ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事
by mie-kichi

カテゴリ:生活( 244 )

ツルヤのフルーツブレッド & 須藤農園・瀬戸内レモン


ツルヤ軽井沢店では、お惣菜コーナーの続きの

壁際のガラスケースで売られているオリジナルのパン

f0236260_21081802.jpg

いつも棚の端にあって気になっていたフルーツブレッドが

閉店間際にお安くなっていたので買ってみました111.png




f0236260_21073922.jpg

くるみ、オレンジ、ブルーベリー、レーズン、クランベリーなど

ドライフルーツがたっぷり入っていて香りが好い♡


でも、パン生地はふかふかしすぎて、ちょっと物足りないかな?




f0236260_21061233.jpg

そのままでもほんのり甘味を感じるパン

クリームチーズを乗っけてみたらおいしかった。


フルーツブレッドは、大きさもあるので1本600円超え

外のベーカリーと比べたらお安いけれど

スーパーのパンにしては、ちょっとお高めですね。


うちの母みたいに柔らかいパンが好きな人にはいいのかしら?




f0236260_21054766.jpg

砂糖不使用、100%果物瀬戸内レモン

自然な甘さというのにひかれて買ってみたジャムもお味見♪




f0236260_21045678.jpg

うーーん、これはちょっと苦手なポ○○レモンの味がする163.png

お安いけれど、リピはなし。





にほんブログ村





by miekichi1014 | 2017-03-31 23:03 | 生活 | Trackback | Comments(0)

カルロス症候群?* TBS火曜ドラマ・カルテット


先週、最終回が終わってしまったドラマ・カルテット134.png

f0236260_06000611.jpg

私の周囲では、とっても盛り上がっていたのですが

視聴率は、あまりふるわなかったのかな?


不思議な雰囲気のドラマで面白かったのにな~043.gif




f0236260_04314511.jpg

ドラマ終了後もロケ地巡りが人気のようで

特にノクターン(最終話:のくた庵)の外観として使われた

レストランは、連日車がいっぱいで賑わっています!034.gif





地元民なら、町内で撮影されたロケ場所は、ほぼわかりましたよね~♪


出来ればもっと細かく網羅していただきたいな~023.gif





※第二話ですずめちゃんと鏡子さんが密会していた場所





※浅野屋のカフェでも二人は密会していましたね~!




f0236260_06044953.jpg

※第八話すずめちゃんと別府さんの妄想デートで食事したレストラン




f0236260_06074032.jpg

※すずめちゃんが、猛ダッシュしていましたね~!




まとめマップのリンク貼りましたが、肝心のマイショップやノクターン

別府さんの別荘なんかが抜けているじゃないですかー034.gif


別荘は、探し出した方もいらっしゃいましたが

どなたかの別荘を借りて撮影したのか?空き別荘なのか??


冬ソナのチュンサン&ユジンの家みたいに

観光スポットになったりして?023.gif


でも別荘で静かに過ごしたいと思っていらっしゃる

ご近所の方には、ご迷惑な話かもですね・・。008.gif




f0236260_18584529.jpg


エキストラとして参加させていただいた最終話のシーン

毎度のことながら撮影現場は、撮れなかったので

似た感じの写真をネットからお借りしました。





素敵な4人の演奏姿が、生で見られて本望です~053.gif113.png

実際にちゃんと弾かれていたので驚きました!

役者さんって、なんでも器用にこなされるのですねー029.gif


それぞれとっても素敵な俳優さんですが

「すずめちゃん、顔ちっさー!!かわいいーー!!」

って声が、一番多かったね037.gif




f0236260_18583213.jpg


<ネットよりイメージ画像を拝借>


こんな感じで座っている観客役とコンサート会場の

大賀ホールの入口でちらっと映っておりました(笑)


落としたアポロを拾うシーンもすぐ横で見ていたのですが

アポロに何か意味があるのか??客席の帽子の女は誰??謎037.gif


沢山の小さな謎が、解き明かされないままで、あーーみぞみぞする!!

考えれば考えるほど、勝手な深読みに、ますますみぞみぞしてくる!



ううーーん、なんともグレーなまま終わるってところが、

このドラマらしさなんでしょうね?


密かにどこかに答えが落ちているかも?って気になって

ロケ地巡りしちゃいそうですね~037.gif


独特な台詞のかけ合いも面白かったし、心に刺さる名言もあり

珍しくもう一度最初からじっくり見直してみたいと思うドラマでした。



4人が歌う椎名林檎の主題歌もすごく良かったですよね~060.gif169.png

・・おとなは秘密を守る・・







サンキューパセリ053.gif 私、パセリは食べる派です。003.gif





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-03-28 06:36 | 生活 | Trackback | Comments(5)

TBSドラマ・カルテット最終話~エキストラ出演!


昨年12月から軽井沢町内でロケの始まったドラマカルテット、

最終話の収録に参加してきました♪

f0236260_19112748.jpg

今回は、かなりの大人数でしたので

ブログ読者さんの中にも参加された方がいらっしゃいますよね029.gif



※ふるふるでLINE交換したMさん、まだお友達リストに追加して

いただけていないようで、LINEが送れずにおります~!


ぜひ再度ご確認をお願いいたします034.gif




f0236260_17422211.jpg

軽井沢大賀ホール




f0236260_17424894.jpg

私が参加させていただいたのは、大賀ホールでのシーンです♪

会場をほぼ埋める人数でしたので、400~500名集まったのでは?039.gif




f0236260_17430411.jpg

雪のちらつく中、人数が多いので受付にも時間がかかりました!034.gif



順番を待つ間、ご一緒した方と仲良くなって

ずっとおしゃべりできたので長時間の収録も退屈せずに済みました~037.gif


Hさん、ありがとうございました053.gif




f0236260_22551891.jpg

ネタバレ厳禁でSNSに内容を投稿しないでくださいとの

お達しがありましたが、細切れに撮影したシーンが

放送ではどのようにつながっているのか??039.gif


9話の終わり方からどう展開するのか??

ネタバレも何も、全然わかりませんでしたよ~!!042.gif




f0236260_23000724.jpg

最終幕前編・9話で、真紀さんとすずめちゃんが

アウトレットのお買い物帰りにブランコをこいでいたのがこちら029.gif


後ろに見えていたのが、大賀ホールです♪




f0236260_23004346.jpg

池越しに見えているのは、プリンススキー場です043.gif

この景色もちらっと映りましたよね。



この日が軽井沢での撮影が最終日ということでしたので

もう誰もいないんですね~054.gif


もうすっかり、あの4人が町内のどこかに

実際に住んでいるような気がしていたので寂しいな~007.gif




f0236260_19114040.jpg

参加記念品のノートも最終話の分は、maegamimamiさんの

特製イラストのデザインに代わっていました。




f0236260_19115447.jpg

ありがとうございました010.gif


ドラマ制作の裏側を垣間見れて楽しかったです!





放送後、たまたまネットにあがっていた


私の出演シーンの写真を記念に貼っておきます。037.gif




f0236260_22454771.jpg

ふくろうドーナツのお姉さん以外は、ぜーんぶエキストラ!!



スチール撮影しているカメラマン役の方も


「あ、君カメラマンやって」と現場で呼ばれていました005.gif


私とペアを組んだ女性の手にも、遠くのテーブルの方達も

ちゃんとテイクアウトのふくろうドーナツのコーヒーを

持たされましたが、全然映っていませんね~042.gif


映るか映らないかわからないこんな細かいところまで

小道具さんってしっかり作り込むんですね~!



f0236260_22460010.jpg

一応ね、「あ、なんか撮影してるね~♪と

軽く気にしながら立ち去る」という小芝居つけてるつもり~003.gif


第2話の別府さんの回想シーンで、放送ではほんの一瞬!!

このシーン要る??ってくらいのものでしたー(笑)


でも、貴重な体験ができて、良い思い出になりました053.gif





さて、いよいよ来週が最終話!!

miekichi-DXどこかに登場できるかしら~?037.gif





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-03-15 15:02 | 生活 | Trackback | Comments(4)

3月の町民美術館の日 * 軽井沢 千住博美術館 ~ 菜の花


身体が自然と春の苦味を欲するのか、

無性に食べたくなって買ってきた菜の花056.gif

f0236260_18365460.jpg

むむむ、ちょっと咲きすぎてやいませんか?034.gif




f0236260_18263846.jpg

1パックでも量があったので、つぼみの固めのものは

ゆがいておいしく食べました!011.gif




f0236260_18395366.jpg

残りをひと晩水にさしておいたら

すっかり観賞用のお花みたい037.gif



3月1日の誕生花は、菜の花だそうです056.gif

※見る資料によっていろんなお花が、誕生花になっているので

諸説あるようですが・・。


花言葉は、元気・快活・小さな幸せなど

お花から受けるイメージそのままですね~012.gif




f0236260_18545026.jpg

060.gif雪どけ真近の 北の空に向かい060.gif




f0236260_18553161.jpg

今日のお山は、春っぽく白く霞んでいましたね~012.gif


3月のスタート、そろそろお山も冬眠から目覚める?

冬期休業だった店舗もポツポツと再開し始めます♪




f0236260_19313920.jpg

軽井沢 千住博 美術館も、本日3/1(水)より営業再開!029.gif


町民美術館の日なので、またまた無料で見学してきました。

※毎月1日は、町民美術館の日♪




f0236260_19405738.jpg

6月26日まで春夏展の開催中043.gif


展示内容が変わって、また楽しめました053.gif



「夜桜満開」「三春の滝桜」「朧月夜の滝桜」

桜の作品を鑑賞し、ひと足早くお花見してきました。056.gif



The Fall roomで、20分置きに流されている動画は

最後に心のなかで、おおおーっとつぶやいた!


是非ご覧になっていただきたいです~034.gif



今日は贅沢にまたあの空間を独り占めで堪能しました!038.gif









※You Tube 音声が出ます!









にほんブログ村




by miekichi1014 | 2017-03-01 20:17 | 生活 | Trackback | Comments(0)

北軽井沢*炎のまつり2017


週末、毎年楽しみにしている矢ヶ崎公園のバレンタイン花火ではなく

今年は、北軽井沢の炎のまつりを見てきました!029.gif

f0236260_14030841.jpg


こちらでは、夏にも花火があるようですが、

いつもタイミングが合わず、今回初めて伺いました!




f0236260_02462966.jpg


初めてなので、準備段階から見てみたくて

まだ明るいうちに山を上ってきましたよ~071.gif


雪の量が全然違う~!!




f0236260_02435422.jpg


最近また火山活動がやや活発になり、噴煙の多い浅間山!034.gif

風が強いと軽井沢でも硫黄の臭いがします。




f0236260_02471121.jpg

[群馬県吾妻郡長野原町 北軽井沢] [長野県北佐久郡軽井沢町 軽井沢]

今さらですが「北軽井沢」は「軽井沢」とは全然違うのです!034.gif



私も大阪にいた時は、「旧軽井沢」「南軽井沢」と同じように

「北軽井沢」も同じ町内だと勘違いしておりました!


もしかしたら、遠方の方はご存知ないかも知れませんよね?



軽井沢よりもさらに標高が100~400m高くなり

冬の寒さもずーっと厳しくなり、その分夏も涼しいわけです!049.gif




f0236260_02464970.jpg


会場の北軽井沢 ふれあい広場、こちらは関係者のみ駐車できるようです。


一般用に用意されていたお隣の無料駐車場も広くて

早めに来たのもあって、車は余裕で停められました♪




f0236260_02480298.jpg


会場には、温かい食べ物などの屋台も出ていて

既に人が集まっているようです。043.gif




f0236260_02580803.jpg


ちょうど祈願式が行われていました。

この時点でマイナス5度くらいだったかしら?


風が強いので、ものすごーく寒く感じる!!009.gif




f0236260_02485491.jpg


神主さんや巫女さん、他に女神と使者隊ですって023.gif

う~顔が冷たくて痛い!!


じっと立っていらっしゃるの、寒そうです~!!




f0236260_02495878.jpg


祈願たいまつろうそくは、会場で@千円で購入できます。


普通のロウソクとは違い、強風にも炎が消えないようですね029.gif




f0236260_02583842.jpg


会場の雪原には、何カ所か巨大な火鉢が用意されていました!

薪を燃やすよりも炭の方が、煙くなくて良いですね049.gif




f0236260_03014638.jpg


火のそばに集まって、日が暮れるのを待ちます。012.gif




f0236260_02590757.jpg


会場の片隅にある建物では、

甘酒とすいとんの販売もあり、一時避難~003.gif




f0236260_02593010.jpg


あったかいすいとん、おいしかった~012.gif

大きなストーブがあって、ポカポカです~!



外との気温差が激しすぎる!!(笑)




f0236260_03000207.jpg

地元特産の花豆の甘納豆と干し芋、

お味見したら美味しかったので買ってきました。011.gif




f0236260_03031917.jpg


点火式のあと、1本ずつ手作業でロウソクに火を灯していきます!



たいまつロウソクの数は、4千本と書かれていたかな?

なかなか大変ですねー034.gif




f0236260_03050634.jpg


風下に立つと煙いです~!028.gif




f0236260_03092475.jpg


私達は、絵の中には立ち入れないので

外から眺めます。




f0236260_03062319.jpg


おお、だんだんとデザインが浮かび上がってきました!

大空を舞う立派なワシ?タカ?鳩??

あ、酉年だからね。045.gif




f0236260_03064153.jpg


観覧場所の最前列は、ずらりと三脚が並べられて

場所取りされています!




f0236260_03100965.jpg


結構強力な炎ですよねー005.gif




f0236260_03071141.jpg


群馬県のゆるキャラ、ぐんまちゃん037.gif

そう、ここは群馬県だから、ルイザちゃんは来ないの。





f0236260_03073643.jpg


あまりの寒さに、暗くなるまでしばらく車中で待機し、

頃合いを見計らって出直してきました~034.gif





f0236260_03120715.jpg


わーー、きれい~053.gif




f0236260_15302855.jpg


全景を撮りたいのですが、人が多くてだめだー!042.gif




f0236260_03131094.jpg


松明ろうそくに火を灯し、幸福を祈願します。

あ~、じんわり暖かい~037.gif




f0236260_03134129.jpg


めちゃめちゃ寒いので、皆さん祈願松明ロウソクに

張り付くように立っていらっしゃいます!003.gif




f0236260_03124050.jpg


綺麗に浮かび上がりましたね~016.gif




f0236260_03140774.jpg


花火の開始は、18時半から!


全員のカウントダウンで、花火が始まりましたー!070.gif




f0236260_03152348.jpg

早くも点火された仕掛け花火は、

ピンク→グリーン→白と色が変わりましたよー043.gif




f0236260_03154635.jpg

浅間山を表現しているのかな?029.gif


大きく羽ばたく鳥が見事ですね。




f0236260_03184832.jpg


打ち上げられる花火と雪原に灯されたロウソクの灯りが

相まって、とても幻想的な美しさです!016.gif




f0236260_15380627.jpg


おおー、期待以上に見ごたえがありました!038.gif




f0236260_03224314.jpg


寒さの中、待ったかいがありましたね~053.gif





f0236260_03234535.jpg


北軽井沢 炎の祭り・2017



f0236260_03215806.jpg


満月も美しく、寒いけれどとても美しい夜でした。

次回は、もっと厳重に寒さ対策をして見に来ます!003.gif


出来れば、軽井沢のバレンタイン花火と日をずらしていただきたい!!





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-02-13 16:17 | 生活 | Trackback | Comments(0)

早朝の軽井沢駅に到着~朝ごはんは、峠の釜めし♪


夜行バスで大阪から軽井沢駅に帰ってきました~071.gif

f0236260_14210172.jpg


いつも到着予定時間よりも早めに着くことが多いのですが

今朝は少し雪の影響もあり、ほぼ予定通り8時に着きました♪


モーニング珈琲でも飲みたいところですが、

駅周辺には、この時間開いているお店がない!034.gif



f0236260_14045997.jpg

夏なら少し歩いてモーニングがいただけるカフェまで


行くのですが、どうしたものか・・。039.gif


駅そばが朝早くから食べられると聞いていたのに

9時からの開店だそうで、当てが外れました!008.gif



f0236260_14061091.jpg

まだ準備中で照明もついていませんでしたが、

峠の釜めしは、8時から販売されているので

久しぶりにいただくことにしました!029.gif



f0236260_14053971.jpg


待合所のベンチに座っていただきます♪


軽井沢駅って、駅そば発祥の地だったんですねー029.gif

お蕎麦食べたかった~!!




f0236260_14235112.jpg

朝から釜めし、ちょっとヘビーですが

昨夜はパンケーキだけだったので、良しとしよう~003.gif


まだほんのり温かい釜めし、味は濃いけれど、これはこのお味ですよねー♪

久しぶりに食べるとおいしかった053.gif




f0236260_14072278.jpg

心配していた雪は、4,5センチかな?

凍った雪の上にサラサラのパウダースノーで真っ白に034.gif




f0236260_14065662.jpg

通路なども一応除雪はされていますが

ところどころ凍っていますのでご注意を!



f0236260_14114130.jpg

今日はスノーブーツではなかったのですが

気をつければ普通に歩ける状態でした。



f0236260_14123320.jpg

風に飛ばされ、粉雪が地面を這うように流れていきます!005.gif




f0236260_14082174.jpg

まさにこのイラスト、とっても正しい!003.gif




f0236260_14093374.jpg

アウトレットもまだ営業前ですが

お客さんは、ウロウロしています~!


タリーズもスタバもミカド珈琲も

モールの営業時間まで開かないので使えなーい!015.gif


せめて駅のロータリーにましなカフェが1軒くらい欲しいですね。




f0236260_14151750.jpg

一応駅建物の2階にカフェが入っているのですが、

もう少しどうにかならないかな~(040.gif



去年北口に出来たワインショップのテイクアウトのコーヒーは

お高いのに全然美味しくなくて、残念。054.gif

今は12時オープンだしね・・。




f0236260_14154009.jpg

コンビニだけが賑わっておりました~!


すんごい雪国のように見えますが、そうでもないです。

あ、お山の中の私有地は雪に埋もれているかもしれませんが034.gif




f0236260_14161666.jpg

歩道は、普通のショートブーツでも歩けましたが

スーツケースは送りにして良かったー!029.gif


ガラガラ引いて歩くのは、ちょっと厳しいです。




f0236260_14171122.jpg

この看板の文字に雪が積もるのがいつも面白い♪



f0236260_14164854.jpg

今朝の9時くらいのプリンス通り

雪晴れでひざしがまぶしいです!004.gif


週末は、もう少し雪が降るかもしれませんね~!





にほんブログ村




冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット



by miekichi1014 | 2017-02-10 15:17 | 生活 | Trackback | Comments(0)

TBS火曜ドラマ・カルテット ご報告 * Facebook * Instagram


別に宣伝しろと言われているわけではないのですが

しつこくすみません・・037.gif

f0236260_19251980.jpg

前回お伝えしたとおり、第2話で、私登場したのですが

あーまーりーにも一瞬で、ほとんどわかりませんでした!!041.gif



そのシーン自体が、ほんの一瞬の回想シーンだったので

あんなに時間をかけて撮って、こんなもんなんだなーと

改めてドラマ制作の大変さを知りましたわ~042.gif



よく俳優さんが、ドラマってひたすら待ち時間との闘い

みたいに言われているのが、よーくわかりました!




f0236260_19231296.jpg


現場の写真撮影が出来なかったとお伝えしましたが

ちょうど私が参加したシーンの写真が投稿されていました♪



Facebook


こちらにリンクを貼りましたので、もしもご興味があれば

ご覧下さいませ~って、やはり顔は出ていませんよ(笑)


フェイスブックでは、ブログ更新のお知らせ以外にも

他の軽井沢ブロガーさんの記事や様々な軽井沢に関する情報など

色々ご紹介しておりますので、これを機会に

そちらもチェックしていただけると嬉しいです010.gif



f0236260_19210552.jpg

Instagram


またインスタでは、ブログよりもひと足早く

写真を投稿することも多いので、

よろしければこちらもご覧くださいね~053.gif



今後のドラマの展開も気になるところです。043.gif

皆さまどうぞご贔屓に~040.gif





にほんブログ村



by miekichi1014 | 2017-01-27 01:05 | 生活 | Trackback | Comments(0)

冬の発地市庭~御厨 MIKURIYA リニューアルオープン♪


冬晴れの平日、夏は賑わっていた発地市庭も

すっかり静まり返っておりました。

f0236260_02314818.jpg

週末は、まだ少し賑わうようですが、

地元のお買い物客もまばらでちょっとさみしいですね。



f0236260_20512002.jpg


f0236260_21185921.jpg


f0236260_14135025.jpg

夏は沢山並んでいた鉢植え類も、迎春用の寄せ植えなどがほんの少し

室内にシクラメンなど冬の鉢花が並んでいました♪



f0236260_21180443.jpg

売り場で気になったのは、手のひらサイズの小さな白菜!

キムチ用に良いですね~029.gif



f0236260_14161025.jpg

追分の美味しい和惣菜屋さん四季彩の

お弁当がこちらでも買えます。





f0236260_14163519.jpg

南が丘にある焼肉・香村飯店さんの自家製キムチ

まだ買ったことはないですが、気になっております~006.gif






f0236260_14212180.jpg

白ほたる豆腐店の美味しいお豆腐を使った

ドリンクや軽食がいただける「白ほたるキッチン」




f0236260_14214111.jpg

お豆腐のスムージーや玄米おにぎり、お味噌汁

本店のお豆腐もその日によって一部販売されています。



f0236260_14205544.jpg

もちもちの酵素玄米おにぎり2個と豆乳みそ汁のセット@780円

とっても美味しいのですが、なかなかいいお値段~042.gif




f0236260_21250048.jpg


そば打ち教室は、冬も時々あるようです。

一度は体験してみたいですねー037.gif




f0236260_20535242.jpg

浅間山の冠雪がくっきりと白くなってきました。



f0236260_20544495.jpg


日差しは暖かそうに見えますが

朝晩の冷え込みが本格的に寒くなってきました。



f0236260_20555552.jpg

発地市庭から白ほたる豆腐店の間に

御厨さんが、移転・OPENされます!



まだ工事中のように見えましたが、本日17日(土)オープンだそうです!

お店もさらに広くなり、通年営業に!029.gif



f0236260_20593383.jpg

8:00~21:00 火曜日定休


夜も営業されるのでしたら、単品のメニューも増えるのでしょうか?034.gif


近々また伺ってみましょう~071.gif














にほんブログ村



by miekichi1014 | 2016-12-17 02:42 | 生活 | Trackback | Comments(2)

クリスマスの飾りつけ*貯木場で宝探し♪


久しぶりにクリスマス スワッグでも作ろうかと

もみの木の枝をもらってきました♪

f0236260_21221459.jpg

切るのがもったいないほど立派です~029.gif


門松ならぬ 門もみの木でも作れそうです(笑)

長さを生かしてツリー風に仕立てちゃいましょうか?



f0236260_19524913.jpg

発地にある軽井沢町の貯木場です。


風倒木や町内で伐採された樹木が集められ、

薪やウッドチップにして利用されています。029.gif



f0236260_04501319.jpg

軽井沢町民であれば、無料で搬入・持ち出しができるので

薪ストーブやペレットストーブ、園芸用にと

皆さん便利に使っていらっしゃいます049.gif



f0236260_19521560.jpg

薪ストーブ生活には、軽トラも必需品みたいですね~034.gif



f0236260_20381750.jpg

積まれている丸太をここで薪割りして

持っていかれる方も多いそうです♪



f0236260_20583504.jpg


私の目的は、こちらの針葉樹の枝の山016.gif



f0236260_20361643.jpg

ちょうど剪定された枝の山が

ジャンジャン運び込まれていたので選び放題~038.gif



f0236260_20414498.jpg

荷台いっぱいに積まれた枝を一山まるごと

ヨイコラショッとひっくり返すようにして

下ろすのがコツみたい!029.gif



f0236260_20353228.jpg

わー、すごいすごい!!070.gif

こんなに切っちゃっても、森はスッカスカにならないの?023.gif



f0236260_20405759.jpg

こういう細かい枝などは、ご近所を散歩していても

よく風で折れたりして落ちているので、

ちょっと飾る程度ならすぐ手に入りますが



f0236260_20385498.jpg

これだけの量があれば、なんでも作れちゃいますね~043.gif



f0236260_20450167.jpg

作業中のお兄さんが、切りたての長い枝ありますよーと

教えてくださったので、いただいてきたのが最初の写真です037.gif





f0236260_21280237.jpg

で・でかい・・003.gif

150~160cmあります!!



f0236260_21315177.jpg

細かな枝は適当にその辺の空いた器にさして

お部屋のあちこちに029.gif


フレッシュの枝は、独特の芳香が好いですね~053.gif




f0236260_21332941.jpg

ふと思いついて小枝をトイレタンクの上に

そのままぽんと置いただけでも、けっこう良い感じ?012.gif



f0236260_21390910.jpg

100円グッズのLEDキャンドルと松ぼっくりを添えたら

いっちょ上がりです~003.gif


数日楽しめれば良いので、お水もなしで手間要らず!

このまま飾っておきましょう♪



f0236260_21473341.jpg


後ろのフレームもLED付きのものに替えたら

クリスマスらしいコーナーになりました006.gif



f0236260_21440355.jpg

停電になっても、大丈夫だわ・・037.gif







にほんブログ村


Facebook

※こちらもよろしくお願いいたします♡



by miekichi1014 | 2016-12-17 01:57 | 生活 | Trackback | Comments(2)

エキストラ初体験!*ドラマ「カルテット」軽井沢ロケ♪


お山では、ここ数日ドラマのロケが行われておりまして

撮影現場やロケバスを見かけたとか、

周囲でもちょっとした話題になっております。037.gif



なんと町からもエキストラ募集のお知らせがありまして

面白そうだと私も参加させていただきました~!!070.gif


f0236260_18132100.jpg

いくつか募集のシーンはありましたが、miekichi-DXが

参加したのは、こちらの人気スポットでのお買い物シーンです。


撮影現場の写真撮影はNGでしたので、ヒントだけ。037.gif




まとめ記事があったので、リンク貼らせていただきます♪



主演俳優さんが立っていらっしゃる横や後方(はるか遠く)を

声を出さずに小芝居(表情)をつけて、

通り過ぎる役どころ(ただの動く背景!)


衣装チェンジして(もちろん自前ね)、2パターン撮りました!(笑)


タイミングを合わせて、目立たず、動きに変化をつけて、

不自然でないようにただ歩いて通り過ぎるだけのことが、

素人には意外と難しいー!!042.gif



f0236260_20362973.jpg

初めて知りましたが、画面に映り込んでいる人達って

全部エキストラなんですねー!034.gif


遥か遠くで、ただ座っている役の方とかもいらして

てっきり一般の方だと思っておりました!



軽井沢らしくワンちゃん連れでご参加の方は、

良いポジションをもらっていたので、絶対放送でも見つけられそう♪


ピントも合わず背景の一部と化している私の場合は、

カットされずに映ったとしても、ほんの一瞬でしょうし

コートの色と帽子が見つけられるかどうか??003.gif


録画してコマ送りで見ても、わからないでしょうね~?



f0236260_19545725.jpg

ボランティアエキストラなので、何も貰えないと聞いておりましたが

参加の記念に台本(ノート)をいただきました♪


わ、なんか撮影に参加できた(勘違い)実感がわいて嬉しい~038.gif

楽しい体験でした、ありがとうございました。053.gif



日本のドラマは、ずーっと何年も全く観ておりませんが

冬の軽井沢がドラマの中でどのように紹介されているか

これはちょっとチェックせねばー003.gif



f0236260_18123123.jpg

TBS系列で来年1月から放送の火曜ドラマ「カルテット」


撮影上がり(大袈裟)に、ホットドリンクで一服063.gif

気分は女優です・・041.gif003.gif041.gif



ローソンのマチカフェ、サイズでカップの色が違うんだ♪






にほんブログ村



by miekichi1014 | 2016-12-13 20:19 | 生活 | Trackback | Comments(6)


カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新のコメント
★mickimchiさま..
by miekichi1014 at 13:54
わぁ、エフア、どうだろう..
by mickimchi at 07:06
★aozoracafe1..
by miekichi1014 at 19:14
★お山の住人さま★ い..
by miekichi1014 at 19:10
こんにちは☀ 夫が大好..
by お山の住人 at 11:48
こんにちは☆ わぁ~、..
by aozoracafe123 at 10:23
★saorinさま★ ..
by miekichi1014 at 00:21
なんという偶然! 私も..
by saorin at 21:53
以前の記事
検索
*Facebook
ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~


*軽井沢のお天気

*軽井沢町HP

*Karuizawa Web

*軽井沢ネット

*軽井沢観光協会

*Karuizawa News

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

大阪
旅行口コミ情報
大阪旅行

軽井沢町
旅行口コミ情報
軽井沢旅行


※お願い※
記事中の店舗情報、営業時間・価格等については、訪問時のものです。
詳細は、店舗にご確認ください。

趣味・嗜好は、人それぞれなので、味や満足度等の感想は、あくまで私個人の主観的なものです。

店内写真等は、許可を得て撮影させていただいております。
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
お散歩アルバム・・春爛漫
マレエモンテの日々
人形町からごちそうさま
今日も食べようキムチっ子...
パルケのひとりごと
おいしい日々
一日一膳
◆Cinq*Etoiles◆
テクテク信州
::驟雨::
Living room ...
のんびりいこうやぁ
デジタルな鍛冶屋の写真歩記
食卓の風・・・
森の暮らし  たいまぐら便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
あれも食べたい、これも食...
Azumi'sDiary
一隅
暮らしのエッセンス   ...
ふりむけばスカタン
そんな毎日、こんな毎日
カントリー・マウスの日記
京都グルメタクシー
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
harico couture
* Spice of M...
Douceur journal
バリ島生活を夢見て・・・...
LIFE IS DELI...
うつわと暮らしの「からく...
ありんこの日々
きれいの瞬間~写真で伝え...
SHIZENブログ
永楽屋ガーデン  自...
VERDURE 「ヴェル...
サジブロ
オナーズヒル軽井沢のレス...
三溝清美 Cooking...
steady by cc
su・te・ki Seoul
Atelier Junko
台湾のたびしおり
妄想shop(注・ときど...
SABIOの隠れ家
わざわざのパン+
司法書士 行政書士 柿本...
Cahier de RA...
Content S.K
花よりだんご
Yucky's Tape...
おやつあや
ピンボケ日記
socket blog
おいしい料理写真の撮り方
蔦屋 よしこの「漆って楽...
2人でお茶を
∞ しあわせノート ∞
ツルカメ DAYS
雲母(KIRA)の舟に乗って
キトハルト ブログ
東京女子フォトレッスンサ...
Regina×マダム松澤...
3姉妹成長記録&手作りの...
ちょんまげブログ
::驟雨Ⅱ::
ハレ ときどき、今日と。
おいしいもの探し。
EL FLAMINGO ...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
pafe cafe sanpo
A south island
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
パニっ記
トキメキ☆ソウル
キムチ屋修行の道
ゆるゆると・・・
norin★diary
はなたろと一緒
つなぐ、つ.な.が.る ...
f's note ~ @...
たなぼた
古谷製陶所 
迷えるオシャレ日記
English Hill
Anuene*虹をさがしに
おいしくたのしく*わたし時間*
Natural sweets
ZUCCA DA VINO
晴れた朝には 改
EAM photo
のんびりいこうやぁ 2
お花びより
さくらの気持ちとsupe...
fu-noな生活
花とフラと好きなものに囲...
北摂徒然日記
mimosa
コロニヘーヴ
WITH LATTICE
猫空くみょん食う寝る遊ぶ...
わたしいろ
すずめtoめばるtoナマケモノ
uri's room* ...
外部リンク
最新のトラックバック
ファン