人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サロン・ド・R*ワークショップ後のおやつタイム♪


初めてのハーバリウムレッスンのあとは

美味しいスイーツをいただきます111.png

サロン・ド・R*ワークショップ後のおやつタイム♪_f0236260_22591093.jpg


ホストのRさんがご用意くださったのは

お手製の抹茶ゼリー162.png


添えられた小豆と金柑も美味~165.png

真似して私も金柑煮てみよう♪





サロン・ド・R*ワークショップ後のおやつタイム♪_f0236260_23024037.jpg


そしてリクエストでMちゃんが焼いてきてくれた

お得意のシュークリーム113.png





サロン・ド・R*ワークショップ後のおやつタイム♪_f0236260_23280532.jpg


食べやすい小ぶりなサイズに上品な甘さの

カスタードクリームで、いくらでも入っちゃう111.png


こんなのささっと作れちゃうなんて

尊敬ーーー!!106.png





サロン・ド・R*ワークショップ後のおやつタイム♪_f0236260_23263621.jpg


あら、豪華ぁ~113.png





サロン・ド・R*ワークショップ後のおやつタイム♪_f0236260_23261952.jpg


えーと、食べる係専門のワタクシ(笑)

実家でもらってきた福砂屋のカステラと






サロン・ド・R*ワークショップ後のおやつタイム♪_f0236260_23274379.jpg

和菓子2種類とお抹茶を持参♪


あ、お点前なんて、ナシナシ!(笑)

すべての手順をすっとばして

お茶を点てさせていただきました。105.png



「丁寧な暮らし」ならぬ「雑な暮らし」

あ~お恥ずかしい限りです・・・。





サロン・ド・R*ワークショップ後のおやつタイム♪_f0236260_00230582.jpg

サイトのお写真お借りしました。


青木松風庵のもちもちパイ

トースターで温めると美味しいんです111.png

コーヒーにも合いますよ♪





サロン・ド・R*ワークショップ後のおやつタイム♪_f0236260_23315332.jpg

おしゃべりも楽しみながら、珈琲に冷たいお茶、

お薄のあと最後にneige-cafeさんの自家製甘酒まで

たっぷりいただき、口福でございます~110.png






甘酒も大人気ですよね~109.png


お店でもいただけるのかしら?

美味しかったので、今度教えていただこう♪





サロン・ド・R*ワークショップ後のおやつタイム♪_f0236260_23272467.jpg

食べきれなかったお料理とお菓子は

持参したタッパーでちゃっかりお持ち帰り111.png


翌日も美味しくいただきました~162.png









盛り沢山の楽しい新年会となりました110.png


ホストのRさん、ご一緒した皆さま

楽しい時間をありがとうございました♪


また次回楽しみにしております。126.png







にほんブログ村









第2回プラチナブロガーコンテスト

パン・スイーツ部門に応募します。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2018-01-14 00:47 | おいしいもん | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi
カレンダー