通り、真冬の寒さに逆戻り・・。

日差しが無いので、余計に寒く感じます。

f0236260_1703632.jpg

こんなお天気でも、アウトレットにはお客さんが、いらしてるのかな?


2月いっぱいロイヤルコペンハーゲンのセールだったので、こちらをゲット!

前回のセールで購入したバックプリント柄の3枚セットの入れ子のお皿柄違いのお皿とアウトレット店では珍しいギフト用のタオルです!emoticon-0170-ninja.gif


M姉さん、ご依頼の品もゲットしましたよ~emoticon-0128-hi.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆今週は、スッキリしないお天気、また寒い日が続くようです。
それでも、少ーしずつ、お山にも春は近づいてきているのですよね。
by miekichi1014 | 2014-03-02 23:34 | お土産・いただき物 | Trackback | Comments(2)

バトンドール全種類GET♥チョコ三昧

大阪から帰る日、難波の高島屋に寄ってみたら、珍しく行列が短かったので
f0236260_1201190.jpg

今販売されている6種類、初めて全部ゲット出来ました~!emoticon-0170-ninja.gif

f0236260_122455.jpg

やった!\(^o^)/

f0236260_11572655.jpg

Ottoも職場で色々もらってきました♪

f0236260_11581654.jpg

オレンジピール大好きなんですが、レモン、ブラッドオレンジ、いよかんなど変わり種です。

f0236260_1235985.jpg

うふふ♪可愛い~emoticon-0115-inlove.gif

f0236260_125632.jpg

友チョコ・自分チョコその他色々・・当分チョコ三昧です~emoticon-0152-heart.gif

ありがとうございますemoticon-0109-kiss.gif

f0236260_1264174.jpg

私からは、W.ボレロのショコラemoticon-0105-wink.gif

f0236260_1285369.jpg

自分でほとんど食べちゃうけどね・・emoticon-0136-giggle.gif


さて、長野新幹線も高速バスも、大雪で止まっているので、この週末は恵比寿で過ごすことになりそう・・(^_^;)
by miekichi1014 | 2014-02-15 12:23 | お土産・いただき物 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★六蜻蛉さま★ 美味し..
by miekichi1014 at 01:58
シュークリームは大好きな..
by 六蜻蛉 at 08:13
★サトラルさま★ 何だ..
by miekichi1014 at 13:32
ドラッグストアが一ヶ所に..
by サトラル at 01:33
★鍵コメUさま★ こん..
by miekichi1014 at 14:15
★yumeca1013さ..
by miekichi1014 at 10:02
★鍵コメさま★ 残念、..
by miekichi1014 at 09:51
こんにちは❤ 毎朝、ジ..
by yumeca1013 at 08:36
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春めく日々
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
::驟雨Ⅱ::
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン