ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

カテゴリ:食べ歩き( 795 )

軽井沢発地市庭 * 手打ちそば 大地の恵み ~ あじさい色々♡


しばらくぶりの発地市庭に来てみたら、ビュッフェ会場が

知らない間にお蕎麦屋さんに変わっていました!146.png

f0236260_19140203.jpg


ちょうどお昼時だったので、いただいてみることに109.png




f0236260_19132731.jpg

へーー、意外な展開~!(笑)




f0236260_19155916.jpg

HPを見るとビュッフェもなくなったわけではなさそうですね?





f0236260_19242022.jpg

メニューは、もりそばと天もりそばのみ。




f0236260_19130607.jpg

カウンターで前払い、セルフサービスです。




f0236260_19264461.jpg

天もりそばともりそばをひとつずつ111.png




f0236260_19280472.jpg

天ぷらは、極小のえび一尾と山菜の葉っぱ何だったか?

あとズッキーニがひと切れ101.png


ボリュームは少ないですが、揚げ具合も良くおいしいです♪




f0236260_19323318.jpg

肝心のお蕎麦は、細めで好み、キンキンに冷たくしめられています!

あら、おいしいじゃない~!!106.png


発地市庭では、そば打ち体験もできるのですが

そちらのお蕎麦とは、また違うのかしらね?


そば打ち流行っていますが、一度はやってみたいですよね~162.png




f0236260_19390492.jpg

直売所もちょっとのぞいてみます~110.png


入口には、毎年軽井沢タリアセンで展示会をされる

假屋崎省吾氏のお花が飾られていました178.png


軽井沢駅にもありましたねー!




f0236260_19451813.jpg

わ、すごい種類のお野菜やハーブの種!!




f0236260_19442723.jpg

パクチーもある!102.png




f0236260_19492261.jpg

店内も賑わっていますね♪




f0236260_19475010.jpg

軽井沢の美味しいキャベツも出ています♡




f0236260_19483517.jpg

レタス類も美味しいですね~!




f0236260_19541719.jpg

ちょっと珍しいカラフルなスイスチャード




f0236260_19504834.jpg

コカブやラディッシュ、二十日大根




f0236260_19564828.jpg

葉つきのミニにんじんも新鮮そのもの~113.png




f0236260_19572403.jpg

紫の玉ねぎもツヤツヤピカピカ102.png





f0236260_19580455.jpg

お肌に良い栄養があるそうですが

私は土臭さがちょっと苦手なビーツ109.png




f0236260_19585079.jpg

あ、実山椒もあるんだ!

山椒のお花も売っていたのかしら?

花山椒たっぷり入れたしゃぶしゃぶ食べたい~♡




f0236260_20001783.jpg

お惣菜&お弁当のコーナーが、充実していましたよ♪




f0236260_20095046.jpg

美味しい京おばんざい、追分の四季彩さんの

お弁当やお惣菜♡




f0236260_20085028.jpg

お店で人気だった八角弁当(だったかな?)は

取り扱いがないのかな?








f0236260_23174225.jpg

知る人ぞ知る焼肉屋の香村さんのお弁当も気になる~!

どなたかお店に行かれた方いらっしゃいます?102.png




f0236260_20075710.jpg

自家製のキムチ、今度買ってみよう!




f0236260_20113708.jpg

冬は、殺風景だった園芸コーナーも大充実!!




f0236260_20135858.jpg

庭木から観葉植物、ハーブ苗など・・




f0236260_23265461.jpg

ミックスリーフの苗、いいな~♪




f0236260_20152761.jpg

カラーリーフや風知草、ホスタ

欲しい苗がいっぱいある~110.png




f0236260_20124729.jpg

紫陽花もすごく種類が豊富でしたよ~162.png


ヤマアジサイでも、大鉢だとこんなに豪華!

舞妓という名前も可愛いですね~!!




f0236260_20161501.jpg

浴衣のような絞りが素敵な有松




f0236260_23325513.jpg

軽井沢でも育つのかしら?




f0236260_20170156.jpg

くるくる巻いたガクが可愛いポップコーン101.png




f0236260_23371485.jpg

デニムで作ったあじさいのようです110.png




f0236260_04033297.jpg

パキッとした立体的なお花が可愛い花宝♡




f0236260_04041364.jpg

レザーで作ったあじさいのようです♪


どれも素敵で色々集めたくなっちゃいますねー110.png






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-06-19 23:46 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

信州・美食・マルシェ 2017 @軽井沢 発地市庭(ほっちいちば)


日曜日は、発地市庭とレイクガーデンでマルシェがありました♪

f0236260_13093307.jpg

軽井沢発地市庭では、信州各地からこだわりのお菓子やチーズ、パン、

生ハム、ソーセージ、ジュース、新鮮野菜、ハーブなどが集結!


「軽井沢・男子美食倶楽部」によるパエリアの無料ふるまいもありました♪




f0236260_13210387.jpg


軽井沢発地市庭、久しぶりに来ました~!

美食マルシェの会場は、入口のイベントスペースの屋内外♪




f0236260_13220680.jpg


梅雨空が戻り、少し肌寒いくらいでしたが、

沢山のブースが出ていて多くのお客さんで賑わっていました!




f0236260_13454093.jpg


BBQ広場では、お肉の焼けるいい匂いが~♡




f0236260_14373211.jpg


あら、ステーキもおいしそー111.png




f0236260_13312653.jpg


こういうマルシェって、試食や試飲も楽しみですよねー127.png




f0236260_14325967.jpg

シフォンケーキのようなしっとりした食感のパン!


玄米粉のパンなんですね~、おいしかったので

ナッツ入りのパンとサンドイッチを購入♪




f0236260_13325213.jpg

松本の玄米粉パン専門店オリザ+パン食堂








f0236260_14333377.jpg


発地市庭にも取り扱いのある食用ほおずきのお店

秋口に出回る生食できるほおずき、とっても美味しいんですよー♪


この時期は、ジャムやコンポートジュレなど♡








f0236260_14334812.jpg


よくぶどうを買っていた秀果園のぶどうジュースや干しぶどう、


他にもおいしそうな桃のジュース、りんごジュースなど・・


出展者リストが欲しかったな~、どこかにあったのでしょうね?105.png




f0236260_13390703.jpg


ちょっと熱も冷めましたが、ドラマで再注目された?

煙事・燻製工房さん109.png




f0236260_13393990.jpg

群馬のキノコ色々、わー、立派なしいたけ!!




f0236260_13590768.jpg

御代田のル・パステさんも出展されていました♪








f0236260_13441141.jpg

お山のおいしい新鮮野菜!




f0236260_13412969.jpg

スーパーでは見かけないちょっと珍しい物も豊富に揃います♪









f0236260_13415732.jpg

こちらの屋内でもホテルや人気レストランのコラボ企画が

いろいろ楽しめるようです~!




f0236260_13503391.jpg

Lien×酵母熟成チーズ Bosqueso×しなの木ハウス

×軽井沢サラダふぁーむ×Jambon de Himeki…




f0236260_13495590.jpg

特別コラボのバゲットサンドもおいしそー!!




f0236260_14011825.jpg

ホテルブレストンコートも出展されていたのが意外でしたが、

美食リゾート軽井沢プロジェクトに参加されているんですね♪




f0236260_15560592.jpg

トエダや無彩庵など人気シェフのお店なんかも参加されていて、

予想以上に豪華な顔ぶれですね~!101.png




f0236260_13505477.jpg

さすが、美食の町・軽井沢、出展者のレベルが高い~!




f0236260_13512176.jpg
しなの木ハウス







f0236260_13515510.jpg

イートインブースも大盛況ですね♪




f0236260_14003697.jpg

さて、楽しみにしていたふるまいパエリアは

直径1メートルもある大鍋で3回提供されたそうです!




f0236260_14020239.jpg

そろそろ出来上がるかな~?

列に並んで待ちます!111.png




f0236260_14033128.jpg

おーー、すごい!スペインのお祭りみたい!!113.png

行ったことないけど・・(笑)




f0236260_14024577.jpg

パエリアって、つい魚介を思い浮かべますが、

こちらの肉々しいパエリア、具沢山でおいしそー♡




f0236260_14040258.jpg

さすが、美食倶楽部・男子部のみなさんの力作、

おいしくいただきました~111.png


Hさん、お疲れ様でした!ご馳走さまでした~!!




f0236260_14042266.jpg

あっという間になくなった!?106.png











f0236260_13534942.jpg

軽井沢 発地市庭





フェイスブックもリンクできるようになったのね・・。




久しぶりの発地市庭なので、もう少し詳しくレポします♪

続く・・






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-06-19 16:53 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

しなの屋 吉べえ * お蕎麦屋さんなのに坦々麺??


お店の前を通る度に気になっていたのですが

なかなか入るタイミングがなく、初訪問です~101.png

f0236260_23570595.jpg

本格的な手打ちそばのお店なのですが

テレビで紹介された坦々麺が有名だそうで・・109.png




f0236260_00041955.jpg

手打ちそばとはありますが、居酒屋なのか?

定食屋さんなのか??105.png




f0236260_00045272.jpg

看板の位置から、車で走っているとお隣の味気ない建物が

お店なのかとずっと勘違いしていました~!105.png




f0236260_00081685.jpg

店内に足を踏み入れると、カウンターにお座敷

奥にテーブル席と思ったよりも、ずっと広くて・・




f0236260_23494999.jpg

何よりも、お店の裏手がこんなに緑が深いとは!




f0236260_00070034.jpg

あらあら、まるでどちらかの別荘のような雰囲気♡




f0236260_23505951.jpg

あら~これは、びっくり!!106.png




f0236260_00025242.jpg

ほぼ満席でしたが、タイミングよく奥のテーブルが空きました♪




f0236260_23503464.jpg

お蕎麦屋さんらしいメニュー




f0236260_23544942.jpg

そして、なぜかラーメンやクッパ!




f0236260_23515465.jpg

定食まで何でもあり~111.png

一品料理も色々あり、夜は居酒屋さんっぽくも使えるようです!




f0236260_23552879.jpg

Ottoは、坦々麺の誘惑に勝てず(笑)

小ご飯とキムチがついて@930円




f0236260_23590258.jpg

おいしかったそうです~!165.png

特に最後にご飯をスープに入れて食べたら、うまうまだったらしい!




f0236260_23583496.jpg

浅間おろしそば@950円

なぜかサラダがセットで付いています!




f0236260_23581414.jpg

お餅の天ぷら、初めて食べましたが、おいしいー!!

大根おろしが、浅間山の冠雪だそうです。


旬の食材も添えられていて、おいしい♪




f0236260_23595344.jpg

少し緑がかったお蕎麦もおいしいじゃあーりませんか!!106.png

Ottoも、今度はお蕎麦が食べたいと申しておりました。


お帰りになるお客さんが、「おいしかったー!」

「これは、当たりだったね~!」と口々に仰っていたのが印象的♪




f0236260_23485362.jpg

しなの屋 吉べえ







f0236260_00061561.jpg

お店から見える浅間山






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-06-17 17:20 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

アートホテル軽井沢アウトレット*ステーキハウスのランチ♪


軽井沢レイクガーデンに行く前にこちらでランチ111.png

f0236260_02530680.jpg

たしかオープンされた直後にお伺いしたきり

ご無沙汰でした~!




f0236260_02510470.jpg

ホテル併設のレストラン ステーキハウス




f0236260_02513390.jpg

f0236260_02515232.jpg

ランチメニューは、こんな感じ♪




f0236260_02522958.jpg

セットのサラダ




f0236260_02524879.jpg

私は、ランチ限定 リブロースのステーキ丼

焦がしバターとにんにく醤油@950円


ステーキと呼ぶには、お肉が薄過ぎて

やや物足りないけれど、お値段を考えたら納得かな?109.png




f0236260_02533273.jpg

柔らかいお肉、バター醤油とガーリックのタレが

おいしくて、ご飯がすすむ~111.png


お皿が大きくてちょっとボリュームが寂しく見える。

丼はお肉とサラダも一緒に盛り付けちゃった方が

ボリュームも出て良いような気がします。


余計なお世話、ごめんなさ~い(笑)




f0236260_02535598.jpg

対して、Ottoの牛肉100%手ごねハンバーグ@1500円

わ、ぶあっつーい!!




f0236260_02544040.jpg

こちらは、ボリューミーですね~!104.png




f0236260_02550751.jpg

ぎゅぎゅーっとしっかりお肉を食べた満足感もあったようです111.png


次回、がっつりステーキも食べてみたいな♪



スマホで投稿すると所々文字が勝手に小さくなっちゃって…

また帰宅後訂正します~!119.png


by miekichi1014 | 2017-06-14 22:30 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

茶房 ハル* 湯川ふるさと公園そばに NEW OPEN!


どこでだったか、ショップカードを手に取って

いつの間に出来たんだろう?と思っていたお店109.png



f0236260_13020723.jpg


湯川ふるさと公園近くのリストランテ・アダージオのお隣り、

全然気付かなかったのですが、先月OPENされたそうです♪




f0236260_13013570.jpg

可愛いらしい店舗ですねー162.png




f0236260_13052469.jpg

白っぽい木を多用したシンプルで明るい店内♡




f0236260_13033388.jpg

外の看板も素敵でしたが、店内もナチュラルな

木の良い風合いの装飾や小物が、目に付きます110.png




f0236260_13043240.jpg

北欧っぽい素敵なインテリアですね♪




f0236260_13040283.jpg

本日のケーキ




f0236260_13030405.jpg

まだお祝い花がたくさん置かれていて華やか~113.png




f0236260_13023707.jpg

今のところ、メニューは自家製ケーキとドリンクのみ。




f0236260_13064018.jpg

ロイヤルミルクティー

あ、私の好きなトゥオキオのC/Sだわ♡




f0236260_13045872.jpg

スパイスミルクティー




f0236260_13061559.jpg

いちごのレアチーズケーキ♡

甘酸っぱい苺の風味がおいしい~111.png




f0236260_13070690.jpg

ふんわりしっとりしたおいしいシフォンケーキ♪

この日はりんごのシフォンケーキだったと思いますが、

あれ?りんごはあまり感じなかったな??102.png




f0236260_13080755.jpg

以前は都内で営業されていたそうですが、

しばらく休業の後、こちらで移転オープンされたようです。




f0236260_13093430.jpg

飾られている小物や食器類の一つ一つに

センスの良さを感じます109.png




f0236260_13100630.jpg

リンゴのオブジェも素敵~♥




f0236260_13103441.jpg

テラスもゆったり取られています!




f0236260_13105224.jpg

真っ白で明るい♪




f0236260_13083683.jpg

こういった小物が可愛いですね102.png




f0236260_13165261.jpg

2本のもみの木が、シンボルツリーなんですって♪

そういえば、あそこにもここにも…110.png




f0236260_13112605.jpg

こちらの工房が手がけられたたそうです!

4legs




f0236260_13142031.jpg

茶房 ハル

週替わりのシフォンケーキ、

いずれ始められる軽食?も楽しみです109.png





にほんブログ村


只今大阪に帰っております~110.png



by miekichi1014 | 2017-06-13 22:30 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

和菓子屋・和の新作 * 白糸のしずく DROP~水玉を食す♪


暑くなってきたので、とぅるるんと冷たい和菓子が

美味しく感じますね~113.png

f0236260_16302913.jpg


和菓子屋 和さんの この夏の新作

白糸のしずく@350円 です162.png




f0236260_16342546.jpg

あんみつと珈琲味のバージョンもありました110.png




f0236260_16333025.jpg


おいしい軟水を使いぎりぎりの硬さにかためた

寒天ゼリーの水玉♡


すぐに緩んでしまうので、お店で召し上がってね♪

冷茶とセットで@500円




f0236260_16340634.jpg


イートインコーナーではアイスコーヒーと

水出し冷茶もありました。




f0236260_16344485.jpg


黒蜜と焼ききな粉をかけていただきます♪





f0236260_16283710.jpg

早速お店でいただいてきました~!126.png




f0236260_16313180.jpg

この清涼感が素晴らしい~113.png





f0236260_16315309.jpg

とぅるんと冷たくて美味しい~!!

黒蜜ときな粉、間違いないやつです(笑)


いっぺんに涼しくなったわ~106.png




f0236260_16371695.jpg

他にもぷるるん&ヒンヤリ夏向きのお菓子が勢ぞろい♡


麩まんじゅうに、和三盆のプリン、白餡の杏仁豆腐、

3種類ある水羊羹もお気に入りです~162.png




f0236260_16352261.jpg

季節のお菓子も、きれいですね~110.png




f0236260_20582847.jpg

この時季らしいあじさい♥




f0236260_20561773.jpg

青梅も大好き~111.png

ふふふ、お尻みたいでかわいい~♪




f0236260_20490140.jpg

和菓子屋 和

Japanese Cake Shop WA





f0236260_16374015.jpg

番外編、このあられが気になる~(笑)




f0236260_20492002.jpg

生どらもおすすめ109.png










にほんブログ村


先週も今週も、6月にしては駅周辺がすごく混んでいるような?

アウトレット渋滞も、お盆やGWのピーク時まではいきませんが

意外と混んでいて、駅に行くのに時間がかかったりします!@@;




by miekichi1014 | 2017-06-11 18:10 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

Cafe ヤマアラシのランチ * セゾン現代美術館


先日行きそびれたセゾン現代美術館に併設の

カフェ・ヤマアラシさんにお伺いしてきました♪

f0236260_19465941.jpg

ランチをいただきました111.png




f0236260_19352105.jpg


ご一緒したMさん、こちらも初訪問だそうで

お庭の緑の美しさに感激されていました~113.png




f0236260_19345017.jpg


いつ来ても本当に気持ちの良い場所です110.png




f0236260_19380862.jpg


去年の8月にオープンされたそうです。


千ヶ滝まで上がって来る途中、どこも車が多くて

ハルニレテラスは満車で大賑わいでしたが

ここまで来る方は、まだ少ないですね・・。




f0236260_19391615.jpg


四川料理のお店をされていたシェフとお聞きしましたが

メニューは、普通のカフェっぽいメニューですね(笑)




f0236260_19413836.jpg


しばらく貸切でした~109.png




f0236260_00553349.jpg


お食事メニューは、この3種類のようです。




f0236260_19421098.jpg


セットに付くポタージュスープ、本日はコーンです♡




f0236260_19425675.jpg


カツカレー@1,400円 ドリンク付き@1,900円


信州豚のカツはさくっと揚がって美味しいけれど

3切れしか乗っていないので、ちょっとトッピングがさみしい印象。


特製スパイスを2日間煮込んだカレーは酸味が強く

あとからじわじわスパイスが効いてきます!105.png




f0236260_19451127.jpg


お野菜たっぷり添えられたクロックムッシュー@1,300円

ドリンクセット@1,800円

たーーぷりのベシャメルソースととろとろのチーズ

中身は自家製塩焼き豚が挟まれています!




f0236260_19461735.jpg


お山のお野菜は、本当にどこで食べても美味しい!


特製ドレッシングが、ひと味変わっていて

なんだろうと思ったら山椒ですねー!!106.png


サイドメニューに焼売があったり、ちょこちょこ中華が顔を出すみたい(笑)

どうせだったらガッツリしびれる坦々麺が食べた~い!!




f0236260_19475142.jpg


セットのアイスカフェラテ、たっぷりサイズが嬉しい。

ドリンクは、テイクアウトも可能です♪




f0236260_19410172.jpg


珈琲は、アラビカコーヒーなんですね109.png

このエスプレッソマシーンが、何やらすごいらしいですー。




f0236260_19441116.jpg


カフェ ヤマアラシ




シュウマイが、気になる(笑)




f0236260_19401620.jpg


お外のテラス席が、風が通って最高に気持ち良いのですが、

残念ながらワンちゃんNGです!!




f0236260_19484791.jpg


梅雨の晴れ間、緑が輝いていますね~162.png

響き渡る春蝉の大合唱169.png





f0236260_19500797.jpg


シダもこんなに群生すると美しい♡




f0236260_19504596.jpg


お庭をグルッと回ってマイナスイオンをたっぷり吸収~♪




f0236260_19512058.jpg

点在する屋外展示作品




f0236260_19340588.jpg

敷地を流れる川が、またイイのだ~102.png




f0236260_19520907.jpg


真夏でも涼しいですよ~109.png




f0236260_19524617.jpg


f0236260_19533264.jpg

f0236260_19543534.jpg

お気に入りのお散歩コースです162.png




f0236260_19552058.jpg


セゾン現代美術館


なかなかカフェが定着しませんねー。


私の知る限り、もう2,3回入れ替わっています。


ロケーションは最高ですが、利用者が少ないのかしら?








にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-06-10 01:51 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

ふたりで楽しむバラのスイーツ*軽井沢スイーツ散歩@ホテル音羽ノ森


昨日ブログ記事をアップしたところですが

早速こちらの一軒にお伺いしました111.png

f0236260_20453913.jpg

旧軽井沢 ホテル 音羽ノ森




f0236260_18045590.jpg

いつ来ても静かで落ち着いたクラシックなホテルですが

現在前の通りで大きな工事が2軒もあって

ちょっと騒がしいかな?105.png




f0236260_21063379.jpg

中庭のお席が気持ち良さそうです。

こちらでもお茶できたのかしら??




f0236260_18051619.jpg


いつものソファー席にゆったりと座らせていただきます♪




f0236260_18054052.jpg


軽井沢スイーツ散歩のための特別な1日限定8個のスイーツ



Bouquet/ブーケ ケーキ単品@1,200円

ドリンクセットは2人で@2,400円

※ケーキは大きめサイズなので二人でシェア、


ドリンク珈琲/紅茶が、1杯ずつ2杯つきます。


追加のドリンクは@700円




f0236260_18060598.jpg


ブーケ以外のケーキは35%オフになっていました♪

35周年記念の続きなのかな?109.png




f0236260_20575520.jpg


ケーキはオーダーしてから作っていただいているようで

ご一緒したMさんとおしゃべりしながら少し待ちました110.png




f0236260_20444785.jpg


きゃ~162.png キマシター!!

お写真のまんま、華やかで美しいわー!!




f0236260_20451217.jpg

タルト生地にキャラメルサレ、フランボワとキャラメル味の

2種類のチョコレートムースをバラ風味にしたチョコレートケーキ111.png


添えられたバラのコンフィチュールを加えると

華やかなバラの芳香が口いっぱいに広がります♡




f0236260_20470553.jpg

濃厚ですが、甘ったるくなくムースで軽さもあって

とてもバランスの良いスイーツでした113.png

おいしかった~!165.png




f0236260_20461041.jpg


旧軽井沢 ホテル 音羽ノ森 ラウンジ

10:00〜20:30 無休


※1日限定8個:スイーツ予約可











にほんブログ村


明日は、軽井沢レイクガーデン町民無料デーです♡



夕方ゴロゴロっときて、ピンクムーンは見れないと思ったけれど


やっと顔を出した?🌕





by miekichi1014 | 2017-06-09 22:04 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2017・軽井沢スイーツ散歩*街を彩る花めぐり 6月30日まで!


昨年の秋に実施されたイベントの第二弾となる軽井沢スイーツ散歩162.png

f0236260_15021113.jpg

今回のテーマは「花」


軽井沢町内の18店舗のホテルやレストラン、カフェなどが参加し、

オリジナルスイーツで季節を彩っています113.png



参加店舗も倍に増え、期間中に開催されるスタンプラリーは

春と次回の秋、 共通でスタンプを10個集めて応募できるそうです!



なんだ、18軒全部回らないといけないのかと思っておりました~105.png









秋のイベントは結局2軒しか行けず、今回はなぜか気が乗らず、

未だ不参加でしたが、今月中にひとつくらいは食べてみたいかな~(笑)




179.png各店の限定メニュー お写真は全てサイトからお借りしました。

f0236260_15141353.jpg

1 アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢売店

フローラルジュレ@580円 テイクアウトのみ




f0236260_15142928.jpg

2 軽井沢 浅間プリンスホテル

春うらら@1,320円




f0236260_15144989.jpg

3 ホテル軽井沢エレガンス

Le zenith/ゼニットゥ@486円 各日限定6食




f0236260_15151005.jpg

4 御菓子処 花岡 軽井沢ツルヤ店

春の花3種入り@1,000 各日限定10個 テイクアウトのみ




f0236260_15100990.jpg

5 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

bouquet/ブーケ@1,296円  各日限定8個

ケーキは2人分のサイズ🌹




f0236260_15102595.jpg

6 ホテル 鹿島ノ森

プランタン@840円




f0236260_15104491.jpg

7 軽井沢キッシュ&バル A-WOTO

芽吹のデッサン@648円




f0236260_15204553.jpg

8 旧軽井沢 つるや旅館

あずきとマンゴー  宿泊者限定メニュー




f0236260_15211698.jpg

9 トラットリア モンテクッチーナ

麓の花子ちゃん@700円




f0236260_15110055.jpg

10 トリックアートミュージアム 旧軽井沢

雪の花(スノーアイス)@650円




f0236260_15111666.jpg

11 軽井沢プリンスホテル ウエスト

トロワムース~白ぶどうサイダーをそそいで

ホワイトチョコムースのアクセント~@1,500円




f0236260_15213915.jpg

12 軽井沢芳光 本店

ミックスゼリー6種@¥378円 テイクアウトのみ




f0236260_15250192.jpg

13 軽井沢マリオットホテル

フラワーガーデン@1,188円




f0236260_15113439.jpg

14 軽井沢万平ホテル

軽井沢 ”貴婦人”のミルフィーユ 

le champ de fleurs/ル・シャンデ フルール@1,728円




f0236260_15131582.jpg

15 ミカド珈琲(旧道店、プリンスショッピングプラザ店)

白あんロール 花時間@1,200円 ドリンク付/各日限定10食




f0236260_15133088.jpg

16 森Q

OHANAHAN@1,188円




f0236260_15215628.jpg

17 野菜がおいしいレストラン 軽井沢ホテルロンギングハウス

信州産ベリーとルバーブのケーキ フラワーエッセンスを添えて@890円

 ※ランチ・ディナーご利用の方限定/要予約




f0236260_15135715.jpg

18 リストランテ ピエトリーノ

軽いフロマージュブランのムース

ハイビスカスと赤い果実のスープ バラのジェラート@1,404円






参加店舗は、以上の18店舗です。109.png


ほとんどのお店が、スイーツの予約は不可、数に限りがあるなど

それぞれ条件が異なりますので、詳細はご確認くださいね♪




今回の春と次回の秋共通で、スタンプを10個集めて応募すると

来年2月に開催される「軽井沢スイーツ散歩 ザ・プレミアム」の入場料の割引


さらに抽選で5組10名が招待されるそうですよー♪


ひとつの会場に参加店舗が集まって創作スイーツを提供するイベントは

限定150名の予約制のイベントで、 参加店舗など詳細は未定。







にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-06-08 17:58 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

Cafe L'Abeille * 薔薇が似合う素敵なカフェが塩沢通りにOPEN!


塩沢通りに素敵なカフェがOPENしました♪

f0236260_22264338.jpg


たまたま通りかかり、駐車場に車が沢山停まっていたので、

何だろうと気になって立ち寄ってみました110.png




f0236260_22435984.jpg


あら、いつの間にカフェができたのかしら~?




f0236260_22411704.jpg

フレンチかイタリアンレストランのような雰囲気ですね110.png




f0236260_22290025.jpg

テラスもゆったり取られています♡




f0236260_22314297.jpg

閉店時間も近かったのですが、快くご案内してくださいました♪


内心、ケバいマダムが出てきたらどーしようなんて思ったのですが、

(す・すみません!!105.png

オーナーは、とっても優しい印象のお母様と明るいご姉妹で

軽井沢でお店をやりたいという夢を叶えられたのだそうです106.png




f0236260_22294999.jpg

ほんの数日前にオープンされたばかりだそうです!

店内も明るくて、インテリアも隅々まで素敵~162.png


余談ですが、お手洗いまでキラキラ綺麗でした~!




f0236260_22325765.jpg

コーナーごとにいろんなタイプのお席があって

その日の気分で選ぶのも楽しそう♪




f0236260_22255892.jpg

こじんまりしたソファー席も良さそうですが

目の前に先客がいらしたので・・




f0236260_22251279.jpg

一番奥まったこちらのお席を選びました109.png


室内だけれど、ちょっとガゼボのような雰囲気で落ち着く~♡




f0236260_22350757.jpg

お冷やのグラスも可愛い~♡

東京タワー?いや、エッフェル塔よね106.png




f0236260_22253779.jpg

こんな蒸し暑い日には、シュワシュワっと爽やかな

レモンソーダもいいですね♪




f0236260_22281209.jpg

ランチメニューは、こんな感じ111.png


まだメニューは少なめですが、今後様子を見て

お客様のご要望に応えていくおつもりのようです。


ワインも置かれていたので、ランチから軽く飲むのも良さそう。




f0236260_22301932.jpg

こういう優雅なテイストのお店は久しぶりかも~110.png


早くもお洒落なマダム達がいらしていました。




f0236260_22342289.jpg

しぼりたてのグレープフルーツジュース@680円にしました111.png


喉が渇いていたので、一気に飲み干してしまった!(笑)




f0236260_22292900.jpg

今日あったのは、こちらのマーブルケーキでしたが

スイーツもこれから色々考えられるそうです。109.png




f0236260_22354433.jpg


Cafe L'Abeille/ラベイユ

11:00~17:00頃 夏季は延長予定

不定休

☎ 0267-41-6575


18号バイパスの塩沢交差点からすぐ、新しく別荘の建っている一角

無限とラ・ロカンダ・デル・ピットーレの間です。


SNS等何もされていないそうで、情報が何もありません。(笑)

メニューなども、これから徐々に

改善していかれるおつもりだそうなので楽しみですね。110.png





f0236260_22415221.jpg

ラベイユは、フランス語でミツバチのこと

いつも軽井沢に遊びに来るたびに、

蜂が多いな~と感じていらしたからなんだとか102.png





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-06-02 00:54 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★鍵コメKさま★ ご訪..
by miekichi1014 at 19:18
★Dogwoodさま★ ..
by miekichi1014 at 00:06
初めまして、東京池上在住..
by Dogwood at 13:18
★naranciaさま★..
by miekichi1014 at 03:30
このお店、わが家から徒歩..
by narancia at 18:08
★鍵コメSさま★ コメ..
by miekichi1014 at 23:14
★サトラルさま★ 美味..
by miekichi1014 at 12:18
金沢はお寿司が美味しいで..
by megcuan8492 at 19:11
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・梅雨の徒然
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士 柿本...
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥と食の日記withお...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン