ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

カテゴリ:インテリア・雑貨・器・アート( 127 )

お花と雑貨とカフェ*フラワーフィールド ガーデンズ&RK GARDEN @追分 sanpo


冷たい雨の軽井沢、ぐっと秋が深まりそうです。

f0236260_22541409.jpg

秋バラが美しい162.png





f0236260_22521266.jpg

久しぶりに追分のフラワーフィールドさんを

のぞいてみました♪





f0236260_22545819.jpg

f0236260_23024300.jpg

f0236260_22551926.jpg

f0236260_22553908.jpg

f0236260_16355862.jpg

大きな植木から秋色の花苗も豊富に揃いますが





f0236260_22543855.jpg

ガーデニング雑貨やいつか使ってみたい憧れの

エクステリア類を見るのが楽しみ109.png





f0236260_22585203.jpg

うちの狭いテラスじゃ出番がありませんが、

いや、1・2枚なら使えるか?105.png





f0236260_22562137.jpg

あら、珍しいアイアンのかぼちゃ!

LEDキャンドルを入れて外に置いても好いな~♡





f0236260_22571809.jpg

オレンジのかぼちゃは、ちょっとね~ってお宅も

渋い色合いが珍しいし、毎年使えていいですね(笑)





f0236260_22555619.jpg

ガーデニング雑貨に限らずこんなものや

インテリア雑貨やキッチン雑貨などもあるので

ほんと宝探しのようで楽しいんです113.png





f0236260_22591538.jpg

しかもたいていお手頃価格!←ここ大事(笑)





f0236260_22595454.jpg

ちょっとエスニックなキラキラグラス177.png





f0236260_23002623.jpg

繊細なキャンドルホルダー☆彡





f0236260_23004734.jpg

あ、このキャンドルホルダーも好きだわ162.png





f0236260_23013550.jpg

バーに似合いそうなLEDライト☆☆☆





f0236260_23015213.jpg

フラワーベースはSALE中でとってもお買い得でした!





f0236260_16341077.jpg

プチプラで揃います~164.png





f0236260_22593417.jpg

このワインカバーやっぱり買えば良かった!

まだ残っているかしら?





f0236260_22582792.jpg

玄関に置くスツールを探しているので

ちょっと迷った小ぶりなスツール、お安い!





f0236260_23021442.jpg

あれもこれも全部欲しくなります!106.png











f0236260_22522855.jpg

オープン以来大人気の併設のヴィーガンカフェ

めっちゃインスタ映えします!109.png





f0236260_16324985.jpg

店内も黄葉していました110.png





f0236260_22524456.jpg

RK GARDEN












f0236260_23043067.jpg

オープンテラスなので、ここのところの気温では寒いかも

今年の営業もそろそろ終わりかな?












にほんブログ村

連休初日の土曜日は雨模様ですが

日・月曜日は晴れて最高気温が20度前後なので、

秋らしい過ごしやすい陽気かな?




by miekichi1014 | 2017-10-06 16:39 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

10月の町民美術館の日③ * 軽井沢タリアセンはハロウィンモード♪


最後は、毎月恒例の軽井沢タリアセンへ♪

風が爽やかで気持ち良いです~162.png

f0236260_18495284.jpg

園内はハロウィンモード一色106.png





f0236260_18493026.jpg

恒例のコスモス画家・あらきゆみ展

10月いっぱい開催中179.png

※別途有料





f0236260_18524653.jpg

おや、なんだかおいしそうなものもー(笑)





f0236260_18502921.jpg

かぼちゃ、すごいですね・・。








ちょっと不気味で、本気っぽい(笑)





f0236260_18520738.jpg

タリアセンでは、ハロウィンイベントも

色々あるようですよ♪





f0236260_18514588.jpg


タリアセン ハロウィン2017








f0236260_18565234.jpg

園内の紅葉は、けっこう進んできていますね。





f0236260_18532491.jpg

今年の紅葉の鮮やかさは、どうでしょうね?





f0236260_19430997.jpg

朝晩の冷え込みが強くなってきたので

急に進むかもしれませんね~110.png





f0236260_18544554.jpg

秋ですね~一番好きな季節だわ110.png





f0236260_18540071.jpg

ペイネ美術館





f0236260_18555485.jpg

愛と夢の日々展開催中





f0236260_18551126.jpg

秋バラがしっとりと美しい~162.png






f0236260_18561912.jpg

日が陰ると急に冷えてきました!





f0236260_19015262.jpg

ボート乗り場のヘリを歩いていると

鴨と池の鯉が、我先にと寄ってくるのですが・・





f0236260_19050749.jpg

巨大な鯉が、大口開けて迫って来る様は、

かなり怖いです。150.png


ちょっとしたホラーもの・・(爆)





f0236260_18580942.jpg

急いでこれに乗りましょう~!





f0236260_18573817.jpg

わはは、懐かしいサイクルモノレール!

1周おとな@300円








動画撮ってみたのですが、揺れるし

あっという間で、何周か乗って練習したかった!

でも楽しかったです♪





f0236260_18585006.jpg

次回は、アーチェリーに挑戦したいな101.png





f0236260_18592142.jpg

このちっちゃな遊園地から見ると

お隣の東急ハーヴェストクラブの工事がよく見えます。





f0236260_19110059.jpg

おーだいぶ出来てきましたね~!







誰か入会して、呼んでください~113.png





f0236260_18595016.jpg

こちらの出口から出るとレストランソネットさん、

栗のパスタも食べてみたい♡


今月も、楽しいお散歩でした109.png





にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-10-02 20:30 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

10月の町民美術館の日② * 軽井沢現代美術館・お茶のサービスが嬉しい♪


続いてやってきたのは、軽井沢現代美術館♪

f0236260_15382312.jpg


こちらは、入場料にお茶のサービスが含まれていて

お紅茶かりんごジュースがいただけます!165.png


入館時に受付で希望を聞かれます♪





f0236260_15301941.jpg


軽井沢町立離山図書館は、中軽井沢駅に

立派な図書館が建設されたので、本の貸し出しなどは

しておらず、冬季は閉館されます。







f0236260_15304319.jpg


18号の南原信号を上がって行き図書館の脇の

急な坂をさらに上がります。





f0236260_15311654.jpg


入口がすこしわかりづらいためか

他の美術館に比べいつも空いている気がします。





f0236260_15355690.jpg


到着したときは、他に誰もいなかったけれど

私たちの後に急に来館者が続々と・・(笑)





f0236260_15361965.jpg


前回も書きましたが、美術館としては珍しく

作品と一緒に写真を撮ることができます!





f0236260_15372993.jpg


ただし、フラッシュの使用と

作品単独の撮影はNGなのでお気をつけくださいね!


↑で、無理やり入れてみた!(笑)





f0236260_15380058.jpg


鑑賞後、1階の受付に入場券に記入された番号を見せ

ミュージアムショップのカフェスペースで

お茶をいただきます110.png





f0236260_15385580.jpg


今日はりんごジュースにしました♡

このジュース、おいしいんですよね~111.png


皆さんが、お土産によく買っていかれる


「あのジュース」なのかな?





f0236260_15395170.jpg


添えてくださる花岡さんのごまクッキーも

なにげにおいしいので嬉しいわ♪102.png


ご馳走さまでした~!





f0236260_15401435.jpg


軽井沢現代美術館






余談ですが、毎月一日は、どこの美術館でも

受付で免許証(住所が確認できるもの)を提示すれば、

黙っていても「はい、無料でどーぞー!」と

スルーパスなんですが、昨日はこちらの受付で

「65歳以上ですか?」と聞かれました!!153.png


予想もしていなかった問いかけに


一瞬フリーズしてしまいましたよ!!116.png



65歳って、65歳って??誰が??私が??

それは、何を見てそうおっしゃったの??

免許証の写真か?私自身か??

免許証に生年月日載ってるよね??


はーーーー、めっちゃ気分悪い。145.png

いや受付のお姉さんに


悪気はなかったんでしょうけどね。



あ、ちなみに私アラフィーです(笑)

50を超えて劣化が著しいのは、重々承知しておりますが、

それでもいつも実年齢よりも若く見られるのに。


あれはみーんなお世辞だったのね・・、

ふん、完全にいじけてしもーた。163.png


あーあ、頑張るわ・・・、(何を??)103.png




では、気を取り直してもう1ヶ所行きまーす!!






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-10-02 18:33 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

10月の町民美術館の日① * 軽井沢ルヴァン美術館・穴場のカフェ♪


最近お山のあちらこちらでよく見かける野菊

こちらのお庭でも綺麗に咲いていました162.png

f0236260_11522857.jpg

白や紫の可憐なお花


野菊を見ると、松田聖子の主演した「野菊の墓」の

「民さんは、野菊のような人だ。」を思い出します~(笑)

うわ、もう36年も前の話ですって!!105.png






f0236260_17440438.gif

さて、毎月1日の軽井沢町民美術館の日

町内の9つの美術館の入館が無料になります!109.png





f0236260_11463160.jpg

今月は、3ヶ所の美術館をハシゴしてきました♪





f0236260_13144165.jpg

まずは、軽井沢ルヴァン美術館





f0236260_13085541.jpg

同時代に生きた芸術家「ル・コルビュジエと西村伊作」

の企画展示を拝見しました。


建築家ル・コルビュジエと聞くと名作の椅子を

思い浮かべますが、家具などの展示はなかったです。





f0236260_11471304.jpg

こちらの美術館のお庭もお気に入りの一つ

バラの季節が人気ですが、この時季も良いですね110.png





f0236260_13133496.jpg

あら、こんな屋外展示もあったんだ!





f0236260_13103443.jpg

広い芝生のお庭に面したカフェ、夏も比較的すいていて

ブログを始めた頃、穴場のカフェとしてご紹介しました。





f0236260_11490682.jpg

開放感のある広いテラスが好きで

よく来ました♡





f0236260_11482505.jpg

ランチタイムも過ぎていたので

すっかり静かです~110.png





f0236260_13161287.jpg

ドリンク付きで千円~とお手頃なランチ

最近すっかりご無沙汰なので、また伺おう~111.png





f0236260_11484361.jpg

一応店内にもお席があるのですが、

利用したことあったかしら?

一度ぐらいあったかも??もう記憶が曖昧・・102.png





f0236260_11480192.jpg

ちゃんとお手入れすれば、軽井沢でも

美しい芝生が保てるんですね~@@;;






f0236260_11505580.jpg


f0236260_11512402.jpg


f0236260_11465733.jpg


f0236260_14024895.jpg

軽井沢 ルヴァン美術館

















では、次の美術館へ移動します♪






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-10-02 14:11 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

コトノイト:koto no ito*モロッコ風タイルが可愛いキッチントレイ♪


久しぶりに立ち寄ったチャーチストリート軽井沢で

見つけたお気に入りのウッドボード162.png

f0236260_19402549.jpg

取手付きのキッチントレイにモロッコ風の

デザインタイルがあしらわれています113.png





f0236260_23321601.jpg

以前と比べると、少し活気を取り戻した感じの

チャーチストリート軽井沢の1階フロア♪





f0236260_23340807.jpg

作家もの、インテリア雑貨、アクセサリーなどを扱う

ギャラリーっぽいお店が増えましたね♪





f0236260_18442904.jpg

中でもダントツにセンスが良いと思うのが

御代田の pace around さんがプロデュースした

コトノイト:koto no ito 110.png





f0236260_18445829.jpg


家具やインテリア、リビング・キッチン雑貨など

ヴィンテージだけでなく新しいものもあり

ちょっとワンランク上の生活雑貨・道具が揃います♡





f0236260_18435696.jpg


生活の道具もこんなにオサレ~♪









f0236260_19323089.jpg


ほっこりする色合いのヴィンテージ食器

味わいがあって素敵~162.png





f0236260_19372568.jpg


じっくり探すと、中にはお手頃なものも109.png





f0236260_19325874.jpg


テラス側にカフェも併設されていて

使われているテーブルや椅子も売り物です♪






f0236260_19334665.jpg

ゆったりした店内、アイテム数は相当ですね。





f0236260_19360291.jpg


まだ9月になったばかりなのに、かぼちゃのモチーフも

よく見かけるようになってきましたね~!






f0236260_19343556.jpg


クリスマスと同じでハロウィンも

年々早まっている気がするのは私だけ?105.png


あ、クリスマスっぽいキャンドルも!!





f0236260_19345869.jpg


もったいなくて燃やせなーい!!(笑)





f0236260_19351558.jpg


古本も扱っていらしてカフェでゆっくりと

手に取って選ぶこともできます。





f0236260_19331383.jpg


薄くて軽いこのトレイも美しかった~162.png





f0236260_19333198.jpg


可愛い手作りはんこ♡





f0236260_19353438.jpg

土曜日にワークショップもあった

ドライフラワーのブローチ♡





f0236260_18423604.jpg

こちらのタイルを使ったウッドボードに一目ぼれ113.png





f0236260_18425606.jpg


きゃ~めっちゃツボなデザイン113.png





f0236260_18460786.jpg


ちょうどこれからのお山の景色のような黄葉色♡






f0236260_19421883.jpg

どの配色も素敵で、かなり悩みましたが

最初の1枚に選んだのはコレ110.png



タイルもいろんなデザインがあるようですが

こちらは人気のランタンタイプです162.png





f0236260_19463968.jpg

一人分のお茶とケーキが乗るサイズ

ちょっと小ぶりなキッチントレイです♪





f0236260_20072112.jpg

ちなみにこの日のおやつは、ラ・テイエさんの

大好きなレモンケーキ、甘酸っぱくておいしい~111.png





f0236260_19264749.jpg


モザイクタイルも可愛い!

カトラリーケースやミニトレイなどお手頃価格165.png


気に入ったので、数日後に買い足しに行ったら、

ごっそり減っておりましたー!!105.png





f0236260_19272714.jpg


コースターも可愛い♪






f0236260_19320691.jpg

鍋敷きも♡


タイルをウッドボードに組み合わせるのが

新鮮ですね~109.png






人気の作家さんらしく、入荷するとすぐに

売れてしまうのだとか・・102.png


※御代田のショップでは、お取り扱いありません。





f0236260_01330595.jpg


2枚目のランタンは渋めの配色~110.png





f0236260_19400728.jpg


うん、良い感じじゃない?(笑)





f0236260_00114379.jpg


もう一枚、この色はもう作らないと言われて

お友達に選んだのは、全然違うタイプ!


でもこれも、すっごく好きだった~113.png





f0236260_00151717.jpg

コトノイト


テラス側にある裏口からも入れます109.png




チャーチストリートご無沙汰でしたので

2階もチェックしてみます。


つづく・・・






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-09-10 00:21 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

アウトレットSALE*ロイコペの掘り出し物~JILLのかごバッグ♪


7月のセール中、ロイコペ・アウトレットへ♪

f0236260_02202506.jpg

知人に頼まれたお買い物だけ済ませて

さっさと出てくるつもりが・・





f0236260_02171418.jpg

こんな掘り出し物がありました!

格安の蓋のないティーポットです!!


使い道があるのかちょっと悩みましたが

連れ帰りました~(笑)





f0236260_02194310.jpg

ソース入れにされる方もいるとお聞きしましたが

とりあえずお花を生けてみました♪


ミルクピッチャーとシュガーポットを

持っていたので、お揃いになって可愛い~162.png





f0236260_02175802.jpg

時々カップ&ソーサーも別売りしていますが、

片方だけ割ったなど需要があるそうです109.png


いつか蓋だけ売ってたりするのかしらー??

もし、出会ったら奇跡ですね。








177.png177.png177.png



f0236260_01562938.jpg

プレゼントを探していて、ふと覗いてみた

JILL by JILLSTUARTで見つけたかごバッグ♡



あるお教室で、これにそっくりなバッグを

作っていらっしゃるところがあって

ずっとレッスンを受けたいと思っていました♪




f0236260_01565809.jpg

<画像はサイトからお借りしました。>


セールになっていたので、こちらでGET!


ちょっと可愛すぎる気もしますが、

夏のかごバッグだから、大丈夫かな~?110.png


普段近寄らないブランドもたまには

見てみるものですねー!









にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-08-04 04:40 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

ロイコペ・アウトレット * 6月らしいあじさいの花器


マットなブルーフルーテッドのシリーズ

今まで手を出さずにおりましたが、とうとうひとつ買っちゃった125.png

f0236260_23232449.jpg

小さな盃のような器は、エッグカップです162.png



f0236260_01210624.jpg

ちっちゃーいのに存在感があります!

白地の器に加えるとクールで締まりますね~109.png




f0236260_23222536.jpg

ウッドのボードは、先日動楽市に出店されていた

Atelier kizunaさんのものです♥







f0236260_23212513.jpg

ありんこさんのお菓子にもよく似合う~110.png


今月18日に軽井沢レイクガーデンのマルシェにカッティングボードを

出店されるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪








f0236260_02050967.jpg
f0236260_02045454.jpg
f0236260_02050109.jpg


ロイコペのあじさいのベースをお友達のご依頼でゲット!


店頭には以前からありましたが、オンラインショップでは

新作として紹介されていて、改めて見ると素敵~113.png


どの色も好いですね~♥

紫好きな彼女は、ライラックをご所望でした。


プリンスの会員セールでロイコぺでは、

今月11日迄 5千円以上お買い上げでさらに20%OFFです165.png


あじさいのベースは、1日現在3色とも在庫がありました♪






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-06-01 06:01 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

新緑のハルニレテラス*素敵なガラスの展示会-Mellow Glass



いつもSNSで素敵な作品を拝見していたMellow Glassさんが

ハルニレテラスで展示会をされるとお聞きし飛んできました~♪


f0236260_11455097.jpg

実物が見られて嬉しい~113.png




f0236260_12141840.jpg

雨上がりの快晴174.png




f0236260_12131275.jpg

あ~川風が涼しい!!




f0236260_12125492.jpg

たっぷり水分摂って、植物も生き生きしています~110.png




f0236260_12335707.jpg

湯川沿いのハルニレテラスは、軽井沢の中でも

大人気のスポットです。




f0236260_12074317.jpg

もうこれからの季節、特に週末は混むので

普段なら近づかないのですが・・(笑)




f0236260_12114508.jpg

案の定、どこも大賑わい!




f0236260_12122107.jpg


この奥の川沿いの穴場のベンチスペースでは

ご家族でちょっとしたピクニックを楽しまれていました109.png




f0236260_12043883.jpg


皆さん思い思いに川辺で寛いでいらっしゃいます♡




f0236260_12050753.jpg


Mellow Glassさんの作品展が行なわれているのは

北欧の上質な雑貨や食器、家具などが揃うNATUR terrace




現在のロイコペとは全くテイストの違うヴィンテージの器なんかも素敵~162.png




f0236260_11484751.jpg


作品展 「雫の音」

5月27日~6月4日





f0236260_11515421.jpg


きゃ~162.png いっぱいある~!!


初日の昨日は、作家さんも在廊で

写真撮影も快くOKして下さいました。




f0236260_11495127.jpg



この氷砂糖のような小さなガラスのお家が見たかったの113.png




f0236260_11464610.jpg

特に見てみたかった下弦の月もありました162.png

ポストカードのものよりも、ぽってりしてる…




f0236260_11462488.jpg

ガラス作品は、やはり光が当たる場所に置きたいですね~♡




f0236260_11510419.jpg


ひとつふたつ、ポツンと置いても可愛いけれど

出来ることなら街ごと買い占めたい~!(笑)


サイズ感もわかったので、じっくり検討中。110.png




f0236260_11530141.jpg


こんな標本ちっくな可愛い作品も♡




f0236260_11475373.jpg


そうそう、やっぱり↑このイメージ110.png

屋根の色が色々混ざっているのが、良いですよね~!






f0236260_11473271.jpg


今回はKAZUYO IMAIさんの作品も一緒に展示されています。

優しいタッチと色合いが素敵162.png




ナチュールさん、ルヴァン美術館の近くにも、お店ができたのですね♪


こちらもチェックしなきゃ~110.png




f0236260_12111806.jpg


魅力的なショップが集まったハルニレテラスですが

7月にはサジロ・カフェさんの軽井沢2号店がオープンするんですってー!!

場所をチェックしたかったのですが、お手洗いの近くかな?




f0236260_12095249.jpg


この前見たときにお店がなくなっていた和泉屋さんは、

お隣に移動していて改装オープンしていました!




f0236260_12081038.jpg


広い開口と背景の緑が綺麗~110.png




f0236260_12103993.jpg


あら、おいしそうな花豆ソフトですってー!111.png




f0236260_12320276.jpg


通路もゆったりしてお買い物しやすくなりましたね♪




f0236260_11554872.jpg

めっちゃ光合成ちう~~106.png






にほんブログ村


この週末は、アウトレット周辺や星のエリアが

なんだかすごーく混んでいました119.png


浅間ヒルクライムのせいかしら??

本格的にシーズンがもう始まってるのかしら??





by miekichi1014 | 2017-05-28 13:40 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

5月の町民美術館の日~蟹江 杏 作品展*軽井沢現代美術館


いつも併設の「おかしや あした」さんにおやつを買いに行く

ブティック「はんちゃん」ですが、オーナーは絵画がお好きだそうで

お洋服以外にもいろんな作品が飾られていて、

店内は、まるでギャラリーのようです!

f0236260_01041733.jpg

今シーズンは、特にこちらの蟹江 杏さんの作品や

オリジナルグッズが沢山置かれています110.png




f0236260_01133377.jpg

絵本のものがたりとか、版画の独特の線と色使い162.png

トートバッグも可愛い~!




f0236260_21164420.jpg

Tシャツは、大人用と子供用サイズがあります♪

※美術館には置かれていないので、欲しい方は、はんちゃんへ!




f0236260_01130288.jpg


こちらの杏さんの作品展が現代美術館で開催中なので

早速、町民美術館の日(毎月1日)に行ってきました~!




f0236260_01123267.jpg




f0236260_20073260.jpg

軽井沢現代美術館


18号の南原の交差点を山の方へ入り、図書館よりもさらに

細い道をずーっと上がった結構な高台にあります♪

雨上がりの空気が清々しい~♡




f0236260_20075931.jpg

何年ぶりかな?すっごく久しぶりにお伺いしました。




f0236260_20174642.jpg

人気の高い草間弥生さんの作品も多いです♡




f0236260_20094767.jpg

明るくてきれいな受付、スタッフの方も

キビキビしていらっしゃいます。109.png




f0236260_19545175.jpg

通常大人@1,000円の入館料には、お茶代も含まれていてお得~165.png


本日は、軽井沢町民は無料ですが、お茶のサービスは

いただけるんですって~なんて素晴らしい!!113.png




f0236260_20082081.jpg

しかも館内での撮影もOKなんです!!

嬉しい~101.png




f0236260_20090761.jpg

※フラッシュの使用と作品のみの撮影はNGです。




f0236260_20084213.jpg

1階の常設展示と2階の企画展示室を拝見します。

蟹江 杏さんの作品も、2階に展示されています。

4月27日(木)~11月23日(祝)




f0236260_20103201.jpg

本日は作家さんも在廊で、ご挨拶させていただきました♡




f0236260_20100923.jpg

展示を見終わって、お茶を頂きます101.png


温かいマリアージュフレールの紅茶か

信州産の果汁100%のりんごジュース♡




f0236260_20110284.jpg

クッキーまでついていました~111.png

おいしかったです。




f0236260_20112987.jpg

ミュージアムショップも、草間彌生、奈良美智、村上隆など

現代アートを代表するアーティストのグッズが可愛い162.png




f0236260_20121165.jpg

美術館オリジナルのトートバッグも良いですね♡




f0236260_20151962.jpg

あと、こちら、ちょっと気になったHAQUAという

ライン状の本物の箔をお肌に直接つけるアクセサリー109.png

タトゥーシールのジュエリーなんですね☆




f0236260_20154244.jpg

シートを好きな長さにカットしてお水を使って

お肌に貼り付けるんですって♪


シルバー、イエローゴールド、ピンクゴールドの3色有り

1週間程もつそうですよ~!




f0236260_22361147.png

ブレスやリング、夏のサンダルにアンクレットとか素敵~110.png







f0236260_20261755.jpg

杏さんの作品展は、期間中に何度か入れ替えがあるそうなので

またお伺いしたいです!







f0236260_20234235.jpg

現代美術館の桜も満開でした!

GWの軽井沢、あちらこちらで桜が見頃です~179.png






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-05-01 22:52 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)

FLOWER FIELD Garden's * 感謝セール開催中♪ @追分


お花の世界は、もう春がどんどん進んでいますね~056.gif

f0236260_00440898.jpg

友人が、追分のフラワーフィールドガーデンズのセールが始まったと

教えてくれたので、のぞいてきました071.gif


もう咲いてしまったチューリップの鉢植えは@200円!!

数日楽しめたら十分です~053.gif




f0236260_00314551.jpg

フラワーフィールドガーデンズ

感謝セール2/4(土)~12(日)

10時~18時 セール中無休

セール後冬休みあり❗







f0236260_00311745.jpg

あら、素敵~016.gif




f0236260_00331484.jpg

もみの木の苗もまだありました029.gif

また雪が降り出して良い雰囲気、お山の春はまだもう少し先ですね。




f0236260_00334279.jpg

赤札になっている植木や雑貨もさらに割引のお買得です!!038.gif




f0236260_03085843.jpg

春の再生を待つ苗は、1ケース@300円と

破格の処分セールです!




f0236260_00340176.jpg

まだ比較的元気なユーカリの苗も、とてもお買い得だったので

買ってみましたが、育つかしら~?




f0236260_00343407.jpg

セールの後、数日冬休みがあるので

花苗はもうほとんど在庫がなくなっていますね~029.gif




f0236260_00354581.jpg

インテリア雑貨は、いろんなテイストの物があって

いつ来ても楽しい~012.gif



f0236260_00360554.jpg

f0236260_00363289.jpg

f0236260_00370183.jpg

f0236260_00373261.jpg

f0236260_00375403.jpg

f0236260_00381596.jpg

和室にひとつこういう照明が欲しいのだけど…

今回は、苗だけ少し購入してきました!







お休み明けには、春の草花

いっぱい出迎えてくれるのでしょうね~056.gif056.gif




にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-02-06 03:45 | インテリア・雑貨・器・アート | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★puruhanammさ..
by miekichi1014 at 01:14
こんばんは、初めまして…..
by puruhanamm at 23:14
★mickimchiさま..
by miekichi1014 at 22:06
今週末は久々に行けそうな..
by mickimchi at 10:29
★はたみんさま★ ご訪..
by miekichi1014 at 05:53
こんにちは。 最近ブロ..
by はたみん at 04:50
★zacho_7heng..
by miekichi1014 at 09:57
★kiss7iさま★ ..
by miekichi1014 at 09:54
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・秋空の頃
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士の青空さんぽ
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
グルグルつばめ食堂
ちょんまげブログ
Good Morning...
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
パンダのお気に入り
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
エリンゲル日記
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
小鳥と食の日記withお...
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
mayumin blog 2
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン