ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

カテゴリ:風景・自然( 268 )

2017・軽井沢レイクガーデン 町民無料デー * バラが咲き始めました♪


毎年楽しみにしている軽井沢レイクガーデンの

ローズシーズンが、今年も始まりました110.png

f0236260_01502932.jpg

初日の町民無料デーが、珍しく土曜日だったので

Ottoと一緒に出かけてきました♡




f0236260_02203545.jpg

毎年大きくなるスモークツリー、かなり巨大になっていますが

どこまで大きくなるのかしら?




f0236260_01521083.jpg


公園入口で週末によく出店されているコーヒー屋さん109.png

水出しアイスコーヒーが美味しかったです。




f0236260_01513135.jpg


バラは、まだまだごく一部で咲き始めたばかりですが

クレマチスや宿根草のお花が綺麗でしたよ~110.png




f0236260_01500184.jpg

私の好きなハニーサックルも、まだこれからでした。

去年と比べると、全体的にお花が遅いかな?




f0236260_01501352.jpg

いつも平日に来るので、今日はやはり人が多くて

タイミングが、難しいわ105.png



f0236260_01524410.jpg

いつも私が来るのは、梅雨らしい曇り空な気がする。




f0236260_01505865.jpg

カンカン照りは苦手なので、むしろ小雨ぐらいの方が好き




f0236260_01532109.jpg

しーっとりした空気、水辺の植物が美しい162.png




f0236260_01535066.jpg


あ、白のアスチルベ、テラスに植えたいな♪




f0236260_01543577.jpg


あらら、これってどう見てもスギの子なんだけど

異常に大きいー!!146.png




f0236260_01541757.jpg


まるで麦畑の穂のように波打ってすごく綺麗なんだけど!!


沼地だとこんなに伸びるのかしら??




f0236260_01551457.jpg

来るたびに増えている水草

もうすっかり池の表面をほぼ覆い尽くしています。




f0236260_01554811.jpg


あまりキレイでもないけれど、駆除される気配がないので

この状態でも、害はないということなんですね?




f0236260_01545618.jpg


モザイクタイルみたいで、ちょっと可愛いかな?

じゅんさいだったら好いのに~106.png




f0236260_01561573.jpg


睡蓮も咲いていました。





f0236260_02024791.jpg

不思議なお花ですよね~109.png




f0236260_01571752.jpg

あら、珍しい!ここの菖蒲だけ葉が斑入りですね!




f0236260_02010205.jpg


他の株は、斑入りの葉っぱはないですね~!





f0236260_02000360.jpg

本当に隅々まで美しく手入れされたガーデンです♡




f0236260_01574586.jpg

グランドカバーの小さなお花♡




f0236260_01580674.jpg

調べないと名前がわからないお花も多い~!




f0236260_01584067.jpg

ホスタ/ギボウシも種類が多くて、葉色の異なる株が

重なり合ってきれいです。




f0236260_01590229.jpg

立派~162.png




f0236260_01594124.jpg

これでバラが咲くと一段と華やかになりますね~110.png




f0236260_02002204.jpg

変化に富んだ遊歩道が楽しいです♪




f0236260_01591929.jpg

アナベルはまだですが、スノーボウルが満開ですね♪




f0236260_02013862.jpg


毎年一際華やかな芍薬のかたまり162.png

私の知る限り芍薬は、2ヶ所しか咲いていないですね。




f0236260_02020036.jpg


実物は、もっと鮮やかな赤だった気がするんだけど

上手く色が出なかった163.png





f0236260_02022782.jpg


バラは本当に、まだこれからですね~110.png




f0236260_02040950.jpg

野ばらのような種類は、満開でした♡




f0236260_02054089.jpg

どの木も蕾をたっくさん付けて

あとは咲くのを待っています~!




f0236260_02070043.jpg


ローズガーデンの中でいつも一番早く咲くバラ110.png




f0236260_02073382.jpg


今年もきれいに咲いていますね~113.png




f0236260_02082347.jpg

来週は、レイクガーデンでマルシェがあるのですが

かなりバラの開花も進んでいるんじゃないかしら?




f0236260_02085240.jpg

蒸し暑かったので、カフェも盛況でしたね♪




f0236260_02110046.jpg

ガーデンカフェ フォーリア






f0236260_02130889.jpg

日陰に入ると急に涼しい~!




f0236260_02141141.jpg

ローズジャムを添えたソフトクリームも好いのだけれど、

新しくオープンしたカフェに行ってみます。




f0236260_02143956.jpg

今年も何度も足を運ばせていただきます110.png






f0236260_02201081.jpg














にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-06-12 06:12 | 風景・自然 | Trackback | Comments(2)

お山も梅雨入り~アンブレラスカイ* 雨の日バージョン♪


雨が降ったので、雨の日バージョンのアンブレラスカイを176.png

f0236260_23104993.jpg


小雨だったので、ちょっと濡れ方が足りないかな~?




f0236260_22560398.jpg


あった、あったー!レイニーキャンバス♪

雨の日は床に現れる波紋・・





f0236260_23073953.jpg


色鮮やかな傘の川が、床にも映し出されています110.png




f0236260_23062162.jpg


あ〜、もう少し降ってくれると良いのだけれど




f0236260_22584458.jpg


葉っぱに音符もありました169.png




f0236260_03224989.jpg


ちょっとわかりにくいかな・・。115.png




f0236260_23125135.jpg


反射してきれいに映るものですね~♡




f0236260_22593669.jpg


吊り下げられている傘は、雨よけにはならないみたい・・105.png




f0236260_23001582.jpg


樹の下にいるほうが、濡れないようです109.png




f0236260_23021438.jpg


こちらの大きなパラソルは、実際に雨宿り用に

設置されているのですが・・、




f0236260_23024216.jpg


雨の日も、この下でコーヒーを飲んだり

本を読んだりして楽しめるかなー?




f0236260_23031576.jpg

大木の陰になっているので、大丈夫そうですね~109.png




f0236260_23012506.jpg


多少の雨ならちゃんと雨宿りできるかも?101.png




f0236260_23202861.jpg


17時からのライトアップも待ってみましたが

思ったよりも空が明るくて暗くならないですね。105.png




f0236260_23144580.jpg

あきらめて、また出直します~!




f0236260_23014115.jpg


うわさのサジロカフェの軽井沢2号店は、多分こちらですね。

一番奥のお手洗いのすぐ横です!





f0236260_22565750.jpg

雨の日のお出かけも楽しんでくださいね♪

アンブレラスカイ 7月13日まで










にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-06-08 04:07 | 風景・自然 | Trackback | Comments(0)

6月の軽井沢町民美術館の日*軽井沢タリアセン~絵本の森美術館


緑が最高に美しく、まだ混雑もそんなにひどくなく、

夏前のとても良い季節です♡

f0236260_21334039.jpg


今月の町民美術館の日は、新緑の景色を楽しむと

決めていました~110.png




f0236260_20475466.jpg


向かった先は、千ヶ滝のセゾン現代美術館




f0236260_20472426.jpg


わ~狙い通り、新緑が素晴らしい!!110.png




f0236260_20484035.jpg


新しく入ったカフェもチェックしたかったので

うきうき向かうと・・




f0236260_20491138.jpg


がーーーーん!!まさかのお休みーー!!135.png

まじか・・。


町民美術館の日だからって、営業しているとは限らないのね163.png




f0236260_20530504.jpg


仕方なくまた塩沢のタリアセンに来ました♪




f0236260_20533022.jpg


あ~、緑が気持ちいい!




f0236260_20534822.jpg


少し蒸し暑かったのですが、木陰は涼しいです~110.png




f0236260_20540674.jpg


あら、ボートに乗っている人がいるわ♪




f0236260_20543498.jpg


湖の周りをぐるっとお散歩♪




f0236260_20550592.jpg


いつもとは逆周りで歩いてみよう。109.png




f0236260_20544968.jpg


ここのカモたちは、人に慣れているのか

けっこうギリギリまで近づいても逃げませんね!




f0236260_20554881.jpg


オスの羽色が芸術的に美しい~♡




f0236260_20563511.jpg

f0236260_20570234.jpg

f0236260_20571947.jpg

f0236260_20574257.jpg

f0236260_20583143.jpg

f0236260_21351087.jpg

f0236260_20585827.jpg

f0236260_20593922.jpg


遊園地の看板があったので階段を上がってみました。




f0236260_21192813.jpg


湖を見下ろす場所にこんなところがあるなんて、

何度も来ているのに知らなかった~!




f0236260_21054802.jpg

あら、なんだかレトロで良いですね~♪




f0236260_21000461.jpg


この日は、平日なのに珍しく若いカップルが多くて

ボートやゴーカートに乗ったりして楽しんでいらしたわ102.png




f0236260_21170655.jpg

f0236260_21022095.jpg

わー、サイクルモノレール!

懐かしい~!!




f0236260_21014019.jpg


森の中を走るの、とっても気持ちよさそうですね♡




f0236260_20592157.jpg


アーチェリーの体験なんかもできるんだ!

ちょっとやってみたいなー104.png




f0236260_21010514.jpg


バルーンに入って、水の上で遊ぶのなんかもありました!

お子さん連れが楽しめそう~!109.png







f0236260_21081367.jpg


あ~本当にきれい♡




f0236260_21083706.jpg

f0236260_21101784.jpg

f0236260_21104207.jpg

f0236260_21122746.jpg


てっきりボート乗り場しか残っていないと思っていましたが

色々遊べるんですね~!



178.png178.png178.png





f0236260_21593680.jpg


道を渡って、絵本の森美術館へ



f0236260_21564656.jpg


こちらもお庭の緑が、とても綺麗です~♡




f0236260_22010047.jpg

f0236260_21471863.jpg

f0236260_21580308.jpg


f0236260_02593265.jpg


不思議の国のアリス展を拝見しました。




f0236260_21330333.jpg

f0236260_21585195.jpg


f0236260_22025707.jpg


エルツおもちゃ博物館


この3軒はかたまっているので、まとめて


ささーっと回れます♪






f0236260_22052548.jpg


クローズしていたカフェも再開していますね。




f0236260_22062917.jpg


以前とは店主が変わったのだと思いますが、

こちらのテラスもなかなか快適ですよね~109.png





にほんブログ村

梅雨入りしましたね。


今日も20℃に届かずヒンヤリしています。


週末は晴れ間も出て気温も上がりそう?




新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!



by miekichi1014 | 2017-06-07 03:20 | 風景・自然 | Trackback | Comments(0)

6月のハルニレテラス * 梅雨空を彩るアンブレラスカイ始まりました♪


昨夜は梅雨の始まりを思わせる激しい雷雨に驚きました!

明け方町内の一部で停電もあったようです。119.png

f0236260_16234352.jpg

沈みがちな梅雨の気分を晴れやかに110.png

今年もハルニレテラスでアンブレラスカイが始まりましたよ♪


6月1日(木)~7月13日(木)




f0236260_16222584.jpg

色鮮やかな傘のアーケードを楽しむイベントも今年で3年目

すっかり定着してきたようですね♪




f0236260_16300403.jpg

今日も多くの人で賑わうハルニレテラス、

コレ目当てにいらした方も多かったようですよ♡




f0236260_16232821.jpg

晴れた日は、影も楽しいのですが

雨の日も楽しい仕掛けがあるのですよねー♪




f0236260_16255285.jpg

窓に映るのもキレイ162.png




f0236260_16241516.jpg

まぶすぃーーっ!!174.png




f0236260_16263455.jpg

今日は日差しも風も強くて、傘が暴れる~!!




f0236260_16260955.jpg

人も多いので、なかなか撮るタイミングが難しい・・105.png




f0236260_20321036.jpg

あ~、じっとしてて~!!




f0236260_16281563.jpg

傘を持ってる風ポーズ率が、めっちゃ高かった!

みんな考えることは一緒です。(笑)




f0236260_16231128.jpg

また雨の日と夜のライトアップも見に来なきゃ109.png




f0236260_16265477.jpg

傘のパティオ、今日は椅子が片付けられたままでしたが

大人二人でも大きな傘の下でコーヒーを飲んだり

本を読んだりして楽しめるってことだそうです…112.png




f0236260_21513279.jpg

ライトアップは、期間中17:00~21:00177.png




f0236260_16310349.jpg

アンブレラスカイ






f0236260_16302767.jpg






年々少しずつバージョンアップしていますね109.png




f0236260_16364010.jpg

ハルニレテラス








にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-06-02 22:12 | 風景・自然 | Trackback | Comments(0)

新緑の真楽寺*大沼の池の湧水


御代田の病院の帰り、真楽寺のしゃくなげ公園を見に行きました。

f0236260_20523164.jpg


残念ながら、お花の見頃はとっくに終わってしまっていたのですが

参道の下にある大沼の池がとても美しかった~162.png




f0236260_20424071.jpg

仁王門の先にかなり急な石段が現れて、ちょっと躊躇する・・105.png




f0236260_21165963.jpg


門をくぐると、右手の斜面の下の木立の間に

エメラルドグリーンの池が見えます!!




f0236260_20430497.jpg


近づいてみると・・・




f0236260_20511116.jpg


あまりに碧くて人工的な物かと思うほどすごい緑!!




f0236260_20393874.jpg


湧き出ている池の水が、透明ですごく綺麗~162.png

池の底を覆っている水草の濃い緑が見えていたのですね。





f0236260_20483324.jpg


水鏡に映る新緑と重なり、目を見張る美しさに

しばし心を奪われてこの場を動けませんでした~113.png





f0236260_20532476.jpg


こんこんと湧き出る冷た~い湧水、

ただならぬ神秘的な雰囲気に、この水晶玉・・138.png




f0236260_01004181.jpg

何か居そうと思ったら、ワオッ出た~!!105.png

この池には、龍神様がおわしましたー!?




f0236260_20552619.jpg


この地方に伝わる龍神三郎伝説の発祥の地で

毎年龍神まつりは、この池での龍神開眼式から始まるのですが

こんなに美しい場所だとは知らなかったですー!!








f0236260_21141376.jpg


信州の名水・秘水にも選ばれています。




f0236260_21101275.jpg

うっそうとした杉木立に囲まれた池

本当に今にも何か出てきそう~106.png




f0236260_21172886.jpg


石段の上には、厄除観音堂があり




f0236260_21191403.jpg

思ったよりもずっと広い境内には、三重塔や神代杉があります。




f0236260_03354135.jpg


で・でーかーいー!!146.png

幹が燃えたのに、枯れずに脇枝が立派に育ったんですね。





f0236260_21260517.jpg

高さ20メートルの子育地蔵菩薩




f0236260_21263435.jpg


遊歩道を上っていくと浅間しゃくなげ公園なのですが

既にほとんど咲き終わっていました。163.png




来年は、もう少し早く見に来ましょう♪




f0236260_21270254.jpg

ミヤマツツジがきれいでした~♡






にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-05-25 04:29 | 風景・自然 | Trackback | Comments(0)

GW明けの軽井沢*桜と新緑の競演♡


GWの喧騒が過ぎ去り、これから夏のシーズンまで

しばし静かな日常が戻りました。110.png

f0236260_02532678.jpg

お山の桜は、GW期間中にちょうど見頃を迎え

もう散ってしまった木もありますが

まだこれから満開を迎える桜もあります179.png




f0236260_02454029.jpg

散り始めの紅枝垂れ桜179.png

私の標準木にしている桜は、すっかり葉桜ですが

こちらのは、まだお花がたくさん残っています。




f0236260_02554602.jpg

今日明日にも満開を迎えそうな八重の紅枝垂れ179.png




f0236260_02543589.jpg

舞子さんのかんざしみたいで可愛い~162.png




f0236260_02550173.jpg

この八重桜、来春のネイルデザインにつかってもらおー(笑)




f0236260_02580957.jpg

こちらの白い八重桜も、今日辺り満開ですね!




f0236260_02583143.jpg

白にほんの少しピンクが滲むのが、また可愛い110.png




f0236260_15111767.jpg

ピンピンの真っ白な桜、まさに今日満開!




f0236260_19561056.jpg

大島桜のようですが、軽井沢でも咲くのかしら?




f0236260_14124592.jpg


いつも一番最後に咲く濃いピンクの八重桜と

昨日満開だったソメイヨシノ179.png




f0236260_15544341.jpg

ソメイヨシノは、今日にも散り始めかなぁ~?




f0236260_14104852.jpg


八重桜は、場所によってまだこれから満開になります♡




f0236260_19572721.jpg

淡いピンクの八重桜は、まだ蕾が多く

しばらく楽しめそうです110.png




f0236260_19551641.jpg

上品なこのピンク大好き~162.png




f0236260_02470220.jpg

連休の初めには、あまり出ていなかった葉っぱも

毎日すごい勢いで成長して・・




f0236260_02461744.jpg

気づいたら新緑がキラキラとまぶしい~!!106.png




f0236260_02464330.jpg

桜と新緑の両方が楽しめて

今が一番キレイかも~110.png




f0236260_02480311.jpg

桜の散る様子も風情がありますよね~110.png




f0236260_03063124.jpg

桜は終盤ですが、ありとあらゆるお花が一気に咲き出しています!178.png


次は、バラを追っかけまーす113.png







にほんブログ村




私の桜ショット&お花見弁当




by miekichi1014 | 2017-05-09 20:23 | 風景・自然 | Trackback | Comments(2)

連休最終日☆小布施へ


新緑が目にまぶしいです。

f0236260_12091000.jpg

風薫る5月113.png

ドライブして帰ります♪



by miekichi1014 | 2017-05-07 12:08 | 風景・自然 | Trackback | Comments(0)

GW・5月4日 * 佐久の菜の花畑が見頃ですよ~♡


先月様子を見に行った時は、まだ何が植わっているのかも

よくわからないような状態だったのに、もうこんなに成長してた!

f0236260_00482429.jpg

去年よりも、ほんの少し開花が遅かったのかな?

今回は、ちょうどこれから見頃ってタイミング113.png




f0236260_01363202.jpg

ほぼ満開ですが、まだ少しつぼみも残っていますね♡

そしてやっぱりガラガラ~!超穴場です!!113.png




f0236260_00490952.jpg

まぁ♡ お嬢ちゃん、黄色の上着がピッタリね101.png

まさかコーディネイトしてきたの?




f0236260_00492497.jpg

あたり一面真っ黄色、やっぱりお見事~162.png

あ、去年と同じ構図だわ(笑)

しかも記事を見返したら、帽子も同じだった!




f0236260_00520462.jpg

このあと、夜のイベントを見に行く前に寄ったので

ちょっと西陽がキツイですね(笑)




f0236260_00525312.jpg

午前中だともう少し色がきれいに出たかしら?105.png




f0236260_00545875.jpg

今日は風が強かったので、鯉のぼりも勢いよく泳いでた!102.png




f0236260_00543913.jpg

頭の上で小鳥が、懸命に何かをさえずっています169.png

ここも甘い春の匂いがします~110.png



では、目的地へ移動しまーす♪






菜の花畑 佐久市瀬戸3454−63




f0236260_23280027.jpg

※住所は瀬戸ですが、セブンイレブン中込中央店を

目指して行かれるとすぐにわかりますよ♪





セブンイレブン 佐久中込中央店

佐久市中込2834-7






にほんブログ村


連休中日の4日、5日はお山はどこも大渋滞でした!!

お時間に余裕を見て行動なさってくださいねー!



by miekichi1014 | 2017-05-05 02:20 | 風景・自然 | Trackback | Comments(2)

5月2日*軽井沢の桜 まだまだお花見が楽しめますよ♡


171.png 軽井沢プリンスショッピングプラザ

f0236260_02042249.jpg


かなり咲いてきていました179.png

ちょうど連休に合わせたように満開ですね101.png




f0236260_02061098.jpg


皆さん、このしだれ桜の写真を撮っていらっしゃいました110.png




f0236260_02033053.jpg


ここの桜も、みんなピンクが濃いです♡




f0236260_02142475.jpg


西日が差して一層赤みが増しました♡



179.png179.png



171.png 旧軽ロータリー

f0236260_02080672.jpg


旧軽井沢のロータリーも、満開を過ぎて散り始め162.png





f0236260_02103749.jpg


この可愛い電話ボックスと桜は、絶好の撮影スポット109.png




f0236260_02132460.jpg


こうやって見てみると、軽井沢の桜は、枝垂れも八重も山桜も

ほんとに濃いピンクが多いですね~!


標高が高すぎてソメイヨシノは咲かないと言われていたので

たまに見かけますが、少ないです。




f0236260_02112769.jpg


離れて見ると大きな1本の大木のようで豪華113.png



179.png179.png



171.png 再び軽井沢プリンスショッピングプラザ

f0236260_02163762.jpg


↑↑ツツジ色(芝桜色?)のトートバッグ

持ってみました~って、遠すぎて見えない106.png




f0236260_02171945.jpg


春から新しく路線が増えた渋谷からの高速バスは

3日の朝の便は、3時間半遅れで北軽井沢に到着したとか!!

朝早く出た意味がないですね~137.png






次回下山時は利用してみようと思うのですが、

混む時期は避けたいので、しばらく無理かしらね~163.png



179.png179.png



171.png 軽井沢プリンスホテル・ウエスト

f0236260_02175482.jpg


鯉のぼりも泳いでいます~♪

池の鯉が、何度も大きくジャンプしてびっくり~!

自分も空を飛べると思ったのかしら?105.png




f0236260_02301494.jpg


池の周囲の八重桜も咲いていますね110.png





f0236260_02220750.jpg


お散歩しているうちに、日がだいぶ傾いてきました。




f0236260_02293977.jpg


桜餅が、いっぱいぶら下がってる~106.png




f0236260_02193214.jpg

三日月と八重桜110.png




f0236260_02310508.jpg

虫食い穴みたいですが、三日月です~(笑)







にほんブログ村




f0236260_06043456.jpg

もう落ち着いたかと、昨夜遅めにデリシアに行ってみたのですが

22時でも駐車場もほとんど満車の盛況ぶりでした!

まだまだお客さんも入って来るし、GW恐るべしー!!


ツルヤが20時と意外と早く閉店するので、

こちらは23時まで営業というのが強みですね!



2017、私のゴールデンウィーク!



by miekichi1014 | 2017-05-04 05:47 | 風景・自然 | Trackback | Comments(0)

4月23日 * 佐久・長野牧場の桜が満開でした♡ sanpo


雲一つなく晴れ渡った日曜日、お山の桜もいよいよ開花、

近隣は満開を迎え、絶好のお花見日和でしたね♪

f0236260_20372254.jpg


空が、加工したみたいに青すぎて、逆に不自然?(笑)




f0236260_14360634.jpg


画像処理じゃなくてほんとに雲は全くなく、

浅間山の噴煙のみが白くたなびいていました!106.png




f0236260_14542980.jpg


「長野牧場」正式には「家畜改良センター茨城牧場長野支場」

雄大な浅間山を背景に、自然を感じる憩いの場で

特に樹齢100年近いソメイヨシノの大木が見事です!




f0236260_20242876.jpg


敷地が広いので、レジャーシートやテントを広げて

寛いでいる方やBBQを楽しむグループもいらっしゃいました!167.png




f0236260_20263246.jpg


通路の両側から大きく枝を伸ばした桜のアーチが

空を覆い見事ですね~162.png




f0236260_20255205.jpg


わ~桜の天井!!113.png




f0236260_20455516.jpg


今日は本当に最高に綺麗ですねー165.png





f0236260_20291109.jpg


巨木の中でも特に目を引く枝垂れ桜179.png




f0236260_20361908.jpg


見上げると首が痛いほどおっきいーー!!113.png




f0236260_20312173.jpg


華麗ですね~179.png179.png




f0236260_20375125.jpg


ちょっと寄ってみたり179.png




f0236260_20393308.jpg


逆光で撮ってみたり179.png




f0236260_20365048.jpg

堪能しました~113.png




f0236260_20440444.jpg


牧場なのでヤギなどもいて




f0236260_14271789.jpg


子供達に大人気~102.png




f0236260_20271580.jpg


この辺りとしては人出はかなり多い方だと思いますが

それ以上に敷地が広いので、ゆったりした気分で楽しめます♪




f0236260_20490004.jpg


うふふ、ここ数年ずーっと万年ネイビーな私ですが、

赤ボーダー×赤ロングスカート風パンツがこの春のお気に入り110.png




f0236260_20564418.jpg


子供連れのお花見にも最適ですね。




f0236260_14284368.jpg


のーーーーんびり




f0236260_14275053.jpg


長閑だわ~110.png









にほんブログ村



私の桜ショット&お花見弁当



by miekichi1014 | 2017-04-24 15:30 | 風景・自然 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★鍵コメKさま★ ご訪..
by miekichi1014 at 19:18
★Dogwoodさま★ ..
by miekichi1014 at 00:06
初めまして、東京池上在住..
by Dogwood at 13:18
★naranciaさま★..
by miekichi1014 at 03:30
このお店、わが家から徒歩..
by narancia at 18:08
★鍵コメSさま★ コメ..
by miekichi1014 at 23:14
★サトラルさま★ 美味..
by miekichi1014 at 12:18
金沢はお寿司が美味しいで..
by megcuan8492 at 19:11
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・梅雨の徒然
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士 柿本...
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥と食の日記withお...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン