ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

カテゴリ:町内パトロール( 73 )

カワチ薬局 軽井沢店 * NEW OPEN!

3連休中日、予想通り今日はどこも混んでいましたね~!emoticon-0133-wait.gif


プリンス通りのアウトレット渋滞も起きていましたし

マツヤがデリシアに改装中のため、それでなくても

ツルヤが混むので駐車場も満車!!


生鮮食料品を買うのは諦めて、先日オープンしたカワチ薬局へemoticon-0170-ninja.gif

f0236260_23265796.jpg

18号バイパス鳥井原交差点近くに今月オープンした

大型ドラッグストア!


狭いエリアにツルヤスーパー隣りのマツキヨ、

消防署隣りのツルハドラッグと、なぜか薬局激戦地に!?emoticon-0141-whew.gif


写真はオープニングイベントで賑わっていた先週の様子ですが

今日はもうすっかり落ち着いていました!


というかツルヤの激混みに対してガラガラでした!!



f0236260_00483890.jpg

牛乳やジュース、お酒などのドリンク類、冷凍食品、レトルト食品

お豆腐、納豆、ハムソーセージなど加工食品、スナック菓子

インスタント食品など最低限の食料品は揃っていました。


ドラッグストアって、いまやちょっとしたスーパー並みの

品揃えですよねー!emoticon-0128-hi.gif


日用品も一通りありますが、ケイヨーD2も並びにあるので

足りないものはそちらへemoticon-0170-ninja.gif







ヤマダ電機、ケーヨーD2、酒のタカギ、

地図には載っていませんが、ツルハドラッグとマツキヨ(笑)



相次ぐ大型店舗の建設には、賛否両論あるようですが

さすがにこの狭いエリアに大型ドラッグストアが3店舗も

要らない気はします・・、どこが生き残るのでしょうかね?emoticon-0138-thinking.gif




f0236260_23274233.jpg


軽井沢町大字長倉1560

TEL:0267-45-0550

9:30~20:00





私はセイジョーの大きさが、なんとなく見やすくて好きなのですが

一つのアイテムごとの品揃えでは、ツルハが充実していますね!emoticon-0148-yes.gif

年配の方などは、広すぎて見づらいという意見もあるようです。



f0236260_00415859.jpg


マツキヨ(以前のほしまん)は店舗の雰囲気が、あまり好きではないのですが

毎回くれるクーポンにつられて、ツルヤのついでに寄ることも多いかな?emoticon-0122-itwasntme.gif



f0236260_00441272.jpg


マツキヨは、処方箋受付もあるのが便利ですね。emoticon-0148-yes.gif


最近知ったオリジナルブランドのトイレットペーパーなど

お値段が安いのになかなか質も良くて気に入っていますemoticon-0136-giggle.gif




それにしてもコメリとカインズもあり、

何だか同じようなお店ばかり増えますね。





にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-03-20 01:04 | 町内パトロール | Trackback | Comments(2)

春Theバーゲン*軽井沢プリンスショッピングプラザ~新店OPEN!


友人に頼まれた物を買いにアウトレットへ行ったついでに

最近リニューアルオープンした飲食店の場所をチェック!emoticon-0128-hi.gif

f0236260_00253914.jpg

ガーデンモールのジミーチュウの裏側

つい先日までカフェだった場所に和食のお店がOPEN!



f0236260_00264908.jpg

レストラン街から離れていますが、夜10時まで営業するようです♪

ちょっと目立たない場所なので、穴場です!


今まであったカフェも、いつも空いていた印象で

なかなかお店が定着しませんね~emoticon-0141-whew.gif



f0236260_00261763.jpg

出汁と信州ごはん 佐久屋本店


チラっと見たメニューは、御厨さんっぽい感じ?emoticon-0122-itwasntme.gif

美味しいと良いですね~今度来てみよう♪





とりやたまやなんですね!emoticon-0128-hi.gif




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif




f0236260_00282825.jpg

自家製生麺専門 プレミアム ポタパスタカフェ リゾート

店名ながっ!emoticon-0102-bigsmile.gif


ニューイーストのスタバの手前にあるこちらの建物も

入れ替わりが激しい場所です!

今回は生パスタのお店としてリニューアルオープンしたんですね。



f0236260_00293045.jpg

 
最近まで何でしたっけ?カフェだったかしら??emoticon-0138-thinking.gif

何度か入れ替わっているので忘れてしまいました。




3連休初日、まずまずの人出のようでしたが

やはり中日の明日が混みそうですね!emoticon-0133-wait.gif



f0236260_18502233.jpg


午前中はお天気で、ポカポカと春めいた陽気でしたが

午後から日が陰り、一気に寒くなりました。


今朝はマイナス7度くらいまでまた下がったようなので

気分は春ですが、朝晩はまだまだ冬の寒さです!emoticon-0133-wait.gif




f0236260_18503445.jpg

あすは晴れて、10度を超えそうemoticon-0157-sun.gif

夜もそこまで冷え込まないようなのでお出かけ日和ですね♪


色がなくて寒々しいけれど、よ~く見るとコブシの枝先のつぼみが

少し膨らんできていますemoticon-0142-happy.gif





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-03-18 21:26 | 町内パトロール | Trackback | Comments(0)

冬の旧軽さんぽ*無料公衆トイレが新設! [旅行・お出かけ部門]


雪の合間を縫って、町内パトロールemoticon-0170-ninja.gif

f0236260_19232770.jpg

道路の状況は、お天気、場所によっても全然違います!



f0236260_19333893.jpg


日差しが強く青空ものぞいていますが

上空には雪雲が!emoticon-0133-wait.gif




f0236260_19341368.jpg

このあと夕方には吹雪いてきました~!emoticon-0133-wait.gif



f0236260_19331116.jpg


私も初滑りして、あちこち筋肉痛になりましたー!



あ、歩道でね、油断した瞬間にズデン!といきましたのーemoticon-0141-whew.gif



f0236260_19370499.jpg


軽井沢駅の南口のロータリーは、いつもカチカチに凍って

状態が悪いですね。emoticon-0114-dull.gif


車の往来も多いと思うのですが、どうしてなのか謎です。



f0236260_19350073.jpg

北口のロータリーも、路面が凍っています!

こちらは日当たりが悪いから、仕方ないとも言えますが…emoticon-0108-speechless.gif




f0236260_19382072.jpg

さて駅前本通りを旧軽方面へ進んでいきますと、

からからに乾いている部分もあれば、



f0236260_19375144.jpg

圧雪状態の部分もありますね~!


そうそう、マンホールの上って、暖かいので

すぐに雪が溶けるんですね~emoticon-0128-hi.gif


たまに野良のニャンコ達が、乗っていたりしますよね♪




f0236260_19443634.jpg

元々空き店舗も多いし、半数以上が冬期休業中なので

結構シャッター通りになっちゃってますね~!




f0236260_19235176.jpg


ところどころ営業中のお店の方は

せっせと雪かきを頑張っていらっしゃいます!emoticon-0128-hi.gif



f0236260_19400913.jpg


うふふ、かわいい~emoticon-0152-heart.gif



f0236260_19411855.jpg


旧軽銀座の皆さんも、雪かきに精を出されています!emoticon-0128-hi.gif

カチカチに凍るととても労力が要ります!





f0236260_19425456.jpg


あら、すごいクオリティー!!emoticon-0137-clapping.gif




f0236260_19453568.jpg

さて、このエリアに新しく設置された

公衆トイレがあるはずなんですが~emoticon-0122-itwasntme.gif



表通りには、それらしきものは見当たらない。




f0236260_21191439.jpg

どこにあるかと言えば、旧軽銀座の1本裏の道、

サジロカフェや旧軽テニスコートへと通じる道沿いにあります。




f0236260_19554350.jpg


あった!emoticon-0128-hi.gif



ちょうど軽井沢郵便局の裏あたりですね!




f0236260_19561849.jpg


まだ出来たばかりの新しくてキレイなおトイレemoticon-0142-happy.gif




f0236260_19583514.jpg


ゆったりした多目的トイレも完備emoticon-0148-yes.gif




f0236260_19564810.jpg


女子トイレの中をご紹介♪

まだピカピカ、清潔ですっごくキレイ~emoticon-0142-happy.gif




f0236260_19570865.jpg

木の温かみのある明るい造り、暖房も入っているし

手洗いも、ちゃんとお湯が出ます~emoticon-0102-bigsmile.gif




f0236260_19573832.jpg

個室内には、バッグ掛けなんかもついていて

使いやすいです♪emoticon-0148-yes.gif





f0236260_19581154.jpg

この辺り、無料のお手洗いが少ないので

助かりますねー!


旧軽にあるショップで働いていた時に、

とにかく一番聞かれるのが、お手洗いはどこ?

だったのでレポしてみましたemoticon-0102-bigsmile.gif



f0236260_19591283.jpg

あら、ちょっと離れたら、全然目立ちませんね!emoticon-0133-wait.gif



f0236260_20000450.jpg

旧軽井沢駐車場(町営駐車場)のすぐお隣りです。emoticon-0128-hi.gif

※正式名称、軽井沢町開発公社旧軽井沢駐車場





他に旧軽周辺で利用しやすいのは、

・軽井沢観光案内所 チャーチストリート軽井沢 内の有料トイレ


・旧軽井沢町営駐車場隣の公衆トイレ




f0236260_00261300.jpg

以前ご紹介したロータリーから東雲交差点の間の

公衆トイレも新しくてキレイです♪


※軽井沢町観光振興センター 隣接です!emoticon-0128-hi.gif







にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-01-20 22:01 | 町内パトロール | Trackback | Comments(4)

ロイコペ・アウトレット*軽井沢冬theバーゲン [旅行お出かけ部門]


お正月は、お天気も良く暖かかったので

アウトレットの初売りもかなり賑わったようですね~emoticon-0133-wait.gif

いつものアウトレット渋滞が、すごかったみたい・・。

皆さん、福袋買われました?

f0236260_20435257.jpg


ここに来て、この時期らしい寒さが戻りましたが、

良いお天気で青空がまぶしい~emoticon-0103-cool.gif



f0236260_03043240.jpg


11月に積もったきり、まとまった雪が降らないので

珍しくスキー場のコース以外に雪がありません!



f0236260_20463741.jpg


スキー場も賑わっていますね~emoticon-0128-hi.gif



f0236260_20442443.jpg


3連休は、寒くなりそうなので

そろそろ本格的に雪降るかしら?emoticon-0122-itwasntme.gif



f0236260_20433641.jpg


空気が冷たいので、頬がきゅっとする~!



f0236260_03063494.jpg


本物のもみの木が立ち並ぶ、お山では見慣れた景色♪


先日アップしたKITTEのクリスマスツリーは、

ちょうどこのぐらいのサイズですね。emoticon-0136-giggle.gif


それにしても、ほんとに全く雪が無い~!!emoticon-0133-wait.gif




f0236260_02311451.jpg

冬theバーゲン中の軽井沢プリンスショッピングプラザ、

お正月休みも終わって、少し落ち着いた頃なので

ササーっとパトロールしてきました。emoticon-0136-giggle.gif



駐車場はガラガラに空いていましたが、人は多かったです!!



f0236260_20471652.jpg

2017年・初ロイコペemoticon-0152-heart.gif


あー、いかんいかん、ウォーキングついでに見るだけのつもりが

お財布持っていくとダメですね~emoticon-0102-bigsmile.gif


セール期間中、全商品アウトレット価格の20%オフ!!

会員セールも開催中、その他特価品もあり!emoticon-0169-dance.gif



f0236260_20351525.jpg

ブルーフルーテッドメガのディープ皿が、

めっちゃお買い得にゲット出来ました~emoticon-0137-clapping.gif




f0236260_12263753.jpg


他にも超お買得のマグカップのセット類が、

いくつかありました!!

シグネチャーのマグは、ペアでぬわんと3千円!!でしたよ~emoticon-0102-bigsmile.gif


あと、アンケートに答えて、お紅茶いただきましたemoticon-0152-heart.gif




f0236260_20481082.jpg

酉年にこじつけ、イッタラのバードのお買い得品を探しましたが

気に入ったものは、予算オーバーだったので、今回は我慢です~!emoticon-0133-wait.gif



プリンスのポイント交換券を利用して

お隣のプリンスホテルのカフェラウンジでお茶して帰りました。emoticon-0162-coffee.gif




f0236260_20485466.jpg


ドリンクセット@1,100円

お紅茶がポットサービスじゃないのが残念…

何も言われないけれど、おかわりって出来るのかしら?emoticon-0138-thinking.gif



f0236260_20500991.jpg


初めていただいたかぼちゃのモンブラン

軽くてペロリでした~emoticon-0110-tongueout.gif



f0236260_20474496.jpg


軽井沢プリンスホテル ウエスト ラウンジ マロン



f0236260_20510865.jpg


カフェラウンジは、またもや貸切でしたが、

ロビーには、チェックイン待ちの人があふれていました!

皆さんスキーを楽しまれてきたようですねemoticon-0128-hi.gif



f0236260_20513459.jpg


お正月花が美しく飾られています。emoticon-0155-flower.gif



f0236260_20523887.jpg


私自身は、アーティフィシャルもよく使いますが

こういう場所ではやはり生花が望ましいemoticon-0136-giggle.gif



f0236260_20530056.jpg


豪華ですね~emoticon-0111-blush.gif





にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-01-07 02:45 | 町内パトロール | Trackback | Comments(2)

軽井沢のハロウィンディスプレイ*ピータースのハロウィン企画♪


はぶかるフォレストのピータース♪

f0236260_01105058.jpg


仮装して出かけると、色々特典がありますよ~!



あら、かぼちゃのソフトリームもあるんだ!

食べてみたーいemoticon-0110-tongueout.gif

まだしばらくあるかしら?


f0236260_21411473.jpg

ホテルサイプレスのディスプレイemoticon-0142-happy.gif



f0236260_01132623.jpg


フェイクのかぼちゃも色んなものがあるんですね♪



教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」



by miekichi1014 | 2016-10-31 01:16 | 町内パトロール | Trackback | Comments(2)

旧軽井沢のコーヒー豆専門店 * KARUIZAWA COFFEE COMPANY


こちらのお店もこの夏、新しく旧軽井沢にオープンした

自家焙煎コーヒー豆専門店です。emoticon-0128-hi.gif

f0236260_16065487.jpg

ちょっと無機質なシンプルでスタイリッシュなデザインが、

いかにもオシャレな男性好みな雰囲気~emoticon-0111-blush.gif


f0236260_16020195.jpg

↑イケメンと噂のご店主こだわりの

軽井沢ならではの珈琲emoticon-0136-giggle.gif


どこかでお目にかかったと思ったら、エロイーズカフェの

珈琲もプロデュースされているんですねー!


f0236260_16035423.jpg

焙煎機もおっされー!emoticon-0128-hi.gif


f0236260_16031717.jpg

残念ながらカフェはないのですが、試飲ができました。emoticon-0110-tongueout.gif

「旧軽ブレンド」や「南ヶ丘ブレンド」など

軽井沢ならではの珈琲は、お土産にもいいですね♪


f0236260_16043114.jpg

軽井沢の秋をイメージしたという

季節の深煎り珈琲を買ってみましたemoticon-0111-blush.gif


早速今朝いただきましたが、挽きたての豆の香りが

お部屋に広がる瞬間って幸せ~emoticon-0152-heart.gif


f0236260_16411408.jpg

珈琲豆や焙煎方法なども、お好みの味わいに

カスタマイズもしていただけるそうです。emoticon-0128-hi.gif


それにしても増え続ける軽井沢のコーヒー屋さん!!emoticon-0162-coffee.gif

パンとコーヒー、どっちのお店が多いだろ??



f0236260_16261899.jpg

<画像お借りしました>

お手軽なドリップバッグは5個入りで@880円税込


f0236260_16050460.jpg

オシャレなパッケージで手土産にもピッタリですねemoticon-0128-hi.gif



f0236260_16030610.jpg


KARUIZAWA COFFEE COMPANY/軽井沢コーヒーカンパニー

TEL:0267-41-0697 FAX:0267-41-0698


営業時間10:00~17:00


(水・木曜定休 ※祝日の場合は営業)

※お一人でされているので、不定休有り


f0236260_16014494.jpg


ひんやりした秋の空気に珈琲の香りが似合いますemoticon-0152-heart.gif





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2016-09-27 17:05 | 町内パトロール | Trackback | Comments(0)

お山は、G7交通大臣会合で厳戒態勢!~ ロイコペ・セール速報!

この土日、G7交通相会合が開催されているお山では、

多くの警官、パトカー、白バイが警戒に当たっています!emoticon-0133-wait.gif

f0236260_19132596.jpg

新幹線の駅にも警察の方が、改札に立っていらして、

意味もなくキンチョーする私・・。emoticon-0141-whew.gif


空港で税関を通る時も、やましいことはなくても

なーんだかね・・案外チキンなんだ。(笑)



f0236260_19134515.jpg


駅のゴミ箱も封鎖されていて、使えない~!@@;

テロ対策の時っていつもこうだけど、不便ですよね。



f0236260_19141543.jpg



ローカルニュースでも、度々取り上げられていますが、

他県でも、少しは話題になっているのかしらねー?emoticon-0138-thinking.gif



f0236260_21335423.jpg


あ、でもお食事会の時に各大臣のテーブルに飾られたという

軽井沢在住の作家さんが作られた豆盆栽の鉢が

とても素敵でした!emoticon-0115-inlove.gif


桐箱に入れてお土産に渡されるとのことでしたが、

販売されないのかしら?


小出真智子さんの作品をどちらで拝見できるのか

ご存知の方がいらしたら教えてくださーいemoticon-0152-heart.gif



f0236260_19193694.jpg



マイカーの自粛要請などもあり、この週末は車もガラガラ!?


今日は、お昼過ぎまでアウトレットも空いていると聞いて

やって来てみたら、あれれ??いつも通り混んでるやーん!emoticon-0141-whew.gif


15時頃から急に人が増えたそうです!!なんで??(笑)



f0236260_20184129.jpg



ロイコペのセールが、今月末までなので、最終チェックemoticon-0170-ninja.gif

※全品アウトレット価格の20%OFF!会員30%OFF!



9月の特価品の中から一部をご紹介~emoticon-0128-hi.gif

◇メガ クーププレート(リム無し)27cm×2:25,920円⇒10,000円

◇ブルーフルーテッドプレイン マグカップ×2:21,600円⇒10,000円


◇ブルーフルーテッドメガ マグカップ×2:17,280円⇒8,000円

◇ホワイトハーフレース ハイハンドルC/S:8,100円⇒3,000円



f0236260_12335062.jpg

あと、今年いっぱい@5千円のスペシャル価格になっている

◇ブルーフルーテッド メガ オーバル ディッシュ28×20cm

こちらは、アウトレット価格が4,000円で、さらに割引があるので

すっごくお買い得なんですが、入荷があってもすぐなくなっちゃいます!!


私もやっと1枚ゲットしましたーemoticon-0136-giggle.gif



f0236260_12341983.jpg


ノーチェックだったメガのディーププレート


こちらもスペシャルプライスだった~emoticon-0133-wait.gif




f0236260_19163789.jpg


おっと、ショッピングモール内も、


ひっきりなしにおまわりさんがパトロール中!!emoticon-0133-wait.gif



f0236260_19150061.jpg


プリンスホテルウエストで会議が行われるので

出入り口が、完全に閉鎖されています!emoticon-0107-sweating.gif


f0236260_19152393.jpg

人数が少なく見えますが、実際はゲート付近だけでも

結構な人数がいらっしゃいます!!emoticon-0108-speechless.gif



f0236260_19154413.jpg

 
プリンス通りの路肩のパーキングスペースも

全て駐禁なのでご注意くださいねー!!emoticon-0133-wait.gif



f0236260_19213105.jpg


絶えずパトカーと白バイが巡回しているので

何だか物々しい雰囲気です。emoticon-0141-whew.gif



あ、そーだ!!免許の更新に行かねばー!!

忘れてた!!emoticon-0102-bigsmile.gif






にほんブログ村

戸建ての方は、そろそろ暖房スタートですって!

長雨のせいで気温が上がりませんね。

来週は、少しお天気回復するかな?



by miekichi1014 | 2016-09-24 21:04 | 町内パトロール | Trackback | Comments(4)

お盆休み*軽井沢・プリンスショッピングプラザ周辺~


軽井沢駅周辺、今日もまだ車が多いですね~!emoticon-0133-wait.gif


早めの時間から東京方面へお帰りの車も多いですが、


これからいらっしゃる方も…お盆休みが終わっても

夏休みが終わったわけじゃないですもんね~!


f0236260_15264294.jpg


写真は、昨日の軽井沢駅のお昼頃の様子です。


駅に向かうプリンス通りは大渋滞でしたが、


駅前は混雑しているものの、まだ少しずつ流れてはいたので、

この時期としては、まだましな方かな?emoticon-0141-whew.gif



この渋滞を避けて細い裏道にも車が流れてくるので、

思わぬところで詰まっちゃって、もう大変~!!


私のようなへっぽこドライバーは、身動き出来なくなり軽くパニックなので

なるべく引きこもっているか、出かける場合は歩きですーemoticon-0107-sweating.gif


f0236260_15402993.jpg
f0236260_15400367.jpg
f0236260_15393288.jpg
f0236260_15405617.jpg


見えるかしら?木陰で涼めるテラス席が、大人気!!


ぎゅーぎゅーで人口密度高っ!!@@;;



f0236260_15213819.jpg

アウトレットのワンコ連れスポットも大賑わいでした!emoticon-0128-hi.gif



f0236260_15390270.jpg

トップシーズンになり、モール内のいたるところに

座れる場所を増設していましたが、見事にどこも人がいっぱいー!!emoticon-0104-surprised.gif


f0236260_17160331.jpg
f0236260_17084373.jpg
f0236260_16050293.jpg

emoticon-0157-sun.gifお山の日差しは、ものすごく強くてジリジリと

焦げそうになりますが、木陰に入ると嘘のように風が冷たいのです!


皆さん、心地よさそうに涼んでいらっしゃいます♪



f0236260_16143639.gif


ほとんどのお店が、ペット連れで入店可能だし、

ドッグランもあって、この芝生のエリアの心地よさが、

ワンコ連れ率の高さでしょうねー?emoticon-0122-itwasntme.gif



f0236260_16222070.jpg


クリアランスセールは、今月いっぱい!

90%OFFってー!?emoticon-0133-wait.gif もうタダで配ってくれー(笑)

どーもさーせんemoticon-0139-bow.gif




にほんブログ村

昨夜の矢ヶ崎公園での打ち上げ花火は、ご覧になりました?

駅のデッキから見学されている方も多いのですが、


ここからだと低い位置の花火は見えません。



池の水面にあがる水中スターマインが、とても迫力があって


キレイなので、やはりかぶりつきで見るのがおすすめです!!(笑)


f0236260_19120640.jpg
<イメージ画像>

特に今年は、水面で広がる花火が多かった気がしました。

小雨がぱらついたり、ちょっと霞んでしまって


見えづらい時間もありましたが、まずまず楽しめましたね~emoticon-0115-inlove.gif


お盆が過ぎて、お山は早くも秋の気配が漂い出します・・。



by miekichi1014 | 2016-08-17 16:44 | 町内パトロール | Trackback | Comments(2)

旧軽エリアの新店&閉店チェック!②~旧軽銀座

夏休みに入り、平日でも旧軽銀座は、この賑わい・・。
f0236260_1134124.jpg

週末になると、スムーズに前に進めないくらい混み合います!emoticon-0107-sweating.gif




f0236260_12102734.jpg

さて、もう少し駅側に戻って、お散歩の続きです♪


以前もご紹介しましたが、本通りに新しくできた公衆トイレ!

意外とお手洗いが少なくて困るので、ぜひこちらをご利用ください。emoticon-0105-wink.gif




f0236260_1210176.jpg

おっしゃれーなアンティーク雑貨のkinoを通り過ぎ・・、




f0236260_8422823.jpg

あら、こちらのケーキ屋さんも閉店してた!

<過去記事>



f0236260_8414171.jpg

なんだかんだ言って、一番息が長いのは、こんな感じのちょっと年齢高めのミセス向きのブティックですね。

似たようなテイストのお店が、本当に多いです!emoticon-0136-giggle.gif




f0236260_1142248.jpg

◆VIA SALUTANI 17 ※お店のサイトが見つけられなかった。

こちらは、いつくらいにオープンされたのだったかな~?

車で通った時に見かけて、気になっていたバッグ屋さん♪


オリジナルやイタリア物の素敵なレザーバッグや小物がありました。

ひとつ欲しいのがあったけれど、我慢です。emoticon-0102-bigsmile.gif
去年OPENした、フルーツたっぷり使ったスイーツが人気のお店、おしゃれな店舗でお茶もできます。

季節で内容の変わる焼き菓子などお土産におすすめ。


旬の果物のケーキは、すべてをいただいたわけではないけれど、いくつか食べてみて、お値段からすると、見栄えはするがお味はごくフツーというのが正直な私の感想。emoticon-0122-itwasntme.gif


f0236260_12215111.jpg

ガトゥ・デ・クロシェット

さて、旧軽銀座に入って少し歩いた左手…

あら?ガトゥ・デ・クロシェットの3号店が出来たのかと思ったら、2号店の場所が変わったんですねー!?emoticon-0133-wait.gif


わりと順調に軽井沢のお土産として、定着した感じかしら?



f0236260_12584619.jpg

バラクラ軽井沢店

で、ガトゥ・デ・クロシェットが出たあとの浅野屋さんのお隣には、バラクライングリッシュガーデンのショップが、新しくオープンしていました。


こちらもシニア女性向けですね?




f0236260_13104953.jpg

チャーチストリート軽井沢も、今年に入って来ていなかったー!emoticon-0108-speechless.gif

こちらもまたいくつか入れ替わりがありました。



f0236260_13173536.jpg

Kotonoito/コトノイト

春にオープンしたアンティーク&ヴィンテージ家具・雑貨のお店です。


以前は、夏休みに慶応大の学生さん達が、イヴェント的にカフェを運営していた場所です。


f0236260_13164736.jpg

意外とお山には少ないタイプのお店は、御代田の pace around のプロデュースだけあって、とてもオサレー!emoticon-0128-hi.gif


f0236260_1317115.jpg

御代田のお店と雰囲気も似ていますね♪


f0236260_13394053.jpg

ベーグル、おいしいのかなー?


f0236260_13161293.jpg

カフェスペースもありましたemoticon-0162-coffee.gif

空いていて穴場です!emoticon-0128-hi.gif




f0236260_1350118.jpg

コトノイトのお隣りの sia homefashionがあった場所も、やっと新しいお店が入ったんですね。


f0236260_13484418.jpg

ユーロスサローネ

イタリア直輸入の家具・照明・小物などのアウトレット店。

あら、ゴージャスな雰囲気!


表通りは人が多いのですが、奥まっているため、なかなかここまで入ってくる人が少ないので、静かです。





f0236260_1481018.jpg

北欧倶楽部

旧軽銀座に戻り、一番奥のつるや旅館の手前です。


f0236260_14323223.jpg

旧軽銀座の一番奥待った場所、今年のGWにオープンしたのは、フィンランド、ノルウェー等の衣料品と雑貨のお店。

白馬に本店があるようです。

ミィが、めっちゃ睨んでる…emoticon-0102-bigsmile.gif



f0236260_14332879.jpg

さて、折り返して駅まで戻ります!


NEW OPENのお店を中心に、ざっと目に付いたお店をご紹介しました。

さすがに歩き疲れましたー!emoticon-0141-whew.gif





にほんブログ村

by miekichi1014 | 2016-07-29 14:40 | 町内パトロール | Trackback | Comments(0)

旧軽エリアの新店&閉店チェック!①軽井沢本通り

軽井沢駅前~旧軽エリアをさーっとパトロールemoticon-0170-ninja.gif
f0236260_2137578.jpg

カフェ&バル 軽井沢ベジビエ


去年12月にオープンした高原野菜とヘルシーなお肉料理の軽井沢ベジビエさん。


「ベジタブル+ジビエ」で「べジビエ」なんだそうですが、そう聞いても、なんだかピンと来なくてまだ訪問しておりません。emoticon-0139-bow.gif


ジビエって・・ね?どーなの?emoticon-0122-itwasntme.gif



f0236260_213867.jpg

ちょっと敷居が高く感じていたのですが、メニューをチェックしてみたら、お野菜たっぷりの軽食や、パスタ、スイーツなんかもあるようです!


そう言えば先日の「ヒルナンデス・女子旅」でも紹介されたそうなので、この夏は混んじゃうかも??emoticon-0128-hi.gif



f0236260_222429.jpg

<画像お借りしました。>

特に最近流行りのぶあっつーいサンドイッチが、おいしそー!emoticon-0110-tongueout.gif


ふわふわかき氷もあるようです!

あら、これは一度来なくちゃー!emoticon-0102-bigsmile.gif




f0236260_21381945.jpg

「鮨 かねさか」


新店ではありませんが、毎年GWと夏のシーズンだけ営業される「鮨 かねさか」


銀座の本店と比べるとかなりリーズナブルで、美味しい江戸前のお寿司がいただけるようですが、繁忙期にしか営業されないので、逆になかなか伺えません。emoticon-0107-sweating.gif


毎年閉店されたのかな?と思いますが、今年も営業再開されたようですね。




f0236260_2138425.jpg

◆軽井沢ベジ&ミートDining Cafe RLIC CHANTIE/リックシャンティー


食べログ⇒☆



f0236260_2138538.jpg

軽井沢本通りに5月にオープンしたリック シャンティー


ラクレットチーズと自家製ベーコンがご自慢だそうです。



f0236260_2139520.jpg

本通り沿いっぽくない、広めのテラスが良い感じですねーemoticon-0128-hi.gif




f0236260_21392320.jpg

natural Cafeína/ナチュラル カフェイーナ


アサイーボウルがいただける人気のカフェ、お隣にギャラリーがオープンしたと聞いて来ましたが、残念ながら定休日だったみたい。emoticon-0133-wait.gif



f0236260_2139388.jpg

古道具や地元の作家ものなど、今度また見に来よう~♪


また、セゾン美術館に出店されていたカフェは、昨年の冬で閉店されてしまったそうです!emoticon-0153-brokenheart.gif


あ~残念!!すごく好い場所で、お気に入りだったのに・・。

それにしても、あちらのカフェも、なかなか続きませんね~??どうしてかしらん?emoticon-0107-sweating.gif




f0236260_21395732.jpg

◆上海館

こちらはクローズ!



f0236260_037859.jpg

◆ブルースカイカフェ

こちらの2階のカフェも、クローズしちゃったんですね~emoticon-0101-sadsmile.gif


どうもお山では、エスニック系が長続きしませんね・・。



もう少し歩きますよ~emoticon-0170-ninja.gif

つづく・・





にほんブログ村
☆最近、全然歩いていなかったので、ちょっと歩いただけで疲れる~@@;;

これはいかん!!

運動不足⇒デブる⇒動くのが臆劫になる⇒デブる⇒益々動かなくなる⇒デブる⇒動けなくなる⇒デブる!!

きゃー!なんて恐ろしい負のスパイラル・・・。
by miekichi1014 | 2016-07-29 00:45 | 町内パトロール | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★サトラルさま★ 何だ..
by miekichi1014 at 13:32
ドラッグストアが一ヶ所に..
by サトラル at 01:33
★鍵コメUさま★ こん..
by miekichi1014 at 14:15
★yumeca1013さ..
by miekichi1014 at 10:02
★鍵コメさま★ 残念、..
by miekichi1014 at 09:51
こんにちは❤ 毎朝、ジ..
by yumeca1013 at 08:36
★ mami-2013 ..
by miekichi1014 at 22:31
こんにちは。 最終回も..
by mami-2013 at 17:15
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春めく日々
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
::驟雨Ⅱ::
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン