人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

北鎌倉 ぬふ・いち * 民家でいただく鎌倉野菜のスープカリー♪



先月下山したおりに久しぶりに鎌倉に行きました♪

北鎌倉 ぬふ・いち * 民家でいただく鎌倉野菜のスープカリー♪_f0236260_00043453.jpg


ランチにいただいたのは、色鮮やかな

鎌倉野菜たーっぷりのスープカリー!111.png





北鎌倉 ぬふ・いち * 民家でいただく鎌倉野菜のスープカリー♪_f0236260_23430865.jpg


IGでフォローさせていただいているギャラリーの

展示を見たあと、ぶらぶらと歩いて

いくつか目星をつけておいたお店をチェック!





北鎌倉 ぬふ・いち * 民家でいただく鎌倉野菜のスープカリー♪_f0236260_23445172.jpg


駅近くのイタリアンも雰囲気が良さそうでしたが

こちらのスープカリーがどうも気になって109.png


並ぶこともある人気店とお聞きしましたが

この時期は、さすがに鎌倉も落ち着いていますね。





北鎌倉 ぬふ・いち * 民家でいただく鎌倉野菜のスープカリー♪_f0236260_23452320.jpg


鎌倉では古民家を利用したカフェやレストランが

人気ですが、こちらはお店っぽい雰囲気が一切なく

本当に普通の個人のお住まいにお邪魔した感じ105.png


1階と2階にお席がありますが、一瞬入って良いのか

プライベートスペースじゃないのかと戸惑ったくらい(笑)


夏にはテラス席が人気のようです。





北鎌倉 ぬふ・いち * 民家でいただく鎌倉野菜のスープカリー♪_f0236260_00084769.jpg


いくつかメニューがありましたが

やはり一番人気の鎌倉野菜のスープカリーにしました!





北鎌倉 ぬふ・いち * 民家でいただく鎌倉野菜のスープカリー♪_f0236260_00050406.jpg


本日のお野菜のリストがすごい!!106.png

なんと18種類もの鎌倉野菜が使われている!





北鎌倉 ぬふ・いち * 民家でいただく鎌倉野菜のスープカリー♪_f0236260_23423882.jpg


しかも素揚げ、ソテー、塩ゆで、網焼き、ミルク煮など

それぞれに適した調理を施してあるんですねー165.png






北鎌倉 ぬふ・いち * 民家でいただく鎌倉野菜のスープカリー♪_f0236260_23461184.jpg


さらさらのスープカリー、スパイシーで美味165.png





北鎌倉 ぬふ・いち * 民家でいただく鎌倉野菜のスープカリー♪_f0236260_23422276.jpg


おお、さすがにお野菜の一つ一つが美味しい!!


お野菜だけでは物足りないかと思いましたが


全然そんなことなく十分満足しました111.png





北鎌倉 ぬふ・いち * 民家でいただく鎌倉野菜のスープカリー♪_f0236260_00082750.jpg


カリースープ+十六穀米+季節の温野菜

@1,600円税込



口コミでみなさん書かれているように

接客や居心地に関してはやや不安な印象でしたが

スープカリーはとても美味しかったです164.png




ぬふ・いち












北鎌倉 ぬふ・いち * 民家でいただく鎌倉野菜のスープカリー♪_f0236260_23440955.jpg


お隣のビーフシチューで有名な去来庵さんは

定休日だったので、また次回こちらも来てみたい!





北鎌倉 ぬふ・いち * 民家でいただく鎌倉野菜のスープカリー♪_f0236260_23474728.jpg


あとこちらのフレンチも気になりました♪





にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2019-02-17 20:11 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi